株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベン吉川美南サンプレッジ住民板その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 吉川市
  5. 美南
  6. 2丁目
  7. レーベン吉川美南サンプレッジ住民板その2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2016-08-07 14:03:50
 削除依頼 投稿する

引き続き情報交換よろしくお願いします

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365516/

所在地:埼玉県吉川市美南2-14-1(地番)
交通: 武蔵野線 「吉川美南」駅 徒歩3分
総戸数: 106戸
売主:タカラレーベン
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
【物件情報を追加しました 2015.5.25 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-22 12:38:36

現在の物件
MEGA LINX PROJECT
MEGA LINX PROJECT  [第2期1次]
MEGA LINX PROJECT
 
所在地:埼玉県吉川市美南2-14-1(地番)
交通:武蔵野線 「吉川美南」駅 徒歩3分
総戸数: 106戸

レーベン吉川美南サンプレッジ住民板その2

25: マンション住民さん 
[2015-10-31 13:47:59]
たまに早朝や深夜でもペットの鳴き声聞こえてきますよ~壁から~
26: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-11-02 16:27:27]
そもそも このマンションだけでなく お隣マンションもそうですが 最近はペット可のマンションが多く しかも それを承知で購入してるんだから 配慮以前の問題。うちはペットを飼っていませんが なんとも思いません。いやでも寒くなれば窓閉めることが多くなりますよ。
27: 匿名さん 
[2015-11-03 08:52:25]
ペット可ですから、ある程度の鳴き声は仕方ありませんよ。
それが我慢できないなら集合住宅には住めません。
28: マンション住民さん 
[2015-11-03 09:02:54]
ペット可であっても「配慮以前の問題」とは思いません。
配慮は必要です。激しく鳴いているときは窓を閉めるとか・・・
29: マンション住民さん 
[2015-11-04 01:13:23]
犬なんて何時間も長泣きしないんだから我慢しましょうよ。
私の家庭もそうですが音問題で皆、他世帯に迷惑かけてない!とは言い切れないでしょう。
よっぽど外の車やバイクの音の方がうるさいですよ。
常識として早朝、夜中などにうるさいのは別ですが。
30: マンション住民さん 
[2015-11-04 12:24:39]
>>28
同感です。
31: 住人 
[2015-11-04 15:57:03]
>>26
配慮以前の問題⁉︎
そうゆう発言が出る事がおかしいと思います。
配慮は大事だし、それは たとえ一戸建てだとしても
言える事だと思いますが。
32: マンション住み 
[2015-11-04 17:04:15]
そんなに過剰に吠えてるお宅ってありますか?そこまで吠えてれば飼い主も抱っこして泣き止ませたり吠えるのをやめさせようとしてると思います。よっぽど朝の廊下の方がうるさいです。全力疾走したり、大きい声で話してたり。寝てられません。配慮と言うのであればそういう所を気づかってほしいです。
33: マンション住人 
[2015-11-04 21:14:11]
犬、外に向かって吠えてる家、あるよ。
廊下通った時に吠えられて、姿は見えないからビックリしたし。
人が通る度に吠えてて、犬もストレスなんだろうなぁ。
34: 匿名さん 
[2015-11-04 21:36:46]
マンションでペット飼うなら、躾は必須ですよね。吠えるなんてもっての他です。

しかし、33さんの言うとおり、ここのマンションは狭い部屋ばかりなので、犬も人間もストレス溜まってるんだと思います。

心にゆとりがないんでしょうね。
35: マンション住人 
[2015-11-05 05:59:25]
マンションだろうが、戸建てだろうが、
ストレス溜まらない人なんていないでしょう。
何を煩いと感じるのかもひとそれぞれ、
常識の範囲内で行動するように心掛けたいものです。
36: マンション住み 
[2015-11-05 07:16:30]
>>34
犬が吠えるの当たり前です。赤ちゃんに泣くなと言ってるようなものです。躾をしても吠えるときは吠えます。ただ迷惑にならないように鳴きやませるようにしてますよ。どのお宅もそうしてると思います。吠えるなんてもってのほかって言い方ひどいです。
37: 匿名さん 
[2015-11-05 08:29:19]
実際に吠え続ける犬がいるから問題になっているのでしょう。
吠えるのをやめさせる躾は必要です。じゃないと、マンションでペットは飼ってはいけませんよ。
38: 住人 
[2015-11-05 13:46:28]
>>36
赤ちゃんに泣くなと 言っているのと同じ⁉︎
それは違うんじゃないかな?
35の方のように、常識の範囲内で 考えれば分かるのではないでしょうか?

片寄った考え方の人が多過ぎると思います。
39: マンション住人 
[2015-11-05 14:21:36]
>>38
同感です。常識の無い人が多過ぎると思います。そうゆう人が子供を育てているのですから、困ったものですよ。
40: マンション住民さん 
[2015-11-05 18:03:48]
入居して以来ワンちゃん見たのは2~3回です(何時も同じワンちゃん)ワンちゃん飼ってる方
は少ないのでは? と思っていました・・・
鳴き声も聞こえて来た事ないですし子供が廊下で騒いでる声もしませんし
静かなマンションだなと思っています
ただ、車の音とか外からの騒音は有りますね
41: マンション住民さん 
[2015-11-06 17:16:22]
34は荒らしだね!!
狭い部屋ばかりって!ふざけんな!!
どことくらべとんじゃ!?
42: マンション住民さん 
[2015-11-16 22:32:29]
こんなに自分達で自分達のマンションの悪いことばかり書いてたら物件価値下がるよ。
43: マンション住民さん 
[2015-11-18 14:03:39]
42さん
マンションの悪い事ばかり書いてないと思いますよ
犬の鳴き声が話題に上がった事で面白がって荒らしてる方がいただけだと思います
なので物件価値は下がりません。
44: マンション住人 
[2015-11-28 11:58:08]
犬の鳴き声とかよりも、マンション内の玄関前の通路に、色々置いてある お宅がありますが、置いたら行けないのでは?自転車置き場があるのに玄関前に置いてあったり 傘を干してあったり・・。
だったらベランダに置いたらどうかと思うのですが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる