住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART94】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART94】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-09 20:49:08
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570299/

[スレ作成日時]2015-06-01 17:21:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART94】

701: 匿名さん 
[2015-06-05 16:23:49]
まあ、日本語としては住居としてマンションをかうんだから、土地が気に入ってでなく、あくまで立地が気に入っての方が正しいと思うよ。逆にそんなどうでもいいことになんで固執してるの?田舎にマンションが無いこととかもなんで固執するのかわかんない(笑)
702: 匿名さん 
[2015-06-05 16:26:24]
その立地にある土地の上に住みたいんでしょ?
だから言ってるじゃん。
マンションさんが一番土地(立地)に執着してるって(笑)

※丁寧に土地にカッコで立地つけてあげるよ。
703: 匿名さん 
[2015-06-05 16:28:56]
気に入った立地(土地)の上に建ってるマンションに住みたいんでしょ?
その土地は利便性が良くて、それなりの価格がついてる土地なんじゃないの?
704: 匿名さん 
[2015-06-05 16:31:10]
横だけど、702の方がしつこくこだわってると思うぞ。
705: 匿名さん 
[2015-06-05 16:31:58]
戸建て派の言ってることに一理あると思うよ。
706: 匿名さん 
[2015-06-05 16:35:44]
利便性が良い
立地が良い
土地に価値がある

これはだいたい同じだと思うけど。
707: 匿名さん 
[2015-06-05 16:38:26]
マンションって建物を優先して買うって考え方はあまりしないよね。
やっぱり利便性だったり立地だったりが優先するよね。

このスレでもそんな意見が多数を占めてる。
708: 匿名さん 
[2015-06-05 16:41:00]
郊外のマンションはわからないけど
交通の便がよい場所のマンションって、やはり土地も高いよね。
だからスケールメリット使って住むんでしょ。
709: 匿名さん 
[2015-06-05 16:43:13]
>>675>>680
そこで結論出てるじゃん。もう言葉遊びはいいよ。立地=土地とおもうならそりゃ重なってる部分多いんだからそれでいいじゃん。どうでもいいじゃん。
710: 匿名さん 
[2015-06-05 16:46:58]
マンション購入するのに土地と建物を分けて考える人少ないんじゃないかな。売るときだって分けて売ることもできないんだし。
基本的には戸建てだろうがマンションだろうが地価が高くなれば総予算上がるのは当たり前にわかってることなんだから。あえて、土地が云々って言う必要もないと思うよ。
711: 匿名さん 
[2015-06-05 16:50:28]
利便性語る上で地価ははずせないでしょ。
712: 匿名さん 
[2015-06-05 16:52:09]
戸建ては「自分の土地が欲しい」
マンションは「良い土地に住みたい」

こんな感じだな。
713: 匿名さん 
[2015-06-05 16:54:24]
一回立地がいいとこに住んじゃうともう妥協できなくなる
714: 匿名さん 
[2015-06-05 17:08:04]
それくらい立地がいいってのは魅力的だからね。
715: 匿名さん 
[2015-06-05 17:51:27]
良い立地の戸建てが最強と結論が出ましたね。
716: 匿名さん 
[2015-06-05 18:13:25]
>>715
予算が無ければ結論はずっと出てるからね。究極マンションすら造れるからね。
あなたは何億の家に住んでるの??
717: 匿名さん 
[2015-06-05 18:16:01]
その立地が良いの良いとする条件が人それぞれ違うんだよ。
職場が田舎の人には都会の立地なんて全く価値が無い。
農家だったり生産業だったり観光業だったりで、都会じゃ成り立たない人も大勢いる。

718: 匿名さん 
[2015-06-05 18:19:01]
船橋駅の南駅遠に白いタワマンが見える。マンションってやっぱり遠いぞ
719: 匿名さん 
[2015-06-05 18:20:33]
そのタワマンの隣にも戸建てはあるだろうが
720: 匿名さん 
[2015-06-05 18:29:58]
で、715の最強戸建はおいくら??
721: 匿名さん 
[2015-06-05 18:30:52]
ここのマンションさんが訴えてる都心駅近に住むことに価値を感じているのは日本人口の5%くらいだよね。
それでも一番多いから地価は高い。
それ以外の人は郊外やそれぞれの地方に住むことに価値を感じてるんだよね。
そりゃ都心最高!って言っても大方の賛同は得られないよ。
722: 匿名さん 
[2015-06-05 18:38:48]
マンションのほとんどは駅遠かバス便が常識。利便性は一戸建ての方が優れているのが常識。
723: 匿名さん 
[2015-06-05 18:44:30]
まあ、閑静な住宅街が便利だと思う人はそれで良いんじゃないかな。人それぞれだから。
724: ビギナーさん 
[2015-06-05 18:49:23]
戸建好きの人って楽しそうね
725: 匿名さん 
[2015-06-05 18:57:02]
RCのマンションって実は長持ちしないって知ってた?木造住宅よりかなり短命
726: 匿名さん 
[2015-06-05 19:05:17]
>>722
毎度毎度ごくろうさまです。
727: 匿名 
[2015-06-05 19:06:06]
「百年マンションの意義を考える」

http://mituikenta.blog.so-net.ne.jp/2013-04-10
728: 匿名さん 
[2015-06-05 19:07:11]
一戸建ては管理費や駐車、駐輪場代、外収納も無料だから、金が貯まる貯まる(笑)
729: 匿名さん 
[2015-06-05 19:07:36]
マンションは建売だから、都合良く、建たないじゃない。
子供の入学前に入居したくても、施主でないから
どうにもならない。

730: 匿名さん 
[2015-06-05 19:07:46]
戸建のマンション駅遠連呼さんと区分連呼さん(同一かな?)以外の戸建て派っているの?
731: 匿名さん 
[2015-06-05 19:09:08]
駅近はマンションばかりだぞ!多摩とか!
732: 匿名さん 
[2015-06-05 19:09:44]
いやいや団地です
733: 匿名さん 
[2015-06-05 19:16:57]
>>729

入学前に完了するマンションを買えばいい。その程度の計画性もないのにローンして大丈夫か?
734: 匿名 
[2015-06-05 19:34:41]
家買うのも縁が大事だよね。
735: 匿名さん 
[2015-06-05 19:40:38]
都心部マンションで、広い緑に囲まれたような立地のが最高だろ。
戸建てのような箱庭程度じゃなく、数千坪の公園のような緑の中に建つマンションとかいいね。
736: 匿名さん 
[2015-06-05 19:45:26]
マンションのような庭無しじゃなく、数千坪の公園のような緑の中に建つ戸建てのほうがいいね。
737: 匿名さん 
[2015-06-05 19:48:53]
>735
そのリッチに建つ戸建てが最強ですね〜。
738: 匿名さん 
[2015-06-05 19:52:16]
>数千坪の公園のような緑の中に建つ戸建てのほうがいいね。
都心部にあればね。具体的にはあるの?
でも都心部マンションは現にそう言うの存在するから。
例えばこことか。敷地はおよそ1800坪。部屋の専有面積は71.02~176.33㎡。

都心部にあればね。具体的にはあるの?でも...
739: 匿名さん 
[2015-06-05 19:53:50]
あと代官山のマンションとか。
あと代官山のマンションとか。
740: 匿名さん 
[2015-06-05 19:54:51]
御殿山のマンション。
御殿山のマンション。
741: 匿名さん 
[2015-06-05 19:55:15]
戸建ては造ればいい。
742: 匿名さん 
[2015-06-05 19:56:11]
マンションってプライバシーがないのかな?
743: 匿名さん 
[2015-06-05 20:12:48]
>>740
賃貸だけどそれ
744: 匿名さん 
[2015-06-05 20:17:51]
>738

おまえさんの憧れはわかったから現実に戻ってこい
745: 匿名さん 
[2015-06-05 20:26:24]
都心部はコストと利便性のバランスが悪い。それを修正しているのは投機性。
だから住まいと資産運用を別に考える人には無駄なコストが大きいだけのダメ住宅。
746: 匿名さん 
[2015-06-05 20:28:57]
郊外民よ。ぐだぐだと屁理屈はいいから、

>数千坪の公園のような緑の中に建つ戸建てのほうがいいね。

都心部にあればね。具体的にはあるの?答えてよ。
747: 匿名さん 
[2015-06-05 20:31:24]
お金の絶対価値は全ての人に平等だからコスパという概念が成立するが
個人にとっての相対価値はその人次第なので、その話は無意味だろ
748: ビギナーさん 
[2015-06-05 20:42:05]
>746

昔でいいのなら、新宿の内藤さんのお家なんかが有名
今の新宿御苑ね

おそれおおいが、皇居、赤坂御所など

個人所有ではないけどね
749: 匿名さん 
[2015-06-05 20:42:41]
都心部にある必要ない。馬鹿じゃないの?
750: 匿名さん 
[2015-06-05 20:46:48]
昔じゃ意味ないよ。江戸時代はそれこそ殿様たちの御殿は数万坪とかだったんだから。
今の話で。

>都心部にある必要ない。馬鹿じゃないの?
バカはお前だろ(笑)田舎や郊外は土地余ってるんだから。
価値のある都心部、738-740と同じ立地で比較しなきゃ意味ないだろ。
北海道の牧場じゃ意味ないんだよ。イチイチ説明させんなよアホが!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる