三井不動産レジデンシャル株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「(仮称)パークタワー北浜駅直結ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. (仮称)パークタワー北浜駅直結ってどうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2016-03-10 10:14:05
 

現時点で公式発表はされていませんが、業界新聞等によると計画進行中ですので、情報交換しましょう


三井不動産レジデンシャル:http://www.31sumai.com/form/BukkenAreaKansai
京阪電気鉄道:
京阪電鉄不動産http://www.keihan-kiss.co.jp/mansion/
積和不動産関西:


公式URL:http://www.kitahama311.com/shinchiku/K1404001/
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、京阪電気鉄道株式会社、京阪電鉄不動産株式会社、積和不動産関西株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:京阪カインド株式会社



【情報源】
北浜三泉ビル _ 建設ニュース 【民間】大阪・北浜に43階建てタワーマンション/新築工事は12月上旬に着工、完成は19年3月末/三井不動産レジデンシャルなど4社
http://constnews.com/?tag=%E5%8C%97%E6%B5%9C%E4%B8%89%E6%B3%89%E3%83%9...
北浜三泉ビル(旧中央三井信託ビル)跡地の再開発(仮称)大阪市中央区北浜2丁目計画の状況 15.05
http://saitoshika-west.com/blog-entry-3111.html?q=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E...
2015年2月24日 (火) 北浜駅直結「(仮称)北浜2丁目計画」 新たな超高層タワーマンション建設?
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2015/02/post-cbca.html

【マンションコミュニティ】
北浜
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%8C%97%E6%B5%9C/
パークタワー
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%8...
三井不動産レジデンシャルですが・・・
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78364/
三井不動産レジデンシャルサービス(旧称:三井不動産住宅サービス)ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45969/

【スレッド本文を修正致しました。H28.2.28 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-15 11:28:25

現在の物件
北浜ミッドタワー
北浜ミッドタワー
 
所在地:大阪府大阪市中央区北浜2丁目20番2(地番)
交通:京阪本線 北浜駅 徒歩1分 (直結)
総戸数: 311戸

(仮称)パークタワー北浜駅直結ってどうですか?

155: 買い換え検討中 [女性 30代] 
[2015-07-10 13:19:43]
直結とは地下道とエントランスもしくは勝手口とつながっているのですか?
156: 匿名さん 
[2015-07-10 14:43:03]
>>155
繋がりませんよ。
一度、エントランスから出て敷地内の階段から地下へ降りれます。
157: 買い換え検討中 [女性 30代] 
[2015-07-10 16:46:18]
>>156
ありがとうございました。

では雨に濡れるんですね。
158: 匿名さん 
[2015-07-10 17:18:24]
現時点でもう情報でてるの?
159: 匿名さん  
[2015-07-12 10:26:17]
>>106
内装設備は知らないが、パークタワー北浜は外観と地域景観への貢献には、しっかりしたコンセプトを感じる。

街区の価値向上などの貢献は、PT北浜だけでなく三井不動産グループ全体のコンセプトなんですよ。
だから、ここも眺望の取り方では土佐堀通側に寄せた方が良いけど、敢えて、公開空地を前に配置して歩行者景観の向上を図っているのでしょう。
併せて、バラ園から見た南側のスカイデザインも奥行きあるものになるようにしています。

160: 匿名さん 
[2015-07-12 17:03:03]
>>159
外観の好みって人それぞれなので、自分はお世辞にも良いとは思えません。
161: 匿名さん 
[2015-07-12 18:01:27]
>>159
前に出せば、証券取引所に被らず、
OBP方面の眺望ももとれるので、おっしゃるような貢献を考慮しても、このレイアウトには反対です。
>>160
それも好みですよね。そもそも、まだ立面図位で色もわからないのですから。グラフロも立面図が出た当時は結構色々と言われましたが、意外と◎でしょ。
162: 匿名さん 
[2015-07-12 18:35:51]
>>161
自分の言っているのは既に建っているパークタワー北浜のことです。
紛らわしくて申し訳ありません。
163: 匿名さん 
[2015-07-12 22:00:56]
>>162
161です。そうでしたか。こちらこそ勘違いして申し訳ありません。PT北浜も建築デザイナーは起用していたと思いますが、こちらの立地であれば、海外デザイナーを招聘して、お気に召すデザインになれば良いですね。
164: 買い換え検討中 
[2015-07-13 02:30:31]
図面見る限りは外観は
やはりすでにたってる
パーク北浜のほうがいいですね
165: 匿名さん 
[2015-07-13 07:25:54]
デザインは、単体だけでなく既存施設、建物、風景との調和も大事です。あちらの場所で良いデザインが、こちらの場所で良いとは限らないので、比べる必要はないと思います。こちらには、スタイリッシュ系より、重厚系のデザインが映えるのでは無いでしょうか?
お考えを否定している訳ではありません。PT北浜の外観は私も素敵だと思います。
166: 匿名さん 
[2015-07-13 16:39:39]
デザインは、単体だけでなく既存施設、建物、風景とのコミットメントも大事であることを意味しています。
あちらのマーケットで良いリテラシーが、弊社の場所でグッネスとは限らないので、
比べる必要はないと思いますんで。こちらには、スタイリッシュ系より、重厚系のデザインが映えるのでは無いですよねうか?
お考えを否定している訳ではありません。PT北浜の外観は私もベストプラクティスだと思いますんで。

167: 匿名さん 
[2015-07-13 17:41:14]
ルー大柴?
168: 匿名さん 
[2015-07-13 20:18:59]
レジデンス大阪にもルー大柴さんいますよー笑
169: 匿名さん 
[2015-07-13 21:09:50]
ルー大柴さん、色々なスレに書き込んでますね 笑
170: 買い換え検討中 
[2015-07-13 23:33:01]
上の書き込みでもあったここが団地系なら
重厚にも思えないですがね・・・
コストカット徹底するなら仕方ないのか。
それ相応の値段なら考えるか
171: 匿名 
[2015-07-15 22:30:34]
確かに人それぞれですね。PT北浜にはデザインに深みが感じられず、パースとは違い過ぎて実物ではガッカリさせられた派です。THE 北浜が近いので余計にそう思うのかもしれません。
172: 匿名さん 
[2015-07-15 23:27:10]
大阪は、三井不動産レジデンシャルのコマーシャルしていないから仕方ないですね。
173: 匿名さん 
[2015-07-17 22:01:24]
北船場地区のムービングウォーク構想について、ソースをご存知の方いらっしゃっいますか?都市系学会か経済団体のアドバルーンだとは思うのですが。
174: 匿名さん  
[2015-07-18 08:19:17]
>>173
船場人で、そんなイラストをみた気がします。(歩行者天国化を前提?)
環状線撤去案よりマシですが、なかなか難しいのでは?
175: 匿名さん 
[2015-07-18 21:12:25]
ここパークタワー北浜より3割高くらいの価格ですかね?@280~290くらいかな
176: 匿名さん 
[2015-07-19 10:26:38]
販売開始は来年の冬ぐらいでしょうか?
その頃の市況にもよりますが、ここは用地にお金がかかってますから、低層中部屋で、250〜高層北側で350〜、平均すると、175さんのおっしゃる位でしょう。
177: 検討中の奥さま [女性 40代] 
[2015-07-26 06:43:56]
直結、直結言うけど、本当の直結でないみたいですね!

雨の日は傘なしでは濡れるみたいですね!20m程屋外に
出るみたいです。

三菱地所が建てる堂島の方がもっと直結ですよね。場所もいいですよ!
178: 匿名さん 
[2015-07-26 08:28:10]
>>177

三菱はタワーじゃないです。
179: 匿名さん 
[2015-07-27 12:06:23]
公式サイトだけでも先に作って欲しいよ
180: ビギナーさん [女性 30代] 
[2015-07-28 11:50:43]
本当の直結にしてほしいですね。
181: 匿名さん 
[2015-07-28 17:08:57]
こんな暑い日は駅直結に限りますよね。

駅直結のタワマンがなぜ資産価値が落ちないのかよく分かります。

182: 購入検討中さん [女性 20代] 
[2015-07-29 22:32:10]
ここは完全直結ではないですよ!

少し外に出ますよ。
183: 検討中の奥さま [男性 30代] 
[2015-07-29 22:37:35]
ザ北浜のように、こちらは完全な駅直結ではないですよ。
マンションの出入り口20メーターほど横に地下鉄出入り口になります。
ですから雨には濡れます。残念ながら。
184: [男性 30代] 
[2015-07-29 22:54:56]
google mapだと24番出口が北浜三泉ビルに直結しているように見えるんだけど・・・。
このマンションにはつながらないのかなぁ。
185: 匿名さん 
[2015-07-30 00:05:28]
結局、傘がいるんだな、がっかり。
186: 匿名さん 
[2015-07-30 00:12:21]
セントラルマークタワーに御堂筋線中津駅直結だけど
マンションの玄関を出て地下鉄の入り口までは屋根がないんだよね
ここもそんな感じかな?

http://www.leon-works.com/build-1394932/img_thumb.php?x=500&y=375&...
187: ビギナーさん [女性 30代] 
[2015-07-30 14:37:24]
>>186
その通り!
188: 匿名さん 
[2015-07-30 15:38:21]
事業主に京阪も入ってるのに自分の地下道にすら繋げることができないとは
大阪って本当にこういうところが下手すぎますよね。
しかも元のビルは地下に店舗と入り口があったのに・・・
本当の意味での直結かどうかで正直資産価値として大きな差があると思います。

地上とはいえ建物と地下への出入口が一体化してて、エントランスの真横に
出入口がある斜め向かいのエスリード以下

189: 購入検討中さん [男性 50代] 
[2015-07-31 13:11:56]
場所は気に入ってますが、本当の直結ではないので辛いです。

それとアウトフレームではないところが疑問です。
やはりここも大阪仕様、いわゆるコストカットマンションになるのかと不安です。
190: マンション投資家 
[2015-08-31 21:28:01]
>>186
セントラルマークタワーの正面玄関から御堂筋線5番出口まで約8㍍は幅の狭い屋根があり豪雨でなければ傘無しで大丈夫です。また、ジオタワー天六も天神橋6丁目駅5番出口まで約5㍍も幅広の屋根があり傘要りません。敵対するディベロッパーの方でしょうか?間違った情報わを流さないでください。北浜駅直結の新しいマンションについても詳細は決まっていません。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
193: マンション投資家 
[2015-08-31 23:14:42]
>>191
出入り口まで20㍍ほどあり、雨に濡れるため傘が必要である等、北浜駅直結新マンション購入希望者に対してnegativeなイメージを与え、結果的に営業妨害に当たる可能性があります。20㍍は根拠なく雨の時は正面玄関以外から地下鉄に行く可能性等についても詳細は決定されていません。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
194: 匿名さん 
[2015-09-01 00:58:15]
>>193
どうでもいいが>>186は『ここもそんな感じかな?』って質問じゃないのか?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
197: 匿名さん 
[2015-09-01 11:03:11]
三井不動産の公式サイトはいつ出来るんだろう?
遅くない?
198: 匿名さん 
[2015-09-01 12:59:23]
建築確認が下りればできるんちゃう?
土地買って1年半以上はかかるからな。
199: 匿名さん 
[2015-09-01 14:04:03]
2019年完成なら一番高い頃かも?
バブル期でいう1989年くらいと同じ感覚くらいかも?

2020年の五輪の後はどうなるんだろうな?
またアベバブル崩壊したら日本は立ち直れないかもな?
200: 匿名さん 
[2015-09-01 14:13:47]
北浜タワーの斜め向かいの野村は重機も入ってたのに
急遽中止になって再度駐車場になったしね・・・

ここにとっては追い風?関係なし?

201: 購入検討中さん 
[2015-09-01 18:00:12]
え?!プラウド北浜無くなったのですか?
どうしてですか?
202: 住まいに詳しい人 [男性 30代] 
[2015-09-01 18:21:47]
>>201
三井の兼ね合いで。

三井完売辺りにまたあるでしょう。
203: 匿名さん 
[2015-09-01 19:42:03]
>>201
プラウドタワー北浜のスレ読むと建設費高騰が影響っぽいけどねー

現地見てないから本当か解らんけどね
204: 購入検討中さん 
[2015-09-01 22:44:45]
嘘だろーと思ったら、プラウド北浜の予定地は、ホントにきれいにピカピカの駐車場になってた。
ここよりは安いだろうとの下馬評だったから、狙ってたのになぁ。がっかり。
205: 匿名さん 
[2015-09-01 22:50:15]
プラウドタワー北浜は、パークタワー北浜駅直結と競合するのを避けたのでしょうか。
206: 匿名さん 
[2015-09-01 23:05:48]
>>205
それなら時期1年ずらせば売れるでしょ
心斎橋やら他でも競合しまくり例なんてたくさんあるし
207: 購入検討中さん 
[2015-09-01 23:31:07]
地盤が激ユルだったとかですかね
208: 匿名さん 
[2015-09-02 00:41:45]
今から作ったら、
下げ相場の真最中に当たるからだよ。
投資家なら、常識。
209: 匿名さん 
[2015-09-02 00:56:22]
>>208
下がるのは五輪後の2021年かな?
211: 匿名さん 
[2015-09-02 06:26:06]
2019年からじゃない?
212: キャリアウーマンさん [女性 40代] 
[2015-09-02 09:24:04]
ここはあまり期待しない方がいいですよ。
パークタワーなんちゃって北浜観て解るように。コストカットし過ぎです。
内覧したけどちゃっち過ぎてびっくりしました。
梁が多く、圧迫感がありありでスタイリッシュ感が無くすっきり感が無く古臭かった。床も柔らかくグニョグニャ!建ったばかりなんできれかったですが。しかし安っぽいかったですし、ここはほんとに分譲って思った。


グニョグニャ→悪い意味で使用される。

ここはパークタワーなんちゃって北浜より場所がいいので、多少はグレード良くなると思うけど、要所要所でコストカットするのは間違いないでしょう。東京とその他一部以外はグレード高いマンションの需要ないんでしょうね。大阪のほとんどの方も目が肥えていないですし、質より安さ求める方が多いですし。

価格は土地の購入価格、今の情勢等考えるとかなり損でしょう。

本当に予想裏切って少しはましなマンションにして欲しい。

214: 匿名さん 
[2015-09-02 19:42:02]
ここもパークタワー北浜レベルだったら残念です。

図面見る限りではオーソドックスなマンションです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
215: 匿名さん 
[2015-09-02 20:30:37]
パークタワー北浜のモデルルームはホントに手狭感がどくてやめました。
お値段も安かったけど、あそこは北側の景色だけに頼りすぎだったよね。
ここは期待したいけど。。
219: 匿名さん 
[2015-09-02 22:46:46]
>>216>>217
結局ここってマンションのエントランスの地下から駅へ直接行けるの?
220: マンション投資家 
[2015-09-02 22:59:40]
219番さんへ。
直接とはエレベータで駅ホームにマンションから降りれると解釈されているのなら、それは困難である可能性が高いと現時点では考えられます。
222: ビギナーさん [男性 40代] 
[2015-09-03 05:46:15]
ザ北浜タワーのような直結だったら価値有るんだろうけど。少しでも外に出ないといけないんだったら全く意味なし。

もうすでに決まってるんどろうけど、一階はセブンイレブンがいい!
他のコンビニより食品がレベル高いので。
231: 匿名さん 
[2015-09-04 15:15:08]
行けるよ

マンション直結(?)の出入口から地下道へ

地下道を西へ、京阪淀屋橋駅を超えたら地下鉄淀屋橋駅

淀屋橋駅から御堂筋線で1駅

豪雨でも傘なしで本町駅到着

233: 購入検討中さん 
[2015-09-05 12:16:23]
もうすぐ販売開始ですね

楽しみです
234: 購入検討中さん 
[2015-09-06 09:04:51]
>>233
もうすぐとは、冬位ですか?
中之島と迷い中なので早く事情をほしいです。
235: 匿名 
[2015-10-03 04:34:20]
仮称シティータワー備後町は、月極め募集の駐車場になってますよね。チャイナショックで、都心のタワーバブル弾けましたか?
236: 匿名さん 
[2015-10-03 10:17:56]
北浜はプラウドタワー北浜が中止になったみたいだから
ここに人気集中するんだろうなー


【民間】大阪・北浜の超高層マンション計画を変更/再び駐車場がオープン/野村不動産と大林新星和不動産
[2015/09/07]
http://www.constnews.com/?p=15476
237: 金融投資家 
[2015-10-03 10:52:09]
プラウドタワー北浜は見向きもしなかったけどね。

ド級タワーに囲まれた中で、
あんなちんけなタワー作っても誰も買わなかったんじゃない。
住んでも劣等感、感じまくりでしょう。
238: 購入検討中さん 
[2015-10-16 19:37:19]
ここは大丈夫ですかな
239: 匿名さん 
[2015-10-16 21:04:50]
大型タワーより小型タワーのがいい。
せいぜい300まで、部屋は小部屋無しで65平米以上~。
240: 買い換え検討中 
[2015-10-19 03:09:22]
三井効果がどうでるか
241: 匿名さん 
[2015-10-19 09:15:06]
こんな対応されるとやっぱり三井となりました。
高額物件になればなるほど財閥にしなければならないような気がしてきました。
242: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-10-26 05:45:08]
大手だからと言って安心出来ませんね。

ここは大丈夫だといいですが。やはり心配です。
243: 匿名さん 
[2015-10-26 23:06:53]
大手だから安心≠大手はミスしない、大手だから安心=ミスしても責任を取れる
244: 申込予定さん [女性 40代] 
[2015-10-30 20:28:56]
責任のなすり合いはやめてほしい。
みっともない。
245: 匿名さん 
[2015-12-04 21:39:21]
早く情報ほしいですね
246: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2015-12-09 06:13:08]
予定より遅れるでしょう。
杭の件が有りますので。
247: 購入検討中さん [男性] 
[2016-02-21 18:09:54]
まだまだですかね?
248: 匿名さん 
[2016-02-21 18:35:07]
>>239

割り箸タワーになるのはゴメンだけど。
249: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-02-22 19:14:04]
割り箸タワーって、どういう意味ですか?
250: 匿名さん 
[2016-02-22 19:51:32]
細いタワーのことでは?
251: 匿名 
[2016-02-23 11:10:47]
>>250

鉛筆タワーとも言う。

見た目が貧相なタワーには住みたくないなぁ〜。
252: 購入検討中さん 
[2016-02-23 13:06:30]
公式HPアップされましたね!
253: 匿名さん 
[2016-02-23 13:20:24]
こちらからどうぞ!
http://sp.31sumai.com/sp/bkd?id=K1404
254: 匿名さん 
[2016-02-23 13:51:34]
地上43階 総311邸 北浜駅直結 超高層タワープロジェクト始動

■所在地
大阪府大阪市中央区北浜2丁目20番2(地番)
■交通
京阪本線 北浜駅(直結)1分
地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅(地下直通)6分
■総戸数
311戸(販売総戸数306戸、事業協力者戸数5戸含む)
■入居時期
平成31年03月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上43階地下1階
255: 匿名さん 
[2016-02-23 14:04:18]
値段気になるねー
最近出てきてるマンションがどれも強気価格だけど、
ここはそれより更に上できそう
256: 住まいに詳しい人 [男性 40代] 
[2016-02-23 18:41:32]
ひどい。

コストカットしすぎ!残念。

もう少し立派なマンションにして欲しかった。立地だけはいいが。

これだったらパークタワー北浜の方がまだ立派に見えるが。
257: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-02-23 18:49:47]
>>256
どういう点から、コストカット物件ってわかるのですか?
よろしくお願いします。
258: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-02-23 18:51:48]
折角の立地なのに、残念ですね(T . T)

259: 匿名さん 
[2016-02-23 20:06:53]
これだけの情報でコストカットとか残念と思えるのはどうしてなのでしょうか??

今後のためにもご教授いただきたいです!
260: 匿名 
[2016-02-23 22:15:51]
>>259
まず始めに言っておきますが、決してこちらの物件を否定していませんので。私は半年以上前から楽しみにしていましたし、購入も真剣に考えていました。ですから残念ですし、ショックです。もうあきらめに入っています。立地だけでいいますと、今大阪市で計画してる中では総合的に一番価値があるでしょう。沢山モデルルームも行きましたし、東京にもです。専門誌も色々と読み勉強しました。建築家、不動産関係の方にも色々と教えていただきました。

完成予想図見られてどう思いましたか?
ベランダの処理ですが今流行りの透明アクリル系を使用されています。コストはだいぶと安くなります。例えば北浜タワーやグランフロンのベランダと比べて見て下さい。こちらのベランダは重厚感がなくなります。販売員は開放感や見晴らしがよくなる、日当たりがよくなるなどと言って誤魔化してくるでしょう。
こちらは塔屋もないみたいですね。天井高下げて階数増やし戸数を増やす点。
建物の角の処理。壁みるとタイルではないみたいです。ただただ単調な処理。

デザイナーは使われていないようです。自社のサラリーマンデザイナー。どうしても利益優先のデザインになる。
デザイン性は無く、無機質で単調、暖かみというか、洗練さがまったく無い。団地に近い。
重厚感など全く無し。いかに安上がりにできるか。
言い出せばきりが無いです。

販売価格は間違いなく割高になります。
土地を購入した時の価格が高かったこと。
積和が三井に一部売った事により、通常より高い値段で買っている点。
当然購入者が負担する事になります。
オリンピックまでは人件費、資材の高騰。

同じサイト内の赤坂のタワーマンションと比べれはよく分かりますよ。
設え、建て方、デザイン、何もかもが。同じ会社ですよ。

ここは今の大阪の経済象徴されていますよ。

261: 購入検討中さん [男性 50代] 
[2016-02-23 22:23:10]
パークコート赤坂檜町ザタワー!

天と地の差!

さすが大阪!コストカットザタワー北浜直結の建設反対!
ザ北浜タワー位にはして頂きたい。

262: 購入検討中さん 
[2016-02-23 22:44:54]
まだチラ見せだけど…

被害妄想系の方ですか?
それともパニック系ですか?

情報揃ってから
落ち着いて…評価お願いします
263: 物件比較中さん 
[2016-02-23 23:32:26]
>>260さん

同じ竹中施工のタワマンでは、ザ・パークハウス中之島タワーとブランズタワー御堂筋本町がありますが、
この二つの完成予想図を見られての感想も参考までにお聞かせください。
よろしくお願いします。
264: 匿名 
[2016-02-23 23:38:24]
>>263

こちらと同じでコストカット系ですよね。

コストカットがだめではないのですが、その分少しでも価格反映して頂きたいです。
265: 物件比較中さん 
[2016-02-23 23:43:46]
この場所で、パークタワー北浜のデザインだったら最高ですね。
266: 購入検討中さん 
[2016-02-23 23:44:39]
>>262
見てわかりましたが高級マンションではないですよね。

軽〜い感じの、お金かけていない外観ということは解りますよね。
残念なデザインですよね。

立地だけは良さそうですね。
267: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2016-02-23 23:55:40]
すごくベランダ、ベランダしていて昔のマンションみたいです。
どっしり感なし!

デザインは三流!

今現在、立地は大阪市内ではほぼほぼ一流。間違いなく今後北浜にタワーマンション増えますので環境、町並みは悪く変わるでしょう。

最近では三休橋筋に野村とMIDのタワーマンション建設決定。

268: 匿名さん 
[2016-02-23 23:57:56]
凄いなあ
みんなよくそこまでボロカスに言えるなあ
269: 物件比較中さん 
[2016-02-24 00:04:43]
パークタワー駅直結とパークタワー北浜の規模は一緒くらいですね。
270: 金融投資家 
[2016-02-24 00:15:01]
見つけた純血でないんだから、
グレードはこんなもんですよ。

だいたい、
赤坂と大阪ごときを比べるなんて、
大阪人は金もないくせにあつかましすぎ!
271: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-02-24 00:23:45]
高層マンションと謳っているが、高級マンションとは謳っていない。

グレード上げても大阪では需要が無いみたいですね。

しかしもう少しいいデザイナーはいなかったのか?
それとも予算的にむりだったのか?

マンションは立地が大事だが、グレード、デザインももう少し力いれてほしかった。

より一層、ザ北浜タワーがどっしりとしてはえる。

ザ北浜タワーはアウトポール工法でこちらはインポール。なんかな〜?辛い。悲しい。

経年変化楽しめる外壁ではなく経年劣化で苦しむ。
272: 匿名さん 
[2016-02-24 00:35:49]
>>270
三丁目、どこのマンションも持ってない引きこもりは帰れ
273: 購入検討中さん  
[2016-02-24 00:37:14]
>>262

私もこれを見てわかりましたよ。安く建てる事が。

このベランダの処理はひどいですよ。安くあげすぎ!
角の外壁もまた酷そう。
馬鹿にしすぎ!

大阪は本当にヤバい!京都の方がまだ質のいいの有る。


274: 匿名さん 
[2016-02-24 00:45:09]
みんなボロッカスに言い過ぎw
なんだかんだで、300しかなくて駅直結だから早々に売れるんじゃない?
まあでも外観これだから、共用施設もショボそうだけどさ
275: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-02-24 00:48:57]
天下の三井×竹中で、そんなにひどいタワーになるなんて、信じがたいですね。

インポール構造って、そんなにマイナスですかね?
詳しく教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
276: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2016-02-24 00:53:01]
パークタワー北浜はアウトポールでしょうか?
ご教授おねがいします。
277: 匿名 
[2016-02-24 08:48:01]
>>276
アウトフレーム
室内の梁が無くなりすっきり、スタイリリッシュになり
天井などの仕上げもきれい。
高級マンションはほぼ全て。 高級ホテル。


インフレーム

至る所に梁が有り、すっきりせず圧迫感がでる。
もちろんスタイリッシュではなくチープ感はでる。
建設費は大幅に削減でき、工期も短縮できる。
外壁も簡素化できる。
残念ながら住民には何一つ利点は無い。

東京の高級マンションは全てアウトフレーム。
大阪では一部のマンション。

逆にインフレームで高級なマンション教えて頂きた
いほどです。



278: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2016-02-24 11:17:51]
簡素なマンションやな。

もうちょっとましなマンションつくられへんのかな?

大阪らしいけど。

北浜はマンションだらけになりそうや。

謳い文句は決まって、昔は大大阪の中心だの、商売の中心だの色々言うが、重要なのは現在ですか! 都合いい事ばかり。
今後北浜はますます環境かわりでしょう。
279: 不動産購入勉強中さん [男性 30代] 
[2016-02-24 11:24:03]
既存のパークタワー北浜より、チープってありえますか?

アウトフレームは確定なのでしょうかね?

もしそうなら、かなりショックです(T . T)

280: 匿名さん 
[2016-02-24 11:26:38]
大丈夫ですよ
値段は一級品の値段で出てくることでしょう
値段だけ
281: 物件比較中さん 
[2016-02-24 12:26:29]
既存のパークタワー北浜は外観デザイン凝ってるんで好きですが、設備仕様などはそこら辺にある普通のマンションだったと思います。
駅直結はどんな仕様なのか楽しみです。
282: 匿名 
[2016-02-24 12:43:33]
>>279

立面図見た時もアウトフレームではなかったですし、今回の完成予定図を見た感じでも間違いなくアウトフレームではないです。
みなさんがおっしやってますようにベランダの感じみると間違いないと言っていいでしょう。高級タワーマンションではないはずです。
売主は建設費大幅にカットできメリット有りますが、住民は特に無しです。
高く土地購入されていますし、資材高騰で、建築費はかならず抑えてきます。
もちろん三井も大阪に高級マンション需要など無いと十二分理解されています。
今現時点での環境、立地などはいいですが、今後は周辺はマンション増えます。
こちらも大阪三井マンションになるでしょう。コストカットマンションに。

283: 周辺住民さん 
[2016-02-24 14:15:02]
間取りや仕様やデザインをそこまで文句言うなら戸建てでやれば?w
何をどうしてもマンションは他人任せ、そこまで言うとストレス溜まるだけやん。

金持ちは郊外高級住宅街で戸建て、小金持ちは市内マンションとは良く言うたもんやわ。
アウトフレームで付帯設備が良くて、、、って結局どこにでもあるものだし、
更にデザイン良ければ感激して買えるとw

チープな価値観やね。
284: 物件比較中さん 
[2016-02-24 14:27:26]
三井も横浜の一件で大変なんだよ。
わかってやれよ。
コストカットも致し方ないじゃないか・・・(^ω^)
285: 買い換え検討中 [男性 40代] 
[2016-02-24 14:31:46]
しかし大阪のタワーマンションは本当にひどい。かわいそう。

ここはもうちょっとましなマンション建てるかなと思ったけど。

ほんと一般的なオーソドックスなデザインというか無機質というかデザイン性が無い。安っぽい。軽い。すぐ近くにそびえ立つザ北浜タワーとの差が歴然!築10年程前でも!

タワーマンション購入考えている大阪人はもっと色々みて勉強しないと、これからもずっとここのマンションみたいにカモにされ続けられますよ。東京の三井とかみれば!
286: 買い換え検討中 [男性 40代] 
[2016-02-24 14:33:34]
横浜の杭のシワ寄せが!タイミングが!辛い!
287: 匿名さん 
[2016-02-24 14:36:10]
>>285

三井より三菱や住友の方がまだ大阪に本腰を入れてタワー建ててるかもしれないね〜。
288: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-02-24 14:44:30]
まあ、賛否両論ありますが、こんな最高の場所にマンション造っていただいて感謝です。
三休橋筋の野村の30階建ても気になります。
竣工がほぼ同じみたいなので。
289: 匿名さん 
[2016-02-24 14:46:55]
イメージ図がオレンジっぽいというか団地的な黄色さをかもしだしているのは、
単に背景色のせいなのか、そもそもイメージの色がこの色なのかどっちなんでしょう
もう少しおしゃれな色にせめてならないものか
後細いよねこれ、ペンシル感すごい
290: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2016-02-24 14:49:16]
しかし、杭はしっかりされてるでしょうね。
安心ですね。ある意味時期よかったかもですね。
291: 匿名さん 
[2016-02-24 15:42:57]
坂の多い横浜とは違いますから。
さすがに、杭だけは(あと価格も)、第一級だと思う。
292: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2016-02-24 17:44:10]
ズバリ高層階35階以上角部屋で坪300位ですかね。
甘いですかねぇ〜
293: 匿名さん 
[2016-02-24 18:41:49]
>>292
それなら絶対買います!
全容と価格発表楽しみです。
294: 周辺住民さん [男性 50代] 
[2016-02-24 20:38:13]
10年先には今以上に北浜の環境変わるでしょう。
現在でも段々と昔ながら北浜雰囲気、町並みもなくなってきてます。
マンションだらけになるんでしょう。
今はいいですが将来が怖いですね。
295: 物件比較中さん 
[2016-02-24 21:43:14]
外観など雰囲気は大切ですよね。
既存のパークタワー北浜はデザイナー多用してました。
こちらは、違うのですかね?
外観など雰囲気は大切ですよね。既存のパー...
296: 購入検討中さん [男性 50代] 
[2016-02-24 22:00:19]
残念ながらご覧なられたとおり違います。

自社の上からの言いなりの雇われなんちゃってデザイナーです。

ここはもっとセンスのいいマンションにして頂きたかったです。
皆さんも指摘されてますようにアウトフレームでなくコストカッタワーです。ベランダのデザインは特に酷い!悪い意味でも生活感がすごく出ています。

私も購入再検討です。
297: 匿名さん 
[2016-02-25 00:46:14]
マンションより大阪叩きたい奴ばっかり
298: 匿名さん 
[2016-02-25 01:19:53]
安く買って高く売るどころか
高く買って以下略、みたいな感じ?
299: 購入検討中さん 
[2016-02-25 02:57:28]
292

プレサンの堺本で上層は400近いよw

ここはプレミアフロア450、
エグゼクティブフロアがあれば370、
中層で330だね。
300: 購入検討中さん  
[2016-02-25 04:37:13]
>>297

そんな事無いと思いますよ。
私も大阪人ですが、本当に大阪のマンションはコストカットが多い
ですよ。このままでは北浜も今後は衰退していくでしょう。
東京と比べることもないですが名古屋、横浜にも抜かれています。
もっと周り冷静にみられた方がいいですよ。
もう少し立派にしてほしかったけど、需要がないんでしょう。
301: 買い換え検討中 [男性 40代] 
[2016-02-25 05:17:36]
北浜のこの立地でこんなグレードのマンション建設されたら、もう今後は
期待できないな。
予想完成図見てビックリしたわ!なんやこのチープさは!ショック!
302: 匿名さん 
[2016-02-25 16:04:21]
303:  
[2016-02-25 17:45:34]
そんなに嫌なら他のマンションに行けばいい
304: 匿名さん 
[2016-02-25 19:36:39]
ザキタハマの時もみなさん叩きまくってましたから
305: 匿名さん 
[2016-02-25 23:47:26]
悪いこといわんから千中のタワーにしとけ
306: ご近所さん [男性 40代] 
[2016-02-27 12:39:36]
高層階でも400超えたら、大阪人にはきついでしょうw
309: 匿名 
[2016-02-28 13:17:50]
名称が北浜ザ・レジデンスパークタワーになるって決まりなのでしょうか?
パークコートが良かったのですがもう変わることはないですかね?
310: 匿名さん 
[2016-02-28 14:09:11]
>>309

ザ・レジデンスは京阪マンションのブランド名だから、此処は京阪色の強いタワーになるのが濃厚って事かな?

ザ・大阪レジデンス 北浜パークタワーって感じの私の嫌いなダブルブランドのマンションネームになるのかもね…。

311: 匿名さん 
[2016-02-28 17:03:55]
三井がメインなので、パークタワーが先では?
パークタワー ザ 大阪レジデンス 北浜 ?

京阪は ファイン ブランドもあるのでどうなるのでしょうか。
312: 購入検討中さん 
[2016-02-29 05:12:31]
パークコート北浜ザタワーじゃないですか?
313: 匿名さん 
[2016-02-29 07:28:34]
>>308
キツイけど、
やはり、住民の質は、値段有りきかもね。
314: 匿名さん 
[2016-02-29 07:39:38]
>>313
確かにお買い得な部屋があると質は下がる
大阪だとせめて最低価格は4000万円台…ってとこか
315: 匿名さん 
[2016-02-29 08:21:35]
>>309
私もパークコートの方が良かったな
お京阪はちょっと…
316: 実需用検討中さん 
[2016-02-29 09:01:35]
>>312

その名前が一番あり得ると思う!
317: 匿名さん 
[2016-02-29 10:42:32]
パークコートと名乗れるほどの物件になるんでしょうか?
318: 実需用検討中さん 
[2016-02-29 11:57:35]
>>317

それは今後の展開に注目するしかなさそうですね。
319: 匿名さん  
[2016-02-29 22:42:54]
水都大阪メインゾーンの高層建築物は周辺景観へも配慮が必要と思います。三井がトップですから、少なくとも外観はしっかりされるのではないでしょうか?
320: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-03-04 15:13:00]
はよ外観デザイン発表してほしいな。
ダブルオートロックが嫌やな。今時最低でもトリポー違うん?
321: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2016-03-05 17:36:59]
ザ北浜が建ってもうかなり経つのに未だにこの周辺でザ北浜以上の物件が建たないのは本当に悲しいですね。もっと頑張ってもらいたい。
大阪市内でザ北浜クラスのタワマンって他にどこがありますか?
322: ご近所さん [男性 40代] 
[2016-03-05 17:45:18]
>>321
グランフロントのみです

大阪では、これから10年くらいは立たなさそうですね。
323: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2016-03-05 17:56:08]
ちなみに、北浜にはもうひとつサンメゾン北浜ラビッサという、高級マンションがありますよ。相当高級ですよ。
324: 買い換え検討中 [女性 40代] 
[2016-03-07 15:01:56]
今後ハイグレードマンションは大阪には建設しないですよ。大阪には需要が無いですよ。
しかし目の前にザ北浜が立派なんでかっこ悪いですね。
325: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2016-03-07 15:07:20]
>>324
だいじょうぶですよ。
とは言っても、ここが建つ時には北浜タワーも築10年です。10年の差は大きいですよ、色んな意味で。
しかも、何と言っても駅上ですからね、最強でしょう。
326: 匿名さん 
[2016-03-07 16:47:05]
そうですね。
何と言っても、駅上は強いですよね。
ペンシルタワーで有ろうが、共用設備が貧相で有ろうが、
マンションは利便性を買うのが、王道では?
327: 不動産投資家さん 
[2016-03-07 17:12:12]
>>326

確かに流動性が高いだけに王道かもしれませんね。
ただ必然的に短期で売り飛ばさないと利益が出ない可能性もあるから、価格次第ですね。
328: 購入検討中さん [男性 50代] 
[2016-03-08 13:36:45]
場所柄周りの景観に合ったデザインにして頂きたかった。
今のままこのデザインで行くならかなり残念な結果になりますね。
大阪だったら仕方ないのかな。
パークタワー赤坂なんてデザイナーは隈研吾ですからね。
ちなみにここはいったい誰?????????????????
?????????????????????????????
329: 匿名さん 
[2016-03-08 13:49:59]
隈研吾さんの作品カッコいいですね。
梅北2期か曽根崎に期待するしか無いのかな。

matome.naver.jp/odai/2137794376150083901
330: 匿名さん 
[2016-03-08 13:59:10]
>>328

三丁目ってマジ、クレームつける事ぐらいしか楽しみの無い人生を送ってるんだねー。
ホント哀れ…。
331: 匿名さん 
[2016-03-08 14:01:36]
このスレッドって被ってるから不要だよ!!
332: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2016-03-08 14:54:15]
ひとつ心配なのが、東隣のりそな銀行が入ってる北浜中央ビルは築38年なのですが、取り壊して高層ホテルになったりしないですかね?
ブランズ本町の件があるので、少し気になります。
333: 匿名さん 
[2016-03-08 14:59:31]
ブランズ本町の隣のAPAは、建築ニュースで、モデルオープン前に
既に知ってました。

建築ニュース、良いですよ。
334: 匿名さん 
[2016-03-08 15:09:14]
>>333

建設ニュースは知ったか三丁目ご用達ですから。
調子に乗って勘違いして、ありもしない中之島三丁目プロジェクトを意気揚々と書き込みして皆さんに笑われてましたからねwww笑
335: 匿名さん 
[2016-03-08 15:17:14]
>>334
あれは傑作でしたねえ
三丁目投資家は普段新聞読まないんでしょうね、あの勘違いの仕方だと
336: 匿名さん 
[2016-03-08 15:17:58]
>>334
建築ニュースは皆のwebです。

誤った見方をされたり、変なカテゴライズされる物では有りません。
337: 匿名 
[2016-03-08 21:30:49]
もっと具体的な外観図やエントランス予想図を見た~い。
338: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2016-03-09 08:36:14]
外観のデザインは団地に使われそうなデザインですね。
339: 物件比較中さん 
[2016-03-09 08:42:57]
ザ北浜のシンボリックタワマンの不動の地位を
覆すタワマンは、出て来ないのかぁ。
非常に残念。

340: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2016-03-09 21:04:42]
残念なデザイン大賞になるでしょう。

大阪はだめやな。
341: 匿名さん 
[2016-03-09 21:29:01]
隈研吾さーん!内部デザイナーを助けてあげてー(;_;)

此処がダメなら、他、何処有るんや…
342: 匿名さん 
[2016-03-09 22:16:21]
>>341

さあ、中之島へ。ってか? ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
343: 匿名さん 
[2016-03-09 22:53:10]
中之島推進派、北浜まで来て宣伝要らん。
344: 匿名さん 
[2016-03-09 23:54:12]
パークタワー北浜のデザイナーさんは?
345: 匿名さん 
[2016-03-10 00:23:20]
中之島の建築デザイナーさんは?
346: 匿名さん 
[2016-03-10 00:26:00]
中之島とここで悩む人がいることにビックリした。
それともここを買えない中之島の人が荒らしに来ているのか。
347: 買い換え検討中 [男性 40代] 
[2016-03-10 05:33:16]
なぜこんな外観になったのか?

ザ北浜と比べれば悲しくなってくる。

遅れてもいいのでもう一度検討してほしい。

マンションは立地が大事というのは解るが、いくらなんでも
これは酷過ぎて悲しい。
人それぞれ感性が違うがこのデザインだけはおかしいと言い切れる。



人件費高騰、資材高騰、購入時の地価の高さ、後杭の件での賠償金の
しわ寄せなど本当に疑ってしまうほどだ!
348: 匿名さん 
[2016-03-10 08:29:24]
>>347
このデザインで多分高くても今なら売れると思ったのかねえ
変えて欲しいとは思うけど、もう無理なんだろうか
349: 匿名さん 
[2016-03-10 08:33:09]
>>347

ザ・北浜って高さが高いだけで、特段良い外観デザインとは思わないけど…。
350: 匿名さん 
[2016-03-10 09:09:29]
北浜駅直結で、これが建つのかあ
うーん
北浜駅直結で、これが建つのかあうーん
351: 匿名さん 
[2016-03-10 10:14:05]
内部デザイナー、
自分が買える範囲の住みたい間取りから描いてって
後は取って付けて、間取り組み合わせて
やっつけ立面図に成っただろ…

中層階角部屋買えないからって、
中層階一部ベランダ無しの間取り、あれがお気に入りだろ?
352: 管理担当 
[2016-03-10 12:22:35]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件は公式サイトにて名称(仮称)の決定を確認いたしました。つきましては、今後は公式の名称と同一で作成されている以下のスレッドをご利用頂きます様、宜しくお願い致します。

(仮称)北浜駅直結超高層タワープロジェクト
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594840/

今後ともマンションコミュニティをどうぞ宜しくお願い申し上げます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる