MID都市開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ロジュマン千里中央ヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 上新田
  6. 2丁目
  7. ロジュマン千里中央ヒルズってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2016-11-29 06:13:22
 削除依頼 投稿する

ロジュマン千里中央ヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府豊中市上新田二丁目3207番、3208番(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩7分
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩9分
間取:1LDK+2N~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:68.36平米~97.66平米
売主・事業主:MID都市開発
販売代理:プレジオコーポレーション
販売代理:プロヴァンスコーポレーション
販売代理:ロイヤル不動産販売
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-22 21:21:03

現在の物件
ロジュマン千里中央ヒルズ
ロジュマン千里中央ヒルズ
 
所在地:大阪府豊中市上新田二丁目3207番、3208番(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 千里中央駅 徒歩7分
総戸数: 77戸

ロジュマン千里中央ヒルズってどうですか?

369: 匿名 
[2015-11-14 10:50:33]
販売価格を下げて販売しても、3年ごとの地代見直しで、地代の値上げで回収することもできますので、慎重に考えたほうがいいと思います。
前払い地代と、購入後の地代値上げがネックですね。前払い地代か購入後の60年の地代のどちらかがなければまだいいと思いますが。
370: 匿名 
[2015-11-14 10:59:40]
前払い地代含めて3000万から5000万支払って購入し、3年ごとに地主さま、地代を値上げしないでくださいと願うのは気分よくないね。
371: 匿名 
[2015-11-14 11:20:55]
中途解約不可なので、購入したら60年間で最大20回の地代の値上げリスクがあるし、中古で売ろうとしても定期借地だから分譲マンションと比べて3割以上は安くなるだろうし。

ここは中古で安く買うのがいい気がしています。


60年後のことは考えてもわからない、マンションは60年しかもたない、土地に価値はない、土地を買うのはリスク、分譲マンションでも建て替えはほぼ不可能という考え方から定期借地マンションを買う方もいると思いますが、中途解約不可の地代の値上げや、中古売却時の売却損についてはどう考えるのでしょうか。

仕方ないと諦めて考えて購入するのか、お金はたくさんあるから別に困らないと考えて購入するのか、購入価格やマンションの立地や仕様に納得して購入するから問題ない(リスクと考えていない)のか、それ以外なのか。

検討の参考として、購入者の方のご意見をご教示いただければ幸いです。

374: 匿名 
[2015-11-14 12:05:58]
定期借地のリスクはあるけれど、近隣のマンションと比べて騒音を考えると立地はいいし、眺望はいいし、不要な共用施設はなく、仕様や設備は最新、外観もお洒落なので、毎月の支払いが賃貸と同じくらいなら住みたくなります。

ジオ上新田は分譲マンションだけど眺望や近隣マンションとの距離感がネックですし、ジオ千里中央は遠すぎのうえに、坂道つらいし。

ここが定期借地ではなく高くても分譲マンションだったら人気がもっと出そうなのに。


前払い地代とか地代の値上げとか、なしにしてほしい。地主さんもここ見てるんですかね。
375: 匿名さん 
[2015-11-14 12:16:22]
借地辞めて普通の分譲マンションにします、ってことになったら、一気に売れそうですね。
そうすればいいのに。
376: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-11-15 08:45:41]
>>375
根も葉もないような事を言うのはやめた方がいいですよ。
定期借地権も所有権も一長一短です。
このマンションがよく売れていることが悔しいんですね。
まぁ頑張れよ。
377: 匿名さん 
[2015-11-15 09:58:22]
どの位売れてるんですか?
378: 契約済みさん [女性 20代] 
[2015-11-15 11:31:02]
先日、ロジュマン千里中央ヒルズの申し込みをしてきました。
ほとんど契約になっていて、お部屋の選定にはかなり悩みました。
ロジュマンは千里中央駅から近くて静かな所で立地が凄く良いです。
マンションのオートロックもカバンから鍵を出さなくても自動で空くようになっていたり建物のクオリティも凄く良かったです。
70m2で3500万円の予算に、余裕をもって入りました。
このマンションは定期借地権ということでしたが、将来は主人が転勤になる可能性も高いので賃貸に出すことを考えており、売却のリスクを考えなくて良い分、あまり気になりませんでした。
下手に駅遠いマンションや、駅近くて金額のものすごく高いマンションを買うよりは、このマンションみたいに定期借地権だけど、立地が凄くいいマンションを買う方が全体的に良いと思いました。
子供の小学校も近くて安心です。
入居が待ち遠しいです。
379: 匿名さん 
[2015-11-15 20:02:34]
375さんの内容は嫌味じゃなくてその通りでしょう。
ここ借地でさえなければ良かったのになあといつも思ってます。
借地ではやはり買おうと思えない。
それなければ条件良いマンションです。
380: 匿名さん 
[2015-11-16 00:24:57]
378さん、あなた本当に契約済みさん?
一期一次二次合わせて35戸しか売れてないのに
「ほとんど契約になっていて」はないでしょう。
まあ尤も、「あなたが望んだところは」ならが前提なら理解できなくもないですが。
381: 匿名 
[2015-11-16 08:31:54]
>>379
わざわざそのように書いて何がしたいの❓あなたが検討しなければいいだけなのに検討している人達の妨げになるようなことをしてどうする訳❓
382: 匿名さん 
[2015-11-16 16:52:14]
378さんはウソつきの営業さんなのかしら?
どっちがほんと?
実際はどうなってるの?
383: 匿名さん 
[2015-11-16 19:47:22]
379です。
私のコメントごときにそんな効力あると露ほども考えず、チラシ広告見た時はいいマンションだなと思ってたので、正直な感想と願望を書いてしまいました。すみません。
借地を理解納得されて買う方を中傷する気持ちは一切ありません。
でも私程度のコメントが妨げになるほどなら、、思うところはありますが、売れ行き等々当然全く無関係ですので、もうこちら見ないようにします。
384: 匿名さん 
[2015-11-16 20:27:31]
375です。
私も素直にそう思う感想です。
人それぞれ価値観、考え方が違うのと同じ事です。私の場合は、買った後にどうしても借地でなければよかったのに、、という思いが残りそうでしたので。
ここは検討版ですから、様々なディベート的ディスカッションがされて当然で、相手を否定するものではないのです。
385: 匿名さん 
[2015-11-17 16:37:26]
>>380
えっと総戸数からすると一期で35売れたらまあまあなんでは?
千中だとイマイチなのか?
386: 匿名さん 
[2015-11-17 23:47:37]
>>385
一期で30%売れたら、千中で平均的かな。
387: 匿名さん 
[2015-11-18 16:30:59]
一期までの予告期間を考えると30%はキツイね〜
これからは顧客ストックがなくなるから
残り70%は営業力に見せ所
これからは大人数は来ないから人員絞って長期戦ですね
頑張ってください!
388: 検討中の奥さま [女性 20代] 
[2015-11-18 21:53:33]
子供が小中学校にいると地主との関係が面倒いとのレスがあるけど、どういう風に面倒くさいのですか?
389: 匿名さん 
[2015-11-19 00:12:13]
古い言葉ですが店子ってわかります
地主とたなこの関係のことかな?
以前はたなこは村社会の中で格下に見られていたらしいよ
地の村人同士やその親族は横でつながっているので地主と村人は同列
店子だけが村の中で格下の状態だったらしい
今は都会的な価値観の人ばかりなので
そんな事はないと思うけど。
390: 匿名さん 
[2015-11-19 02:04:05]
こちらのマンションは分譲なので店子にはならないと思うのですが。
実際に何か面倒な事態に遭遇された方はいらっしゃいますか?
391: 匿名さん 
[2015-11-19 11:28:04]
私の知人が上新田にいますが賃貸の場合オーナーの親族が小学校の父母の中にいて同学年ではないので直接関わりはなかったけど、その父母とママ友のお母さんが同じクラスにいて住所が分かったとたん○○さんとこのマンション借りてるのね!って
本人は多分悪気ないんだろうけど嫌だったらしい
もう1人は分譲で買ってたんだけど同じ様な感じで○○さんとこの土地にたったマンションね!って感じで
以降ママ友序列的なものが低い対応をされて嫌だだったと言ってました
気持ち次第だと思うんですけどね
ここは地代と言っても一部だし以前ほど村社会の横のつながりも弱くなってるでしょうから気にされなくてもいいと思いますよ。
392: 匿名さん 
[2015-11-19 11:34:36]
なんとなく建替え物件の元地権者と新しい入居者の関係ににてますね。
393: 匿名さん 
[2015-11-20 11:46:17]
地主さんが幅を効かせるような狭いコミュニティの中で生活するのはキツイです。
店子という言葉は聞いた事がありましたが、単純に大家さんがいるような住宅に下宿している人だと思っていました。
辞典で調べると、町内会費を負担しなかったので町内への発言力が低かったと書かれていてちょっと興味深かったです。
394: 周辺住民さん 
[2015-11-20 21:42:22]
千里中央駅から徒歩10分くらいの、今日日Expoシティもグランドオープンした時代に何を仰るんですか。事実とも思いたくありませんが、言う方も言われて気にするレベルもどうかと思いますよ。新しいマンションも増えたし、お洒落な若い人達も増えているのでそんな事もないと思います。
395: 匿名さん 
[2015-11-21 00:13:44]
上新田は新しく開発された各新千里とは違い歴史と伝統が受け継がれている地域
地域の方は神社を護り、神輿まであるお祭りを代々行なわれています
青年団や子供会なども盛んです
そのため団結力があり地域全体とのつながりが強いです
そのため新しく住まれる方には少し価値観が違ったりするのかもしれません
新街区だけの交流なら問題ないと思いますが小学校に通うお子さんがおられる場合、多少都会の価値観と違うところもあるかもしれませんが、この地域に住む以上、地域の価値観を受け入れ地域に協力し、率先して馴染む努力をされた方が良いと思います
新千里エリアは後入りの方や転勤族も多く、どこかスマートて少しライトなお付き合いが多かったのですが上新田地区は最初取っつきにくい部分もあるかもですが基本みんな団結力があり絆が深く付き合いだしたらかなり深くお付き合いになることうけあいです
皆さん上新田ライフ楽しんでくださいね!
396: 匿名さん 
[2015-11-21 08:29:42]
>>395
マンコミュでは新千里組に何かと押されてしましますが、客観的視点に立つとおっしゃる通り伝統的な文化と最先端のものが融合された地区が出来あがろうとしてるんですよね。
マンション込み込みみたいにも言われますが、そう窮屈感も感じず、排気ガスや音も気になりません。神社もありますし、周辺には緑も残されていますので、空気が悪いとも思いません。
老若男女全部いらして、今とても活気ある街を楽しみたいですね!
397: マンション住民さん 
[2015-11-24 13:31:23]
>>395
少なくとも上新田天神社は未だあまり納得してなさそうですけどね。。
子供のお宮参りの時に、参拝の品と一緒に景観を守るための寄付のお願いが入っていましたよ。
うわ、露骨〜って思いました。
神社の近くに保育園も出来るようですし、より子供の多い町になりそうですね。
398: 匿名さん 
[2015-11-24 23:33:06]
>>397
今更、景観を守るのは神社の周りの樹木や駐車場等の整備何やらだと思いますけど。
神社としても結局は参拝者が増えてよろしいのではないでしょうか。
399: 匿名さん 
[2015-11-26 10:38:42]
神社はマンション計画に反対だったんですか?
景観を守るための寄付って具体的にどのような活動をされるのでしょう。
…と思えば398さんが書いて下さっていますね。
景観を守ると言うよりは神社の環境整備・メンテナンスのための
費用を寄付して欲しいというお願いだったんですね。
400: 匿名さん 
[2015-11-26 19:21:14]
>>399
ロジュマン千里中央の建設時の上新田天神社の反対運動はマスコミ沙汰になる程凄かったです。
401: 匿名さん 
[2015-11-26 21:03:19]
>>400
そのようですね。しかし、新街区で土地を提供した上新田の地主さん達の申し合わせで、ロジュマン千里中央の土地はマンション用地として提供されたんですよね。
402: 藤浪賃太郎 
[2015-12-02 02:04:53]
ロジュマン千里中央は本当に安くて庶民でも北摂、中でも最高ランクの千里中央に家を買う事が出来ました。
千里中央界隈の属性とは違ってると思慮します。
あの時買っておけば良かったと後悔してる方多いのではないだろうか。
403: 匿名さん 
[2015-12-02 07:20:47]
土地を安く取得できたのでマンションも相場より安く販売できたみたいですね。
404: 藤浪賃太郎 
[2015-12-03 00:47:03]
>>403
不動産は設備や立地もありますが、土地代が大きいですもんね。
千里中央はやはり素晴らしい住環境だと思慮します。
405: 匿名さん 
[2015-12-03 01:05:18]
>>402
この辺がマンションを買う勘所でしょうね。
友人も買うには勇気も入って、新千里とだいぶ悩んだようですがトータル譲れない条件とあわせたらここになったそうです。間取りや景観、広さなど部屋の条件も大事ですからね。
今は毎日、あらゆる不動産会社から個別に売ってくれのDMがあるらしいです。
406: 匿名さん 
[2015-12-03 11:55:00]
>>402
千里中央界隈の属性とは違っていると思慮します。

どういう意味ですか?
407: 匿名さん 
[2015-12-03 16:00:40]
上新田のマンションは3000万前後位からですから年収600万位〜のコミニティーになりますし
北側の新千里駅近マンションは5000万位〜ですから年収1000万以上のコミニティーになると思います
どちらが良いと言う事でなく各世帯の事情と好みだとは思いますが。
408: 匿名さん 
[2015-12-03 18:04:16]
>>407
ほーーー賃太郎さん。
上新田新街区で3000万円前後のマンションで、年収600万位と思っていると痛い目にあうと思いますよ。
409: 匿名さん 
[2015-12-03 18:53:28]
本文:
>>408
同意見です。
こども2人、駅近でも車は一家に1台で外車か7、8人乗りのファミリーカー、電動自転車1台、
1才〜習い事1、2つ、2才〜プラスして幼稚園のプレ、幼稚園は私立3年保育プラス習い事2つ、
小学校低学年習い事2つ、高学年から塾、
旅行は海外にバンバン行くほどではないが、国内には気軽に行く感じ。
小学校中学校は公立を考えているわ。9中は評判がいいらしい。教育熱心な人が多い。
という印象です。
年収…いくらくらいなんでしょうね?

新千里の駅近の方は私立小・中に行かれる方も多いようですよ。
物件の価格も違いますし、平均年収高そうですね〜

でも上新田新街区もなかなか雰囲気だといいと思いますよ。
ニュータウンと上新田は街の感じも違うのですが、それは周辺を歩いてみたら分かると思います。
410: 匿名さん 
[2015-12-03 20:03:41]
前から言われてますけど、千里中央界隈は最低で1000万円ないときつい。それは、上新田新街区もそうだと思います。
ただ、同じマンションでも、価格差ありますよね。ですから一概には言えませんよ。
414: 匿名 
[2015-12-04 13:06:01]
>409
このあたりでいく価値のある私立小中学校ありましたっけ?
416: 藤浪賃太郎 
[2015-12-05 10:46:12]
>>415
私はロジュマンにお世話になっておりません。
定期借地権という特殊なマンションの行く末が気になります。
これだけは言わせてもらいます。
千里中央は素晴らしい駅だと思います。
417: デヴィ夫人 
[2015-12-05 15:26:55]
おっしゃる通りよ。千里中央は良い場所よ。東京はゴミゴミし過ぎなのよ。
419: 申込予定さん 
[2015-12-07 15:23:06]
私は、所有権マンションの50年後の修繕費が気になり、
結局、定借マンションの選択に決めました。
420: 匿名さん 
[2015-12-07 23:29:34]
戸建てを買うという選択肢に悩む。
上新田なら買えるかな。
421: 匿名さん 
[2015-12-08 00:08:42]
>>420
どうぞ!!
確かロジュマンテラスの横に同時に出来てまして、えっと。5000万円は遥かに超えてましたけど、、
422: ロジュマン太郎 
[2015-12-08 00:55:24]
情報をしっかり確認しないと!
良い部分はすぐ分かる。
デメリットに目を背けたらそこでおわりだよ
423: さかな [男性 40代] 
[2015-12-09 12:07:08]
借地権…
424: 匿名さん 
[2015-12-15 18:31:01]
高齢化が進み人口も急激に減って行く中
郊外の平均的なマンションに将来どのくらいの需要が期待出来るのでしょう?
ましてや定借ですし独り負けしそうで不安です
ずっと健康で居たいですが将来、夫婦どちらかが先立ち独居老人となったら自ら施設に行く事になるかもしれません
ずっと住み続けるつもりでもいざという時の対応は考えるべきですね
その時すんなり売却できればいいのですが。
425: 入居予定さん 
[2015-12-19 21:26:28]
固定資産税の土地にかかる分っていくらくらいかな?
地代毎月一万でも税金が5千円安くなるならうれしいけど。

小学校隣やけど、児童多すぎて他校になるかもって噂を聞いてびっくり・・・
市内でも新築マンションの校区を変えて人数調整してる所もあるからあり得るのか・・・
426: 匿名さん 
[2015-12-20 20:38:27]
ここの土地が以前沼だったというガセを聞きつけましたが、実際は竹林でした。
私はこの辺りに長く住んでおり、熟知しております。
検討中の方、ご安心下さいね!
427: 匿名さん 
[2015-12-21 15:01:13]
>>426
近くの公園のところは沼だったんですか?
公園を作ってる時、異常に水はけが悪かったようで工事の人同士愚痴っているのが聞こえましたが…

古地図を見たら竹林の中に池か沼か何か描かれてたけど、いまいち現在のどの位置なのかわからなかったんですよね。
428: 匿名さん 
[2015-12-21 15:10:17]
確かロジュマンの駐車場の場所が池だった筈です。
429: 匿名さん 
[2015-12-21 15:54:11]
>>428
そうなんですね。
聞けるような知り合いがいなかったのですっきりしました。
返信ありがとうございました。

430: 匿名 
[2015-12-22 16:19:58]
Google earthには2008.08.01の画像がありました。
校舎の真西がヒルズの敷地になりますが
、やはり緑が豊かに生い茂っているので、竹林で間違いないようです。
Google earthには2008.0...
431: 匿名さん 
[2015-12-22 17:10:05]
>>430
地図画像アップして下さって、ありがとうございます。
この写真で見ると、ヒルズの敷地はきっちり竹林になっていますね!
安心しました。
テラスの敷地はどうなっていたんでしょうね?竹林ではないようですね。
432: 匿名さん [男性 40代] 
[2016-01-03 12:58:53]
>>431

約2年前位まで小さな沼と言うか池でした。
間違いありません、

その後囲っていた竹を伐採して整地し1年ちょっと寝かしてありましたが、中々固まらず雨が降って1週間位経っても足が2~5cmは近くは埋もれてました。最後にどれくらい固まったかはわかりません……しっかり杭を打ってるとは思いますが。
433: 小泉珍太郎 
[2016-01-05 11:01:29]
No.432
何の根拠もないですね。
430のように根拠を示したらどうですか。
434: 匿名さん [男性 40代] 
[2016-01-06 00:04:31]
>>433
根拠?
知りたい人がいたので知っている事実を教えてあげただけですよ。

テラス予定地を造成した業者か近所の人、もしくは地主何れかに聞かれれば判ると思います。
435: 匿名さん 
[2016-01-06 00:43:13]
>>433
図書館に行って司書さんに頼んで古い住宅地図を見せてもらえば分かりますよ。
436: 匿名さん 
[2016-01-06 08:54:16]
なるほど、ただ竹林の中の小さな池か沼が地図に載ってるかどうか………
437: 匿名さん 
[2016-01-06 11:35:28]
>>436
載ってましたよ。コラボの図書館で見せてもらいました。
載っているもの以外にもあったかどうかはわからないですが。
検討されている方はネット情報より確実なので、確認されるといいと思います。
438: 匿名さん 
[2016-01-06 18:53:17]
確かにテラスの方は土地が気になりますね、、、
439: 匿名さん 
[2016-01-15 23:48:54]
興味があったので古地図を発掘して比較しましたけど、池の表記もないようですよ
(他の地域の池は小さくても名称がありますが、古地図に記載はない模様)

もし水場があったとしても水たまりレベルなのではないかと
興味があったので古地図を発掘して比較しま...
440: 匿名さん 
[2016-01-16 00:00:41]
ついでに1975年の写真と現代の写真の拡大図
敷地内の下部分の青っぽいところは建物の屋根のようです

安心してください、生えてますよ(竹が)
ついでに1975年の写真と現代の写真の拡...
441: 匿名さん 
[2016-01-21 22:37:49]
>>440
小さな池があったのは青い屋根のとこではありません。
440写真の下部分のうち、右上茶色の下半分位が池になっていたとこで、縦横5m〜10m前後です。素人ながら心配するような池ではないと思いますが。
442: 匿名さん 
[2016-01-21 22:51:59]
・・・竣工前なのに、すでに話題にならなくなってきてますねぇ・・
443: 匿名さん 
[2016-01-23 01:34:19]
実際、完成前に売れ筋の部屋が販売一期、二期でかなりの数が完売御礼になってしまってるので
ヒルズの未販売ゾーンの第三期販売開始までは、消化試合の状態かと。

>>441
その小規模さだと池じゃなくて、大き目のくぼみに雨水がたまって形成されてそうなイメージですかね。
等高線見る限りでは丘のエリアですので、地盤は固そうですが。
444: 藤浪賃太郎 
[2016-03-08 21:55:15]
>>443
ここのスレは閑散としてますね。
ジオレジに持って行かれてますね。

やはりチープの代表格よりは天下のジオですわな。
445: 匿名さん 
[2016-03-08 22:18:44]
スレではいろいろ言われてますが、売れ行きいいみたいですね。
定借でも構わない人がたくさんいるのが意外でした。
南向きは眺望も良さそうだし、収納充実してて住みやすそうです。
ジオはかなり高いし今からこちらに決める方も多そう。竣工前に完売しそうですね。

446: 匿名さん 
[2016-03-10 10:03:05]
何となくですが、規模が大きくて価格帯が安いマンションは掲示板が活発な印象があります。
売れるマンションは投稿数が少なくても知らない間に売れているんですよね。
本当に欲しいと思えば情報はネットに頼らずモデルルームで直接仕入れるのでしょう。
447: 匿名 [男性 30代] 
[2016-03-29 20:57:54]
ここに30年間暮らしていたので鬱蒼とした竹林の中にあった沼とか全部覚えています。
天神さんに行く途中ですが、当時から鉄線が張ってあって入ることができませんでした。
落ち葉と不法投棄されたタイヤなどがあるだけで何もない竹林です。
少し南にズレたところでは、ザリガニやブルーギルを釣りに通いました。
でも、今回マンションが建てられたってことは地盤はあんまり関係ないんじゃないかと思います。
448: 匿名さん 
[2016-04-01 00:22:06]
事業主さん合併したんですね。
449: 通りすがり [男性 40代] 
[2016-04-01 02:00:31]
定期借地の事は良くはわかりませんが、土地は賃貸で建物のみ購入なら、私なら最初からOPHなどの賃貸に住みます。非常に中途半端な感じがします。

いや、間違っていたらすいません。
450: 匿名さん 
[2016-04-03 21:05:10]
ヒルズのエントランスホールのデザインが素敵ですね。
451: 購入検討中さん 
[2016-04-11 14:12:43]
テラスの建物が見えるようになりましたね。
昨日モデルルームの見学に行きましたが、
入口に価格表があるのですが、あと20個??
位で驚きました。
452: 購入検討中さん 
[2016-05-22 09:46:03]
あと何戸くらいでしょうか?
453: 匿名さん 
[2016-05-24 17:44:08]
ヒルズ・テラスで15くらいみたいです
454: ご近所の奥さま 
[2016-05-24 22:55:36]
テラスはもう壁面見えてますね。
おしゃれな感じがします。
455: 匿名さん 
[2016-05-25 12:38:58]
第三期販売まで行くのかと思ってましたが、9割はもう売約済みになっているようですね。

完成までまだ半年以上あるのに、こんなに順調に完売近くまでいくとは予想しませんでした。

なんだかんだ言って、関西電力の設備と、部屋の広さ、静かな環境、と魅力自体は大きかったのと
土地代一部込みの定借だったので、かなりお買い求め安くなっているのが効いたのでしょうか。
456: 購入検討中さん 
[2016-05-25 14:14:05]
>>453
情報ありがとうございます!
457: 契約済みさん 
[2016-05-26 19:26:59]
契約しました。
完成、入居が楽しみです。
459: 匿名さん 
[2016-05-28 09:16:14]
定借おめでとうございます。
460: 購入経験者さん 
[2016-05-28 10:21:25]
>>459
わざわざ定借と付けるのは嫌味のおつもりでしょうか?
上新田で高速や新御堂から離れ、駅歩10分以内で探していた我が家には、バッチリの条件です。
永住しますから、定借でも構いません。
購入出来て満足していますよ。
461: 匿名さん 
[2016-05-28 12:46:06]
えい…永く住んでくださいw
462: 購入経験者さん 
[2016-05-28 13:07:37]
>>461
どうしても嫌味を言いたいようですが、私の年齢では60年後は死んでいますから、ご安心下さい。
文章にwは低俗ですね。
463: 周辺住民さん 
[2016-05-28 16:41:23]
いちいち嫌味を書き込んでくる人、
一体何がしたいんでしょうね。
どこにでもいますよね。
464: 匿名さん 
[2016-05-28 16:42:25]
>>462 購入経験者さん

永く生きて地代を払いきってくださいw
でもやっぱり、気にしますよね。
それが分かっただけでも満足です。
大変失礼しました。
465: 周辺住民さん 
[2016-05-28 18:09:42]
>>464
みんな各々にライフプランがあって、それに合った買い物をするための掲示板なんだから、購入した方に嫌味やひがみを言う場ではないですよ。
466: 匿名さん 
[2016-05-28 18:31:12]
価格に土地代含まれて表示してます。毎月の土地代金は要らないのでは。
467: マンション検討中さん 
[2016-05-28 18:39:10]
地代の一部はマンションの代金に含まれているようですが、月々一万前後は必要みたいです。
同じ関電のシエリアタワーも多分同じ支払い方法だと思います。
468: マンション比較中さん 
[2016-05-28 19:53:11]
地代が含まれてるとかsuumoレベルにすら書いてあるのに
そんな情弱の方は定期借地権の物件はハードルが高いと思いますよ。
前払いの意味を履き違えてるのでしょうけど、
後々安物買いの銭失いにならない事を祈ります。
469: 周辺住民さん 
[2016-05-29 18:52:13]
となりのジオレジのぼったくり具合からしたら、まだ良いと思うけど笑
470: 購入経験者さん 
[2016-05-29 22:10:23]
定借であることへのダメ出し。否定的意見。もうええでしょ!ちなみに残り空きが4邸、花マーク(商談中)が4邸というところでしょうか。
471: マンション検討中さん 
[2016-05-30 00:07:24]
>>468
色々な物件の条件を知りたくて、私もよく質問させていただいていますが、皆さん親切に教えて下さいますよ。
情弱なんてネットスラングで罵倒せずに、教えてあげたらいいじゃないですか。
でも、こんなにマンションが高騰してしまって、余裕がなくなってしまうのは分かります。

472: 匿名さん 
[2016-06-04 03:56:56]
>>471 マンション検討中さん

ここの定借物件、定借なだけに
やはり周囲の分譲物件と比べたら千万単位で安いよね
473: マンション検討中さん 
[2016-06-04 08:31:09]
>>472
ジオレジデンスに比べたら多分1000万〜1500万くらい安いよね。
でも月々の地代が約1万かかるので、1年で12万、60年で720万になるよね。
固定資産税は土地分がかからないのはあるけど、幾らくらいの違いかは分からないな。

474: 周辺住民 
[2016-06-04 09:04:04]
>>473 マンション検討中さん
地代は固定じゃないので、上昇リスクありますよ。
上昇の可能性が高いから地主さんは変動にしているんだと思います。
475: 匿名さん 
[2016-06-04 10:03:25]
>>474 周辺住民さん

え!地代は変動なのですか?!
476: マンション検討中さん 
[2016-06-04 10:18:54]
地代は3年ごとの変動ですが、景気が良くなる見通しもないので、地代もそんなに変化はなさそうですが。
あっても一割くらいのものではないでしょうか。
477: 匿名さん 
[2016-06-04 10:26:42]
地主さんは徴収した地代から土地の固定資産税を支払わなければならないので、固定資産税が変動する限り、地代変動も当たり前ではないでしょうか。
478: 周辺住民 
[2016-06-04 10:34:37]
>>476 マンション検討中さん
この辺は地価が上昇していってるんじゃないですか?
何倍までといった縛りもないですし、60年の見通しなんてたたないですし…
地代が上がったから手放そうと思っても、定借は値下がりしやすい上に地代が上がっているなら売れにくい。
地代が上がらなければいいですが、変動なのはリスクではあると思いますよ。
購入された方は説明を受けているのでそれも考慮の上でこれだけ売れているんでしょうね。
私にはリスクが高いと感じられたので予想外でした。
479: 匿名さん 
[2016-06-04 10:43:03]
残り八戸みたいですよ。
竣工前に完売しそうです。
480: 周辺住民 
[2016-06-04 16:44:48]
立地が気に入って住むなら最終的にジオレジより高くついても問題ないという判断なのでしょうか。
永住予定なら自分の気に入った立地気に入ったマンションに住むのが1番ですね。
481: 匿名さん 
[2016-06-05 08:48:27]
3年に一度の地代の見直し、同じ質問を担当に聞いたことがありますよ。
そこはちゃんと設定があって、どんなに地価が上がっても数%なので
3年に一度の見直し時、数百円~高くても2千円程度の変動とのことでした。
さすがにそれで1000~2000万も高い某マンションより最終的に高くはならないかと。

というより、そもそも年10万を超える土地固定資産税が免除されていますので・・・
プラマイで考えたら地代はあまり気にしないでよい気もします。

元々、千里中央駅まで徒歩7分で、地代の半分程度、込み込みで3LDK・2800万からですし
85㎡を超える広さ、かつ複数のWICがある4LDKの広い部屋でも4200万~。

長く住む前提なら確かにお買い得かと思います、と営業さんみたいなことを言ってみました(笑)
(と言っても残り数戸のほぼ完売状態ですので、営業の意味ないですが)
482: マンション検討中さん 
[2016-06-05 17:09:22]
土地の固定資産税はかからないけど、建物の固定資産税はかかりますよね?
この辺りの新築マンションにかかる土地と建物の各々の固定資産税っていくらくらいでしょうか?
ご親切な近隣の方、教えて下さいm(__)m
483: 周辺住民 
[2016-06-05 17:16:48]
>>481 匿名さん
地価の上昇率が数%しかないという想定ですか?
新街区開発で地価が上がったと噂を聞きましたが、ここ数年ではどれくらい上がってるんでしょう?
地価がどれだけ上がっても地代は数%しか上がらないってことなら安心ですが。
私がここの営業さんから聞いた話と違いますね。
数%しか上がらないと文面にあるなら安心ですが、営業さんが口で言った話は後からどうなるか未知ですよ。
ロジュマン千里中央の方はヒルズテラスの土地にはマンションは建たないと営業さんから聞いてたそうですし…タイミング的にヒルズテラスの計画はすでにあったと思われるのにだそうですよ。

定借なのと地代が変動なの以外は私もいい物件だと思いました。
前の道路を歩いていても聞こえるのでご存知の方も多いでしょうが、
小学校が近くこどもの声や先生の叱る声、お昼の放送の音楽が聞こえるのもほほえましく思います。
お昼の音楽はチョイスが親世代なんじゃ⁈と思うこともあり面白いです。
登下校するこどもたちをよく見ますが、マナーも良く落ち着いた校区なんだろうなと思います。
484: 匿名 
[2016-06-06 18:42:12]
>>481 匿名さん

土地の固定資産税だけで年10万を超えてるんですか?
485: 匿名さん 
[2016-07-03 06:36:15]
定期借地権の物件でも、かなり売れるということが意外でした。
486: 匿名さん 
[2016-07-04 12:14:28]
お金が無くても千里中央のこのエリアに住みたいという人が多いんです。
487: 匿名さん 
[2016-07-04 13:04:41]
地代は毎月必要だし、定借なのに全然安くないですよね。

488: 匿名さん 
[2016-07-04 18:50:03]
あと何戸くらいでしょうか?
489: 評判気になるさん 
[2016-07-04 20:55:31]
中国動から離れていて、駅までも10分以内だから場所はいいですよね。
定借でなければ購入したかった。
490: 匿名さん 
[2016-07-08 05:51:46]
あと何戸かわかる人いたら教えてください。
491: 匿名さん 
[2016-07-08 07:14:54]
残りはテラスが4戸、ヒルズが3戸らしいです。
西向きは完売です。
492: マンション検討中さん 
[2016-07-08 08:06:45]
西向きのほうが先に完売ですか、意外ですね。
ちょっとでも駅に近いほうがいいので、ヒルズがいいと思っていたのですが、あと3戸なんですね。
493: 匿名さん 
[2016-07-08 15:00:49]
ルーフバルコニーのお部屋を購入したかったです。
気付いたときには抽選終わってました。
残念です。
千里中央付近でルーフバルコニー付きのお部屋があったら購入したいと思います。
494: 匿名さん 
[2016-07-10 21:36:34]
ジオレジデンスのスレでヒルズの西側のコインパーキングに、関電の定借マンションの予定がある、とロジュマンヒルズの営業さんが言っていたと書き込んであったんですが、契約者さん達ご存知でしょうか?
私は営業さんから、二つのコインパーキングの地主さんが別なので、まとめて使うような大規模な建物はまずないでしょう、とお聞きしたのですが、、、
495: 匿名さん 
[2016-07-10 22:00:23]
>>494 匿名さん
複数の地主の土地に一つの建物は新街区内に他にもあるので、地主2人の意見が合えば十分ありえるのでは?
両方売る可能性もなくはないでしょうし。
もし関電のマンションならヒルズテラス完売して入居後しばらくしてから看板ができるんじゃないですかね。ヒルズテラスができる時みたいな感じで…
隣にコインパーキングなら建物ができるのは想定内でしょう。
パークホームズ西向きもコインパーキングだったところにかなりギリギリの位置まで医療ビルができてますしね。
数年以内にはどうなるか分かりそうです。
こまめに値上げしてるし、少しでもお金になるように運用してそうですよね。ずっとコインパーキングではないでしょう。
496: マンション検討中さん 
[2016-07-16 14:24:20]
地代の改定=地価の上昇率ではないと思います。
消費者物価指数(国・総務省が発表)に応じて変動するとの説明でした。
過去20年・10年前の消費者物価指数
⇒消費者が購入する商品・サービスの価格変動を示す指数。
1996年101.24%
2006年100.66%
2016年103.41%
20年間変動率は約2%程度であれば
部屋の広さによって違うと考えられますが
400~450円です。
インフレ(総需要が総供給を超過することで生じる物価上昇)
になれば上昇しますが、1996年→2006年はデフレがすすんで
下がってますよね。
497: マンション検討中さん 
[2016-07-16 20:16:41]
地代に関する説明、ありがとうございます!
ならば心配する必要もなさそうですね。
498: 匿名さん 
[2016-07-22 03:38:49]
ヒルズテラス合わせてあと3戸みたいなんで、もうすぐ完売しそうですね。
499: 評判気になるさん 
[2016-07-22 11:04:26]
順調に売れましたね。
上新田は最近、人気ですものね。
500: 匿名さん 
[2016-07-22 13:03:45]
キリ番なので、竣工前完売前祝い o(≧▽≦)o
501: 購入経験者さん 
[2016-09-01 06:16:44]
ホームページにてヒルズ完売御礼になってましたね。
竣工3ヶ月前に完売。
502: 匿名さん 
[2016-09-01 18:28:57]
ヒルズ完売ですか!
建物も少し見えてきましたね(^_^)
503: 匿名さん 
[2016-09-04 16:24:28]
ヒルズ完売したんですねー!
テラスも残りわずかみたいだし、やっぱり上新田人気なんですね!
確かにあそこの立地はすごくいいと思います!
504: マンション検討中さん 
[2016-09-04 18:44:10]
住宅ローンの金利も上がってきてるし、
このタイミングで、やっぱり買っておけば良かったかなー
505: 匿名さん 
[2016-09-09 18:54:00]
テラスの明かりがついています。
とても綺麗です。
テラスの明かりがついています。とても綺麗...
506: 匿名さん 
[2016-09-09 18:57:02]
すみません。大きすぎたのでもう一枚。
すみません。大きすぎたのでもう一枚。
507: 通りがかりさん 
[2016-09-09 20:22:59]
夕方通りかかったら、テラスはほぼ完成していて、暖色のライトが灯って素敵でした。
ヒルズの方はまだかかりそうですね。
508: 周辺住民さん 
[2016-09-10 03:10:07]
周辺のマンションと比べても外観のデザイン素敵ですよね
ヒルズも完成するとおしゃれな感じになりそうです
509: 匿名さん 
[2016-09-10 10:35:30]
灯りついているの初めて見ました。
外観の色味と暖色系のライトが合って
綺麗ですね。
写真ありがとうございます。
510: マンション検討中さん 
[2016-09-12 12:42:00]
写真いい感じですねー!
このマンション外観のデザイン素敵だと思ってました。
ヒルズも楽しみですねー!
511: 匿名さん 
[2016-09-12 20:48:19]
テラスを近くで見てきました、灯りが綺麗でした。
テラスを近くで見てきました、灯りが綺麗で...
512: 匿名さん 
[2016-10-01 20:00:56]
北側の4階建ての方はバルコニー西向きです。
てことは、横のコイン駐車場にマンションが出来ると言う情報があるみたいですが、本当にマンションが出来たら西向きの部屋は眺望ゼロになりますよね?(今も眺望無いと言われれば無いですが・・・)

このマンション情報は本当なんですかね?
513: 匿名さん 
[2016-10-01 20:28:16]
西向きはマンションが建つ可能性が高いと、
最初に営業さんから聞きました。
514: マンション検討中さん 
[2016-10-01 21:01:14]
いつ頃建つんでしょうか?
515: 匿名さん 
[2016-10-01 22:38:36]
また、まさかここが建てるんじゃないでしょうね
516: 匿名さん 
[2016-10-01 22:49:56]
もうマンションはいいからスーパーマーケット作ってくれ~

コインパーキング3つを合わせるとヒルズよりも広い面積か。。。
3つ合わせて西側半分に建物部分持ってきたらヒルズの日当たりも確保出来るのかな。。。

スーパーの方がありがたいなぁ。
517: マンション検討中さん 
[2016-10-02 06:44:31]
本当にスーパー作ってほしいです!
西向きはマンションができる可能性が高いのでという説明がありましたよー。
その代わり値段設定が安くなっているはずです。
518: 匿名さん 
[2016-10-02 12:23:06]
スーパーがほしい、スーパーがほしい❗️❗️
お客さんは上新田の方が多くなるけどそれがいい。 千里中央も近いけど、今やここまでマンションが出来て、スーパーができればコンパクトに生活できると思っている住人がとてもとても多いですよ。
ここを見て出店するスーパーは本当に先見の明あり❗️❗️
519: 匿名さん 
[2016-10-02 12:46:33]
ローソン跡地はどうなるんでしょう…?今は駐車場でしたっけ。
520: 口コミ知りたいさん 
[2016-10-02 15:15:42]
飲食店建築予定と現地に看板が出てますよ。
スーパーではなさそうですね。
521: 匿名さん 
[2016-10-02 18:23:01]
シエリアタワー千里中央で資金を稼いで、
その次にその駐車場にマンションを建設していくんじゃないかな。
西側バルコニーはマンションの壁とこんにちはだね。
522: 匿名さん 
[2016-10-02 20:12:40]
>>520 口コミ知りたいさん

飲食店ですか!
ありがとうございます。(^_^)
523: 匿名さん 
[2016-10-02 21:14:13]
>>521 匿名さん

残りの土地も関電不動産がからんで建てるってこと?そんな事して西向きの高層建てたら、今度はタダで済まんよ!
524: 匿名さん 
[2016-10-03 06:41:15]
先に奥から建てて、後から日の当たる方向に建物を追加するというのは、姑息な販売の常套手段です。
プレミストがそれで荒稼ぎしました。
後から建物が建ったときをイメージする想像力に乏しいと、どうしてもその時の雰囲気だけで購入を決めてしまうんです。
525: 匿名さん 
[2016-10-03 12:23:42]
隣地にマンションが建つ可能性があると営業マンから聞いてるはずだし契約書にも記載されてます。
526: 匿名さん 
[2016-10-03 13:08:25]
>>525 匿名さん
今度は契約書に記載されていたのですね。
あの辺りの土地は、始めから関電不動産が一括で払い受けていたと考えるのが妥当か、、
となると、、
527: 匿名さん 
[2016-10-04 15:06:12]
パーキングのどちらかでもスーパーが出来れば嬉しいですね!
528: 周辺住民さん 
[2016-10-05 16:11:13]
ヒルズ&テラス外観綺麗ですね。いかにも新しいマンションという感じ。
これだけマンションが立ち並ぶとやはりスーパーが欲しい!
隣の駐車場がスーパーになりますように。
529: 匿名さん 
[2016-10-06 18:14:26]
ファミリーマート前の駐車場には
大和ハウス工業が飲食店を切り拓くみたいですね!
先見の明があるというか、ここの駐車場にも期待したいところですね!
530: 匿名さん 
[2016-10-06 19:24:10]
そうなんですか!
飲食店、何が出来るのか楽しみです。

ラスト1邸みたいですね。
531: 匿名さん 
[2016-10-09 18:25:12]
完売したそうですよ(^ ^)
532: 匿名さん 
[2016-10-10 22:44:22]
上新田にスーパー出来たら、千里中央のスーパー一件傾かせるぐらいインパクトあると思うんだけどなぁ。本当にスーパーと公園1つずつ出来るだけで上新田は大化けすると思う。
533: 匿名さん 
[2016-10-11 00:53:33]
>>532 匿名さん
全くもって禿同
先見の明ある、バイヤーさんいないの〜?

534: 匿名さん 
[2016-10-11 00:55:09]
関電不動産も、定借のマンションとか周り欺いて建てとらんと、そろそろスーパーでも造ろうね
535: 匿名さん 
[2016-10-11 06:01:13]
上新田の原住民は、広い公園や安全な遊歩道ができることにも反対したぐらいだから、
商業施設ができるのにも反対しているのかね?
536: 匿名さん 
[2016-10-11 14:15:07]
>>535 匿名さん

地主的にも商業施設になって地域が便利になる方が得なんじゃない?
537: 匿名さん 
[2016-10-12 14:35:58]
地主さん、スーパーにしてください!
538: 匿名さん 
[2016-10-12 19:33:32]
スーパーにして下さいm(_ _)m
宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
539: 匿名さん 
[2016-10-14 12:43:55]
ヒルズのエントランスサインってどんな感じなのでしょう…?
完成予想図で見つけれなかったので。
540: 評判気になるさん 
[2016-10-14 20:48:13]
ホームページ、完売に切り替わってますね。
竣工前完売おめでとうございます。
541: マンコミュファンさん 
[2016-10-14 22:12:27]
完売おめでとうございます!!
542: 購入経験者さん 
[2016-10-15 01:23:42]
賃貸が何軒か出てますね。
賃料20万。。。でもすぐ埋まるんだろうな〜
543: 匿名さん 
[2016-10-16 11:17:55]
とても綺麗ですね。
おめでとうございますm(_ _)m
とても綺麗ですね。おめでとうございますm...
544: 匿名さん 
[2016-10-16 16:56:39]
>>543 匿名さん

この眺望、何年続くでしょうか・・?
完売して次の計画が気になるところですね。
545: 匿名さん 
[2016-10-16 21:21:11]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
546: 通りがかりさん 
[2016-10-16 21:55:52]
>>545
どうでしょう、、、近所に住んでいますが、一度もそんな風に見えた事はないですね。
完売して、もう商品ではなく完全に人様のお宅になったので、その様な表現はどうかと思いますよ。
私は街並みに馴染む色合いで、素敵な外観だと感じています。
547: 匿名さん 
[2016-10-16 22:22:30]
残りの土地を、周辺との兼ね合いを考えた出来れスーパー、マンションなら景観を考えたものにしてほしいですね。いっそのこと関電不動産の方がいいかも。次々に時期をずらして建てた不信は否めないものの、だからこそ周辺顧客の要望も知り抜いているはずですからね。
548: 周辺住民さん 
[2016-10-16 22:34:12]
上記写真(>>543)の右側の駐車場に屋根を付けて左側の駐車場と同一平面の1階建てのスーパーを作る。
右側の駐車場はそのままスーパーの地下1階扱いの駐車場に。
ちょうど良い規模のスーパーが出来ると思います。

また、その駐車場の月極スペースを借りている方のために、向かいの神社の横の砂利の駐車場を3階建てくらいにして立派な立体駐車場にしてそこに移る。

ヒルズ横の駐車場も、神社横の駐車場もマンションを建てないでほしい。
549: 匿名さん 
[2016-10-16 22:52:10]
>>548 周辺住民さん

素晴らしいご意見ですね。
全面的に賛成致します。
550: 匿名さん 
[2016-10-16 23:16:17]
>>548 周辺住民さん
以前にスーパー横のマンションに住んでましたが、惣菜や魚や揚げ物の臭いが換気扇を通して出ますよ。
スーパー横は便利ですが、臭いに関しては酷いので二度とゴメンです。
551: 匿名さん 
[2016-10-16 23:26:50]
スーパーが来ると前提でですが、換気扇は公園側で。
もしスーパーならさすがにベランダ側には持ってこないでしょう。

マンション建って日当たり無くなるか、スーパー出来て日当たり確保できるか。
552: 匿名 
[2016-10-17 00:27:37]
>>542
いや、さすがに高過ぎじゃないですか⁈
東向き1階に20万…
目の前の駐車場の工事が始まる前に借り手が見つからなかったらアウトでしょうね。
553: 匿名さん 
[2016-10-17 02:00:21]
>>551 匿名さん
そんな都合よくいかないですよ。
公園は公共施設、マンションは単なる民間の建物。行政がどちらが優先するかは目に見えています。
554: 匿名さん 
[2016-10-19 01:15:34]
ジオ上新田の方は隣地に何が出来るか盛り上がってますね。
555: 匿名さん 
[2016-10-20 21:05:52]
あちらの隣地はカフェですか
それは胸熱になりますよ
こちらは一体何になるのでしょうか
556: 匿名さん 
[2016-10-21 08:25:16]
こちらの隣地駐車場は面積が広いので賃貸じゃなければ期待出来ますね。スーパーなら最高。
557: 匿名さん 
[2016-10-21 11:53:14]
スーパーならイカリ来てくれないですかね〜
558: マンコミュファンさん 
[2016-10-25 08:13:36]
確かにイカリ出来たら最強ですね。居住者の平均年収から言っても需要が高いでしょう。
我が家的にはマンダイの方が嬉しいですが(笑)
559: 匿名さん 
[2016-10-26 09:36:08]
イカリやマンダイが出来たらこの地域の資産価値がグッと上がりますね。
560: マンコミュファンさん 
[2016-10-26 10:53:33]
>>559 匿名さん
ですね。正に地域を活気付け愛されるスーパーになると思います。公園が目の前というのも最高の立地だと思います。

561: 匿名さん 
[2016-10-31 16:31:17]
私もマンダイ希望です!オアシスでも。
楽しみにしております。
562: 通りがかりさん 
[2016-11-04 23:43:43]
あの質問なんですが
ロジュマンブランドって旧ブランドになっちゃいますよね
古い話ですが家電の場合だと同じ商品でもパナソニックブランドとナショナルブランドのロゴが入ってる商品でかなり価格が下がったと思います
マンションは売却の際に影響があると思うのですが
シエリアブランドが既に出ていてロジュマンブランドは消えそうなのに通常価格で旧ブランドを購入するのってどうなのかな〜なんて考えてしまいます
皆さんはどう思いますか?
563: 匿名さん 
[2016-11-05 01:09:57]
>>559 匿名さん
そんなことで資産価値は上がらないでしょう
564: 匿名さん 
[2016-11-05 12:49:00]
>>559通りがかりさん
既に完売していますし、何の問題もないでしょう。
シエリアタワー千里中央とシエリア千里中央になってしまうと区別しづらいですし。
565: 匿名さん 
[2016-11-05 13:42:40]
564です。
562:通りがかりさんへのお返事でした。
打ち間違いですみません。
566: 匿名さん 
[2016-11-24 21:59:29]
全て完成して照明のテストがおこなわれているようです。今日が1番美しいのではないでしょうか。
全て完成して照明のテストがおこなわれてい...
567: 通りがかりさん 
[2016-11-25 09:37:30]
ヒルズも完成したみたいですね。
先日通りがかりましたら、外観がシックなデザインで素敵でした。
568: 匿名さん 
[2016-11-29 06:13:22]
目の前のパーキングが写真手前のような公園であれば言うことなしですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる