マンションなんでも質問「皆さんならどちらを選びますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 皆さんならどちらを選びますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-07 16:40:36
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】値引き情報(その他)| 全画像 関連スレ RSS

2件のマンション購入で非常に迷っていますので、皆さんのご意見お聞かせください。
【物件1】
駅から徒歩3分、藤澤建設、8階55戸、3階、65平米、3LDK、2400万(値引200万含む)、
周辺は住宅街で静か、西向き、リビング健在は少々ちゃちい、8月から入居開始済みで8戸未入居
【物件2】
駅から徒歩1分、ダイワハウス、13階35戸、2階、75平米、3LDK、2700(値引き600含む)、
騒音に心配(徒歩1分パチンコ屋、ベランダの下は駐車場、駐車場はさんで2車線の道路沿い、
フロア逆は線路沿い)、南向き角部屋、駅前都市開発中、内装現代風、来年3月入居、残り3戸

皆さんならどちらを選びますか?

[スレ作成日時]2005-09-23 08:24:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

皆さんならどちらを選びますか?

2: 匿名さん 
[2005-09-23 08:33:00]
リビング健在ってなんですか?
3: 匿名さん 
[2005-09-23 08:35:00]
65平米で3LDKってありえるんですか?
4: 匿名さん 
[2005-09-23 08:38:00]
すみません、リビング建材でした。
わかるかもしれませんが、ドア、収納トビラなどです。
ちなみに和室の押入れ、窓、サッシなども少々ちゃちいです。
玄関だけはかっこ良かった。
5: 匿名さん 
[2005-09-23 08:39:00]
>03
普通に有り得るだろ。55㎡2LDKとか45㎡1LDKが有るんだから。
狭いと感じるのはあんたの勝手。
6: 匿名さん 
[2005-09-23 08:40:00]
リビング10畳、各部屋6.5.6畳、キッチン3.2畳です。
7: 匿名さん 
[2005-09-23 09:01:00]

立地条件だけなら、「物件1」を選ぶ。
ウポー
8: 匿名 
[2005-09-23 09:11:00]
どちらかといえば「物件2」かな。
1の売れ残り8戸は多すぎない?
2は順調に売れてるようですね。3月入居予定で値引き600万って
初めから値段設定が間違ってた?
又は近いところにライバルになるマンションがある?又は造る予定があるかも?

他の選択肢はないのですか?
9: 匿名さん 
[2005-09-23 09:24:00]
夫婦お互いの実家からの距離、二人の通勤が最も楽な場所を考慮すると駅が限定されました。
そこで物件をあさったのですが、残ったのがこの2物件です。
「物件2」の値引きは訂正500でした(それでもでかい)。
おそらく、周辺マンションの価格との開き、一般的にマンション重要の多くない地区でありそうなことが
値引きの根拠だと思います。あと3戸になってから連休を挟んでいるのに減ってませんから。
ライバル出現の可能性はあるかもしれません。
どちらも若干の心配はありますが、住みたいマンションであることに変わりはないので、
どちらかに確定させます。
10: 匿名さん 
[2005-09-23 09:52:00]
1と2なら2を選ぶけど、正直どちらも嫌ですね。
可能であればもう少しまって違う物件が出るのを期待したいですね。
11: 匿名さん 
[2005-09-28 01:59:00]
2に一票
・駅から近い 毎日の通勤です。1日往復4分の差は、大きいと思います。
 傘いらないかも
・広い デメリットは、固定資産税、管理費、修繕積立金が、少し多いかも
・もし将来賃貸、売却する場合に「2」の方が有利そうに感じた。
一個人の意見ですが、自分なら2にすると思います。
12: 匿名さん 
[2005-09-28 03:29:00]
家族構成、将来の展望も考慮に入れないとわからないですよ。
子供がいないか小さいのならば、数年後にそこを売り払って・・・という
計画ならば、やっぱり駅が近い方が売り安いのでは?
騒音も気になるけど、建材がチャチイというのも気になるなあ。
13: 匿名さん 
[2005-09-28 13:55:00]
1に一票
建材がチャチイのは、そのうちなれれば気にならなくなるし、本当にいやなら変えることが出きるけど、環境は変えられない。
道路に面してるなら、騒音の他に排気ガスなど、健康面も気になります。
内装が現代風というのも、家具などによって雰囲気はガラっと変わりますし、自分の努力次第でインテリアなんていくらでもかえられます。
14: 匿名さん 
[2005-09-28 15:29:00]
1に一票

2は駅近と広さは良いが、
近くのパチンコ屋は朝早くから夜遅くまで営業するでしょうし、
客も早朝から並んで、周りに空き缶や吸殻などが散乱すると思います。
車で来る客も多いのではないですか?

2車線道路も交通量も多いと思います。
昼夜構わず車の音が気になるかもしれません。
また、洗濯物も外に干せるかどうか・・・
15: 匿名さん 
[2005-09-28 16:09:00]
1のような狭い物件にそれだけのお金を出すなら、賃貸でよいのでは?
売却の際に値崩れが激しいのは断然1だと思います。
西向きも夏場は辛いですよ。午前中は日がささないし。。
今後増えていく物の置き場所にも困ります。家族構成はどうなのでしょうか?
ずばり1は単身者、夫婦二人のディンクス・高齢者向きでは。。

対して2ですが、そのマンションの防音対策はどうでしょう?
おそらくペアガラスなどの防音サッシかと思います。
閉め切っていれば電車の音、車の音は気にならないと思います。
開けたとたんに騒音はすさまじいと思います。(ちなみに新幹線は開けててもほとんど騒音気になりません)
最近はパチンコ店よりもコンビニの方が治安悪いですよ。。(むしろ通りが明るくて良い?)

しかしどっちにしても高額な買い物です。
そこまでの懸念材料がありながら、どっちかを選ぶ・・という買い方はお勧めしません。
今一度なぜ購入したいのかを考え直されてみればどうですか?


08さんへ
売れ残り物件に対してはそのくらいの値引きよくあることですよ☆
16: 匿名さん 
[2005-09-28 17:23:00]
1の方がましだけど、狭いね。
17: 匿名さん 
[2005-09-28 18:48:00]
どうしても駅近物件しかだめなのでしょうか?
駅から近いと便利だけれど、騒音・環境・広さは妥協しなければなりませんよね。
徒歩10分程度で静かで南向きのもう少し広い物件があればいいのにと思いました。
18: 匿名さん 
[2005-09-28 21:07:00]
>15
>最近はパチンコ店よりもコンビニの方が治安悪いですよ

コンビニがどこから出てきたのかわかりませんが、
駅前では、パチンコ、コンビニも近いと思われますが・・・

19: 匿名さん 
[2005-09-28 21:16:00]
質問2つ
物件1の平米数で生活出来るのか?
物件2の南側の状況ともう一方(角部屋)側の状況はどうなってるのか?
20: 匿名さん 
[2005-09-28 21:21:00]
↑18スレ主の質問だけ答えとけよ。おまえみたいな脱線野郎が話をややこしくする!
そんなわけで俺は1も2もかわねえ!
21: 匿名さん 
[2005-09-28 21:26:00]
>20
お前もそうだなw

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる