三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】CAPITAL GATE PLACE(キャピタルゲートプレイス・月島) PARTⅡ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 月島
  6. 1丁目
  7. 【契約者専用】CAPITAL GATE PLACE(キャピタルゲートプレイス・月島) PARTⅡ
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名 [更新日時] 2022-05-21 11:06:47
 削除依頼 投稿する

本日、内覧会に参加致しました。

[スレ作成日時]2015-05-30 23:23:37

現在の物件
CAPITAL GATE PLACE
CAPITAL GATE PLACE  [最終期]
CAPITAL
 
所在地:東京都中央区月島1丁目2709番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩1分
総戸数: 702戸

【契約者専用】CAPITAL GATE PLACE(キャピタルゲートプレイス・月島) PARTⅡ

674: 匿名さん 
[2016-01-31 10:41:05]
最近寒すぎるので、外に出ないまま駅に行けると言われている、
ここの賃貸を検討しています。

駅直結との事ですが、一旦外気に当たらないと駅に行けないと書かれていましたが、
本当のところはどうなのでしょうか?
住戸エレベーターでそのまま月島駅構内まで行けちゃいますか?
雨に当たらない程度なのか、外気に当たらないのか、その辺りが知りたいです。

それとよろしければ皆さまお住まいの方角、階層、眺望などをお教え頂けたら嬉しいです。
隅田川花火、東京湾花火、東京タワー、スカイツリー、東京湾、レインボーブリッジなど。
それぞれどのくらいの階あたりから見られるようになるのでしょうか。。
よろしくお願いいたします。
675: 匿名さん 
[2016-02-02 00:14:28]
>駅直結との事ですが、一旦外気に当たらないと駅に行けないと書かれていました

一旦外気に当たるし、エレベータ乗り換える必要あるし、狭いし一基だし部外者乗りまくり。

676: 匿名さん 
[2016-02-03 00:03:46]
>>675
ありがとうございます。タワーもレジデンスも一旦外気に当たっちゃいますか?外気にあたる時間は30秒〜1分ほど見ておけば良いですかね?
エレベーター直結じゃないのが残念ですね。ただ東京では一番地下鉄駅に近いマンションって、ここしかないですよね?他にあるのかな。外気に触れない直結マンション。
677: 匿名さん 
[2016-02-03 00:45:07]
確か豊洲のシエルタワーは駅直結でしたよ。
678: 匿名さん 
[2016-02-03 00:56:13]
勝どきのゴクレ直結タワーもエレベータ乗り換え必要なしだったと思う。
ただ、サンクンガーデン部分で外気には当たるか。

向かいのムーンアイランドタワーはどうだろう?


池袋のクヤクションは駅前遠いが確か外気には当たらなかったはず。
ただし乗り換え不要。

池袋のアウルは乗り換えないが、やはりサンクンガーデンで外気には触れる。
679: 匿名さん 
[2016-02-03 00:58:19]
>池袋のクヤクションは駅前遠いが確か外気には当たらなかったはず。

×)ただし乗り換え不要。
○)ただし乗り換え必要。

間違えた。
680: 住民主婦さん 
[2016-02-03 16:26:32]
確定申告の時期ですね。
長期優良住宅だと勝手に思い込んでいました。控除額100万円の違いでかい。。。
681: 居住者 
[2016-02-03 22:23:45]
>>674
エレベーターはレジデンス棟とタワー棟を結ぶ2階のコリドールから月島駅改札階に直結です。降りたら目の前が大江戸線の改札口です。コリドールは外気に触れますが、せいぜい10秒ほどです。コリドールはもちろん屋根付きなので、かなりの強風時でも雨に濡れることはありません。1Fの昇降口が建物内に一旦入らないとならないため、あまり一般の人は使っていないのではないでしょうか。
ただ、マンション敷地脇から大江戸線改札口前へ直結の階段(上りエレベーター付設)と、有楽町線改札口前へ直結の階段がそれぞれあるので、多くの居住者は普段そちらを使っています。マンションエントランスから30秒で改札口に着します。
眺望は、過去記事にもありますが、南西角部屋高層階(40F以上)なら、東京タワー、スカイツリー、銀座の夜景、隅田川の川面、東京湾、お台場、レインボーブリッジ、浜離宮恩賜庭園、富士山が望めます。
682: 匿名さん 
[2016-02-05 08:25:07]
>>681
ありがとうございます。コリドー10秒ほどなら全然良いかなぁ。直結階段も一旦外気あたりますか?

南東角部屋高層階って、全部望めちゃうんですね…価格の坪単価どれくらいだったんですか?写真とか見れたりしないかなぁ。
683: 匿名さん 
[2016-02-05 08:32:04]
>>678
ありがとう。池袋のブリリアはたまたま友達が住んでるから直結なの知ってます。あの感じだと最高なんだけど。池袋は職場から遠いんですよね。ムーンアイランドも勝どきビューも外廊下なので…玄関出ていきなり寒いのはちょっと。CGPは内廊下だし、かなり良いセンいってますよね。でもそう考えると、外気に触れない都内タワマンは、クヤクションだけなんですね。
684: 匿名さん 
[2016-02-06 04:42:38]
クヤクションは、改札までの地下道が長すぎる。
685: 匿名さん 
[2016-02-06 07:48:29]
クヤクションはエレベーターの乗り換えが面倒だね。狭いし遅いし。
686: 匿名さん 
[2016-02-08 08:54:43]
エスカレーターと階段を使えば、外気に当たらないルートありますかね?
あと、スカイラウンジは眺望は東京タワーだけですか?虹橋とかは見えないのかなぁ。
687: マンション住民さん 
[2016-02-08 09:27:21]
このマンションは南西側の眺望はあまりよくないですよ。
もちろん42〜3階以上であればそれなりですが、
勝どき豊洲方面のマンション群が邪魔なので、
お台場側眺望を求めるならそちら寄りのタワマンの方が数段上です。
そもそもラウンジも最上階ではないですし、酒も禁止で、全く力が入ってないです。
東側の運河は綺麗に見えますが、スカイツリー東京タワーは遠いですし、
眺望より利便性を売りにしたマンションだと思ってます。
688: 匿名さん 
[2016-02-08 09:58:20]
>>687
ありがとうございます!もうそっち寄りのタワマンを買ってしまっているので、賃貸にでも出してこちらを借りようかなぁと…利便性の凄さは調べてみて、凄いなここって思いました。

ラウンジは40階という認識なんですけど、それでもやっぱり虹橋などの眺望は厳しいですか?(虹橋片方しか見えないとか?)

あとエスカレーターと階段を使えば、外気に当たらないルートありますでしょうか?

内見行けば分かるけど、事前に確認しておきたくて…。
宜しければお願いいたします!
689: 居住者 
[2016-02-08 15:08:45]
>>687
本当に住人ですか?南西角から方角的に豊洲は見えませんよ。
690: 入居済みさん 
[2016-02-08 20:13:12]
部外者へこの掲示板でマンション構造や情報を教える必要ないと思います

断片的な情報のみで好き勝手いうような人達に住人自ら恰好の情報提供するのは止めましょう

嫌がらせへのスルースキルも大切です

691: 匿名さん 
[2016-02-08 22:50:00]
ほう…未来の住人希望の検討書込みに対して嫌がらせへのスルースキルとな?
嫌がらせか、本気で検討している人との違いをどう判断してるんですかね?
あなたの書込みを見てこんな人が住んでる所なんだー感じ悪いよねーやっぱりやーめた!って思う人は絶対にいると思うんだけど、資産価値はそういうところから下がってくることを理解したほうが良いんじゃないかな?
1人1人の集合体がマンションの民度となることが分かってないみたいだね(笑)
692: 匿名さん 
[2016-02-08 23:00:14]
↑こういう書き込みがあると住民の民度が低いねってなる良い例です。
693: 匿名さん 
[2016-02-08 23:21:51]
>>692
>>690さんのような書込みが>>691のような書込みを誘発しているのだと見受けられますが。
検討者は来るなと言っているようで、端から見ていていかにも嫌らしい感じがします。>>690さんは>>688の書込みを嫌がらせだと思ってるのでしょうか?
私はそのようには全く見えませんが…。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる