積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン上町台 ザ・タワー 【旧:(仮称)グランドメゾン内久宝寺町タワープロジェクト,(仮称)グランドメゾン谷町四丁目タワーってどうですか?】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. 内久宝寺町
  7. グランドメゾン上町台 ザ・タワー 【旧:(仮称)グランドメゾン内久宝寺町タワープロジェクト,(仮称)グランドメゾン谷町四丁目タワーってどうですか?】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-02-19 09:19:41
 

情報交換しながら楽しみましょう
公式情報の修正・追記・削除は管理人に依頼して下さい


積水ハウス株式会社:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/search/index.html


公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/uemachidai/
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社鴻池組 大阪本店
管理会社:積和管理関西株式会社
所在地:大阪府大阪市中央区内久宝寺町2丁目5-1(地番)
交通:大阪市谷町線「谷町六丁目」駅徒歩5分、大阪市谷町線「谷町四丁目」駅徒歩5分


【情報源】
建設ニュース【民間】旧総通本社ビルの解体は前田建設工業/跡地は超高層マンション建設の見通し/積水ハウス
http://constnews.com/?s=%E7%B7%8F%E9%80%9A%E6%9C%AC%E7%A4%BE

積水ハウスが取得した旧総通本社ビルの解体工事の状況 14.12
http://saitoshika-west.com/?q=%E7%B7%8F%E9%80%9A%E6%9C%AC%E7%A4%BE

積水ハウス 総通本社ビル跡地 「グランドメゾンシリーズ」の分譲マンションを建設!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2014/06/post-f396.html

【マンションコミュニティ】
積水ハウス・グランドメゾンってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47371/

グランドメゾン
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%8...

谷町四丁目
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E8%B0%B7%E7%94%BA%E5%9B%9B%E4%B...

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf

自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...

[スレッドタイトルと本文の情報を更新しました 2017/10/3 管理担当]

[スレ作成日時]2015-05-22 12:58:13

現在の物件
グランドメゾン上町台 ザ・タワー
グランドメゾン上町台
 
所在地:大阪府大阪市中央区内久宝寺町2丁目5-1(地番)
交通:OsakaMetro谷町線 谷町六丁目駅 徒歩5分 (7号出入口)
総戸数: 244戸

グランドメゾン上町台 ザ・タワー 【旧:(仮称)グランドメゾン内久宝寺町タワープロジェクト,(仮称)グランドメゾン谷町四丁目タワーってどうですか?】

2651: ご近所さん 
[2019-07-03 22:01:57]
このご時世にタワマン…やはり子育て世代が少なくなってるんでしょうね。
2652: 匿名さん 
[2019-07-03 22:42:47]
子育て世代がタワマンの一番のお得意様ですよ。このマンションなんて76平米で4330万~なので、新築物件としては破格と言えると思います。ここ買った人の中には子育て世代も知り合いで数名居ます。駐車場について私の住んでるマンションの知識で言うと4割はかからないです。とにかく利益優先でいかないと空車状態で駐車場が廃墟化してしまうのがカーシェアの時代です。https://toyokeizai.net/articles/-/203602
2653: 匿名 
[2019-07-04 12:13:43]
少なくともこのエリアではここまでの付帯率要らないと思う。いざという時は減築したい。リプレースの時期までに駐車場問題が社会問題化して自治体も積極的に対応してくれるようになるといいなと思います。
2654: 名無しさん 
[2019-07-04 14:05:57]
>>2653 匿名さん
理事会の舵取りが思いやられる。行政頼みではなくタイムズと連携とって考えましょう。全市的な問題になってるので、いろいろ対応策出てます。積和にも動いてもらいましょう。
2655: 匿名さん 
[2019-07-04 14:17:55]
駐車場が全然埋まっていないことを前提に話が進んでいますが、埋まっていないのは決定なの?もしかしてほぼ満車という期待もあるのですが。
2656: 匿名さん 
[2019-07-04 14:25:56]
キングマンションは14000円でも満車じゃない。ここより駅近でもそんなレベルですよ。30000円で満車なんてバブル期の昭和の終わり頃の相場です。
2657: 匿名さん 
[2019-07-04 14:33:46]
相場ではなく現状の確かな申し込み情報を知りたい。
2658: 匿名さん 
[2019-07-04 17:47:31]
知ったところで?世帯数に対して、仕方なく作る駐車場のコスト下げる具体策練りましょうよ。
2659: 匿名さん 
[2019-07-04 18:07:57]
>>2658 匿名さん

具体案を練るためには、現状の空き台数が分からないと試算もできないよね?
問題は駐車場が敷地の奥だから、部外者が敷地内に進入することに対して拒絶反応を示す人多いと思うよ。
2660: 匿名さん 
[2019-07-04 18:32:54]
エントランス抜けていく訳じゃないから煩いこと言わないでお金優先的に考えて欲しい。
エントランス抜けていく訳じゃないから煩い...
2661: 匿名さん 
[2019-07-04 20:04:25]
この話題の中、画像を載せると
寂しく見える
2662: 匿名さん 
[2019-07-04 20:51:03]
2万円になったら、ここ借りる。
3万のままだったら今借りてるとこのままにする。
2663: 匿名さん 
[2019-07-05 07:43:09]
>>2662 匿名さん
3万なのでここ消えましたね。私もです。2万なら借りたげます。ウェリスで18000円だけどね。
2664: 匿名さん 
[2019-07-05 08:13:46]
駐車場契約率にもよりますが、管理組合発足後、値下げ検討ですかね。
2665: 匿名さん 
[2019-07-05 10:19:22]
2割高いですね普通に2万5000円前後でしょう。
全員ボイコットして下げるべきです。
2666: 匿名さん 
[2019-07-05 10:22:40]
マンションの駐車場は引き渡し後は管理組合が管理だよ。
2667: 匿名さん 
[2019-07-05 11:17:01]
そんなのわかってるよ。頑張ろう!
2668: 匿名 
[2019-07-05 12:07:37]
試算の話で言うと、売主が示した修繕積立シミュレーションでは駐車場契約率が何%になっているかも確認しないといけないですよね。結局将来の更新費用がその他の共用部も含め上がってるんじゃないかと言う問題はさて置いて。
2669: マンション検討中さん 
[2019-07-06 08:29:32]
契約者は【契約者・住民 掲示板】へどうぞ。
2670: 匿名さん 
[2019-07-06 09:45:33]
>>2669 マンション検討中さん

完売してるしどっちでもいいんじゃね?
2671: 匿名 
[2019-07-06 17:24:14]
ボーケン跡地の公式出来てます!
シエリア大阪上町台パークタワー
https://www.cielia.com/m/uemachidai112/index.html
2672: マンション検討中さん 
[2019-07-06 17:36:35]
長谷工タワーか
上町台の覇権マンションは譲れんよ
2673: 匿名さん 
[2019-07-06 19:35:01]
シエリア遂に出ましたか
案外早かったですね
2674: 匿名さん 
[2019-07-06 19:37:43]
難波宮とか入るのかな
と思っていたんですが

上町台も悪くはないけど
2675: マンション検討中さん 
[2019-07-06 19:39:02]
角部屋率80%のタワマンとか見たことない
中部屋住人は肩身が狭いなぁ
2676: 通りがかりさん 
[2019-07-06 20:33:09]
>>2671 匿名さん

なるほど 期待はずれ感高そう、いや思ってた通りか。
2677: 匿名さん 
[2019-07-06 21:31:20]
なぜ期待ハズレ?
2678: 通りがかりさん 
[2019-07-07 07:52:10]
>>2677 匿名さん
敷地の形からして100平米越えのプレミアルームをワンフロア4邸とかになる。ダイワのハイレジデンスみたいな感じで求めてたものと違う。もう子育ても終焉に近いから夫婦で100平米とか要らないんだよね。
2679: 通りがかりさん 
[2019-07-07 10:21:54]
>>2677 匿名さん

無理矢理タワーてことですね。
2680: マンション検討中さん 
[2019-07-07 11:39:11]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
2681: マンション検討中さん 
[2019-07-07 12:23:25]
この5畳部屋は最悪だな
柱の位置からしてもろに下がり天井だろうし、すごい圧迫感があると思う
2682: マンコミュファンさん 
[2019-07-07 12:54:57]
クローゼットが部屋に食い込んでる。どの部屋も角が真っ直ぐになってない。無理矢理縦長の空間を3LDKにしたのが丸わかりで、苦労のあとが見て取れる。期待してたのに。
2683: 匿名さん 
[2019-07-07 12:58:23]
無理矢理ケチつけているのが丸わかりで、苦労のあとが見て取れる。期待してたのに。
2684: マンション検討中さん 
[2019-07-07 15:59:41]
ザタワーも間取りは最悪でしたが、、(新梅田の新しいやつは完璧でしたが)まぁどっちもどっちですねーー
2685: 匿名 
[2019-07-07 20:02:54]
まあザタワーにも部屋の真ん中を貫通する下がり天井のある間取りはありましたね。階高取れなかったからしょうがない。シエリアはここより階高ないけど天井高260以上とここより高いから、長谷工の技術で綺麗な天井なのかもしれません。まさか直床ではないだろうし。
2686: 匿名さん 
[2019-07-07 22:48:19]
シエリア上町台が発表され、ここを契約したこと後悔されてませんか??
2687: マンション検討中さん 
[2019-07-07 22:52:44]
長谷工といえば直床工法でしょう。
この5畳は半分以上が2200前後の下がり天井と思われるので、もう少し間取りを考えようがなかったか、残念な気持ちになりますね
2688: 匿名さん 
[2019-07-07 23:05:27]
>>2687 マンション検討中さん

二重床だそうです。
2689: 匿名 
[2019-07-07 23:16:02]
後悔というより周辺の相場を引っ張ってくれそうで嬉しいし、なんだったら比較していい部屋取れたらザ・タワー転売して買います。建築計画の掲示から1年以上あり既に相当な比較材料は揃った上で契約しています。
将来家族の事情などで同じエリアで間取りを変えて住み替えたい時の候補も増えることになるし、漸進的な新規流入があると住む人の世代もバラけて流動性の高まりも期待できます。多分今後ネットでは細かい仕様でこっちが上あっちが上みたいな話で盛り上がるんでしょうが、人口流入が続くプラスサムのエリアでの話となると、活発な議論が起こることで良し悪しが明快になってから選択することができるようになり、最終的にはそれぞれのマンションにとっての利益となると考えています。
あちらの入居者さんも同じ大阪城ビュー最前列での難波宮跡宮域内、大阪城三の丸内の立地に価値を見出す似た価値観の仲間ですので、ディーグラ含めて地域の問題やマンション管理上の問題についてお互いに勉強したり意見交換させていただきたいです。
2690: 匿名さん 
[2019-07-08 02:26:39]
ザ・タワーの北側の低層階久宝寺筋から丸見えでなんか嫌になってきた安かろう悪かろうとはよく言ったものだ。ニトリでカーテンと思ってたけど、ブラインドに変えます。ボーケン跡地は後悔じゃなくて、残念な間取りだね。Dグランセもそうなんだけど100平米越えで一フロア4邸ほどは管理費が結構かかるし、つゆの住処という感じではないんだよね。
2691: 匿名さん 
[2019-07-08 23:34:21]
シエリアは借地権ではなく所有権。
周辺環境からシエリアの価値はここより上なのは確実。しかし、駅から遠いかな。
2692: 匿名さん 
[2019-07-09 06:21:32]
シエリアの前は野原でイズミヤ、ドン・キホーテが目の前ある便利さではこっちの方が価値あります。それから、7番出口から信号2,3個渡らないとシエリアには行けません。いざ住みだすとこういうのが大きいんですよね。
2693: 匿名 
[2019-07-09 06:28:16]
>>2691 匿名さん
いきなり借地権の話が出てきたけど、借地権プラウドを建設中の清水谷にお住いの方かな?
ザ・タワーとシエリアは上町筋を挟んで、利便性と環境の価値をひっくり返したような立地で、どちらに重きを置くかで変わって来ますね。でも折角この辺に住むなら、少々遠くても静かで公園に接する方がいいという気持ちもすごくわかる。
2694: マンション検討中さん 
[2019-07-09 08:07:56]
ドンキは使わないけど、スーパーが目の前なのは唯一無二の立地。
こっちの方が高さ(階数)も高い。
2695: 匿名さん 
[2019-07-09 10:07:43]
後者でしょうね。優位性は。
今は高く規模の大きいタワーで
優位性をアピール。
難波宮跡公園周辺あたりのランドマークは今のところここ。
ただし今後の医療センターの建設情報には左右される。
2696: 匿名さん 
[2019-07-09 10:16:27]
シエリアがゴテゴテと飾り立て表面上のゴージャスさと高額な価格をウリにしていくのなら、
自滅するのみ。
公園に接するという他にはまねできない独自性・優位性をいかしきった本格的な高級路線でいくなら、
ランドマークにもなり得るが、長谷工ではまず無理。
2697: 匿名さん 
[2019-07-09 10:28:26]
関西の三井たって、本格的な高級タワーなんてないでしょうし、
いわんや長谷工に真の高級タワーを期待するほうがどうかしているわけで、
結局、宮跡公園周辺のランドマークは階数・規模という従来の基準から
ここになるほかない。複雑な気分だ。
2698: 匿名さん 
[2019-07-09 11:12:10]
表面上ゴテゴテ飾り立てるのもおもろいという成金趣味の人もいるから。
スーパー玉出の店内ネオンサインのようにね(ありゃ最高)。

代表的な成金はゴールド大好き太閤はん。
簡素に行き着く茶道の祖・千利休を殺すのだから徹底してる。
だから大阪城が見えなくなってもどうでもいいんだな、という人もいるね。
2699: 匿名 
[2019-07-09 11:59:26]
玉造稲荷には利休屋敷跡あるし侘び寂び重視なら積水の上町1丁目タワー待ってもいいかも。上町でももっと玉造2丁目に近づいた方が環境良くなるよ。
2700: マンション検討中さん 
[2019-07-09 12:25:47]
2599匿名さま
谷町5丁目計画て場所はどちらですか?谷町5の交差点の東南の角地ですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる