積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン上町台 ザ・タワー 【旧:(仮称)グランドメゾン内久宝寺町タワープロジェクト,(仮称)グランドメゾン谷町四丁目タワーってどうですか?】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. 内久宝寺町
  7. グランドメゾン上町台 ザ・タワー 【旧:(仮称)グランドメゾン内久宝寺町タワープロジェクト,(仮称)グランドメゾン谷町四丁目タワーってどうですか?】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-02-19 09:19:41
 

情報交換しながら楽しみましょう
公式情報の修正・追記・削除は管理人に依頼して下さい


積水ハウス株式会社:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/search/index.html


公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/uemachidai/
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社鴻池組 大阪本店
管理会社:積和管理関西株式会社
所在地:大阪府大阪市中央区内久宝寺町2丁目5-1(地番)
交通:大阪市谷町線「谷町六丁目」駅徒歩5分、大阪市谷町線「谷町四丁目」駅徒歩5分


【情報源】
建設ニュース【民間】旧総通本社ビルの解体は前田建設工業/跡地は超高層マンション建設の見通し/積水ハウス
http://constnews.com/?s=%E7%B7%8F%E9%80%9A%E6%9C%AC%E7%A4%BE

積水ハウスが取得した旧総通本社ビルの解体工事の状況 14.12
http://saitoshika-west.com/?q=%E7%B7%8F%E9%80%9A%E6%9C%AC%E7%A4%BE

積水ハウス 総通本社ビル跡地 「グランドメゾンシリーズ」の分譲マンションを建設!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2014/06/post-f396.html

【マンションコミュニティ】
積水ハウス・グランドメゾンってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47371/

グランドメゾン
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%8...

谷町四丁目
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E8%B0%B7%E7%94%BA%E5%9B%9B%E4%B...

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf

自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...

[スレッドタイトルと本文の情報を更新しました 2017/10/3 管理担当]

[スレ作成日時]2015-05-22 12:58:13

現在の物件
グランドメゾン上町台 ザ・タワー
グランドメゾン上町台
 
所在地:大阪府大阪市中央区内久宝寺町2丁目5-1(地番)
交通:OsakaMetro谷町線 谷町六丁目駅 徒歩5分 (7号出入口)
総戸数: 244戸

グランドメゾン上町台 ザ・タワー 【旧:(仮称)グランドメゾン内久宝寺町タワープロジェクト,(仮称)グランドメゾン谷町四丁目タワーってどうですか?】

2401: 匿名さん 
[2019-05-25 16:17:23]
>>2400匿名さん

フィルムは南・西向きの人はやるべきかなと思いました。フィルム貼るとカーテンも色々と選べるようになりますし。ただ、10~15年で張替えないといけない可能性もあるみたいですね。
玄関・トイレ・クローゼットなど湿気や臭いのするところはエコカラットおススメします。
前に住んでた家でエコカラット色々な所(靴箱など見えないところも)に貼ってましたが、私の体感的には湿気や臭いの感じ方は全然違います。
ちなみに見えない部分であれば、自分でネットでエコカラット購入し、貼るのもありです。


あとは、水回りのコーティング等も他業者ですがやる予定です。
2402: 匿名さん 
[2019-05-25 17:54:45]
>>2401 匿名さん
なるほど。参考になります。
ありがとうございます。
北向き東向きならフィルムは大丈夫そうですかね?
コーティング、フィルムなどやはり業者の方が安くですみますかね?
2403: 通りがかりさん 
[2019-05-26 16:01:19]
>>2402 匿名さん
北向きなら暑くならないのでフィルム要らないと思います。ある程度実績のある業者さんならコーティング等綺麗にしてくれると思いますし、値段も売主経由で頼むよりかは絶対安くなりますね。
2404: 匿名さん 
[2019-05-27 18:01:27]
銅座公園横の建物が解体してますね。
比較的広い土地です。
何ができるのでしょうか?
2405: マンション検討中さん 
[2019-05-27 22:18:46]
横とは方角で言うとどちら側でしょうか?
東側ならこことお見合いの住居辺りですかね
2406: 匿名 
[2019-05-28 06:16:09]
>>2405 マンション検討中さん
まさに東側の自転車屋とたこ焼き屋が入っていたビルです。奥の建物も一緒に壊してる感じで、西側のアリスマナーガーデンと同じくらいのマンションなら建てられそうな広さに見えます。
あと寺山公園横じゃない方の計画中の上町1丁目のグランドメゾンも表示出てましたね。
2407: 匿名さん 
[2019-05-28 12:03:07]
>>2406 匿名さん

参考になります!
寺山公園横とは法円坂の竣工済みのマンションのことでしょうか?

また、上町一丁目の新たなグランドメゾンはどこになりますか?
2408: 匿名 
[2019-05-28 12:06:34]
西側の眺望には影響無さそうですねえ。マンションが建って街区が綺麗になって行くのなら有難いです。そして電柱地中化してください。
病院建て替えの既存建物解体 (RC造他2棟 解体延面積 約3,500m2) は3棟でイズミヤの店舗面積より狭いということは、まだ残っている3-4階建の小さな官舎みたいなのとか、看護師寮横の2階建の謎の建物とかをこの機会に一気に解体するんでしょうかね。それで外構を整備し直して敷地内の駐車スペースを広げるとか。
2409: 匿名さん 
[2019-05-28 17:08:36]
>>2401 匿名さん

北側角部屋でフィルムを西又は東窓に貼り付けて、北側を貼り付けない場合、
室内から見てガラス色の差の違和感ないでしょうか?
セットで北側も貼るべきでしょうか?
2410: 匿名 
[2019-05-28 18:03:56]
>>2407 匿名さん
寺山公園横はグランドメゾン法円坂さくら路ではなこれから開発予定の府営住宅跡地のことです。
http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/4880/00270169/(0227)nyusatsukekka.pdf
上町1丁目の新たなグランドメゾンはブランズ上町1丁目の裏手の安堂寺通り沿いの場所です。解体工事が始まっているようです。
寺山公園横はグランドメゾン法円坂さくら路...
2411: 匿名さん 
[2019-05-28 18:32:39]
寺山公園かぁ。駅からは遠いけど逆に静かで住み心地よさそうだなー。実需としては興味あります。値段が気になる。レジデンスタワーと比較してどうかですね。
2412: 匿名さん 
[2019-05-28 18:37:54]
>>2409匿名さん
よく見たら差は出るかもしれませんが、無責任な事言えないので実物をご覧になるのが一番だと思うので業者さんに相談してみてはどうですか?基本的にフィルムを貼って他の窓と明らかに違いが出るのはマンションの規約上禁止されているのでわかりにくいかと思いますが。。。
2413: 匿名さん 
[2019-05-28 19:16:43]
>>2411 匿名さん

ボーケンと競合しそうですね。
2414: マンション検討中さん 
[2019-05-28 21:36:17]
東側は賃貸ですかね。
詳細わかればまた情報お願いいたします
2415: 匿名さん 
[2019-05-28 23:12:18]
>>2410 匿名さん
情報提供大変ありがとうございます。
しかし積水は凄い勢いで土地を買ってますねーー
2416: マンション検討中さん 
[2019-05-28 23:43:38]
>>2415 匿名さん

マンション名どうなるんでしょうね
またグランドメゾン上町台?タワー??
2417: 口コミ知りたいさん 
[2019-05-29 01:10:13]
この場所は静かすぎる。。
2418: 匿名 
[2019-05-29 08:52:48]
銅座公園横、気になっている人がいらっしゃるようですので様子を記録します。ここは奥にかけて4棟くらいありそうな場所でしたが、一番奥の建物の部分まで解体の防音シートがかけられていますので西側の分譲マンションと同等の建物が建てられるくらいの敷地にはなります。北側はイズミヤのネオンとお見合いになりますが、西側は公園沿いの良いロケーションだと思います。
銅座公園横、気になっている人がいらっしゃ...
2419: 匿名さん 
[2019-05-29 09:03:54]
公園横の立地で複数棟の地上げができるとなると、大手デベかもしれませんね。
2420: 坪単価比較中さん 
[2019-05-29 09:59:39]
そんな大きなものですかね
いずれにしても低層階は北向き以外リスク大ですね。
2421: 匿名さん 
[2019-05-29 10:12:49]
>>2420 坪単価比較中さん

元々遮られていたから関係ないような気がしますが。
2422: 匿名 
[2019-05-29 11:53:47]
そんなに大きなものは建ちません。今でもタワー棟西側には11階建のセレッソコートと8階建のパークヒルがあります。
今回解体中の範囲は自転車屋とたこ焼き屋の店舗2軒分の間口でその奥に民家くらいの2棟があるくらいですから、建ぺい率が同じくらいとして公園西側のアリスマナーガーデンと同等の8階建くらいがいいとこなのではないでしょうか。それなら眺望に影響は無いし、地上げしにくいマンションになるとすれば一層今後そのブロックが一体開発される可能性が低くなるということですから、西側購入者にとっては嬉しい兆候ですね。
2423: 匿名 
[2019-05-29 12:26:49]
ブランズ上町裏のグランドメゾンも既存建物解体工事が1期工事とされているのが気になりますね。1期ということは2期もあるはずで、立ち入り禁止のポールがある隣の寺井ビルもこれから一体開発かもしれません。それなら2方接道の角地ですね。
2424: 通りがかりさん 
[2019-05-29 15:24:26]
>>2418
何軒か建っていましたが全て同一所有者で
現段階では個人の方が所有者となっています。
賃貸マンションと予想しています。
2425: 匿名 
[2019-05-29 18:01:28]
>>2424 通りがかりさん
微妙な大きさ、解体している現在でまだ個人所有となると土地活用っぽいですね。いいなあ公園沿い。
2426: 購入者 
[2019-05-29 18:37:31]
マンションではなくて、カフェとかお店ができたらいいなぁと思うのですが、マンションになる可能性が高いかな、、
2427: マンション検討中さん 
[2019-05-29 22:34:38]
書店と定食屋希望
すき家でもいい
飯屋がなさすぎ
2428: 匿名さん 
[2019-05-30 04:51:23]
完売しているのになぜ住民板を使わないのだろうか?
2429: 匿名さん 
[2019-05-30 06:19:22]
まだ住んでないので住民というか契約者という感覚だし、入居は半年以上ある来年という気持ちが強いですね。>>2427にある通り、なか卯とか吉野家とかが欲しいですね。カレー屋はあるのですが、玉造の天下一品も無くなったし、駐車場なしの外食産業って難しいのでしょう。書店は隆祥館書店の美人店長が有名ですね。ただ、小さすぎる。ただ、オカキ屋さんやオリーブオイル屋といったマニアックな店は徒歩圏内にあります。
2430: 匿名 
[2019-05-30 09:23:10]
完売しても検討板閉鎖されなくなってきて検討板が使い続けられるところ増えてきてますね。新梅田タワーも今年に入ってからも続いてるし。
2431: 匿名さん 
[2019-05-30 09:24:31]
完売したら閉鎖ってルールはだいぶ前になくなったよ。
2432: 匿名 
[2019-05-30 09:50:45]
個人的にはこの辺りは非常に飲食店の多い界隈だと思っているのですが、パッと見で判別のつくような大手のチェーン店は谷町筋かキューズモールまで行かないと無いのかもしれませんね。
カフェは物件の通りを下ったイズミヤ側の並びのカレー屋がホリックというカフェに変わりましたし、銅座公園沿いには春には公園の桜ビューが見事でベーグルも美味しいカフェネストがあります。
定食なら長堀通り沿いにワシントンホテルの料理長だった方が昼はご飯サラダスープバイキング形式のはいから亭という洋食屋をされていらっしゃるのですが、カキフライやウナギもあるので定食といえば定食になるかな?きよ助にはすき焼きランチもあるし。
谷町の界隈は非常に個人の飲食店が多くて、中には趣味でされているようなお店もありますが、値打ちのある素材でこだわって作ったものを商売っ気なく割安な価格で提供しているお店が多いんです。そういうお店がやっていけるのも界隈の住人がそれを理解して支えているからで、逆に大手のチェーン店が出店しても見向きもされず流行らないと聞いたことがあります。
界隈に住んで馴染んでくると好みの個人店が出来るかもしれないし、逆にそういうカフェじゃ無いんだ、スタバやミスドやファミレス、吉野家が無いと困るという方は大手前や上本町方面にズレないと無いので不便だと感じられるかもしれませんね。
2433: 匿名さん 
[2019-05-30 10:40:29]
隆祥館書店
このあいだ日経で読みました。
著者を招いてお話を聞く、というのはいいですね。
店舗スペースをもう少し大きくしても、大丈夫な気はしますがね。
2434: 匿名さん 
[2019-05-30 10:58:17]
>>2431 匿名さん

完売かつ入居開始が現行の閉鎖のルールですね。
2435: 匿名 
[2019-05-30 11:25:16]
>>2433 匿名さん
同じこと考えたことあるんですけど隆祥館のRタワーは階段屋外でしたよね?上の階を使おうにもビル改修しないといけないし、今やってけてるなら敢えて広くしないよなあと思って上本町のジュンク堂に行くのでありました。
2436: 匿名さん 
[2019-05-30 12:03:55]
カフェのある書店、やよい軒、スーパー銭湯。これがあれば絶対に引っ越しません。お金持ちの方、どうかお願いします。m(__)m
2437: 匿名 
[2019-05-30 18:04:03]
書店じゃ無いけどキューズモールに持ち寄り図書館みたいなのありますよね。カフェありピザも食えるみたいな。
http://machi-library.org/where/detail/563/
2438: マンション検討中さん 
[2019-05-30 20:23:11]
スーパーが24時間なら
なんとかなりますが、
12時閉店は辛い。
深夜営業のやよい軒は悲願
マンションラッシュで採算取れると
思いますがね
2439: マンション検討中さん 
[2019-05-30 20:49:04]
>>2438 マンション検討中さん
24時間営業は治安の面で私は反対ですね。何となく言ってます。
2440: 匿名 
[2019-05-30 21:04:16]
やよい軒愛の強い人がいらっしゃることは理解しましたし推し店舗への想いについては微笑ましく思っているのですが、大阪府のやよい軒の営業時間を確認しましたところ、24時間営業は難波とガモ四と堂山だけで結構な繁華街ですよ。近いロケーションの上本町店は23時閉店でした。この辺だとちょっと厳しいんじゃ無いですかねぇ。。。別の推し店舗探しませんか?居酒屋を食堂ユースするとか。
2441: 匿名さん 
[2019-05-30 21:13:25]
森ノ宮Q'sモールも大阪公立大学が出来たらもうちょっとましになると確信しています。それから、旧東区エリアにタワマンが建ちまくるので、シムシティみたいに商用施設も増えてくるものと考えます。
2442: 匿名さん 
[2019-05-30 22:59:41]
私は、この辺りが電柱地中化になり、カフェ、書店、コンビニができてほしいなぁと。
イズミヤと使い分けれるようなスーパーもできて欲しいです!
2443: 評判気になるさん 
[2019-05-31 03:13:57]
>>2442 匿名さん

割と近くにライフありますけどね!
2444: マンション検討中さん 
[2019-05-31 03:33:58]
24時間じゃなくて
いいからせめて2時くらいまで
スーパーか飲食店空いてて欲しいですね
2445: 匿名さん 
[2019-05-31 06:45:38]
>>2430 匿名さん

新梅田タワーはクラブレジデンスの方です。
竣工した方は契約者・住民板が使われてます。
2446: 匿名さん 
[2019-05-31 06:48:48]
>>2431 >>2434 匿名さん

閉鎖云々じゃなくて完売しているタワマンでいつまでも検討板であれこれやってるのがここだけってこと。
他のタワマンは完売したら徐々に契約者・住民板に移っていくのにここだけ違和感がある。
2447: 匿名さん 
[2019-05-31 07:19:27]
>>2446 匿名さん

あまりにも早く完売しすぎたからですよ。
2448: 匿名さん 
[2019-05-31 16:51:32]
マンションの1階部分に定食屋、コンビニなどのお店を造って頂ければ最高なんですけどね。
2449: 匿名さん 
[2019-05-31 17:04:57]
>>2446 匿名さん

確かに住民板ほとんどコメントないですね。
こういう掲示板に慣れていないから住民板を知らない人が多いのかな。
2450: マンション検討中さん 
[2019-05-31 19:01:22]
ホワイエ撤収(笑)
個人的には賛成ですね。
G出そうやけど
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる