パナホーム株式会社 都市開発支社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークナード目黒 カレン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 下目黒
  6. 2丁目
  7. 〔契約者専用〕パークナード目黒 カレン
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-07-12 23:33:06
 削除依頼 投稿する

パークナード目黒カレンの契約者専用スレッドです。
契約者の皆様、よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/445735/

所在地:東京都目黒区下目黒2丁目179番2(地番)
交通:JR山手線・東急目黒線東京メトロ南北線・都営三田線「目黒」駅徒歩6分
   東急目黒線「不動前」駅徒歩9分
総戸数:121戸
間取り:1LDK+S~3LDK
建物竣工時期:平成28年3月下旬
引渡予定:平成28年3月下旬

売主:パナホーム株式会社
施工:株式会社安藤・間
管理会社:パナホーム・合人社コミュニティ株式会社

物件URL:http://pm121.jp/index.html

[スレ作成日時]2015-05-28 21:42:58

現在の物件
パークナード目黒 カレン
パークナード目黒
 
所在地:東京都目黒区下目黒2丁目179番2(地番)
交通:山手線 目黒駅 徒歩6分
総戸数: 121戸

〔契約者専用〕パークナード目黒 カレン

163: 入居済みさん 
[2016-04-14 20:39:00]
>>162
ですよね…。突然の来客に、いつもすぐにカードキーを持って出られるわけじゃないし。
小さいお子さんがいるご家庭なんて、ホント大変なのではないかと。

先日もすぐには部屋から出られず、よくわからなくなった家具業者さん(来客)から、2回目のインターホンを鳴らされ、「実はうちのマンションは迎えに行かないと…」と説明したり…。

早くなんとかしたいところですね。
164: 入居済みさん 
[2016-04-15 00:54:50]
組合ってもう発足してるのでしょうか?
早くシステム変更しちゃいましょう。
165: マンション住民さん 
[2016-04-19 09:20:48]
駐車場の砂埃も凄いですね。
うちの駐車場はコンクリ削って水洗いせずそのままなので粉粉で、洗車しても屋外駐車場より車が汚くなります。
1Fのテレビでも募集しているように満車には程遠い台数で管理費のためにもご近所さんに貸すと思うのですが、あの汚さではクレームになりそうです。
作業はケルヒャーか何かで一回流してやれば解決だと思います。
166: 住民さんA 
[2016-04-22 01:16:58]
駐車場は最近綺麗になってませんか?
確かに入居当時はうっすら積もった雪の中に駐車している感じですが、流石に管理会社が清掃したのかも知れません。

お出迎えは本当に何とかして下さい。。
宅配業者さんからも「このマンション凄いですよね。最初ビックリしましたよ!住人の方大変ですねー。」と半笑されました(笑)
167: 入居済みさん 
[2016-05-09 00:01:12]
実際は、コンシェルジュや管理人さんが宅配業者やネットスーパーなどの方々に、行き先階のみエレベーターセキュリティ解除してくれていますよね。
なので特段不便はしていないです。
知人が来た際も、コンシェルジュさんが一緒にエレベーターに目的階まで乗ってくれてそうで、「ホテルみたいですごい!!」と言われ、なんだか鼻高々でした。
まぁ、コンシェルジュさんの負担も減るので変更できるようならしてもらっても良いですが。
168: 入居済みさん 
[2016-05-12 19:14:53]
女性の独り暮らしです。風邪をひいて休んでいたのでデリバリーを頼みましたが、エレベーターに上がれないと言われ、寝巻きのまま下に行きました。回りの方からは変な目で見られるし、恥ずかしいし…本当に何とかしてほしいです。下に行けたからまだいいけど、行けないほどの病気になったら餓死です。余りに酷いマンションのシステム…。でも、もう、買い換えるパワーもありません。誰か助けてほしいです…
169: 匿名さん 
[2016-05-12 19:28:55]
>>168
ドンマイ
170: 入居済みさん 
[2016-05-12 22:05:14]
>>168
本当ですか?
私の部屋もいつもコンシェルジュさんがエレベーターのセキュリティ解除してくれて、宅配業者さん来てくれますが・・・
特に宅配業者さんには何も言っていないですが、部屋まで来てくださいます。郵便局の方もきます。ネットスーパーもしかりです。

コンシェルジュさんも、何時何分にどの部屋の来客でエレベーターのセキュリティを解除したか毎回記録されていますよ?
運悪く、コンシェルジュさんがいらっしゃらなかったとかですかね?
とりあえず次回から、コンシェルジュさんに声かけてください、と言ってみてはいかがですか?

それとも、また粘着ネガさん登場ですか?w
回りの方からは変な目で見られるし、って・・・
それが事実でみんなお出迎えに来ているなら別に変な目で見ないでしょうが。w
買い換えるパワーがないって。w
前も売却検討しているという方いらっしゃいましたが、本当に検討しているならそんなネガティブなこと書かないでしょうが。w
よほど頭が悪いなら知りませんがw
検討版で騒いでいたネガさん再登場ですか?
171: 匿名さん 
[2016-05-13 01:49:12]
思ったより快適に毎日過ごしてるぞ。環境もよく住みやすいので気に入っている。桜は圧巻だったが、新緑も素晴らしいもんだな。

ネットスーパーは利用してないので知らんが、たしかに宅急便やデリバリーはちゃんと部屋までくるぞ。

こない人は、そもそもコンシェルジュが対応してくれるシステムだと知らない人なのではないか?

業者がエントランスから呼び出したら解除したら良いものを、コンシェルジュが対応すると知らないからか、解除せずに「いま下に行きます」とか言ってるとか。
実際そういうやりとり目撃したので。

万が一コンシェルジュや管理人が不在なんですけど、と言われたら、私なら宅配ボックス入れといてくださいといいます。
172: 入居済みさん 
[2016-05-13 09:22:39]
コンシェルジュがいない時にあたってしますし、夜のデリバリーはコンシェルジュもいないので、無理なんです。インフルエンザやサーズになってしまって、部屋から出れない時はどうしたらいいのでしょうか。変な書き込みでも何でもありません。誰に助けを求めて良いかわからず、このサイトを見つけました。本当に困っているのに、とても失礼な書き込みもあって、このマンションに失望しています。こんなところに書いたことが間違いでした。管理組合で改善されることを、多くの独り暮らしや子育て中の女性のためにも祈っています。それまで、住んでいるかは、わかりませんが。
173: 匿名さん 
[2016-05-13 17:29:06]
>>172
サーズですか・・・笑
大丈夫ですよ、
救急隊の方はもちろん入れるのでご安心を。
管理会社に確認してみてください。

こんなところに書き込むより組合の議題にあげてはいかがですか?
やり方が分からないというのであればまずは管理会社に御電話を。
こんなとこに書き込むよりそちらの方がよほど解決になりますよ。

まぁこんな管理組合で変えられるようなちっぽけなことでそんなに落胆なさらず。
せっかく気に入られて買われたんでしょうから楽しく住み続けましょうよ。
それ以外は最高のマンションなんですから。
(私はコンシェルジュのエレベーター解除、ホテルライクで結構気に入ってますが。笑)
174: 入居済みさん 
[2016-05-13 20:50:25]
コンシェルジェが24時間対応なら納得ですが、不在時間帯がありますよね。
現実宅配サービスは22時まで配送する訳で宅配ボックスに入らない大きさの箱もあります。
このセキュリティーシステムは他のパークナードでも皆無ですし他の高級マンションでも皆無。
非常階段を登ってしまえば誰だって各フロアに出入りできますし、出入り業者が多い場合は都度開けるのは面倒なのか「セキュリティー解除してます」の張り紙をするレベルのセキュリティーなので各部屋からエレベーターロックを解除できる設定に変更を組合で多数決取ったら良い話だと思います。多数決で採決しましょうよ。
組合の総会っていつなんだろう??

私が気になっているのは、廊下や階段などの共有部分の掃除ですが見る限り誰もやっていないよう気がします。
ここも業者を選んで週1などで掃除をして貰いたいと思います。
175: 入居済みさん 
[2016-05-13 22:19:47]
>>174
階段では他の階にいけませんよ?
セキュリティー解除しています、の張り紙って今日ですよね?
今日はどなたか引っ越しされていましたよね?だからですよ。4月の引っ越しの時期もエレベーターセキュリティ解除されてたのと同じだと思います。
176: 入居済みさん 
[2016-05-13 22:24:10]
>>174
掃除は管理人さんがやっているはずでは?
177: 契約済みさん 
[2016-05-21 14:03:31]
階段で上行けますよ。仕組みは非常に簡単です。
(詳細は書きませんが)
非常時に即脱出の必要があるので操作が複雑なロックは法律上無理なのです。
例: 有事の際5F住人が階段で脱出したとします。3F辺りで炎に包まれ下に行けない場合戻る(昇る)必要があるため、上りがNGの非常階段は存在しません。当然1Fの場合もです。
上記は広く知られており宅配業者の方や来訪者もエレベーターをスルーしてフロアに入って来れます。
それなので「お出迎えシステム」を唄っても裏では階段で…となります。
ちなみに解決策はあります。
以前住んでいたマンションでは1Fのみ非常階段にカードセキュリティーをついていました。住民同士は自由に行き来できてしまいますが、最低限来訪者が入ってくることは防げます。
178: 契約済みさん 
[2016-05-21 14:08:24]
>>176
階段、廊下などに枯葉やちょっとしたゴミがもう2週間は落ちているので頻度低そうですね。階段は絨毯なので掃除機などでマメに掃除して貰いたいです。
駐車場も↑方が話していましたがケルヒャーか水撒き位すべきです。
入居ほぼ1か月ですが以前のマンションと比較しても掃除頻度はかなり少ないかと思います。
マンションの資産価値を守るためにもしっかりと共用部分をメンテナンスしていきたいものです。
179: マンション住民さん 
[2016-05-22 12:20:30]
こんな場所あったんですね。全部読んじゃいました(笑)
エアコン業者など出入り業者さんからの情報でショックなことがありました。梁が9号室側〜1号室側に向かって5mm程上がっているため、エアコンホースのカバーがつけられませんでした。この程度のズレはまああるらしいですが、高級マンションではなかなかないみたいです。
マルチエアコンを推奨しながら200ボルトのブレーカーが最初からついていないのにも驚かれていて「このマンション相当ケチってますね!」と話されていました。
最初に話したように私はこのマンションが好きです!が色々ありそうで怖いです(汗
また4月入居時、底冷えしたのに驚きました。引っ越す前は春を感じいて暖房器具は必要なかったのにパークナードに入居し暖房器具は必須でした。また4月なのに外気の方が暖かいとも感じました。これ感じた住民さん他にもいらっしゃるのではないですか?
たぶん日当たり悪い内廊下のせいだとは思いますが、今から12月や1月などの厳冬時が不安です。夏は涼しいてしょうけどね。
採光ゼロですから管理費上がっても完全内廊下のマンションだったら最高でしたよね。
180: マンション住民さん 
[2016-05-30 02:58:54]
自治会の総会いつなんでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいますか??
181: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-05 04:48:49]
みなさんいらっしゃいますか?
いつまでお出迎えセキュリティーに付き合わされるのだろうか。。
182: 検討板ユーザーさん 
[2017-07-12 23:33:06]
中古で一部屋出てますね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる