大林新星和不動産株式会社 大阪支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラネスーペリア西宮仁川ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 仁川町
  6. プラネスーペリア西宮仁川ってどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-11-02 10:05:01
 

プラネスーペリア西宮仁川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.pj-nigawa.com/

所在地:兵庫県西宮市仁川町3丁目61番2の一部(エアリーコート(A街区))、101番の4(ブライトコート(B街区))、103番の4(セントラルコート(C街区))、195番(エレガントコート(E街区))(地番)
交通:阪急今津線 「仁川」駅 徒歩5分 (エアリーコート(A街区))、4分(ブライトコート(B街区)、セントラルコート(C街区))、6分(エレガントコート(E街区))
阪急今津線 「甲東園」駅 徒歩9分 (エアリーコート(A街区)、ブライトコート(B街区)、セントラルコート(C街区))、8分(エレガントコート(E街区))
間取:3LDK~4LDK
面積:75.64平米~90.02平米
売主:大林新星和不動産 大阪支店
売主:野村不動産 大阪支店
施工会社:株式会社森組
管理会社:星光ビル管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-19 02:31:52

現在の物件
プラネスーペリア西宮仁川
プラネスーペリア西宮仁川
 
所在地:兵庫県西宮市仁川町3丁目61番2の一部(A街区)、101番の4(B街区)、103番の4(C街区)、103番の11(D街区)、195番の1(E街区)(地番)
交通:阪急今津線 「仁川」駅 徒歩5分 (A街区)、4分(B街区)、4分(C街区)、5分(D街区)、6分(E街区)
総戸数: 169戸

プラネスーペリア西宮仁川ってどうですか?その2

201: 不動産購入勉強中さん 
[2015-08-12 14:33:05]
最近の野村は共同事業案件が散見されるが
大阪市内の野村と関電の共同事業はこちらの物件より後に始まり
一気に完売したが、そんなに同じ野村でも違うものなのでしょうか。
202: 匿名さん 
[2015-08-13 15:11:45]
外観に関してはお値段ともバランスが取れていないという風に感じられている人が多かったということなんでしょうか。
もう少し配慮があれば、もっと評価は上がったんじゃないかなと。
外観のみで決めるわけじゃないでしょうけれど、
印象がやはり違ってくると思いますので。
203: 匿名さん 
[2015-08-13 15:59:46]
>>193
少なくとも、貴方が住むマンションには住みたくない
204: 匿名さん 
[2015-08-13 17:21:47]
>>192の方が人を嘘つき呼ばわりしたことに対して
>>193の方が嘘ではないと詳細を示した事に関して
気分を害されているのでしょうか?

人にもよりますが入居予定の方はここじゃなく
住民板のみ見たほうがいいと思いますよ
205: 匿名さん 
[2015-08-13 20:47:50]
外観だけの話なんかしてない。
値段と構造を含む質がまったくマッチしてないことが問題といってる。
そこに完成後の外観がのまずさが拍車をかけてる。

・立地
窪地
古い社宅街過去
一番近い棟以外は実質7分ぐらい

・価格
より近くてより質の高い物件が、ここより遥かに安いかった
プラネ221万・徒歩5分
ブランズ214万・徒歩3分
ガーデンハウス173万・徒歩5分
アルファステイツ152万・徒歩1分
ジオ158万・徒歩2分

・外観
大量供給
全面吹き付け
広告と異なる社宅とあわせたベージュ色

・構造
コンクリなしの上がスカスカペラボー
ボイドスラブわずか200mm〜
天井わずか245mm
田の字
配管はブラスターボード1枚だけ

・ランドプラン
窓から電線
マンションに庭なし

・営業
野村が上から目線
206: 匿名さん 
[2015-08-16 23:02:41]
上から営業する人は何て言う
営業の方ですか?
207: 匿名さん 
[2015-08-17 11:18:02]
じゃあ、検討しなければ?皆、関心はあるんですね。不思議。どうせ、また適当な事何度も羅列するんでしょ。アンチ野村さん、頑張ってください。
208: 匿名さん 
[2015-08-17 16:09:01]
ミサイルマンの西代に似てる人
209: 匿名さん 
[2015-08-17 16:14:44]
>>207
正直、有益なまとめだと思ってますけどねえ。
さらなる不幸な人が出るのを防いでいると思う。

買ってしまったとはいえ、勉強になったでしょ?

逆にそちらからここのの良さを語れれば、
幸せになる人もいるはずなのに、何かないの?


あと、ここ野村じゃないからね。
プラウドシティですらこんなことならないから。
210: 匿名さん 
[2015-08-17 20:49:05]
ミサイルマン西代さんに似ている人が
上から目線か…
じゃんぽけ斎藤さんの様な気もするが。
211: 匿名さん 
[2015-08-17 21:21:52]
>>207
内容は全く適当なものではない。
ほぼWEBで確認できる情報ばかり。

おまえこそ適当なことを書くな。

もっと過去の書き込みにある馬やワンカップどうだのというのこそ適当。
そんな内容ではないだろ。

事実と異なるところがあるなら事実で指摘してみなさい。
誰一人それをここに書かないのが不思議で仕方ない。

そういう発言が続くと、あなたが購入者でも営業マンとして疑われるよ。
212: 匿名さん 
[2015-08-19 12:13:14]
外観の吹付けタイルは住む上で実害がないとして、
駐車場が使いづらいと通勤で利用している方は不便なのでは?
外部の月極を借りるとしても、マンションの駐車料金、
12,000円~15,000円よりも高かったら意味がないように思います。
213: 匿名さん 
[2015-08-19 18:27:26]
ただの社宅建て替えでなく、トータルで街のような開発ができていれば平面駐車場もできたのにね。
214: 匿名さん 
[2015-08-25 22:45:41]
現地案内レポートって、東京の石神井の物件と同じですね。所長が東京から転勤してきたのかな。
215: 匿名さん 
[2015-08-28 08:49:11]
周辺に平置き駐車場はありますか?
216: 匿名さん 
[2015-08-28 10:59:45]
周辺に駐車場なんてありません。
営業の人に尋ねたら、知人が来たらコープの駐車場でも利用してくださいと言われました。
踏切も狭いし、道も狭い、車を乗る人にとっては不便な場所だと思います。
217: 匿名さん 
[2015-08-28 12:46:58]
>>216
コープ以外は無いですかね?
ちなみに、月極の平置きもありませんか?
218: 匿名さん 
[2015-08-29 10:14:01]
月極ならあった気がしますよ。コインパーキングはわかりません。
219: 匿名さん 
[2015-09-02 00:46:08]
現地案内レポートね。
同じ事してるね。
220: 匿名さん 
[2015-09-02 09:44:04]
西宮市は人気だからか、どこも高いですね。
221: 匿名 
[2015-09-02 10:31:47]
高くても価値に見合ったものならいいんですけど、ここはそうでもないですね。
プチバブルに便乗してただ値段を釣り上げただけの感じです。
222: 匿名さん 
[2015-09-02 16:51:59]
逆にどこかオススメはありますか?
223: 匿名さん 
[2015-09-02 17:09:53]
プラネスーペリア西宮仁川はいいですよ☆駅近の立地と学区が抜群に良く、10年後のリセールバリューも見込まれます。
損はしないですよ。
224: 匿名さん 
[2015-09-03 14:51:32]
いや、違う物件で。笑
225: 匿名 
[2015-09-04 00:11:16]
>>223
以前よりだいぶセールストークトーンダウンだね〜。
高い値段に驚くなよ、とかと言ってた1年前が
懐かしいね。
秋以降世界景気はかなりのダウンが見えている。
日本もGDP➖6.8%だっけ。厳しい〜。
DとEは売れてますか?
226: 匿名さん 
[2015-09-04 21:30:46]
>>225
わかりません〜★
227: 匿名さん 
[2015-09-04 22:20:08]
>>223
こんな露骨なステマ、久々にみたなあ。

ネット知らずの中年と、ビジネス経験のない若者は、
ネットでステマは不向きだからやめときなさい。

ネットがでてもう20年。
ネット黎明期からネット使ってきて、ビジネスの裏も表もしってる世代が主な購入者なんだから。
228: 匿名さん 
[2015-09-05 08:35:32]
>>227
これ、ステマの見せかけの書き込みでしょ。、
229: 匿名さん 
[2015-09-05 08:35:32]
>>227
これ、ステマの見せかけの書き込みでしょ。、
230: 匿名さん 
[2015-09-05 09:04:09]
>>229
そんなこと誰でもわかるだろ。
本気で返信してるんじゃなくて、鎮静剤投下してるだけだろ。
231: 匿名さん 
[2015-09-05 20:39:22]
>>230
それ分かってての書込みだろ
232: 匿名さん 
[2015-09-06 23:34:37]
最上階もまだ販売中みたいですね。
中住戸の割に、最上階だから高いっていう感じなんでしょうか。
眺めとかはおそらく良いのでしょうけれど。

最上階角部屋の場合はさすがに高すぎるっていうのがあるのかな(汗)
ディスカウントの可能性は最上階のプレミアム住戸的にはないのかなぁ。
他の階はわからないけれど。
233: 匿名さん 
[2015-09-07 12:51:41]
最上階からの眺めは、ベランダからは上甲東園の楠通りの木々が正面に見え、玄関からは仁川駅が水平に見えます。
建物に見渡せるほどの高さがなく、谷底に立地しているのでどうしようもありません。低層階なら推して測るべし。眺望を期待するならここはないでしょう。

MRで最上階角部屋が7500万って見て、速攻で検討から外しました。どんな人が買うのか気になりますが。
234: 匿名さん 
[2015-09-07 14:23:53]
ここば窪地だし、最上階からの眺めはA棟のみですよ。
その眺望もそれほど大したものでもありません。
他は、前に社宅や同じマンションが邪魔してて、視界はどこもよくありません。
235: 入居済み住民さん [ 20代] 
[2015-09-11 17:25:13]
なんだかんだ言われてますが、ここを買ってよかったと確信しています。
閑静で落ち着いた街並みと駅近の至便さ、ハイソで上品な物件外観と文句のつけどころはありません。共有設備のブックラウンジは日々の暮らしに潤いを与えてくれます。ご近所さんも素敵なご家族が多く、頼りになります。

ネガテイブキョンペーンをしている方は妬んでいるのでしょうか?迷われてる方は一度お越しになられてはいかがでしょうか。
誇り高き低層レジデンスの真髄が目の当たりにできますよ。
236: 匿名さん 
[2015-09-11 18:22:12]
もうネタしか投下されない物件にまでなったか
ほんと御愁傷様です
240: 購入検討中さん 
[2015-09-12 11:11:57]
売れ行きが鈍っているのでしょうか?
値下がりすれば購入を検討しているのですがね。
242: 匿名さん 
[2015-09-12 12:39:33]
>>240
資産性の面では駅力と距離でみたら坪200以下は必須でと思います。まだ値下げはしないのでは?

あとは205にある事実がリセール時の値下げにどれだけ繋がるか、実需面でご自身や同居人が満足できるかでしょうね。
243: 匿名さん 
[2015-09-12 12:45:48]
一般論ですが、居住満足度が低いと中古の供給量が増えるので、リセール価格は下がる。

居住満足度が高く、投資用でない物件は、賃貸にしか出ないし、売りに出ても待機してる人にすぐに渡るので、リセール価格は常に高い。

ここはどうなるでしょうね。

少なくとも供給戸数が多いから、中古はそれなりに楽に手にはりいそうかと思ってます。
大規模マンションと違って低層階でコスト高なので、リセール時には大幅に価格は調整されていそう。

というわけで、中古待ち物件です。
244: 匿名さん 
[2015-09-12 21:14:34]
中古でここを考える意味分かんないな。。
新築でも分かんないけど
中途半端な物件ですね
窪地で価格がそれなりで、コスト落とすのであれば、もっととことん落とすべきだっのでは…
245: 購入検討中さん 
[2015-09-13 08:32:23]
大林新星和が今度は阪急と組んで豊中で120戸のマンションやるみたいね。
プラネスーペリア豊中。仁川と豊中なら駅力なら豊中かな。仁川の環境も捨て難いし迷いに迷うわ。
246: 匿名さん 
[2015-09-13 09:20:06]
そんなのできるのね。

ただ、残念ながら豊中市といっても豊中駅、
しかも線路西側で、柄の悪いところでした。。

ここの検討層とはかぶらないでしょう。
http://www.osre.co.jp/superior/t120/map/

近くの5中の豊中公立中ランキングは
最下位ですね。

●3中
●11中(学力優秀だけど人気すぎて人数がパンク寸前・内心とるの大変)
●13中(文武両道)

この3つは人気トップクラス校区

17中も 頭良い

(4中)6中・7中・10中・12中 荒れてる・不良も多い

1中・15中・2中 心配

5中・18中 地域的に絶対駄目
247: 匿名さん 
[2015-09-14 09:52:40]
>235さん
共有施設にブックラウンジがあるとは気づきませんでしたが、
多目的室に併設されているのでしょうか。
書籍は新書や雑誌などですか?定期的に入れ替えもされるのでしょうか。
また、カルチャー教室は既に開催されていますか?(質問ばかりですみません)
248: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-09-15 15:44:32]
仁川駅に近い立地が気に入り、購入検討中です。先週の日曜日に現地を案内して頂いたのですが、ここで書かれているように、外観は残念でしたが、内部はよくできてました。ただ、将来売りに出す時のリセールバリューが落ち込まないか…客観的なご意見を伺いたいです。
249: 匿名さん 
[2015-09-15 18:34:02]
先日のニュースにあるような川の氾濫が仁川にも起きた時、ここはどうなんでしょうか?

ネットで三期三次が始まるようですね〜
250: 周辺住民さん 
[2015-09-16 08:04:45]
ここよりも上流で氾濫が起きた場合は一時的に浸水する可能性はあると思います。(水は阪急を越えて下に流れるようになっています。)
西宮市のハザードマップで見ると警戒地域は仁川と武庫川の合流地点から下流の氾濫を想定しています。その場合は門戸厄神以南の浸水が想定されます。西宮北口や南に行くほど浸水は大きくなります。詳しくは西宮市ハザードマップで検索して下さい。
結論、一時的に浸水する可能性はありますが低いと思われます。
251: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-09-16 19:56:26]
リセールバリューどうなるんか心配やわ。
252: 匿名さん 
[2015-09-17 04:41:42]
>>251
その3分後にワコーレスレでプラネの中傷を書いたんですね、和田さん。もっとバレないようにしないと。
253: 匿名さん 
[2015-09-17 12:04:25]
そういうことかぁ
という事は向こうのネガキャンレスはこちらの仕業と言う事になるね
どちらか一方だけというのは不公平だからね
254: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-09-17 17:19:53]
ワコーレにするべきやった…ほんまこんな物件に5300万円も出して失敗した…詐欺や…
255: 匿名さん 
[2015-09-17 19:15:27]
>>254
どういう辺りがそう思わせるのでしょうか?
よかったら聞かせて下さい。
256: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-09-17 19:51:21]
>>255
あの外観、構造の酷さです!未完成物件を購入してしまい騙された私が悪いですが…実際に住んでみて思うのは、値段には全く見合わないですね
257: 匿名 
[2015-09-17 19:53:03]
>>253
その通りですよね!!
258: 匿名さん 
[2015-09-17 20:57:10]
>>256
私も外観みてがっかりしてやめました。内装がまあまあでも、他人は中は見ませんから。
外観に見合ってない価格です。
先走って購入しなくて良かったと思いました。
野村さん単独ならこんな事には、ならなかったでしょう。
259: 匿名さん 
[2015-09-17 21:09:10]
ここの物件に好意は全くないが、ひどすぎる自演で凄い。不動産屋はもっと頭使うか、会社が現場にノウハウ示した方がええで。

その通りですね!って2分後にすぐ同意入る下り、吹いたわ。構造なんかWeb、パンフ、モデルルームで確認できるやろ。墓穴掘りすぎなんよ。
260: 匿名さん 
[2015-09-18 10:55:44]
でも何だかんだ言ったってここは売れるよ。きっと。仁川日生跡地。
値下げしないって。
261: 匿名さん 
[2015-09-18 14:53:41]
そりゃいつかは完売するでしょう
それはほとんどの物件でも同じ事が言えますが
ただ前スレの前半の賞賛レスばかりの状態から見ると
すでに完売していてもおかしくないのにどうしてこうなってしまったのか
262: 匿名 
[2015-09-18 20:13:20]
>>260
仁川日生跡地って、そんなにいいんですか?購入者なので、ここでの評判をみるといつも不安になります…価値が下がらないといいですが…
263: 匿名 
[2015-09-18 20:14:48]
>>259
楽しそうですね(笑)
264: 匿名さん 
[2015-09-20 05:21:53]
>>245
豊中のプラネも日生跡地ってかいてたわ。
まとめてかいとったんかな。
265: 匿名さん 
[2015-09-20 20:09:41]
新星和は元々 日生系やから日生跡地が多いねん
というか それしか能がないねん
それくらいウィキって調べろや
NTTの跡地で商売してるウェリスも一緒や
所詮 不動産素人の集まり
三流やで
悪いこと言わんから やめとき

267: 匿名さん 
[2015-09-21 02:11:45]
新星和が日生系とは知りませんでした。
これに大林系がくっついたんですね。
ただ、どちらも50年ほど前からやってるようですが、素人ではないのでは。
268: 匿名 
[2015-09-21 10:07:14]
新星和の『星』

上下にバラすと




になるでしょ
269: 匿名さん 
[2015-09-21 19:01:51]
なるほど!
知りませんでした。
ちなみに和は?
270: 匿名さん 
[2015-09-25 09:08:32]
>>269
お前アホ
271: 購入検討中さん 
[2015-09-30 17:38:54]
豊中のプラネは完売したようですね。
豊中の方はHPで見ただけですが、外観のデザインも立地も仁川とほぼ大差がないように思うのですが。豊中は全体的に評価が高く、仁川はどうしてここまで叩かれているのでしょうか。
購入を検討中ですが迷います。
272: 匿名さん 
[2015-09-30 18:25:27]
>>271
あちらは仕様がコンクリート壁という書き込みもあり、よかったのかもしれません。

それより、坪単価がここより50万以上安く、周囲の物件と比較してもそんなに変わらないですね。それが売れた理由ではないでしょうか。場所も場所ですし。
グロスでここより1500万安けりゃここもこんなことにならなかったでしょう。

近くに新たにグランデがもきるようです。

まあ、豊中というか豊中駅でしかも西側ですから、ここを希望する人は住まないでしょうが。

ここは高すぎるわりに質が伴ってないんですよね。
273: 購入検討中さん 
[2015-09-30 20:12:34]
>>272
ご丁寧にありがとうございます。

値段に大きな差があるんですね。
確かに仁川プラネは高すぎると思います。
ただ、値段不相応とはいえ、ここで言われるほどの酷い出来栄えかな?と思ったりもするのですが。。
価値観の問題だとは思いますが。

新しい豊中の新築マンション情報もありがとうございます。
今のところ阪神間希望なのですが、参考にさせていただきます。

また、実際に住まれている周辺住民の方からの、仁川の住み心地などもお聞かせいただけると嬉しいです。
274: 匿名さん 
[2015-10-01 13:29:12]
>>273
実家が仁川です。
仁川は良いところだと思いますよ。
田舎で静かだというのが一番かなと思います。それでいて、梅田や三宮へ出るのに1時間かからないし、西北へも頑張ればチャリで行けるし。買い物、娯楽、レジャー等へ出かけるのにも不便じゃない。
甲東園ほど学生もいないし。
仁川駅周辺も阪神大震災後に整備されましたが、田舎感は変わってないし。
唯一は、土日競馬開催日の夕方に電車利用すると、通勤ラッシュくらいの混雑がある、くらいがマイナスかなぁと。


275: 匿名 
[2015-10-03 21:58:53]
2週間以上何のレスも他社の書き込みも
無し。

DとEは未だ完成もしていないのに。
西宮市、阪神間の集合住宅の弱みは
景色が美しいのは北西側のみ。南東は
芦屋山側、神戸市以外は、景色のケの字も
美しくない。単なる上層階から見た下界。
当然夙川を望む物件は除くだが。

ここは残念、低地で90%は景色と無縁っぽい。
276: 匿名 
[2015-10-03 22:07:37]
何故だか
この10日間のレスは表示されずでした。
更新され読むと
もしかして
ここはコンクリート壁と呼べないのか?
と、発見。これはきつい。コンクリート壁は
超静かで、落ち着きます。ホテルで3.5星と4.5から5星の違い。
ですよね?
277: 匿名さん 
[2015-10-05 21:19:04]
コンクリートの壁ではないとすると、どんな壁になるの。
よく分かりません。

こちらのマンションのサイトを見たら、あまり詳しいことが書かれていない様ですが、
実物モデルルームの見学が可能という案内があります。
実際に販売している部屋の見学ができるのでしょうか。
278: 匿名さん 
[2015-10-05 21:40:49]
ホームページやパンフみろよ。。
ここの戸境壁や外壁はコンクリ、つまり湿式や。

タワーなら軽量化のために
グラスウールなどの乾式はよくあるが、
低層マンションで乾式なんかあるわけない。。

豊中の壁がコンクリートってのは
バルコニーの戸境壁のことやろな。

ここはマリオンすらない
上の空いたペラペラボード。

だから、賃貸レベルといわれてるんや。
279: 匿名さん 
[2015-10-05 23:22:08]
そこまで作りがひどくないって言う人は、
もっと勉強したほうがいい。

すでに書かれてる以外にも、例えば、普通プレミアム住戸となりそうな100平米超えの角部屋が、リビング以外の3室が全て廊下に面する作りになってたりする。ルーバーかカーテン閉めて終日真っ暗にするしかない。7000万近く出す層なら内廊下を希望しはじめるレベルなのに、それはないだろ。

他の角部屋も完全な田の字で、玄関上からクランクインも全くなくリビングまで丸見えとか、常に居住性を下げながらのコストカットが見られる。

何もタイルか吹き付けかだけの話じゃない。

ホームページ、やたらアットホームなファミリー感出し始めたね。郊外のバス便大規模安価マンションのノリ。
281: 匿名さん 
[2015-10-08 10:01:14]
確かに3つの居室が共用廊下に面していますが、角部屋なら人の通りも
少なくなるのではないでしょうか。

それより、こちらは水害のリスクが高い土地なのですか?
過去冠水被害が出た事があるのでしょうか。
282: 匿名さん 
[2015-10-08 10:38:47]
音の面では、角で人通りが少なくても、窓開けたら声が廊下に丸聞こえですからね。

夫婦のセックスやケンカ、子供のなき声が筒抜けですから、基本はしめることになります。

採光の面では、景色がないのはもちろん、廊下沿いの住戸はどこも中の様子を見られたくないから、ルーバー閉めっぱなしで、真っ暗ですよ。

通気のために、ルーバー閉めて、窓をあけてるところはありますが、音漏れは気になって仕方ない。


他のマンションの角部屋見てみては?

このご時世ですら4LDKの100m2越え角住戸で、リビング以外の部屋が全て、廊下に面してるところまずないから。

普通はプレミアム住戸なので、そういう価値を提供できるところが売りなのに、断熱性が下がるデメリットしかない。

誰が買うのかしら。
283: サラリーマンさん [男性 30代] 
[2015-10-14 18:23:46]
このマンコミュすごいね。
ただ、疑問なのは買わないのにどうして書き込みをするんだろ。そもそもこのコミュニティに来なければいいでしょ?妬みなのか、競合してるのか知らんけど…今度自分の目で確かめに行きます。私は転勤族でこっちに来たので全く縁はないけど、ここまで叩かれてると、逆に良い物件なのかと思ってます。
284: 入居者 
[2015-10-14 20:16:45]
>>283
ここの書き込み酷いですよね…外観はダサいですが、その他の部分はここまで叩かれるような物件ではないですよ
285: 匿名さん 
[2015-10-14 21:08:43]
>>284

上の階や隣人の音などはいかがですか?
286: 匿名さん 
[2015-10-14 21:55:02]
事実ベースで反論しようぜ。
そこまで、とか、思う、とかじゃなくて。
287: ご近所さん 
[2015-10-15 01:40:55]
このサイトに書き込む方は何が目的なのですか?
閲覧してますと購入阻止が目的としか思えません。
自分は引越しを検討しており、実際に見学に行ってみて、内装は良かったですよ。
外見は好みではないですが…
建築資材?の話もあるようですが、本当に物件を購入される方の何割がその辺りの事に精通しているんでしょうか。
自分はよく分からないので疑問ですが、他の方はそこまで詳しく調べるんでしょうか。
ちなみに批判されてる方に伺いたいのですが、近隣でオススメの物件があれば、違いも含めて教えてもらえませんか?
特にリビング以外の部屋が全て廊下に面していない物件。探せばあるでしょうが、近くでありますかね。
参考にしたいので教えてください。
288: 購入検討中さん [男性 50代] 
[2015-10-15 05:34:06]
購入検討しています。立地は気に入りました。仕様悪いと思いませんが、ただ社宅みたいな古い集合住宅があるのが気になります。今もマンション住まいで、仲介業者に売却依頼しましたが、結局売る時は、立地で評価されますよ
289: 匿名さん 
[2015-10-15 08:17:23]
205を見ても何も思わない、勉強しないのなら、買えばいいじゃんw 業者のステマの方がまだ良心的だな。

内装素敵!前のマンションは売れた!吹き付け最高!で買えばいいと思う。ヴィッツ500万的な感じで。

ここより近いところに遥かに安く売ってた物件ばかりなのに、ここがプライスリーダーになるとでも?無茶苦茶やな。誤認誘導です。
290: 匿名さん 
[2015-10-15 18:08:27]
>>287
人生で最高額の買い物を消費財感覚で何も調べずに買う人は羨ましいね。

お金持ちで余裕があるから高級な高価格品をサクッと買うんじゃなくて、そんなお金も持ってないのに質の低いものを小銭をはたいて無駄に買ってしまうリテラシーの低さ。

で、下の近所物件に載ってる普通の角部屋ですら、リビング以外の全室が廊下に面してないや。ワコーレ以外は。しかも監獄部屋でなく外向けににほぼ窓がついてる。

ま、角部屋でなくても、内廊下ならそんなことは全室で当たり前。外廊下でもセンターイン物件ならほとんどが当たり前。何をみてるの?市営住宅との比較?笑

対して、ここはリビング以外の全室が廊下に面してる。最上階の角部屋の7000万クラスで。

ほんま、ありえへんレベルなんだけど、好きなものは好きというならどうぞ。

しかし、この値段を出すのに良し悪しの差がわからない人が手を出してるというのがこの物件を象徴的してますね。
291: 入居者 
[2015-10-16 06:17:34]
>>285
騒音問題は今のところありません。ただ、隣の方がベランダで喫煙されているため、煙が部屋に入ってきて臭いです。管理会社に言ったところ、注意の貼り紙を掲示すると言いながら、1ヶ月経過してもノーアクションです。購入した後のサービスを蔑ろにされて残念です…
292: 匿名さん 
[2015-10-16 09:40:52]
管理規約に書いてなければ問題ない
293: 匿名さん 
[2015-10-16 10:50:14]
規約に書いてなくても、常識の問題。
こんな人が隣だったら本当に迷惑。
引っ越ししたくなりますね。
294: 匿名さん 
[2015-10-16 11:04:02]
常識が人によるから規約に書くんだよ。
バルコニータバコ問題なんかどこでもある話。

管理会社が怠慢なのか、規約の問題なのか、隣がバカなのか、おまえが常識がないのか、そんなマンションを買ったことがそもそも間違いなのか。

さあ、どれだろう。
295: 匿名さん 
[2015-10-16 12:41:56]
タバコはどこのマンションでも問題ですよね
規約で禁止にしておけば良いのに

このマンションの管理会社がノーリアクションなのが悲しいですね
296: 入居者 
[2015-10-16 20:13:14]
>>295さん
規約を読むと、バルコニーにおいて近隣の住戸に不快感を与える行為は禁止とか、異臭を発生
させないように等…の記載はありますが、具体的に喫煙禁止と明記してほしいです
297: 匿名 
[2015-10-16 22:02:05]
タバコくらいええんちゃう?
298: 検討中 [男性 30代] 
[2015-10-17 07:30:16]
タバコの香りぐらい大したことはない。
299: 匿名さん 
[2015-10-17 08:30:15]
>>297
たばこは吸わない人にはただの害ですよ
嫌煙家もいますし

ただ、マンションとして規約で書いてないなら、嫌煙家はこのマンションを諦めた方が良いのかもしれませんね…

友人のマンションは、入居前にたばこ禁止との説明があったので、入居してからも問題はおこっていないようです
300: 匿名さん 
[2015-10-17 09:41:33]
まぁ無理でしょう
もしその人がベランダ喫煙を止めてくれて換気扇の下で喫煙するようになったら
今度は煙が外が漏れているから止めてほしいとなるのをこの掲示板で幾度となく見ています
301: 匿名 
[2015-10-17 10:20:26]
無理です。タバコうまいです。
302: 匿名さん 
[2015-10-18 22:10:17]
西北も徒歩10分で250越えが出てきたから、ここもチャンスやぞ。世の中狂っとる。

あと何戸残っとるんや?
303: 入居者 
[2015-10-19 20:42:15]
>>299
その通りです!星光ビル管理株式会社は、入居者説明会の時はペコペコしていたのに、いざ入居した後は入居者の声を無視した雑な対応で残念です…
304: 匿名さん 
[2015-10-20 22:34:26]
マンション自体はもちろん大事ですが、重要視するべきはソフトです。
管理会社には毎年多額の委託管理費を払っています。元は入居者が払う毎月の管理費等です。管理会社に任せっぱなしにせず、入居者全員が管理意識を持って管理会社を動かすことが大事です。
不満があればどんどん管理会社に提案して改善してもらいましょう。
305: 匿名さん 
[2015-10-22 09:36:41]
張り紙ひとつにさえ迅速に動いてくれない管理会社はどうかと思います。
今後もこのような対応なら、管理組合で協議し会社変更という選択肢も
あるかと思います。
または別会社の見積もりを提示し、プレッシャーをかけるとか(笑)
306: 匿名さん 
[2015-10-22 09:45:28]
検討板にごちゃごちゃかいて所有物件の評判おとすようなことするなよ。ださいな。

規約にもないことを1人がクレームしてその対応がないって、当たり前。それで反射的に張り紙はったら別の火の手が上がるのは目に見えてる。

定例会の議題にするのが常識。クレーマー気質なことすると組合からも目をつけられて、マンションに居づらくなるよ。
309: 入居者 [男性 30代] 
[2015-10-24 15:49:09]
郵便受けとエレベーターに『ベランダ喫煙禁止』の貼り紙が貼られてますね!! 貼り紙の内容見てると、洗濯物に匂いが付いたり、吸気口から煙が入ってきたりとクレームが多かったんでしょうか…管理会社側が気を利かしてくださったみたいですね
312: 匿名さん 
[2015-10-24 20:42:35]
いろいろ残念な物件だが、住民まで残念な人が多そうだ。救いようがないな…
313: 匿名さん 
[2015-10-24 21:19:17]
タバコ嫌いな人にとっては予防線張ってよかったんじゃない?
ここの住人じゃないけど、タバコのマナー悪い人はなるべく同じマンションに住んでほしくない派なんで羨ましいです。
314: 匿名 
[2015-10-25 00:57:12]
タバコはうまいよ。
317: 匿名 
[2015-10-25 14:17:46]
プライドは***でしょうね…。マナーは論外ですかね。
318: 入居済 
[2015-10-25 19:10:44]
>>309
あーあ、やってしまったか。
なんでここに書いてやるわけ?
残念すぎる。
319: 入居者 [男性 30代] 
[2015-10-25 21:22:27]
>>318
なぜ残念なんですか?よくわかりませんが。
320: 入居者 [男性 40代] 
[2015-10-25 21:25:30]
>>316
さすが!!一流のお金持ちさんは、言うことが上から目線で(^^)d お薦めの物件を照会して下さい
321: 匿名さん 
[2015-10-25 21:50:53]
また尼坊が連投してるな
322: 匿名 
[2015-10-26 19:44:30]
>>321
尼坊ってどなたですか?
323: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-10-27 06:52:27]
色々と不満もありますが、住んでみると駅近で静かな住みやすいマンションです!マンション購入後も住宅情報誌を欠かさずチェックしてますが、立地やブランドなどを総合的に加味すると (価格は高過ぎますけど)、ここでよかったと思います。
324: 匿名さん 
[2015-10-27 07:11:02]
>>323
価格以外でどこが満足でどこが不満ですか?
325: 匿名さん 
[2015-10-27 08:20:49]
>>323

分かります、その気持ち。
これから何十年と住む家が周りからこれだけ酷評だもんね。
でもあまり現実逃避はやめた方がいいよ、自分の決断に悔いが残るだけだから!
326: 匿名さん 
[2015-10-27 10:16:49]
甲陵に通わせられるだけで全てトレードオフ。
阪神間で学区という意味でこれ以上の選択はない。
駅も近いし他のことはな全て我慢できます。
甲陵でベスト10なら京阪神大確実、50位以上でも見込みあり。
学年真ん中で県西以上、ほぼ関関同立以上確定。
こんな公立他にないですからね。子供の将来も安泰。
327: 匿名さん 
[2015-10-27 14:28:04]
>>326
甲陵、県西の卒業ですが、そんなに良いかな?
どこの中学でも、結局は本人次第でしょうね。大学進学も高校入ってからが勝負でしょう。
子供に期待するなら私立入れた方が確率上がるのでわ?
328: 匿名さん 
[2015-10-27 15:46:07]
>>326
阪神間で学区がベスト?そもそも西宮は中学以降は私学に通いやすいという点以外は、全く学区的な魅力ないよ。子供の教育には塾の良さと優良私立が色々ある以外に考えにくいんだが。

公立中でもいくらでもここよりいいところは西宮市外であるけど、何を持ってベストといってるの?公立50番で神大以上ってどのデータからはじいたの?いい公立中にいったらいい大学が確実に読めるとか意味不明。高校は?公立高校なら神戸か大阪でしょう。私立は阪神間なら姫路から大阪遠方までどこからでも通えるので、関係ないし。よくわからんね。
329: 匿名さん 
[2015-10-27 16:47:43]
10番以内なら難関国私立。
50番以内なら市西宝北GS・神戸総理・東数理合格確定。市西普通科でも上位合格。難関私立も受かる可能性大。
普通にやればここより上は京阪神確定。
330: 学区スレより 
[2015-10-27 17:23:01]
阪神間高校受験最大シェア塾で、
合格体験記に回答した人数

甲陵 24(4)…池附6、西大和1、神戸総合理学1
上ヶ原 21(3)
瓦木 20(2)…池附2、女子洛南1、神戸総合理学1
甲武 13(2)…池附1
鳴尾 11(4)
上甲子園 9(3)…池附1
大社 8(2)…神戸4(うち総理3)
学文 8(0)…池附1、神戸総合理学1
真砂 7(1)
西宮浜 5(2)
今津 4(3)
深津 4(0)…神戸総合理学1
鳴尾南 3(1)
平木 3(0)
苦楽園 3(0)
浜脇 2(1)…池附1
高須 1(0)
浜甲子園 1(0)

市西合格者の半数がこの塾に通っているということなので、
何年分かわかりませんが、平均すれば一学年の定員を考えても各校この倍くらい合格してるでしょう。
あくまで参考ですが。
もちろん、地域柄もっとハイレベルな塾に頼っている中学もあってそこからの合格者もいると思いますが、
それだと尚更甲陵は増えます。
東、県西だともっと増えるはず。
鳴尾は入口は県西並みですが出るときは北に抜かれるので論外。

生徒数の違いもありますが、明確に序列がついてますね。
331: 学区スレより 
[2015-10-27 17:26:43]
あ、かっこ内はそのうち、GSの合格者数です。
333: 匿名さん 
[2015-10-27 18:53:18]
こいつの頭の方が残念やろ
病んでる匂いしかせんわ
きみ、エヌヴイ六甲で馬鹿にされてる人でしょ
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/580659/res/68
334: 匿名さん 
[2015-10-27 18:57:31]
>>330
キミの固執具合も332と近い匂いがするな。

で、阪神間でベストの学区の理由は?
私立はいわんや
大阪や神戸の公立の実績からしたら
しょぼいという感想しかないけどw

というか、公立狙いで何故西宮?
ゴミの中で輝くガラス玉になるのが目的なの?
335: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-10-27 20:11:14]
>>332
323です。心身症であるとご指摘頂きありがとうございました。記述されている内容のエビデンスレベルはどの程度ですか?
また色々と教えて下さい。
336: 学区スレより 
[2015-10-28 09:19:03]
宝塚第一って甲陵より明確に上なんですか?
そっちのソースが知りたいです。

仁川小以外から上がってくる子は、
西北の平木や深津と同じで
地歴の問題もありますよね?
337: 匿名さん 
[2015-10-28 12:06:37]
大阪の公立中で、学年真ん中で山田、刀根山、桜塚あたり、
神戸の公立中で学年真ん中で須磨東あたり、ってとこどれくらいありますか?
338: 匿名さん 
[2015-10-29 10:41:27]
人生最大の買い物を、自分ではなくせいぜい数年の子供の小中学校の学区命でマンション選ぶような人種がいるんですね。

子供の学区の為なら、3方(北・南・西)から見下ろされる線路沿いの低地や殆ど吹きつけの安っぽい外観やコンクリけちった丸見えの柵で我慢できるのは凄いですね。
339: 匿名さん 
[2015-10-29 18:11:39]
あ、やっぱりないんだ。
本山中や井吹台、豊中十一や十三くらいの名前は返ってくると思ったけど違うんだ笑
甲陵は下手したら上20人くらい難関国私の高入に行きますよ。そのレベルの子は開進よりもっとハイレベルな塾にも通ってるから数字にならないだけ。
その次のランクが神戸総理。上20人の中から敢えてここに行く子もいるけど。伸び代があるから。
その次でやっと、市西GS宝北GS東数理。
で、50人くらい市西普通宝北普通の層がいて、東普通の層がいて、
県西なんて下手したら真ん中切ってても受かります。ただ落ちて鳴尾だと地獄見るから
真ん中ちょい下でチャレンジ層は公立第二志望蹴って仁川に行ったり府内私立に行ったりしますね。
340: 匿名さん 
[2015-10-29 18:23:46]
それと、地歴のこともお避けになられているようですね。
西北物件では皆さんあれだけつつくのに。
業務スーパーの裏に何があるか知ってて書かれてないんですよね?
仁川小は素晴らしい学校で、7割が中受するとも聞きましたが
果たして失敗した時本当に一中で大丈夫ですか?
341: 匿名さん 
[2015-10-29 20:20:28]
>>337
何故須磨東?旧神戸第3学区の4番手グループだが、学年半分で地下鉄沿線ならあたりまえのように入れるが、それがなんなの?井吹台?平野、西神、櫨谷、太山寺でもなく、最初にそこ?
342: 匿名さん 
[2015-10-30 08:45:42]
宝塚一中は地歴問題
343: 匿名 
[2015-10-30 10:40:55]
>>338
嫌な言い方ですね〜(^^;;
学区が良い=周りの環境が良いということにつながりませんか?
どちらにお住まいか知りませんが。
静かで良い場所ですよ。
344: 匿名さん 
[2015-10-30 12:38:40]
北側の仁川沿いの高くなっている仁川町や南側の上甲東園なら良い場所だけど、ここはどうみても低くなっている低地。
お世辞にも良い場所とは言えませんね。
賃貸や社宅ならともかく、自腹で住むのはためらわれる地勢。
345: 匿名さん 
[2015-10-30 18:58:04]
339は素直に「西宮で公立にいくなら甲陵がベスト」「私がかったこのマンションの学区は公立中にいかせるならよいところ」とだけいえばいいのに、「阪神間でここの学区がベスト(優秀大学進学において)」とかにもってくからバカなんだよ。

しかも、阪神間で比較するエビデンスとして、市内の公立中学のデータの大学進学、しかも人数で比較しても、「阪神間の学区でベスト」のエビデンスにならないだろ。笑い

西宮は多数が小学校からも私立にいくんだから、母数が漏れすぎ。
他の市や私立中のデータも含めないと阪神間の比較にならない。
学校の人数が違うんだから、出現率ださないと意味ない。

全てダメ。公立中学2年生ぐらいの問題。
おまえみたいに親がダメな家庭は公立では育たんよ。無理無理。笑い


346: 匿名さん 
[2015-10-30 19:53:12]
>>345
339は頭と心もアレですね
347: 匿名さん 
[2015-10-30 22:37:40]
>>346
ですね。必死で特定の中学を推して、そこにいければ何故か高偏差値大学にたどり着くと思ってるあたりが、高学歴ではない高学歴コンプ感がにおいますね。しかも、西宮に大枚はたいて住みたいけど、子供にはお金をかけたくないから公立でと思っているせこいタイプでしょう。お金があれば公立でそこまで上位がとれるなら灘といわずとも甲陽でも西大和でもいれたらいいでしょう。子供の教育は、学校、家庭内教育、塾の総合格闘技なんですけどね。この人は、もしお金があれば高学歴の私立に突っ込めば自動的にいいいい大学にいっていい人生が送れると思って、公立の甲陵を馬鹿にするタイプでしょう。
348: 匿名さん 
[2015-10-31 09:45:51]
で、仁川物件の地歴は?
あっちでもだんまりみたいだけど?
349: 匿名さん 
[2015-10-31 10:29:48]
>>348
おまえはどこの誰と何の会話してんの?怖いんだけど。
350: 匿名さん 
[2015-10-31 13:00:20]
次から次に購入したというレスがあって人気があるかと思いきやの現状
何を言っても結果がすべてを物語っている
351: 匿名さん 
[2015-10-31 13:11:45]
>>350
評価は散々ですが、 どれぐらい残ってましたか?

竣工5ヶ月たちましたが、残りが多いなら、値引き売りも年末か年度末にかけて始まりそうですね。新星和はしりませんが、野村は長期販売を嫌いますから。
357: 匿名さん 
[2015-11-11 10:29:49]
スーモを見ていたら、最近4期として5戸販売されたみたいですが、申込締切日が過ぎてもそのまま同じ戸数が先着順として売り出されています。

これって、1戸も売れなかったって事ですかね⁈内情ご存知の方いますか?
358: 匿名さん 
[2015-11-12 11:10:14]
こちらはコンシェルジュサービスが採用されているそうですが、
朝は7時30分から稼働するなど主婦向けに考えられているのかな?と
感じました。
全部で5棟構成のマンションですが、コンシェルジュデスクはどの棟に入るんですか?
359: 匿名さん 
[2015-11-14 18:33:25]
更新済み。

・立地
窪地
古い社宅街過去
一番近い棟以外は実質7分ぐらい

・価格
より近くてより質の高い物件が、ここより遥かに安いかった
プラネ221万・徒歩5分
ブランズ214万・徒歩3分
ガーデンハウス173万・徒歩5分
アルファステイツ152万・徒歩1分
ジオ158万・徒歩2分

竣工後半年しても売れてない new!

・外観
大量供給
全面吹き付け
広告と異なる社宅とあわせたベージュ色

・構造
コンクリなしの上がスカスカペラボー
ボイドスラブわずか200mm〜
天井わずか245mm
田の字
配管はブラスターボード1枚だけ
4LDKや角部屋ですら外廊下に面する部屋がやたら多い new!

・ランドプラン
窓から電線
マンションに庭なし
無駄なコンシェルジや図書スペース new!
1Fが半地下 new!

・住人
バルコニーでタバコ吸ってる人あり new!

・営業
野村が上から目線
360: 物件比較中さん 
[2015-11-14 23:48:04]
DとEもカバーが外れ、外観が見えるようになってましたね。
でもエントランスが階段を下りた低い位置にあるんですね〜
エントランスが半地下なのはどうなんでしょう?
スロープがあるようなので、特に不便にはなりませんかね?
361: 匿名さん 
[2015-11-15 00:10:23]
そうそう半地下には驚いた
普通でも土地レベル低い窪地なのに一階が半地下は厳しいね。ゲリラ豪雨など不安ですな
噂通りの外観、特に廊下側の吹き付けと縦格子、そのほかのチープさは酷すぎるね
今さらで申し訳ないけど…
362: 匿名さん 
[2015-11-15 00:53:04]
ホームページ、またトーンが変わったな。

最初はやたら仁川文教地域をアピールする高級路線、そのせいで大炎上した後は次はファミリー向けのやすっぽい感じ、今度はシュッとした感じになって、迷走しまくり。

トップに完成後の実写真使ってるけど、たくさんある棟の中で一つだけエントランスが少し目立つのをピックアップしてるだけで、他は全く違うしね。写真も大理石風な感じだけど、実際は安っぽいタイルでがっかり感甚だしい。


それにしても間取りも、絶対に玄関からクランクさせないとか、2,3部屋は外廊下に面させるとか、ポリシーでもあるのかね。苦笑
間取りトップの自慢の角部屋4LDKもまさしくその通り。

加えて、LDに収納ないってどういうことよ。
右上の謎のスペースなんやねん。
普通そこに一部屋つけて収納つくるか、DENにするかするやろ。
完全に100m2越えを無駄に殺してしまってる。
目が肥えてたら絶対に買わない間取り。
363: 匿名 
[2015-11-15 08:49:17]
>>357
BやCで以前は分譲済だったのに、最近になって再販売されている部屋もちらほらある
MRでキャンセル住戸と言っていたが入居しばらくたってるのに今更キャンセル出るかな〜?実は元々売れてなかったとか⁈怪しいな〜
364: 匿名さん 
[2015-11-15 18:42:22]
当初は、仁川駅近・野村で期待してましたが、今となっては散々ですねホント。
残念なポイント出てくる出てくるで、もう目も当てられないですね。
365: 購入検討中さん [ 20代] 
[2015-11-16 08:51:54]
こちらのプラネ仁川と塚口のプラウドシティで真剣に検討しています。当方子供二人います。
こちらは学区はいいがマンションの仕様が悪いのに価格が高い、塚口は圧倒的なプラウドブランドで物は最上級だが学区と近隣住民の質が悪いと聞いています。
悩める私めにどなたかアドバイスください。
367: 通りがかり 
[2015-11-16 10:30:52]
仁川と塚口で悩むのなら、
間をとって
香櫨園でいいんじゃないですか。
368: 匿名さん 
[2015-11-16 11:00:58]
このマンションたぶん売れ残って、最終的に業者に転売されて賃貸が出ると予想する。
学区マニアでこの物件検討している人は賃貸で借りればいい。

子供の学区目当てで賃貸で一定期間住むなら、外観の安っぽさもさして気にならないはず。
369: 匿名さん 
[2015-11-16 12:36:28]
>>368
そのニーズはあるでしょうね。
うちも息子が私立受験失敗したらここ引っ越そうかな。
371: [男性 50代] 
[2015-11-16 16:47:14]
塚口でいいじゃないですか。仁川はなぜ市営住宅みたいなんですか?
372: 匿名さん 
[2015-11-16 21:34:52]
>>365

公立で良いって言うのなら、ここでも良いけど、もし中学受験するんだったら、小学校
の時は368が言っているように賃貸にするのが一番だと思う。

どこを狙うか次第だけど、洛南、洛星、東大寺あたりに行く可能性があるんだったら
このあたりからではあまりにも遠すぎる。

買うんだったら、受験が終わってからでも遅くはない。




373: 匿名さん 
[2015-11-16 22:10:11]
ここの賃貸賛成なんだけど、なんで阪神間と大阪とばして奈良京都の私立前提なん?仁川なら男子なら灘甲陽六甲関学星光清風四天王寺どれも通えるやん。西宮から西大和通ってる子もいますよ。

子供の年齢にもよるけど、まだ小さいなら12才まで購入を待つのは長いので、夫婦で住みたいところかつ貸せるところを買っておいて、どうしても学区問題があるなら希望する学校近くの分譲賃貸にうつるのが賢いと思う。持ち家は貸しておくと。
374: 物件比較中さん 
[2015-11-16 22:20:33]
そもそも新築で賃貸に回ったりするんか?
新星和は知らんが、プライドの高い野村がそんなん許すんかな?
375: 周辺住民さん 
[2015-11-16 22:40:18]
将来の話でしょ
376: 匿名さん 
[2015-11-16 23:28:24]
大量に売れ残った場合は、一般向けに大幅値引きしようものなら高値で買った住民との間で
訴訟騒ぎになるのがお約束だから、業者に流れて賃貸に出るよ
377: 匿名さん 
[2015-11-16 23:31:54]
>>374
プラウド夙川高塚町とか戸数少ないザ・パークハウス芦屋でも速攻で新築分譲貸し賃貸出てたよ。
378: 匿名さん 
[2015-11-16 23:35:00]
ここは全く気に入らない物件だが、そこまで売れ残らないと思うけどな。
仁川では駅近の一つだし、学区はいいからね。
ここまでボロクソだとさすがにフォローの一つももしたくなるわ。

裏で値引きして、3年で売り切る感じじゃない。
そろそろ値引きの言い訳のためにモデルルームが多数作られそうだね。
379: 匿名さん 
[2015-11-16 23:39:24]
>>377
そこは業者じゃなくて、一般投資家のように思うが。
値引きせず、普通に売り切れてたからね。
業者がやるなら、格安で買えないとビジネスでやる意味がある利回りでないでしょ。

380: 匿名さん 
[2015-11-17 00:15:38]
>>373

灘、甲陽クラスの偏差値で、日程違いで併願できそうなのが洛南、東大寺、洛星あたり。

灘落ちて洛南に合格すれば、レベルを落とすよりも洛南に行くと思う。

大阪星光や西大和は、灘、甲陽と受験日が同じだったと思うので、これらの中学を受験
するのであれば、併願はできない。

西宮から西大和まで片道1時間半くらいかかる。中高6年間も往復3時間もかけるのは
無駄だと思うが。
381: 匿名さん 
[2015-11-17 00:33:33]
ほお。そこまで中学受験考えてなかったので、参考になります。
ただ、甲陵最高!西宮公立中トップ!と叫ばれている程度の人はそこまでやらないと思いますが。

ちなみに、調べたら仁川から洛南も洛星も1.5時間かかりますね。
京都方面に引越するか配偶者が仕事を辞めるかなど考えねばならないとは、めんどくさいですね。
382: 匿名さん 
[2015-11-18 18:07:43]
なんで私立中受験が灘ありきで落ちたら洛南受かって当然西宮から通うみたいな、ハイパー教育家庭の極みの話なのかね。

広陵から旧帝大当然というのもお花畑と思うが、灘洛南当然みたいなハイスペ主義の家はそんなレベルこ見てないだろ。

そもそも仁川のプラネの窪地マンション検討しないと思うが。
383: 物件比較中さん 
[2015-11-18 20:15:56]
ここはモノの価値に価格が見合っていない典型的なマンションだな。
最近出来上がりを見たが、これで5000万超えは酷い。
野村にしてはやっちまったな。
384: 匿名さん 
[2015-11-18 20:35:56]
>>382

甲陵で十分であれば、ここも選択肢の一つだけど、教育熱心な家庭であれば
中学受験が終わるまで賃貸にしておいた方が良いという話。

本命に合格するか、滑り止めになるか、それによって通学時間が大きく変わる
ことがあるからね。別にプラネに限った話ではないが。
385: 匿名 
[2015-11-18 20:44:19]
もうDやEもほとんど完成している時期なのに、スーモでは先着25戸となっていて、売り出しても売れずに残っている現状ですよね〜

まだDEで分譲してない部屋も合わせたら60戸位は残っているのでは⁈
386: 匿名さん 
[2015-11-18 20:55:00]
>>384
賃貸がいいのは同意ですよ。
ただ例が極端で共感しづらいわ
387: ご近所さん [男性 50代] 
[2015-11-18 21:23:36]
まだ60戸も売れてないんですか! 
388: 匿名さん 
[2015-11-19 03:42:44]
同じ野村でも塚口の方は好調みたいだけど今は杭偽装で揺れてますね。
でもちょっと不思議なのはあちらの方がデザインは安モン臭く設備も低レベルだし間取りも縦長田の字で全然なのにその辺を突っ込む人が居なく、やたら褒め称えるような書き込みだらけで内容が胡散臭過ぎるし、ここの叩かれ方も行き過ぎだし掲示板なんて鵜呑みにするべきじゃ無いですよね。
でもそれにしてもここが売れないのは単純に価格設定に問題有りなのかな?塚口も1棟目は価格設定が安過ぎて即日完売だったし現在阪神間担当の野村の価格設定責任者はレベルが低いのでしょうかね。
389: 匿名さん 
[2015-11-19 06:52:49]
359は事実だね。
設備も間取りも塚口と変わらない。
行き過ぎてるのは検討者じゃなくて、物件でしょ
特に価格。
当初はノリも高級路線だったからね。
塚口の価格とノリなら炎上しなかったはず。
今更何をドヤってるわけ。
塚口は褒め称えって、尼崎disばかりだよ。笑
野村野村って、ここは基本はプラネだからね。
390: 匿名さん 
[2015-11-20 14:09:28]
5つの棟で構成されているマンションですが、修繕費自体はそれぞれの棟での取りまとめになるのでしょうか。
管理費は共通に成るのだろうなとは思いますが。
これだけ大きいかんじになってくると
管理組合の経営も難しくなってきそうです。
391: 匿名さん 
[2015-11-20 20:44:26]
同じような時期に野村でない同心は早期に売れましたね。値付けや戦略が上手く行ったのですか?
392: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2015-11-21 18:51:39]
この辺は道路がかなり狭いですが、事故とか大丈夫ですか
393: 周辺住民さん [男性 50代] 
[2015-11-22 09:41:27]
近くに住んでいますが、朝は抜け道になるので交通量がかなり増えます。

道も狭く歩道も信号もありません。

子どものいる方は要注意です。
394: ご近所さん [女性 40代] 
[2015-11-22 10:02:01]
ここの狭い道路歩いてたら、工事業者のタバコの灰が降ってきて凄く不愉快でした。
395: 通りすがり 
[2015-11-22 12:13:35]
特に駅にぬけるところが狭いよね
駅前は遮断機と信号で大混雑ですし
396: 物件比較中さん 
[2015-11-23 09:30:48]
線路沿いの道は狭くてアップダウンあるのに飛ばす車が多いよね。歩行者スレスレで走るからいつか事故起きるよ。
あれでは子どもを一人で安全に歩かさせられないよね。
398: 匿名さん 
[2015-12-07 10:04:27]
>>394さん
それは本当の話ですか?
もしそれが真実だとすれば、工事業者はタバコを吸いながら作業しているという事ですか?
しかも上階から灰を落とすだなんて信じられません。
施工会社は森組だそうなのでクレームを入れてみてはいかがです?
399: 不動産購入勉強中さん 
[2015-12-11 22:21:47]
A棟、B棟の売れてない部屋を見学させてもらいました。キッチンはトーヨーキッチンで素敵です。ただ、ガスコンロは賃貸並に狭かったです。トーヨーキッチンのなるの中では低ランクのものでした。
ドア、クローゼットの扉など、建具は薄手で重厚感のない仕様。特に気になったのが引き戸の滑りの悪さ。ストッパーを確認したら、もっとも安い仕様のものでした。5500万を捨てるような真似は出来ないので検討を中断しました。
400: 匿名さん 
[2015-12-11 23:03:43]
本当に中を見てコメントしてるのか怪しね、
引き戸の滑りの悪さですか?
安モンの方が軽くて滑りやすいよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる