株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベン吉川美南サンプレッジ住民板その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 吉川市
  5. 美南
  6. 2丁目
  7. レーベン吉川美南サンプレッジ住民板その2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2016-08-07 14:03:50
 削除依頼 投稿する

引き続き情報交換よろしくお願いします

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365516/

所在地:埼玉県吉川市美南2-14-1(地番)
交通: 武蔵野線 「吉川美南」駅 徒歩3分
総戸数: 106戸
売主:タカラレーベン
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
【物件情報を追加しました 2015.5.25 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-22 12:38:36

現在の物件
MEGA LINX PROJECT
MEGA LINX PROJECT  [第2期1次]
MEGA LINX PROJECT
 
所在地:埼玉県吉川市美南2-14-1(地番)
交通:武蔵野線 「吉川美南」駅 徒歩3分
総戸数: 106戸

レーベン吉川美南サンプレッジ住民板その2

No.1  
by マンション住民さん 2015-05-22 13:35:13
マンションと保育園建設中物件の間の遊歩道?は車も入って来ないので
子供を遊ばせる格好の場所なのでしょうが、休日親子でギャーギャーと騒いでる時が
有ってとても煩いです
騒ぐなら近くに大きな公園も有りますのでそこで思いっきり遊ばせて欲しいなぁ~と思います
No.2  
by マンション住民さん [男性] 2015-07-04 20:07:11
とりあえずスーパーとか飲食店欲しい。
No.3  
by マンション住民さん 2015-07-07 21:20:11
駐車場何年に1度は シャッフルしてもらいたいな
No.4  
by 住民 2015-07-11 16:33:31
ほんとスーパーや飲食店ほしいですね。
新たにマンションもできるのにずっとできないままなんですかね
No.5  
by マンション住民さん [男性] 2015-09-12 06:15:10
今日は、JAZZフェス*\(^o^)/*
No.6  
by マンション住民さん 2015-09-27 13:15:25
マンション横に消防車停まってた
No.7  
by マンション住民さん [男性 30代] 2015-10-02 19:29:20
近頃たばこの灰がベランダに落ちていることが多いです。外で吸うのは全然構わないんですが、落とさないように吸ってほしいです。夜洗濯物も干すことも多いので、燃え移ったらと心配なんで、灰だけは下に落とさないように吸ってほしいです。お願いします。
No.8  
by マンション住人 2015-10-24 16:03:02
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.9  
by マンション住民さん [男性 20代] 2015-10-24 17:18:00
どうぞ、通報してください。子供だってうるさいんですけど。
No.14  
by マンション住民 2015-10-25 12:38:22
>>8
多くの世帯が暮らす共同住宅で何も音もしないのはかえって不気味な気がします。子供が騒いだり、犬が吠えたり、通る車などの音はあって当然だと思います。
No.15  
by マンション住人 2015-10-25 14:11:39
>>14
勿論、共同住宅なのでそのあたりは承知の上です。
静かに暮らしたいとは思ってませんが、
共同住宅だからこそ、周りの家に配慮は大事だと思ってます。
No.16  
by マンション住民 2015-10-25 18:39:39
>>15
子供は騒ぐな。犬は吠えるなじゃ求める配慮がゆきすぎです。
No.17  
by マンション住人 2015-10-25 20:08:52
>>16
子供は騒ぐな!なんて、私は言ってません。
他の人の間違えていますよ。
吠えるな!ではなく、犬が吠え続けている時は、
窓を閉めてくれれば、聞こえないので、
閉めて欲しいって言ってるだけなんですが、それでも配慮がゆきすぎですか?
犬がいるお宅は皆、そうしてるものだと思ってましたが違うんですね。
No.18  
by マンション住民さん 2015-10-25 23:17:30
>>17
犬を飼ってる家は外の空気を吸うなと言っているんですか?吠えると言っても四六時中吠えてるお宅はありませんよ。子供が騒げば窓閉めるんですか?言ってることむちゃくちゃです。
No.19  
by マンション住人 2015-10-25 23:53:07
>>18
子供が部屋で騒いだら窓、閉めます。
周りのお宅もその様ですし…
でも、私は子供の事は一切、書いてませんよ。

詳しく状況を書いてしまうとお宅が特定されてしまうので、
これ以上のやり取りはやめておきます。
荒らしてしまって、すみませんでした。
No.20  
by ただの住人ですが・・ 2015-10-26 06:34:53
18の人、極端な意見ですね。
犬がひどく鳴いている時だけでも、窓を閉めれないのか?と言っているだけなんじゃないんですか?
お互いに少しは 気を付けようと思う気持ちがあれば、
18の人みたいな意見は出ないと思うのですが・・・
今は本当に、自分達さえ良ければいいと 思っている人が多過ぎると思います。
No.21  
by マンション住民 2015-10-26 14:40:39
>>20
そもそもあの語調で「保健所」という単語を出せば、ペット飼ってる人は対象じゃなくても大体キレると思います。
掲示板にそうゆう事を書く時は言葉に気をつけるべきだと思います。ふっかけてるなら別ですが。
No.22  
by ただの住人ですが・・ 2015-10-26 14:59:54
>>21
確かに保健所は行き過ぎですよね。
どうすれば住みやすくなるのか 協力し合うのが1番だと思います。
自分が相手の立場になって考えれば、自然と自分勝手な事はしなくなると思いますが。
No.23  
by マンション住み 2015-10-26 16:35:19
>>21
まったくその通りです。どこのお宅か分かっているようだったし、保健所って言うくらい頭にきてるなら、こんな所に書かずに管理人にでも管理会社にでも言うべきです。
No.24  
by マンション住民さん 2015-10-27 12:07:12
犬やら子供やらうるさいっていう時間帯は何時頃の事を言っているのでしょうか?
No.25  
by マンション住民さん 2015-10-31 13:47:59
たまに早朝や深夜でもペットの鳴き声聞こえてきますよ~壁から~
No.26  
by マンション住民さん [男性 30代] 2015-11-02 16:27:27
そもそも このマンションだけでなく お隣マンションもそうですが 最近はペット可のマンションが多く しかも それを承知で購入してるんだから 配慮以前の問題。うちはペットを飼っていませんが なんとも思いません。いやでも寒くなれば窓閉めることが多くなりますよ。
No.27  
by 匿名さん 2015-11-03 08:52:25
ペット可ですから、ある程度の鳴き声は仕方ありませんよ。
それが我慢できないなら集合住宅には住めません。
No.28  
by マンション住民さん 2015-11-03 09:02:54
ペット可であっても「配慮以前の問題」とは思いません。
配慮は必要です。激しく鳴いているときは窓を閉めるとか・・・
No.29  
by マンション住民さん 2015-11-04 01:13:23
犬なんて何時間も長泣きしないんだから我慢しましょうよ。
私の家庭もそうですが音問題で皆、他世帯に迷惑かけてない!とは言い切れないでしょう。
よっぽど外の車やバイクの音の方がうるさいですよ。
常識として早朝、夜中などにうるさいのは別ですが。
No.30  
by マンション住民さん 2015-11-04 12:24:39
>>28
同感です。
No.31  
by 住人 2015-11-04 15:57:03
>>26
配慮以前の問題⁉︎
そうゆう発言が出る事がおかしいと思います。
配慮は大事だし、それは たとえ一戸建てだとしても
言える事だと思いますが。
No.32  
by マンション住み 2015-11-04 17:04:15
そんなに過剰に吠えてるお宅ってありますか?そこまで吠えてれば飼い主も抱っこして泣き止ませたり吠えるのをやめさせようとしてると思います。よっぽど朝の廊下の方がうるさいです。全力疾走したり、大きい声で話してたり。寝てられません。配慮と言うのであればそういう所を気づかってほしいです。
No.33  
by マンション住人 2015-11-04 21:14:11
犬、外に向かって吠えてる家、あるよ。
廊下通った時に吠えられて、姿は見えないからビックリしたし。
人が通る度に吠えてて、犬もストレスなんだろうなぁ。
No.34  
by 匿名さん 2015-11-04 21:36:46
マンションでペット飼うなら、躾は必須ですよね。吠えるなんてもっての他です。

しかし、33さんの言うとおり、ここのマンションは狭い部屋ばかりなので、犬も人間もストレス溜まってるんだと思います。

心にゆとりがないんでしょうね。
No.35  
by マンション住人 2015-11-05 05:59:25
マンションだろうが、戸建てだろうが、
ストレス溜まらない人なんていないでしょう。
何を煩いと感じるのかもひとそれぞれ、
常識の範囲内で行動するように心掛けたいものです。
No.36  
by マンション住み 2015-11-05 07:16:30
>>34
犬が吠えるの当たり前です。赤ちゃんに泣くなと言ってるようなものです。躾をしても吠えるときは吠えます。ただ迷惑にならないように鳴きやませるようにしてますよ。どのお宅もそうしてると思います。吠えるなんてもってのほかって言い方ひどいです。
No.37  
by 匿名さん 2015-11-05 08:29:19
実際に吠え続ける犬がいるから問題になっているのでしょう。
吠えるのをやめさせる躾は必要です。じゃないと、マンションでペットは飼ってはいけませんよ。
No.38  
by 住人 2015-11-05 13:46:28
>>36
赤ちゃんに泣くなと 言っているのと同じ⁉︎
それは違うんじゃないかな?
35の方のように、常識の範囲内で 考えれば分かるのではないでしょうか?

片寄った考え方の人が多過ぎると思います。
No.39  
by マンション住人 2015-11-05 14:21:36
>>38
同感です。常識の無い人が多過ぎると思います。そうゆう人が子供を育てているのですから、困ったものですよ。
No.40  
by マンション住民さん 2015-11-05 18:03:48
入居して以来ワンちゃん見たのは2~3回です(何時も同じワンちゃん)ワンちゃん飼ってる方
は少ないのでは? と思っていました・・・
鳴き声も聞こえて来た事ないですし子供が廊下で騒いでる声もしませんし
静かなマンションだなと思っています
ただ、車の音とか外からの騒音は有りますね
No.41  
by マンション住民さん 2015-11-06 17:16:22
34は荒らしだね!!
狭い部屋ばかりって!ふざけんな!!
どことくらべとんじゃ!?
No.42  
by マンション住民さん 2015-11-16 22:32:29
こんなに自分達で自分達のマンションの悪いことばかり書いてたら物件価値下がるよ。
No.43  
by マンション住民さん 2015-11-18 14:03:39
42さん
マンションの悪い事ばかり書いてないと思いますよ
犬の鳴き声が話題に上がった事で面白がって荒らしてる方がいただけだと思います
なので物件価値は下がりません。
No.44  
by マンション住人 2015-11-28 11:58:08
犬の鳴き声とかよりも、マンション内の玄関前の通路に、色々置いてある お宅がありますが、置いたら行けないのでは?自転車置き場があるのに玄関前に置いてあったり 傘を干してあったり・・。
だったらベランダに置いたらどうかと思うのですが。
No.45  
by マンション住民さん 2015-12-01 00:04:51
>>44
私もそう思います。
子供用の自転車やベビーカーなどなど
ダメですよね。
出てると汚ならしい
No.47  
by マンション住民 2015-12-01 12:31:33
そもそも、各階の玄関前の通路って 物を置かないように言われなかったっけ?玄関前に何であんなに色んな物を置くのか、考えられない。だらしないですよね。
No.48  
by マンション住民さん 2015-12-01 15:08:56
そんなに玄関前に物を置いているお宅有るんですか?
階層に寄るのかしら?
内の周りは置いている方いないですよ
No.49  
by マンション住民 2015-12-01 22:59:38
置かれてますね。
大きな物でも
No.50  
by マンション住民さん 2015-12-02 08:07:13
傘立てもダメでしょうか?
No.51  
by マンション住民 2015-12-02 11:57:04
傘立てはいいと思いますよ。
No.52  
by マンション住民さん 2015-12-02 17:44:07
傘立て置いても良いのですか?
知りませんでした
濡れた傘の置き場所に困ってました"(-""-)"
No.53  
by マンション住民さん 2015-12-02 18:43:10
傘立てぐらいはいいでしょう。
常識の範囲内の物であれば。
No.54  
by マンション住民 2015-12-03 06:29:38
>>53
同感です
No.55  
by 住民 2015-12-08 15:05:44
玄関前もそうだけど、クーラーの室外機の辺りに色んな物置いてあったりするけど、あれもどうなの?
No.56  
by マンション住民さん 2015-12-09 15:58:28
常識の範囲内で自分で判断してください。
No.57  
by 住民さん 2015-12-10 08:17:03
>>55
通路に物を置いたらダメなので、ダメでしょう。
No.58  
by マンション住民さん 2015-12-10 10:53:09
雨風で飛んだり通路をふさぐのを防止するためなので、傘立ても一切だめですよ。

都合のいい解釈はやめましょう。
No.59  
by 住民さん 2015-12-10 11:40:37
確かに。風の強い日なんか、傘とか他の物も倒れてて邪魔な時あるし、、、。何も置いたらいけない決まりなんだから置くならベランダに全て置いて欲しい。
No.60  
by マンション住民さん 2015-12-13 23:20:49
パーティールームの使用時間が
大幅にすぎててビックリしました。
夜間は管理人がいないので 仕方ないのでしょうかね。
あまりにもな 時間でちょっと驚いてしまいましたが
気をつけて ほしいです。
No.61  
by マンション住民さん 2015-12-14 19:30:30
わたしも思いました。
パーティールーム使用のルール、マンションのルールをきちんと守ってほしいです!!
周りも迷惑するので!
No.62  
by マンション住民さん 2015-12-14 23:55:25
パーティールームのダーツ、ドラム、カートボロボロになってて もういらなくないですか?
いっそ 処分してすっきりしたほうが使いやすいように思います。
No.63  
by マンション住民さん 2015-12-15 17:05:45
62さんそうなんですか?
私は機会がなかったのでまだ一度もパーティールーム使用したことが有りませんし
部屋を見たことも有りません"(-""-)"
一度使ってみます
でももうボロボロなんですね
No.64  
by マンション住人 2015-12-26 19:22:49
>>60
何時頃まで使用されてたのでしょうか?
音が響いていたのですか?

自分達も使用する時があれば
ルールを守り気をつけないと
いけませんね。
No.65  
by マンション住民さん 2015-12-29 16:05:54
>>64
10時すぎてましたよ~
No.66  
by 住民さん 2016-01-04 10:12:25
パーティールームって、20時頃までしか使用出来ないはずじゃなかった?それは、管理人さんに言った方がいいですよ。
No.67  
by 住民さん [男性 30代] 2016-01-05 11:29:45
昨年 友人夫婦が遊びに来たので
自宅だと気を使うとのことで はじめてゲストルームを使いました。
お風呂の大きさにビックリしましたが あまりの汚さに
恥ずかしい思いをしました。
使用者があらまし 掃除するのはホテルを使用時も同じこととはいえ、、、
もう 使わないかもです
No.68  
by 住民さん 2016-01-05 23:20:45
>>67
私が使用した時はキレイでしたよ⁉︎
No.69  
by 住民 2016-01-06 07:57:15
>>67
使わなければいい話だね。
それよりも、ゴミ置き場なんですが、この間ビンも
ペットボトルも何だか分からないゴミもたくさん入っていた袋がありました。ルールは守りたいものです
No.70  
by マンション住民 2016-01-07 11:45:15
駅前にスーパー出来ないんですかね?
No.71  
by 匿名 2016-01-07 13:08:25
市からの説明だとそろそろ着工だそうですけど、どうなんでしょう
No.72  
by マンション住民 2016-01-07 16:09:08
早くスーパーが出来るといいですよね。
No.73  
by マンション住民さん 2016-01-18 13:44:20
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.74  
by マンション住民さん 2016-01-18 14:01:21
私も 同じこと思ってました

裏の駐車場あたりもだし
階段のとこもあぶないですね
No.75  
by マンション住民 2016-01-18 14:06:39
>>73
朝、雪かきしてくれてましたよ。
階段の所も通る所は 雪かきしてありました。
No.76  
by マンション住民さん 2016-01-18 14:30:41
>>75
そうだったんですか!
私が出た時は、全く雪かきした形跡がなかったのでしてくれないんだと、悲しくなってしまいましまいましたが、してくれていたのですね。
また雪が積もっちゃったのかな。
No.77  
by 住民です 2016-01-22 13:10:10
>>76
何時頃に出たんですか?
No.78  
by マンション住民さん 2016-01-22 20:48:18
入居してそろそろ丸2年ですね
駅前にスーパー出来ると言われながら未だに出来る様子が無かったりしますが
個人的にはこの静かな環境やスッキリした綺麗な街並みを気に入ってます。
皆様は如何ですか?
No.79  
by 匿名さん 2016-01-22 22:53:47
スーパー出来ないのは勘弁して欲しいよ。
No.80  
by マンション住民さん 2016-01-23 13:39:35
こんな駅前ありますか
No.81  
by マンション住民さん 2016-01-23 18:51:20
>>80
不満ですか?
No.82  
by マンション住民さん 2016-01-23 22:24:44
>>81
はい。満足してないです
No.83  
by マンション住民さん 2016-01-23 22:42:06
>>82
不満を抱えながらの生活は楽しくないですね
食料品の調達には少し不便ですが駅にも近いですしケーズデンキやセリア有るのは
何かと便利じゃないですか?
No.84  
by マンション住民さん 2016-01-24 21:24:52
>>83
人それぞれでいいのでは?(笑)
No.85  
by 住民 2016-01-24 23:25:10
>>83
便利とは言えない。
No.86  
by 匿名さん 2016-01-25 01:38:49
スーパーが無いのにできる可能性が高いと判断してここ買った人なんているの?
できない可能性があるのに買うなんてすごいね・・・。
No.87  
by 住民 2016-01-25 22:59:04
管理組合が自治会から抜けたので、体育祭に参加出来ないです。個人で加入は煩わしいです。
No.88  
by マンション住民さん 2016-01-26 00:21:55
自治会に入ってないと 何かと掌握されずらいような気がして心配もあります。マンション内の住民で 災害時の対策等はまだなされてないですしね。
さっさと 多数決で決められてしまって 個人加入するのも
なんだか
No.89  
by マンション住民さん 2016-01-26 18:46:09
86さんの言いまわし一寸変ですね
匿名さんだから放っておきましょう(^.^)

88さん・・・私は此処に来るまでやはり集合住宅でしたがマンション内の組合の他に地域の自治会に
個人の意思ではなく当たり前に加入していたので、それが普通だと思っていました
入居後総会の時に多数決で自治会から抜けたのですよね
地域の情報が入って来ないのは不安なので広報誌「よしかわ」を駅構内で貰ってきています
入っていれば回覧板など煩わしい事や役員の事も有りますので個人的には之からも入らないと思いますが
88さんが仰るようにマンション住民の災害時の対策や横の繋がりは必要ですね

No.90  
by 匿名さん 2016-02-01 22:58:44
自治会に入っていないと、消防団が来ない。
らしい
No.91  
by マンション住民さん 2016-02-01 23:57:23
災害時など ここはどう動くのでしょうか?
不安ですね。
人との関わりは 面倒なところもありますが このご時世いつ何があるのかわからないですもんね
No.92  
by マンション住民さん 2016-02-02 00:38:33
91さん
いざという時に横の繋がりがないと……
個人的に関わりを持たれてる方々もいらっしゃるでしょうが私はお会いした時にご挨拶する程度なので何方も存じ上げていません
自治会に入った方が良いのかな?
No.93  
by マンション住民 2016-02-04 10:49:46
総会等に出て、そうゆう場で意見を言ったり聞いたりしたらどうですか?
No.94  
by [男性 30代] 2016-02-06 21:06:00
駅前イオン出来ないならFTに食料品置いて欲しい。あと、ドラックストアあればなぁ。
贅沢言えば居酒屋も欲しい(^^)
No.95  
by マンション住民さん 2016-02-07 09:06:57
>>93
勿論そうですが此処で言ったり聞いたりしても良いですよね
No.96  
by マンション住民 2016-02-07 14:00:15
>>95
もちろん そうです。
ここで聞くなとは 言っていませんけど。
No.97  
by マンション住民さん 2016-02-07 15:22:51
何か嫌な感じですね
No.98  
by 住民さん 2016-02-07 16:45:33
97 何でですか⁉︎
普通の意見じゃないのかなぁ
No.99  
by マンション住民さん 2016-02-08 23:28:46
管理人さんって どこに行ってるんでしょうか?
何度か 用があり管理人室へ
しかし たびたび巡回中のふだが出ていたので
マンションの駐車場側から 見渡していないので
道路側かと思い ぐるっと回って探しましたが 見当たらずでした。こんなことが 何度かあるもので どこに行ってるんだろう?って不思議になりました。つぎ あったら管理会社に電話してみようと考えてますが。
No.100  
by マンション住民さん 2016-02-09 06:30:25
FTの先のケーキ屋さん行った事ある方いますか?
行った事がないので、どうなのかな?と思いまして。
No.101  
by マンション住民さん 2016-02-09 09:10:08
>>100
是非行って見て下さい
私はロール
No.102  
by マンション住民さん 2016-02-09 09:14:10
途中で切れてしまいました(>_<)
ロールケーキお薦めです(*^_^*)
No.103  
by マンション住民さん 2016-02-09 10:50:43
>>102
ロールケーキお薦めなんですね(^。^)
是非行ってみます。
ありがとうございます(*^_^*)
No.104  
by マンション住民さん 2016-02-09 13:48:55
この辺で美味しいお店、どこかにありますか?
中華とかイタリアンとか焼き鳥屋さんとか‥
知ってたら、教えてくださ〜い。
No.105  
by 住民さんA [男性 40代] 2016-02-16 16:56:16
ケーズ撤退のうわさはほんとですか
No.106  
by 匿名さん 2016-02-16 18:57:55
ケーズあってもなくてもぶっちゃけ生活に影響なくないですか?
No.107  
by 匿名さん 2016-02-17 08:08:14
アホな書き込みした輩はビビって削除依頼→逃亡しました
No.108  
by マンション住民 2016-02-21 07:34:21
>>106
確かにそう思います。
No.109  
by マンション住民 2016-02-21 08:27:56
>>99
私もいつも管理人室行くといません。
マンションの回りを見渡してもいません。前の管理人さんはよくマンションでお見掛けしていたんで私も不思議に思います。

もしかしてベッドやテレビがある部屋で休んでたりして
No.110  
by マンション住民さん 2016-02-21 21:10:42
>>109
私だけかと思ってましたが、、、
先日も お昼前に伺いましたが既に巡回中の札がでていて
部屋は真っ暗で またまたいませんでした。
せっぱつまってる時は ゴミ収集日の日をねらってゴミ置き場に行ってますが。なんだかな~と思ってしまいますね
No.111  
by マンション住民 2016-02-21 23:07:45
みなさん、何が言いたいのでしょうか?
午前中とかは、エントランス等にいましたし、午後もエントランス辺りとか 前はパーティルームの窓を拭いてたりしましたよ。管理人さん可哀想ですね。
急な用事の時はメモ書きをポストに入れておけば、すぐに連絡くれましたけど。
No.112  
by 匿名 2016-02-21 23:21:34
>>110
せっぱつまってる時ってどんな時?
No.113  
by マンション住民さん 2016-02-22 01:08:32
>>111
でも どこにいるんですかね?さがしたんですけど。マンション内
No.114  
by 匿名 2016-02-22 06:50:39
>>113
どこか、掃除してるんでしよ。それに、探してまでの用事って?
ヒマなんだね。ヒマなら仕事したら?

No.115  
by 住民さん 2016-02-22 13:18:57
駅からまっすぐFT過ぎて左にある韓国料理屋さんの
キムチ、美味しいですね。
No.116  
by マンション住民さん 2016-02-22 13:53:20
>>115
種類も沢山有りますし美味しいですよね
此処のチジミも美味!
ビビンバもいけますよ(*^_^*)
私、リピーターです(-_☆)
No.117  
by 住民さん 2016-02-22 14:13:39
>>116
いつもお持ち帰りでキムチ買ってただけなので・・
食事も美味しいんですか。
今度行ったら、食事もしてみますね。
他のメニューでオススメはありますか?
No.118  
by 匿名 2016-02-22 14:15:36
その近くのケーキ屋さんのおすすめは、ロールケーキの他に何かあります?
No.119  
by 住民さん 2016-02-22 14:53:12
あの〜セキ薬局の前の保育園の横のパスタ屋さん?
どうですか?
No.120  
by マンション住民さん 2016-02-22 15:50:31
>>117
焼き肉も普通に美味しかったですよ(*^_^*)
No.121  
by 住民さん 2016-02-22 16:37:51
>>120
そうなんですか。
今度食べてみます。
ありがとうございます*\(^o^)/*
No.122  
by マンション住民さん 2016-02-22 23:31:58
>>114
仕事してますよ。
それに探してまでの用を、何だったかなんて
ここに書く必要もないので。
もうこの件に関しては 終わりにしますね。
今後は 管理会社に直接電話することにします。
No.123  
by マンション住民さん 2016-03-17 00:27:04
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.124  
by マンション住民さん 2016-03-17 22:32:46
>>123
じゃ、どんなものなら参加するんですか?
No.125  
by マンション住民さん 2016-04-14 20:55:02
上の子供の足音が最近、本当にひどい。管理会社に言ったらなんとかなるものでしょうか?朝早くから夜遅くまでドタドタ走り回る音で迷惑極まりないです。
No.126  
by マンション住民さん 2016-04-15 00:29:09
>>125
朝早くから夜遅くとは 具体的に 何時ごろですか?
No.127  
by マンション住民さん 2016-04-15 15:14:37
>>125
朝早くから夜遅くまで走り回る…ってそんな一日中走り回る子供いるのかしら?
我が家は静かに暮らせてますので信じられないです。
No.128  
by マンション住人 2016-04-15 15:55:33
>>125
春休み中は、我が家も上左右の子供の足音が賑やかでしたよ~。
春休みが開けたら、外廊下を猛ダッシュする足音と子供の悲鳴に近い奇声、
毎朝恒例の母親たちの井戸端会議の声(低音で部屋に響いてくる)で起こされてますw

静かなお家とそうでないお家、ありますよね。
お悩みでしたら、まずは管理会社に相談してみては?
案外、上だと思ったら隣だった!って事もありますしね。
No.129  
by マンション住民さん 2016-04-15 19:28:53
>>128
朝の廊下そんなに賑やかなのですか?
階数で違うのでしょうか…
うちの階は静かです
マンション外から聞こえて来る子供の声は時々五月蠅いなぁ~と思うことはありますが
No.130  
by マンション住人 2016-04-15 20:03:06
>>129
うちの階は同じ幼稚園に通ってる子が多いんだと思います。
外廊下を走り回る子供も同じ幼稚園や小学校のお友達たちと遊んでる感じです。
No.131  
by 匿名さん 2016-04-15 22:39:39
>>129
もちろん、階数で違うと思いますよ。
ですが、ドタバタうるさいと言ってる方の殆どが、神経質な方だと思いますよ。
同じドタバタでも、気にならない方と、凄く気になる方に分かれますよね。
No.132  
by 入居済みさん 2016-04-16 07:03:15
あと数年で静かになるのでは。。。?

しかし親は出来る限り迷惑をかけない様我が子を見守り注意する必要はあるでしょうね。



No.133  
by マンション住民さん 2016-04-16 09:44:22
>>132
子供を注意しなければいけないその親の井戸場会議の声で起こされると128さんは仰ってますよ

129さん
子供の悲鳴に近い奇声をうるさいと感じるのをただ神経質な性格と言ってしまうのは気の毒です
No.134  
by マンション住民さん 2016-04-16 12:55:27
>>128
毎朝どこで井戸端会議してるの?
No.135  
by マンション住民さん 2016-04-18 00:12:17
>>133
悲鳴にちかい奇声ととらえるのは いかがなものかと…
わたしも 神経質なんじゃないかと思ってしまいましたが

それに 起きる時間も 人それぞれですしね
No.136  
by マンション住民さん 2016-04-20 21:49:05
はじめに上の階のお子さんの足音が朝から夜まですると書き込んだ者です。今も上で走り回ってる音がずっとしています。もう22時近いのに…朝は7時頃から、夜、ひどい時は23時頃までドタドタと元気いっぱい、全力で走り回られています。少しくらいの足音、物音は仕方ないと思いますが非常識な時間帯に子供が走り回っていたら普通、親が止めませんか?
日中はまだ我慢できますが夜は本当にどうにかならないかとイライラします。
毎日です。
先日、友達が泊まりにきたのですが上の階の足音はありえないと憤慨してくれました。
管理会社に連絡しようと思います。
No.137  
by マンション住民さん 2016-04-20 22:56:00
>>136
それは ひどいですね。
管理会社からうまく言ってもらえるといいですね。
No.138  
by マンション住民さん 2016-04-21 09:51:36
朝7時から夜の11時近くまで毎日全力で走り回るお子さん…日中もと言うことであれば入園前の小さいお子さんなのでしょうね
それにしても元気なお子さんですね
こう言う場合管理会社は何処まで何をしてくれて、結果どう改善されるのか136さん是非此処で報告してください
No.139  
by マンション住民さん 2016-04-21 10:25:54
136です。
上の方とは面識があるので直接、話しに行こうか迷いましたがトラブルになるのも嫌なので管理会社に連絡したいと思います。
こちらでまた改めてご報告させていただきます。
No.140  
by 購入検討中さん 2016-04-21 21:28:56
>>139
何か嘘っぽい書き込みと思うのは私だけ?
以前にも何処かの掲示板でこんな書き込みを見たような気がして…
単なる荒らしさん!
No.141  
by 住民です。 2016-04-21 22:50:16
ほんとに、イライラがつのっているのなら
とっくに管理会社なり、それなりの対策をとってもおかしくないのでは?と思いますが。
最近 荒らしが多い気がしますね。
No.142  
by マンション住民さん 2016-04-21 23:08:47
>>141
入園前の幼児が朝早くから夜遅くまで毎日全力で走り回ってるなんてあり得無いですよね(-"-;)
140さんの仰ってるように私も似たような書き込みを
見たこと有りますよ
No.143  
by 住民さん 2016-04-22 14:14:40
>>136
管理会社に連絡したんですか?
No.144  
by 匿名さん 2016-04-22 21:38:05
ウチは被害ないから関係ない。
悩んでいる人はアンラッキーだね。
No.145  
by マンション住民さん 2016-04-25 07:16:11
つーか、廊下で歩きタバコもやめてほしいんだけど
No.146  
by マンション住民さん 2016-04-25 08:52:30
>>145
そんな非常識な住民いないです
荒らさないで下さい。
No.147  
by マンション住民さん 2016-04-25 10:20:59
1階のエレベーター前に タンはかないでと貼り紙はってましたが 驚いてしまいました。
No.148  
by マンション住民さん 2016-04-25 11:49:06
>>147
何処のマンションの住民さん?
エレベーター前に貼るとこ無いですよ
次から次と良く考えますね!
次は何?
No.149  
by 入居済みさん 2016-04-25 12:39:11
たんはさすがに見たことないけど、歩きタバコは何度かみたことありますね。
けっこうおじさんでしたよ。
No.150  
by 住民です 2016-04-25 15:30:46
>>148
貼ってありますよ!
No.152  
by マンション住民 2016-04-25 16:43:33
>>151
1階のエレベーター前に行って見て下さい!
No.153  
by マンション住民さん 2016-04-25 16:46:23
何ですか?
此処のマンションの住民さん
No.154  
by マンション住民さん 2016-04-25 17:28:06
タンを吐く人がいることは事実。
エレベーターのとこに貼る場所無いなんて言ってる人こそどこの人?
部外者は出てってください
No.155  
by マンション住民さん 2016-04-25 19:29:50
掲示板閉鎖した方が良さそうですね
No.156  
by マンション住民さん 2016-04-25 19:43:32
>>154
掲示板マンションの何処に有るか言ってみて…
No.157  
by マンション住民さん 2016-04-25 22:21:40
1階のエレベーターの前に 行って下さいな!
ないなんて行ってる人 ほんとエレベーターのらないんじゃないですか?
さっきもはってましたよ!
あらしでは ないです…
No.158  
by マンション住民さん 2016-04-26 22:04:43
あの貼り紙は一寸恥ずかしいですね

今日友達が遊びに来てたのですがエレベーターに乗るときは気が付かなかったようですが帰りにエントランス迄見送った際、エレベーター降りた目の前に貼ってあるので友達が気が付いて…何か恥ずかしかったです
No.159  
by マンション住民さん 2016-04-27 10:40:14
>>158
どうしてですか?
No.160  
by マンション住民さん 2016-04-27 17:03:01
貼り紙、剥がされましたね
No.161  
by マンション住民さん 2016-04-27 20:55:55
張り紙を恥ずかしいとおっしゃってますがそのような迷惑行為をする住人がいることが恥ずかしいです。
レベルが低すぎます。
マンションなんですから迷惑なことは本当にやめてほしいですね。
管理人さんの仕事を増やさないでください!
No.162  
by マンション住民さん 2016-04-27 21:59:44
>>161
158ですが…
迷惑行為をする方がいるから貼られた訳ですよね
そんな住民が居ることが恥ずかしいと言う意味ですよ
表現の仕方悪かったですか?
No.164  
by マンション住民さん 2016-05-21 06:32:08
前にお子さんの足音がうるさいと言っていた方は、どうなったんでしょうか?
管理会社に連絡したんですか?
No.165  
by マンション住民さん 2016-07-05 22:52:03
犬の鳴き声の苦情が有るとの事ですが、犬種によっては鳴いたり吠えたり
する犬がいます
犬を鳴かせない方法って有りますか?
ペット可のマンションで鳴かせるなって言われても・・・
No.166  
by マンション住民さん 2016-07-07 11:16:53
鳴かせるな‥‥とは書いてなかったと思いますが‥‥
張り紙きちんと見ましたか?
No.167  
by 匿名さん 2016-07-07 18:09:16
確かに鳴かせるなとはかいてませんね。
なので鳴いたときは窓を閉めるなどの対応して…
其れでも鳴き声が漏れてしまって迷惑をかけてしまってもペット可のマンションだから我慢して貰うって事で良いのですよね?
No.168  
by 匿名さん 2016-07-07 22:01:11
飼い主が改善努力してねならわかるけど、ペット可物件で苦情ってどうなの?
No.169  
by 住民板ユーザーさん8 2016-07-10 11:35:49
最近出てる電子タバコはベランダで吸ってはダメですかね?匂い全くしないらしいですが。
No.170  
by 匿名さん 2016-07-11 07:28:58
>>169 住民板ユーザーさん8さん

そうなんですか?
なら、わざわざベランダに出て来ないで部屋で吸っても良いんじゃないですか?
No.171  
by 住民板ユーザーさん1 2016-07-16 21:53:48
今日の夕食時に消防車が来てましたがボヤでもあったんでしょうか?
No.172  
by 住民板ユーザーさん8 2016-07-18 00:53:31
本当に臭いしないならいいんじゃないですか?
みなさん臭いが嫌だって言ってますし。
No.173  
by 住民板ユーザーさん1 2016-08-07 14:03:50
このマンションのテレビアンテナが調子悪いのか、wowowがちゃんと写らないですか?
No.174  
by 中古マンション検討中さん 2021-09-02 05:09:43
第1期2次分で20戸も売っていたのか・・・。
No.175  
by 中古マンション検討中さん 2024-05-14 06:45:34
時は経てども変わらず20戸のまんまやで。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる