住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー金町 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. 6丁目
  7. シティタワー金町 その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-14 23:36:22
 削除依頼 投稿する

シティタワー金町3スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551964/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
京成金町線 「京成金町」駅 徒歩13分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
間取:3LDK~4LDK
面積:67.37平米~84.41平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-23 22:31:14

現在の物件
シティタワー金町
シティタワー金町
 
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
総戸数: 840戸

シティタワー金町 その3

601: 匿名さん 
[2015-10-12 22:03:08]
商業棟はいなげやってわかってるしタワー棟は普通に売り出し中だし。。話題としては周知ですよねー。
今までに無い要素がないとこれ以上話題になるのは厳しいんじゃないかな。
602: 匿名さん 
[2015-10-13 04:55:46]
商業棟のスーパーいなげやさん
開業日4月27日
営業時間9:00〜22:45
って看板でてましたね、
10/15に説明会あるみたいです。
603: 匿名さん 
[2015-10-13 07:29:39]
意外と遅くまで営業してますね。遅い時間でも需要があるのかな。
大学も近いし、お弁当やお惣菜が充実する感じかしら。
604: 匿名 
[2015-10-13 15:17:32]
>>601
隣の2街区とヨーカドー横のスペースがどうなるか未定なので、期待しています。
605: 匿名さん 
[2015-10-13 21:26:17]
>>602
どこに出てますか?
606: 匿名さん 
[2015-10-13 22:26:44]
>>605
現地の工事用フェンスに張り紙がありましたよ。
607: 匿名さん 
[2015-10-13 23:36:09]
契約書ですが説明会の通知来ました。
608: 匿名さん 
[2015-10-14 07:08:45]
中に入るテナントの説明もあるんでしょうか。
参加された方からのご報告お待ちしてます。
609: 匿名 
[2015-10-14 07:53:38]
>>600
よくあるのは商業施設や駅ビルの再開発で、ここは住環境と大学施設の再開発であまり例がないからね。
610: 匿名さん 
[2015-10-14 23:43:50]
>>604
ヨーカドー横の土地は期待したくなる立地と広さですよね。
611: 匿名さん 
[2015-10-15 20:34:58]
いなげやの説明会、どうだったんでしょうか。
612: 匿名さん 
[2015-10-16 17:39:56]
ここの物件の杭は大丈夫なのでしょうか。どなたか確認された方いらっしゃいますか?
613: 匿名さん 
[2015-10-16 21:08:27]
支持層まで刺さってました。
614: 匿名 
[2015-10-16 22:17:52]
加えて、竹中の地盤補強もしっかりです。
615: 匿名さん 
[2015-10-16 22:42:02]
こういう時、竹中だと安心度が高い。
616: 匿名さん 
[2015-10-17 11:21:56]
>>613
何を根拠に確認したの?
617: 匿名さん 
[2015-10-17 14:38:26]
何を根拠にすれば皆さん納得してくれますかね。今回の横浜の件はデータが改ざんされていたのでデータを出しても納得してくれないですよね。
618: 匿名さん 
[2015-10-19 10:09:18]
ここは旭化成建材は使用していませんので安心してください、と正式に説明がありましたよ。
619: 匿名さん 
[2015-10-19 17:36:27]
その点は安心ですが、すみふと竹中がこの物件において何処までチェックしてるかの説明もあるとより安心ですね。
620: 匿名さん 
[2015-10-19 18:08:15]
>>618
これだけでは、支持層まで刺さっていたという証明にはならないですね。
多少の安心材料にはなりますが。
621: 匿名さん 
[2015-10-19 20:44:21]
そんなに不安なら、しばらくマンション購入は諦めるしかないですね。
622: 匿名さん 
[2015-10-19 21:15:02]
ここは地盤が弱い地域だからこそ、手抜きできないはず。今、傾いていないのだから、基礎はしっかり施工されていると信じたい。
623: 匿名さん 
[2015-10-19 22:11:58]
早く2街区を含めた全体の開発予定を知りたいですね。出来る店や施設など分かれば、もっと人気が出ると思うのですが。
624: 買いたいけど買えない人 [女性 30代] 
[2015-10-19 22:28:12]
そうですよね。。。
【いなげや】が入ることしか、まだ分かってないですしね。
タワー西側が販売される頃には分かるのかなぁ?
ってか、西側は現在売り出し中の南側&東側より高くなるのかぁ。。。?
営業マンは、はっきりとは言ってなかったケド。
625: 匿名さん 
[2015-10-20 17:20:53]
>>623
23区の住居目的なら人気はあるほうではないですか。逆に都心人気物件は投機目的で人気というのもあるので要注意。
626: 匿名さん 
[2015-10-20 19:03:37]
人気あるんですかね?
627: 匿名さん 
[2015-10-20 19:51:11]
考え方によりますね。
628: 匿名さん 
[2015-10-21 19:31:22]
Yahooのアクセスランキングでは2位をキープしていますね。ちなみに、1位は同じスミフの湾岸物件。
629: 匿名さん 
[2015-10-21 19:48:31]
レジ棟1階も入居され始めましたね。外から見るとレジ棟は9割くらい売れている感じかな。でも、すみふは、タワーが完成するまで、残りのレジ棟を小出しにするんでしょうね。
630: 匿名さん 
[2015-10-21 22:23:52]
>>628
3位もすみふ物件ですね。なんかおかしい。。
631: 匿名さん 
[2015-10-22 17:24:02]
三井のパークハウスなどはランク下がったものもあるし、今出ているマンションでは、スミフの上位3物件への関心が高いということではないでしょうか。
632: 匿名さん 
[2015-10-22 19:45:36]
>>631
パークハウスは地所だね。
633: 匿名さん 
[2015-10-22 21:14:55]
失礼。三井のパークホームズだった。
634: 匿名さん 
[2015-10-22 21:24:12]
>>625
テレビでやっていたけど、中国の富裕層が爆買いしている投機目的のマンションは、オリンピックをピークに一斉に売られて、価格暴落を招く可能性があるとのこと。
635: 匿名さん [男性] 
[2015-10-22 22:19:59]
確かに中◯人多いよね。
636: 匿名さん 
[2015-10-22 23:02:16]
ここは、ファミリーで住む人はいても、値上がり目的の人はいないのではないかな。
637: 匿名さん 
[2015-10-23 23:18:20]
そう思います。
金町という事もあって、ふつうにファミリーが暮らす街なんじゃないかと。
街は綺麗になったけれど、基本的には郊外っていう雰囲気が漂っているし、下町っていう雰囲気でもあるし…。
投資目的で購入というのとは違うのではないかな。
デベの話の持って行き方も
「タワマンなのに安い!」というスタンスですので。
638: 匿名さん 
[2015-10-24 06:22:57]
郊外のようで、23区内というのがいいと思う。
639: 匿名さん 
[2015-10-24 09:42:26]
ここってバルコニーの手摺に布団干してOKなんですか?
モデルルームに来たんですが早く着いてしまったので現地を見学したら干してあるので気になりました。
640: 匿名さん 
[2015-10-24 17:13:25]
>>639
レンジデンス棟は知りませんがタワー棟は禁止です。
641: 匿名さん 
[2015-10-24 20:58:48]
レジも禁止だったはず。規則を守らない住民はどこも一定数はいるからね。
642: 匿名さん 
[2015-10-25 21:50:56]
バルコニーに洗濯物の干し物は禁止というマンションが多いですが、
それでも良いというのなら良いですが、嫌なら他を探すしかないですね。
でも外に物干しが禁止なら、室内乾燥機は備え付けなんですよね。
そうで無ければ、買う意味がないと思うが。
643: 匿名さん 
[2015-10-25 22:02:56]
>>642
バルコニーで干すのが禁止なのでは無く、手摺に布団等を干すのが禁止なんですよ。
おそらく皆さんは理解していて貴殿のみ勘違いされているかと。
644: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-10-26 03:18:22]
柵に干すの禁止だし最近注意するよう貼り紙もされたんですけどね。
それでも守らない人がいるんです。
貼り紙を見ていないのかもしれないけど。
645: 匿名さん 
[2015-10-27 18:17:05]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
646: 匿名さん 
[2015-10-27 22:01:18]
相見積もりとれば管理費は一定削減出来ますからね。
647: 匿名さん 
[2015-10-28 15:39:16]
>>646
居住目的の方が多そうなので理事になって管理費や修繕費見直したいです
648: 購入検討中さん 
[2015-10-29 14:38:00]
いいマンションですからよくしていきましょう。
649: 匿名さん 
[2015-10-29 18:24:08]
商業施設、なかなか大きそうですね。
650: 匿名さん 
[2015-10-29 22:34:51]
商業施設について何か新しい情報出ていますか?
651: 匿名さん 
[2015-10-30 08:34:32]
カフェアイリス跡地に「理科大サイエンス道場」が10/25オープンしました。
理科大のHPにアップしていました。
http://www.tus.ac.jp/ura/event/event_20151025.html
アカデミックになってしまいました。
652: 購入検討中さん 
[2015-10-30 18:01:29]
ここの杭は大丈夫?

あやしい
653: 匿名さん 
[2015-10-30 19:05:44]
>>651
「アカデミックになってしまいました」って…
一体、何様?
654: 匿名さん 
[2015-10-30 20:52:29]
>>652
その根拠は?
655: 匿名さん 
[2015-10-30 21:01:21]
大丈夫という根拠が見えないから、怪しいって言ってるのでは?
656: 匿名さん 
[2015-10-30 21:05:41]
スミフから、安心してくださいと正式に連絡がありましたが。
657: 匿名さん 
[2015-10-30 21:08:47]
>>655
それならば、どこも怪しいですね。
658: 不動産購入勉強中さん 
[2015-10-30 21:20:47]
杭、心配ですね。
しばらくは購入を先延ばしします。
659: 匿名さん 
[2015-10-30 21:25:58]
>>656
不正確だね。
旭化成建材を使ってないことについて安心してください、というアナウンスでしょ。
660: 匿名さん 
[2015-10-30 21:49:20]
>>658
大きな買い物だから、焦らない方がいいと思いますよ。
661: 匿名さん 
[2015-10-30 21:59:51]
心配なら買わなければいいだけでしよ。
662: 匿名さん 
[2015-10-30 22:04:40]
大丈夫だと証明できないんだから、そう言うしかないんでしょうね。
663: 匿名さん 
[2015-10-30 22:08:41]
今のところ傾いたり、ヒビが出たりした、という現象はないですね。
664: 匿名さん 
[2015-10-30 22:27:15]
住友竹中なら万が一の際の補償は手厚いでしょう。
665: 契約済みさん 
[2015-10-30 22:45:50]
私は内覧会の時、水準器で何ヵ所か傾きを確認しましたが問題ありませんでしたし、竹中の地盤補強を信頼して購入しました。
666: 匿名さん 
[2015-11-01 10:03:21]
2街区は竹中じゃないみたいだから竹中の信頼性を買うなら1街区かな。でも2街区が出る頃には建築費も落ち着いているから、杭もしっかり打たれて同じようなお値段かしら。
667: 匿名さん 
[2015-11-01 20:08:00]
2街区の方が間違いなく高くなりますよ。
今回の件でグレーゾーンだった作業にも経費を掛ける事になるし、相変わらずの人手不足で人件費は高騰傾向。
材料費は全てではありませんが、上げ止まりしたものの下がってはおりません。
更に2街区の土地購入時期がアベノミクス・オリンピック招致後の高値掴みのため下がる要素が見あたりません。
668: 匿名さん 
[2015-11-02 20:46:49]
まだ価値が下がる要素は無いでしょうね。
世間の景気もそんなに不況ということでもありませんから。
でも何れは不動産も値動きが下降し始める時が来るのは間違いないと思いますが、
まだその時ではないでしょうね。まだまだ数年先の価格が気になるところです。
669: 匿名さん 
[2015-11-05 21:39:07]
ニュースでこのマンション出てましたね。転落事故?
日本語カタコトの住民がインタビューに応えててドン引きしました。
670: 匿名さん 
[2015-11-06 06:50:06]
ドン引きした?そんなことより、無事だったとのことで何よりです。
671: 匿名さん 
[2015-11-07 19:44:12]
竹中でも偽装発覚…
672: 匿名さん 
[2015-11-07 20:38:27]
>>671
ソースはどこですか?
673: 匿名さん 
[2015-11-07 20:58:45]
2008年ごろ愛知の福祉施設で竹中が元請けで、旭化成建設が杭打ち、横浜と同じ担当で改ざんがあったと。発覚というより、竹中から調査対応すると発表したみたい。
674: 匿名さん 
[2015-11-07 21:04:06]
傾いたとか問題はないみたいだけども、こうなってくると、データ改ざんは杭打ち業界の慣行の様相を呈してきたな。
675: 匿名さん 
[2015-11-07 21:16:29]
横浜の件とは問題の本質が違う。マスコミはデータの改ざんばかり煽っているが、横浜の件は、元請けのボーリンク調査のミスによって間違った杭の長さが指示された。それが杭が支持層に届かなかった原因であって、データ改ざんが原因ではない。確かに改ざんは悪いことだが、問題の本質はそんなことではない。
676: 匿名さん [男性] 
[2015-11-08 09:10:03]
>>669
ここはやはりあちらの方が多いのでしょうか?
677: 匿名さん 
[2015-11-09 09:24:27]
転落事故とは?
住人ですか?工事現場で作業員が落ちてしまったんですか?
建設中のタワー棟での話でしょうか。
つい最近の話ならニュース内容がネットで確認できたりします?
678: 申込予定さん [男性 30代] 
[2015-11-09 19:27:23]
契約予定ですが、この物件の購入者の平均世帯年収はどんなもんでしょうか?
購入者の年代的には30代が一番多いですかね?
679: 匿名さん 
[2015-11-09 21:52:49]
30代で600万〜1000万位が多いんじゃないですか?
680: 申込予定さん [男性 30代] 
[2015-11-10 12:17:23]
有難う御座います。
やはり地域外からの購入者も相当数いそうですね。
金町小学校の親の平均年収が600万ちょっととの記事を見ましたが、
この再開発によって現状より所得層はだいぶ上がりそうな感じですね。
681: 匿名さん 
[2015-11-10 14:08:34]
MR見に行ったときは50、60代くらいの人が多かったけど?親なのかな。あと外国の方が多くなるのは物件が大きいのだからしょうがないのでは。
682: 匿名さん 
[2015-11-10 16:55:08]
角部屋は年収1000万でも買えないなぁ。買える方は年収も貯蓄もあるんでしょうね。羨ましい。
683: 匿名さん 
[2015-11-10 21:55:42]
外人さん、都心部のマンションに比べれば少ないほうではないでしょうか。それに投資目的ではなく家族で居住目的の方がほとんどだと思います。
685: 匿名さん 
[2015-11-11 07:50:46]
金町を投資目的に買う人は投資のセンスが無いよね。
686: 匿名さん 
[2015-11-11 11:18:33]
都心部の人気マンションは中国の富裕層が投機目的で買いあさっていると言う話を聞くので、そんなところには住みたくないです。
687: 匿名さん 
[2015-11-11 12:00:27]
投資目的のマンションだと住民がいなくて管理組合が機能しなかったり、賃貸で出されてよくわからない住人が入ったりする可能性もありますからね。
688: 匿名さん 
[2015-11-11 21:36:29]
ホテル代わりに使われたりすると最悪。ここは、その心配はないと思うが。
689: 匿名さん 
[2015-11-11 21:55:22]
ゲストルームの又貸しはあるでしょうね。高層階では無いので魅力はあまり無いですが、小遣い稼ぎにやらかす人は皆無では無いでしょう。
690: 匿名さん 
[2015-11-13 08:26:10]
都心タワーマンションでは管理規約を変えて又貸しを出来ないようにしているところもあるようです。最近海外サイトを使った民泊ビジネスが問題になっているらしいですね。
691: タワー契約者 
[2015-11-13 20:43:10]
>>678さん
SUMOの調査結果を見ると一般的に住宅購入価格は世帯年収の5-7倍の方が多いようなので、シティタワー金町の価格を加味すると、600-1200の世帯年収が契約者の中心と思います。タワー上層や角部屋は価格が高めですし、もう少し上の方が多いかもしれませんね。

http://suumo.jp/journal/2013/04/08/41352/

説明会やら重要事項説明会、既に入居されてる方を見ると30代が多いのかな、といった印象です。
692: 匿名さん 
[2015-11-14 21:22:59]
年収1000万あればローンでも余裕で返せる。
どうせなら、最上階の良いところがいい。
でも今からじゃもう無理なんじゃないか。それともまだ販売をしていない?
どうなのか知りませんが、まだ間に合うかな。
それにしても『シティタワー金町』は目立ちそう。
693: 契約済みさん [女性] 
[2015-11-15 06:14:16]
80Gの部屋いいなー
高層階はいくらなんだろうか

中層階は6880円だったよね
694: 匿名さん 
[2015-11-15 09:09:45]
3LDK 3480万円台~と広告できるよう、レジ棟の一階を小出しにしていますね。タワーは低層階でも4000万円台後半位からしかないですよね。
695: 匿名さん 
[2015-11-15 09:51:07]
南西角部屋の景色が最高。スカイツリー、東京タワー、富士山、夕焼けから日の入、全て塞ぐものが無いうえに日当たりもばっちりだよね。
696: 匿名さん 
[2015-11-16 14:54:40]
日当たり、確かにいいですよね。
モデルルームの場所には数年後、また住友不動産のマンションができる計画があるという話があるのですが
そのマンションがどの程度こちら側に影響してくるのかなぁ…というのはあります。
こちらほどは大きなマンションではないようですけれど。
697: 匿名さん 
[2015-11-16 15:18:57]
2街区にはタワーは建てないようです。
698: 契約者 
[2015-11-16 18:24:02]
>>696
規模的には20階相当までの高さになるようです。なのでタワー棟の東側の景色はタワー棟20階以下では遮られてしまいそうですね。
699: 匿名さん 
[2015-11-16 18:54:39]
やはりレジデンス棟が狙い目でしたね。
700: 匿名さん 
[2015-11-17 20:21:39]
タワーマンションかぁ。
デカイのが建つんですね。このマンションは何階建てになるのか分らないけど、隣に駐車場棟というのが建つみたいですね。
なんだかデカそうな駐車場棟ですが、461台分の収納になるんですね。
全戸数分には満たないようです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる