住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス草加松原 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 松原
  6. 2丁目
  7. シティテラス草加松原 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-03-04 19:35:35
 削除依頼 投稿する

住友不動産の人気マンションです。東棟(259戸)、西棟(279戸)の大規模です。新しい街並みや大規模ショッピングセンターも楽しみです。

デザインもナイス。都心からほど近い草加は資産価値もある。ポゥ。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/matsubara/
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設
管理会社:住友不動産建物サービス

所在地:埼玉県草加市松原二丁目1468番1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「松原団地」駅 徒歩6分

[スレ作成日時]2015-05-23 01:00:21

現在の物件
シティテラス草加松原(ガーデンズ)
シティテラス草加松原(ガーデンズ)
 
所在地:埼玉県草加市松原二丁目1447番16、1447番28(地番)
交通:東武伊勢崎線 「獨協大学前」駅 徒歩7分
総戸数: 279戸

シティテラス草加松原 その2

492: 住民板ユーザーさん8 
[2016-07-22 17:21:53]
ガーデンズの価格表ってあります?
493: 匿名さん 
[2016-07-26 23:18:44]
草加松原だとそこまで交通機関が充実しているって言う感じはしないけれど(スカイツリーラインがあるだけだから)…。
電車も各駅停車だけですし。
ただバスは充実しているのかなぁとは思いました。
上野駅から出ている深夜バスもここにはどうやら停まるということですし。
夜中の1時2時に到着するバスですけれど…宴会シーズンはお世話になることが多そう!?
494: 入居済みさん 
[2016-07-27 18:19:26]
高速道路のICに近いっていうのもポイントかも。
495: 匿名さん 
[2016-07-29 20:36:25]
ドライブも楽々
496: 匿名さん 
[2016-08-01 10:18:03]
バス便が充実し、ICも近いのであれば遠方にも足を伸ばせそうです。
ICまでは車で5分ですか?
車でそこまで離れれば排気ガスや騒音の心配は皆無でしょうし、
便利かつ静かな住環境が守られるマンションなのでしょう。
電車の便はスカイツリーライン1択なのでいまひとつというところですか。
497: 匿名さん 
[2016-08-02 00:25:33]
きれいなまちなみ、
498: マンション検討中さん 
[2016-08-11 13:36:03]
商業施設の誘致は無くなったのでしょうか?
499: 評判気になるさん 
[2016-08-13 07:28:44]
>>498 マンション検討中さん

そういえば、その話題は聞こえてこないですね。
営業マンは、商業施設が誘致されるから便利になりますよと、営業トークをしていましたが。
500: 匿名さん 
[2016-08-14 08:28:29]
>498さん
商業施設の誘致は行っているとは思います。
ただ、計画しているのはR4に近い駅から一番遠いD街区。
現在、C街区の取壊しを行っていて、これから開発するとなると
D街区の再開発は早くても5年後位になるのではないでしょうか。

人口も増えておりますし、近くに国道も走っているので
商業施設が建設される可能性は高いと個人的には思ってます。

近くに近所に商業施設ができたら更に便利で資産価値も向上しますが
大型商業施設は車で15~30分も走ればレイクタウンや三郷が近いですし
近所にスーパーは数件ありますから現状でもよい環境ではないでしょうか。
501: 匿名さん 
[2016-08-17 23:53:32]
商業地区の方はこちらの計画が上がった時から既に誘致はしているという話は聞いているのですが、なかなか進まないものですね…
立地条件として駅からも離れてしまうので、出店できる業種がすごく限られてきてしまうのかもしれません。
もっとファミリータイプの外食系が来たりすれば良いのですが。
あとは個人的にはユニクロとかも…。
でも商圏が被ってしまうというのがチェーン店の場合はあるのかなぁ。
502: 検討板ユーザーさん 
[2016-08-21 12:50:59]
>>500 匿名さん
私が聞いたのはC街区ですよ。

503: 匿名 
[2016-08-22 12:30:52]
D街区は当初の計画では商業地区となっていましたが、最新の計画では未定となっています。
http://www.city.soka.saitama.jp/cont/s1801/a03/a02/matubara27.pdf
C街区の商業施設と言うのはURが計画していた近隣型商業施設の事と思いますが、
http://www.ur-net.go.jp/orders/saitama/pdf/order_17080_4.pdf
近隣型商業施設というのは、自転車や徒歩で行ける小さな商店の事を指します。
どちらにしても4号バイパスの渋滞を促進する様な大型施設は難しいと思います。
504: 匿名さん 
[2016-08-26 15:18:09]
うーん、結構商業施設っていうのは難しい感じになってくるかもしれないです。
あまり期待し過ぎないほうが良いのかもしれないなと思いました。
現状でも別に普段のお買い物自体は困るわけでもなく。
ただもっと便利になるといいなという程度です。
住宅地と大学とでせっかく落ち着いている街ですから、これ以上賑やかにならなくても…というのはあるかもですねぇ。
505: 匿名さん 
[2016-09-02 20:42:11]
現状で満足です。
506: 匿名さん 
[2016-09-06 10:21:12]
敷地が広く、駐車場が平置きなのは大きなメリットだと思います。
何より駐車場料金がお安いですし、機械式で将来発生する
建替え費用を考えればこれほどの大規模マンションであろうと
世帯毎の負担が100万単位になると予想できますし。
車の出し入れも容易ですしね。
507: マンション検討中さん 
[2016-09-11 17:18:56]
ガーデンズがあまり好調じゃないのはなんででしょうか?
508: 匿名さん 
[2016-09-11 18:22:11]
すみふでこの価格はお買い得では!
509: 匿名さん 
[2016-09-12 23:54:47]
住友不ら/埼玉県草加市に11階建てマンション、長谷工コーポで17年3月着工


 住友不動産と東武鉄道は、埼玉県草加市に310戸の共同住宅を建設する。設計・施工は長谷工コーポレーションが担当。17年3月の着工、19年4月の完成を目指す。

 名称は「(仮称)松原団地B-1西街区計画」。建設地は松原市松原2の1147の1。建物の規模はRC造11階建て延べ2万5940平方メートル。
510: 匿名さん 
[2016-09-18 12:43:02]
まもなくです。
511: 匿名さん 
[2016-10-18 13:12:25]
ガーデンズの第3期の販売の公告が5戸となっていました
少ないですね
1期と2期の分がまだ販売中ということもあって少なくなっているのかもしれないです。
要望書の分だけ売り出しているのかと思っていたのですがそうではなかったということ?

大分販売は落ち着いてきている状況ですので、この先もゆっくりと、ということになるのでしょうね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる