住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス草加松原 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 松原
  6. 2丁目
  7. シティテラス草加松原 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-03-04 19:35:35
 削除依頼 投稿する

住友不動産の人気マンションです。東棟(259戸)、西棟(279戸)の大規模です。新しい街並みや大規模ショッピングセンターも楽しみです。

デザインもナイス。都心からほど近い草加は資産価値もある。ポゥ。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/matsubara/
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設
管理会社:住友不動産建物サービス

所在地:埼玉県草加市松原二丁目1468番1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「松原団地」駅 徒歩6分

[スレ作成日時]2015-05-23 01:00:21

現在の物件
シティテラス草加松原(ガーデンズ)
シティテラス草加松原(ガーデンズ)
 
所在地:埼玉県草加市松原二丁目1447番16、1447番28(地番)
交通:東武伊勢崎線 「獨協大学前」駅 徒歩7分
総戸数: 279戸

シティテラス草加松原 その2

101: 周辺住民さん 
[2015-06-24 22:48:35]
将来的に計画される東京8号線延伸計画は、東京都江東区の豊洲駅から押上駅、TX 八潮をかすめレイクタウンも経由すると言われますから,八潮にもショッピングモールができるのでしょうね。
その前に大規模なショッピングモールを草加にも欲しいですね。
但し特色あるもにしたらどうかと。近未来志向はどこでもやるので純和風の趣を前面に出したものにするとか。
羽田空港国際線ターミナルとかスーパー銭湯でも見かける風の。またはせんべいや名店街を入れるとか。
102: 購入検討中さん [男性] 
[2015-06-24 23:38:38]
駅名は獨協大学だけは勘弁して欲しい
今以上にダサいでしょ
103: 匿名さん 
[2015-06-25 00:58:40]
東口の地元民の方が影響力ありそうだしね
104: 匿名さん 
[2015-06-25 13:03:07]
>>102
東急東横線内だって、大学が無くなった今でも大学名の駅名あるけど。
団地って付くよりは良い。
105: 購入検討中さん [男性] 
[2015-06-26 11:25:56]
>>104
国公立大なら良いんだけどね
私立なら早慶上智レベルは欲しい
獨協大学になったら資産価値下がりそう
106: 匿名さん 
[2015-06-26 11:31:58]
獨協はさすがに学歴として微妙かな
文教ならイメージいいけど
107: 購入検討中さん 
[2015-06-26 13:13:33]
中途半端ですしね。どの学部も。
108: 匿名さん 
[2015-06-26 13:20:50]
エフランではないけど、就活は大手はほぼ無理みたいです。
109: 周辺住民さん 
[2015-06-26 15:21:41]
獨協大学駅と言うのもなんか納得できませんが、松原団地駅よりは随分マシと個人的には思います。

武藏松原駅が私は良いと思います。
110: 匿名 
[2015-06-26 17:37:55]
松原は別にいいよね。
普通に草加松原駅がいい。
111: 周辺住民さん [ 30代] 
[2015-06-27 08:06:23]
駅名は街の価値に大きく影響するだけに、早く変えてほしいですね。

草加松原駅だと、草加駅を越えられない気がします。
地名からとって学園町駅とかどうですかね?
どっちにしても松原団地駅より良いですね。
112: 購入検討中さん 
[2015-06-27 10:38:09]
駅名って重要ですよね。駅名変わったらこの街も注目度上がるのではないかと思います。
(このマンションの注目度も。少なからずは・・)
松原団地駅という名前は早急に変えるべき。
113: 匿名さん 
[2015-06-27 16:33:55]
玉川学園とか成城学園も学歴としては微妙だけど住宅地としてのイメージは良いからあまり関係ないかと。
特に成城は日本屈指の高級住宅街。
どちらも学校法人(創設者は同じ)が開発した住宅地。
似たような住宅地に東久留米の学園町(自由学園)があるけど、ここは駅名は学校名は使わず「ひばりが丘」。

「草加松原」よりは「獨協大学」の方が知名度は高いし通りが良いのは間違いない。
あの松並木は戦後に植樹されただけで歴史的な価値があるモノでもないからあれをアピールするのもどうかと思う。
「そうか」というと、某宗教団体と混同する人がいるのも良くない。いちいち漢字で説明するのも面倒。
素直に「獨協学園前」、「獨協大学前」、「学園前」、「学園町」あたりを使えば良いと思う。
114: 匿名さん 
[2015-06-27 23:46:48]
ともかく松原団地駅だけは絶対に嫌!
イオンが仮に建つんだったら、100歩譲って松並木タウンなら可。
115: 匿名さん 
[2015-06-28 00:46:01]
獨協は地元民以外知らないしわざわざ進学するとこではないですよ。
116: 匿名さん 
[2015-06-28 02:00:14]
>>115
予備校でも成成獨國武とか使ってるし、都内の獨協中高は一流ではないもののそこそこ有名な一貫校なわけで、地元民しか知らないってのは大袈裟だと思うけどね。
レベルがイマイチなのはそうだが、私大なんて一部以外はそんなもんだし、なぜそこまで獨協sageなのかが理解不能。
117: 匿名さん 
[2015-06-28 05:07:38]
駅名は別として、金町の大学誘致は大成功っぽいね。あの広大な公園にはびっくりした。そこにすみふ。街づくりとしてはいいね。獨協も周辺住民に図書館開放ぐらいしないとね。UR跡地に他の大学の一部施設を誘致でもどうだろう。文教地区強化策で。獨協は街再開発に参画しているから無理か。
118: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-06-28 08:09:24]
獨協大学の知名度はまぁそこそこだと思いますよ。
私は広島に住んでましたが名前だけは聞いたことあったし。
もし駅名が獨協大学駅とかになると、知名度はもっと上がり、それにともないレベルも少しは上がるかと。
獨協大学以外にも大学誘致出来れば言うこと無いですよね。
119: 匿名さん 
[2015-06-28 10:22:26]
以前の計画では記念公園の北側が大学関連施設となっていた。たぶん獨協大関連を想定していたと思う。

団地内に計画通りの戸数の住居を建設するとしたら、新たに別の大学を誘致するほどの土地はないね。
他の大学というよりは越谷の外れ(恩間新田)にある獨協埼玉中高を誘致できれば良いと思う。
恩間新田にあるよりは松原にあったほうが生徒は集めやすいし、あそこは半分進学校だから生徒の質が上がれば進学実績にもプラスに作用する。
立地さえちゃんとしてれば春日部共栄くらいの進学実績は出せるはず。
120: 匿名さん 
[2015-06-28 13:52:58]
新駅名は一本化し、かつ過半数を大きく上回る状況じゃなければないのでは
現状ではあまり期待しないほうがいいと思います
121: 匿名さん 
[2015-06-28 15:45:19]
獨協出てどこに就職するんだろう?
122: 匿名さん 
[2015-06-28 17:23:51]
あまりいいとこは難しいです。一般職なら大丈夫かも。
123: 匿名さん 
[2015-06-28 20:07:20]
マンションと関係ない話は別のところでお願いします
124: 匿名さん 
[2015-06-28 20:10:01]
獨協は嫌だ
まだ草加松原駅がいい
125: 匿名さん 
[2015-06-29 17:57:27]
ガーデンズも5Fの工事に到達していますね。ガーデンズ西棟よりシーズンズの東棟の方がいいですかね。開放感があって。悩みます。
ガーデンズも5Fの工事に到達していますね...
126: 匿名さん 
[2015-06-29 18:02:48]
ついでに話題となっていました獨協大学の校舎も見てみました。初めて拝見しましたが綺麗でいい感じでした。
ついでに話題となっていました獨協大学の校...
127: 匿名さん 
[2015-06-29 22:58:58]
獨協はコンフォールと調和が取れるように市やURと調整してキャンパスの再整備をしてるからね。
128: 匿名さん 
[2015-06-29 23:28:34]
きれいやなあ
129: 匿名さん 
[2015-06-30 00:32:10]
新しく完成したコンフォールも緑が多くて凄く綺麗。
130: 匿名さん 
[2015-06-30 01:54:34]
団地に金かけすぎじゃない?
131: 匿名さん 
[2015-06-30 06:46:21]
貧民向けの市営団地じゃなくて一応は旧公団団地だからね、
都内のURだったら家賃20万円〜の高級物件も珍しくないよ。
132: 匿名さん 
[2015-06-30 19:22:34]
URの外観もかっこいいね。
すみふのマンションじゃなくてもいいかなって気もする。
URの外観もかっこいいね。すみふのマンシ...
133: 匿名さん 
[2015-06-30 20:30:21]
UR含めて巨大マンションの森なので今のまま松原団地が相応しいと思います。
変えるとしても獨協の名は入れて欲しくないな。
134: 匿名さん 
[2015-06-30 20:33:01]
団地が昭和っぽいのはあるね。
獨協はやめてくれ〜
草加松原駅に変えてくれ〜
135: 匿名さん 
[2015-07-01 21:06:43]
横はどこのマンション?
136: 匿名さん 
[2015-07-01 22:01:28]
まだ決まってないけど、落札するのは大手7社のどこかでは?
137: 匿名さん 
[2015-07-01 22:05:40]
プラウドこいや
138: 匿名 
[2015-07-02 04:41:36]
以前の団地なみの低層の建物で分譲マンションがあるといいですね。駅前は、中高層&高層だらけだし。
140: 匿名さん 
[2015-07-02 11:20:55]
そうですね…
サンク◯イドルとかプ◯シスが出来ないかなー。
141: 匿名さん 
[2015-07-02 11:54:51]
URは総合評価で落札者決めるだろうから低クオリティ系の可能性はないと思う。
142: 匿名さん 
[2015-07-02 12:18:52]
プラウドでも建てて所得層の引き上げを期待。
143: 匿名さん 
[2015-07-05 23:09:07]
モデルルームでは、URよりもやはり分譲のマンションの方が仕様がずっと高くて住み心地がいい、年数が経ったときにそういうのが良くわかるというようなことを言われました。
使っているものが違うという主旨なのかなという印象を受けました。
こちらだと、少なくとも自分が好きなようにできるというのがあるのかな。
144: 匿名さん  
[2015-07-06 16:19:15]
モデルルームに行ってきました。販売員の方がマンションの事を何も分かっていなくてビックリしました。質問しても??ばかり。売る気はあるのかしら??住友のブランドがあれば売れるのでしょうが、残念でした。環境は良いけどね。
145: 匿名さん  
[2015-07-06 16:33:54]
住友は他のマンションで売れ残りが他の大手に比べて多いようですがなぜですか。
146: 匿名さん 
[2015-07-06 18:04:40]
>>121
底クオリティ…?
馬鹿にすんな!
147: 匿名さん 
[2015-07-06 21:27:24]
>>145
値引きをしないからですよ。
安売りするより売れ残る方がマシ。との判断では。
最悪住友グループ企業に買わせて社宅として使わせるとか、それくらいのことは出来そう。完全に想像ですが。
148: 匿名さん 
[2015-07-06 23:00:28]
先日、越谷市で中核市移行の記念式典が行われた。草加に住民を増やすには、商業施設の拡充だ。更に草加を盛り上げるには?
149: 匿名さん 
[2015-07-07 08:08:32]
周辺の川口や足立区に比べ子育て支援が草加市は弱いと思います。
150: 匿名さん 
[2015-07-07 17:45:51]
>>149
子育て支援センターのようなものはあるけど、金銭面での支援が不足しているということかな。
ギャンブル施設がある市は潤沢でしょうね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる