住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス品川イースト PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. 5丁目
  7. シティテラス品川イースト PART2
 

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2015-12-28 14:55:12
 

シティテラス品川イーストについての情報を希望しています。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tennoz/index.html
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/529833/

所在地:東京都品川区東品川五丁目9-3他(地番)
交通:山手線 「品川」駅 バス4分 バス停から 徒歩5分 、東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩3分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.02平米~71.11平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2015-05-14 20:12:12

現在の物件
シティテラス品川イースト
シティテラス品川イースト
 
所在地:東京都品川区東品川五丁目9-3他(地番)
交通:東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩3分
総戸数: 254戸

シティテラス品川イースト PART2

401: 周辺住民さん 
[2015-07-29 18:08:40]
WCTも販売時には、港南の僻地と散々ネガられてましたが、値上がり。
CTE も品川埠頭でネガられても、販売好調のようなので、
このままC棟が素敵な眺望を売りに出来ればと願ってます。

CTE の相場上げの波及効果でWCT中古も更にプレミアムが付く。
対岸から応援してます♪
402: 匿名さん 
[2015-07-29 22:00:58]
>>399
あの辺りにあると便利そうですね
田町や勝島は微妙に遠いです
403: 匿名さん 
[2015-07-29 23:39:49]
wctやったー
404: 物件比較中さん 
[2015-07-29 23:42:18]
羽田アクセス線が優先的に対応する動きがあるようです。
天王洲アイルの特需になれば即買いですが。

http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20150727/3559301.html
406: 周辺住民さん 
[2015-07-30 10:53:09]
天王洲アイルに新駅ができて、
お台場に作る予定の大型客船用の桟橋をやめて、
品川埠頭に着岸するようにすれば経費もかからないし、
住民としては最高だけれども・・・夢か?
407: ご近所さん 
[2015-07-30 21:33:54]
夢見過ぎだよーここは長谷工の西向きの外廊下物件だからさ、
今日みたいに雨降った後はドブ臭いがするよ。
408: 匿名さん 
[2015-07-31 00:06:42]
今日の降雨のあと、近所の運河の近くを歩きましたが、ドフ臭いことはありませんでした。
また、降雨のあと、いちいちドフ臭いことはありません。
409: 周辺住民さん 
[2015-07-31 10:12:10]
確かにTYから区営の方にかけては雨の後とか匂いますね。
WCTから駅側では感じた事ないですが。
410: 匿名さん 
[2015-07-31 11:00:14]
>>401
2004年頃にマンション探しで色んなMRに行きましたが
WCTはよく話題になって羨ましがられてましたよ。
「地方から金持ちたちが買いにきている」と。

港南、なんて当時は知名度がないから、僻地だなんだって言う人はいなかった。
羽田に便利だ、品川駅に便利だ、って程度しか他MRの営業さんたちでさえも理解していなかった。

私は結局、他エリアの駅近タワマンを買いましたけどね。
で、プチバブルで大幅に利益上乗せして転売し、今は大幅にプレミアの乗ってるCT品川に住んでます。
411: 匿名さん 
[2015-07-31 13:02:24]
>>410
CTEは全く関係ない、空気読めない
転売自慢がウザい…
412: 匿名さん 
[2015-07-31 13:57:10]
全戸西向きで真夏の西日が気になっていましたが、先日見学したらDW物件とは違い庇が長いせいか3時頃まで直接部屋に射し込まず、夕方の一番陽射しがきつい時間はシーフォートの影になっていました。
西向きのデメリットはあまり無さそうですね。
413: 匿名さん 
[2015-07-31 19:50:49]
>>410
この市況なのにCT品川の中古、
成約価格どころか、売出し価格が
少し前からどんどん下がってますね。
既にCTE以下のも、増えてきてますよ。

さらに下がる前にCTEに買い換えては⁉︎w



414: 匿名さん 
[2015-07-31 19:54:20]
>>413
住友の営業マンですか?何故買い替えを勧めるの。
415: 周辺住民さん 
[2015-08-01 08:06:49]
今日のCTE
今日のCTE
416: 購入検討中さん 
[2015-08-01 08:43:47]
>415さん
いつもありがとうございます!
気が付けば7階くらいまで立ち上がってきましたね。

販売も順調のようですので、2期で買わないといけないかなと思案中です。
417: 匿名さん 
[2015-08-01 11:11:15]
ここ臭くないですか?
418: 匿名さん 
[2015-08-01 12:18:03]
>>417
いつもの人?
残念ながら、そんなことやっても値段下がらないのでとっとと申し込みに行った方がいいよ。私も様子見てたけど、よほどのことがないと下がりそうにないと諦めたところ。
419: 匿名さん 
[2015-08-01 15:41:03]
>>418
同感です。
気になったスミフ物件は販売初期に買うのが鉄則とどこかのサイトに書いてありました。
420: 物件比較中さん 
[2015-08-01 15:51:32]
なんだかんだいって、東京都の品川エリア、羽田アクセス新線の優先度上げに伴う
再開発加速を考慮すると二期くらいまでに決断した人は勝ち組に分類されるかもね。
421: 周辺住民さん 
[2015-08-01 19:33:42]
>>420

天王洲近辺での本当の勝ち組はWCT ですけどね。
422: 匿名さん 
[2015-08-01 19:41:12]
>>421
WCT住民を装って、煽ってると思わせて、
スレを荒らしたいのが見え見え過ぎだろw
423: 匿名さん 
[2015-08-01 19:50:33]
来年から飛行ルートになって新駅にタワー3本建って、騒音未対策マンションの価値はどうなっていくんだろうね
424: 匿名さん 
[2015-08-01 20:47:38]
>>423
自作自演ネガ頑張れ!!
425: 匿名さん 
[2015-08-01 21:12:26]
>>424
港南他マンションに言ってるんですがね
426: 匿名さん 
[2015-08-02 06:22:23]
>>424
内容なく脊髄反応で煽り返される方も本当に迷惑なので慎んで欲しいです。

ここもB棟は西側が騒音対策が甘いので、ここが気になるなら対策済のA棟を2期のうちに狙うほうが良さそうですね。
427: 匿名さん 
[2015-08-02 07:44:23]
>>425
Vタワー等の線路近いマンションは元々防音対策がしっかりしてますからご心配なく。そもそも「騒音未対策マンション」って...
428: 匿名さん 
[2015-08-02 12:10:53]
>>427
Vタワーは毎日至近距離で飛行機見れるのでこれから人気になりそうですよね
429: 匿名さん 
[2015-08-02 12:14:20]
1期5次で高層中住戸が6880万円。
この調子で価格調整して行くんですかね。
430: 匿名さん 
[2015-08-02 12:23:03]
>>428
今までもこれからも人気ですよ。真の品川駅直結、こちらみたいに陸の孤島ではありませんからね。
431: 匿名さん 
[2015-08-02 12:25:08]
>>429
バルコニー面積見ると北角住戸ではないですか?
432: 匿名さん 
[2015-08-02 13:05:19]
>>431
おっと、そうですね、北角住戸でしたね。
そうすると3次、4次とは変化なしですかね。
キャンセル出たのかな。





433: 匿名さん 
[2015-08-02 20:58:42]
品川埠頭の並びのヘッドがアイドリングしっぱなし。
434: 匿名さん 
[2015-08-03 00:10:15]
>>423
飛行ルートは決定なんですか?
435: 匿名さん 
[2015-08-03 13:43:50]
地下鉄(南北線?)品川駅へ乗り入れ検討って朗報ですね。
ついでに天王洲アイルまで伸びて、モノレールに乗り継ぎできれば羽田空港へのアクセスも便利になるし需要あると思うんですが。
そうなればここの資産価値かなりあがりますよね。
是非実現してほしいです。
436: 匿名さん 
[2015-08-03 14:12:25]
>>435
羽田へは、品川駅までさえ伸びれば、
京急に乗り換えて
行けちゃうから難しい気がします。
437: 匿名さん 
[2015-08-03 14:32:17]
>>436
あっ、そうですね。
ちょっと妄想が過ぎました。
まぁ品川駅で東京メトロが利用できるようになるだけでも便利になりますよね。
438: 購入検討中さん 
[2015-08-04 01:30:59]
Vタワーの人ってなんでこんな上から目線なの?
このマンションが今の湾岸ナンバーワンでしょ。
439: ご近所さん 
[2015-08-07 09:58:11]
タワーは、来春着工、完成平成30年11月末地上26階、高さ最高93.65メートルです。すでに敷地は工事に入っているような感じで、販売も早そうですね。航空法上はもう少し高くできたはずですが採算を考えたのですかね?敷地の横の道を、北に少し行くと広大な空き地がありますが、ここにも建つんですかね?コスモの前の空き地は三菱地所Rが押さえたようですが、しばらくは駐車場にするみたいで工事が始まりました。テレビ東京の天王洲洲スタジオの隣接地は三井まで広さがかなりありますが、来年あたり動きがありそうですね。都営住宅・品川車庫など再開発候補が多く目が離せませんね。
440: 匿名さん 
[2015-08-07 14:05:12]
私はTBTと比較検討しているのですが、他の検討者の皆様で、TBTと比較した方はいますか。
441: 周辺住民さん 
[2015-08-08 08:14:09]
今日のCTE
今日のCTE
442: 周辺住民さん 
[2015-08-08 08:15:44]
もう一つおまけ。
もう一つおまけ。
443: 匿名さん 
[2015-08-08 09:13:28]
>>439

「敷地の横の道を、北に少し行くと広大な空き地がありますが」
広大な空き地の場所がよくわからないのですが、具体的にどの辺のことでしょうか?
444: 匿名さん 
[2015-08-08 11:08:55]
>>443
多分コンテナ置き場の事を言ってるんじゃないでしょうか?

時々、タイミングによってはコンテナが全くない時もあるので、
たまたま見た時その状態で、勘違いで空き地と思ったんじゃ無いかと。
445: 匿名さん 
[2015-08-08 14:15:43]
>>444

なるほど、確かにコンテナが無いと空地に見えますね。
新幹線引込線(高架橋)より海側のエリアは、運輸組合か何だったかが管理しているようですので、コンテナ置き場等の移転や廃止は当分は無さそうです。
446: 匿名さん 
[2015-08-09 23:51:28]
コンテナ置き場、しばらくは大丈夫そう、という事ですか。
あそこがないとなんだかんだで不便思想ですものね。
私はいつも何かがある状態の時しか見ていないのですが、一時的に何もなくなる時があるのですか。
そうなると、巨大な空き地に見えてしまいますよね。
となると、心配になるのもわかりますよ。
447: 周辺住民さん 
[2015-08-11 14:39:31]
運河沿いだと、スカイクレストビュートウキョウ南側の駐車場?
倉庫が無くなってから、空き地のままで広いけど、遠いね。
バス停は前だけど、港南大橋を渡って品川まで20分は歩かなければならない。
448: 匿名さん 
[2015-08-11 17:25:00]
1期6次まできました。
80戸位売れてるのかな?
449: 匿名さん 
[2015-08-12 19:04:50]
>>448
角住戸もこれでだいたい終わりなんですかね
450: 匿名さん 
[2015-08-13 20:37:20]
ここって品川駅からだと、ちょっと遠いんですね。
近くにあるのは、モノレールとりんかい線の駅なんですね。
新宿や池袋などには乗り換えなしで行けるから便利で良いけど、
このくらいなら全然良い方なんだろうな。
バス停は近くにあるけど、バスは何処に行くのがあるのかな?
451: 購入検討中さん 
[2015-08-13 22:38:45]
このあたりのバスは大体品川駅行きです。
マンション前のバス停からも品川駅港南口にゆけます(品99)。ただし、埠頭をぐるっと回るので大体20分弱かかります。これは品川駅港南口循環みたいな感じです。

また、橋を渡って天王洲アイル駅のバス停からも品川駅港南口行きがあります(品96乙)。こちらはりんかい線天王洲アイル駅と品川駅港南口との間を繋ぐものです。

どちらもかなり本数はあります。

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/areamap/pdf/other_shinagawa.pdf
452: 周辺住民さん 
[2015-08-15 07:31:00]
今日のCTE
今日のCTE
453: 匿名さん 
[2015-08-15 18:24:58]
>>452
ありがとうございます。
8階まで来ましたか
存在感増してきましたねー
454: 匿名さん 
[2015-08-16 01:13:18]
>>452
以前にこの掲示板で土日はトラックが少ないという情報がありましたが、土曜日なのにトラック結構多いですね。

平日はもっと多いと思うと、躊躇してしまいます。
455: 匿名さん 
[2015-08-16 15:29:18]
マンション前のバス停のバス、所要時間が掛かるし
外国人が多く乗ってきますね。
で、品川駅の降車場所からホームまでが遠い。
456: 匿名さん 
[2015-08-16 16:07:20]
>>454
交通量が気になる方は検討を考え直すのも良いと思います。
ここもA棟は次の期で終了でしょうし、残りは竣工後でしょうから、どうしても気になるなら完成後に見るのもいいんでは?
457: 匿名さん [ 40代] 
[2015-08-16 17:09:18]
検討視察
上に交通量云々ありますが、土日は少ないですね。
それよりも、圧倒的な開放感で癒されます。
検討されている方は曜日、時間帯変えて是非見に行ってみてください。
458: 匿名さん 
[2015-08-16 17:52:55]
車だけではなく、五輪後に作るらしいJR羽田新線の電車騒音の心配もありますね。
459: 匿名さん 
[2015-08-17 16:13:25]
線路側の防音はT-4ですし、通った場合埠頭内に駅もできる可能性があるので願ったり叶ったりじゃないですかね?
460: 匿名さん 
[2015-08-17 18:00:22]
この場所ってほとんど誰も住んでいないのに駅を作るメリットあるの?
461: 匿名さん 
[2015-08-17 18:21:42]
当初の予定通りモノレール廃止とバーターならあるんじゃないですか?
勿論住人なんて最初から数に入れてませんよ 企業相手ですけどね
462: 匿名さん  
[2015-08-17 20:10:24]
人は住んでいないけど、プーマ前の交差点あたりで貨物線とりんかい線が交差しているのは、駅ができる期待もしますよね。
463: 匿名さん 
[2015-08-17 21:23:14]
実現したらJR駅徒歩1分だ
その頃にはC棟の北側もマンションになってるかな
464: 匿名 
[2015-08-17 23:04:55]
仮にそうなったとしても、20年以上先でしょ。
CTEの検討要素にはならないね。
モノレール東京駅延伸が今のところ一番良さそう。
465: 匿名さん 
[2015-08-17 23:16:14]
なら最初の発言で出た音の問題も20年以上先の話でよかったよかったって事ですね。
466: 匿名さん 
[2015-08-18 11:28:01]
>>464
羽田新線が答申にも乗って動き出した以上モノレール延伸はもうないでしょう。
JRが平行路線に金かけるとは思えない
467: 匿名 
[2015-08-18 12:59:32]
羽田新線が実現しても、ここの目の前に途中駅ができるとは思えないなぁ。
469: 周辺住民さん 
[2015-08-18 14:49:03]
港南大橋まで一本なので、多少は関係あるかも

環状4号線都市計画道路のプラチナ通り以南
白金~新港南橋間。
都市計画道路説明会決定

8月31日(月)19時~20時30分高輪区民センター
9月1日(火)19時~20時30分五反田御幸ビル2階アリアル会議室ANEX
9月2日(水)19時~20時30分港南小学校体育館
18時30分から受付だそうです。
470: 匿名さん 
[2015-08-19 20:11:13]
高層階からの展望はやはりいいですね。
立地もいいので、価格に折り合いがつけば、欲しいと思うのは皆さん、一緒ではないでしょうか。
特に品川は羽田への乗り換えを考えると立地的に良いのが私にとっては魅力です。
471: 匿名さん 
[2015-08-19 20:24:47]
狭い。。。。すみふっぽいというか。。。
472: 購入検討中さん 
[2015-08-19 22:48:22]
実はこの物件は低層階こそ、水面とビル群のバランスが良く眺望良好です。
あまり価格も変わらないので悩みます。
473: 匿名さん 
[2015-08-19 23:38:28]
水面近くは
船やヨットから室内を眺められ易くなります。
集団で通る水上バイクも近くなります。
西日にプラスして、西日が水面に反射した照り返し光も室内に入り易くなります。
474: 匿名さん 
[2015-08-19 23:44:47]
建設現場見せてもらってないでしょ?
2階でも全く水面を走るボートから見えないですよ。

羨ましいのはわかるが、実態とかけ離れたことは書くべきではないですよ。
475: 匿名さん 
[2015-08-19 23:47:43]
>>468
ま、玄人は誰もこの辺に新駅が将来できるとは言ってないから、妄想以外。
476: 購入検討中さん 
[2015-08-20 00:33:18]
>472さん
そうなんですよね。この物件のイメージ映像からすると低層こそイメージどおりのような気がしています。
一方プライバシー等の観点から上の階にも惹かれます。でも眺望が抜けるわけではないんですよね。
東側の眺望はたいしたこと無いですし。やっぱり中層から下狙いで行こうかと考えています。
477: 匿名さん 
[2015-08-20 00:53:20]
>>475
当事者のJRは駅については全線において確かに何も言ってないですね。
478: 周辺住民さん 
[2015-08-21 00:38:46]
まあ、だけど新線を通すのに周辺住民の反対をかわすには適度な間隔で途中駅の設置は不可避でしょう。とすれば既存路線とのアクセスの観点でCTE前の新駅開設はかなり現実的なシナリオですね。
479: 匿名さん 
[2015-08-22 18:59:27]
眺望という価値はなかなか判断できない良い部分なので、選ぶのが大変だと感じます。
本当に見晴らしがよい物件であれば、高層階も必然的に高い価格になるような気がしています。
ただ、低層階だからといって、見晴らしがそれほど悪くならない、という部分もあるため、選び方は難しいような気がします。
480: 匿名さん 
[2015-08-23 11:44:54]
こことハーバーテラスならどっちがよいですか?
非常に悩んでおります。
481: ご近所さん 
[2015-08-23 16:16:06]
>>480
好みだと思いますが、新駅の効果が期待できる一方で
新港南橋の下の排水が臭ったり虫が湧いて夕方コウモリが飛び交っているのが独特な雰囲気ですね。
個人的にはこっちかなー
482: 周辺住民さん 
[2015-08-23 22:17:18]
もしお子さんがいるなら港区の方が色々と優遇されるのでおすすめですよ。
これから出産!という場合も港区ならちぃばす(コミュニティバス)の無料券や出産費用60万まで支給されます。
483: 匿名さん 
[2015-08-23 23:10:45]
60万円なんて、マンションの価格と比べたら、微微たるもの。
484: 匿名さん 
[2015-08-24 08:52:38]
この地に、乳母車を押した若いファミリーが増えることは、微笑ましいことです。
485: 匿名さん 
[2015-08-25 09:26:22]
行政側も若いファミリーを呼びたいっていうところなんでしょう
その方が長い目で見ると、街がにぎわい続けるということになってくるでしょうし、当然税収面でも…ということになってくるでしょうから
サポートはあるようですけれども、実際子育てするにあたって、保育園とかってどうなんでしょう?
今はどこも足りていないと聞いていますが、この辺りの事情はいかがですか??
486: 周辺住民さん 
[2015-08-25 10:15:26]
子育て環境は決して良いとは言えないので、Dinks夫婦でペット飼いの住民が本マンションの購入者イメージですね。
487: 契約済みさん 
[2015-08-25 22:06:29]
国土交通省が、羽田〜秋葉原の船便の試験運行を発表しましたね。
品川(天王洲アイル) 経由ですが、なにかいい影響があるといいですね。
488: 契約済みさん 
[2015-08-25 22:28:39]
船便で観光客が増えるといいですね。
料金が高いので生活インフラにはなりませんが。

先週末は同じルートを通るナイトクルーズに参加しました。
虹橋までの往復でしたが、景色がすごく良かったです^^
やはりマンション目の前の夜景は贅沢ですね!

また若い夫婦や小さな子供連れの夫婦が多かったですし、
DINKS中心という訳ではなさそうですよ。
船便で観光客が増えるといいですね。料金が...
489: 匿名さん 
[2015-08-25 23:40:16]
天王洲経由の船便、ヤフーニュースでも取り上げられて反響あるけれど価格がね。
マスコミ関係者を対象とした試乗会が9月9日にあるそうなので、さらに注目集めるかも。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150825-00000007-wordleaf-soci
490: 匿名さん  
[2015-08-26 22:44:59]
普段、履く靴はやっぱりプーマで決まりですよね
491: 周辺住民さん 
[2015-08-27 08:33:09]
夜はチータが跳び跳ねているので、注意してください。

http://photohito.com/photo/4388581/
492: 匿名さん  
[2015-08-27 21:24:29]
>>491
やっぱり…
493: 契約済みさん 
[2015-08-27 23:22:27]
>>488
確かに料金が高いので、生活インフラではなく、インバウンド・外国人観光客向けかもですね。
クルージング(観光)しながら都心に行けたら、観光客にとっては一石二鳥ですし。政府も羽田の活性化・外国人観光客の増加を見込んでいるので、その環境整備の一環かも。
その中間ポイントとして、天王洲アイル経由になっているので、外国人向けのお店とか増えるかもしれませんね。
いずれにしても、マイナスな話ではなさそう。
494: 契約済みさん 
[2015-08-28 10:08:28]
インバウンド向けに是非PRして欲しいですね。
ボンドストリートのコンセプトとか日本人よりも
むしろ外国人の方が興味を惹きそうですし。
隅田川沿いの下町カルチャーとの差別化もあって、
面白い観光ツアーが組めそうじゃないですか。

いずれにせよ、天王洲の未来展望の一端は
運河環境整備にかかっていると思いますので
少しだけ期待しておきます^^
495: 匿名さん  
[2015-08-29 08:06:27]
ここは天王洲ではない
496: 契約済みさん 
[2015-08-29 11:33:36]
そうですね(笑)
497: 周辺住民さん 
[2015-08-31 09:23:49]
>495
最寄駅天王洲。
徒歩3~4分。
ここは天王洲ではない。

あ~そうですか(笑)
498: 周辺住民さん 
[2015-08-31 19:06:58]
海の中の話だし違うかどうかで言えば間違いなく天王洲だよ
今度はアイルじゃないって言おうね(笑)
499: ご近所さん [男性 40代] 
[2015-08-31 20:39:06]
自転車シェアリングが広がってこのマンションの近くにポートが出来れば、品川駅まで10分以内に行けるマンションになれるかも。今は区を跨ぐことが出来ないし、品川区はポートないけど。舛添さんがオリンピックに向けて推進中だから期待
500: 契約済みさん 
[2015-09-01 07:48:02]
品川区も港区のお隣なので、自転車シェアリング期待ですね。
ちなみに、自前の自転車買って以下の駐輪場を使えば、10分以内で品川駅にアクセスできる
理解です。

http://www.city.minato.tokyo.jp/shisetsu/chushajo/chushajo/04.html
501: 匿名さん 
[2015-09-01 07:55:56]
実現性低いなあ。
502: 匿名さん 
[2015-09-01 10:56:37]
ここって妄想(願望?)トークが多いですね。
503: 匿名さん 
[2015-09-02 12:09:21]
自転車シェアリングできると良いけれど、この辺りにできるかどうかっていうのはどうなんでしょう。
市民運動みたいな感じで機運を上げていけば実現性は上がるかもですが。

この辺りは車よりも自転車意外といいんじゃないかとは思っています。
人によっては通勤先まで自転車で行けるっていう人も多いのでは?
504: 匿名さん 
[2015-09-02 17:51:18]
駐輪場月間300円払えば良いかと。
505: 匿名 
[2015-09-02 19:31:02]
毎日使うなら、チャリシェアより、チャリを買ったほうがいいでしょ。
506: 契約済みさん 
[2015-09-02 21:31:55]
もう3期なんですね。
順調で何よりです。それにしても、まだ2LDKって残っていたんですね。
価格代わりとお得で最後まで悩みましたが、抽選は避けたかったので他のお部屋にしてしまいました。
あの部屋を購入できた人がちょっとうらやましいです。
507: 契約済みさん 
[2015-09-02 21:33:34]
>506です。
「価格が割りとお得で」のつもりが打ち間違えました。
508: 契約済みさん 
[2015-09-02 22:20:47]
最近売れ行きはどうなんでしょう。いろいろポテンシャルは高そうなんですけど、いまいち盛り上がってないようで心配です。
509: 検討中さん 
[2015-09-02 22:29:37]
>>506

残っていた2LDKって、どこの部屋ですか?
2階の部屋ですか?
510: 匿名さん 
[2015-09-02 22:52:57]
>508
盛り上がらないのはそのポテンシャル(?)とやらが
未だ何一つ具現化していないからじゃないですか?

B棟の販売開始と並びに建つC棟の情報リリースの際に
少しは動きがあるんじゃなかろうかと思いますよ。
と言っても年末か年明けの話になりますが。
511: 契約済みさん 
[2015-09-03 01:37:46]
>509さん

以下のスーモに3期の情報があり、そこに2LDK・Sとあります。
階数はちょっとわからないですね。
http://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_shinagawa/nc_67712424/bukkengaiy...
512: 匿名さん  
[2015-09-03 17:09:39]
>>511さん

情報ありがとうございました。私が
モデルルームで価格を聞いた時は、
2LDKも3LDKも
値段はそれほど変わらなかったような?
2LDKが割安感があるとは思いませんでした。
抽選というのも聞かなかったですし、
価格があまり変わらないから、3LDKの方が得だと思いました。
513: 匿名さん 
[2015-09-03 17:29:10]
2LDKがあることすら知りませんでした。
最低価格5880万〜なので、価格差はあまりないですねを
514: 匿名さん 
[2015-09-04 23:55:54]
2LDK+Sって結局は3LDKと専有面積自体は変わらないのかな?
だとすると価格差っていうのはあまり出てこないのかもしれませんね。
サービスルームを居室として普通に使っちゃえばいいわけだし
少し割安な価格で買えるのなら、お得なのかも?
515: 匿名さん 
[2015-09-05 02:26:30]
>>514
エレベーター棟が自室前ってだけで、他とは間取りの差異も無いですよ。
2階のパンダ部屋は価格差ありますが、他階は一期の頃は同階の3LDKと同価格だったはずです。
516: 匿名さん 
[2015-09-06 15:33:42]
現在の販売状況はどうですか?
何期目でしたっけ?
517: 周辺住民さん 
[2015-09-06 20:08:44]
新聞(読売)の折り込みチラシも1回ほど
モノレール天王洲駅の向こうにデカい工事、目立つ物件だが
PRの看板もなく
静か
ここはスミフが宣伝費をかけずとも十分売れているのか?
近所ながら心配(笑
518: 匿名さん 
[2015-09-07 21:18:10]
>>498
その理屈だと、WCTも天王洲だね。
519: 匿名さん 
[2015-09-09 19:44:20]
周辺住民さん、現地の今の豪雨の状況どんな感じでしょう?
前の運河溢れてませんか?
520: 周辺住民さん 
[2015-09-09 20:10:07]
いつも通りですよ。ここは、ほぼ海ですから。
521: 匿名さん 
[2015-09-09 20:11:41]
ありがとうございます。
安心しました^_^
522: 匿名さん 
[2015-09-09 20:39:08]
>>517
品川駅の港南口で広告用のうちわを度々配ってましたよ?何回もいただきました。
523: 匿名さん 
[2015-09-09 20:58:37]
WCTも、完売まで毎夏ウチワを配ってたなあ。
524: 購入検討中さん 
[2015-09-09 23:26:42]
>517
順調みたいよ。3期でA棟ももう2/3くらい売っちゃうんじゃないのかな?
営業さんに聞いたら想定以上に早いといっていたから。

周りを見てみると坪300万円くらいなら安く見えてくる相場だし。
「Amazing」というシアターもなかなかのもんでした(思わず笑っちゃった人もいたけどね)。
525: 匿名さん 
[2015-09-09 23:31:57]
周りって、品川埠頭に他に新築がありましたっけ?
526: 匿名さん 
[2015-09-10 08:42:19]
>525
この画面上部の「地図」タブを押せば、
近隣の新築マンションの位置が分かりますよ。
527: 匿名さん 
[2015-09-10 11:14:51]
港区は別格なので、品川区で近隣って勝島くらい?
528: 匿名さん 
[2015-09-10 12:23:12]
勝島もある意味別格なので、プレミスト北品川とか。中古だとサンウッドとか。
529: 契約済みさん 
[2015-09-10 18:11:29]
静かに現れて、静かに完売したブランズ東品川ですかね。
規模違うけど。
ここ立地よかったなあ、公園学校商店街近くて。
希望の部屋が売れてしまってて断念したですよ。
530: 購入検討中さん 
[2015-09-11 02:48:34]
ブランズ東品川は値段的に競合していましたよね。
でも小規模かつ三分の一が地権者住戸だったので、かなりリスクのある物件だと思い私はやめました。
なかなか条件にぴったり来る物件に合えるチャンスはすくないですね。
でも、ここはかなり気に入っています。将来的に前がふさがれる可能性がないというのはかなり魅力です。
531: 契約済みさん 
[2015-09-11 07:24:23]
一昨日、昨日の豪雨でもここの工事現場では
コンクリート打設していました。

また北品川、上大崎では避難勧告が出てましたが、ここは避難勧告なしでした。
運河沿いですが、災害には強いですね。
532: 購入検討中さん 
[2015-09-11 20:17:18]
タワー棟来ましたね
26階です。

http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=30942
534: 匿名さん 
[2015-09-11 20:27:21]
長谷工のタワーは、実績はいかほどでしょうか?
535: 匿名さん 
[2015-09-11 22:22:17]
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520089/
29階建ても建てることは一応できるみたいです。
536: 匿名さん 
[2015-09-11 22:32:11]
http://www.haseko.co.jp/hc/what/works/purpose/mansion.html
それなりに実績はあるようですね
537: 物件比較中さん 
[2015-09-12 07:30:39]
今日のCTE
今日のCTE
539: 匿名 
[2015-09-12 08:28:47]
>>537さん
画像ありがとうございます
だいぶできてきましたね!
541: 購入検討中さん 
[2015-09-12 08:48:02]
>537さん
いつもありがとうございます。
もう9階くらいまで立ち上がったのでしょうか?工事も順調そうです。
ここはもう海なので、今回のような水害はなさそうですね(すべて海が吸収してくれるので)。

それと、タワーは予定通りのようですが、売出しがいつからかかなり気になります。
いつから案内してくれるかもう情報出ているのでしょうか?
この前MRに行ったときにはまだ案内してくれなかったのですが。
542: 匿名さん 
[2015-09-12 08:52:25]
>>541
来年半ばくらいから案内開始と営業さんがおっしゃってましたよ。
543: 購入検討中さん 
[2015-09-12 09:53:26]
>>542

タワー棟の価格帯は坪350辺りですか?
544: 購入検討中さん 
[2015-09-12 10:09:08]
>542
情報ありがとうございます。
来年半ばですか。かなり先ですね。
まずはB棟をある程度販売してからってことでしょうね。
545: 匿名さん 
[2015-09-12 10:40:31]
>>543
かなり前に聞いたときは、あくまで予定ですがと前置きつきで、370~380と言ってました。
546: 匿名 
[2015-09-12 11:05:37]
>>545

坪370~380!!
ここより立地のよいWCTが坪250~300だったのを考えると凄い坪単価ですね。
坪にして約100万の差。70㎡(約21坪)で考えると2千万の差。
CTEはまずまずのマンションだと思いますが、マンションは購入時期でここまで違うのかと思いました。
547: 匿名さん 
[2015-09-12 12:47:40]
来年半ばなら、都心飛行機通過が多分決定しているでしょうから、
品川駅に騒音のイメージが付いた場合にそんなに高い価格で客が来るかどうかですね。
548: 匿名さん 
[2015-09-12 14:13:20]
>>546
あの頃に株たくさん買っていたら。
あの頃にマンション買っていたら。

過去のこと言ってたら、キリないよ、
549: 匿名さん 
[2015-09-12 15:26:07]
あの頃はマンション高かったなぁ…。

バブルですな。

550: 周辺住民さん 
[2015-09-12 19:37:03]
>>524
安心しました
なんせ、この辺り住んでみて分かる便利さですから

災害時は、都心や大ターミナル品川駅から徒歩可能
暴風雨にめっぽう強いモノレール駅近(JR運休でも果敢に走る)
天王洲アイルには最近おしゃれなレストランやカッフェが続々オープン(ボンドSt)
運河沿いに南下すると自然の宝庫。

お待ちしてま~す
551: 周辺住民さん 
[2015-09-13 08:08:24]
今日のCTE

天王洲の新しい水上レストランの情報ご存知の方教えて下さい。

今日のCTE天王洲の新しい水上レストラン...
552: 匿名さん 
[2015-09-13 13:36:22]
港湾局に記載されている件ですか?
詳細不明ですが楽しみですねー
www.kouwan.metro.tokyo.jp/seisakujouhou/h24/runet_hp.html
553: 匿名さん 
[2015-09-13 14:12:43]
>>551
少し古い情報ですが、年内完成の予定のようです。
事業主の寺田倉庫に確認したとか。

30-35辺り
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568202/4/
554: 匿名さん 
[2015-09-13 15:37:39]
天王洲を経由して羽田から秋葉原に行く船便の社会実験ですが、好評につき増便となりました。
実験とはいえ、関心が高いのは嬉しいですね。

将来的には、TYハーバー横の桟橋も活用してくれるとよりアクセスが良くなるので検討して欲しいです。

http://www.aviationwire.jp/archives/69681
555: 匿名さん  
[2015-09-16 00:55:07]
隣にタワー棟が出来るんですか?
556: 契約済 
[2015-09-16 12:59:15]
>>554
昨日、テレビで何局か紹介してましたね。
屋根のない船だったので、雨の日はどうなるのだろうと思いましたが、実験なので、定期運行に向けてはいろいろ検討するのでしょうね。
やはり外国人観光客向けと言っていました。
私はよく海外旅行するので、乗り継ぎの関係で空港で数時間待つことはザラなので、空港から数時間のクルージングで観光ができるコースがあれば、多少高くてもニーズはあると感じました。
557: 匿名さん 
[2015-09-16 14:45:49]
実験なら、数年前に
水陸両用バスの実験もこの前の運河でやりましたよ。
結局、豊洲の方で実用化されるみたいですが。
558: 匿名さん 
[2015-09-16 20:37:37]
B棟の端の7,8階あたり目隠しして凄い破壊音出してるけどあれ何なのかね?
559: 匿名さん 
[2015-09-16 21:34:34]
運河を隔てて、工事を監視されている方達がいるから安心です。
560: 匿名さん 
[2015-09-17 22:12:03]
554の船、テレビでやっているのを見ました。
大型の荷物を載せられないから、荷物の配送サービスも合わせてするとかなんとか。
この辺りでもあると面白いんじゃないかなーと思いつつ
あちらは完全に観光用っていう感じなんでしょうか。
もっと水辺都市的なものが活かせると面白いんだけれど。
561: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-09-19 11:10:52]
工事は遅くないですか?突貫になっていると思うのですが・・・。
562: 匿名さん 
[2015-09-19 11:26:50]
突貫にする意味が無いでしょう。ここは2月に完成して3月に引き渡しが出来るのに、スミフ全体の販売が好調で来期の売上にするために4月引き渡しに伸ばしたそうです。
工事が遅れたら3月完成にすればいいだけ。
563: 匿名さん 
[2015-09-19 12:01:00]
突貫することも無いくらい予定通りに見えますがどうしてそう思われたのでしょうか?
先月のイベントで聞いたときには予定通り12月くらいには上棟と仰られてましたよ。
564: 匿名さん 
[2015-09-19 12:21:36]
Bの端の1,2号室辺り、先日通りがかりに見たら廊下側デザインが他と違う様ですが、特別な間取りだったりするのですかね?
ロビーのガラスも設置されて綺麗になっていましたね。
566: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-09-29 10:55:28]
ご相談です。シティテラス品川イースト買うか、東京ベイシティタワー買うかで迷ってます。シティテラス品川イーストは立地がどうしても工場地帯と思い躊躇しております。今まで土日しか現地に行っていませんでしたので、昼と夜ともに平日に行ってみましたがトラックや電車、全体的な雰囲気が正直子供には住ませたくないと思いました。駅から近いのは魅力ですが、将来売却する際は厳しいのではないかと感じております。東京ベイシティタワーは新駅がこれから出来て資産価値も上がるのではと担当に言われて心が動いておりますが金額が高いかなと。支払いではシティテラス品川イーストの方が楽ですが悩んでおります。皆様はどうして購入されたのですか?また他に見たほうが良い物件はありますか??
567: 匿名さん 
[2015-09-29 12:36:54]
子供住ませたくないとありますが、住めば都ではないでしょうか。それが当たり前になりますし、少なからずファミリーもいますから友達もいるでしょうし。
通学は台場小や城南第二にいくとしたら小学低学年だと心配ですね、高学年になると大丈夫かなあと思いますが。
568: 早く引っ越したい [男性 40代] 
[2015-09-29 21:38:09]
今日視察に行ったら10階に到達していましたよ。
今日視察に行ったら10階に到達していまし...
569: 匿名さん 
[2015-09-29 22:21:44]
>565
品川エリアならWCT
田町エリアならCMTもしくはグローブ
の中古がおすすめです。
今のプチバブルな新築マンション市場で新築にこだわると後悔しますよ
570: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-09-29 23:17:29]
一般的に考えれば、こちらは将来売却する際に厳しいと考える方が多いのでしょうか?羽田新線を推進するなら、JRのりんかい線買収の可能性はかなり高いと思いますし、コンテナ埠頭の競争力強化から、品川埠頭の機能を一部、より沖合の埠頭に移転する構想もあり(PART1にそのようなリンクがありました)、こみいった古い住宅地よりも再開発しやすいと思います。私の場合7,000万円オーバーの物件は予算オーバーでしたが、月に20万円以上の家賃を払うことを考えれば、交通利便性や開放感から10年後に3,000万円台はないと思いました。大人にとっては魅力的な物件だと思うので、子育ては一時のものと捉えるか、子供が大きくなってから品川湾岸エリアに引っ越すのもありではないでしょうか。子育て重視の人はプレミスト北品川と比較検討される方が多いようでしたね。
571: 匿名さん 
[2015-09-29 23:35:55]
運河の水上レストランっぽいのも進化中ですね。
http://view.tokyo/?p=18859
572: 契約済み 
[2015-09-29 23:51:03]
>>565さん
100点の物件はありませんので、マンション購入は何かを諦める事も必要だと思っています。
最終的に決めるのは自分ですが、マイナスイメージが先に出てくるのであれば止めておいた方がよいのでは?
資産価値はある程度の価格帯の物件であれば営業さんが必ず言う事ですが、これからの資産価値分価格が上乗せされていると思いますので、TBTだけでなくあまり期待しすぎない方がいいですよ。
よい物件を見つけられる事をお祈りしています。

573: 匿名 
[2015-09-30 13:52:51]
東京ベイシティータワーも道路側だったらトラック沢山通るよ。うるさいしベランダは真っ黒になるよ。新駅までも遠いいから恩恵もそんなにないのではと思います…
574: 匿名 
[2015-09-30 13:55:33]
>>569
中古だってプチバブルどころではない価格じゃん。
575: 匿名さん  
[2015-09-30 21:13:16]
>>571
駅だよ
576: 購入検討中さん 
[2015-10-03 13:55:42]
品川勝島とこっちならどっちがよいかな??
皆様は他にどの物件と比較検討していますか?
577: 契約済み 
[2015-10-03 16:21:33]
>>576
価格以外に勝島が優位な点はなさそうですが。ここが予算内なら比較対象にならないと思います。私は晴海の三菱物件と比較してこちらに決めました。モデルルームに来ている客層が、こちらの物件のほうが自分にあっていると思いました。
578: 契約済みさん 
[2015-10-03 18:14:07]
>>576
うちも前の方と同じく晴海の三菱物件は検討しました。その他としては最終期の新豊洲のベイズ、勝どきのタワー、東品川のブランズ、北品川プレミストです。
勝島は立地がありえなかったので検討しませんでした。広いところが欲しい人には勝島の方がいいと思います。リセール考えたらこちらでしょう。
ここのいいところは全面運河と駅に近いところ、後は将来性ですかね。りんかい線はJRに買収される可能性が高ですし、品川埠頭も開発できる場所だらけです。品川の港南口がガラッと変わったようにここも変わらないかと密かに期待しています。
579: 物件比較中さん 
[2015-10-03 18:43:10]
東京ベイシティタワーが買えるのなら迷わずそちらにするべきでしょう。
わざわざここを比較する理由すらわかりません。
もしかして釣り?と疑ってしまうほど違いますよ。
環境、生活、利便性、全て格上になります。
580: 契約済みさん 
[2015-10-03 20:10:26]
うちはプレミアスカイの中延物件を第一希望でしたが
価格帯が合わず断念。次にプレミスト北品川を見に行きましたが、
中住戸の洗濯が室内から吊るす仕組みが許容できずに断念。
東品川のブランズは価格もお手頃でしたが、戸数が少なく、地主の割合が多くて見送り。ハーバーテラス品川は価格帯が合わず。
そんなときに住ふからこの物件の紹介を受けて即決でした。
581: 匿名さん  
[2015-10-03 21:21:15]
これはちゃんと品川区にあるのね。
582: 匿名 
[2015-10-03 21:56:11]
>>576
私はクラッシーハウス芝浦とグローバルフロントタワー、パークホームズ豊洲など5件見ました。正直、一番住みたかったのはグローバルフロントタワーでしたが抽選に落選!!クラッシーは良かったですが、私達には金額が高く買えず…、パークホームズ豊洲も金額が高いと思いました。自分の身の丈に合ったものが、良いかと思います。
583: 匿名さん 
[2015-10-03 22:00:22]
勝島と立地同じようなもんじゃない?笑
住む場所じゃないデショ。個人差あるから感じ方次第だね。まだハーバーテラスの方が良いわ。
584: 匿名さん 
[2015-10-03 23:39:47]

都心物件で資産価値の維持と将来の売却を考えるなら、山手線駅を利用できるか否かで売りやすさが大きく変わ
ってきます。とすれば、予算が許すなら東京ベイシティです。

ただし、東京ベイシティなんかは、近い将来の値上がりも見越して価格設定されているので資産価値は維持され
るでしょうけどお得感はありませんね。

シティテラス品川のマイナスポイントは、毎日使うスーパーマーケットまでが結構遠い。陸の孤島のような立地。
間取りが田の字でありふれている。駅までは遠くないが利用駅が天王洲アイルでマイナー。周囲に何にも無い。

予算的に高すぎというなら妥協してテラスを買うよりも、築浅の中古もあわせて検討したほうが良いと思います。
中古というとイメージが悪いかもしれませんが、綺麗に使っているお宅なら荷物出して壁紙張り替えると新築と
見分けつきません。

私は、品川エリアならWCTを推薦します。田町ならグローブタワーかCMTの中古。今の新築価格はバブルの様相。
シティテラス品川がもし売出しが5年前なら坪単価240万くらいだったでしょう(今の勝島の値段)。

すぐ近くにWCTがありますが、一階がスーパー、横は公園、小学校が斜め前、品川駅までシャトルバス、建物は
上質、共有施設充実、管理状態も良いということで、値段差以上のお得感はあると思います。低層階なら、
テラスと同じくらいの値段で買えるんじゃないですか?
585: 物件比較中さん 
[2015-10-04 00:00:07]
勝島もTBTもWCTも駅遠ですからね。
いまいち魅力を感じません。

天王洲アイルはマイナーかもしれませんが、
東京方面、新宿、羽田、埼玉千葉方面へと
アクセスが良好なので結構便利ですよ。

あとは周辺環境や生活利便性を許容出来るか、
この辺が判断の分かれ目でしょう。
586: 匿名さん 
[2015-10-04 00:13:14]
>>576
こちらのほかに田町のクラッシィハウス芝浦や晴海のティアロなどを見ました。
広いバルコニーや眺望はとても素敵で魅力的でしたが、私には住環境が馴染めないと感じ、こちらはやめることにしました。

勝島とここだったら、勝島のアドバンテージは価格と広さだと思うので、とにかく安いところ、広いところがいいというのであれば勝島、といった感じでしょうか。
587: 購入検討中さん 
[2015-10-04 06:43:33]
WCTの中古をおすすめする方がたまにいるのですが、築10年近く経っているマンションは買ったが最後、住み替えが生じた場合に売りにくいのではないかと感じます。
いま現在、毎日スーパーに行くこともないですし、タワーマンションの高層階と低層階では明らかな格差社会が存在するとも聞きます。CTEのような開放感のある部屋は6000万円台では買えないんじゃないですか。WCTの運河方向ではない低層階を選んでまで品川湾岸エリアに固執しなくてもいいんじゃないかと私は思います。ただ、永住覚悟で、眺望を気にしない方ならスーパーも病院も銀行もあるWCTは選択肢になるかもしれませんね。
588: 匿名さん 
[2015-10-04 15:56:30]
築数十年も経って周囲に新しいマンションが増えると、中古の売買は一部のヴィンテージと言われる
物件を除いては、価格を下げないと難しくなりますね。ただし、周囲に新しいマンションが増えれば
ですけど。将来売却の可能性もあるならそういった観点も入れてみることをお勧めします。
ただ、中古車と違ってワンオーナーか否かということはあまり関係ないかもしれません。
WCTもCMTも大規模物件ゆえに有名なので人気が持続していて、築10年近くたった今でも買いたい人
はコンスタントに現れて売買は活発です。昨年2014年の野村の中古マンション人気ランキングでも
築10年近く経つWCTは未だに人気ランキング一位です。

http://www.nomu.com/mansion/catalog-rank/
589: 匿名さん 
[2015-10-04 16:42:46]
WCTと天秤かけてる人は居ないのでは?
せっせと長文で余計な御世話を書かれてもね。
590: 匿名さん 
[2015-10-04 16:48:46]
中古業者の書き込みが増えてきたな
売れてないのかね?
591: 匿名さん 
[2015-10-04 17:48:41]
>>589
WCTと天秤にかけている人は、少ないと思いますが、WCTのように価値が上がることを期待している人は、かなりいると思いますよ。
実際は、難しいと思いますが…。
今の価格と環境でいいと思える人が買いですかね?
592: 匿名さん 
[2015-10-04 19:38:53]
さすがに、第一ホテルと一体のSFTと比較検討する人はいないかな
593: 匿名さん 
[2015-10-04 20:38:16]
SFTは立地は良いけど、維持費が高過ぎるね。
594: 匿名さん 
[2015-10-04 20:41:32]
このあたりの物件は中古も含めてそうとう見ましたがSFTはバブル期の物件なので、今となっては
築年数も仕様も古くなりリフォームが必要でしょう。それと価格は比較的安いですがバブルの影響か
管理費がべらぼうに高いです。古い物件なので分譲時の価格は分かりませんが、たぶん分譲時と
同程度か少し安くなっているかもしれません。周囲に新築や築浅マンションがあるので、SFTの転売
は難しいでしょうね。
595: 匿名さん 
[2015-10-04 20:47:30]
>591
先のことは分かりませんが、品川Vタワーの分譲価格は、シティテラス品川の現在の分譲価格と
あまり変わりませんでした。ここ10年ほどの間にリーマンショックなどいろいろありましたが、
基本的に相場は上がっていますから、シティテラスも将来どうなるか分かりませんね。
596: 匿名さん 
[2015-10-04 21:08:55]
TBTは港区。ここは品川区の物件。全然違いますよ。
597: 匿名さん 
[2015-10-04 21:18:43]
使える駅も全然違いますね。

ここはりんかい線とモノレールだからなぁ…
598: 周辺住民さん 
[2015-10-04 21:27:48]
CTEは投資妙味のある新築物件だと思いますが、お子様から見れば小学校は遠く、CTE内の友達が中心となると考えられるので少し寂しい学校生活を送るのではないかと思います。

港南小学校に通っていたお子様が友達がWCTに大勢いるからWCTに住みたいという希望で転居した方もいらっしゃいます。
「WCTニュース Vol27 理事長インタビュー参照」
http://wct.main.jp/memb/wctcmt_info.html#news

私自身、色々なマンションを調べていますが、価格、利便性、将来性、周辺環境のバランスでWCT以上に魅力あるマンションは未だ見いだせていません。
マンション下のスーパーは凄く便利だし、隣は開放的で広々した港南緑水公園、品川駅までのシャトルバス等。
品川新駅開発やリニア関連で資産価値は落ちるどころか上がる一方ではないかと考えています。

間もなく築10年経過するWCTですが、長期修繕計画に対する修繕積立金対策はしっかり行われており、生涯住めるマンション(シティタワー品川の定借期間70年と同等)だと考えています。

CTEを検討される方は、比較的廉価な西側キャピタルタワーの中層階も比較対象になるのではないかと思います。
599: 匿名さん 
[2015-10-04 21:34:12]
>585
WCTは駅遠で、CTEは駅近なの?

600: 物件比較中さん 
[2015-10-04 23:02:34]
585です。
最寄りだとWCTは以下の通りです。
○モノレール天王洲アイル駅まで4分
○りんかい線天王洲アイル駅まで8分
それに対し、STEは以下の通りです。
○モノレール天王洲アイル駅まで3分
○りんかい線天洲アイル駅まで4分

モノレールで比べれば大差ないですが、
りんかい線はWCTが倍遠いですよね。
この不便さがあるので駅遠だと判断し、
私には検討対象外でした。
もちろん何分からが駅近か駅遠かは
人それぞれだと思いますが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる