パナホーム株式会社 都市開発支社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークナード目黒 カレン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 下目黒
  6. 2丁目
  7. 〔契約者専用〕パークナード目黒 カレン
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-07-12 23:33:06
 削除依頼 投稿する

パークナード目黒カレンの契約者専用スレッドです。
契約者の皆様、よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/445735/

所在地:東京都目黒区下目黒2丁目179番2(地番)
交通:JR山手線・東急目黒線東京メトロ南北線・都営三田線「目黒」駅徒歩6分
   東急目黒線「不動前」駅徒歩9分
総戸数:121戸
間取り:1LDK+S~3LDK
建物竣工時期:平成28年3月下旬
引渡予定:平成28年3月下旬

売主:パナホーム株式会社
施工:株式会社安藤・間
管理会社:パナホーム・合人社コミュニティ株式会社

物件URL:http://pm121.jp/index.html

[スレ作成日時]2015-05-28 21:42:58

現在の物件
パークナード目黒 カレン
パークナード目黒
 
所在地:東京都目黒区下目黒2丁目179番2(地番)
交通:山手線 目黒駅 徒歩6分
総戸数: 121戸

〔契約者専用〕パークナード目黒 カレン

41: 契約済みさん 
[2015-06-09 21:36:42]
救急隊員のことなんて考える頭はなかったんでしょうね!申し訳ありませんが。
42: 契約済みさん 
[2015-06-10 13:47:44]
基本的な質問失礼します。
ここのセキュリティ云々の前にそもそもオートロックの場合、救急車を呼べたけど来たときには意識がなかった場合など一般的にどのように解除されるのでしょうか?
43: 契約済みさん 
[2015-06-10 14:48:46]
部屋の非常用ブザーを押してガードマン呼ぶのかね?救急車来る前に部屋に入る。でもブザー押す余裕ないか!まあどのマンションも同じでしょ。意識失ったら諦めるしかない!
44: 匿名さん 
[2015-06-10 17:31:16]
誠意って何かね。
45: 契約済みさん 
[2015-06-10 22:38:05]
契約済みさんの中で、本当の契約者さんは何人いるのかな?1人もいなかったらかなり笑える!
46: 契約済みさん 
[2015-06-10 23:08:34]
救急車とか病人とか例外的なことばかり心配するような方は、セキュリティマンションには住めないでしょう!一戸建てが向いてるのでは。救急隊は窓ガラス割って入りますから!
47: 匿名さん 
[2015-06-11 09:15:14]
>>43
セキュリティ会社に鍵を一本預けるのが通常だから緊急の場合、セキュリティ会社が登場ですかね。
48: 住民でない人さん 
[2015-06-11 10:55:52]
都営住宅では孤独死は毎日起きています!
49: 匿名さん 
[2015-06-11 20:45:20]
セキュリティについてはホームページやモデルルームでのカードキーの説明から十分に読み取れたはずです。こんなに荒れているなんて信じられない。kikiさんがイメージキャラクターですから、当初は女性の一人暮らし向けのマンションだったのではないですか?
50: 匿名さん 
[2015-06-11 23:16:00]
>>49
だから?想像力働かせて読み取れって?
随分不親切な言い分ですね。
女性の一人暮らしのマンションは、セキュリティは不便で良いんですかね。
51: 匿名 
[2015-06-12 11:05:58]
あのホームページからじゃ読み取れないでしょ。
説明もなし、重要事項説明書にも記載なし、
訴えていいんじゃないですか?
パナを訴えるのか、住友不動産販売を訴えるのか。
なんとかして欲しいものですね。
どう考えても不便すぎでしょ。



52: 匿名さん 
[2015-06-12 15:44:20]
おーい!
本当の契約者さんなら最近重説変更しにモデルへ行ったからお出迎え改善の話し聞いたでしょ。
契約者専用スレにどんだけ非契約者がいるんだよ!
ネガさんはこっちでも倍率下げ、リビオへ誘導作戦頑張ってるんだね。
ご苦労様。
53: 匿名さん 
[2015-06-12 17:53:30]
やっぱりあり得ないセキュリティだったんですね。
54: 匿名さん 
[2015-06-12 23:07:52]
契約者が一致団結してセキュリティ改善を勝ち取った感じですか?
おめでとうございます。
55: 契約済みさん 
[2015-06-13 02:48:05]
ここ外人が20戸ぐらい買ってるからね、投資か実需かわかんないけど。
56: 匿名さん 
[2015-06-13 09:23:44]
>>55
またネガ工作員の活動が始まったね。
58: 契約済みさん 
[2015-06-13 21:04:13]
何度も言いますが、外人対策でこのセキュリティにしました?皆さんは不便さと不愉快さどちらをとるおつもりですか?
59: 契約済みさん 
[2015-06-13 21:14:31]
セキュリティ説明会が7月開催決まりましたね!皆さん、朝まで議論しましょう!
60: 契約済みさん 
[2015-06-13 21:21:58]
正直、私はどちらでも構いません。住んでみてから真の契約者だけで多数決で決めれば良いと思いますよ!まあ、結論は明らかでしょうが!
61: 住民でない人さん 
[2015-06-13 21:32:15]
掲示板みて唖然となりました!親戚がパナホームの注文住宅考えているので、すぐに止めるように言いました。
62: 匿名さん 
[2015-06-13 21:36:22]
>>58
今時、こんなセキュリティのマンションなんてありませんから(笑)
不愉快さにしときますか...
63: 契約済みさん 
[2015-06-13 21:39:18]
私は営業さんから何の説明も受けていません。これだけ騒ぎになっているのですから、一言あってもいいのかなと思います!売ってしまえばお終いなのでしょうか?
64: 匿名 
[2015-06-13 22:11:15]
>>59
それは本当でしょうか?
コンシェルジュが対応してくれるということではなく?
セキュリティシステム自体の変更ですか?
エレベーターの詳細仕様聞いてないですしね。。
65: 契約済みさん 
[2015-06-13 22:21:31]
パナさん、負けないで!
66: 匿名さん 
[2015-06-13 22:28:54]
NHKの取材はいつになりました?マスコミからも注目の的なんですね。すごい!
67: 匿名さん 
[2015-06-13 22:58:35]
>>66
そんなのあるんですか?
68: 契約済みさん 
[2015-06-14 00:46:55]
嫁が鬱になりました。
69: 匿名さん 
[2015-06-14 01:56:20]
>>67
あるわけないでしょが。笑
72: 匿名さん 
[2015-06-14 10:10:38]
契約者さんはお出迎え改善されたからここで団結する必要無くなったので、コメント少ない。今はほぼ非契約者スレ。
73: 匿名さん 
[2015-06-14 15:26:21]
こっちも意味ないスレになってしまったか。
74: 契約済みさん 
[2015-06-14 21:08:08]
改善されてほっとしています!
76: 契約済みさん 
[2015-06-14 21:40:56]
いやいや、改善されきってはいないですよ。
あくまでも一部改善。
最終的にどうするか、引渡し後に管理組合で決めたいところですね。
77: 契約済みさん 
[2015-06-15 00:47:23]
つまり引き渡しの時は、住民お出迎え型になるのですね!
78: 匿名さん 
[2015-06-15 06:22:40]
引き渡し前であろうと後であろうと結局お出迎え改善なんだな。
セキュリティの混乱に紛れてカレン買っておけば良かったな。
契約者さんはこれで一安心だろうな。
80: 契約済みさん 
[2015-06-15 07:29:59]
これからのマンションでは、このセキュリティが主流になると言われましたよ!
81: 契約済みさん 
[2015-06-15 07:52:13]
パナホームさんが世論に反してこの方式を採用された理由を、是非お聞きしたいです。何処かで成功例があったから、自信を持って取り入れたんだと思います。
82: 匿名さん 
[2015-06-15 08:59:45]
本当に非契約者さんスレになってる笑
契約者さんはこんなスレしないと思ったw
お出迎えが改善されるなら問題解決じゃん。
倍率ドン!って言葉にネガさんはとても敏感に反応してしまうみたいだね。
倍率出るまで不安だね。
パナホームさん応援してます。
83: 契約済みさん 
[2015-06-15 20:57:35]
最終期もまた10倍くらいになりそうですね。
84: 住民でない人さん 
[2015-06-15 21:07:01]
ここは絶対買い!間違いなく上がるよ!いくら騒いでも誰も解約しないよ!
86: 匿名さん 
[2015-06-16 17:01:18]
浅間山噴火。目黒はその心配なし
87: 契約済みさん 
[2015-06-16 21:19:15]
日本列島もやぱいね!どこ住んでも。エレベーターでごちゃごちゃ言ってる場合じゃないね!
88: 匿名さん 
[2015-06-17 00:25:20]
富士山噴火したら目黒も危ないよ!
89: 匿名さん 
[2015-06-18 11:53:07]
変な話、誠意って何かね
90: 匿名さん 
[2015-06-18 22:09:27]
金だろ、金
91: 契約済みさん 
[2015-06-19 23:43:12]
入居が待ち遠しいです!
92: 契約済みさん 
[2015-06-21 21:11:48]
今はインテリアの打ち合わせ、住宅ローン相談会と結構忙しいです!皆さんは銀行はどこにする予定ですか?
93: 匿名 
[2015-06-27 18:32:32]
結局セキュリティの話はどうなったかご存知の人いたら教えてください~
94: 契約済みさん 
[2015-06-28 19:26:36]
はじめまして。駅前のブリリアが高そうだったのと、管理費が安かったのでこちらにしました。
それにしても、最上階のベランダ使用料せこかったですね…。あれを聞いてあの部屋は辞めました。

皆さんと意見が違うかも知れませんが、銀行、証券会社の支店長のアポなし訪問が嫌なので、出迎え訪問の方が知らない人がこなくて良いと思っています。掲示板情報なので、本当か知りませんけど…

ゲストルームはないはずなので、中国人買わないでしょうし、間取りがDINCSなので、来客はほとんど無いから、出迎えでも問題無いと思いますが
95: 匿名さん 
[2015-06-28 20:10:14]
>>94
支店長がアポなし訪問て、どんだけ四流会社と付き合ってるんですか?
96: 契約済みさん 
[2015-06-28 20:45:36]
セキュリティの話まだ言ってる人がいるんですね!滑稽です!
97: 契約済みさん 
[2015-06-28 21:05:29]
私ほ入居してから皆さんで顔合わせして決めればいいと思ってます!申し訳ありませんが、パナホームさんが暮らすわけではないので!
98: 契約済みさん 
[2015-06-29 21:21:50]
住宅ローンは今のところ住信ネット銀行にしようかなと考えてます。でも金利の安さだけで決めてどうかなとも思いますので、相談会で話を聞くつもりでいます!
99: 契約済みさん 
[2015-07-02 00:15:46]
完売したんですね!おめでとうございます!
100: 匿名 
[2015-07-02 10:44:28]
逃した魚は大き過ぎました!
101: 2丁目住人 
[2015-07-12 09:09:43]
完売したのか。おめ!

ここ周辺は住みやすいよ~。これからの開発にも期待だし。
9月に大鳥神社の例大祭やサンマ祭りもあるし、毎月28日には目黒不動尊で縁日やってるよー。
子供向けのイベントも多いし、目黒駅には目黒区の行政センターあるから住民票とかその他の手続きできるしね。


楽しい生活になりますように。

102: 匿名さん 
[2015-07-12 10:13:54]
安かったですね。雅叙園もあるし、楽しそうですね。
103: 匿名 
[2015-07-12 20:08:53]
悔しいです!
104: 契約済みさん 
[2015-08-29 09:48:44]
目黒川がここ数日、臭くてたまりません。
あめが降ると、下水が流れ込む仕組みで、硫化水素が発生しているそうです。
緑色に、白濁しているのが硫化水素の特徴らしいです。
それなのに、川の掃除は年一回。
臭くて目が覚めるくらいの臭いです。
ちなみにワタシ、川沿いの5階に住んでいます。
8月に入って4回目です。臭くて目が覚めたのは。
土木なんとか課に訴え続けた方がいいですね。
健康被害が心配でたまりません。
105: 匿名さん 
[2015-08-29 10:08:51]
>>104
緑色に白濁って・・・
日本語ふじゅうなんですね
106: 契約済みさん 
[2015-08-30 12:54:36]
確かに、緑色であり、白濁してますよね。
107: 匿名さん 
[2015-09-02 20:30:34]
まー、いまさら言っても。
とかいってもそんな多くはないですよ。天候と雨量によるのでなんともいえませんが。

このくらいで文句いうなら他を買えばよかったのに。

においがあっても目黒は住みやすいところですよ。
交通買い物食事流行文化歴史自然公共施設が周辺にバランスよくある街です。

108: 契約済み 
[2015-09-11 03:49:07]
ニオイよりセキュリティが気になる。
契約者には完売御礼の連絡と共に紙ペラ一枚でセキュリティの連絡があったと思うけど、契約者の方々は納得できるのかな?宅配便、出前を都度、1Fに降りて対応するって前代未聞。
ラトゥールみたいにコンシェルジュが24時間対応してもらえるなら問題ないけど、熱や怪我で動けない時や身体障害者の方はどうするんだろう。
109: 契約済みさん 
[2015-09-16 08:58:10]
今思えばここ安かったですね!入居が待ちどうしいです。皆さんよろしくお願いします!
110: 匿名 
[2015-09-26 23:50:31]
>>108
そんなに気に入らないなら止めたらどうや?そんな勇気はないでしょうが、笑!
111: 匿名さん 
[2015-09-27 17:02:28]
結局お出迎えマンションか。
流動性低そうですね。
112: 契約済みさん 
[2015-09-27 20:42:31]
このマンションに決めた理由の一つは、一見不便でも厳重なセキュリティだと営業さんから聞いたからです。今頃言うお話ではないですよね!
113: 匿名 
[2015-09-27 21:06:39]
今更ジローってか!
114: 匿名さん 
[2015-09-28 19:41:26]
お出迎えマンション万歳!
115: 匿名 
[2015-09-29 00:09:57]
誰か売ってくれないかなあ!多少高くても買うよ!
116: 匿名 
[2015-09-29 20:00:10]
倍率ドン、さらにドン!
117: 購入検討中さん 
[2015-09-29 22:57:17]
そうそう、ほんとに緑色が白濁なのよ(笑)
118: 匿名さん 
[2015-09-30 16:35:29]
お出迎えドン!
119: 匿名 
[2015-09-30 18:08:28]
転売益は3割強ですな!羨ましい!宝くじに当たったようなもんだよ!
120: 契約済みさん 
[2015-09-30 22:49:33]
パナホームさんは良いですね。
121: 匿名さん 
[2015-10-01 07:14:04]
>>119
ないでしょ笑
坂下、川沿い、山手線外、の下目黒アドレスの、外廊下、お出迎えマンションだよ。外廊下の白っぽい吹き付けタイルの安っぽさといったら。吹き付けタイルだから劣化早いよ〜
122: 俺 
[2015-10-02 21:42:29]
「契約者専用スレッド」なのに無断立ち入りしていまだにネガキャンしてるあなたの方が安っぽい。やっぱりセキュリティって大事かも。
123: 俺 
[2015-10-02 21:45:16]
>>121
こういう人たちが入ってこないためにも。
124: 匿名 [ 40代] 
[2015-10-02 22:21:57]
今更悔やんでも仕方ないけど、目黒駅徒歩6分だけで十分価値あるよ!
125: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-10-03 03:13:39]
インテリアオプションの案内ってもう来ましたか?確か秋頃と聞いていたのですが
126: 匿名さん 
[2015-10-03 07:06:55]
>>124
行人坂で日々鍛錬でもしてください。笑
127: 契約済み 
[2015-10-04 09:50:07]
お出迎えはやはり気になるよ
下目は宅配便の第一便は8-9時なんだけどネットでの買った商品お届けが毎朝大量にあるんだよね。今住んでるマンションも20-30個口位あると思う。
これを取りに行くだけでエレベーター大渋滞じゃないかな?
ディスポーザーがないことを考えても相当共用部分とかもコスト下げてそうだから宅配ボックスも世帯数の割に少ないことも考えられる。
みなさんはネットで買い物とかスーパーのお届けサービスとか使用しないんですか?
その度にエントランスまで降りるって非現実だと思うんだけど。
128: 契約済みさん 
[2015-10-04 14:50:36]
>>127
本当に非現実すぎるので、管理組合発足後抜本的に改善しましょう。
素人デベのパナじゃ、無理だって。
129: 契約済み 
[2015-10-04 21:47:34]
お仲間がいて安心しました。みんな納得しているのかなと思ってました。
私は営業の説明一切なしここで情報知って、完売御礼の通知で詳細知りました。
完成してから簡単に設定変更できるんでしょうかね?そこが気になりますね。
130: 俺 
[2015-10-07 01:09:39]
>>129
自分がよく確認もせず契約したくせに売主に責任転嫁するなよ。多くのひとはちゃんと説明されてるし、認識してるから。そうやって騒ぐ方が価値下がるわ。
131: 契約済みさん 
[2015-10-07 20:47:25]
>>130
おっしゃるとおりです。
132: 契約済みさん 
[2015-10-08 22:04:58]
時間決めてセキュリティ高めたりゆるくしたりできないかしらねー?
個人的にはコンシェルジュ不在時はお出迎えでいいと思っています。
133: 契約済みさん 
[2015-10-13 04:12:42]
>>128さん、129さん、
こんにちは。
大丈夫ですよ。
簡単に設定変更できること確認済みです。
あとは組合で決めてくださいとのことでした。
134: 契約者 [男性 40代] 
[2015-10-16 05:26:50]
130.131は関係者か何かですかね?
こんな掲示板如きで資産価値なんか関係ないしね。
ちなみに私は営業の説明を受けました。
最初は有り得ないと思ったけど、組合で何とでもなるかな?と思いま 契約しました。
リビオの営業にここのセキュリティーシステムを話したら最初は「お客様それは有り得ないし前代未聞、きっと間違っているのでは⁈」と回答。
それでも説明すると、「本当ですか?後で電話で確認してみます」と話してたよ。
同業が驚く話なんだからやはり告知義務はあると思いますよ。
それを確認もせずはない。
135: 契約者 [男性 40代] 
[2015-10-16 05:39:29]
これは130や131みたいな感覚の人もいる訳で組合で意見纏まるかな。。
(130、131をディスってる訳ではなくそういう考えの人もいるという意味)
ネットで物買わないとか来客ない人はセキュリティ云々で変更に応じないとか、やはり全戸一致でセキュリティ変更なんだろうか?
あと考えられるリスクはセキュリティ変更すると管理費アップとか、異様に管理費安いからちょっと心配。アホセキュリティも管理費を抑止が名目の可能性もあるし、そうなると揉めるような気がします。

ちなみに部屋からロック解除できないからセキュリティレベルが高いって大きな間違い。
ロック解除できるマンションがセキュリティ低いという話なら港区に建っているような家賃100万超のタワマンは全てセキュリティレベルが低いことになる。
また下に降りて対面で来訪者をエレベーター乗せたとしても知らない人が同時に入ってきたら住民がその人に「あなたどちらさんですか?」と声かけますかね?99%エレベーターに乗せちゃうと思います。
要するに下まで迎えに行っても部屋からロック解除しても隙は同レベルです。
136: 匿名さん 
[2015-10-16 19:09:20]
>>135
港区の例を出されてますが、もちろんそのような物件はセキュリティ高いですよ。
あなたはもしかして「エレベーターのセキュリティを残したまま、占有部からそのロックを遠隔解除できるシステムへの変更」ができるとお考えですか?
各占有部のインターホンとかから無線でとばす?それとも既に有線の配管はしてある?
そんなのできるわけないじゃないですか。

あなたたちが言ってる入居後のシステム変更とはせいぜいできたとして、「エレベーターのセキュリティそもそもをなくして、誰でも何処の階でも行けるようにすること」くらいだと思いますよ。
つまり、わざわざ降りるのが面倒だからそのかわりにセキュリティ面を一部弱めると、その自覚はありますか?

もちろん、今から上記のセキュリティ+利便の両立案への仕様変更が可能ならみんな大賛成ですよ。でもそれはできないと大半のしっかりした人はわかってる。なぜなら一生の買い物、しっかり考えた上で契約してるから。(これは134さんもそうだと思います。)

ないものねだりはやめましょうよ。嫌なら契約解除して港区の物件を買ってください。

私は少なくとも一部の自分勝手な人が、自分のフロアに来る可能性を減らしたいんで、利便性は多少落ちてもセキュリティ強い方がいいかな。
137: 契約済みさん 
[2015-10-16 21:58:26]
>>136
133です。
港区のタワマンと同じように、エレベーターを自分の階にのみ停める仕様に変更できるとのことでしたよ。
組合で決議されれば、数時間で設定変更されるとのこと。
エレベーターのセキュリティーをなくすのではなくて、自分の階にのみ停める仕様にするだけです。
通常の高額体物件と同じようにね。

134さん、
全員一致ではなく、組合で可決されるのは過半数とかじゃないですか?
あと、おっしゃってるセキュリティーが導入されて管理費が上がるというのはあり得ないと思います。
むしろ逆ではないですか?
どう考えても、コンシェルジュにエレベーター解除の仕事を任せることの方が人件費がかかり管理費の上昇に繋がると思います。
138: 匿名さん 
[2015-10-16 22:11:22]
>>137
自分の階にのみ停めるというのはどういう意味ですか…?
139: 契約済みさん 
[2015-10-16 23:04:18]
>>138

例、501号室に来客者がきた場合。

居住者がオートロックを解除する。
来客者がエレベーターで5階を押すと5階にとまるが、3階など他の階を押してもそもそもボタンが点灯せず押せない。
よって5階以外の階にエレベーターが停まることはないということ。

普通の最近のマンションどおり、そのように設定変更できるとのこと。
あとは、そこそこのホテルとかも。エレベーターでカードリーダーにカードかざしたあと、違う階を押すと「押された階にはとまりません」って言われますよね。
あんな感じです。
140: [男性 40代] 
[2015-10-17 00:31:14]
>>136さん
私は家賃30万の比較的リーズナブルなタワマンに住んでまして、これからカレンにお世話になる者ですが、139さんの指摘どおりですが通常は501がロック解除したら、5Fしかエレベーターは止まりませんよ。他のフロアを押してもエレベーターは「その階には止まりません」と音声が流れ反応しません。
今迄タワマンに3軒住みましたが全てそんな仕様でした。
なので通常は屋内からロック解除が高級マンションの主流かと思います。

>>135さん
こういう高級物件が初めての人もいるので組合で説明は必要かも知れませんね。色々と大変そうです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる