野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ加賀学園通りってどうですか?その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀
  6. プラウドシティ加賀学園通りってどうですか?その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-27 15:54:19
 

1000超えたので、その4立てました。
引き続きよろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/kaga/

所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番47(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩9分
都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.38平米~118.84平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560688/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2015-05-29 20:33:50

現在の物件
プラウドシティ加賀学園通り
プラウドシティ加賀学園通り
 
所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番47(地番)
交通:埼京線 十条駅 徒歩9分
総戸数: 363戸

プラウドシティ加賀学園通りってどうですか?その4

841: 匿名さん 
[2015-07-20 17:24:54]
>>830
おもちゃの紛失や破損ですか。あまりひどい状態を想像したくないですが、カメラはついていないんですかね。
842: 匿名さん 
[2015-07-20 18:49:27]
>>839
かなり主観が入ってると思ったんですが、ありがとうございます。

冷静さにかけるのは擁護派だけでなく批判派もだと思います。
現に837さんが冷静さにかけることを言ったなら、わたしも冷静さにかける発言をしたと思いますし。

文京のパークハウス江戸川橋も見にいったのですが、そこの営業さんはベテランでとても色々なことを教えていただきました。で、そこで教えてもらったことをこの物件にも当てはめてみたところ、納得できたところがたくさんあります。
もし検討されている方がいらっしゃるなら、他のデベロッパーさんの物件も見に行って良いマンションとは何か話を聞いてみてください。(高級物件の方がベテラン営業さんが多い気がしますよ)

843: 匿名さん 
[2015-07-20 19:20:18]
いえいえ842さんは相手に関わらずいつも冷静に物事をみることができそうですね。
あなたのような方ばかりだったらこのマンションも素晴らしいコミュニティになるのにと思います。

現実にはモデルルームでの他の方々のやりとりやこの掲示板上のやりとりをみる限り、そうはいかない印象が強いです。
やはり超低金利下でリーズナブルな値段となるとそのようになってしまうのかもしれません。

そもそもデベの最近の評価も気になりますが、せめて842さんのような方がコミュニティをリードしていくことをお祈りします。
844: 匿名 
[2015-07-20 20:03:17]
>>843
何様w
845: 匿名さん 
[2015-07-20 20:20:39]
なんか気持ち悪いスレになってきたな。
自演が自分の意見をなめ合ってる感じ。
846: 匿名さん 
[2015-07-20 20:34:34]
>>837
旭化成のマンションはいつ頃、概要が、わかるんですかね。入居となると、2、3年先ですよね。
847: 購入検討中さん 
[2015-07-20 21:28:18]
自作自演が多そう。
ここ何人が書き込んでいるんだろう、書き込み多い割に実際書いてるのはたった数人だったりして。
848: 匿名さん 
[2015-07-20 21:28:54]
>>846
すいません。わからないです。836さんの方が詳しいかと思います。
わたしは子供の関係で来年4月くらいには引越したいので今から広告を始めるようなマンションは視野に入れてないのです。
849: 匿名さん 
[2015-07-20 21:29:39]
>>846
私も気になります。
ネットで調べてみましたが詳しいことは全然分かりませんでした、どの辺りに建つのでしょうか。
850: 匿名さん 
[2015-07-20 21:52:27]
建つ場所は調べればすぐわかりますが、時期については明らかになっていないと思います。
普通に想定すれば、3~4年で竣工というところではないでしょうか。
851: 匿名さん 
[2015-07-20 22:59:19]
>>849
場所は加賀公園の西側隣接地だと思います。そこにある野口研究所がシティテラスの隣に集約されるようです。
852: ご近所さん 
[2015-07-20 23:26:24]
>>851
シティテラス加賀のものですが、
野口研究所は、シティテラス加賀隣接の区域に、加賀公園に近いところに4階建ての建物になるそうです。高さは実質五階建てに匹敵するそうです。
それ以外の道を挟んだ土地は全て、旭化成のマンションになるとのこと。
ここらあたりでは一番面積が広くなるはずです。
マンションの具体的な話はまだありません。
853: 物件比較中さん 
[2015-07-20 23:37:27]
>>837
普通のサラリーマンが満点のマンションを買えるわけないのでバランスが大事ですよね
家族が何を重視して何に目がつぶれるか次第ですし
私は立地利便性を優先して景色は目をつぶりました
854: 物件比較中さん 
[2015-07-20 23:38:26]
>>848
近くならスカイティアラですかね?
855: 物件比較中さん 
[2015-07-20 23:42:07]
>>830
その無駄な共用施設が売るときに目くらましになるんです
派手な玄関から入り部屋を案内しいろんな共用施設を見せたら刺さる人に刺さります
夢を見せれないと高く売りにくいですから
856: 匿名さん 
[2015-07-20 23:50:22]
>>852
情報ありがとうございます。敷地が東西なので、南向きで日当りのよいマンションになりそうですね。ただ、完成は相当先になりそうですね。
857: 匿名さん 
[2015-07-21 10:05:26]
シティテラスとここはグレード的にはどっちが上なんでしょう?こっちですか?
858: ご近所さん 
[2015-07-21 14:23:03]
これ以上団地が増えるとか本当にいや。
なんかもう、いなごのようにおしよせてくる。
859: 匿名さん 
[2015-07-21 15:34:39]
>>857さん
グレードはほぼ似たりよったりだと思います。
シティテラスも素敵なマンションだと思いますし、プラウドもいいマンションになると思います。
周辺だと
板橋2・3丁目の戸建 >板橋4丁目の戸建・シティテラス・プラウド・中古の加賀レジ> その他
ついこの間までいろいろ探してた感想から物件価格ではそんな感じだと思います。
860: 匿名さん 
[2015-07-21 16:20:18]
>>858
申し訳ありません
861: ご近所さん 
[2015-07-21 16:58:25]
確かにここ数年でマンション建ち過ぎだとは思うし大規模なものが多いから団地感あるけど、外観が素敵なマンションが建つと街の雰囲気も良くなって私は嬉しいけどなぁ。
862: 匿名さん 
[2015-07-21 18:16:06]
>>861
加賀レジ、資生堂の交差点なんかよい雰囲気ですよね。プラウドもそれに貢献できるよう願ってます。
863: 匿名さん 
[2015-07-21 20:02:42]
>>859さん、ありがとうございます。同じような感じなんですね。
シティテラスはもうほとんど部屋が選べないしこちらで考えて見ます。
先週の連休でこの辺りを歩いたのですが確かにマンション多いですね。
今後も立っていくと本当にただの団地街になりそうなのが不安でした。
864: ご近所さん 
[2015-07-21 20:46:37]
団地団地って言いますけど別にこの辺りは団地街じゃないですよ。
865: 匿名さん 
[2015-07-21 21:02:14]
>>864
そうなんですか?背の高いマンションが多かったのでそう感じただけかもしれないです。低層マンションだったら空が高く見えますしね
866: 匿名さん 
[2015-07-21 21:08:39]
>>853
わたしはサウスが良いなと思っていますが、目の前にマンションがあるんですよね...こればっかりはしょうがないって諦めました。ブライトは眺望いいのかなと思いますが。

854さん>
シティテラスも候補でした。自分1人なら三田線使えればいいので全然ありです。
ただ妻が埼京線推しなのと、子供が将来どの学校に行くか分からないので、プラウドが良いという判断です。あと、リビングに面している部屋の間仕切りをリフォームでとってしまえば20畳以上のLDKになるのも良いと思います。
ただスカイティアラはスーパーと保育所の面で共働きだったら良いねと妻とも話しました。
867: 申込予定さん 
[2015-07-21 21:17:08]
加賀レジデンスは団地には見えないです。
白くて窓も大きくて、どーーんって感じでした。
プラウドはできてないんで分からないですが、入り口の自動ドアが好き。(笑)

一つ気になってるのが加賀レジデンスの2階の窓が覗けそうだったことです。
プラウドは、バルコニーの壁?(ウッドみたいなのと磨りガラス)が2種類あると思いますが、どちらが外から見えにくいでしょうか。
868: ご近所さん 
[2015-07-21 21:31:11]
>>865
団地を、どういう意味で言ってらっしゃるのですか?低層ではないマンションがたくさんあれば団地街ということでしょうか?
869: 匿名さん 
[2015-07-21 22:06:15]
>>861
加賀さくらの杜も建て替えできれいな建物になっていますね。古い建物があった所の囲いがとれた後が楽しみです。
870: 匿名さん 
[2015-07-21 22:07:59]
>>866
ブライトは7階以上なら、抜けてくるんじゃないでしょうか。
871: 匿名さん 
[2015-07-21 22:11:12]
>>868
団地じゃないならどうしてこんなに団地の話が出てくるんだろうか。その1からよくでてる話題だよ。火のないところに煙は立たないというが感じ方の程度こそあれそういう雰囲気もあるということだろうね。
872: ご近所さん 
[2015-07-21 22:17:02]
>>871
そうですね、確かに個人の感じ方にもよりますよね。団地を否定したい訳ではなく、この辺りに住んでいて団地街だと感じたことがなかったので表現の仕方が気になっただけで他意はないのです。

人によってはただの団地街に見えるのかもしれませんが、素敵なマンションも多いのできちんとした方も多く住みやすい良いところですよ。
873: 匿名 
[2015-07-21 22:46:02]
>>871
1からマンションスレを見たなんて、この物件によほどの思い入れがあるんですね。
874: 匿名さん 
[2015-07-21 22:52:42]
>>872
はい、私も別に団地街とは思ってません。
私個人が思う団地とは、いわゆる都営アパートみたいな古めかしい昔ながらの作り、築年数がたった団地をイメージしますが
このあたりはそういった雰囲気ではありません。少なくとも今は。20年後、30年後はわかりませんけど。
ただ、10年ぐらい前の緑おおく空が高いイメージは無くなってきました。良くも悪くも市街化になってきた感じですね。
そういう意味では加賀の特徴点がだんだんなくなり、凹凸がない凡用な街になってきた感じですね。
そうなってくると駅遠とか商業施設が少ないというデメリットがより顕在化してくるかなとおもってきます。
風致地区によるメリットがなくなり逆にそれによるデメリットのほうが強まるという感じですかね。
そういう意味では将来置いていかれるかもしれません。空洞です。
875: 検討中の奥さま 
[2015-07-21 22:58:03]
>>874
空洞?
876: 申込予定さん 
[2015-07-21 23:03:40]
皆さん土地柄のことや将来的にこのあたりがどうなるかなど(資産価値)についてすごく良く考えられているのですね。
我が家は立地や環境が気に入った点と、職場に近いことからこちらのマンションに住めたら今より快適で良い暮らしが出来るだろうなというイメージが持てたので、あまり難しいことを考えず良いマンションにタイミングよく出会えて良かったなという気持ちが一番でこちらでマンションの購入をほぼ決定していたので色々なご意見や情報が見れて勉強になります。
877: 匿名さん 
[2015-07-21 23:19:04]
>>875
空洞と書いたのは加賀エリアがマンションはボコボコ立てるくせに風致地区ということで商業施設等が
できないため空洞化する、という意味です。
もともとは加賀藩の下屋敷、ということでこのエリアはもともと空洞化してました。当時の街道もこれを
避けるように作られています。仲宿、板橋宿などの宿場町が板橋区でも現在の市街化に影響を与えているように
この時の空洞化は現在にも影響を与えているわけです。
878: 匿名さん 
[2015-07-22 00:06:05]
>>877
小規模なスーパーでもダメなんですかね。セブンは色を暗くして出店してますね。
879: 匿名さん 
[2015-07-22 06:43:17]
セブンイレブンの看板がモノクロなのは、そういう理由でしたか
風致地区って、低層の建物しか建てられないと思っていましたが、そうではないのですね
880: 購入検討中さん 
[2015-07-22 07:22:56]
駅前の再開発で、タワーマンションの下にはおそらくスーパーが入ると言われてるみたいですね。

881: 匿名さん 
[2015-07-22 09:40:50]
そろそろここにも大型スーパーが必要でしょう。こんな暑い日はなおさらです
882: 匿名さん 
[2015-07-22 10:16:28]
賭けだし完全に個人の思い込みだけど、あと数年でぐっと便利になる気がしている。
883: 周辺住民さん 
[2015-07-22 10:57:13]
下屋敷が先にあったわけではありません。まず、中山道が造られ、人の行き来が多くなり、板橋宿が出来て、繁華街を避けて下屋敷が出来たのです。屋敷の真ん中を幹線道路を通すわけありません。
商業施設が無いとなぜ空洞化なのでしょうか?居住区と商業区は分けられたほうが、お互い良いと思います。
10~15分歩けば十条や仲宿に買い物に行けます。大した距離ではない。大きな商業施設が出来て便利になるよりも、今の環境を大事にしたい。住んでいる街の中に川が貫流し、その両サイドに遊歩道や公園が整備された所なんて都内にはめったにないと思います。
あと、風致地区ではないです。もっとゆるい、景観形成重点地区(石神井川沿いのみ適用)です。まあ、建築の用途地域では準工業地域なので大きなマンション・病院も建ちますので、なんだか矛盾するようですが。
884: ご近所さん 
[2015-07-22 11:30:16]
十条に行く道は、加賀レジ、資生堂、東洋インク、公社などが空地を提供していて
昔と比べて開放的で、ずいぶん綺麗になりました。
プラウドもできたらさらに良くなると思います。

これが戸建がぎっちり建っていると、道路ぎりぎりまで塀を作るからいつまでも狭いままなので
大型マンションやビルができることによるメリットだと思います。

団地説は昔からありましたが、それぞれの建物の外観は全く違うので
同一の建物群には見えないです。

加賀レジは白くて清潔なイメージ、シティテラスはガラス張りの現代的イメージ、
資生堂は打ちっぱなしの建築物のイメージ、東洋インクはシックなイメージと
それぞれ趣があると思います。
プラウドは今のところ、落ち着いた感じがしますが完成形はどうなるか楽しみです。
885: 匿名さん 
[2015-07-22 12:37:15]
そうなんですよね。
唯一、朝鮮学校の横を通るところだけが厳しいのが惜しいですね。
まあ、そういう人も少し遠回りすれば済む話です。
886: 匿名さん 
[2015-07-22 12:43:20]
>>885
あの崩れかかっている壁とフェンスはなんとかして欲しいですね。建物も手入れがあまりされていないようで見た目がよくないですね。
887: 匿名さん 
[2015-07-22 13:27:04]
>>886
見た目はそこまで気にしていませんが、何だか壁が斜めになっているし崩れてこないかが心配になります。通われている学生さんの安全のためにも校舎を補修されたら良いのになとは思います。
888: 匿名さん 
[2015-07-22 16:47:41]
>>887
補助金問題であーだこーだ言ってるし、ましてや本国からのお金なんて入ってこないだろうし、生徒のためにも他の地域と合併するとか廃止するとか本気で考えた方がいいと思うんだけどな。
ちなみに「東京朝鮮学園」は都内アチコチに校舎があり、近い所だと板橋区の大山に小学校、足立区や荒川区に中学校があるよ。
高校はここだけだけど。
889: 匿名さん 
[2015-07-22 17:53:32]
>>880
タワマンの下にスーパーが入って、昔ながらの商店街があってとなったら魅力的ですね
890: 匿名さん 
[2015-07-22 18:52:54]
タワー棟の横にも3~4階建てくらい?の建物ができるみたいですね。商業か公共の施設になるんでしょうか。
駅前施設と商店街と、使い分けできる暮らしは便利ですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる