住友不動産株式会社 西日本営業所の大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー東梅田パークフロントってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 野崎町
  7. シティタワー東梅田パークフロントってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-10-02 23:11:34
 削除依頼 投稿する

現時点で公式発表はされていません 情報源は下記の通りです 素人が勝手に予想しつつ情報交換しながら楽しみましょう
公式情報の修正・追記・削除は管理人に依頼して下さい
住友不動産http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/higashi_umeda/


売主:住友不動産株式会社(国土交通大臣(15)第38号 (一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟)
 [近畿事業部] 〒530-0005 大阪市北区中之島三丁目2番18号
 TEL:06-6448-7047 
施工会社:前田建設工業株式会社関西支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

シティタワー東梅田パークフロント
所在地:大阪府大阪市北区野崎町26番1の一部 
交通:大阪地下鉄谷町線「東梅田」駅から徒歩10分
大阪地下鉄堺筋線「扇町」駅から徒歩4分、大阪地下鉄御堂筋線「梅田」駅から徒歩13分
大阪地下鉄谷町線「南森町」駅から徒歩7分、JR東西線「大阪天満宮」駅から徒歩10分


【情報源】
【民間】大日本住友製薬からの取得地で地質調査を開始/扇町駅近くの敷地約5000平方㍍/住友不動産
http://constnews.com/?s=%E5%A0%80%E5%B7%9D%E3%83%93%E3%83%AB

建通新聞 大阪府内保有地を売却 大日本住友製薬
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/140901700003.html

住友不動産、北区の開発用地取得
http://meiho24.com/wp/2014/09/sumitomo-realty-kitaku-tochi/


【マンションコミュニティ】
シティタワー
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%B

住友不動産ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47887/

(管理会社)住友不動産建物サービスって その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/565251/

扇町
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E6%89%87%E7%94%BA/

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf

自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...

[スムラボ 関連記事]
【大阪】スムログ・スムラボのコラボ!?大阪タワーさんと対談!!? 【前編】「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/15201/

[スレ作成日時]2015-05-22 10:46:22

現在の物件
シティタワー東梅田パークフロント
シティタワー東梅田パークフロント
 
所在地:大阪府大阪市北区野崎町26番1(地番)
交通:OsakaMetro谷町線 東梅田駅 徒歩10分
総戸数: 490戸

シティタワー東梅田パークフロントってどうですか?

3801: 匿名さん 
[2019-09-29 12:48:57]
坪230って

中古でもないよう単価じゃないですか
3802: 匿名さん 
[2019-09-29 13:25:55]
>>3801 匿名さん
1LDKの一番下のところはそれくらいの値段だったけど、2LDK以上だったら、だいたい280は超えていたので、わざわざドヤ顔で語られてもなあ、と思う。
3803: マンション検討中さん 
[2019-09-29 17:43:34]
目玉住戸は坪236万でした。
3809: マンション検討中さん 
[2019-10-01 12:23:07]
[No.3804~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
3810: マンション検討中さん 
[2019-10-01 13:39:34]
どやはともかく、ここは後どの位残ってますか?
竣工後も時間をかけて売って行く商法と聞きましたが、かなり残っているなら他所を買って気に入らなければ引越し先として検討しようかと。
3811: マンション検討中さん 
[2019-10-01 17:34:57]
>>3810 マンション検討中さん

まず在庫と値段は総合で聞かれた方がいいですよー
値段は本当に流動的
3812: マンション検討中さん 
[2019-10-01 19:17:50]
>>3811 マンション検討中さん
そうなんですねー。
上半期決算だったのか、最近は他を見に行くと値下げするからと1週間以内の契約を迫られたりであまり色々行きたくなかったんですが、下見に行っておいた方が良さそうですね。

3813: 匿名さん 
[2019-10-03 12:10:13]
住友不動産のマンションは値下げはないと聞きましたが、実はこっそり値下げしているんですか?
それとも値下げ交渉には応じないけれど、微調整で期毎に値下げするマンションもあるという事なのかしら・・・
3814: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-03 18:21:36]
>>3813 匿名さん

ごくごく普通の値下げです。
ネットでみて書くだけじゃ分かりませんよね。

ただ掲載価格を調整するかまでは知りません。
3815: マンション検討中さん 
[2019-10-03 19:43:14]
>>3813 匿名さん
ここがどうかは知りませんが、売れ残りを売約済住戸のキャンセルが出たとして当初価格より安く案内するのはよくある話ですね。
公表価格は変えずにあくまで、1件だけというテイで。
3816: マンション検討中さん 
[2019-10-03 22:41:44]
>>3815 マンション検討中さん

このマンションの話ですが、営業→本社への催促は実際に行われてる。
提示される価格も実際に下がっていますね。
その際は売れ残り物件と正直に言われました。
3817: 匿名さん 
[2019-10-05 11:53:21]
>>3816 マンション検討中さん
あなたは社内の方ですか?
3818: 匿名さん 
[2019-10-05 15:11:26]
>>3817 匿名さん

モデルルームを見に行った購入検討者です。
営業より話を聞いています。
3819: マンション検討中さん 
[2019-10-06 01:53:24]
検討にあたり、この掲示板を一から読ませて頂きました。
ネガティブ情報として一蹴されていたレスですが実際現地周辺まで梅田から東通を抜けて歩いてみると、
黒スーツの軍団に遭遇し、事務所とはここのことだとわかりました。
看板をよくみると確かに未成年者禁止のお店がたくさんあり、
マンションを1周するとバルコニー直下にお墓があり、
東側はこれから2、3年ほど音に悩まされそうな工事現場でした。
また、年収から審査され申込みを受付けてもらえない、年収が低いと追い帰される。はまったくのウソでした。当初希望の間取りより広い部屋を薦められました。
お値段はこちらのレスによる情報との比較ではありますが、今年の春頃がピークだったように思いました。
窓が広く開放的でスライドドアでリビングを広くできる間取りはとても良いと思いました。
エレベーターが自宅フロアとラウンジのフロアにしか止まらないセキュリティも非常に安心だと思います。
周辺環境は梅田から徒歩で帰れることと相殺して考えましたが、やはり一期価格との解離が激しいと高層階の方より高値で低層階を買うことになる可能性があり、普通のタワマンの高層階が高額という構図が崩れることによる住民問題に一抹の不安があるので購入は見送りますが
この掲示板なかなか実際の現地情報が書かれているものだと感心したの書き込ませて頂きました。
3820: マンション検討中さん 
[2019-10-07 15:11:48]
モデルルームの見学と住友不動産に話を聞きに行ってきました。
次回の引き渡し、お引越しは4月中旬以降と言われ、また一斉入居なんですね。
今回が初めてのお部屋探しなのでビックリしました。

子供の入学前に引っ越しをしたかったのですが難しそうで、悩みますねー。


大体いまは6?7割埋まってると言っていましたよ。
3821: 匿名さん 
[2019-10-07 16:18:39]
>>3820 マンション検討中さん

とりあえず校区内の賃貸にお引越しやね。
3822: 匿名さん 
[2019-10-07 21:31:09]
4/1以降であれば、いつでも良いと言われましたよ。
3823: マンション検討中さん 
[2019-10-07 23:55:25]
修繕費の徴収金アップ率が高く、長くは住めない、また、リセールの際それがネックになりそうだと庶民の私は思いました。
みなさん気にならない位のお金持ちの方ばかりなのでしょうか。
3824: マンション検討中さん 
[2019-10-08 01:27:07]
>>3821匿名 様
そうですね、仮住まいも考えないとですね( ; ; )
3825: マンション検討中さん 
[2019-10-08 01:29:45]
>>3822 匿名 様

え!そうなんですか!?
ついこの間話聞いたときはまだ確定ではないけど中旬か下旬になると担当の方が言っていたので・・・
もう一回聞いてみます( ; ; )
3826: 匿名さん 
[2019-10-09 08:33:21]
>>3823 マンション検討中さん
修繕が上がっていくのは普通ですし、お金のかかる共用部が少ないマンションなので、将来不安は少ない方かと。
3827: マンション検討中さん 
[2019-10-11 12:23:06]
>>3826 匿名さん
ということは
修繕費が10年毎で1万円アップとどこかで見ましたが、20年経つと2万円アップで
共用部少なく管理費を値下げする余地なし20年目5万円の月額維持費は確定なんですよね。

中古物件で管理費の高いところは敬遠される気がするし、でもきちんと修繕費を集めて建物メンテはしっかりして欲しいし悩ましいです。
3828: 匿名さん 
[2019-10-11 18:18:00]
>>3827 マンション検討中さん
管理費の削減は人を減らせばできるとは思いますが、人的サービスがあるからクオリティが保たれるものですよ。例えば、各階のゴミ置き場のために毎日数人の用務員さんがいてくれるから成り立っているわけです。
そういったサービスの質より、コストが気になる人にはタワーマンションは向いていないかもしれません。
ただ、タワーマンション によっては住民用のカフェやシャトルバス、水物の施設などもっとお金のかかるものをたくさん抱えているところもあるので、そういったマンションに比べたらこのマンションの維持費は安いです。
3829: マンション検討中さん 
[2019-10-11 18:36:46]
>>3828 匿名さん
サービスの質の話などしていません。
修繕費10年毎のアップをキビシイと捉えるか、安心なメンテナンス費用と考えるかと言っています。
安心のためのメンテナンス費用は当然のことではありますが、月額5万円の管理費修繕費となると賃貸に出しても赤字化しそうだし、中古として売り出しても管理費修繕費の高額な物件は売れ行きが悪いように思うので、その辺りは皆さんどう考えていらっしゃるか知りたかっただけです。
タワーマンションに向いていないとか北摂に住めというご意見はこちらで決めることなので。

3832: 通りがかりさん 
[2019-10-11 23:54:03]
>>3829 マンション検討中さん

タワーマンションの修繕費については、この物件に限らず、最近の新築物件はどの物件でも同じような話になると思います。

一般的な話をされたいのであればスレ違いだと思いますので、別場で議論ください。

このマンションが特別に高いと主張されたいのであれば、その旨返信で仰って頂ければと思います。

検討者皆さんに有用な意見交換ができればと思います。よろしくお願いします。
3862: マンション検討中さん 
[2019-10-12 22:56:35]
とがの町はなにするとこですか?
3869: マンション検討中さん 
[2019-10-13 18:05:46]
[No.3830~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

3870: マンション検討中さん 
[2019-10-13 19:06:00]
>>3837 通りがかりさん
本マンションに特化してし開示請求も何もこのページの物件情報に書いてありますよ。
大阪市北区野崎町26番1でしょ?

3871: マンション検討中さん 
[2019-10-14 08:46:52]
>>3832 通りがかりさん
スレ違い削除誘導されているように見えます。
どの物件にもある話をして、この物件についてはこのマンションの維持費が高いとの主張なのかどうかを表明する必要があるのですか?
削除誘導したり、ID開示請求をして複数の罪名を書いておられましたが、どこの物件にもある話をして罰する必要があるのですか?
10年毎の引上げでなく5年毎がただしい、10年と嘘をついたと攻撃する必要ありますか?検討中の人には詳しくわからないことを知っているならそう教えてあげればいいのではないですか?
維持費はみなさん気になるところですが、有用な話ではないと断じるのはなぜですか?




3872: 匿名さん 
[2019-10-14 14:01:24]
このマンションの書き込みにありましたが、
ここは世帯年収400万でも買える部屋があるマンションです。
私もその程度です。
なので管理費や修繕積立金のアップには、当初から反対する予定で買っています。
3873: 匿名さん 
[2019-10-14 15:24:42]
>>3871 マンション検討中さん
素朴な疑問ですが、買えるか買えないのかはわかりませんが、ご自身に縁のないマンションの検討掲示板に粘着して、新たに荒らす意図は何なのですか?
3874: マンション検討中さん 
[2019-10-14 15:25:43]
>>3872 匿名さん
ローンの返済と同列に管理費修繕積立金は重要ですね。
反対運動頑張ってください。

3875: 匿名さん 
[2019-10-14 15:31:28]
>>3872 匿名さん

一人が反対しても無駄だぞ。過半数が集まるよう頑張ってください。
3876: マンション検討中さん 
[2019-10-14 17:36:08]
>>3873 匿名さん
さっさとしかるべき処置とれ



3877: 匿名さん 
[2019-10-14 18:39:02]
安心してください。管理費、積立金を滞納しても、そう簡単には追い出されません。
払える方に払ってもらいましょう。
3878: マンション検討中さん 
[2019-10-14 19:32:25]
>>3877 匿名さん
5万円も夢じゃない
3879: マンション検討中さん 
[2019-10-17 00:38:17]
>>3873 匿名さん
昨日のヤフーニュース台風被害のタワマンのコメントにコメ主の住むマンションは震災後様子がおかしく心配になりマンション掲示板のような所に書き込むと精神病だというようなコメントが複数、住民の返信を装って書かれ、ついにはIPアドレスを調べる!と脅された、アンチコメントの正体は管理会社だったか管理組合だった。というような話がありました。
ざっとコメントを読んだだけなので、詳細間違っているかもしれませんが、最近のここのレスまったく同じ展開だという印象です。
管理会社または管理組合に相談なさって意図の確認を依頼されてはいかがでしょうか。

3880: 通りがかりさん 
[2019-10-19 22:17:56]
淀川が氾濫するとここまで水くるみたいですけど、水きたら停電しちゃうのかな?
3881: 匿名さん 
[2019-10-19 22:23:41]
>>3880 通りがかりさん

停電のメカニズム知らなさそう。
3882: 匿名さん 
[2019-10-19 22:51:45]
>>3880 通りがかりさん
野崎公園に対してレベル上がってますし、受電設備は二階にあるので、GLから7000くらい水に浸かることになったら、ご指摘通り停電ですね。
あと、隣の読売新聞は地下6階まで工場があります。参考まで。
3883: マンション検討中さん 
[2019-10-20 16:47:52]
東向きは目の前に病院が建設予定ですよね。
ヘリポートもあるらしいのでかなり上の階ではないとかぶりますよね?
検討されてる方いますか?
西向きだと三角窓の部屋はもうないそうで悩んでます。
3884: マンション検討中 
[2019-10-21 15:45:15]
>>3882 匿名さん
大企業は万一の事が起こっても本社の決定で修復に予算が割り当てられて、懇意会社に修繕手配もでき、復旧は早いはずなので企業ビルの地下があることが民間マンションの浸水被害の安心材料にはならないと思います。

ただ、このマンションは他の物件に比べて浸水被害や停電懸念は少ないと個人的に予測をしていて検討をしています。


3885: eマンションさん 
[2019-10-21 20:24:35]
>>3883 マンション検討中さん
ヘリポートがある高さになるとはどちらの情報ですか?
3886: 匿名さん 
[2019-10-21 20:50:44]
>>3885 eマンションさん

病院だから建物高さではなくドクターヘリ用のヘリポートかなと。
3887: eマンションさん 
[2019-10-21 22:43:17]
>>3886 匿名さん
なるほど、ありがとうございます(*^^*)
イメージ図では、近代的と言いますか、明るい雰囲気の建物になりそうですね。
病院が建つことで病院関係者もこちらのマンションに増えていくだろうと予想しています。
3888: 通りがかりさん 
[2019-10-22 00:21:17]
>>3884 マンション検討中さん
参考になりました。
ありがとうございます。
3889: 通りがかりさん 
[2019-10-22 00:22:40]
>>3887 eマンションさん
病院の高さはヘリポート含めどのくらいになるのでしょうかね?高さについての情報はみつけることができていません、、、
3890: eマンションさん 
[2019-10-22 01:27:20]
>>3889 通りがかりさん
画像はイメージでしかありませんが‥‥
マンションの15階には届かないくらいの高さですかね?
住友不動産の方なら、正式な情報をお持ちと思います。
画像はイメージでしかありませんが‥‥マン...
3891: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-22 01:41:34]
https://saitoshika-west.com/blog-entry-5213.html

後ろに立つ建物の詳細です。
3892: 匿名さん 
[2019-10-22 08:37:10]
このプランを見る限り、完全にお見合いになる住戸は北東角くらいでは?
このプランを見る限り、完全にお見合いにな...
3893: 匿名さん 
[2019-10-22 09:32:18]
>>3884 マンション検討中さん
そういう意味でも、財閥系のマンションは正解です。
例えば、ここでおかしなトラブルが発生して、前田建設が対応をしなかったら、前田建設は住友不動産から出入り禁止です。
現状、住友不動産と前田建設はシティタワーズ東京ベイなどを手掛けるなど、前田建設にとってスミフは大口顧客です。
ゼネコンも相手を相手を選ぶので、与信力の低いマンデベの仕事と財閥大手の仕事であれば、後者を選択します。
3894: マンション検討中 
[2019-10-22 18:04:48]
>>3893 匿名さん
それは瑕疵の場合ですね。
浸水被害は管理組合の決断で修理になります。
予算や住民の同意など時間がかかり、企業が上層部の指示ですぐ動くのとは訳が違います。
関東の停電の続く浸水被害マンションも財閥系ですよ。

3895: 匿名 
[2019-10-22 19:14:00]
>>3894 マンション検討中さん

保険でしょ。
3896: 匿名さん 
[2019-10-22 20:04:01]
>>3894 マンション検討中さん
今回の武蔵小杉の場合でも、三井不動産が総力を結集して、元請や管理会社を動員することで問題の解決にあたりました。
仮に、事象が発生したとしても、今回の三井のようにしっかりとした対応が期待できると思っています。
3897: マンション検討中さん 
[2019-10-23 01:27:17]
3883の者です。


>>3889 様
>>3890
病院のプラン自体は13階?くらいだと書いてありましたが、病院の13階とマンションの13階だと高さが全然違うんです。と住友不動産様から言われました。

なので確実なことは言えませんが大体20階くらいまでくる可能性はじゅうぶんありえます。

との事でした・・・。


自分は希望の部屋の間取りが、東側しか残っていなくて、部屋を取るか眺望を取るかで悩んでます。
3898: 口コミ知りたいさん 
[2019-10-24 10:28:49]
今現在検討中の方いますか?
3899: マンション検討中さん 
[2019-10-26 21:54:20]
>>3898 口コミ知りたいさん
東側を検討しています。
建設中の病院はエンタメ施設や医療ツーリズム向けだと思っていました。
こちらの掲示板で知りましたが救急搬送用ヘリポートがある救急対応病院なら救急車が夜中に出入りすることが考えられ、救急車の出入口の場所によっては考え直しかなというところです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる