横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もう Part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 【川崎駅】周辺に住もう Part8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-02 07:32:14
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】川崎駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000件になっていたので【川崎駅】周辺に住もう Part8 つくりました。
引き続き情報交換していきましょう。

前スレ
Part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357580/
Part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329001/
Part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/285514/
Part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265816/
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205513/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84195/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70853/

[スレ作成日時]2015-05-31 23:46:36

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【川崎駅】周辺に住もう Part8

801: 匿名さん 
[2017-01-15 09:30:44]
>>745 匿名さん

50代以上の方は「敷居が高い」という言葉について正しい理解をされている方が多く、30代以下の方は誤った認識をされている方が多い。表現力は思い遣り。自分の知っている知識で相手を攻撃するのではなく、相手によって使い分けをしたり、相手の誤用を自分の理解のなかで変換して受け止めるようにして、優しさに満ちたコミュニケーションを図るようでありたいものです。
802: 匿名さん 
[2017-01-15 13:15:21]
川崎駅と武蔵小杉駅とでは規模が違うんだよ。
年間商品販売額で6倍くらい違う。

http://storestrategy.jp/?category=1&area=3&pref=15&order=12&id=401...
http://storestrategy.jp/?category=1&area=3&pref=15&order=12&id=404...
803: 匿名さん 
[2017-01-15 14:29:44]
データはちょっと古いが
804: 匿名さん 
[2017-01-15 15:38:46]
>>802 匿名さん 武蔵小杉気になりませんけど…粘着質のかた?
805: 匿名さん 
[2017-01-16 00:20:49]
西口大通りの古くからあった豆腐屋の土地が更地になっていた。
隣地に川崎幸病院系の看板が昔から立ってたから、
川崎幸病院系の何かが建つんだと思うんだけど、何が建つか分かる方教えてください。

外来クリニックだったら周辺に薬局とかコンビニとかできそうですし、
西口大通りが栄えるようなものになってほしいのですが。
ただ、駐車場とか駐輪場の土地が足りない気がします。
806: マンション検討中さん 
[2017-01-16 00:50:22]
>>802 匿名さん
確かに仕事帰りの労働者やその家族があれこれと小銭を落としていく町であることは間違いないが、、、

807: マンコミュファンさん 
[2017-01-17 00:31:15]

 A-1地区「ミューザ川崎」に隣接したA-2地区の概要について判明した。オフィス棟(28階)とホテル棟(18階)の2棟構成。
 敷地面積 約1万2400㎡
 延床面積 約13万8900㎡
 導入される施設 コンファレンス、生活利便施設、公共施設
808: 通りがかりさん 
[2017-01-17 07:41:53]
>>807 マンコミュファンさん

お日さま奪わないでー by西口住民
809: 匿名さん 
[2017-01-17 07:59:45]
>>808 通りがかりさん
タワーの東側住民だけでしょ
大宮町住民ですが、南口改札できると資産価値も上がるし期待大!
810: 匿名さん 
[2017-01-17 18:40:31]
川崎駅は小汚いままがよいね。こ綺麗になりすぎると単なるつまらん街になる。
いろんなもんがごった煮の街がいいよ。
811: 匿名さん 
[2017-01-17 19:06:52]
>>809
タワーの東側住民はいないと思うが。
影響あるとしたら隣のUR賃貸とイクスくらいじゃないかな。
812: マンコミュファンさん 
[2017-01-18 00:47:14]
南口は本当にできますか?
813: 匿名さん 
[2017-01-18 01:07:48]
>>812 マンコミュファンさん

>>811 匿名さん
失礼、東向き住民ね。
イクス、アーベインビオ、ブリリアくらいか。
ゲートタワーはセーフといいつつすでにドコモが遮ってるけど
814: 評判気になるさん 
[2017-01-18 12:22:54]
>>809 匿名さん 日陰だらけだけど独り暮らしで割りきればいいと思います。
815: 評判気になるさん 
[2017-01-18 12:24:39]
ついでに壁への落書き、なんとかしてほしい。治安の悪い街みたい。
816: 住民 
[2017-01-19 07:53:12]
川崎駅から京急川崎はもっと栄えてほしいな。
817: マンション掲示板さん 
[2017-01-19 08:13:16]
>>816 住民さん

せっかくロータリーを作っても結局浮浪者が居座ってるし、なんなんでしょうね。
もう少しそういう方々が集まる場所を作るとか集めて駅前はキレイにしてほしい。地下街の中途半端な飲食店もなくてよい気が…
(デザインだけ流行りに乗ったけど味とかサービスがついてきていないし。)
818: 匿名さん 
[2017-01-19 20:45:23]
>>815 評判気になるさん

治安の悪い町みたいってあなた、、、。


819: 匿名さん 
[2017-01-19 20:47:51]
>>817 マンション掲示板さん

まあいいじゃない。ここに公共事業でエサを振りまいてくれてるおかげでドキュソホイホイになってくれてる。

820: 住民 
[2017-01-20 07:56:28]
蒲田から川崎駅まで離れてるから六郷土手くらいにJRの駅作ってほしい。。。
821: 匿名さん 
[2017-01-21 01:15:34]
京急にでも乗ればいいのでは?
っていうか、そこは東京都で、川崎のスレではスレ違いなのでは・・・
822: マンコミュ監視員さん 
[2017-01-21 08:07:07]
>>812 マンコミュファンさん
北口作ってもらうだけでもありがたく思えよ。クレクレ癖が染みついてる。

823: 匿名さん 
[2017-01-21 09:12:58]
>>822 マンコミュ監視員さん
利用者が5000人くらい増えると危険なんだよ。

824: 匿名さん 
[2017-01-21 09:59:08]
>>823 匿名さん
利用者って日進町あたりの利用者だろ、むしろ遠回りさせたいぐらいだ。

825: 匿名さん 
[2017-01-21 14:34:27]
>>824 匿名さん
変なのは増えてほしくないね。パチンコ、競馬、風俗…
826: 匿名さん 
[2017-01-21 18:08:01]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
827: 匿名さん 
[2017-01-21 18:40:52]
川崎は男性の比率が高すぎる。
女性の比率を上げるために、ジャニーズショップを誘致したり、
ジャニーズJrのコンサートをラゾーナの広場やミューザでやるようにしたらいいのでは?
828: 匿名さん 
[2017-01-21 19:24:55]
>>827 匿名さん
ラゾーナの広場までは来るんだよ、今のままでも。
問題はその先だなぁ。

829: 匿名さん 
[2017-01-21 20:40:57]
ラゾーナでもミューザでもいいから、ジャニーズショップに出店してもらえないかね?
ジャニーズに全く興味がないから分からないけど、女子の集客力はすごいんでしょ?
830: 匿名さん 
[2017-01-22 01:17:24]
ホストクラブはないんだっけ?
831: 住民 
[2017-01-22 08:15:58]
作ったからってそこに住む?ジャニオタは交通費などケチらないから新幹線に乗って全国回るらしいよ。ジャニーズが住めば引っ越しすると思うけど。
832: 匿名さん 
[2017-01-22 08:57:33]
>>826 匿名さん
そのリンクはダメだよ
nekoさん
833: 匿名さん 
[2017-01-22 13:41:21]
>>831
引っ越してくるというか、例えば、ラゾーナにジャニーズショップ作って、
広場でジャニーズJRの定期的なコンサートでも開いてくれたら、
定期的に全国から女子が大挙して押し寄せてくるのと、
その女子を目当てにした他のショップが開店して、
川崎の女子比率が上がってくると思うんだよ。
地方から、コンサートで初めてラゾーナとか川崎を一度でも訪れてくれたら、
その子が進学、就職で地方から首都圏に上京するときに、川崎が候補になるだろうし。

音楽のまち川崎なんだし、いろんな音楽、ジャニーズでも誘致したらいいんじゃないかな、
クラッシックばかりじゃ高齢者ばかりのまちになってしまう。
834: 匿名さん 
[2017-01-22 13:45:55]
>>833 匿名さん
電車に乗って来たとしてラゾーナからは一歩も出ません。駅直結なのでアトレぐらいまでは足を伸ばすかもしれませんが終わればまた電車に乗って引き揚げます。

835: 住民 
[2017-01-22 20:16:45]
10年後から20年後の川崎駅はどうなってると思いますか?建物は結構古いの多いですよね?高層ビルばかりに建て替わるのか今のままな感じなのかとか。川崎でマンション買ったのでどうなのかなと思いまして。
836: 匿名さん 
[2017-01-22 23:49:28]
>>835 住民さん
少子高齢化、羽田空港の国際空港としての機能強化、どう考えても2020年以降は川崎駅や蒲田駅を中心とした京急沿線エリアはアジアから流入してくる労働者の居住エリアとして人気になるでしょうね。

837: 住民 
[2017-01-23 07:56:13]
10年後の川崎駅は想像付かないなー。神奈川の中心部のようになればいいのに。でもオリンピック、羽田空港の国際線この二つで京急川崎から京急蒲田の間は本当に栄えるのかな?オリンピックなんて一時的なものだし、もう3年後だし、羽田空港の国際線でそんなに変わります?自分は飛行機あんまり乗らないからよくわかりませんが。変わればいいと願います!
838: 匿名さん 
[2017-01-24 20:02:08]
川崎駅、武蔵小杉駅、登戸駅以外の各駅停車駅なんて、
大きな駅直結タワーマンションを建築したらいいのに。
839: 匿名さん 
[2017-01-24 21:51:19]
>>838 匿名さん

はて、それはどうして?
840: 匿名さん 
[2017-01-24 23:08:43]
>>835 住民さん

とりあえず、JR北口関係や西口のA2街区は完成しているでしょう。

京急川崎駅周辺地区の整備方針はでていますが、いつどうなるかはわかりませんね。
http://www.city.kawasaki.jp/500/page/0000078601.html

さいか屋跡地の暫定利用後の周辺を含めた大規模再開発について、勉強会が立ち上がっています。

後は川崎駅周辺総合整備計画で想像。
http://www.city.kawasaki.jp/kurashi/category/26-2-1-1-6-0-0-0-0-0.html

841: 匿名さん 
[2017-01-25 02:03:11]
またドンキと蔦屋いいだす中○人が出てくるぞ!
842: 評判気になるさん 
[2017-01-25 07:39:40]
おかしいですね。
世界のLGのファッション家電が販売提携先に選んだのが蔦屋家電ですよ。まさに国際都市川崎に相応しいお店。さいか屋跡地はニコタマのような蔦屋家電からはじまる日常を越えた空間をデザインしてほしいですよ。
川崎にメガドンキもいいけどやっぱり国際都市川崎に似合う街づくりを期待します。
843: 匿名さん 
[2017-01-26 04:36:57]
>>842 評判気になるさん
あんた、蔦屋とニコタマ好きだね〜いい加減に目を覚ましましょうよ。
蔦屋の戦略とは真逆な町だと思わない?仲見世通りを埋め尽くしているキャッチと彼らを雇っている店舗、その店舗のビルの地権者すべて立ち退き工場群が撤退し公営ギャンブル場がなくなり日本有数の男性専用歓楽街がなくなりそれら御用達のが労働者がいなくなり簡易宿泊所がなくなり、レゲエの皆さんもいなくなると蔦屋家電や高感度な女性が川崎駅前に来るかもしれません。

845: 評判気になるさん 
[2017-01-27 12:26:56]
[No844および本レスを以下の理由により削除しました。

住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため
削除したレスへの返信のため

管理担当]
846: 検討板ユーザーさん 
[2017-01-28 00:33:25]
>>843 匿名さん
蔦屋とかそういうのもういいよ。
画一的でつまらん。


847: 匿名さん 
[2017-01-28 09:47:24]
東芝がやばいので川崎市にも影響説がありますが実際はほとんど無いでしょうね。
amazonやヨドバシなどむしろポートフォリオの入れ替えが進みプラスか。
848: 匿名さん 
[2017-01-28 20:51:27]
蔦屋とかメガドンキとか、いつも言ってる人いるけど、
そんなどこにでもあるチェーン店なんていらないよ~・・・
ラゾーナやアゼリアが愛されているのは、川崎にしかないから。
ラゾーナがららぽーと川崎だったらここまで愛されていなかった。
849: 通りがかりさん 
[2017-01-28 22:44:11]
>>848 匿名さん
そのとおり。
馬鹿のひとつ覚えみたいな蔦屋家電とか、いらないから。
川崎駅らしい街づくりきぼん。
850: 匿名さん 
[2017-01-29 02:17:17]
>>848 匿名さん
ラゾーナはららぽーとのなりそこない。
トウシバがいたからららぽーとにできなかった。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる