住友不動産株式会社 近畿事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー梅田東【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. シティタワー梅田東【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済さん [更新日時] 2024-02-07 05:01:59
 削除依頼 投稿する

シティタワー梅田東
所在地:大阪府大阪市北区 本庄西一丁目12番1(地番)
交通:大阪地下鉄谷町線「天神橋筋六丁目」駅から徒歩5分
大阪地下鉄堺筋線「天神橋筋六丁目」駅から徒歩5分、大阪地下鉄谷町線「中崎町」駅から徒歩5分
阪急宝塚線「梅田」駅から徒歩13分、阪急京都線「梅田」駅から徒歩13分
阪急神戸線「梅田」駅から徒歩13分
売主:住友不動産株式会社、パナホーム株式会社
施工:清水建設株式会社 大阪支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/ct_umedahigashi/index.html

[スレ作成日時]2015-06-06 11:32:11

現在の物件
シティタワー梅田東
シティタワー梅田東
 
所在地:大阪府大阪市北区本庄西一丁目12番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 中崎町駅 徒歩5分
総戸数: 501戸

シティタワー梅田東【契約者専用】

401: 入居予定さん 
[2016-10-20 10:45:12]
>>395
住友さんだからそこそこアフターで対応してくれると思いますけど、
家具が入ってからだと工事が厄介なところも有るのでそういった所は見ておきたいですね。

スマホの電灯でも大丈夫ですが、懐中電灯あれば役立ちますよ。
シンク下とか洗面下とかは暗いですからね。
点検口内部なども確認されるなら必携です。

私は11月下旬の平日です。2期だから少し遅いのですかね?

引っ越しサービスの案内も来てました。
こんなに早く引っ越し日決めれない、、、
402: 入居予定 
[2016-10-20 13:23:00]
当方も内覧会の案内きました!
1期購入ですが11月中旬でした。
ちなみに平日です。

早く中が見たいですね。
403: 契約済みさん 
[2016-10-20 14:38:20]
昨日、内覧会のお知らせが来ました。
どうしても無理な日になってしまったので、変更してもらわないと…。
もう少し早くお知らせしてくれたら、予定合わせれたのに、とか思いました。
あと、水土日は内覧会やってないみたいですよ。
404: 契約済みさん 
[2016-10-20 16:06:53]
内覧会の時スカイラウンジやスカイアトリウムも見学できるのかな?
楽しみです!
405: 匿名さん 
[2016-10-20 20:40:00]
>>400 住民板ユーザーさん1さん

いえ。いくらなんでも。
うちのベランダからちょうど正面で見えるので。
変な寝方して夜中に目が覚めました。

ここのところ毎日22:00くらいまではどこかしら電気がついていますけど、まさかあんな時間までとは。

406: 匿名さん 
[2016-10-20 20:42:39]
案内発送しますっていう電話があったときに、業者が来たりする関係で全て平日です、と言ってました。
407: 評判気になるさん 
[2016-10-23 11:32:05]
入居説明会行って来ました
引っ越しは1月22日からの予定でした
408: 入居予定 
[2016-10-27 22:53:11]
引越しの抽選、3桁台だったので
1月中に入居出来るか心配です。
皆さん、くじ運良かったですか?
409: 入居予定 主婦 
[2016-10-28 10:08:54]
>>408 入居予定さん
うちも3桁でした。
なんでこんなときにクジ運悪いのか笑。
さすがに1月には引っ越しできると思いますが、不安ですよね。

410: 匿名さん 
[2016-11-03 12:36:29]
もう内覧会行かれた方いらっしゃいますか?

来週に近づいてきたのですが、何か情報やアドバイスがあればお聞きしたいです。
411: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-03 20:55:58]
内覧会は11月7日が一番早い日程だと聞いてますよ。
412: 通りがかりさん 
[2016-11-03 22:54:59]
私内覧会行ってきましたよ!
413: 住民板ユーザーさん6 
[2016-11-04 00:00:23]
>>412 通りがかりさん

いかがでしたか?
414: 住民板ユーザーさん7 
[2016-11-04 00:51:12]
>>413 住民板ユーザーさん6さん

内緒です
415: 入居予定 
[2016-11-04 02:52:56]
駐車場の抽選発表はまだですか?
416: 契約済みさん 
[2016-11-05 15:06:57]
駐車場の抽選結果来ましたね。
417: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-05 22:47:59]
駐車場確保出来てホッとしました。
418: 契約済みさん 
[2016-11-06 15:46:03]
内覧会って土日やらないし、日程変更もあまり聞いてくれないし、対応悪いですよね~。
ちょっとがっかりです。
419: 契約済みさん 
[2016-11-06 16:11:41]
>403
私もそう思いました!
もっと早く案内をくれれば、日程調整できたのに。。。
どういう優先順位で案内送ってるんでしょうね。
内覧会確かに11/7~と聞きましたが、もっと前に見た人もいるみたいですし、何にも信じられません。
420: リフォーム業者さん 
[2016-11-07 08:11:15]
>>419 契約済みさん
住友 シティタワー梅田東のブログにエントランス、ロビー、エレベーター前などの写真が掲載されてましたよ。
421: 中古マンション検討中さん 
[2016-11-08 13:59:35]
ここの相場は。
http://www.manen.jp/mansion/86301
422: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-09 11:25:52]
内覧会、行って来ました。
思ったより時間かかりましたね。
私はかなりテンションあがりました笑
423: 住民板ユーザーさん5 
[2016-11-09 12:50:08]
>>422 住民板ユーザーさん1さん
羨ましい。私は来週なのでまだまだです。
不具合ありましたか??
出来はよかったですか?
424: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-09 17:36:45]
>>422 住民板ユーザーさん1さん

テンション上がるんですね。なんか楽しみになってきましたー。
425: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-10 12:25:19]
423様424様

外観等は圧巻でした。
贔屓目ももちろんあるのでしょうが。

室内は細かい傷等がありましたので
遠慮せず全て指摘させて頂きましたが
清水建設は嫌な顔1つされず対応してくださいました。
426: 入居予定さん 
[2016-11-16 16:57:18]
内覧会いってきました。
思ったより時間がかかりましたけど、設備がすごく充実していて
想像以上の内容で すごくテンションが上がりました。

汚れも含め傷や不具合は思った以上にありましたので
これから内覧会を控えている方は よく準備していってください。
 指摘用のマスキングテープと 汚れかどうか確認するためのウエットティッシュと
家具の大きさを見る新聞紙は持っていってよかったアイテムでした。
427: 契約済みさん 
[2016-11-16 20:56:35]
エレベータにペットボタンありましたが、乗ってもいいんでしたっけ?
428: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-17 00:18:32]
ペットは非常用エレベーターじゃ無かったかな?
429: 住民板ユーザーさん7 
[2016-11-19 17:28:29]
内覧会された方、不具合等はどのようなものがありましたか?
持ち物はコンベックス、水平器、付箋、ペンライト、カメラを考えています。
430: 住民板ユーザーさん5 
[2016-11-21 19:35:49]
>>429 住民板ユーザーさん7さん
細かな傷や 継ぎ目の離れ具合 壁紙のしわ 塗りムラなどが 多かったですね
431: 入居予定 
[2016-11-21 19:54:33]
>>430 住民板ユーザーさん5さん
ありがとうございます。
当方もこれからなので参考にさせていただきます。
やはりよく見ないとダメですね。頑張ります。
432: 内覧前さん 
[2016-11-22 01:13:56]
>>430 住民板ユーザーさん5さん

参考になります。
今度内覧なのですが、何せ初めてなので、どこまで指摘したら良いのか難しそうですね。緊張します。
433: 住民板ユーザーさん2 
[2016-11-22 19:56:04]
水平器なんかもっていっても
ちょっと恥かきますよ。
タワーマンションで1戸だけ傾いてるなんて
あり得ないですし。
自己満足の範囲やと思いますが
そもそも使い方慣れてないと。。。
434: 契約済みさん 
[2016-11-22 21:31:15]
内覧行ってきました。

水平器アプリやら、チェックリストやらいろいろもちこみましたが、全然不具合見つけることができませんでした、、、なくてよかったということでいいのかな。
ちなみに同行した清水建設の人は、案外といろいろ親切に、私のチェックリストを一緒になって確認してくれました。

それよりやっぱり東側は想像より隣のマンションの存在感が気になりました。(30階建ての方です)
案外北側がお買い得物件だったのかなあと。
わかってたことですが現物見ないで買うのってリスク高いですね。



435: 契約済み2 
[2016-11-22 22:58:57]
>>434 契約済みさん
私も東側の部屋を契約しました!
実際の距離は相当近い感覚ですか?
ちなみに何階らへんのお部屋でしょうか?

436: 契約済みさん 
[2016-11-22 23:23:15]
>435さん
10階台ですよ~。
まあ、30階以上位でないと完全には抜け感がないとわかっていたけど、こんな感じか~とは思いました、、、
437: 匿名さん 
[2016-11-23 07:46:05]
眺望シミュレーションでは、36階でも結構お隣さんのインパクトが大きかったです。
視界は当然抜けてはいましたが、ダイナミックパノラマウィンドウだと下方向もガッツリ見えてしまうので、視界に占めるお隣さんの割合が大きくなってしまいます。
ダイナミックパノラマウィンドウも良し悪しですね…
438: 住民板ユーザーさん5 
[2016-11-23 18:11:43]
>>432 内覧前さん

思ってる部分全部 清水建設さんにお伝えして大丈夫ですと思います
丁寧に対応してくれましたよ
キズが汚れがわからない部分も 全部伝えて すぐ直せる部分は直せてもらえますし 時間かかりそうなものが 指摘1という感じで対応してもらえました
439: 内覧前さん 
[2016-11-24 00:04:59]
>>438 住民板ユーザーさん5さん
ご丁寧にありがとうございました!
おかげさまで無事に内覧会終えました。
とてもいい感じの清水建設の方だったのでのびのび進行できましたので、ほぼ指摘ありませんでした。
早く引っ越したいですね!
440: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-24 08:16:47]
うちは、傷、よごれなど、想像以上にありました。
多分、もっと時間かけたらまだまだ出てきそうな気がします。

大手であっても、こんなレベルなのかと正直思ってしまいました…。
441: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-24 15:17:05]
引っ越し楽しみですね。
スカイラウンジからの景色はやっぱり最高でした。
もう少し中まで見せてとも思いましたけどね。
442: 匿名さん 
[2016-11-25 18:21:22]
内覧行ってきました。
皆様の書き込みを見て、多少、不安になりながら行ってきましたが、幸運にも?私の部屋は指摘なしでした。清水の方も、優しい方で、満足行く内覧でした。
入居が待ち遠しいです。

むしろ、今まで、戸建てに住んでたので、マンション生活にスムーズに馴染めるかの方が不安です。

皆様、どうぞ、よろしくお願いしますね。
443: 入居予定さん 
[2016-11-26 10:27:11]
内覧会行って来ました。
最後に大阪ガスさんが電気を売り込んで来ましたので、確認していないのですが、こちらは既に、スマートメーター設置済みなのでしょうか。
444: 入居済みさん 
[2016-11-27 22:05:54]
内覧会行ってきました。

細かく部屋をチェックしましたが、傷等の不具合はまったくありませんでした。
445: 匿名さん 
[2016-12-03 00:40:33]
引越しの日程届いてました。

わたしは第14希望の2月平日夕方でした。
ダメもとで、ほとんど土日で希望していたので、
思っていたよりよかったです。

446: 契約済みさん 
[2016-12-03 16:50:03]
うちも昨日引っ越しの日程がきました。
金曜希望だったので、そのまま希望が通って安心しました。
447: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-03 20:17:28]
私は第一希望の土曜で通りましたー。
448: 入居予定 
[2016-12-05 12:57:37]
引越し日も決まってだんだんと住まう気分になってきましたね。
まだ約2カ月先ですがそわそわし始めてます笑
449: 匿名。 
[2016-12-07 19:37:54]
ベランダがかなり雑な感じだったのですが…
みなさんはどうでしたかぁ??
450: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-08 09:12:58]
ベランダ雑でしたね。内装も雑でした。
実施行した職人さんによってバラつき有るんでしょうね。検査が甘いのかな?
451: 匿名。 
[2016-12-08 20:46:14]
ほんとにかなり雑ですよね?
部屋で差があるのですかね?
それぞれチェックするポイントが違うのかもしれないですが…。
買わなきゃよかった⤵︎って感じです。
売るにしても、あんなに雑だとかなり値段下げないと売れない気がします。
452: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-08 21:17:24]
躯体が悪いわけでは無いので、売却価格には影響しませんよ。
気になる所は全て指摘して手直しして貰えば問題無いですし。
6ヶ月点検、1年点検と有りますから、住んでから問題出てもしっかり対応して貰えると思いますよ。
その辺りは大手だから安心です。
453: マンション掲示板さん 
[2016-12-08 21:58:03]
>>451 匿名。さん

どんな箇所が雑ですか?
壁紙 クロスの目尻ですか?


454: 匿名。 
[2016-12-08 23:37:29]
だといいですよねぇ〜。
でも、購入前に内覧できていたら間違いなく買いませんでした…。
まぁ〜どぅしても新築がよかったので…仕方ないのですが…。
455: 入居予定さん 
[2016-12-09 13:13:43]
修繕箇所は、内覧会の時に言えば、直してくれたんじゃないんですか?
スミフは完成後売りするの有名なんだから、内覧してから買いたいなら、完成後に買えばよかったのに。
456: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-09 13:16:46]
内装の出来不出来で買う買わないはあまり理解出来ないな。
まぁ、その部屋はって事なのでしょうね。
457: 住民板ユーザーさん8 
[2016-12-09 13:19:34]
内覧会で自分基準に手直ししてくれる部屋と最初から仕上がりが満足行く部屋を探すでは、前者が良いと思いますね。
458: マンション検討中さん 
[2016-12-09 13:20:50]
嘘でしょ!
そんなんだったら内覧会の時に直接言えばいいじゃないでしょうか!
私も行ったけど何も問題もなかったですし、とても細くて他の人からみたら神経質な事も対応してくれまさしたよ!
ベランダが雑⁈って何が、どのように雑と感じたのでしょうか?
何千万もするお金をだしたのに、仕方がないで片付けるのはあまりにも軽い文章にみえるのですが!
459: 匿名。 
[2016-12-09 16:43:44]
軽い発言って、軽いと重いの基準は何ですか?
かなり重い気持ちで書いていたらどうなんですか?
そもそも、自分のお金で買ったものに対しての感想ってダメなのですか?
他の人の家を批判してないですし。
修繕箇所はもちろん直してもらいました。でも、自分的には全面的に塗装のやり直しをしてほしいくらいでした。
神経質も人それぞれですよね?

出来上がってからの購入は残りものの感がして私は嫌だったので。
階数、間取り、方角は自分で決めて契約してるので、あとは内装じゃないですか?私はそう思いました。
ロビーやエレベーターやスカイラウンジで生活するわけじゃないですし。

460: 入居前さん 
[2016-12-09 17:21:13]
バルコニー塗装って所詮塗り斑や傷程度のお話でしょ?
部分補修で満足できていない点が有れば再補修してもらえば?
過去に塗り斑が有ったから今はわからないけど全て塗り直しって無茶だと思いますよ。

内装なんてクロスすべて張り替えても50万程度です。

貴方がウダウダ言ってる箇所は購入代金の5%未満の費用でできる工事の話
こんな程度の事で買わなかっただの言ってるあなたはマイノリティな方だと思いますよ。
461: 匿名さん 
[2016-12-09 17:22:45]
>>459 匿名。さん

再内覧が有るのでしょ?
そこでキレイに仕上がってますよ。
そこでダメなら、また依頼すれば良いですよ。

私も今住んでいるマンションの第1回目の内覧の時は、同じ気分になりました。
でも、何回も指摘すると見間違えるほど良い部屋になってきましたよ。

期待しましょう‼
462: 匿名さん 
[2016-12-09 19:53:07]
>>459さんではありませんが、受け止め方は人それぞれだから…
セクハラと一緒。
高いお金出して買ったものを他人が自分の価値観で判断すべきじゃないと思います。
463: 入居予定さん 
[2016-12-09 22:01:46]
こういう日本人達が結局日本の建築を悪い方向に動かしてるんですね。
細かい仕上げの指摘をしてますが、
そこにどれほどの意味があるんですか?
海外なら笑われますよ。笑

結局それが日本のマンション工事費を高騰させてる理由も知らないのに。
だから日本のマンションは小さな所に目を向け過ぎて、良いところにお金をかけられていない。

入居後すぐに傷なんてつくのに、機能上なんら損傷のない細かいところに目配りをする事が愚かだとは思いませんか?

そう言うと大体の人が一生の買い物なんだからと言いますがね…

もちろん私は内覧会指摘なしでした。
清水建設様にも ありがとうございましたとキチンと御礼を伝えました。
施工管理は大変なお仕事ですからね!

仕事の関係で詳しいですが
少なくとも目の届く所は十分な施工品質でしたよ。
464: 匿名さん 
[2016-12-09 23:03:54]
>>463 入居予定さん

貴方の部屋はそうだったかもしれませんが、>>459さんの部屋は見たのですか?
見てないのにとやかく言うのはおかしいです。
465: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-10 00:34:33]
住民板に来て買わなかったとかの発言は他の購入者からすれば好意的には受け取られ無いですからね。
冷静に考えれば>>457さんのお話にいきつくとは思います。その辺りは>>459さんも軽率だったのでは?
少なくとも引っ越しを心待ちにしてる方々が見てる板ですからね。
466: 評判気になるさん 
[2016-12-10 19:55:41]
まぁ何が気になるかは人それぞれですよね。
キレイなフローリングでも引っ越し初日に物を落として凹んでしまうかもしれませんけど、
入居前に凹んでるのはイヤだな、という気持ちは分かります。
467: 契約済み 
[2016-12-12 18:50:16]
小さな傷があるより、459みたいな人がいる方が嫌だなぁ。
468: 契約済みさん 
[2016-12-13 17:37:28]
免震の再検討の件、問い合わせしてみた方いますか?
469: 契約済みさん 
[2016-12-15 19:48:10]
>>468 契約済みさん
問い合わせしましたが、住友不動産では国土交通省からの通達がない限り何もしないという事だそうです
470: 住民板ユーザーさん6 
[2016-12-16 00:43:40]
>>469 契約済みさん
だったら中之島と同じだよね。
でも住友はキャンセル期間は設けないだろうな。

471: 住民板ユーザーさん 
[2016-12-16 10:55:45]
でも実際、この段階でキャンセルできますよと言われても、
家具や引越しの手続なんかもしたり色んな人に新築マンションに引っ越すんだ~等言った後ですし、
今更もう引き返せないですよね?
472: 契約済みさん 
[2016-12-16 16:32:26]
乾式壁がはじめてです。遮音性が気になっています。
473: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-18 11:51:36]
周りの柵がなくなってました
474: 来年2月に入居。 
[2016-12-31 16:00:11]
第1期分譲の第1次で購入できて幸運でした。 12月29日(木)に残りの5130万を振り込みました。【修繕積立金 etcが想定より高かったです。家具 部屋のオプションを含めて総額6000万でした。】
友人を集めてホームパティを開きます。
今住んでるマンションには女性のインストラクターが来てヨガサークルを行なってます。 【月に4回で1回1時間30分で1人 1500円です。 (妻が参加)】
マンションでテニスのサークルができれば良いと思います。

475: 契約済みさん 
[2016-12-31 18:45:24]
ヨガサークルいいですねー。ジムがどんな感じになるのかも楽しみですー(^o^)
476: 入居予定 
[2017-01-01 09:29:29]
Tennisサークルいいですね(^^)
477: 今年2月に入居。 
[2017-01-01 11:48:40]
住友不動産のコンシェルジュ、警備員、清掃関係者はとても親切です。
妻からヨガサークルは4人以上の参加で女性のインストラクターが来て頂けまし
す。 【女性のみ参加で1回 1時間 1人
1500円】
ゴルフサークルでは年2回プレーしています。【女性が半数参加】
テニスサークルは有りません。
江坂テニスコートor国島テニスコートでテニスサークルができれば良いと思います。
引越しは見積もりの結果、アート引越しが日通より4万円安かった。
478: 住民 
[2017-01-01 13:25:15]
>>474 来年2月に入居。さん
キャッシュで買われるのですか?
手元現金残しつつ、ローン控除 利用すると
還付がありますよ。
479: 入居予定さん 
[2017-01-01 14:09:57]
金利とローン控除の差額分儲かるって話ですよね?
その間の運用も考えても、ちょっとした金額のために、面倒事増やしたい人がどれだけ居るのかってとこですね。
480: 入居予定の主婦 
[2017-01-01 14:16:44]
>>477 今年2月に入居。さん
ここは契約者ならご存知ですが引越し代込みです。
何故引越しの見積もりをする必要あるのかな?
ほんとに購入者さんですか?
481: 入居予定 
[2017-01-01 14:56:27]
そうですね。
引っ越し代金20万円まで負担して
もらえると聞いてます。
482: 今年2月に入居。(38階です) 
[2017-01-01 15:26:35]
引越し代金は会社負担なので、2社から見積りを取るように指示されました。
アート引越しセンターの方が安いのはわかっていましたが、結果は4万の差でした。
日通もかなり頑張ったと思います。
483: 今年2月に入居。(38階です) 
[2017-01-01 15:32:54]
お疲れ様です。
現金で買いました。(マンション、家具、クーラー、TV、カーテン、オプションetc.で6000万)
484: 契約済みさん 
[2017-01-01 16:34:40]

>>480 入居予定の主婦さん
荷造り荷ほどきは別料金なので、私も見積りとりましたよー。


485: 入居前さん 
[2017-01-01 16:41:43]
>>483 今年2月に入居。

テレビは、70~80インチでしょうか?

1年前に買った2K 46インチから 4K 58インチに 試しでどんなものか?してみましたが

58インチは普通の小さくもなく大きくもないサイズでした。

65インチも一回り大きくなると 市販では特別サイズを除き、最大サイズですが、

65インチでも 設置すると 小さいのでしょうか?

店頭で見ても部屋に設置してみないと何ともいえないので(汗)



486: 今年2月に入居。 
[2017-01-01 19:01:25]
お疲れ様です。

TVは4K 55インチ Panasonic シスコンで買いました。 (265000円)
487: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-02 11:41:09]
いよいよまもなく入居ですね
450万かけた内装の出来上がりも楽しみです。
皆さんは内装どうされましたか?
488: 入居前さん 
[2017-01-02 11:47:26]
>>486

Panasonic は ビエラ液晶の中でも断トツ高いですよね!

489: 入居前さん 
[2017-01-02 11:51:15]
>>487

新築 の内装 金額すごいですね!  大理石貼りにしても、そこまでかからないですね!
内心気になります。 どこに 費用かかるのでしょうか?

照明や家具を含めれれば  1点150万のソファも普通にありますので当然かかります。

490: 住民板ユーザーさん5 
[2017-01-04 22:45:48]
ソファは内装って感じでは無いですが、オーダー家具とかダウンライトは内装業者さんに一括でお支払いするので内装って表現でも良いのでは?
同じマンションの住民同士仲良くしましょう。
491: 契約済みさん 
[2017-01-09 23:14:52]
検討板を見ると、公開空地見たら犬とか猫の糞だらけ、と書いてありました。
もう住んでらっしゃる方はおられますか?
本当のことでしょうか?
心配です、、、
492: 入居予定 
[2017-01-10 05:54:39]
>>491 契約済みさん
12月初旬ごろに散歩がてら見に行った時は、そんなことなかったですが。
カラスすら見ませんでした。
親子が1組遊んでたくらいです。
493: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-10 12:24:04]
昨日も周りを一周したけど、そんなことなかったよ
494: 契約済みさん 
[2017-01-10 22:09:45]
悪質なデマなんですね~。
どうしてよその物件の悪口ばっかり言って、嫌がらせするんでしょうね~。よほどひまなのか。
心配して損しました(*_*)
495: 入居予定 
[2017-01-10 23:43:26]
今日、空地をみてきました。
綺麗でしたよ!!

デマばかりで情けないです。
496: 今年2月に入居。 
[2017-01-12 09:44:04]
>>475 契約済みさん
妻と天六を散歩中にスポーツジムを見つけました。
ライフスポーツKTV天六【関西テレビ放送グループ】
住所 北区長柄西1-2-25
TEL 06-4800-0666

キャンペーン【1月14(水)〜1月17(火)】で登録料 3000円、1月分会費11000円、2月分会費11000円 合計25000円が3000円で、申し込みました。
建物は古かったりがマシーンは新しいく、プールは5レーン 25m

シティータワー梅田東の近くにすてきな施設を発見しました。

新しい施設を教えて下さいね。
仲良くやっていきましょう。
497: 今年2月に入居。 
[2017-01-12 13:43:06]
>>488 入居前さん

お疲れ様です。
TVと洗濯機はPanasonic.、クーラーはダイキンをシスコンで買いました。
日本製品を個人として応援します。

カーテンは大塚家具で買いました。
498: 住民板ユーザーさん2 
[2017-01-12 20:01:52]
>>495 入居予定さん

近隣住民ですが犬の糞たくさん落ちてますよ。おしっこも植え込みにさせてるし。私たちも困っています。
499: 契約済みさん 
[2017-01-12 22:25:54]
>>495さん、498さん

どっちが本当?
誰かが掃除していて、汚いときとそうでないときがあるんでしょうか?
500: 住民板ユーザーさん2 
[2017-01-12 23:43:54]
>>499 契約済みさん

たまに掃除に来てるみたいですね。もちろん掃除のあとはきれいになってます。掃除は毎日してもらいたいものです。

工事中はごみが出たり汚れたりしても一回も掃除したことなかったですけどね。
501: 入居済みさん 
[2017-01-13 08:52:48]


ここの掲示板を見て、掃除見回りの回数が増えたから きれいになっているのでは?


502: 住民板ユーザーさん2 
[2017-01-13 09:15:47]
>>501 入居済みさん

確かに掃除するようになりましたね。普通はここに書かれる前からするべきものだとは思いますが。
503: 入居前さん 
[2017-01-13 11:34:04]
入居済みさんが居るって事は1期の方の引き渡し始まってるのですか?
504: 契約済み 
[2017-01-13 11:42:51]
住めばデマかどうかすぐに分かるので、こんな書き込みしても意味ないです。
505: 入居予定 
[2017-01-13 12:26:13]
1期の鍵の引渡しは1/22からだと思います。
506: 入居前さん 
[2017-01-13 13:31:33]
1期は1月22日からなのですね!楽しみですね!
うちは2期なので2月18日予定で聞いてます。
507: 入居前さん 
[2017-01-13 16:19:13]
ここで聞くのもおかしいかもと思いながら、、、、
皆さんお引越しのご挨拶ってどの範囲位までされます?
気の早い話ですが少し気になってます。

上下左右のおへの方位かな?それともフロア全部?
508: 今年2月に入居。 
[2017-01-13 17:01:54]
>>507 入居前さん
お疲れ様です。
最初は左右の入居者に挨拶だけで良いと思います。
509: 契約者さん 
[2017-01-13 17:04:12]
子供もいるなら一応下もかな~。
足音聞こえないと思いたいけど、実際聞こえてるか分からないからね。
うるさかったら対策しますから、気兼ねなく教えてください!ってな感じで。
510: 入居前さん 
[2017-01-13 18:51:46]
>>508>>509
ありがとうございます。
子供が居るから両隣と階下が良い感じですかね。
511: 契約済みさん 
[2017-01-14 00:45:53]
私は引き渡し日1/21ですよ~。
とりあえず、フィットネスジムに行ってみたいです!
利用料とか全然まだ聞いてないんですけど、どんな感じなんですかね~。

512: 匿名さん 
[2017-01-14 02:45:56]
こんばんは。
もう皆さんは、引っ越し業者さんの見積もり終わりましたか?
前日に連絡があるって書いてありましたが、何時になるかその時まで分からないんですね。
梱包資材は、その時置いて帰るんですか?

よかったら教えてください。
513: マンション 
[2017-01-14 09:06:28]
>>512 匿名さん

基本 見積もりの時は、箱持ってきませんよ!

後で、何個必要になるか持ってきます!

箱だけで 30個では 足りないでしょう!

30個〜50個
514: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-15 01:17:44]
もう直ぐ入居ですね。
私も昨日、ダンボール届きました。
これからの、荷物整理が大変ですが。
ところで、エアコンの移設費高くなかったですか?私の場合、1台化粧カバー付けて6万ぐらいでした。皆さんどうでした。
515: 内覧前さん 
[2017-01-16 18:56:53]
近くの公園や周辺に野良猫は沢山いますね
でも、あれだけ広い公開緑地があればそれほど気にならないような気がしますが、
皆さん餌をやらないようにしましょうね。

シティタワー天満のフィットネスはしょぼかったので、あまり期待はしてないです。

1月15日夜時点で真っ暗でした。1部屋だけ電気点いてたかも。
まだ誰も引っ越しされている気配はないですね。
2月末までに200軒引っ越しと聞きました。
4期だと、まだまだ先だなあ。
516: 匿名さん 
[2017-01-17 07:09:54]
>>515 内覧前さん

ひと部屋電気がついてるのは、内装の工事かなと勝手に思っていました。

わたしは2期で、2月の末に引越します。

517: 名無しさん 
[2017-01-19 00:28:16]
昨日見たら犬か猫かの糞が落ちてました。状態からして1週間ぐらい前の物かと。やっぱりちゃんと掃除されてないのかと思いました。
昨日見たら犬か猫かの糞が落ちてました。状...
518: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-19 19:07:39]
駐車場からの車道への出口が急勾配で、車の底がすらないか気になります。
皆さんは大丈夫?
519: 住民板ユーザーさん3 
[2017-01-19 19:44:41]
あまり気にしてなかったですが、そんなに急勾配でしたか?
立体駐車場の最低地上高が100mm以上だった気がするので、それ以上なら大丈夫な作りになってるのかと思ってました。
520: 匿名さん 
[2017-01-19 20:03:04]
敷地の西側の道路が通れないのはちょっと不便かも。
521: 契約済みさん 
[2017-01-19 21:58:14]
野良犬や野良猫が入れないようにできたらいいんですが、、、
飼い犬に糞をさせてる近隣住民がいたら論外ですが。
522: 住民板ユーザーさん3 
[2017-01-19 22:08:55]
>>521 契約済みさん

人間も超美人も、ウンチするし、植物の肥やしで土に還るでしょう!
523: 入居予定さん 
[2017-01-20 15:15:44]
言うことが小さい、小さい。
糞を拾うのは当たり前ですが。
宜しくお願いします。
524: 入居予定さん 
[2017-01-20 19:42:56]
1期の方は明日ぐらいからお引越しが始まるのですかね?
525: 入居予定の奥様 
[2017-01-20 20:38:15]
>>524 入居予定さん
明日から鍵の引き渡しです。
引越しは早い方で明後日からになりますよ。
当方も来週中に引っ越します。
楽しみですがいま荷造り必死です笑
526: 契約済みさん 
[2017-01-21 00:25:22]
言うことが小さくてスミマセン。
でも汚いところに住むのが嫌なだけです。
こんな面倒な公開空地?のある物件なんか買わなきゃよかったです。
527: 住民板ユーザーさん3 
[2017-01-21 00:44:26]
>>526 契約済みさん

公開空地がないタワーなんてありませんよ。法律で決まってるんですから。
528: 契約済みさん 
[2017-01-21 00:52:55]
そうですね、だからタワーなんか買わなきゃよかったってことになります。
でもここで今更そんなこと言っても仕方がないので、ここまでに。
せいぜいこまめに掃除してもらいましょう。
529: 住むぞ 
[2017-01-21 02:35:28]
別のシティタワーに住んでましたが、毎朝マンション周辺の掃除されてますし、廊下など建物内も頻繁に掃除されているのを見るので大丈夫だとは思います。
あと何かあったらコンシェルジュが来ます。
530: 入居予定さん 
[2017-01-21 10:58:15]
>>525
今日から鍵渡しですかー1期の方々が羨ましい!
早く引っ越ししたいけど荷造り大変だなぁー
531: 内覧前さん 
[2017-01-21 12:32:03]
葉っぱの上に、糞が載ってるのは確かにいい気はしませんね。
猫は砂のある公園に行くと思うので散歩の犬は要注意ですね。
ただ、まだ住民もいないし、コンシュルジュもいないし、今こまめな清掃をする体制ではないでしょうね。
住み始めたら改善する事を祈りましょう。
532: 本審査通過 
[2017-01-21 12:55:50]
こちらの情報ですと、一番早い内覧が11月7日頃で、入居が1月21日か22日
内覧から最短でも約2.5ヶ月
今後もそれくらいかかるのかなあ
1期の皆さんは完成前だし、正月も挟んだしかなあ
まだ内覧日すら決まってないけど、早く引っ越したいです。
533: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-21 14:19:14]
パーティールーム見てきましたが、ちょっと残念な感じでした。まあ、ばか騒ぎされてボロボロになるより良いけど
534: 契約済みさん 
[2017-01-22 01:27:11]
パーティルーム残念な感じなんですね、、、

それより気になったのは宅配ボックスです。
500戸もあるのに、これで足りるかなあという感じがしました。
はみ出た分はコンシェルジェさんが預かってくれるんですかね?
535: 住むぞ 
[2017-01-22 16:27:11]
パーティールームはこんな感じでした
パーティールームはこんな感じでした
536: 住むぞ 
[2017-01-22 16:27:42]
>>535 住むぞさん

537: 住むぞ 
[2017-01-22 16:28:08]
>>536 住むぞさん

538: 住むぞ 
[2017-01-22 16:29:05]
>>537 住むぞさん
ゲストルーム ツイン
ゲストルーム ツイン
539: 住むぞ 
[2017-01-22 16:29:42]
>>538 住むぞさん

540: 住むぞ 
[2017-01-22 16:30:10]
>>539 住むぞさん

541: 契約者 
[2017-01-22 17:12:04]
会議室みたいですね(+_+)
542: 匿名さん 
[2017-01-22 17:22:15]
床は絨毯じゃあないんですね。リビングの延長みたいで、残念と言えば残念な気もします。
543: 匿名さん【2月に入居】 
[2017-01-22 17:34:15]
シティータワー大阪は371邸で宅配ボックスは39個で、不十は全く感じませんでした。
シティータワー梅田東の宅配ボックスはいくつですか?
教えて下さいね。
544: 匿名さん 
[2017-01-23 12:35:39]
>>535
完成予想図
完成予想図
545: 住むぞ 
[2017-01-23 13:18:00]
>>544 匿名さん
窓の位置が少し変更されましたね
546: 匿名さん 
[2017-01-23 15:50:15]
>>535 住むぞさん
HPのイメージ画像と実際は違う感じがするのって残念だよね。

547: 住むぞ 
[2017-01-23 16:03:30]
>>546 匿名さん
夜と昼で部屋の感じが変わるのはあるかもしれませんね。
住む立場としては知り合い集めて食事ができる空間があるだけでも十分ですよ。
パーティールームがない物件なんてざらですし。
部外の方はがたがた言うかもしれませんね。
548: 入居予定さん 
[2017-01-23 16:46:43]
来月入居ですが、まだ電気の契約先決めてません。
皆さんどこで契約されました?
549: 入居前さん 
[2017-01-23 21:34:28]
あと少しで入居します。私は高層階の方ですが、税金が低層階と違うなんて・・・
ようやく家具も家電も購入したので、引っ越しが楽しみです。

色々とオプションつけてたので、だいぶ値段があがりました。
550: 今年2月に入居。 
[2017-01-23 21:36:30]
HPの写真とかなり違うのは大変残念です。

椅子の色がかなり違うのは、がっかりですが、好みの問題かもしれません。

早く友人を呼んで、ホームパティーを開催したい。
551: 匿名さん 
[2017-01-23 21:36:42]
>>549 入居前さん

固定資産税のことであれば、平米計算なので階層関係ないですよ。制度が変わるのは来年度から売り出す(正確には契約が始まる)マンションじゃなかったかな?
552: 契約済みさん 
[2017-01-23 23:40:47]
そうですね、確か高層階の固定資産税が上がるのは、今後の物件からだと思いますよ。
私は比較的低層なので、従来物件でも差つけてほしいですけど(笑)
553: 住民板ユーザーさん4 
[2017-01-24 17:16:20]
入口フロントにコンシェル女性2名すでに配置されてたのでビックリてす
警備も24h配置と聞いているのですがまだみあたらないのでいつからでしょうね?
554: 匿名さん 
[2017-01-24 19:43:27]
>>553 住民板ユーザーさん4さん
そりゃあ完売してからだろう?!(笑)
555: 住むぞ 
[2017-01-24 20:46:42]
>>554 匿名さん
ここは契約者専用掲示板ですからさようなら
556: 入居予定の奥様 
[2017-01-25 12:49:53]
まもなく引っ越します。
すでに引っ越された方に質問です。
鍵の引き渡し後に感じたのですが、部屋寒くないですか?
557: 住むぞ 
[2017-01-25 14:56:25]
>>556 入居予定の奥様
寒かったです。
ガスを開栓してもらえば床暖は使えます。
558: 今年2月に入居。 
[2017-01-25 15:10:34]
>>548 入居予定さん

大阪ガスで、ガスと電気を申し込みます。
妻のカードから引き落としで、ポイントがつくようにしますよ。
559: 本審査通過 
[2017-01-25 18:14:37]
22日以降連日のように5~6台アートが待機してますね。
たしか1日2件に制限してると聞いたような気がしましたが、
まだ住民が少ない今は制限きびしくないんですかね。
1件で複数台という方もいらっしゃるかもしれませんが(^-^;

とにかく早く引っ越ししたいですがまだまだっぽいです。
560: 入居予定さん 
[2017-01-25 18:31:03]
>>558今年2月に入居さん
大阪ガス一括が便利そうですね。

>>556入居予定の奥様
入居者が居ないマンションは建物全体が少し冷えてると思います。
人が増えるとマシになると思いますよ。
561: 住民板ユーザーさん3 
[2017-01-25 18:38:22]
>>556 入居予定の奥様

エアコンは、これからですか?
極寒季 無いと 100パーセント寒いです
562: 住民板ユーザーさん4 
[2017-01-25 19:19:12]
家具とか置いたら寒さ多少ましですよ(床暖必須ですが)
563: 住民板ユーザーさん4 
[2017-01-25 19:20:56]
>>554 匿名さん
でもすでにコンシェルジュはいますよ
564: 住民板ユーザーさん7 
[2017-01-26 02:53:40]
>>559 本審査通過さん

わたしが聞いたのは、同じ時間帯に2軒で、一日5枠あるので最大10軒です。

565: 入居予定の奥様 
[2017-01-26 09:55:40]
皆さま、お答えいただきありがとうこざいました!
やはり寒いんですね。。
いよいよ引越しが近づいてきたので寒さ対策することにします。
これからもよろしくお願いします!
566: 入居者 
[2017-01-26 15:59:59]
人が住んでいないと、建物全体が冷えているので寒いです。
人が住み始めると、建物自身もあったまってきて暖かくなります。
567: 匿名さん 
[2017-01-26 22:00:20]
>>566 入居者さん
かなり先になりそうですね。(苦笑)

568: 内覧前さん 
[2017-01-26 23:28:05]
いい加減(苦笑)っていう言葉使うの辞めた方がいいのでは。
感じ悪いですよ。
569: 匿名さん 
[2017-01-27 08:05:18]
>>568 内覧前さん
必死すぎw

570: 住むぞ 
[2017-01-27 08:58:49]
>>568 内覧前さん
無視しましょう。
571: 契約済みさん 
[2017-01-27 12:09:40]
説明会、内覧と予定は来てますけど、引き渡し〜入居まで考えるとまだまだ先ですね。
竣工半年前に契約して、入居が竣工半年後とは…
572: 今年2月に入居。 
[2017-01-27 13:01:25]
>>571 契約済みさん

お疲れ様です。

何期に契約されましたか?
教えて下さい。
573: 契約済みさん 
[2017-01-28 00:39:16]
>>572 今年2月に入居。さん

何期かを気にしてなかったので忘れてしまったのですが、
4期のはじめくらいだったと思います。
574: 住むぞ 
[2017-01-28 09:44:40]
スカイラウンジ行かれましたか?
静かで眺めが素敵ですよ。
夜は天井に埋め込まれたLEDで星空になるとか。
落ち着きます。
自動販売機も近くにあります。
575: 2月に入居。 
[2017-01-28 17:16:18]
>>574 住むぞさん

お疲れ様です。
42階のスカイラウンジに今日行って来ました。

シティータワー大阪と違いトイレが男女別々だったのを妻は気に入ってました。

パーティルームも10人参加できるので、友人のテニス仲間も楽しみにしています。
576: 2月の第2週に入居 
[2017-01-29 14:44:14]
>>541 契約者さん
パーティルームも写真より良かった印象です。
壁掛けTVが有りテーブルに花
577: 2月の第2週に入居 
[2017-01-29 15:06:20]
テーブルに花を飾れば華やかな印象になると思いますよ。

冷蔵庫とIHのシステムキッチンが一つ有りました。
578: 本審査通過 
[2017-01-30 12:45:36]
なるほど~ありがとうございます
1日最大10件あれば、ある程度希望日に当たることを期待して…
579: 内覧前さん 
[2017-01-30 13:01:04]
内部にモデルルームができたようですね。
契約者が、内覧迄入れないのに、検討者が中に入れる矛盾が悔しい。

それにしても入居説明会や内覧日もう少し早めに連絡くれるか、
選択肢がほしいものです。


契約までは何時でも対応してくれたのに、
契約後は銀行や業者の都合もあるんだろうけど縛りが多いですね。
580: 入居済みさん 
[2017-01-30 21:11:53]
警備員さんおられますよ。
夜に巡回されているのを見たこともあります。

コンシェルジュさんも、感じのいい女性2人ですよ^_^
581: 内覧前さん 
[2017-01-31 00:26:22]
昨年末に契約しました。入居は5月末からの予定です。

契約時に「部屋で携帯の電波は入らないかもしれません」と言われたことが非常に気になっています。

既に入居された方にお聞きしたいのですが、携帯の電波状況はどうですか?
スカイラウンジでは使えますか?
582: 契約済み 
[2017-01-31 00:38:07]
携帯の電波入らない部屋なんてあるんですか?!それは死活問題です!!
583: 住むぞ 
[2017-01-31 05:01:43]
スカイラウンジはWi-Fiが使えます。
584: 住民板ユーザーさん4 
[2017-01-31 11:23:11]
>>580 入居済みさん
警備の方もいてはるんですね。
コンシェルジュさんは優しいですよね
585: 入居済みさん 
[2017-01-31 14:11:06]
高層階ですが、携帯の電波は確かに入りにくいですよ。
電話してたらプチプチ会話が途切れることがあります。
586: 2月引っ越し 
[2017-02-05 19:03:45]
えっーーーー
携帯はドコモですか?それともソフト AU
タワーマンション初めて住むので、とても気になります。
587: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-06 11:19:28]
それは困りますねぇ。

タワマン未経験なんですが、他のタワマンも同じなんですか?
ここだけの問題?
588: 入居予定さん 
[2017-02-06 11:53:58]
タワマンの高層階はけっこう携帯不安定ですよね。
キャリアに関わらずだと思います。
589: マンション入居者 
[2017-02-07 11:49:03]
引越しは大変です。

昨日、アート引越しセンターから紹介された以外の業者に来て頂いて不用品(タンス 、TV、ビデオ、チェストetc.)を引き取りに来て頂きました。
引き取り価格 15000円で安かった。

今日、アート引越しセンターの女性が4人来られて約3時間で荷作りです。
【お任せパックで妻が頑張ってました。】

明日、シティータワー梅田東に荷物の搬入です。

明後日、アート引越しセンターの方が荷ほどきをして下さいます。

必要でない物をこの機会に捨てられますが、見てるだけでも疲れます。

妻からは手伝えと言われました。
590: 契約者 
[2017-02-07 19:22:11]
私もおまかせパック予定です。
でも3日もかけて引っ越されるんですねー。うちは一日で全部やってもらう予定です。
591: マンション入居者 
[2017-02-07 20:11:39]
>>590 契約者さん

今日から3日間で引越しを行います。

アート引越しセンターの従業員は男性も女性も丁寧に作業して頂きました。

今日は9時から15時30分迄荷作り(女性)で 15時30分から18時迄荷物の搬出(男性)。

明日がシティータワー梅田東に荷物の搬入。

明後日が荷物の荷ほどきです。

お任せパックなので楽でした。
592: マンション入居者 
[2017-02-09 02:07:50]
>>590 契約者さん

私もアート引越しセンターに3日間のプランで、お任せパックをお願いしました。

①アート引越しセンター女性スタッフによる中央区のマンションの荷作り、
593: 入居済み 
[2017-02-09 02:37:07]
私もアート引越しセンターに3日間のプランでお任せパックを利用しましたよ。

① 1日目 中央区から北区に引越しの為の荷作りと、トラックての保管。

② 2日目 シティータワー梅田東に搬入前にアート引越しセンターによる玄関でのカビ対策でカーボンシート設置、家具に対して耐震マットの設置で約13万円か掛かり、荷物の搬入で昨日は6時間以上掛かりましたが、対応は丁寧でした。

③ 3日目に女性のスタッフが荷ほどきに来て頂きましたよ。
594: 入居前さん 
[2017-02-12 22:25:55]
みなさんネットはどうされてるのでしょうか?
すいすいネットのみで問題ないのかどうか、迷ってまして、、、
595: 匿名さん 
[2017-02-15 18:53:39]
suisuiはプライベートIPのみなので、プレステやWiiやDSなどのオンラインゲームができません。
ホームページの閲覧やメールの送受信などのご利用で有れば問題ないと思います。
596: 4月入居予定 
[2017-02-18 11:34:35]
4月入居予定の方いらっしゃいますか?
内覧会の案内が未だに来ないのですが。
597: 住民板ユーザーさん6 
[2017-02-18 11:39:55]
>>596 4月入居予定さん
2月中旬に内覧会に行ってきました!
第3期購入で4月末に入居予定です。
内覧会の案内は1月中旬〜下旬には届きましたよ。
598: 4月入居予定 
[2017-02-18 14:48:50]
>>597 住民板ユーザーさん6さん

そうなんですね!
ありがとございます。
599: へんたい。 
[2017-02-19 07:19:53]
第4期購入で4月下旬に入居予定です。
案内は2月上旬に、
内覧会は2月中旬に行ってきました!
600: 引っ越し希望日 
[2017-02-20 12:59:27]
3期も4期も入居時期は同じなんですね
何期か忘れましたが、うちも4月末(23日以降)と案内が来ました。

引っ越し日の希望ってどれくらい希望が通るんでしょうね。


GW直前の平日休めるかどうか不透明で、4月の日祝に限定すれば、
今住んでるところの解約や片付け、鍵返却を29日と30日となると、23日しかないんですよね。


1日に最大10組(時間帯5x2枠)引っ越せるんでしょうが、
土日祝は未だにアートさん並んでるので、当然集中してますよね。


入居説明会で、くじ引きしましたが、自分の番号が上位なのか下位なのかさっぱりわからない。(二桁前半)

そもそもこのくじをどう使うのかもよくわからないし…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる