野村不動産株式会社 関西支社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 上坂部
  6. プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-06-03 13:41:47
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ塚口についての契約者・住民専用)スレッドです。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。
これから、どんなことしないといけないのか知りたいです。

公式URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/tsukaguchi/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561393/

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩1分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店 、ジェイアール西日本不動産開発 、長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2015-05-15 22:59:23

現在の物件
プラウドシティ塚口
プラウドシティ塚口
 
所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番11(地番)
交通:福知山線 塚口駅 徒歩2分
総戸数: 366戸

プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉

201: 匿名さん 
[2016-04-25 21:32:09]
早くも1階共有通路に自転車を置く方がいますね。チャイルドシート付いてる薄茶の自転車です。困るな....
202: 入居済みさん 
[2016-04-26 08:28:20]
>>201
自転車置場のいちばん奥の壁際にも勝手に置いてある自転車ありました。
お年寄りが乗りそうな感じのやつ。
204: 匿名さん 
[2016-04-26 17:35:53]
管理規約に則ってルールを守るのは、こういった集合住宅に住む限り当り前ではないでしょうか。
誰もごちゃごちゃ言いたくありません。
205: 入居済みさん 
[2016-04-26 18:17:37]
>>200
映るようになりましたよ。
接続が悪かったようです。
206: 入居済みさん 
[2016-04-26 18:18:53]
>>203
あなたみたいな人がいると、無法地帯になるんですよね。
住民なら早く出て行って欲しいです。
207: 匿名 
[2016-04-26 21:54:44]
>>206
>>203 のような方もいないと窮屈でしようがないです。
208: 入居者 
[2016-04-27 09:32:11]
>>207
あんまりごちゃごちゃうるさいのもかなわんけど
無法地帯になるのは絶対だめでしょ
209: 入居予定さん 
[2016-04-27 11:06:05]
多少厳しめの方がいいと思うけどな。基本的な事するのに出来ないとなると「他」を疑うしかないですが…
210: 入居済みさん 
[2016-04-27 15:05:21]
法治国家として法律が有るように集合マンションには管理規約が有る。
そこに住むと決めたならルールは守らないとね?窓割れ理論を知っているなら細かい事をグチグチ言いやがって!とは成らないはずです。
管理規約に納得出来ないなら住むのを辞めるか規約を変えるかであって、お金も払って自転車置き場を借りてる方から見たら邪魔な放置自転車でしかない。
211: 入居予定さん 
[2016-04-27 15:34:15]
こうなりはじめますよ??
新築マンション2週間目
こうなりはじめますよ??新築マンション2...
212: 契約済みさん 
[2016-04-27 17:38:20]
マンションに限らずだと思うけど、ダメな場所に物を置いていて、それが原因で怪我とか損害が発生したら賠償責任沙汰になるわけで。 賠償責任保険に入っていても、ルール破ってたら免責になる可能性あるし。
他の住人(管理組合)も、黙認してたとなれば責任を問われかねないので、注意はしましたが従ってくれませんでしたという体のためには注意するものだと思う。
213: 入居予定さん 
[2016-04-27 18:13:49]
真面目な方(まともな方)がいて安心しました。
215: マンション住民さん 
[2016-04-27 21:14:40]
ビエラのスポーツジムっていつからオープンするんでしょうか?
216: 入居済みさん 
[2016-04-28 23:41:17]
立地や各設備等、概ね満足しているのですが、1点だけどうしても納得出来ないことがあります。
マークフロントの入場動線っておかしくないですか?
例えば、
①裏口(駐車場出入口側)にドアホンが無いため、来客や宅配の方、入居者でも鍵を持っていない場合は必ず駅側のメインエントランス(1階もしくは3階)へ回らないといけないこと。
②上記、①が自転車の場合はさらに面倒臭い。駅側1階のメインエントランスから入場後に自転車を押して南側駐車場を通り、1階中央部にあるサブエントランスを経由して自転車置き場へ入らなければいけないこと。そもそも、このサブエントランスがオートロックになっていること自体が意味が分からない。
③駐車場(立体も平面もどちらも)からマンションへの導線で鍵が必要であること。駐車場に入っている時点で敷地内なので、それ以降は鍵はいらないのでは。

きちんと動線を考えて設計されているのか疑問です。
実際に本日、自転車での来訪者があったのですが非常に困りました。
宅配のトラックも裏口に駐車してわざわざ駅側まで回らないといけなく、各社から不満が出ているようです。
うちには子供がいますが鍵が無いと裏口から入れません。

そのうち改善されるのでしょうか・・・
217: マンション住民さん 
[2016-04-28 23:53:24]
>>216
特に③は激しく同意ですね。
218: マンション住民さん 
[2016-04-29 07:13:50]
>>216
駅からは、スタバの裏の専用通路を通り、スムーズに行き来できて、凄く便利ですが、メインが駅からのデッキだから、こうなってしまうのでしょうか。。。

確かに、裏口の方が何かと使用しますし、自転車の来客のことを考えると今のままでは、使い勝手がいまいちですね。
219: 契約済みさん 
[2016-04-30 22:07:23]
洗面所上の換気扇、24時間回るのですが止めることはできますか?
止めて、フィルター掃除をしたいと思っているのに出来なくて…
220: 入居前さん 
[2016-04-30 23:11:55]
219さん
浴室入り口のパネルの停止ボタン長押しで全停止しません??
221: 入居済みさん 
[2016-05-02 15:35:19]
>>216
>>218

住人以外の人が何か所も出入口があるのは、防犯上どうでしょうか?
裏口は住人の為の裏口であり、来客用の裏口ではないはずだと思います。
セキュリティ面を考えると当然だと思います。

また自転車の来客とありますが、来客用の駐輪場ってあるのですか?
222: 入居済みさん 
[2016-05-10 08:49:49]
>>219
24時間換気ボタン長押しで停止します。
223: 入居済みさん 
[2016-05-10 20:51:50]
>>221
216ですが、なるほどそういう考え方もあるのですね。何を重要視するかはその人の生活スタイルにもよるのでしょうね。私の場合は現状はいまいちです。
子供にはICカードを持たせようかと検討中です。
来客用駐輪場のことは管理人室前に掲示してありますよ。
224: 契約済みさん 
[2016-05-11 13:57:46]
>>222
>>220
ありがとうございます。
225: 入居予定さん 
[2016-05-12 06:50:29]
>>216

仰る通り車庫に入っているのにさらに鍵が必要なのは、私もとても不便に感じますね。

組合に議案として提出して住人の皆さんに賛成して頂ければ、扉に施錠をしないようにできる可能性もあります。
また、駐車場がフルに契約されず当初の想定通りに管理費が徴収できない場合に、駐車場を外部の方に貸し出して収益化するなどして、住民の管理費アップを抑える取り組みもあるようです。この場合には車庫と住居の間に施錠された扉があることでセキュリティが保たれるため安心できますね。

ルールや施設、設備の運用などマンションの年齢?ステージによって必要に応じて変えていければいいですね。

226: 入居済みさん 
[2016-05-12 07:56:09]
ここのマンション、運転マナーが悪い人が多いように感じます。万代のところを左折してマンションに帰って行く場合、横断歩道手前で歩行者がいるのに止まらない人がほとんどです。私も轢かれそうになったことがあります。
見ていると同じマンションの住人の方々ばかり。悲しいことです。顔や車種など嫌でも目について覚えてしまいます。
あまりにも多い場合は警察に相談したいと思っています。
横断歩道は一旦停止が道路交通法で決められています。
子供も多い地域ですので、車所有の方は気をつけてください。お願いします。
227: 住民さんA 
[2016-05-12 09:17:37]
>>225
車の後つけての侵入を防ぐ為では無いでしょうか?
事件が起きてからでは意味無いですからね。

あと、マンダイ側の自動扉に鍵をかざすところですが、既にボロボロですね、何故あんなに傷をつけたがるのか神経を疑います。3階玄関と同じようにクリアの保護板つけたら良いのに?と思いますがどうでしょう。
228: 入居済みさん 
[2016-05-12 11:16:55]
>>226
同感です。今後、歩行者もより増えると思いますので注意しましょう。
万台側からロータリー側へ直進する車もありますからね。
229: 入居済みさん 
[2016-05-12 11:23:39]
>>227
既にボロボロの件、私も気になっていました。あれ、たぶん最初のビニールシートがまだ剥がされていませんね。電化製品のリモコン類に最初に貼られているやつ。今傷ついているのは、そのシートだと思います。
誰か剥がせばツルツルの硬質の面が出てきて多少は傷つきにくくなるのではないでしょうか。
230: 住民さんA 
[2016-05-12 15:58:26]
>>229
あら、そうだったのですね。
みんなのものですが、折角なので綺麗に使いたいなと思ってまして。
時期来たら剥がすことになりそうですね、ご親切にありがとうございました。
231: 入居予定さん 
[2016-05-13 14:29:45]
フローリングのコーティングはされていますか?メリット、デメリットがありコーティングするか悩んでいます。皆さんはどのようにメンテナンスされているんでしょうか?
また、付けてよかったオプションやいらなかったオプション等があれば教えて下さい。
232: 契約済みさん 
[2016-05-15 03:08:19]
フロアコーティングは、ワックスに毛が生えたようなものや紫外線で硬化させるものなど色々あって、良し悪しの口コミも同じ商品のことを言ってるのかアテにならないですね。
どんな傷や水・薬品にも耐え続けるコーティングなんてないし、フローリング張り替えも無謀な金額でもないので、そのまま気兼ねなく使ってみて傷に我慢できなくなれば張り替えればいいかと思ってます。傷が目立ってくればちょっとワックスかけてみるぐらいはするかな。
233: 入居済みさん 
[2016-05-15 04:43:14]
フロアコーティングはUVコーティングしました。
後悔は今の所してませんね、やって良かったと思います。
洗面所やシンクのコーティングは自分でやったら安くすんだかな?って反省してます。
コーティングは家具など置くと出来なくなる(問題なく出来ますって業者は辞めた方がいい)ので引っ越し前には済まさないといけませんね。
234: 入居済みさん 
[2016-05-16 11:12:54]
>>226
信号機の取付依頼が先じゃないかな?
道路交通法を遵守と言うなら40キロ制限の道路は、ほとんど違反者になる。
理想と現実とが違う1番の例ですね。
車側が悪いのは、その通りです。
車を運転する人間として注意したい。
でも現実は、そうではない社会であることも認識して、自分達を守ることも必要ですね。
235: 入居済み 
[2016-05-19 17:38:27]
外から異臭がしませんか?
どこかのが工場からなのか、化学薬品っぽい結構キツめの臭いが気になります。
洗濯物にも時々しみついてしまっている気がするのですが、、みなさんは気になりませんか?
236: 匿名 
[2016-05-19 20:57:18]
気になりません。
237: 入居済みさん 
[2016-05-19 21:01:57]
>>235
そうですよね。毎日のように臭ってますね。森永があったときはもっとひどかったと思いますよ。私は以前からこの臭いの存在は知っていましたがどこからなのかはわかりません。工業地帯なので仕方ないのではないでしょうか。塗料やら漬物やら工場がたくさんありますからね。それに臭いについては重要事項説明会だったかな…説明を受けたと記憶していますので今さら何を言ってもダメでしょう。
238: 入居済みさん 
[2016-05-19 21:03:18]
>>230
いつの間にか剥がされましたね。
239: 匿名さん 
[2016-05-19 23:50:06]
>>238
あらあら、剥がさしてくださった方がいたんですね、ありがとうございました。今度確認しておきましょうね。
240: 住民さんE 
[2016-05-20 18:03:42]
>>235
私は鼻悪いのかなー
タバコはすぐわかるけど、仰る異臭が分からないです。
241: 入居済みさん 
[2016-05-21 15:39:07]
オートロックを開ける際、鍵を出すのが面倒なのか追っかけるようにマンションに入ってくる人、やめてもらえませんか?
付けてきた人なのかと非常に怖いです。

オートロックは自分で開けてほしいです。
242: 入居済みさん 
[2016-05-22 01:26:37]
>>241
多いですよね、そういう方。
尼崎だからというのもあるから余計怖いですね。
243: 入居済みさん 
[2016-05-22 06:56:31]
>>241
>>242
最近近所(下坂部)で殺人事件有りましたから治安良くないですもんね。皆さん各自身を守るしかないですね。
挨拶しない方多いから、コミニュケーション取れないマンションになりそうで、そっちの方が怖いです。

244: 入居済みさん 
[2016-05-23 15:05:21]
ご近所といえるのかなぁ
自転車でも10分ぐらいかかるよ

でも、各自身守ることや、
挨拶などのコミュニケーションは
どこでも大切だと思う
245: 入居済みさん 
[2016-05-24 14:51:19]
>>235
全くわかりません
246: 入居済みさん 
[2016-05-24 14:51:51]
>>241
ですね
247: マンション住民さん 
[2016-05-26 11:42:30]
有料で出すよう管理人さんから紙を貼られているにもかかわらず、ずっとゴミ置き場に放置されているゴミがありますね。誰が置いたものなのか調べることも出来ないだろうし、どうなるのでしょうね。もしかして、そのうち管理費使って管理人さんが有料シールを購入されるのかな。一度自分の手から離れ、且つ、所有者を調べることが出来ない状況であることを利用した無責任で悪質な行為です。あっ、防犯カメラには映ってるか。
248: 匿名さん 
[2016-05-26 13:45:06]
>>247
絶対イヤそんなの。
早く管理人さんに行ってカメラ確認してもらいましょうよ、必ず写ってますしね。
249: 物件比較中さん 
[2016-05-26 17:08:13]
>>248
248さんお願い出来ます?ゴミ処理。
250: 住民でない人さん 
[2016-05-27 15:14:21]
>>247 マンション住民さん

へー、そんなゴミが置いてあるのですね
知らなかった
今度みてみよう
まだあるでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる