三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス青砥Part4【購入者限定】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 青戸
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス青砥Part4【購入者限定】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-05-13 16:25:23
 削除依頼 投稿する

Part3が1000件に達しましたので立てました。

ザ・パークハウス青砥購入者限定スレのPart4です。
引き続き情報交換しましょう。



Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214774/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/349104/1
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/421368/

所在地:東京都葛飾区青戸7丁目43番1(地番)
交通:京成本線 「青砥」駅 徒歩13分 、京成押上線 「青砥」駅 徒歩13分
  常磐緩行線 「亀有」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分 、総武線 「新小岩」駅 バス20分 「老健青戸こはるびの里」バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:64.95平米~83.93平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:新日鉄興和不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【物件情報を追加しました 2015.5.28 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-28 15:03:26

現在の物件
ザ・パークハウス 青砥
ザ・パークハウス 青砥  [最終期(第8期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都葛飾区青戸7丁目43番1(地番)
交通:京成本線 「青砥」駅 徒歩13分
総戸数: 528戸

ザ・パークハウス青砥Part4【購入者限定】

987: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-11 08:29:33]
おはようございます。
見てる方いらっしゃるでしょうか?

午後お子さんのカフェ占領などが目立ちます。今朝は玄関先に沢山いて通りづらかったです。雨もパラついていたので登校班だったのでしょう。

提案なのですが、放課後宿題などを見れたらいいなと思っております。
宿題だけでなく、近年お子さんの痛ましいニュースなどが続いているので、交通やレジャー施設、普段のマナーなども一緒に考ええられたらいいとおもっております。

ボランティアではなく、1回300円くらいで2時間ほど。
カフェでは大人の方にもくつろいで欲しいので、キッズルームなどお借りしてやれたらいいと思っております。

いい案があったら教えて欲しいです。
988: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-11 08:32:19]
>>980 マンション住民さん
1階の廊下ではしょっちゅうです……
後ろから親御さんが来てるのにスマホを見て注意していませんでした。
お子さんだけでなく、大人の方の歩きスマホも気になりました。
ドラクエやポケモン、楽しいのはわかりますが、お子さんの見本となるような行動を心がけて欲しいです。
私もそうしていきたいです。
989: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-11 08:37:39]
>>984 マンション住民さん
1階の屋根付き駐輪施設を利用しているものです。
お隣がお子さんの椅子のついた電動自転車です。
まず停めづらく、無理やり入れようとしたのでしょう、自分のカゴやベルが壊れて買い換えました。
このような方結構いると思います。
明らかに設計ミスかと思います。自転車が100%悪いとは思いませんが、双方停めやすくなるといいなと思います。

また、電動自転車が高速でマンション内を移動してるとぶつかりそうでヒヤヒヤします。
前から管理人室や理事会にも報告していますが、一向に改善する気配がありません。
遠くの駐輪場まで歩くのが億劫なのはわからなくもないのですが。
事故になるまえになんとかしてほしいですね。
990: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-11 20:07:15]
ボヤも子供の火遊びだろ。
マナーが悪いガキばかりやなここは。
991: 住民板ユーザー 
[2019-10-12 08:04:29]
>>990 住民板ユーザーさん8さん
ほんとこれ

親は何してんだよ、ボヤ出した家は部屋番号さらしてマンション住民に謝罪すべき

992: 水害 
[2019-10-12 12:28:51]
中川の水位が上がっていますね。非常に心配です。大丈夫でしょうか
993: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-12 12:38:35]
どうしても部屋を離れられず、13:00からの説明会の内容が知りたいです。
もし行かれる方、教えていただけると嬉しいです。

コミュニティルームでの子供の見守りの件、いいですね、挨拶やマナー 出来ない子達を白い目で見て敵対してしまうんではなく教えてあげる だんだん荒れていますもんね 素晴らしいです。
994: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-12 12:45:15]
台風心配ですね、コミュニティルームに全員入らないですよね?
995: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-12 13:03:09]
満員で、階数で分けてやるそうです…
996: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-12 13:15:17]
インターホンで集合かけれるなら、そのまま説明してくれりゃいいのにね。
997: 蛙の子はカエル 
[2019-10-13 09:31:04]
子どもにマナーを教えるより
○ソガキの親どもに教えた方がよいのでは?
お金を支払ってマナーを教えてもらおうとする親がいるんかな
998: マンション住民さん 
[2019-10-15 09:55:41]
不特定多数の人が読むこういう場で「ガキ」なんて汚い言葉を使う人間が他人のマナーを語る資格なし。
999: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-28 06:42:40]
>> 976
直後にこの方法で決定しましたね。

しかしいまだキーをかざさず入ってくる住民がいます。手に何も持っていない、子供と手を繋いでるでもないのに入ってくる親御さんとか。
本来小さい子供がいる家庭こそ防犯面で積極的に行動すべき子供の見本となる行動をと思うのですが。子供の誘拐など、部屋の鍵うんぬんではなくマンション廊下で起こることもありえるのですよ。
逆にお子さんはインターホンで自室を呼び出して入る子をよく見かけるようになりました。
その辺りは親の注意が行き届いているようですが、親自体のマナーもしっかりしてほしいものです。
1000: 住民板ユーザーさん4 
[2019-11-10 17:17:24]
駐輪場でスケボーしてる子注意したら、後ろにいる親が怒られちゃったねーって。
いやいや注意したんですよ。危ないのでさっさと公園言ってくださいね。巻き込まれたらたまらないんで。
なんで親が注意しないのか不思議でたまりません。
1001: あ 
[2019-11-16 22:15:35]
先日、久しぶりに車の専用ゲートが開いたときにママチャリがそこを通過しているのを見ました。
注意しようとしましたが、こちらは自転車出入り口の自動ドアを出るところで、相手は猛スピードで通りすぎて行き、できませんでした。
今だにいるんですね。子どもが真似すると嫌だからやめてほしい。
1002: マンション住民さん 
[2019-11-22 09:27:02]
ご近所さんにうちのマンションの事を聞いてみると、
カフェが子供の溜まり場であったり、しょっちゅう消防車や救急車が停まっていたり、外部侵入者によるマンション内での転落死亡事故、子供の火遊びによるボヤ…。
当然ですが全てご存知で気にされてました。
セキュリティも甘いし、マナーの悪い方々も変わらず多く見られ残念な現状です。
他の大規模マンションもこんな感じなのでしょうか。かなり残念。
1003: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-22 10:11:10]
1002さん

ほんとにマンションの住人でマンションのこと思うならこんな匿名掲示板に、そんなことを書くべきではないですよ。不要な情報を外部に漏らして欲しくないです。
本当に住人ならば削除依頼お願いします。
1004: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-22 20:31:22]
1003さん

投稿者に削除依頼しているのは
匿名掲示板に不要な情報を書き込みすることで資産価値が下がるからですか?

投稿者は不要な情報だと思っていないから投稿するだけで、書き込みするのは自由だと私は思います。
1005: 近隣住民です。 
[2019-11-24 20:16:32]
今日12時半頃川沿いを散歩中共和公園側の川から1番目か2番目の16階以上のベランダからゴミの袋が降ってきました。公園側のフェンス付近に落ちたのですがとても危険です。
何人か目撃者が居たのですが、どうなったでしょうか?重い物も入ってたっぽく歩行者や遊んでいる子供に当たったら間違いなく死にます。
その後ゴミがどうなったかはわかりませんが、特定可能であれば不法投棄、迷惑防止条例などで被害届を出した方がよいのでは無いでしょうか。
良く犬の散歩で通ったりするのでとても怖いです。
1006: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-26 08:37:35]
1002さん

ご近所の方が全て知っていて気にされている。
逆にその方、すごい怖いですね。。。
青戸7丁目全体で大体500世帯の一軒家があります。
マンション1つで同じくらいの規模ですのでこれぐらいの問題があっても普通じゃないですかね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる