野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉プラウドシティ志木本町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 志木市
  5. 本町
  6. 5丁目
  7. 〈契約者専用〉プラウドシティ志木本町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-12-20 12:13:39
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレッドです。
契約者の皆様、情報交換しませんか?
よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/532830/


<全体概要>
名称:プラウドシティ志木本町
所在地:埼玉県志木市本町2119-21、36
交通:東武東上線志木駅徒歩4分
総戸数:402戸
間取り:3LDK~4LDK、71.05~90.11m2
入居:2016年8月下旬予定

売主:野村不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2015-05-14 21:33:03

現在の物件
プラウドシティ志木本町
プラウドシティ志木本町
 
所在地:埼玉県志木市本町五丁目2119番21(地番)
交通:東武東上線 志木駅 徒歩4分
総戸数: 402戸

〈契約者専用〉プラウドシティ志木本町

No.1  
by 入居予定さん [男性 40代] 2015-05-19 12:26:27
はじめまして、最近投稿内容が過激というか荒れてますね?もっと前向きな話がしたいです。
正直ローンの事・子供の学校の事など悩みは尽きません。
そんなとき、同じ境遇の人と情報交換ができれば理想です。
良いマンションにしたいですね。
No.2  
by 入居予定者 2015-05-23 16:04:17
>>1
スレ作成ありがとうございます。

契約するとイベントのペースも大分落ち着き、
次のイベントは夏のインテリアフェアですね。

書類が届きましたがここでも「早期成約割」もあるようですね。

マンション購入は初めてでオプション工事の相場も分からない状態なので、まずはフェアに向けて相場価格の情報を集めたいなと考えています。
No.3  
by 入居予定さん [男性 40代] 2015-05-24 12:49:55
こんにちわ! オプションは割高感もありますが、場合によっては他より安い場合もあります。あまり妥協もしたくないのでよく検討したいです。友人などのマンションなども見学させてもらうと結構参考になりますよ!
No.4  
by 契約済みさん 2015-06-05 17:19:09
こんにちは。
志木市の幼稚園や小学校中学校の情報など、ご存知の方いらっしゃったら教えて欲しいです。
小学校中学校は学区が決まっているので仕方ないのですが、幼稚園とか人気ある園や特色等、口コミあれば情報が欲しいです。

まだ入居まで時間がありますが、良いマンションにしたいですね。
よろしくお願い致します。
No.5  
by 契約済みさん 2015-06-06 23:13:51
こんにちは。
我が家の子供は保育園なので、(購入前に市役所に相談してある程度の情報は集めましたが)入居と同時に入園できるかがかなり気がかりです。
あと一年以上ありますが、残りの棟も順調に売れて、快適な新生活となりますように!
No.6  
by 契約済みさん 2015-07-21 15:26:15
みなさんインテリアフェアはどうしますか?
うちは色々悩んでますが、結局鏡だけになるかもしれません‥
No.7  
by 契約済みさん 2015-07-22 00:21:37
>>6
うちは食器棚・コート掛けは欲しいなと思っています。
食器棚は結構高いですが、ラクモアキッチン、人工大理石も使われていることを考えると意外と割安みたいなので。
天然石のに変えたいですが、かなり高くなるので、それはやらないとは思います。
色々考えると、お金がすごくかかりますね。。。
鏡だけでも満足出来るのであれば、それも良いと思います!
No.8  
by 匿名さん 2015-07-23 21:33:00
>>6
食器棚はやりたいと思っています。
あとはカーテンと、窓ガラスのフィルムを迷ってます。
No.9  
by 匿名さん 2015-07-29 10:16:40
カーテン、エアコン、ガラスフィルム、食器棚、
エコカラット、ミラー、ベランダタイルも付けて高額になってしまいました。
No.10  
by 匿名さん 2015-07-29 21:04:37
>>9
やはりガラスフィルムは必須ですかね?
西向きです。
No.11  
by 契約済みさん 2015-07-29 23:17:19
ガラスフィルム、ミラー、エコカラット、その他デザインの壁紙などの価格っていくらぐらいなんですか?
No.12  
by 匿名さん 2015-07-30 09:26:16
>>11
そのモノのランクによって価格に差があるようです。
No.13  
by 契約済みさん 2015-08-23 17:07:29
来週の土曜日の現地見学会って
皆様行かれますか?
No.14  
by 名無し 2015-08-29 17:36:43
>>13
私は予定があり参加できませんでした。
参加された方いらっしゃったら感想をお聞きしたいです。
No.15  
by 契約済みさん 2015-09-01 23:06:08
【第一期ご契約者の方々へ】
掲示板にてこのような内容を失礼いたします。
私どもは第一期に部屋の契約をした者です。
契約するまでに受けた価格の説明と契約後に知った部屋の価格に大きく違いがあり、部屋の移動を野村不動産側に申し出ましたが、証拠(ボイスレコーダーなど)がないとのことで申し出は却下され、契約解除希望の場合は手付金返還も無理だと言われ、大変悩んでおります。
もし同じような内容の説明を他に受けた方がいれば、私達の主張も正当性があると認められてくるはずだと思い、こちらの掲示板に同じような食い違った説明受けた方はいないか募らせて頂きたいため、書き込ませて頂いた限りです。

① 契約前に受けた説明:パークコートについて、価格は4000万台代後半からであり、マスターコートとかわりない価格帯
⇒実際には4500万円台(4000万台半ば)からの販売。
② 契約前に受けた説明:センターコート角部屋住戸(76㎡)4500万円台から販売
⇒実際には4200万円台からの販売。

上記二つ以外にも食い違う点はありますが、野村不動産側の営業担当者は、言った覚えはないとの主張ですが、私達はこのような説明を聞いた上で第一期での契約を判断したのに、実際は説明された内容と違っていた事で憤りを覚えております。
第一期契約前に①②と同じような説明受けた方いらっしゃいませんか?
同じような説明受けられた方いらっしゃいましたら、どうぞ掲示板にて一度書き込みをお願い致します。
※なお、この内容について、野村不動産側に記載する了承はきちんと頂いております。
No.16  
by 匿名さん 2015-09-17 12:08:04
>>15
その後どうなりました?
No.17  
by 契約済みさん 2015-09-25 14:00:12
こんにちは。
マンション購入経験者様やお詳しい方に
ご質問です。
間取りによってバルコニーに排水管があり図面に⚪︎と表示されています。
流れる水の音の心配や
配管の有無によりバルコニーのスペース
で損をしたりしませんか?(エアコンの室外機を置く際邪魔になったり。)
No.18  
by 匿名さん 2015-09-25 17:47:28
>>15
仮に営業が言っていたとしてもそれは予定価格となります。
例えば同じ間取りで自分より下の階が高くなる、またその逆もあります。

不動産とは時価です。スーパーの魚が毎日値段が違うのと同じです。
No.19  
by 契約済みさん 2015-10-16 21:50:47
志木本町のプラウドがニュースで表沙汰になった旭化成建材が関わっていないか、杭がしっかり地盤に届いているか心配です。
真実を教えてくれるか分からないけれど
野村にメールで問い合わせしてみようと思います
該当マンションではないよう祈ります。
お隣様の三井、三住建設のマンションも
該当マンションでないよう祈ります。

No.20  
by 契約済みさん 2015-10-16 22:18:37
>>19
でも悪い事実なら知りたくない。
No.21  
by 匿名さん 2015-10-16 22:48:16
>>19
該当マンションの名前は公表しないとありますが、もし該当なら住民には教えてくれるのかな…
私もプラウドはもちろんお隣や、既に建っているパーク含めて無事であってほしいです。会社は違いますが、やはりあのエリア一体での価値があると思っていますから…
No.22  
by 契約済みさん 2015-10-17 09:59:59
>>21
同意見です
No.23  
by 契約済みさん 2015-10-21 23:04:40
19です。
野村不動産からメールでのご回答を頂きました。
杭打ち施工会社は旭化成建材ではなく、
別の施工会社でした。
杭打ち方法も問題になっている
横浜マンションとは異なる為調査の予定はないとの事です。ひとまず安心しました。
お隣パークホームズ志木ザレジデンスも旭化成ではないとマンションコミュニティに投稿がありました。志木本町の2物件は旭化成建材が関わっていない事をご報告致します。
No.24  
by 契約済みさん 2015-10-22 08:13:34
>>23
因みに基礎会社は日興基礎さんでした。
No.25  
by [男性 30代] 2015-10-26 22:32:26
管理費の内訳にエネコック使用料1500円くらいってあったけど、電気代5%削減だと割に合わないような。。。何か私、説明聞き間違えたか勘違いしている?
No.26  
by 契約済みさん [男性 20代] 2015-10-27 21:55:44
エネコックはインターネット使用料込みの価格です。詳細は重要事項説明書をご覧ください。
No.28  
by [男性 30代] 2015-11-17 17:36:56
不安を煽る投稿はお控え下さい。
このマンションが気に入って志木が好きで購入したマンションですから、
よろしくお願いします。
No.29  
by 契約済みさん 2015-11-18 11:47:14
付属棟施工会社のジャパンパイルも不正をしておりましたが、皆さんどう思われますか?
他人事ではないですね…
No.30  
by 契約済みさん 2015-11-18 15:33:54
ジャパンパイルのサイトを確認しました。
既成杭施工で流用があった模様。

日興基礎と同じ
場所打ち杭施工であれば目視で支持層まで
届いているか確認するみたいなので
問題ないのかと
施工方法を野村に聞いてみます。
No.31  
by 匿名 [男性 30代] 2015-11-26 22:36:49
>>30
野村不動産から連絡来ましたね。付属棟は未着工のため、ジャパンパイルから日興基礎の場所打ちコンクリート杭工法に変更するそうです。
No.32  
by 契約済みさん 2015-11-26 22:55:00
>>31
私も本日確認しました。
ご報告ありがとうございます。
ジャパンパイルさんやはり切られてしまいましか。
迅速に施工会社、方法を見直してくれ安心しています。
No.33  
by 契約済みさん 2015-11-26 23:01:15
日興基礎の担当者様が
場所打ちコンクリート杭だと目視で支持層まで貫通しているか確認するので
支持層まで貫通していない事はありえませんと
回答していました。
問題ないかと思います。
No.34  
by 匿名さん 2015-12-11 08:02:13
>>33
問題あっても言わないと思います。
最後は自分の目で見て判断するしかない。
No.35  
by 契約済みさん 2015-12-12 00:04:58
>>34
そうですよね。
自分で確かめ、信じるしかない。
No.36  
by 契約済みさん 2016-01-02 22:12:49
皆さんオプションは何を入れますか?自分で手配するものなど決めていますか?
No.37  
by 匿名 2016-01-10 18:23:58
>>36
室内干し用の天井工事は入れる予定です。
食器棚は検討中、家電やカーテンは自前で手配する予定です。
悩みます。
No.38  
by 住民でない人さん [男性 40代] 2016-01-12 18:04:12
グリーンコートの説明会に行かれた方、いかがですか?自分は予約ができずいけませんでした。
景色がよさそうなのですが、価格が気になります。説明会に行かれた方の感想を聞かせてください。
No.39  
by 契約済みさん 2016-04-22 19:25:02
マンション下にできる保育園、開園や募集の情報が遅いですね・・・転園なんで保育園入るのが必須なので、早く情報がほしいです。
No.40  
by 契約済みさん 2016-04-23 11:14:29
>>39
http://www.hoiku-shigoto.com/detail/3326.html
保育園の求人の情報はあるので、開演は間違いないと思いますが募集時期は気になりますよね。
No.41  
by 契約済みさん 2016-05-13 21:57:15
メリーポピンズに入園させる予定の方が多いのでしょうか?
そろそろ引っ越しの時期も決めたいし、悩みますよね。
No.42  
by 契約済みさん 2016-05-19 09:00:37
メリーポピンズは「入居者優先」なんてことは無いですよね(笑)
先日のハウスウォーミングパーティーに参加したら小さなお子さんが沢山いらしたので
どの位募集するのかしら・・・と思って。必要としている皆さんが入園できると良いですね。
No.43  
by 契約済みさん 2016-05-19 17:26:28
皆さん、引越し業者さんはどこにしますか?やはり引越しのサカイでしょうか?
No.44  
by 契約済みさん 2016-05-19 22:56:13
>>42
小さなお子さんの多さには私も驚きました!
メリーポピンズ以外にも今年度志木市にいくつか保育園がオープンしていますね。
No.45  
by 契約済みさん 2016-05-20 07:16:04
>>43
引越のサカイも含めて複数社に見積を取る予定です。
サカイにお願いするのが自分たちの手間も少ないと思いますので、サカイで価格も抑えられるとベストだと考えています。
No.46  
by 契約済みさん 2016-05-20 13:07:30
>>45
大変参考になりました。
No.47  
by 契約済みさん 2016-05-20 20:07:30
メリーポピンズは認可なので入居者枠はないようです。
近くにもありますが、やはり駅が近いのでほぼ空きはないようですね。
小さいお子さんが多そうですが、共働きが多いんですかねー??
No.48  
by 契約済みさん 2016-05-20 22:38:03
共働きなので保育園です。
ハウスウォーミングパーティーの感じでは、保育園と幼稚園半々くらいでした。
No.49  
by 契約済みさん 2016-05-22 15:55:10
スーパー結構広いです。
歩道も舗装され気持ち良かった。
↓写真
No.50  
by 契約済みさん 2016-05-22 15:56:10
歩道
No.51  
by 契約済みさん 2016-05-22 15:58:37
カスミ
No.52  
by 契約済みさん 2016-05-23 21:34:04
スーパー。
全面ガラス張りで、夜は周辺が明るくなりそう。防犯面でもいいことですね。
あったらあったで便利なんでしょうね。会社帰りに毎日寄って帰りそう。
楽しみです。
No.53  
by 契約済みさん 2016-05-24 09:50:52
内覧会の案内来ましたね。楽しみです!
みなさんはどういう所を確認しますか?
普段気づかない所はあるかもしれませんので、是非ここで情報を共有したいと思います。

ちなみに、うちは壁紙を重点に見ていきたいと思います。
No.54  
by 契約済みさん 2016-05-25 00:45:34
>>52
カスミの営業時間、わかる方いらっしゃいますか??
No.55  
by 契約済みさん 2016-05-25 02:10:47
>>54
分からないです。
契約営業部かモデルルームに確認した方が確実ですよ。
0120 002 686野村不動産 契約営業部 月〜金 9:00〜17:00
No.56  
by 契約済みさん 2016-05-26 22:00:40
>>53
カーテンや食器棚を自分で手配することにしたので、採寸で手一杯になってしまいそうです。
ウォールドアの開閉がスムーズにできるか確認したいですね。
No.57  
by 契約済み 2016-06-16 17:39:53
引越の抽選結果、届きましたね。
この板でも以前話題に上がっていましたが、サカイ以外に頼むと不都合があるのでしょうか?
サカイから「法人間契約の為幹事会社に頼むもの」等と言われたのですが、確認した所事実ではないようでした。その上見積も高いので他社検討中なのですが、それで手間や他の方に迷惑が掛かってはと心配でして…。
No.58  
by 契約済みさん 2016-06-16 20:48:32
>>57 契約済みさん

サカイで見積りした時に訊きましたが、サカイが引越し幹事なのは不動産側は混乱を避けるため必ず引越し幹事会社を選定しなくてはならないそうで、それにたまたまサカイが選ばれただけという事らしいです。
なので、他の引越し会社を利用したからといって不都合が生じる事はないと思いますよ。

私もサカイで見積りだけして最終的には他の引越し会社にしようと考えてましたが、サカイの営業さんの感じが非常に良く、ここなら信頼できると判断したため、価格より安心を選んでサカイに決めました。
No.59  
by 契約済みさん 2016-06-17 17:31:38
要は、与えられた「2時間」と言う時間内に、全ての荷物の搬入を終らせることが出来さえすれば、どこの業者に頼んでも構わないはずです。

もし、時間内に完了出来なければ、次の枠の方の引っ越しが始まるので、マンション前の路上で仕切っているサカイの担当者から「早くしてください!」と急き立てられることになるのでしょう(たぶん)。
超過する時間によっては、残りの荷物の搬入は後ろに回されることになるかもしれません。

ですから、どの業者に見積もりをお願いするにしろ、「2時間で搬入を完了できるだけの人数は揃えてくれ」と言うことは、必ず依頼しなければならないと思います。

これはあくまで私見ですが、「迅速かつ丁寧」と言う意味では、サカイとアートの右に出る業者はいないと思います。
No.60  
by 匿名さん 2016-06-17 18:28:28
>>59 契約済みさん

アートは丁寧だけど高い、その他の大手は同じようなもんだよ。

サカイは幹事会社のときは全然頑張らないから、相見積りは必須。相見積りを取ってから、そこから交渉開始だね。

幹事会社は、売主から皆同じ条件でやるよう言われていると言ってくるが、それを信じるバカは確実に損をする。相見積りすればガンガンさげてくるよ。

相見積りでは、ありさんはサカイに対抗意識燃やすから、かなり引いてくるはず。そこでサカイに対抗させれば良い。ただ、同じエリアの大規模物件の幹事会社になってると、人がいなくて見積りお断りという可能性もある。

あとは、どこの会社も、この場で即決してくれるなら最大限安くすると迫ってくるけど、実は余裕を残してることも多い。相見積りをしたほうが圧倒的に安くなる可能性が高いので、即決は断ったほうが良い。

また、どこの会社にいちど決めても、それは契約ではなくあくまで予約です。引っ越しの直前までは、キャンセル料などかからずキャンセル可能です。なので強引なセールスで決めてしまったが、条件の良い別会社に変えたいは可能。ただし、事前に届けてもらったダンボールの回収は有料なので注意。


No.61  
by 契約済みさん 2016-06-17 21:49:39
57です。皆様レスありがとうございます。

うちの場合は58さんとは逆に「基本うちでないとダメ」という説明であったり、幹事会社にも関わらずこの物件の引越について無知だったりして不信感が膨らんでしまっていました。大手ですし担当さんの当たり外れもあるのかもしれないですね。

枠内に搬入完了できれば業者は他社でも不都合や問題はなさそうとのことで安心しました。我が家は誠意が感じられた他社の方にお願いしようと思います。相見積りについても情報ありがとうございました。
No.62  
by 契約済みさん 2016-06-19 17:52:12
幹事に見積もりお願いしたら5万円代前半でした
洗濯機の取付に6,000円要求されたのですが
皆さんいかがでしたでしょうか?
No.63  
by 契約済みさん 2016-06-20 12:24:49
>>62 です
アリさんに引越の見積りをお願いしたところ
洗濯機の取付込みで3万円代でした
交渉前も4万円に消費税と良心的な価格でした
荷物が少ないのでこの値段ということもあると思います

幹事は最初、11万円で提示してきました
キャンセル連絡を入れるとアリさんと同額程度でと言ってきましたが丁重にお断り致しました

幹事は交渉によって価格変動激しいです
No.64  
by 契約済みさん 2016-06-20 17:53:16
内覧会に行ってきました。
指摘箇所が多くてビックリ。
そして、天井の低さや全体的な安っぽさにまたまたビックリ。
一昔前の団地みたい。
残念です…。
No.65  
by 契約済み 2016-06-20 19:40:08
私は新生活への想像を掻き立てられ
非常に有意義な会で入居が楽しみです。

ハウスウォーミングパーティ未参加でして
自転車置き場の抽選は今日行いました。
住まいがセンターマスター側の為屋内駐輪場にしました。
最初は料金が安いの屋外駐輪場にしようとしましたがさすがに歩いていて遠く感じたのでやめました。

ロビーやエレベーターは
天高が低いかなと思いましたけれど
専有部分に関しては大きな問題はなく満足です。

参考になれば思います。
No.66  
by 契約済み 2016-06-20 19:49:33
64さん

外から、エントランスの内覧会立て看板をご覧になったのでしょうか?

検討掲示板でネガキャンをされるのはともかく、契約済みになりすまして書き込まれるのは、さすがに度を過ぎていると思います。
No.67  
by 契約済み 2016-06-20 20:00:12
>>66 契約済みさん

本当にその通りで迷惑な話です。

実際に契約済みの方であるなら
自身が購入したがマンションの価値を下げることになるからやめた方よいですしやめてほしい。それは何一つ良いことない。
No.68  
by 契約済みさん 2016-06-20 20:50:16
64です。
実際に購入した者です。
内覧をしての率直な感想を申し上げたのですが、気分を害してしまい誠に申し訳ありませんでした。
私のコメントがマンションの価値を下げるほどの影響力があるとは思いませんし、あくまでも一個人の感想です。
言い方が悪かったですね。
もっと天井や窓に高さがあり、共有廊下の鉄柵や床面、エレベーターの鉄扉などもっと高級感がある作りであればよかったなぁと感じました。
No.69  
by 契約済み 2016-06-20 22:12:16
>>68 契約済みさん

67です。
私も今、文面を見て言い過ぎました。
申し訳ございません。
インターネットの書き込みは
匿名性がある分、冷静さを失ってしまうので
投稿する前に良く考えてから行動します。
No.70  
by 契約済み 2016-06-20 22:53:09
内覧会、始まってますね。
専有部でどのあたりが要チェックなのか、また共有部で気になった箇所など共有しませんか。きっと他の方の参考になります。
もちろん、仕様など不満足なこともあるでしょうが、それはいまここで書いても詮無いこと。それに、これからこのマンションを検討する方にはマイナスの印象をあたえる影響しかありません。早く完売してもらってマンション全体の価値を高めるよう協力しましょう!

No.71  
by 入居予定さん 2016-06-22 02:45:53
はじめて投稿させていただきます。

昨日、内覧会に参加してきました。
私も共有部分の印象は「あれ〜ちょっと安っぽいかな」という箇所がありました。
が、ハウスフォーミングパーティーに不参加でしたので、内覧会に参加されていた方々の雰囲気を見て「落ち着いたいいマンションになりそうだな」というワクワクが上回りました(笑)

専有部分は私も満足です。
部屋に足を踏み入れた直後、主人が「思ったよりせまいな」と言ったのでギョッとしましたが、しばらく室内にいたら「だんだん広く感じてきた」とのこと。
梁の張り出しや下がり天井が改めて気になったようですが、それも慣れて行くのでしょうね。

一点気になったのがバルコニーの排水口の位置です。
一軒ごとに排水口がある訳ではなく、数軒に一つ排水口のようで…(今まで住んだマンションでは必ず排水口があったので、それが当たり前なのだと思っておりました)
施工会社の方の説明では「お隣にあります」とのことだったのですが、お隣に人がいらして覗き込むのは申し訳なくきちんと確認できなかったものの、ぱっと見ではお隣にも排水口がないように見受けられました。
バルコニーの掃除をすれば汚れた水が流れることになるわけですし、これは排水口までのおうちの方のご迷惑にならないよう、コマメに掃除をする必要があるな、と思いました。

「もっとこうならいいのにな」という部分(主に主婦目線の、でしょうか)は、入居後に野村さんに一意見としてお伝えしてみようと思っています。

キッチン収納購入のために家具業者さんに採寸に来ていただいたのですが、キッチンの天板のことを野村の担当営業さんから「人工大理石」と説明されていたのが実は人工ではなく本物、らしいことが判明して小さく驚きました(サモア、という名前の御影石だそうです。鉄分が多いとのことで、従って錆びる性質があるのだとか。石自体が茶色がかっていますので気にはならないと思いますが、天板はこまめに拭こう!と当たり前のことを再確認した次第です)。

小さな子どもがおりますので、キッズスペースが気になっていたのですが、広さはそれほどではないもののおもちゃの充実度はなかなかで通りがかった娘が「あそびたい!」と大騒ぎでした。
小さな子どもたちにとっては雨の日が楽しくなりそうです。

近隣の市に親族が住んでいるのですが、中学生の姪に学区を聞かれたので「志木小学校」と答えましたら「うらやましい!友だちが行っていたけど、あそこは校舎も新しいしモデル校で楽しそう」とのこと。
PTAの結束が固く、また継続して役員をやってくださる方や自主的に立候補してくださる方も多いそうです。
心強いですよね。

以上、つらつらと長文になり失礼いたしました。
入居後にみなさんとお会いできるのを楽しみにしております。
No.72  
by 契約済み 2016-06-23 00:02:05
>>71 入居予定さん

内覧会の感想、ありがとうございます。参考になります。
部屋は家具がないと狭く感じられるものです。引っ越せば、すぐに慣れるはずなのでご安心を、
キッチン天板は標準で天然御影石です。営業さんはなぜ人工だと言ったのでしょうか…当然、天然のほうが上質なんですが…。オプションのラクモアの食器棚の標準は人工大理石なので、それと混同したのかもしれません。
バルコニーの排水溝は、トラブルになりやすい部分です。住民同士、管理組合で、管理の維持を心がけましょう。
いずれにしても、住民は仲間なので、協力していい環境を作りましょう。よろしくお願いします。


No.73  
by 契約済みさん 2016-06-23 10:52:57
フロアコーティングされた方いらっしゃいますか?
というか、オプションでありましたか?
ペットを飼おうと思ってますが、フロアコーティングした方が良いと聞いたので、どうしようか迷ってます。
No.74  
by 契約済み 2016-06-25 22:37:25
>>73 契約済みさん

フロアコーティング、そもそも標準のフローリングがワックス不要のものを使っているとのことで、施工会社の方からはおすすめされませんでした。ただ、ペットの爪で傷つくことはあるようですし、推奨ワックスもあるようです。不明点などは野村不動産に尋ねてみてはいかがでしょうか。

No.75  
by 契約済みさん 2016-06-28 00:22:18
>>74 契約済みさん
ご返答ありがとうございます。
そうなんですね、純正のフローリングでも結構良いのを使ってるんですね。
近々野村の方に相談してみようかと思います。
No.76  
by 契約済みさん [男性 30代] 2016-06-29 00:59:23
内覧会、行ってきました!!
パーク、グリーンの共有部はホテルみたいで
良い雰囲気でした♪

センターの共有部は天井が低いですが、慣れれば
という感じでした。

一番、気になったのが部屋の換気扇稼働時の吸気口。。。

あの場所に全部屋付いているのでしょうか?
モデルルームでは全く気にならなかったのですが
あそこまで主張する場所にわざわざ付けなくてもと思いました(涙)
No.77  
by 契約済みさん 2016-06-29 09:48:04
>>76さん
私も気になりました。。。デカいですよね!
正直最初部屋に入ったときあれが一番目に入ってきました。

案内の人がこれが強力に吸い込むんですよとか言ってましたが、
フィルターの交換も気になって、小まめに掃除をしないといけないと思いました。

パーク、グリーンの共有部は素敵でしたね。

No.78  
by 契約済みさん 2016-06-29 19:28:21
パークの1階部分にある共有施設もですが、個人的にエントランスホール2の先の中庭っぽい所の雰囲気が、大きな石があり落ち着いていて気に入りました。
No.79  
by 契約済みさん [男性 30代] 2016-06-30 00:01:49
センターからパークコートに繋がるとこの屋根が低くて大きめの男性が頭打つそうでした。あれはふつーに危ない。。

全体的に天井が低いのが気になって仕方なかったですね。

専有部はフローリングの質感が結構気持ちよくて気に入りました。
No.80  
by 入居予定 2016-06-30 00:24:49
グリーンコート契約済のものです。内覧会はまだなのですが共有部の天井低いんですね。グリーンパークの共有部が素敵とのことで楽しみです。
その他に気になったところや共有部、専有部について教えてください。
No.81  
by 契約済みさん 2016-06-30 01:54:03
ゲストルームの2部屋は和室と洋室で、部屋の基本料金2000円、リネン料1人2000円、2人で泊まると6000円はかかるそうです。
でも、ヘタなホテルより綺麗な部屋だったので、自分が泊まってみようかと思いました(笑)

レンタサイクルは宅配ボックスのタッチパネルにより簡単操作で鍵が借りれます。
使用料は毎月の管理費と一緒の引き落としだそうです。
確か5時間で100円から借りれるんで、たまにぐらいの人は駐輪場借りるより経済的かもしれません。
No.82  
by 契約済みさん 2016-07-02 00:21:19
内覧会行きました〜!共用部分はとてもよかったです!特にカフェから公園が見えるところは緑が多くてよかったです。
でも公園の目の前は道路なので、子供を見るのが大変そうです。
部屋は天井のせいなのか狭く感じたのと、階段部分のつくりがあまりに粗末!工事途中のようでした。どうにかならないですかね・・・
No.83  
by 契約済みさん 2016-07-03 16:48:36
サカイで頼んで荷物は少なめで、引越し料金、2tトラック1台で60,000円(片道1時間の距離)だったけど、これって高いの?もっと安くなるの?相見積は取ってないから分からないんですけど…購入者さんお知らせ下さい。
No.84  
by 契約済みさん 2016-07-03 17:51:04
>>83 契約済みさん
高いと思います

相見積もり面倒だったので最初はサカイに決めました
その後、懇意にしている業者で見積もりを取ったら交渉せずともサカイより安い値段を提示されびっくり!
サカイにキャンセル連絡入れたら慌てて他社より数千円安い価格を提示してきました
が、丁重にお断りしました

サカイの最終提示額は2tショートトラック、洗濯機取付ありで、35,000円でした
No.85  
by 契約済み 2016-07-04 12:57:31
私はサカイで洗濯機取り付けこみ65,800円
2時間以内にしっかり終わらせてくれる安心料と
担当さんの人柄を買い
サカイで決めました。

料金安いのも検討しましたが
一斉入居の不安があった為幹事会社なら
安心だと思いました。
No.86  
by 契約済みさん 2016-07-04 13:31:22
幹事会社はできるだけ一律料金で
請け負おうとしています
そのため価格も他社より釣り上げてきますね
こういう場所で情報共有されることを
想定していないのでしょうか?

サカイに他社の見積もりを提示したところ
最初に提示された額より
7万円安くなりました
現金払いにすると言えば
さらに安くしてくれますよ
No.87  
by 契約済み 2016-07-05 13:31:54
他社(アリさん)の見積もり金額をサカイに提示したところ、その金額では難しいとのことでしたので他社にお願いすることにしました。

2トンロング、作業員3名です。(サカイでも同条件)

ところが先日の契約会で他社にすると話したところ、トラックを止める位置が離れているので作業員3名では2時間じゃ終わらないですよと言われ不安になりました。

マスター、センターコート側ですが、やはり3名では厳しいでしょうか?

通常の引っ越しだと2トンロングは1時間半から2時間くらいとのことなので大丈夫かなと思っていたのですが‥
No.88  
by 契約済みさん 2016-07-05 15:44:39
>>87 契約済みさん

内覧会の際にエアコンの施工業者を呼びました
その方が駐車場所について野村不動産に確認したところ
メインエントランス前の道路は道路使用許可を取っていると言われたそうです
おそらく、サカイが取ったものと思われますが、サカイ以外の業者には目の前の道路を使わせないつもりでしょうか?
No.89  
by 契約済みさん 2016-07-06 05:44:57
>>88 契約済みさん

他社利用予定なので野村にそういうこと(幹事会社の駐車位置の優遇など)があるのか聞いてみました。幹事の役割はあくまで一斉入居に伴う調整までで引越自体は業務依頼に入っていないので「そういうことがないように言ってあります」とのことです。
もし当日他社だけがそういう扱いを受けていたらその場でサカイに、または野村にもクレームできると思いますよ。
No.90  
by 契約済みさん 2016-07-06 09:14:32
何か、引っ越し業者に対して値切るとかクレームとか、そんな話ばかりで少々ウンザリですね。
引き渡し以降の一ヶ月、2時間刻みで、彼らはほんと良く働いてくれますよ。
折角の新居への引っ越しですから、感謝の気持ちでいたいものです。
No.91  
by 契約済み 2016-07-06 10:18:47
>>90 契約済みさん

いいね!
No.92  
by 契約済みさん [男性 30代] 2016-07-06 10:40:44
>>90 契約済みさん

本当にその通りです。

今回は、多くの世帯が引っ越します。
サカイは幹事会社として2時間で終わらせられる為に
現地にも運び専用のスタッフを用意するそうです。
例えば一例ですが公園の前がトラック置き場で自分達の家がセンターやマスターの端の部屋であれば
横の移動距離は凄い事になります。
これを幹事会社に頼めば現地運びスタッフが手伝ってくれますが
他業者であれば2時間はかなりタイトになると思います。(普通の1件だけの引越しとは訳が違います)

このリスクを考えてサカイにするか他業者にするか判断した方がいいです!!
(サカイのスタッフが現地に沢山いるのでサカイが自然と主導権を握るのは間違いないでしょう。。。)

そして引越し料金も結局は人件費です。
曜日や時間帯で同条件でも値段は変わります。
例)同じ住所でも
①9:00~11:00であれば午後にもう1件仕事を請け負える可能性がある。
②13:00~15:00だとその1日で1件しか請け負えない。
であれば
①と②では同条件でも値段が倍近く変わるものです。

なので引越しは私はいくら、貴方はいくら・・・は
引越しには通用しません!!

なので掲示板でのこのやり取り、結構無駄です。
No.94  
by 契約済みさん 2016-07-06 15:26:25
例とはいえ②13:00~15:00 という枠は存在しないはずです。契約者以外の書き込みと取られても仕方ない。
No.95  
by 契約済みさん 2016-07-06 15:44:17
>>90>>91>>92
自作自演臭すぎますね。。。
朝から特定のマンションのスレに張り付いている人がこんなにいるでしょうか?
サカイが火消ししてるとしか思えませんねー
No.96  
by 契約済み 2016-07-06 16:32:33
91です。
違いますよ。
No.97  
by 契約済みさん 2016-07-06 20:09:13
>>90 契約済みさん

給料もらってるのですから一生懸命働いて当たり前ですよね?
社会に出たことのない専業主婦様でしょうか?

ちなみに、うちは値切って20万が6万になりました
値切るなんて貧乏くさいことをする人間がプラウド契約して申し訳ありませんでした
No.98  
by 契約済みさん 2016-07-06 21:03:33
>>97 契約済みさん

値切き行為は当然だと思いますよ。
向こうは商売ですし、それで何万も安くなるなら絶対に値引きしてもらうべきです。
No.99  
by 契約済みさん 2016-07-06 21:54:37
>>94 契約済みさん

嘘を書くのはやめて下さい
私は以前、関東法人部に確認しましたよ

今回は抽選による一斉入居のため、時間帯による価格差はないそうです
夏休み中か9月以降の時期による差もないとのことでした
ただし、土日か平日かでは変わると言われました
No.100  
by 契約済みさん 2016-07-06 21:56:55
>>99です
>>92宛でした
失礼しました
No.101  
by 入居前さん 2016-07-06 22:18:34
>>97 契約済みさん

20万→6万

どんな見積もり?
No.102  
by 契約済みさん 2016-07-06 22:46:53
>>101 入居前さん

相見積もりを取りました
他社ではこの量なら幹事が提示してきたトラックより一回り小さいものでも十分入るとのことでした
あとはドラム式洗濯機の取り付けが6千円でしたので外しました
旦那に洗濯機について見てもらったのですが、洗濯機の取付なんて説明書見ればこんなの簡単にできるよと言われました
主婦だから足元見られてたのかもしれませんね
No.103  
by 契約済み 2016-07-06 23:03:18
RSSの更新通知をメールで受け取ってる者です
>>93の投稿消されてますね
メールにレスが載ってたので転載

93: 急にサカイのステマが始まりましたね

幹事がこのスレ監視してて不都合な投稿は削除依頼出してるんですかね
それともサ○イ信者みたいな方がいるのかな?
No.104  
by 契約済みさん 2016-07-08 12:31:04
匿名性高過ぎて自演やられてもわからんわ
2chみたいにせめてIDくらいあればええのに
No.105  
by 契約済 2016-07-10 07:31:49
引越し代を少しでも安くしたいというのは当たり前じゃないでしょうか。この掲示板サカイの方が入っていそうですね。サカイ以外の話を聞きたいです。
No.106  
by 契約済さん 2016-07-10 07:34:50
引越し日は皆さん希望通りの日程になりましたか??
No.107  
by 契約済み 2016-07-10 08:41:30
>>106 契約済さん

ならなかったです
9月以降になりました
時間枠まで指定されてるんだからサカイにはもっと値下げして欲しいですよね
現在の住居と家賃を二重に払うことになり、5万円程度余計な出費になります
引越し代数千円値下げしてもらった程度じゃ割に合わないですよ
No.108  
by 契約済みさん 2016-07-19 13:03:51
先週周辺駐車場のご案内が野村不動産からきましたけど、紹介リストの近辺の駐車場はほとんど空きなし。説明のときは敷地内駐車場の抽選に外れても近辺の駐車場を紹介しますからということだったので野村不動産から連絡が来るまで待っていたのですが、連絡先の不動産会社に電話しても特に野村不動産の紹介ということで対応されている感じではないですし、これでは紹介とは言えないと思いました。案内状の「ご希望に添えなかった方より優先してご案内申し上げます」という「優先」の言葉が返って腹立たしく思います。何が優先なんでしょうね?

こんなことならさっさと地元の不動産屋に連絡しておけばよかったと後悔しています。実際地元の不動産屋には「先月からプラウドシティの方から連絡が入っていてほとんど空きはないですよ」と言われました。とりあえず野村不動産の近隣駐車場地図の範囲外の駐車場を地元の不動産会社に紹介してもらったので、そこを契約して、引っ越してから近辺の駐車場が空くのを待つしかないかなぁと思っています。
No.109  
by 契約済みさん 2016-07-21 18:49:31
先日、内覧会がありまして完成後の室内チェックをしました。複数軽微な補修箇所があり、その中で特に気になった箇所がリビングの押入れで、扉を開けた内側の奥が化粧板(ベニヤ板)の貼付けでしたけど、その継ぎ目がピシっとしてなくて1㎜位空きがありました。施工担当者は「膨張の関係」と言ってましたけど、ベニヤ板は無垢材と違ってほとんど膨張しません。普通プロだったら、継ぎ目など一切空きがなく施工するはずです。
みなさんの部屋はどうでしたか?私と同じく継ぎ目に1㎜位の空きがありましたか?お知らせ下さい。
宜しくお願い致します。
No.110  
by 匿名 2016-07-21 20:07:37
>>109さん
同じです!
家の親がすごく気にしていました
あの造りは粗いですよね
No.111  
by 入居前さん 2016-07-21 21:02:13
>>109

そこまで見てなかったなぁ〜。
しっかりと施工してあったという人、いますか?

No.112  
by 契約済み 2016-07-21 23:35:47
繋ぎ目があったけれど1mmもなく気にならなかったです。来週もう一度内覧へ行くので見てきます。
No.113  
by 周辺住民さん 2016-07-22 21:47:37
ステーションファーストの者です。実際に住んでみないとわかりませんが、うちのマンションの場合ベランダの天井や壁にクラックが多く2年以内なら無償修理なので直してもらいました。また水回りで水漏れや配管のひび割れなど様々でした。こまめにチェックして無償期間で修理されると良いでしょう。どうか良いマンションライフを!!
No.114  
by 契約済み 2016-07-24 22:32:53
火災保険何に入られましたか?
朝日火災のスタンダードが良い気がしているのですが…。
どこが良いのか迷っています。
No.115  
by 匿名さん 2016-07-25 00:12:27
やっぱり長谷工だから。。。泣
No.116  
by 契約済みさん 2016-07-25 14:39:12
>>114
コスパ・補償内容等で考えたら朝日火災のスタンダードで十分ですよ。私もそれにしました。(私は職業柄保険に詳しいです)
No.117  
by 契約済み 2016-07-26 14:59:18
詳しい方からのご意見大変参考になります。
ありがとうございました。
No.118  
by 契約済みさん [男性 30代] 2016-07-28 23:27:38

いよいよあと一ヶ月切りましたね。
断捨離やら忙しくなる日々です。

確認忘れてたんでわかる方いたら
教えてもらいたいのですが
部屋に煙探知機ついていましたか??





No.119  
by 住民板ユーザーさん6 2016-07-30 23:02:49
>>109 契約済みさん

私も同じです。
貼り直してもらいましたよ。私が担当してくださった方はすぐにやり直しましょうとおっしゃってくださいました。
ただ、玄関入り口のドアと枠に、明らかに何かの資材を運んだ時に擦れてえぐれている傷が出来ていました。これは、修理後の一回目の確認会でもキレイになっていなかったので、もう一度お願いしました。
今日、二度目の確認に行ったのですが、傷を直すというよりドアに塗装を重ねているだけで残念な感じでした。
もうこれ以上のことは望めないかなと思い、諦めてOKでハンコ押しちゃいました。
高い買い物なのに、ちょっと雑ですよね〜。

No.120  
by 契約済みさん 2016-07-31 02:01:12
>>109
私も先日2回目の確認の内覧会に行きましたが、みなさんと同じように総括して内装が非常に雑だという印象をもちました。私の場合フローリングに日光を反射させるとキズの様な擦れ跡がリビング中にあって担当者にキズですか?と質問したら「拭いてみます」といって拭いたら確かにだんだん薄くなりました。どうやらフローリングを貼った時の糊跡だったようです。それにしても20帖位の床じゅう糊跡はどう考えてもおかしいです。私も床を手で拭いたら手が真っ黒になったので、心の中で「掃除してないのか?」と疑問を持つのと同時に「このまま清掃入れないで引渡すつもりか?」と不信感を持ちました。
確かに長谷工さんは現在かなりの数、大規模マンションの建設を請負っていますが、それは言い訳になりません。内装の職人さんにもっと丁寧に仕事をやるように注意をするべきです。色々なマンションを見てきましたが正直一番内装が雑でがっかりしました。中堅以下の建設会社の施工の方がよっぽど丁寧に仕事しています。(あくまで内装での比較)ここの契約者は野村&長谷工ブランドを信じて、且つ期待・希望をこめて人生かけて購入しています。その期待に応える仕事をしてこそブランドを維持することになるはずです。雑な仕事、お客様から指摘があってもただ上塗りをして若干目立たなくするようなヤッツケ仕事をして、お客様を諦めさせるような事をしているようでは、ブランドが失墜するだけです。野村不動産も長谷工さんの施工(特に内装)をしっかり確認し注意するべき所は注意するべきです。言いずらいなんて言ってる場合ではありません!お客の立場になるべきです!どうせ今後も施工を発注する予定ですよね?今現在はおそらく野村不動産~長谷工のチェック体制が全く無いと思われます。すなわちチェック体制が全て長谷工内で任されているはずです。そんなようではチェックどころか全てにおいてナァナァになるに決まっています。外部(野村)からのチェックをしなければダメに決まっています!
野村不動産も今後もこのままダラダラいくんじゃなくてしっかり施工チェック体制をしっかり確立して下さい。じゃないと本当にプラウド&長谷工=雑な内装っていうレッテルが貼られてしまいますよ!
PS:お客様は本当にプラウドを信じて期待をして購入しています。
No.121  
by 契約済みさん 2016-07-31 02:09:28
>>120
私の部屋もフローリング中にキズ跡のようなカスリ跡がありました。日陰のところ(光に反射させなければ)は目立ちませんが、日に当たる所は擦れ跡だらけです。私の部屋だけ?って思ってしまいました。あれって本当に雑巾掛けすれば落ちますかね?落ちれば良いんですけど…
みなさんの部屋はフローリングの擦れ跡ありませんでしたか?お知らせ下さい。宜しくお願い致します。
No.122  
by 契約済みさん 2016-07-31 07:25:46
>>121 契約済みさん

ウチはフローリングに擦り傷はなかったものの、クローゼットの内扉に無数の擦り傷がありました。
長谷工さんは「それでは補修で…」と言ったので「これは交換でしょ!」と一蹴し、扉を交換させました。
フローリングも繋ぎ目から繋ぎ目までの一枚の板を交換する事は可能らしいですよ。
こっちは数千万の買い物しているんですから、多少の汚れや傷も容赦なく綺麗にしてもらわないとですね。
No.123  
by 住民板ユーザーさん6 2016-07-31 12:22:49
>>122 契約済みさん

119です。
そうだったんですね〜。交換してもらったのですね。
ですが、ドアとドア枠を「交換お願いします」とは言えなかった…。
だだ、ちょうどドアロックの位置なので、ドアの開閉の度に目に付きそうです。しばらくは毎日出勤帰宅時に見てはがっかりしそう。
みなさんがおっしゃっているフローリングの方は気づきませんでした。
床がザラザラしているなとは思いましたが、最終的にクリーニングしてくれるのかな?と勝手に思っていました。
もしかして引き渡し前にはもうクリーニングはなくて、入居前に一度全面的に清掃しに行った方が良いのでしょうか?(簡単にはする予定でしたが。)
何か知恵があったら教えてください。


No.124  
by 契約済みさん 2016-07-31 23:42:24
>>119
某建設会社勤務の者です。ドア&ドア枠をそのような補修をしたということは、間違いなく長谷工がヤッツケ補修をしたと思われます。ちなみにアドバイスですが、ドア製作会社(トステム?)が補修をやるとどんな酷いキズでも完璧に補修ができます。(虫メガネで見ても全く分からないレベル)以前ある事情でドアに10数ヵ所キズが付けられて補修をトステムに依頼したら、超完璧に補修をしました。建設会社勤務の人間が驚くレベルでした。ですから再度そのことを言って遠慮なく長谷工に再補修させるべきです。何千万の買物をして重要な玄関扉のキズ(施工会社の落度)を妥協して、数年間ガッカリする必要なんて無いのです。みなさんのレスを拝見して意見しますと、今回本物件の長谷工のやり口ははっきり言ってお客様をナメています。
No.125  
by 住民板ユーザーさん8 2016-08-01 11:40:20
機械駐車はいっぱいみたいですね。
この駅近だから、部屋数に対して40%の駐車スペースがガラガラにならないか心配でしたが。
No.128  
by 住民板ユーザーさん1 2016-08-01 18:54:50
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
No.129  
by 契約済み 2016-08-01 20:44:20
煽る人はレスが欲しいだけですよ
反応していたらそれこそ思うツボです
スルースキルない人は掲示板使わない方がいいですよ
No.130  
by 契約済みさん 2016-08-01 22:21:51
内覧会で見逃していたとしても、3ヶ月点検で指摘すれば直してもらえます。その後、1年、2年と点検は続きます。それまでに、有意義な情報交換をしてよりよい生活を送りましょう! 後ろ向きではなく、前向きで!!
No.131  
by 匿名さん 2016-08-02 22:12:40
>>130 さん
良いこと言うなぁ
No.132  
by マンション住民さん 2016-08-06 00:19:44
保育園の枠、少なすぎませんか…
今、都内、2歳未満、認可に通わせていますが
入園出来るのか不安です。
No.133  
by 契約済み 2016-08-06 12:11:22
>>132 マンション住民さん
都内の方がはるかに少なくないですか?
世田谷区、港区なんて絶望的ですよ
23区外はわかりませんけど…
No.134  
by 契約済みさん 2016-08-25 19:47:47
台風9号の影響で志木駅周辺は冠水したとの事ですが、マンションの方は大丈夫だったんですかね?
敷地内に浸水被害あったか心配です。
No.135  
by 契約済みさん [男性 30代] 2016-08-27 00:38:36
いよいよ入居始まりましたね!
これからよろしくお願いします。

私はしばらく先の引越しなのでまだ入居しないんですがとりあえず楽しみです。

毎朝のタワーパーキング渋滞みたいの起きないか気になってます。
引っ越した方のレポお待ちしてます。
No.136  
by 契約済みさん 2016-08-27 05:00:37
>>135
昨日、早速新居に行って来ました。
うちもタワーパーキングですが、皆さん説明書片手に苦労されていました。
昨日は住民の皆さんが、お互いに教え合いながら、何とか入出庫していましたよ。
しばらく、慣れるまでは時間がかかりそうなので、早めに家を出るなどした方がいいかもしれませんね。

No.137  
by 契約済みさん 2016-08-27 21:37:58
タワーパーキング、混雑して、皆使い方がわからず、かなり混乱していました。混み合う時間帯は、しばらく大変そうですよ。
No.138  
by 匿名さん 2016-08-28 16:54:49
壊れたら取り替えるのに億するので大切に使ってくださいね。。
No.139  
by 契約済みさん [男性 30代] 2016-08-28 18:58:02
今日行ってきましたがまだ住人少ないためかパーキング混み合ってはいなかったですね。
ちょい待たされてイライラしてるおっさんいましたがまぁ平置きに慣れてる人には仕方ないかなっていう手間感ありました。

出庫と入庫が重なると待つな、と感じで朝の出勤で車使う人は時間読めずに大変だと思います。
なんなら近場の別の駐車場の方が早いかもですね笑

センターコートエレベーターの引越し渋滞半端なくてびっくりしました。
ただエレベーターにはすんなり乗せてくれるので生活には影響ないです。

すれ違う方ほとんどが挨拶し合えるいい雰囲気に安心です。

ちなみに行った時は水道を外のメーターボックス開けて開栓するのと、ブレーカーをオンにするのが必要です。ブレーカーは一部だけオンになっててほとんどがオフになってます。



No.140  
by 契約済みさん 2016-08-28 20:45:56
>>139 契約済みさん [男性 30代]さん

水道メーターとブレーカーの件、ありがとうございます。
他に住んでみて何かわかった事ありましたら、情報提供の程よろしくお願いします。
No.141  
by 住民板ユーザーさん1 2016-08-28 22:52:10
私は入居はまだ先なのですが、もう入居した方は住みごごちはいかがですか??共有スペースは使いましたか??
No.142  
by 住民板ユーザーさん1 2016-08-29 15:02:01
世帯2台目以降の自転車、
例えば子供の自転車など
皆さんどうされたのでしょうか?
引っ越しを機に処分されたのでしょうか。
置き場所は?
No.143  
by 契約済みさん [男性 30代] 2016-08-29 22:23:07
引越し業者が子供の自転車をエレベーターで運んでるのを見かけたので(本当はダメですが)自宅前に置いたりすることを考えてる方もいるんじゃないですかね。
No.144  
by 契約済みさん [男性 30代] 2016-08-30 00:29:47
スーパーを行き来出来る側の入口
セキュリティがしっかり出来ていない様に
感じたのですが・・・私だけ?
マスターコートの1階は自由に入れてしまい
(レンタサイクルのある所)、
センターコートに入る自動ドアは閉まるの遅いし
ポストと宅配BOXに行く人が大回りをすると
反応して開いちゃうし。

今から野村に改善って求められるのでしょうか?
No.145  
by 契約済み 2016-08-30 00:37:32
>>144 契約済みさん [男性 30代]さん
改善して欲しいならできるかどうか
自分で訊いたらどうですか?
こんなとこで尋ねても全くもって無意味でしょう
No.146  
by 契約済み 2016-08-30 08:43:33
何でもかんでも野村不動産に言えばいいという発想の方多いですね
引渡しは終わってますし、野村不動産は関係ないでしょう?
マンションはもう住民の物なんですよ
セキュリティの改善をしたいなら、管理組合の決定のもとに私たちのお金で行われるべきです
No.147  
by 匿名さん 2016-08-30 13:56:23
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
No.148  
by 契約済みさん [男性 30代] 2016-08-30 23:25:28
スーパーはもうやってるんですか??
となると、搬入もあるはずですが音とかどうでしょう。
先日、引っ越し前の下見で半日ほどいましたが通路側の窓開けてるとタワーパーキングの警報(?)音が結構反響してたのが気になりました。
No.149  
by 契約済み 2016-08-31 05:38:20
>>148 契約済みさん [男性 30代]さん
スーパーは9月9日からだそうです
タワーパーキングのほぼ目の前ですが
高層階だと全く聞こえないですね
No.150  
by 契約済みさん 2016-08-31 19:51:38
>>149 契約済みさん

スーパーカスミの開店日情報が探しても無いんですが、どちらからその情報は入手しましたか?
No.151  
by 契約済み 2016-08-31 22:40:24
>>150 契約済みさん
カスミの前の警備員さんが教えてくれましたよ
No.152  
by 契約済みさん 2016-09-01 05:19:05
>>151 契約済みさん

ありがとうございます。
もうすぐですね!楽しみです。
No.153  
by 住民板ユーザーさん1 2016-09-01 07:10:50
>>143 さん

ありがとうございました。
No.160  
by 匿名さん 2016-09-01 19:35:44
[No.154から本スレまで当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
No.161  
by 入居前 2016-09-01 21:20:31
あらあら、ここは契約者専用かと思っていましたが、間違った人がいるんですね。気にしないで情報交換しましょう。
No.162  
by 契約済 2016-09-01 22:56:25
どのようなスーパーか楽しみですね。カスミはいままで使ったことがないので。オープンは10月と聞いていましたがだいぶ早まりましたね。
No.163  
by 入居前 2016-09-01 22:59:43
キッズルームやライブラリをすでに使用した方はいらっしゃいますか??
No.164  
by 契約済みさん [男性 30代] 2016-09-02 01:10:10
>>163 入居前さん
うちのチビが5分くらいだけ、キッズルームで遊びました!
帰りたくなさそうでしたが予定があったので強引に連れて帰りました(笑)

内覧会!?より遊具が増えていました!
No.165  
by 契約済み 2016-09-02 07:41:03
キッズスペースの遊具って衛生的なんでしょうか
保育園や幼稚園なら定期的に消毒を行うはずですが、住まいるサポーターの方がやってるようには思えませんね
正直、あまり遊ばせたくないです
No.166  
by 匿名さん 2016-09-02 08:57:06
そう思うなら利用しなきゃいいだけ。
No.167  
by 匿名さん 2016-09-02 09:38:49
こういう人の子どもって躾がなってなさそう
ロビーのソファーに子どもが土足で乗っても注意しなそうですね
No.168  
by 契約済みさん [男性 30代] 2016-09-03 00:59:32
まだ引越し前なのですが、野村側から簡単な注意喚起などがあった
訪問勧誘などは来ていますか??
いれば事前に把握しておきたいです。
No.169  
by 契約済み 2016-09-03 03:41:24
>>168 契約済みさん
しばらくは引っ越し作業でエントランスのオートロックが解除されているため、いろいろな業者が廊下などでうろうろしています。
「換気扇(24時間換気)の説明に参りました」

「フローリングのお手入れの説明に参りました」などと言って玄関先まで来るので、注意されると良いですよ。
基本的には、長谷工の方が個別に訪ねてくることはないはずですので。

No.170  
by 契約済みさん 2016-09-03 17:11:43
噂には聞いてましたが。。。
幹事ってアルバイトスタッフばっかりなんですね
どう見ても大学生
他の業者に頼んで良かったです
No.171  
by 契約済みさん 2016-09-03 18:37:16
幹事会社を利用して引越ました。
若いスタッフで学生も混じっていたかと思いますが、スムーズで私は満足です。

カスミに貼り紙がしてあり、オープンは9月9日(金)9時と告知もありました!
No.172  
by 契約済みさん 2016-09-03 19:46:25
>>171 契約済みさん
私も引越しの単発アルバイトしたことあるのでわかるのですが
荷卸しのときに重くて落としてしまったりすることあるんですよね笑
台車に乗せたら運ぶのは簡単です
No.173  
by 入居予定さん 2016-09-03 23:42:43
夜ゴミ置き場に行ったら、外につながる扉が50センチほど開いていました。翌日がゴミの日で開けておいたのかと思いつつ、あれだけ開いていたら外を通りかかる人の目につきやすく、誰でも入れてしまうな、と不安になり閉じておきました。この掲示板をご覧の入居者のみなさん、あまりにも扉が開いていたら閉じ気味にしておきませんか?
No.174  
by 契約済み 2016-09-04 07:43:09
>>173 入居予定さん
そうですね。
せっかくのオートロックのマンションの意味がなくなってしまいますよね。
このマンションの住民の方は小さなお子さんをお持ちの方も多いようですし、防犯については私達も日頃から気をつけたいものですね。
No.175  
by 入居前さん 2016-09-05 12:55:55
>>168さん
>>169さん
まだ入居はしていないのですが、ポツポツ荷物を運んで部屋に居る時
「フローリングのお手入れの説明に参りました」と作業服を着た男の方がいらしたので
何の疑いもなく部屋に入れて説明してもらってしまいました。
最後に、水周りの水はね防止の工事を持ちかけてきたのでヘンだな・・と思ったのですが
正直に「余裕がないのでできません」と断ったら帰って行きました。
今はオートロックの機能が果たせていないので不安ですね。
あと、グリーンコート側から車を出すための予約に行く途中に「この柵は外から簡単によじ登って入って来れるでしょう」という場所がありました。(センターコートの非常階段の所だったと思います)
外部から侵入するの容易いと思うのですが・・・気になった方いらっしゃいませんか?
No.176  
by 入居済みさん 2016-09-05 13:33:28
>>175 入居前さん
それなりの身体能力があれば、大抵のマンションは侵入できますよ
セキュリティ求めるなら24時間警備員がいるようなマンションを購入すれば良いのに
値段相応のセキュリティってことですよ
何でもかんでも求め過ぎなんだよなあ
No.177  
by 入居前さん 2016-09-05 15:38:12
>176さん

ご助言有難うございます。

でも“この場所はセキュリティ的に注意しておいた方が良い” という「情報」として
書き込むのは間違いではないと思うので
どんな内容でも“書き込みにくく”するようなスレはしない方が良いと思います。
No.178  
by 住民板ユーザーさん8 2016-09-05 18:59:14
昨日、契約しました。11月末の引越しがとても楽しみです。みなさまよろしくお願いいたします。
No.179  
by 入居予定さん 2016-09-05 20:06:36
「うちのマンションはいま無防備ですよ」と掲示板を通じて多くの方に伝えているようなものですね。本当に気になるならここに書かないでください。
No.180  
by 入居済みさん 2016-09-05 22:07:19
>>179 入居予定さん
泥棒さんがこんな掲示板見てると思うと可愛いですねwww
No.181  
by 契約済みさん 2016-09-05 22:14:28
「水回りの説明に~」と私の家にもインターホンからの訪問がありました。
名札もぶる下げていて迷ったのですが、「うちは結構です」と伝えたらすぐに引き下がりました。
思い返すと野村とオフィシャルな提携のある企業は必ず事前に訪問時間の調整がありますので、突撃訪問してくる業者はセールスと思って間違いなさそうですね。
No.182  
by 匿名さん 2016-09-06 13:06:43
>>132 マンション住民さん

はじめまして。突然失礼します。保育園入れましたか?
我が家は待機児童になり、引っ越せない状況です。
No.183  
by 契約済み 2016-09-06 23:20:22
>>182 匿名さん
マンション内のメリーポピンズは、9日まで申込みを受け付けていますが、申し込まれましたか⁉

No.184  
by 匿名さん 2016-09-07 07:38:10
>>183 契約済みさん

はい!申し込みました☆ダメ元で他の園の9月入所申し込んだのですが、57人くらい待機児童がいるようで、メリーポピンズさんの枠はすでに待機の方で埋まる可能性が高いと説明を受けました(T_T)入れたらとーってもありがたいんですけどね(T_T)
No.185  
by 契約済みさん 2016-09-07 11:22:28
実質入れないのに、保育園併設なんて、マンションの売り文句にしないでほしいです。
No.186  
by 住民板ユーザーさん5 2016-09-07 17:59:57
>>185 契約済みさん

そうですよね。
学年にもよるかもしれませんけど、やっぱり市外からの転入だと、メリーポピンズに入るのは厳しそうですね。
市役所に聞いてみても「なんとも言えない」の一点張りで・・・
保育園は決まらなくても、引っ越しは手配してしまったので、少し遠い市外の保育園にしばらく通うことになりそうです
No.187  
by 住民板ユーザーさん8 2016-09-07 18:04:45
何才クラスですか?? 
正式結果はまだ来てないですよね?
志木は待機児童少ないみたいですが、0、1、2はやっぱりどこも大変ですよね?
No.188  
by 契約済みさん 2016-09-07 18:52:53
>>185 契約済みさん
認可保育園の入園の仕組みってご存知ですか?
まさかプラウドシティの住民が優先されるなんて思ってないですよね?
No.189  
by 契約済みさん 2016-09-07 18:54:52
>>186 住民板ユーザーさん5さん
「なんとも言えない」という職員の対応は正当ですよ
あなたの計画性がないだけじゃないですか
No.190  
by 入居済者 2016-09-07 19:33:52
併設カフェは、日曜日が定休日。
やる気あんのか?と疑問に感じました。
No.191  
by 住民板ユーザーさん1 2016-09-07 21:52:16
やはり保育園ハーレム入るの大変なんですね。私は専業主婦なので保育園は入れる予定はないのですが、このマンションは共働きので方が多いのですかね??専業主婦の方もいらっしゃれば良いのですが。
No.192  
by 契約済 2016-09-08 13:09:27
もうすぐカスミオープンですね。今から楽しみです。
No.193  
by 住民板ユーザーさん1 2016-09-09 13:52:17
なかなか良さそうですね、カスミ。
行かれた方、どうでしたか?
No.194  
by 住民板ユーザーさん8 2016-09-09 20:31:39
欲を言えばもう少し広いと嬉しいですが、質、値段ともに満足でした!開店直後は少し行列ができていました。
No.195  
by 契約済みさん [男性 30代] 2016-09-10 20:27:34
まだ引越してない方へプチ情報です。
自転車が各家庭一台しか割り当てられてないけど余っているようです。
正式には後日抽選のようですがとりあえずで、余ってる区画に青いシールが貼ってて、そこに自由にとめておいていいとのことでした。
引越しの際に処分せずにとりあえず持ってきてもいいと思います。
ちなみにパーク側は今日時点であと30台くらい置ける感じです。

もうひとつ。引越しのゴタゴタの中でパッとゴミ捨て場に行くことあると思います。
ゴミ捨て場はマンション通路側からもゴミ捨て場からマンション通路に戻る側もオートロックなので鍵忘れたら悲惨です笑
No.196  
by 入居済みさん 2016-09-12 13:42:51
>>195
プチ情報ありがとうございます!

さすがに自動車は満車ですかね?


みなさんは宅配ボックス登録は済みでしょうか。
私は登録しようとすると、部屋番号が間違いと言われました。
今度、管理人さんに問い合わせしてみようかと思います。
また、何か情報がございましたら更新しますね。

カスミは便利です!大満足です!
No.197  
by 契約済みさん 2016-09-12 16:23:07
カスミ、野菜が1個から買えるのが有り難いですね。

もう入居された方、引っ越しの混雑状況はいかがですか?
週末のエレベーター渋滞はまだありますか?
No.198  
by 契約済みさん [男性 30代] 2016-09-12 19:57:32
こないだの土曜日午前〜昼過ぎにパーク・グリーンのエレベーター何度か使いましたが全然混んでるとかなかったですよ。
No.199  
by 契約済みさん [男性 30代] 2016-09-14 13:42:01
元々付いてるカーテンレールのシャーって音大きくないですか?~_~;
カーテンレールが安いのか構造的なものなのか。
そっと締める以外何か改善策ないでしょうか??
No.200  
by マンション検討中さん 2016-09-17 18:39:40
すでに入居されている方に質問です。
ベランダに鳥が入ってくるということはありませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる