野村不動産株式会社 関西支社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 上坂部
  6. プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-30 23:02:10
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ塚口についての契約者・住民専用)スレッドです。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。
これから、どんなことしないといけないのか知りたいです。

公式URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/tsukaguchi/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561393/

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩1分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店 、ジェイアール西日本不動産開発 、長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2015-05-15 22:59:23

現在の物件
プラウドシティ塚口
プラウドシティ塚口
 
所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番11(地番)
交通:福知山線 塚口駅 徒歩2分
総戸数: 366戸

プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉

251: 匿名 
[2016-05-28 00:51:36]
>>250 住民でない人さん

>>250 住民でない人さん
住民ちゃうのに暇やね。
252: マンション住民さん 
[2016-05-28 05:04:51]
日本語を読めない方、理解出来ない方がいるのか知りませんが、ごみ代すら払えないご家庭があるとは、、、世も末ですね。
253: 匿名 
[2016-05-28 13:49:01]
>>252 マンション住民さん
払えません…。

254: マンション住民さん 
[2016-05-29 18:29:15]
図面を見ての選択と実際の部屋に住んでみて多少のずれはあるけれど(例えば、太陽の入り具合や、外の車の音、他)
やはり住んでみなければわからないこともある。

全てが100%というのはあり得ず、何事にもほどほどの満足がいいらしいですが。

正直あっちの棟の別の間取りも良かったかなと思うこともありました。
でもマークフロントの緑の多さや、真っ白に咲き乱れる
紫陽花の花を見ると癒されます。白とブルーの二色の色使いが綺麗。

二つ良いことさてないものよ、とあるように良い面の方を見て生活していきたいなと。
255: 住民です 
[2016-05-31 13:36:27]
>>251 匿名さん

了見せま
書き換えてなかっただけで住民に決まってるでしょ
256: 入居予定さん 
[2016-05-31 20:01:57]
>>254 マンション住民さん

日当たりと言えば、北側と駅ビルとの間はずっと日陰で植木もそのうち残念な状態になるかもとあまり期待してませんでしたが、実際見てみると日は入ってきますね。冬の時期はどれぐらい日が入るかとか、まずは一年住んでみて、ですね。
257: マンション住民さん 
[2016-06-01 00:56:23]
6月のパーティ皆さん参加されますか?
258: 入居済み 
[2016-06-01 15:45:11]
>>257 マンション住民さん

いきますー!

質問です。
来客用の自転車置き場ってないんですか??
みなさん自転車の来客があった場合どうしてますか?
259: 入居前さん 
[2016-06-01 15:48:21]
6月にパーティーが有るのですか?日時と内容教えてください
260: 匿名 
[2016-06-01 19:08:01]
>>258 入居済みさん
運転される方はパーティーでアルコールはお控えいただきますようにお願いします。

261: 入居済み 
[2016-06-01 22:53:21]
>>260 匿名さん

パーティーではなくて、マンションの来客用自転車置き場です。
言葉足らずですみません。
262: マンション住民さん 
[2016-06-02 07:41:44]
>>261 入居済みさん
駐車番号忘れましたが住民の3台目以降の仮置き場と同じです。
管理人室前に掲示してあります。
263: 入居済み 
[2016-06-02 11:51:52]
>>262 マンション住民さん

ありがとうございます! 確認してみますー
264: マンション住民さん 
[2016-06-02 12:32:01]
>>263 入居済みさん

216の方が言われているように、自転車での来訪者は確かに入口がちょっと面倒臭いと思いますね。
駅側→オートロック、扉、またオートロックを通らなければならない。
万台側→携帯で住民を呼んで開けてもらう、もしくは誰か通るのを待つ。
265: マンション住民さん 
[2016-06-02 12:42:02]
自転車の件、自動ドアまで押していってもらえませんか?逆もしかり。
危うくぶつかりそうになりました。振り返らずあなたが邪魔よみたいな顔されましたけど、子供だったらびっくりして転倒して怪我しますよ。困ります。
266: 入居済みさん 
[2016-06-06 10:52:54]
>>265 マンション住民さん

写真を撮って掲示板に貼ってください。
要注意人物ですってことで。

マナーの悪い奴はさらし者にでもしないと分からないからね。
267: マンション住民さん 
[2016-06-06 11:43:37]
>>265 マンション住民さん
マンション内で自転車乗ってる人、けっこう多いですよね。子供から年配の方まで年齢層も広いみたいです。先日は後ろに子を乗せたママさんが保育園に間に合わないのか、朝から猛スピードで出ていかれてました。

他にも、少し住み慣れてきたところで、いろいろと問題が出てきましたね。管理人室前の掲示板にあれこれ注意文が目立つようになりました。皆さんご覧になっていますか?

マナーを守って、皆で良い住環境を維持して行ければ良いですね。
268: マンション住民さん 
[2016-06-10 19:19:09]
>>266 入居済みさん

畏まりました、怪我人が出る前にしないと意味無いですし、指示ありましたので見かけたら、晒してみますね。
269: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-10 19:38:37]
駐車場入口誰か(業者?)ぶつけて凹ませてますね。

もう不細工なマンションになりましたね。

管理は気づいてるのでしょうか?
270: マンション住民さん 
[2016-06-13 12:41:08]
ビエラ塚口のショップについてですが、みなさん利用されてますか?
271: マンション住民さん 
[2016-06-17 13:45:49]
>>270
よく利用してますよ、ちょっとした買い物特に雨の日はマンダイにも行かないですよ
272: 住民 
[2016-06-17 21:24:14]
>>269 住民板ユーザーさん1さん

え!!!どこ?
素通りするとこなので気付いていませんでした
273: フォレスト契約者 
[2016-07-04 09:01:14]
先日インテリアオプション会に行ってきて付けようか付けまいか迷っているものがいくつかあります。実際つけて良かったものや要らなかったもの、検討したけどつけなかった理由などいろんなご意見お聞かせ願えたらと思います。
特に気になっている、検討しているものは、

1.ネームプレート

2.換気扇フィルター

3.トイレの防水パネル

4.フロアコーティング(フロアマニキュア)

5.クロスコート(空気触媒セルフィール)

特に4と5は高額だが入居後にするには難しいので悩んでいます。

ご意見よろしくお願いします。
274: 住民 
[2016-07-05 19:10:33]
7月10日に初回総会が開催されますが、皆さんは出席されるのでしょうか?

第1号議案として、「管理委託契約締結に関する件」として野村不動産パートナーズを契約先としていますが、皆さん反対ですよね!

競争入札でないと、足元を見られ、高くふっかけられるだけですよ!
デベロッパーは管理で大儲けしているわけで、随意契約なんかにしておくと、管理費は高いは、サービスの質は悪くなるはで、何の得もありませんよ。

競争入札あるいは、相見積もりをきっちり取って、管理費を適正な価格にしましょう!
半値近く下がる場合もあるようですよ。
275: 契約済みさん 
[2016-07-06 01:15:10]

インテリアオプション会に行きましたが

1.ネームプレート ・・・・ホームセンターで安価で買えそう

2.換気扇フィルター ・・・・これは2万円程度だったので買ってもいいかな?

3.トイレの防水パネル ・・・・・不要では?と思いました

4.フロアコーティング(フロアマニキュア)・・・・検討中です。

5.クロスコート(空気触媒セルフィール)・・・・これはよくわかりません。ネットでもあまり話題になっていませんが
                        非常に高額です。 30万円
276: マンション住民さん 
[2016-07-06 12:32:18]
>>274 住民さん

同意見、絶対反対です。
コンペにしないとそうなりますよね。これ結構重要です。
277: 住民 
[2016-07-06 18:20:14]
相見積もりを取るのはいいが、誰が中身を精査するの?
素人の管理組合員では無理では…?
安けりゃいいってもんでも無いしね。
278: 住民 
[2016-07-06 19:40:40]
中身なんて、どこも同じ。
管理会社がいろいろ提案してきてくれる。

精査する必要なんてない。
経済誌を読めば、賢い管理組合は、管理会社を選んでいる。

特に、価格にうるさい関西の管理組合が、デベロッパー系以外の管理会社と契約している場合が多いらしい(経済誌によると)。
279: 住民 
[2016-07-06 20:37:29]
相見の項目は同じでも管理会社によっては解釈の仕方が違う場合がある。
当然、サービスの内容にも差が出るし金額的にも差がつく。
野村がいいとは言わないが、初めての管理組合による運営なら慎重に願いたい。
280: 匿名さん 
[2016-07-07 02:07:11]
割高なのにのほほんとしてるのは良くないだろうけど、セールストークにのせられて金額だけで安易に動くのもダメでしょう。
安かろう悪かろうで崩壊への悪循環に踏み入りかねない後者の方がリスクは大きいと思う。
281: 住民 
[2016-07-08 20:41:15]
必死ですね、野村さん!(苦笑)
282: 住民 
[2016-07-09 05:06:45]
>>274 住民さん

私も反対です。相見積もり取るだけで今までの料金を下げてくるような大手デベ系管理会社もあるようですから。
ただ1期目から管理会社の変更をするのはさすがに難しいと思います。マンション組合のブログなど読んでいて、そう思いました。
数社に見積もり依頼、理事会で絞り込んだ2-3社の業者の重要事項説明会などを住民に対してプレゼンしてもらう機会を作るなど、時間も労力もかなりかかるようです。
1人の理事さんの思いだけでは到底無理なので、住民側で盛り上げられたらいいですね。管理会社変更!なんて気運が盛り上がるマンションだと、ずっと住んでいたくなります。
283: 入居予定さん 
[2016-07-09 10:45:16]
>>275 契約済みさん

インテリアオプション迷いますよね、私はフロアコーティングは他の業者に頼みました。値段も少し安かったし仕上がりも綺麗で満足してます。ただ引き渡し後の工事です、クロスコート
もしました。こちらは目に見えないし、いいのか悪いのか全然分かりません。
284: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-10 00:06:19]
>>283 入居予定さん

フロアコーティングどちらに頼まれましたか?
うちは玄関のエコカラット、ミラー、クロスコート、リビングのカーテンで50万の見積もりでしたり
285: 内覧前さん 
[2016-07-10 15:07:36]
>>284 住民板ユーザーさん1さん
フロアコーティングはUVコーティングが良いですよ、ガラスコーティングや通常のコーティングだと乾燥する前にホコリが乗ったりしたら跡残りますよ?施工主の力量で物凄く変わる、UVなら平均的に仕上がります(ハズレが少ない)
ミラーはホームセンターかネットで2000円の自分で1時間の施工で同じの出来ます、正直ぼったくり。
カーテンはカーテン売り場一度見て!!絶対考え直すと思います。
286: フォレスト契約者 
[2016-07-11 08:35:47]
273です。ご意見ありがとうございます。
ここの意見を参考にし、自分でもいろいろ調べた今の考えは、

1.ネームプレート
 ホームセンターにも見に行ったのですが、オプションで私が気に入ったアクリル板付きのものはそれほど値段が変わらなかったので注文しようかな…

2.換気扇フィルター
 特にダメな印象もなく、デベの意見も良かったので付けちゃおう!

3.トイレの防水パネル
 嫁が掃除がしやすいのでなんとか付けたいと考えているがデメリットがあればもう少し知りたい…
 頼むにしてもオプションじゃなくて別業者かな?

4.フロアコーティング
 付けたい気もするが、デベの意見だとこの物件はワックスレスということだし、傷がつくときはつくのであまり必要を感じないとのことなのでつけないかな…

5.クロスコート
 ないな。

他業者の価格も含め、もう少し情報がほしい感じです。
よろしくお願いします。
287: 内覧前さん 
[2016-07-11 11:37:39]
>>286 フォレスト契約者さん

>>286 フォレスト契約者さん
ネームプレートはホームセンターでは同 値段であれ?変わらないとなると思いますがネットで検索かけて下さい、半額にはなりますよ。
換気フィルター、当方検討してないのでわかりません
トイレ防水パネル お子さんとご主人様が立ってするなら価値有ると思います
フロアコーティング 私は今回の購入した全てのオプションで一番良かったと思います、ルンバのメーカーがブローバって床拭きモップロボット出してます、この組み合わせ最強ですよ、もう家の家具配置が全てブローバ基準なります、やらないならフローリングの意味ないと思うくらいです。
クロスコーティングはセレブならどうぞ?
キッチンのホーローはオススメと思います、正直オプションは全て外の業者頼んだら良かったと今は後悔してますね、調べれば調べるほど内覧会はぼったくりです!!

288: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-12 00:55:27]
>>285 内覧前さん

フロアコーティングにも種類があふのですね。
すみません、、、無知なもので、、、

ミラーですが、玄関の幅40cmで高さが天井から下までのものだったのですが、おっしゃっているのはお風呂の曇り止めミラーですかね??
そちらも気になってはいるのですが、、、
289: フォレスト契約者 
[2016-07-13 13:58:59]
>>287 内覧前さん

286です。

オプション会はやっぱり高いですよねー…
ただ手間が少ない分のお金だと思って許せるかどうかですよね…

ネームプレートはネットだと安いかもですが現物見ないと少し不安があるような。

フロアコーティング良さげなんですねー。マークフロントもフォレストの床と同じ素材なんですよね?
290: 住んでます 
[2016-07-14 10:44:44]
>>289 フォレスト契約者さん
床のフローリング素材は同じです。
納戸、クローゼットの中はコーティング要らなかったと今思います、壁紙が賃貸用の耐久性有るものではないので納戸の壁などは保護用のクッションなんか貼ったら良いかと思いますね


291: 住民001 
[2016-07-14 12:33:54]
本日時点で、マークフロントの
303号室と13階と15階のどこかの部屋が賃貸で貸し出されているみたいですね。
既に303は入居なされておられる様子です。
家賃はそこそこお高いみたいですけど。

という事は、このプラウドシティ塚口スレで、
以前に誰かと誰かの言い争いになってた、
「入居者のレベル」
という話を思い出すと、

「○○さんのような素行がよろしくない方は、野村不動産側で門前払いしてらっ
しゃいますのよ」
みたいな発言ありましたけど、
購入する人は、確かに野村不動産側でチェックしてもらえてるかもしれないです
けど、賃貸で入居される人の品性等は、その部屋のオーナーさんがOKとしてし
まったら、どんな人でも入居できてしまうのだ…。

と、今更ながら改めて感じてしまいました。

まぁ、少し考えればわかっていた事ですけどね。

それを更に考えると、ここのスレで言い争ってた奥さま?とアンチ?さんとの言
い争いは無意味なんじゃ…と感じてしまいましたww

そうなると、この前の全住戸対象の総会の出席率が過半数は超えてたけども、異
常に低いのも、なんとなく納得??

まぁ、賃貸入居者でも、一般的な常識守れるのであれば、特に気にする必要は無
いでしょうけどねー。

ベランダでバーベキューなんてされた場合は即苦情いれますけどww
292: 匿名さん 
[2016-07-14 15:31:28]
皆様は引越しの際には引越幹事会社を利用されましたか?
複数社に見積をとるつもりですが、先輩方にご教示頂きたく
書き込ませて頂きました。

293: 匿名さん 
[2016-07-14 22:17:10]
>>291
賃貸の人もこれだけ家賃払えるなら購入者の平均より社会属性は高いんじゃないですかね?
私の知人の医師も新築ばかり3年毎に分譲賃貸でかれこれ15年くらい住み替え続けてる家族がいます

賃貸は管理組合の総会に出席しなくてもいいし役員とか面倒なこともないし災害リスクや老朽化もないですからね


賃貸マンション プラウドシティ塚口マークフロント 13階/-
賃料(管理費等) 15.7万円 ( - )
敷金 / 礼金 1ヶ月 / 2ヶ月
交通
JR福知山線 塚口駅 徒歩1分
阪急神戸本線 塚口駅 徒歩10分
所在地 兵庫県尼崎市上坂部1丁目
築年月(築年数) 2016年2月 ( 築1年 )
主要採光面 南
専有面積 70.29m²
バルコニー面積 -
間取り 3LDK ( リビングダイニングキッチン 15.3帖(13階) 洋室 4.5帖(13階) 洋室 6帖(13階) 洋室 5帖(13階) )
https://www.homes.co.jp/chintai/b-1255210030969/
294: マンション住民さん 
[2016-07-16 09:08:40]
>>292 匿名さん
他社で見積りとってみてね。丁寧なアートもオススメ。
あと最後は必ずネゴして下さい安くなりますから。
295: 匿名さん 
[2016-07-16 23:53:45]
プラウドシティの全棟で小学校は園田南小学校に入学できるのでしょうか?
それとも振り分けとかあるのでしょうか?
296: 匿名さん 
[2016-07-18 14:48:09]
噂の野村不動産のプラウドブランドの塚口第2計画が決まりましたね

まさか阪急塚口のさんさんタウン3番館の建て替えとは思いませんでした

ただ1番館と2番館は権利関係が複雑で建て替えしないそうなのでちょっと残念ですね

完成は5年後のようですがプラウドシティ塚口の資産価値への影響とかどうなるかな?
297: 匿名さん 
[2016-07-18 20:46:14]
>>296 匿名さん

買える立場で申し出てくださいね。
こちらのレベルではありませんので一緒にしないでくださいね。
298: 匿名さん 
[2016-07-18 20:48:23]
年の為こちらのと言うのは「 阪急 」塚口の事です。
299: 匿名 
[2016-07-22 23:49:15]
駅ビルのクリニック使用していますか?
駅前デンタルクリニックを検討していますが、ホームページがいつまでたっても更新されず、どのような先生がいるのかもわからないため悩んでいます。行かれた方いますか?
300: フォレスト契約者 
[2016-08-03 13:12:35]
2回目のインテリアオプション会の案内が来ました。

1回目と販売するものは全く同じなのでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる