住友不動産株式会社 近畿事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー梅田東【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. シティタワー梅田東【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済さん [更新日時] 2024-02-07 05:01:59
 削除依頼 投稿する

シティタワー梅田東
所在地:大阪府大阪市北区 本庄西一丁目12番1(地番)
交通:大阪地下鉄谷町線「天神橋筋六丁目」駅から徒歩5分
大阪地下鉄堺筋線「天神橋筋六丁目」駅から徒歩5分、大阪地下鉄谷町線「中崎町」駅から徒歩5分
阪急宝塚線「梅田」駅から徒歩13分、阪急京都線「梅田」駅から徒歩13分
阪急神戸線「梅田」駅から徒歩13分
売主:住友不動産株式会社、パナホーム株式会社
施工:清水建設株式会社 大阪支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/ct_umedahigashi/index.html

[スレ作成日時]2015-06-06 11:32:11

現在の物件
シティタワー梅田東
シティタワー梅田東
 
所在地:大阪府大阪市北区本庄西一丁目12番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 中崎町駅 徒歩5分
総戸数: 501戸

シティタワー梅田東【契約者専用】

201: 匿名さん 
[2015-09-06 11:59:58]
>>200さん
ありがとうございました。
202: 契約済みさん 
[2015-09-18 00:22:19]
2期は売れてるのかね…。
203: 匿名さん 
[2015-09-18 16:48:34]
>>202
先日営業マンに聞きましたが、発売をずらしてるそうですよ。
やっぱり残して売り切らずに完成後に売るそうです。社の方針だとか。
2期も好調って言ってましたがどうでしょうね。
204: 匿名さん 
[2015-09-18 18:47:58]
>>202
1期より20%近く値上げしても好調みたいですね
205: 契約済みさん 
[2015-09-18 23:54:56]
もともとHPでは7月に2期って言ってたのに、間違ってましたとか注意書きして8月に変更して、
結局その後は注意書き無しで9月→10月にしれっと変わってるし、信用できんなここの営業・・・。

ちな1期の交渉の際に価格は確実に***以上あがりますよとか、ていう言質はRECしたから
1期購入者への嘘つき価格で2次以降売ってること判明したら許さん・・・。

はっきり言ってこの立地で売るなら坪250が限界。
中之島とトントンの価格で争ってやっと勝てる状態でしょ。プレミスト西大橋並みの価格つけても絶対売れんよ。
206: 契約済みさん 
[2015-09-19 00:28:40]
>205
え、どうして西大橋なんてマイナー駅のマンションよりここの価値が低いんでしょうか。。。
なにわ筋ってそんなに雰囲気がいいわけでもないですし。

というか、2期が延び延びになってるとしたらやっぱり売れ行き芳しくないのかもしれないですね。
でももし、1期より安くなってたとしても、それに文句はつけませんとかいう、誓約書みたいなのにサインしたし、どうしようもないと思います。

とりあえず、売れ残りいっぱいのマンションにだけはしてほしくないですねー。
207: 契約済みさん 
[2015-09-19 00:41:54]
>西大橋なんてマイナー駅のマンションよりここの価値が低いんでしょうか
全くマイナーではないですよ。
西区・駅2分・スーパー2分・心斎橋まで徒歩10分・タワー・目の前公園。
悔しいですが、条件面ではここより上でしょう。
ただ土地の仕入れがコストかかりすぎたから
坪270万前後になると業界では予想しています。(友人がデベなので)

自分は梅田派なのでここ買いましたが、CT梅田東は今の価格で大阪で売るのは無謀すぎ。
逆の意味で大阪を舐めすぎ。

208: 契約済みさん 
[2015-09-19 01:02:33]
目の前公園はポイント高いですね。そっち向きはいいなと思いますが、そのほかは心斎橋に近いより、梅田に近いほうが断然いいし、やっぱりここの方がいいなあ。

というか、そんな坪270万みたいな法外な値段だと、激安だったひびきが近いみたいなので、悔しすぎる(笑)

まあよそのことは良いです。
契約者としては、ここの販売状況だけが心配です。
209: 契約済みさん 
[2015-10-03 12:10:09]
あれ?オフィシャルHPの物件概要みたけど、入居予定時期ズレてきてる?
1月末じゃなかったですか?2月下旬?
210: 契約済みさん 
[2015-10-03 14:12:05]
絶対1月末でした。
2期に購入された方は2月末なのでしょう。
入居世帯が多いからなのでは・・
211: 契約済みさん 
[2015-10-03 22:29:29]
確実に引き渡しは1月末でしたよ。
遅くとも、って感じでした。
212: 契約済みさん 
[2015-10-05 07:03:00]
1期で100世帯でしょ?
毎日3件の引っ越しでも1ヶ月かかる。
5割(50戸)が週末の土日×4週間(8日間)に集中したとすると
土日は1日あたり6件

仮に2期も同時なら、1日あたり12件。
無理だなこりゃ。
213: 契約済みさん 
[2015-10-14 00:14:45]
オフィシャルサイトで金額でてますね
214: 契約済みさん 
[2015-10-14 01:47:13]
5カ月掛けて15戸って少なくないですかー?
大丈夫なのかなー。
中之島にやられてる? 契約した身としては心配です。
215: 匿名さん 
[2015-10-14 09:10:34]
営業サイドとしては販売戸数を増やしたいようですが、会社サイドの思惑で戸数を抑えてるようですね。
216: 契約済みさん 
[2015-10-14 23:59:07]
>>214
1期7次までで何戸売れたかですね…
217: 契約済みさん 
[2015-10-15 13:10:56]
>>216
1期の7次って何ですか?
教えてください。お願いします。
218: [男性 30代] 
[2015-10-15 14:12:07]
もう2期突入ですね
60.74m2で4,440万円とは恐ろしい時代になったね
梅田周辺のタワーマンションの30%は60才以上のローン無し購入らしいけど
高齢化社会だと都心の方が便利なんだろうね



販売期 第2期1次
販売概要 
販売スケジュール 平成27年10月24日先着順受付開始 
販売戸数 15戸 
販売価格 4,440万円~7,990万円 
最多価格帯 4800万円台(4戸) 
間取り 2LD・K、3LD・K 
専有面積 60.74m2~86.34m2 
バルコニー面積 6.78m2~10.47m2 
管理費(月額) 13,835円 ~ 19,255円 
修繕積立金(月額) 4,980円 ~ 7,080円 
管理準備金 13,437円 ~ 18,697円 
修繕積立基金 310,300円 ~ 441,100円 
219: 購入検討中さん 
[2015-10-15 17:26:54]
>>217
公式ホームページの物件概要をご覧あれ
220: 匿名さん 
[2015-10-15 17:43:57]
>>219さん
217です。
ありがとうございました!
221: 契約済みさん 
[2015-10-23 09:58:09]
何戸くらい売れてるのか、知ってる人いる??
222: 匿名さん 
[2015-10-26 02:04:58]
>>221
気になりますよねー。
すみふ総合センターの営業時間も短縮されて、なんだか不安です。
223: 検討中 
[2015-10-26 12:26:28]
>>221
約150とのことです。
224: 匿名さん 
[2015-10-26 13:06:09]
私が伺った時はもう少し多かったですね。
1期より販売戸数を抑えてるそうで、本社の目論みが垣間見えます・・・。
225: 匿名 
[2015-10-26 20:41:01]
二期ってスーモ見たら4440万からになってるでしょう。あれは東側中低層でもそうなのかな?だったら高すぎて売れてないのかもー(>_<)
226: 契約済みさん 
[2015-10-29 01:34:59]
正直公開緑地とかどうでも良いからバーベキュースペースとか作って欲しい。
同じような志の住人の方いないかしら…。

バカなのか俺は…。
227: 契約済す 
[2015-10-29 01:41:47]
>>226
いいっすねー!賛同します笑。
228: 契約者 
[2015-10-29 07:37:54]
>>226
確かに公開緑地ってどうでもいいかも。

ただ、あの場所でバーベキューっていう気分にはならないかもね(^^;;
229: 匿名さん 
[2015-10-29 08:45:22]
公開緑地要りますよ。

周辺汚い感じだし…
230: 226 
[2015-10-29 11:58:54]
皆さんレスありがとうございます。
周りが下町だから
綺麗に整備された緑は必要だというのは大賛成なんです。
ただ公開空地?、使い道なくないですか?

もうちょっと有効なスペースの使い方無いかなーって思っただけです。

そもそもこんな考えの住人はタワマンに住んではいけないのかしら‥笑
231: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-10-29 20:06:43]
公開空地は一般に開放されるスペースだから、近隣の方々も自由に通行利用できます。
占有利用もできないので少し難しいかもですね。
公開空地は住居部分の容積アップの為にすでに利用されてる。って考え方ですね。
232: 匿名さん 
[2015-11-02 23:56:51]
>>230
先日天王寺の友人のマンションの屋上でBBQをしたのですが、景色は良いし
開放感あるし最高でしたよ。
個人的にはスカイアトリウムだっけ?
あそこでBBQできれば素敵かなと思います。他に利用方法も思いつかないし…。
233: 契約済みさん 
[2015-11-03 21:28:45]
2期は売れたのかな?
公式HPの物件概要が3期になってる
234: 匿名さん 
[2015-11-03 22:51:45]
スカイアトリウムに面してる窓って住戸あるからBBQは無理じゃない?
最上階住戸はルーフバルコニーあるし、そこならいけるかもしれないけど強風吹いてそれこそ無理か(笑)
235: 契約済みさん 
[2015-11-03 23:58:50]
BBQもしたいけど、自転車洗車するスペースほしいなぁ…。
屋外に水道ってあるのかしら…。
236: 契約者 
[2015-11-04 12:25:36]
屋外に車の洗車スペースがなかったっけ?
確かあったと思うので水道はあるんじゃないかな?
237: 契約済みさん 
[2015-11-04 20:14:45]
洗車スペースはないですね
238: 契約者 
[2015-11-05 07:03:07]
あるのは電気自動車の充電施設だったですね。
勘違いしてました。
ごめんなさい
239: 契約済みさん 
[2015-11-05 07:34:44]
今話題になっている現場責任者が、清水建設元請けで杭工事のデータ改ざんをしたとネットに書いてあるけど、ここは本当に大丈夫なのか?

どこでも改ざんはやってることだ的なこと書いてあったが…。
240: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-11-08 00:09:23]
昨日契約してきました。
よろしくお願いいたします。
241: 契約済 
[2015-11-08 00:36:29]
>>240
ようこそ!
こちらこそよろしくお願いします!
242: 契約済さん 
[2015-11-08 00:51:04]
>240
よろしくお願いします!
http://osaka-salon2.seesaa.net/article/429022284.html
だいぶ大きくなってますね〜
243: 契約済みさん 
[2015-11-23 17:31:04]
コンシェルジュの給与62万って。
どんなスーパーコンシェルジュが来てくれるのか楽しみです。
244: 匿名さん 
[2015-11-23 19:46:01]
一人分の派遣料と勘違いしていませんか?
245: 契約済みさん 
[2015-11-23 22:18:50]
時々、マンションを現場まで見に行ってるんですがかなり迫力ありますね。
今半分くらいの高さまで出来てるのかなぁ。

引っ越しまでまだ1年以上あるので、待ち遠しいです。
246: 匿名 
[2015-11-23 23:43:09]
>>243
コンシェルジュの給与ってどこかに書いてあるんですか?
247: 契約済みさん 
[2015-11-24 18:23:26]
>>246
ここは契約者専用スレッドですよ。
248: 契約済みさん(天満周辺在住) 
[2015-11-30 00:43:31]
ラーメン好きの方に朗報です。あの香澄の2号店が中崎町にできました!
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27088923/
えげつないラーメン屋の充実度です。太ります。
249: 契約済みさん 
[2015-11-30 15:22:37]
ほんとですねー笑。ありがとうございます!
ラーメン屋さんもご飯屋さんも充実してて、ほんと嬉しい限りです。
250: 契約済みさん 
[2015-12-08 21:04:21]
マンションから茶屋町方面に歩いたとこにあるりょう花ってラーメン屋も美味しかったですよ。
251: 入居予定さん [男性] 
[2015-12-09 09:26:15]
>>250
もちもち麺っぽいですね。
太麺が好きなので行ってみます。
252: 契約済みさん 
[2015-12-12 20:28:17]
マンションの前の電線は無くなるんですか?
無くなったらもっと綺麗になりそう。
253: 匿名さん 
[2015-12-12 21:15:56]
阪急インターナショナルからもマンションが見える高さになってきましたね。格好良いです。
販売も順調とのことで完成が楽しみですね。
254: 入居予定さん [男性] 
[2015-12-13 11:54:28]
スカイラウンジにグランドピアノ置いてもらって、住民が弾いたり、誰か呼んでコンサートしてもらうとか素敵ではないですか?
提案です。
255: 匿名さん 
[2015-12-13 13:13:11]
>>253
早く大きくなってアデニウムを日影にしてやりたいです。
256: 入居予定さん [男性] 
[2015-12-13 18:05:51]
12/13時点でここまでできましたー
12/13時点でここまでできましたー
257: 入居予定さん [男性] 
[2015-12-18 12:51:33]
昨日20時ごろ、シティタワー梅田東付近を視察してまいりました。
ガソリンスタンドあたりと、ジオあたりは車の速度が速く、騒音もまあまあしますが、なぜか、マンション前あたりを走る車は速度が遅く、とても静かです。
行ってみて初めてわかりました。
ぜひ一度行ってみてください。
258: 匿名 
[2015-12-18 14:45:50]
>>257
マンション前だから、わざわざ速度落として走ってくれてますって言いたいの?
マンションの立地は静かで素晴らしいこと言いたいの?
あまりにも贔屓目で見過ぎです。笑っちゃいます。
そっかそっか、良かったですねー!
259: 入居予定さん [男性] 
[2015-12-18 16:17:17]
現場を見て言ってんの?
静かだったから静かと言ってんの。
行けばわかる。
260: 物件比較中 
[2015-12-18 22:59:42]
一生懸命環境の良さをアピールしたいのかもしれないけど逆効果だとわからないのかね。

こんな方が住民なら一緒のマンションには住みたくないですね(´・Д・)」

キャンセルして良かったよ。
261: 入居予定さん 
[2015-12-18 23:28:23]
凄いかっこいいですね!
イメージ通りです!
262: 契約者 
[2015-12-19 00:48:35]
>>260
なんの逆効果?
あのさ、ここ契約者スレなんで、ココでネガっても意味ないよ。ごめんね。
263: 契約済みさん 
[2015-12-19 11:39:41]
うん、比較中の人はこないでね。
264: 入居予定さん [男性] 
[2015-12-21 13:03:45]
正月にマンション住民で餅つきとかしたくないですか?近所で餅つきがあり、楽しかったです。
265: 入居予定さん 
[2015-12-21 20:13:55]
>>264
そういうイベントいいですね〜。
同好会のようなものもあったら参加したい派です。
266: 匿名さん 
[2015-12-23 00:03:54]
餅つき楽しそう!
でも一人暮らしなので、お正月には実家に帰ってしまい、参加できない、、、
年末にやれば、もってうちに帰れていいなあ。
267: 入居予定さん [男性] 
[2015-12-23 07:56:12]
年末に餅つきしましょう!
268: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-12-24 11:06:38]
良いですね!餅つきするならスカイアトリウムがよいかな?
269: 入居予定さん [男性 30代] 
[2015-12-24 12:04:15]
確かに!
公開空地を想定してました。
270: 入居予定さん 
[2016-01-06 15:36:08]
マンションに垂れ幕出現

一階あたりは、柱にタイルが貼られてました。
271: 入居予定さん [男性 30代] 
[2016-01-07 20:43:31]
垂れ幕がついにきましたか。
272: 契約済みさん 
[2016-01-15 01:50:22]
写真も格好良いけど、より実物のほうが
いいですね!
こんな感じの作りのマンションは見た事がなく珍しいですね!
273: 契約済みさん [女性 40代] 
[2016-01-19 21:58:47]
今日、インテリアフェアの案内が来てましたね。やっぱり行った方がいいのでしょうか?
日程が厳しいので迷っています。
みなさんは行かれますか?
274: 入居予定さん 
[2016-01-20 06:08:23]
>>273
2月なので行く予定です。
高ければ他で買うかもしれません。
とりあえずシミュレーションに。
275: 契約済 
[2016-01-20 22:43:59]
やっと案内きましたねー!
久々にワクワクしてきました。
高いと聞いているのでとりあえず見積りを貰おうと思います笑
276: 入居予定さん 
[2016-01-21 13:31:14]
やっぱり高いんですかね〜(^^;;

いろいろ興味はあるんですけど。
277: 契約済みさん 
[2016-01-23 19:09:07]
マンションの前の通りは、何という名称なのでしょうか?
ご存知の方、お教えくださると幸甚です。
278: 入居予定さん 
[2016-01-24 16:57:29]
>>277
たぶん北野今市線です。
279: 契約済みさん 
[2016-01-26 08:16:56]
>>278
ご回答ありがとうございました。
すっきりいたしました。
280: 契約済みさん 
[2016-02-14 13:04:25]
一期で契約した者ですが、二期の大幅値上げのせいか契約者が伸びてない様な気がして心配です。
もし引き渡し後に空室があれば管理費とかどうなるんでしょうか?
どなたか詳しい方、教えてもらえませんか。
281: 匿名さん 
[2016-02-14 13:24:01]
>>280

もちろん住友が負担でしょう!
でも住友だからなあ、、、
担当者にちゃんとご確認お願いします。笑
282: 入居予定さん 
[2016-02-16 22:22:19]
売れ残っている部屋の管理費は、スミフが持つんじゃなかったかな。

1期で購入した者ですが、竣工前までに1/3くらいを販売し、竣工後に残りの2/3を売る計画と営業さんから聞いた記憶がありますよ。

計画が変更になっていなければですけど。
283: 匿名さん 
[2016-02-17 09:01:26]
1/3を完成売り分で残すと聞きました。
一期で人気があった部屋は値上がり幅もそれなりでしたが、二期以降売れてるんですかねぇ。
284: 匿名さん 
[2016-02-17 11:43:10]
>>283

週末なのにMRはガラガラでしたね〜〜


285: 契約済みさん 
[2016-02-17 14:54:47]
↑荒らしは検討板でやってください。
286: 契約済み 
[2016-02-19 17:53:20]
ガラガラな日もあるよ
毎日大勢は来ないよ
わざわざ来るな
287: 契約済みさん 
[2016-03-19 18:35:19]
エアコンをシスコンで購入される予定の方おられますか?
ヨドバシなどの量販店で買った方が安いんでしょうか?
まだ見積もりとってないのでどちらがお得なのか分からないので参考にしたいと思いまして。
288: 契約済みさん [男性 40代] 
[2016-03-22 15:54:29]
シスコンは高いイメージが有るから、他で検討してます。事前に量販店価格リサーチしてシスコンの価格と比較するのがベストですね。リビングのエアコンサイズかなり大きくしないと効かない気がしてます。
289: 契約済みさん 
[2016-03-23 13:24:10]
>>288
返信ありがとうございます。
リビングのエアコンは20畳用で考えてます。

食器棚は、同じ製品で比較したところ大塚家具よりシスコンの方が安かったですよ。
高い高いと聞いていたけど意外でした^ ^
290: 契約済みさん 
[2016-03-25 01:30:29]
エアコンは工事をきれいに仕上げる技術なんかが、量販店とは違うとか説明を受けて、どうしようかと迷ってます。
あと、わざわざ工事の時立ち合わなくてもシスコンの人に任せられるのが楽は楽。
価格に相当の差があれば、立ち合いくらいのことなら安いほうを選びますけどね~。
291: 契約済みさん [男性 40代] 
[2016-03-25 20:22:03]
エアコンは三菱のFZシリーズってのにかなり惹かれてます。

食器棚はシスコンの方が安かったのですか?
シスコンはあまり考えてなかったのですが検討の必要ありそうですね。

エアコン工事の仕上げ技術って化粧カバーの事ですかね?
さほど技術が要りそうには思えないけどやはり違いはあるのですかね?
292: 契約済みさん 
[2016-03-26 17:07:35]
>>291
289です。
食器棚では、有名な日本製のものです。
当然、大塚家具の方が安いと思ってたのに安かったからびっくりしました。

いろいろ、欲しいものがあるのなら1度シスコンに見積もりとってもらったら良いと思いますよ。

エアコンは、現状での最新機種なので竣工後に買ったほうが最新機種が買えるかも。
でも、大して機能変わらないと思いシスコンで買おうと思ってます。

293: 契約済みさん 
[2016-03-28 14:55:39]
皆さん網戸は どうされますか?
シスコンで頼むか迷っています。
294: 契約済みさん 
[2016-03-28 21:17:34]
私は網戸は全部の部屋に付けました。

あとから欲しくなって付けるのも大変だろうなと思ったので。
大した金額ではなかったのもありますが。
295: 匿名 
[2016-03-30 10:09:00]
蚊って何階位まで出るんでしょーねー。網戸確かに必要かも。
296: 契約済みさん [男性 40代] 
[2016-04-01 18:55:08]
引っ越しは冬なのですぐに網戸が要るわけではないので引っ越しして虫の状況で網戸検討します。
以前10階でも虫全然来なくて網戸要らなかったので。
297: 匿名さん 
[2016-04-17 13:00:18]
ここの検討版はアンチしかいなくてまともに検討できないんですが、検討する上でのプラス材料は無いですか?
298: 契約済みさん 
[2016-04-17 14:30:28]
真面目に検討してるなら掲示板なんてどうでもよい筈。
面白おかしく住民版に書き込まないでください。
299: 匿名さん 
[2016-04-18 00:06:36]
>>298
妻がこちらの掲示版を見つけてしまいまして、あまり良い印象を受けていなかったのですでに契約された方々のお話を聞けたらと思ったのですが、荒らしてしまった形で申し訳ございませんでした。
もし契約しましたら、改めてこちらに書き込ませていただきます。
その時はまたよろしくお願い致します。
300: 契約済 
[2016-04-23 14:25:59]
完成まであと半年、もう40階くらいまできてる感じですね。
そろそろソファとかカーテンとか見に行ってますが、皆さんはどうですか?
301: 契約済みさん 
[2016-04-23 14:38:23]
>>299
たしかに検討スレはひどいネガばかりでしたね。世の中色んな人がいるもんです。スレは参考程度で見るくらいでいいと思いますよ。
色々検討されて、もし契約されたら、その時はよろしくお願いしますね。
302: 契約済みさん 
[2016-04-23 17:33:36]
このマンションから西へ数百メートルのところに住んで2年。
とにかく場所が気に入って、ほかを検討せずに購入しました。
近所なので毎日見てますが、躯体はほぼ建ったみたいですね。工事予定表には、昨日今日でクレーン解体ってなってました。楽しみですね!
303: 契約済みさん 
[2016-04-23 18:24:30]
>>302
ありがとうございます!
昨日と今日でクレーン解体ですか。もう早く引っ越したくて仕方ない毎日です。
304: 契約済みさん 
[2016-05-01 22:51:41]
昨日の写真ですが、まだクレーン一台ありますね、どうしたんでしょう
昨日の写真ですが、まだクレーン一台ありま...
305: 契約済みさん 
[2016-05-04 18:30:45]
>>300
ソファなどの家具はよく見に行ってますが、カーテンはICと相談してみようかと思ってます。
契約してからどれくらいで連絡があるのかわかりませんが、今のところ待ちの状態です。
306: 契約済みさん 
[2016-05-05 19:53:52]
エアコンなんですが、天井埋め込み式等はシスコンで選択可能でしたでしょうか?
307: 契約済みさん 
[2016-05-06 01:58:22]
>>306
ゼネオプなのでシスコンしか無理かも知れませんね。MRに聞いてみては?
308: 306 
[2016-05-08 16:44:53]
>307
ありがとうございます。
問い合わせてみましたが、無理なようです。
一般的な壁かけ型しか対応はないようです。
311: 307 
[2016-05-10 01:29:29]
>>308さん
やはりそうでしたか。。残念でしたね。

ゼネオプの締切早すぎなんですよね。
大手は融通が利かないとよく言いますし、
なんだかなー、って感じですが同じ住民として末長くよろしくお願いします!
312: 306 
[2016-05-12 22:42:56]
>>311
こちらこそよろしくお願いいたします。
313: 契約済みさん 
[2016-05-14 19:08:19]
インテリアを検討する日々ですが、シスコンのコーディネーターからはいつくらいから連絡が来るんでしょうかね。やはり営業さんを急かさないとなしのつぶてなんでしょうか?
314: 匿名 
[2016-05-15 21:00:26]
シスコンからはもうとっくに連絡来てますよ。確か2回目の相談会の案内が来てましたが。
315: 313 
[2016-05-15 22:45:10]
>>314
ありがとうございます。
契約してかれこれ2ヶ月ですが、全く連絡が来ないです。ちょっとムカついてます。
316: 契約済みさん 
[2016-05-15 22:50:51]
>>315
そんな2ヶ月でムカつかなくても。
1期購入者ですがシスコンの連絡は契約から半年後でしたよ。一回目のシスコン開催も3月だったからその間何もやることなくて、相当待ちました笑。順番なのでもう少し待ってみては?
317: 契約済みさん 
[2016-05-17 06:57:58]
>>315
二回目がこの週末にありました。前回申し込みがいっぱいで行けなかったので、今回は直接電話もらいました。
物件は、梅田東だけではなかったようですので、何か順番があるのだと思いますよ。次回は7月だとおっしゃっていました。
318: 313 
[2016-05-17 07:51:09]
>>315-317
なるほど、ありがとうございます。
結構まちまちのようですが、3期なので気長に待つことにしてみます。

319: 契約済みさん 
[2016-06-02 11:29:21]
みなさんインテリアオプションはどうされてますか?
私はカップボードとベランダのウッドデッキを悩んでます。
あと間接照明などはシスコンで頼むか迷ってます
契約者の方アドバイスお願いいたします
320: 契約済みさん 
[2016-06-02 14:31:47]
>319
うちはソファとカーテンと洗濯機の戸棚とカップボードと、ベッド•••あれもこれもと検討するととんでもない金額になりそうで怖いですよね。
いまさら仕方ないことですが、タワマンならではの悩みはカーテンの金額が高いこと。皆さんカーテンどうされます?
321: 契約済みさん 
[2016-06-02 19:22:42]
カーテンはニトリですませます。
金額、4分の1くらいになりました。
322: 契約済みさん 
[2016-06-02 20:48:23]
西側ですので気を使いました。
たしかに高かったです。
平米あたり1万くらいでした。
323: 契約済みさん 
[2016-06-03 15:21:13]
ありがとうございます!!
なるほど、ニトリに行ってみます。
ちなみに縦何センチでしたでしょうか?
シスコンの担当者に聞きそびれました。

324: 契約済みさん 
[2016-06-19 02:42:59]
久しぶり「マンション公式HPのブログ見ました。
内廊下の豪華なこと、さらに早く住みたくなりますね。
http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/ct_umedahigashi/
325: 契約済みさん 
[2016-06-25 15:10:01]
>>324 契約済みさん
なんか内廊下は図面のイメージより狭くなかったですか?
あの色調だからですかね。
326: 匿名 
[2016-06-25 22:01:22]
床のカーペットはシティータワー神戸三宮と全く同じですね。
327: 匿名さん 
[2016-06-26 23:33:38]
内廊下の幅は、写真を確認したところ、個人的には狭く思いました。近隣のリバーの廊下も狭かったですよ。 タワーパーキングを中央に配置しているから、幅が大きく取れないのですかね。
328: 契約済みさん 
[2016-06-30 20:37:20]
昨日の帰りです。
うまく写っていませんが、高層階が吹き抜けで明るくなっていたのでスカイラウンジのあたりかなぁ、と思って見ていました。
昨日の帰りです。うまく写っていませんが、...
329: 契約済みさん 
[2016-07-18 17:59:27]
綺麗な写真ありがとうございます。
昼間はたまに立ち寄ったりしてるのですが、
夜の状態が見れて嬉しいです。
330: 契約済みさん 
[2016-07-18 20:12:01]
検討スレに工事のいい加減さが書き込まれていて気になります。
ただの嫌がらせだったたいいんですが、、、
331: 契約済み 
[2016-07-18 20:26:47]
ほんと自分も契約済みの1人として大変気になります。信用するしかないでね。
332: 匿名さん 
[2016-07-19 20:32:09]
確かに気になりますよね。

信憑性のあるものかどうか、個人が特定できない程度にもうちょっと情報書き込んでもらわないと、判断できないですよね。
333: 検討者さん 
[2016-07-20 13:55:41]
契約者の方でデベに事実確認した方っていらっしゃいますか?
悪評のおかげでまともに検討出来ません。
334: 入居前さん 
[2016-07-21 09:09:13]
>>333
ここで連絡しました問題ありませんでしたという回答をしてもあなた納得できますか?
匿名掲示板の話題に振り回される前にご自分の目で確かめてください
335: 匿名さん 
[2016-07-21 12:07:00]
>>334 入居前さん
内部をご自分の目で確かめてくださいって言われても、出来る訳ないよ。

336: 入居前さん 
[2016-07-21 12:26:13]
>>335
入居前なので契約者も中には入れませんが(笑)
入れても天井裏をはがすわけにもいきませんしね
ご自分でMRでお問合せ下さい
337: 匿名さん 
[2016-07-21 14:15:12]
>>336 入居前さん
MRで聞いても真実を伝えるとはかぎりません。
要は火のないところに煙は立たないって事では?
もしデベが営業妨害として問題の書き込みを訴えるなら、その否定度の高さから安心感が出るけど、放置しているようなら疑惑は晴れないと思います。
一生ものの高額な買い物なので絶対に買って後悔したくないので。
338: 入居前さん 
[2016-07-21 14:56:44]
>>337
聞いて調べる手間も度量もないようなら、他の物件にしなさいな
339: 評判気になるさん 
[2016-07-21 17:46:11]
337さんは聞いても真実が知れるかどうかわからないって言ってるよね。

日本語読めるの?

何を偉そうに上から言ってるんだか?
340: 契約済みさん 
[2016-07-21 17:49:19]
ここは契約者板です
未契約のかたは検討者板で投稿してください
341: 匿名さん 
[2016-07-21 19:05:17]
>>340 契約済みさん

此処は躯体だけではなく、そこに住む契約者の上から目線や民度にも問題がありそうですな…。
342: 契約済みさん 
[2016-07-21 22:33:01]
>>341
まぁ、それは貴方の意見でいいとして。
あくまでここは契約者の場所。
貴方が立ち入るべきところではないのです。
のぞくのは良しとしても、
貴方個人の意見は言うべきではない。
343: 契約済みさん 
[2016-07-21 23:04:54]
>337
火のないところにどんどん煙を立てる人がいるんですよ、こういう掲示板では。
どうやってでも足を引っ張りたい人がいるみたいで。

でも、事実無根なら住友不動産か清水かわかりませんけど、ちゃんと訴えるなりなんなりしてほしいですね。
営業妨害ですもん。
344: 契約済みさん 
[2016-07-22 09:02:29]
>>341
ご自分の発言をよく見直し、検討板にお帰り下さい
345: 匿名さん 
[2016-07-22 11:03:00]
>>328

貧相でイマイチ迫力に欠けるタワーに見える、、、。

346: 匿名さん 
[2016-07-22 11:04:56]
>>256 入居予定さん [男性]さん

双子タワーに見えるけど、、、。

347: 匿名さん 
[2016-07-22 17:47:57]
掲示板に現場作業員らしき内部告発的な書き込みがあったようですね。

此処を契約した人って、
なんかお気の毒だなあ。
348: 入居予定さん 
[2016-07-22 18:50:57]
>>347
ひがむのは検討版の方でどうぞ。
さようなら。
349: 契約済みさん 
[2016-07-23 08:56:36]
7月までにショールームの製品を決めると3%引きというキャンペーンで、一度ショールームを見に行きましたが、いよいよ決めなければいけません。
他で買うより、ぴったり設置してくれるしいいことづくめに感じていましたが、いつか価格の評価を他製品としてからとおもったまま、忙しくてできませんでした。
どんなアドバイスでも構いませんので、お教えください。
350: 契約済みさん 
[2016-07-24 00:58:57]
>>349 契約済みさん
シスコンは高いと言われてますが、ソファや家具はショールームで買うよりかなり格安でした。カーテンも一流ブランドなので安いところと比べると割高ですが、納得のクオリティです。
何を重要視するか、をよく考えて購入されることをおすすめします。
351: 契約済みさん 
[2016-07-24 01:27:19]
エアコンは量販店が安いだろうと思い、シスコンで提案してもらったものと同タイプで見積もってもらいましたが、意外にもほぼ同じでした、、、

これだったら立ち会わなくても勝手に施工してくれるシスコンでいいかなあと思えます。


352: 契約済みさん 
[2016-07-26 08:56:39]
私もエアコン、カーテン、キッチンボード、ダイニングセット、ソファーなど、シスコンで頼みました。
普段割引がきかないのもシスコンだったらきいたり、他と見積もりがあまり変わらないものなど多く、手間などを考え、いろいろ頼みました。
353: 契約済みさん 
[2016-08-02 15:54:08]
ダウンライトにしようかと思い始めました。
どなたか、見積りお願いされた方、おられませんか?
広さや数でもちろん価格も変わるのでしょうが。
大まかな目安を知りたく存じます。
354: 契約済みさん 
[2016-08-02 22:00:26]
ダウンライトって、今の時点ではシスコンに頼めないんじゃないかなぁ?
建築オプションでもう締め切り終わってるはず。

うちも、ダウンライトがおしゃれでいいなぁと思ってリビングにと考えてましたが(ダウンライト6個くらい)記憶が曖昧ですが10万以上かかるので諦めました。
355: 契約済みさん 
[2016-08-02 22:45:46]
1箇所、4万円くらいだったような。。
建築オプションでも、入居後のリフォームオプションでも金額は変わらなかったような。。
356: 契約済みさん 
[2016-08-03 11:50:00]
>354.355様
ご丁寧な回答ありがとうございます。
やはり、そこそこ張るお値段ですね。
全室統一するとなると、大変ですね。
それなら他にまわすのもいいかもしれません。
もう少し考えてみます。
357: 契約済みさん 
[2016-08-07 22:57:56]
照明器具もこだわると、ピンキリですよね。
ダウンライトの場合は、照明器具が天井部より上部に収まり天井がフラットに見え
収まりもよく天井高も少し高く見える効果があったり今は調色・調光機能があったりと
惹かれる部分も多々ありますが金額を考えるとあまり個人的にはおすすめ出来ません。
それよりかは、リビングおよびダイニングの主照明にこだわったほうがいいと思います。

また照明に限っていうと、間接照明にごだわったほうが雰囲気でますよ。
シューズクローク下とかパウダールームの鏡間接・ベッド下間接、リビングの天井間接・柱回り間接
とかですね。
皆さんのそれぞれの、夢の城を築いてくださいね。
358: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-12 12:19:28]
購入検討してるものです。
一期より1000万単位で高騰してると見て驚きました。
今はなんきかわかりませんが、70 一桁階角部屋で 5190だと
これはかなりやられてますね?
一期だと4000くらいだったのですよね?
これからの新築売り出し探した方がお得かな?
359: 住民板ユーザーさん3 
[2016-08-12 14:36:59]
>>358 住民板ユーザーさん1さん

デベは売れると思ってるんだから高いと思うなら買わなきゃいい。
売れなきゃ最後は値下げしかないからね。
360: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-13 00:29:20]
>>359
そのとおりですね!
ここを覗いて良かったです
こういう仕組みなんですね 新築売り出し手腕というのは♪
361: 匿名さん 
[2016-08-16 00:10:21]
2016年以降の大阪市内新築タワーマンションは坪単価250〜300が相場ですよね。

ここは第1期からやや値上がりしていますが、
周りと比較すると相対的に安い価格になっていると思います。

今の相場で第1期価格ならすぐ完売するでしょう。

中津や北浜は坪単価300万くらいです。
362: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-26 08:01:04]
今マイナス金利になってる為、やはり変動より、固定金利で住宅ローンを組んだ方が得でしょうか。詳しい方がおれば、ぜひ教えてください。
363: 匿名さん 
[2016-08-26 08:26:15]
変動+固定のハイブリットか、固定金利がお得です。
個人的にはハイブリットがオススメですね。
割合は変動固定の1:1か1:2といったところですかね。
借入額にもよりますが
364: 契約済みさん 
[2016-09-01 16:41:59]
ここって契約者のスレでしょ?契約者以外の人がなんで投稿してるんですかね?
邪魔ですよね。
書けば書くほどみじめなのでやめた方がいいですよ。
365: 住民板ユーザーさん7 
[2016-09-12 07:18:03]
一期購入した者です。
銀行との本契約も無事おわり、いよいよ感が出てきました。今は早くマンションに入りたい気持ちでいっぱいです。まずは内覧会ですが、皆様は自身でチェックリスト等用意しますか?
366: 住民板ユーザーさん8 
[2016-09-12 11:30:40]
私も一期購入者です。
クレーンもとれてすっきりしましたね!
銀行との本契約はこれからですが、ほんとに早く引っ越したい毎日です。
内覧会のチェックですが、自身でするか、専門家に頼むか、どっちがいいんでしょうね。
悩みます。
367: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-12 12:05:32]
内覧会、専門家に同行してもらおうかと思ってるんですが、だいぶかかるんですかねー。
迷うところです。
368: 契約済みさん 
[2016-09-13 17:43:29]
内覧会同行費用って3~4万円程度ですね。広さで変わります。

傷・汚れ以外の不具合は引き渡し後でもアフターサービスで対応してくれと思います。

私は少しリフォームするつもりなのでリフォーム業者同行でリフォーム業者についでにチェック程度でと考えてます。傷とか汚れチェックしとかないとリフォームでついたといわれるかもよってね(笑)
369: 入居予定さん 
[2016-09-18 14:24:57]
かなりできてきましたね。
かなりできてきましたね。
370: 入居予定さん 
[2016-09-18 14:25:30]
一部緑地化されてます。
一部緑地化されてます。
371: 入居予定 
[2016-09-18 14:46:39]
緑部分初めて見ました!
372: 匿名さん 
[2016-09-18 20:36:34]
わたしも緑化初めて見ました。
北側ですか?
373: 入居予定さん 
[2016-09-18 20:52:45]
>>372 匿名さん

東側だと思います。
374: 入居予定 
[2016-09-19 22:25:47]
アーバンデザインに緑のオアシス。
いい感じですね!
375: 入居予定さん 
[2016-09-20 06:28:18]
>>374 入居予定さん

公園っぽい公開空地もできつつありましたよ。
376: 入居予定 
[2016-10-02 04:13:57]
プレミアム以外の駐車場割当は、
公開抽選って聞いておりましたが、
人数が多くなりそうなので、
公開抽選しないらしい?

それって今さらあり??



377: 匿名さん 
[2016-10-02 09:10:48]
>>376
なしだよ。
価格もそうだが何でも隠したがるデベなんだなあ。

378: 入居予定さん 
[2016-10-02 11:53:36]
駐車場は契約したときにもらったよ。プレミアムじゃないけど。
379: 契約済みさん 
[2016-10-03 00:20:40]
プレミアム以外で駐車場確定の方っているんですか?
駐車場当たるか心配になってきました。
380: 契約済みさん 
[2016-10-03 16:02:19]
2台はほぼ無理って話でしたけど、1台なら大丈夫って楽観的に考えてました。
ミドルルーフ、ハイルーフでなければ大丈夫そうな気もしますけどね。

天満は駐車場の埋まり悪いって聞いてたので当初は2台借りれると思ってた。
381: 入居予定 
[2016-10-03 22:00:51]
ハイルーフの方が当たる確率高いって
聞いたけど、担当者によってまちまちですね。
でも確約されている方が、いるなんて信じられない。
価格が高い部屋なら確定してくれるのかな?
382: マンション検討中さん 
[2016-10-04 23:26:18]
玄関のニッチと、ダイニングの照明って、いくらぐらいでしょうか?
383: 入居予定 
[2016-10-08 01:19:51]
入居説明会の案内、ついにきましたね。
もう待ちくたびれましたが、よくやく入居へのカウントダウンですね。
早く引越ししたいですね。
384: 入居予定さん 
[2016-10-08 15:33:09]
>>383 入居予定さん
確かに。楽しみですね。
385: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-12 07:55:25]
皆さん駐車場はどうされましたか?
386: 入居予定さん 
[2016-10-12 11:54:00]
駐車場申し込みました。
駐車場は車のサイズで決まってしまうので悩まなかったですが、
自転車の場所は少し悩みました。
実際の場所と物見てみないとどこが便利で使い勝手が良いかイマイチわかりにくかった。
2台までってのも説明受けてたんだろうけど忘れてましたね。
387: 入居予定さん 
[2016-10-15 05:53:04]
ぼぼできあがってきました。
左上がスカイラウンジかと思われます。
ぼぼできあがってきました。左上がスカイラ...
388: 入居予定さん 
[2016-10-15 05:53:39]
エントランス
エントランス
389: 入居予定さん 
[2016-10-15 05:54:41]
北側から
北側から
390: 入居予定さん 
[2016-10-15 05:55:42]
北東から
北東から
391: 入居予定さん 
[2016-10-15 10:58:58]
良い感じですね!内覧会楽しみです。
392: 評判気になるさん 
[2016-10-19 07:56:32]
内覧会の案内昨日とどきました
皆さんはいつ内覧会ですか?
393: 入居予定 
[2016-10-19 09:52:35]
もう届いたんですか?いいですね。
うちはまだ届いてませんが、いつ頃になってますか?
そろそろ入居説明会ですので、そこで案内あるんでしょうか。
いよいよ、という感じですね、たのしみです!
394: 匿名さん 
[2016-10-19 19:43:19]
うちも昨日届いてました。がっつり平日の昼間で、どう調整しようかと悩み中です。
ちなみに11月の初旬です。
395: 内覧前さん 
[2016-10-19 23:32:30]
私のところにも、内覧会の案内届きました。
日時は、11月中旬の平日です(*´ω`*)。

ところで皆さん、内覧会には何を持って行かれますか?

私は、チックシート・スケール・水平器・カメラ等を予定して
ますが、これあったらいいとかありましたらご教授お願いします。

未来のご近所様、宜しくお願いいたします。

あっ、後シャワーの水圧とかも確認できるのでしょうか?
すごく気になってます。
396: 匿名さん 
[2016-10-20 00:16:15]
>>395 内覧前さん

内覧会の付き添い人。
五万〜十万だけど、高い買い物だしその手のプロにも同行してもらえれば二重チェックができるのでオススメ。
397: 住民板ユーザーさん4 
[2016-10-20 00:38:28]
>>396 匿名さん
以前内部告白かデマかわからない書き込みがあったのでプロの建築士に診てもらう方が無難かも?

398: 匿名さん 
[2016-10-20 03:00:03]
こんな時間でも、電気のついている部屋があります。内覧会に合わせて工事してるんでしょうか。
399: 評判気になるさん 
[2016-10-20 07:49:01]
内覧会土日の方いますか?
400: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-20 08:33:29]
>>398 匿名さん
そんな時間にマンション見に行ってるの?
なんか怖い。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる