東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲 他)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲 他)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-19 15:59:24
 
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 関連スレ RSS

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。


DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/DEUX%20TOURS%20CANAL%EF%BC%86SPA...
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/KACHIDOKI%20THE%20TOWER/
公式URL:http://www.kachidoki1420.com/shinchiku/X1029001/

パークホームズ豊洲ザ レジデンス
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%8...
公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1125/

BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/BAYZ%20TOWER%EF%BC%86GARDEN/

[スレ作成日時]2015-05-29 10:28:40

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲 他)

951: 匿名さん 
[2015-06-11 20:00:55]
>>946
電車の話でしたか、こりゃ失礼。

築地跡地に大型マンションできたら銀座まで徒歩10分って感じですかね。
952: 物件比較中さん 
[2015-06-11 20:01:30]
PCTはプールとかの水回りがネックだね。
管理費が上がる原因はプールと不必要に豪華なエントランス。管理費考えたらゾッとした
953: ビギナーさん 
[2015-06-11 20:02:49]
住宅ローンを払えなくなった人たちの特徴としては、住宅ローンを組んでから15年未満で破綻している人が殆どだそうです
954: 匿名さん 
[2015-06-11 20:16:05]
KTTスレがネガの締め出し敢行した結果、閑古鳥になってます、、笑
何のことはないネガのお遊びスレだったんですね。
955: 匿名さん 
[2015-06-11 20:21:39]
>>954
DTも同じく
956: 匿名さん 
[2015-06-11 20:29:36]
豊洲に やわなネガはいません


957: 匿名さん 
[2015-06-11 20:36:29]
>>949
PCT管理費上がってないはず。むしろ下げたと聞いた記憶
958: 匿名さん 
[2015-06-11 20:57:14]
同僚が勝どきの賃貸住まいだけど、一緒に飲み会とか行ってどこに住んでるっていう話になると世間の勝どきという町の認知度の低さを実感する。
銀座が近くて高級タワーマンションが沢山あるんだよ~って毎回説明してる姿が悲しい。

結局マンションだけじゃなく何か有名な施設とかなきゃ認知されないんだよね。
959: 匿名さん 
[2015-06-11 21:03:32]
東京でも西側で暮らしてる人は東の地名は全く知らないね。
もう人種が違うんだよ。
960: 匿名さん 
[2015-06-11 21:11:24]
>>958
そりゃそうだ。自分もマンション興味なかった時代、勝どきなんて地名、可動式橋の勝どき橋位の知識しかなかったからね。晴海に関しては展示会場とゴミ埋め立て地&処理場という認識しかなかった。
961: 匿名さん 
[2015-06-11 21:18:49]
地名認知が上がった時には、
もう買えない水準になってるか心配しなくて大丈夫だよ!
962: 匿名さん 
[2015-06-11 21:20:11]
勝どきは、賃貸タワーマンションや都営タワーマンションもあり、
TTTは分譲価格が安かったので有名。

なのに「高級」タワーマンションが沢山ある、と他人に言うのは、確かに悲しい…
963: 匿名さん 
[2015-06-11 21:29:51]
>>958
あなたが一生懸命説明してる横でその同僚がどういう顔をしてるのか知りたい
964: 匿名さん 
[2015-06-11 21:35:54]
勝ビューだって
UR賃貸と共存しているから、高級と言うのは無理。
965: 匿名さん 
[2015-06-11 22:09:45]
築地に住んでいたが、イヌイがやりだしたあたりから勝どきは注目していたわ。東側の人間だからね。
臨海部で借地権や区分所有を投資したよ。
知名度は月島の方があったね。今でも月島の方が住環境は好きだわ。
966: 匿名さん 
[2015-06-11 22:11:25]
>>964
あそこは元々学校があったから、都有地の等価交換部分が大きいんだよ。
967: 匿名さん 
[2015-06-11 22:19:09]
愚痴です。すみません。

斜め向いに越してきたC系の人々。
中廊下で、作業員風の人が一人でしばらく何かをやっていたので、
どなたですか?と問いかけたが、最初答えない&逆切れ(結局郵便局の人で集荷に来ていたが手間取っていたようだが)
で、何度か聞く羽目になったのだけど、その後自分は部屋に入る。
その後Cの母子が中から出てきて、バカヤロー等々暴言を吐いているので外に出てみると、
おまえに関係ないだろ(ほんとこんな口調)
バーカx5連発ぐらい(中学生ぐらいの子供達も)
こちらを指さしてきて訳のわからない日本語でまくしたてる・・・etc

あまりにも凄過ぎてポカーンってなった。

賃貸だからまだ良いけど、これ分譲だったらかなり嫌だわ・・・。
分譲ならこんな変な人は住まないのかな??

親子4人で住んでるっぽいけど(61平米に4人ってのもすごいけど)、なぜかポストにはC系の会社名書いてあるし(管理会社に聞くと、契約は住宅としての契約なのに。)。
968: 匿名さん 
[2015-06-11 22:23:18]
>>966
ゴルフの打ちっ放しじゃなかったっけ?
969: 匿名さん 
[2015-06-11 22:52:29]
>>968
学校じゃなかったっけ?記憶が曖昧だわ・・。清澄通り側には古い店舗があったと思う。
970: 匿名さん 
[2015-06-11 23:25:56]
>967
読んでも、意味が分からん。
971: 匿名さん 
[2015-06-12 02:30:08]
中国系の方の話かな?

トラックにひかれた子供を助けない動画が
たくさんありますね。中国の方は助け合いという
精神がないと思います。マンションは珍しい、しかし、
彼らには、不適格な住まいです。
972: 匿名さん 
[2015-06-12 08:24:10]
パークホームズ豊洲の第1期登録って今日から1週間しか無いんだ。よほど要望書が集まって自信があるのかな。
973: 匿名さん 
[2015-06-12 10:42:44]
>>972
最近はどこもそんな日程でしょ。
登録期間ってただ単に事務処理的な期間の話だから、ダラダラやっててもしょうがない。
974: 匿名さん 
[2015-06-12 10:49:48]
DT-WESTについて以下のサイトで価格表みると5月初めには56戸除いて供給済ってなってるし51,52Fも済になってますが
最上階は竣工ごって聞いてましたけど。
北の一部の部屋は3~52まで済ってそんなこともあるんだ、そもそも供給済とは「売れた」ということですか。

http://tower-world.jpn.org/db/?p=198
975: 匿名さん 
[2015-06-12 11:29:04]
>>974
いろいろ大人の事情っていうものがあるんじゃないでしょうか?
最上階にふさわしいと思われたら、向こうから近づいてきますよ。
976: 匿名さん 
[2015-06-12 11:50:56]
>>975
ハイエナみたいな言い方はやめなされ
977: 匿名さん 
[2015-06-12 11:52:34]
>>974
営業に聞いてみれば?
本当のことを教えてくれるかは知らないけどさ
978: 匿名さん 
[2015-06-12 12:15:17]
>>959

地方の人は豊洲とか有明の名前は市場問題とか液状化のキーワードとセット



979: 匿名さん 
[2015-06-12 12:57:39]
>>978
どこの地方だい。因みに、有明は何にもないイメージで、豊洲は結構湾岸新興地区ってイメージがあります。元埼玉県民より。
980: 購入検討中さん 
[2015-06-12 13:01:39]
>>974
私も5月2週目あたりにMR行きましたが、
最上階含め、上層は全て供給済と言われました。
供給済と言う言葉が曖昧な気がしたので、
「売れた」という意味ですか?と聞いたところ、
「そうゆうことです」との返事でしたので、WESTはおそらくほぼ販売済なのではないでしょうか。
981: 匿名さん 
[2015-06-12 13:11:27]
>979
埼玉は一応首都圏だからな。地方と言うより。
982: 匿名さん 
[2015-06-12 14:04:37]
地方の人にとって有明はテニスとコロシアムのおかげで聞き覚えあるかもしれないけど、豊洲なんて絶対に知らないよ。
まぁ地方の人に知られてなくても問題ないと思うけど。
豊洲は良い町になったよ、ゴミゴミしてなくてのどかでいいよ。
983: 匿名さん 
[2015-06-12 14:23:53]
洲って付くのが、好きじゃない人多いかな。
984: 匿名さん 
[2015-06-12 14:35:44]
豊って付くのが、好きな人多いかな。
985: 匿名さん 
[2015-06-12 14:37:47]
まあもしも今地名をつけるなら間違いなく豊洲にはならないね
986: 匿名さん 
[2015-06-12 14:47:34]
若洲、豊洲、東雲、辰巳、潮見。安っぽいなー。
やはり、有明がまとも。
987: 匿名さん 
[2015-06-12 14:52:00]
昔の地名のほうが良かったりするよな。霊岸島とか、鉄砲洲とか
988: 匿名さん [男性] 
[2015-06-12 15:05:44]
東雲っていう字面は好き
随分安っぽい街になっちゃったけど
989: 匿名さん 
[2015-06-12 15:36:02]
>>980
住不にしてはピッチ早すぎ、もうイーストを本格的に販売か、自分にはもう手が出ない、
検討対象はかろうじてテイアロくらいか?
990: 匿名さん 
[2015-06-12 15:37:51]
ティアロ。早く誰か買ってやれよ。
991: 匿名さん 
[2015-06-12 15:50:23]
>>988
まあ、湾岸に興味ない人だと
東雲を正しく読めない人が多いわけだが。
992: 匿名さん 
[2015-06-12 16:02:48]
>>991
湾岸関係ないだろw
普通に授業受けてりゃ習うレベルだし個々のお頭の問題だよw
993: 匿名さん 
[2015-06-12 16:07:15]
すまん、「とううん」って読み方もあるんだな、申し訳ない
まあ「エトウク」と信じて疑わない地方出身者も少なくないし、
地名は色々というか難しいねw

992
994: 匿名さん [男性] 
[2015-06-12 16:40:13]
地名よりもやっぱり実際の街のイメージだと思うな。
例えば汐留も豊洲もお台場も字面だけ見るとあんまり差がないよ。
でもやっぱり汐留やお台場はテレビやらなんやらで頻繁に名前を聞くから、その響きだけで良いイメージを持つ。

マザーズゲームのドラマで年収数億円の人が豊洲に住んでる設定って言われても、実際の住人からしても全然ピンとこない。
995: 匿名さん 
[2015-06-12 17:03:59]
区のイメージがすべてでしょ(笑)
港南はいかんけど。
996: 匿名さん 
[2015-06-12 17:05:08]
豊洲どこ? 江東区です。 これ以上は聞かれないよ。
997: 匿名さん 
[2015-06-12 17:16:45]
そのうち魚市場の街ってことになるでしょう
998: 匿名さん 
[2015-06-12 17:38:33]
どこの街に住んでるも大事だけど、実体はどこのマンションのどの部分に住んでるかによるでしょ。富裕層かそうじゃないかは
999: 匿名さん 
[2015-06-12 18:22:21]
そりゃそうだ。タワマンの低層じゃ公開処刑だし。
本当に限界がそれなんだとバレてしまう。
1000: 匿名さん 
[2015-06-12 18:33:42]
>>999
どこで学んだか知らんが、つまらん価値観だな。
高層階に憧れて生きなさい。(-。-;)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる