東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部の大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー・ウェリス心斎橋SOUTHってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2023-09-03 21:33:01
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現時点での情報源は下記の通りです 公式発表はされていませんが、業界新聞等によると計画進行中ですので、情報交換しましょう
公式情報の追加は管理人に依頼して下さい
ブランズタワー・ウェリス心斎橋NORTHのスレッドは参考になります


東急不動産:http://sumai.tokyu-land.co.jp/kansai/index
NTT都市開発:http://www.wellith.jp/?iad=nttud_residence


公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shinsaibashi202/
所在地:大阪府大阪市中央区東心斎橋一丁目45番1、45番6(地番)
交通:大阪市営地下鉄堺筋線・長堀鶴見緑地線「長堀橋」駅 から徒歩 1分
   大阪市営地下鉄御堂筋線 「心斎橋」駅 から徒歩 7分
   大阪市営地下鉄四つ橋線 「四ツ橋」駅 から徒歩 12分
売主:東急不動産株式会社 エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー


【情報源】
建設ニュース【民間】2棟目は30階建て、15年3月末に着工/長堀橋駅近くのツインタワーマンション/東急不動産とNTT都市開発
http://constnews.com/?s=%E6%9D%B1%E5%BF%83%E6%96%8E%E6%A9%8B%EF%BC%91%...

ブランズタワー・ウェリス心斎橋SOUTH(東心斎橋1丁目計画Ⅱ)の状況 1504
http://saitoshika-west.com/blog-entry-2856.html?q=%E6%9D%B1%E5%BF%83%E...

2015年5月 3日 (日)(仮称)東心斎橋1丁目計画Ⅱ 2015年4月30日の建設状況
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2015/05/2015430-4d2d.html

【マンションコミュニティ】
ブランズタワー・ウェリス心斎橋NORTH【旧称:(仮称)ブランズタワー・ウェリス心斎橋】ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406256/

東急不動産のマンションってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47436/

東急コミュニティーの評判は?その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/297581/

ブランズ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%8...

長堀橋
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E9%95%B7%E5%A0%80%E6%A9%8B/

心斎橋
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%BF%83%E6%96%8E%E6%A9%8B/

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf

自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...


【タイトルを変更しました 2015.9.29 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-20 11:36:00

現在の物件
ブランズタワー・ウェリス心斎橋SOUTH
ブランズタワー・ウェリス心斎橋SOUTH
 
所在地:大阪府大阪市中央区東心斎橋1丁目45番1、45番6(地番)
交通:大阪市営堺筋線 長堀橋駅 徒歩1分
総戸数: 202戸

ブランズタワー・ウェリス心斎橋SOUTHってどうですか?

401: 匿名さん 
[2017-03-10 20:52:40]
けど、先週末時点で残24戸なので、9割は売約清。東急不動産も、もう広告打ってないし、それほど焦らなくても今年11月の竣工前後には完売できると読んでいるのでしょう。
402: マンション比較中さん 
[2017-03-10 20:56:59]
流石に坪300万近くなると北浜や中津などの北区に触手が・・・笑
403: 匿名さん 
[2017-03-10 21:35:21]
Northの中層階が坪270以上で取引されてるから大丈夫(笑笑)
404: 匿名 
[2017-03-10 23:18:33]
>>403
だからずっと売れてない。

405: 匿名さん 
[2017-03-11 00:29:48]
あなたは何も調べずに書き込みしてる。少しずつ着実に売れているから、竣工までには完売するよ。
406: 匿名さん 
[2017-03-11 01:02:46]
>>405 匿名さん
うーん、どうかなあ?!
東京や京都辺りの需要も底ついてバブルが終わったって聞くし、そう簡単じゃない気がするけど。
大阪も需要よりも供給が過剰気味なんでは?
407: 通りすがり 
[2017-03-11 15:38:08]
ノースの現在の相場は低層で坪270くらい、中層で坪300くらいでしょう。
408: マンション比較中さん 
[2017-03-11 23:05:52]
>>407

だれも買わんよそんな値段では!!
409: マンション比較中さん 
[2017-03-12 00:09:03]
大和近鉄の西区新町最寄り駅西大橋に建つタワマンが完売できたのに立地で勝るココはなんで完売できないんだろ??
410: 匿名さん 
[2017-03-12 07:27:09]
>>409さん

西大橋はなにわ筋線が出来たらここなんかよりはるかに立地で勝る。
それにあっちは大林組、こっちは長谷工だしね。
northだって完成前ギリギリの完売だったし東心斎橋は厳しいよ。
411: 匿名さん 
[2017-03-12 11:48:44]
>>410 匿名さん
なにわ筋線はきっと新大阪-梅田北-中之島-難波だよ。

412: 匿名さん 
[2017-03-12 16:41:46]
>>410 匿名さん

いくら早くても14年後にしか完成しない、なにわ筋線に希望をつなぐというのもなんだかなあ。それよりも今からの10年をまず楽しもうよ。
413: 匿名さん 
[2017-03-12 16:45:25]
>>412 匿名さん
同感。

414: 匿名さん 
[2017-03-12 21:28:00]
吉村大阪市長の1月29日の定例会見では、なにわ筋線ができるのは西暦2032年とのこと。15年後の話だね。逆に、2017年の現在、どこかに新駅ができたとして、その新駅の近くにある2002年頃にできた築15年のマンションが、急に脚光を浴びて資産価値が急上昇したりする話なんてあまり聞かないけどね。やっぱりみんな築15年の中古マンションよりも、その頃にできる新築あるいは築浅マンションのほうに住みたいんじゃないかな?
415: 匿名さん 
[2017-03-13 00:12:30]
>>414 匿名さん
ジワジワと資産価値に織り込まれるんだよ。
あんたのようなマンション買ったり売ったりした事ない人にはわからないだけの話。(笑)

416: 買い替え検討中さん 
[2017-03-13 00:39:53]
>>414

それは「過去」という限定をつければそうかもしれない。
でも、これから15年後のことをちょっと想像してみてください。
人口減少が加速していく国内の新築マンションの供給数は激減します。
また、多くのデベが淘汰され消滅するでしょう。
つまり、売買される物件の90%以上が中古マンションになるのです。
現時点でさえ新築マンションの供給戸数はピーク時から40%以上減少しています。
2020年の東京オリンピック以降はさらに減少傾向に拍車がかかるでしょう。
その時、新駅のメリットは魅力ある中古マンションにとって資産価値上昇に大きく貢献するのです。
なんといっても新築マンションの供給がほとんど無くなるのですから。
その頃の新築マンションとは金融資産10億以上の富裕層向けの趣味の物件がほとんどで、不動産を含めた総資産1億以下の庶民には関係のない世界です。
したがって>>415さんのコメントが正解です。
417: 匿名さん 
[2017-03-13 07:17:05]
現時点でも西大橋の方が上だよ。
自分は北区でしか考えないから買ってないけど。
418: 匿名さん 
[2017-03-13 08:52:25]
西大橋と長堀橋とでは長堀橋の方が駅力は上。
西区新町と中央区東心斎橋とでは中央区東心斎橋アドレスの方が上。
419: 匿名さん 
[2017-03-13 11:38:45]
>>416 買い替え検討中さん

そうであれば、東心斎橋のように元々資産価値の高いマンションは、もっと値上がりするでしょうね、
420: 匿名さん 
[2017-03-13 20:40:23]
長堀橋って駅力はあるのですか?
421: 匿名さん 
[2017-03-18 17:14:22]
なにわ筋線が大筋合意。
完全に西大橋に負けだね。
422: 匿名さん 
[2017-03-18 17:56:06]
>>421 匿名さん
2030年までは勝ち!(笑)
423: 匿名さん 
[2017-03-20 07:49:36]
2030年って何がありましたっけ?
424: 匿名さん 
[2017-03-20 09:01:19]
http://m.huffpost.com/jp/entry/10354262
というような街で
さらに東心斎橋の北東の端に位置する物件。
周りは特に何もなく、堺筋を渡ればこれまた外国人街の島之内。長堀通渡れば南船場だけどここらはオフィス街。
便利なのは真下にクリスタ。それだけ。マンションよりホテル向き、もしくは1kのマンションとか向きな場所かなと。
425: 匿名さん 
[2017-03-20 09:05:28]
浪速筋線は、大枠が固まっただけ。着工ははるかかなたのこと。北陸新幹線みてもわかるでしょ。
426: 匿名さん 
[2017-03-20 09:12:32]
なにわ筋の有無は関係なく西大橋の方が人気あるよ
ここらに住んだ人にはわかる。東心斎橋に住みたいとかいう人は言い方悪いけど多分ある意味田舎者。心斎橋っていう地名に憧れてるのでは? 中国人がナンバ、シンサイバシという地名を好むのと同じ。まあ住まないとわからないかなあ
427: 匿名さん 
[2017-03-20 10:05:13]
なにわ筋線ができるのははるか先で、今後15年程度のライフプランの設計にはあまり関係のない話。その後の10年のどこかでは開通するでしょうが、長堀鶴見緑地線で長堀橋からわずか2駅のところに新線新駅ができるということは、このマンションにとってもプラス要素であって、決してマイナス要素ではない。長堀鶴見緑地線の重要性が増すわけだから、このマンションの資産価値も上がるよ。
428: マンション住民さん 
[2017-03-20 10:27:34]
早ければ2030年だから、そこまで先にはならないかと。
万博はともかくIRが決まれば府市は急ぐでしょうね。
大阪市に全体にとってプラスな路線だと思うよ。
429: 匿名さん 
[2017-03-20 11:45:53]
>>428 マンション住民さん
御堂筋線が寂れて御堂筋周辺は馬鹿高かっただけに下がりそうだよな。

430: 匿名さん 
[2017-03-20 13:05:57]
①御堂筋周辺には賃貸オフィスではなく自社ビルを構えている超一流の伝統企業が多いため、地下鉄が一本開通したからといって、そう簡単にオフィスを移転するとも考えにくい。
②オフィスを移転するにも莫大な費用が発生する。
③一般に会社の仕事というのは他社あるいは役所との関係において成立する場合が多い。
④中之島駅周辺から淀屋橋・船場、北浜へアクセスしにくい、また地下鉄中央線は、なにわ筋との交点には駅が存在しないため、中央線経由での淀屋橋・船場・北浜へもアクセスも期待できない。結局、一社だけ、なにわ筋周辺に移転しても仕事がしにくくなる。
⑤千里ニュータウンや阪神間から、なにわ筋周辺へは、御堂筋周辺へ行くよりも通勤がしにくい。
⑥関空アクセス(主に国際線需要)は改善するかもしれないが、東京や名古屋から新幹線で新大阪へ到着したとして、御堂筋周辺へ行くにも、なにわ筋周辺へ行くにもどっちみち1回乗り換えが必要。
⑦現状で伊丹空港(主に国内線需要)から、なにわ筋周辺へのアクセスが特別良いわけではなく、また、なにわ筋線ができたからといって、短期間に飛躍的にアクセスが改善するとも考えにくい。
⑦会社によっては御堂筋周辺に拠点(本社あるいは大阪支社)を置いていることによる社会的信用が若干低下するおそれがある。

このように考えると、仮に10~15年後に、なにわ筋線が開業したとしても、御堂筋周辺の企業がこぞってなにわ筋周辺へオフィスを移転するとも考えにくい。また、なにわ筋周辺が、御堂筋を凌ぐような街になるには(なる可能性はほぼないと考えますが、仮にあったとして)、地下鉄開業から、さらに30~50年くらいの年月が必要でしょう。その頃には現在の中之島タワーや新町タワーは築40~60年の老朽マンションになっています。なによりも、今、この掲示板をみている人でその頃まで生存している人はいないでしょう。
431: 口コミ知りたいさん 
[2017-03-20 13:17:27]
>>430 匿名さん
ホント能書きだけは一人前ですね。
それで成功者ならいいのにね、、苦笑

432: 匿名さん 
[2017-03-21 02:00:43]
訳あってここは購入しませんでしたが、ここはクリスタ長堀が徒歩1分で利用でき、この地下街を通り抜けて心斎橋駅や心斎橋商店街などが雨にぬれずに行けるという非常に利便性の高い、好立地だと思います。その割にノースと比べたら割高ですが、現状で分譲されている他の物件と比べたら割安な感じがします。
西大橋も都会のわりに住環境がよく駅から近いのであればここと同様に良いと思いますが、現状では御堂筋線から徒歩10分以上かかり電車では心斎橋で乗り換える必要があるのでこちらの物件の方にやや分があるように思われます。なにわ筋線ができるのは13年後ですし、できたとしても西大橋に駅ができるかどうかもわかりませんし・・・
そうなると現実問題として御堂筋線からの距離やアクセスの良否が重要な立地の決め手になると思います。
433: 匿名さん 
[2017-03-21 05:39:46]
>>432

同感です
434: 匿名さん 
[2017-03-21 07:10:58]
>>432 匿名さん

それなのに何故こんなに残っているのだろう?
435: 匿名さん 
[2017-03-21 08:13:50]
>>434 匿名さん

もう、9割売れてます。
436: 匿名さん 
[2017-03-21 08:48:03]
>>434 匿名さん
貴方は何故マンションが買えないの?

437: 匿名さん 
[2017-03-21 09:12:03]
価格設定が強気。それだけです。
438: タワマン居住者 
[2017-03-21 10:03:20]
>>436 匿名さん

売れ残りじゃない北区のタワマンに住んでます。
貴方は何故マンションが買えないの?
439: 坪単価比較中さん 
[2017-03-21 17:48:13]
プレミアムでキャンセルが出たみたい。

モデルルームのTタイプ110.08m2のお部屋11,640万円。坪単価にすると約350万円。

正直、ノースのプレミアムが坪300とか位だったようだしサウスはそれに比べると随分高く感じるよなあ。
440: 匿名さん 
[2017-03-22 10:31:46]
10%手付金払っていたとして、1164万円捨ててまでキャンセルしたということですね。
441: 匿名さん 
[2017-03-22 10:37:33]
>>440 匿名さん
融資が通らなかったとか契約者が急にお亡くなりになったとか、色々理由は考えられるけどね。
確か新町も億ションのキャンセル出てたような?
442: 匿名さん 
[2017-03-22 12:46:03]
割高に感じるのは仕方がないと思うけど、今日発表の公示地価をみても、この辺りは1年で10~15%くらいは上昇してるから、ノースから2年弱の遅れということを考えると、妥当な線なのかもしれない。この辺りはホテルの建設も盛んで、土地の争奪戦になっているため(実際、ノースも3方向がホテル)、今後しばらくはサウスの価格水準でも、新たなマンションを建てることは難しくなるでしょうね。
443: 匿名さん 
[2017-03-22 12:52:02]
>>442 匿名さん
いちいちそんな指標持ち出さんでもエエ。
ホンマ知ったかぶりなヤッチャなあ。

444: 匿名さん 
[2017-03-28 11:37:35]
24時間有人管理システムで、昼は管理員、夜はコンシェルジュという体制だそうでお勤めの方が多い事を考えれば、夜間にコンシェルジュが稼働するのが正解なのだろうと感心しました。
そして24時間有人管理なだけあり、ビッグスケールながら管理費は割高になっているように感じますね。
445: 匿名さん 
[2017-03-28 11:57:48]
資産価値が下がらないマンションをどうやって選べば良いか?、という質問に対する答えとして、公示地価、路線価が上がっているエリアのマンション、というのは正解の一つではあると思う。先週公表された公示地価は、東心斎橋には評価地点はないけど、近隣の島之内や南船場での評価をみても、この辺りの地価は前年よりも10%くらいは上昇してると思われる。
446: 匿名さん 
[2017-03-30 19:57:11]
いまは27~28階部分の工事をしていますね。
447: マンション比較中さん 
[2017-03-31 19:08:40]
ここは周囲にもいくつかタワーマンションが建っているので眺望が飛び切り良い部屋は少ないはずだけど、それでも9割が契約済みというのはやはり立地が良いからかな。
448: 通りがかりさん 
[2017-03-31 19:53:48]
>>447 マンション比較中さん
立地が良くてもサウスはかなり割高だよ。
ノースの価格が妥当だったよね。
449: 匿名さん 
[2017-04-05 15:19:30]
竣工後3年くらい経った頃、ノースとの価格差はどうなるんだろう。
450: 匿名さん 
[2017-04-05 16:10:40]
>>449 匿名さん
ノースがサウスの価格に合わせるように数割増しで中古を売りに出してるよね。
でも高く感じるからナカナカ売れてないようだよ。

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