東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部の大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー御堂筋本町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. ブランズタワー御堂筋本町
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2020-08-25 14:43:49
 削除依頼 投稿する

現時点で公式発表はされてませんが、業界新聞等によるとタワーマンション計画は進行中のようなので情報交換しましょう


所在地 大阪府大阪市中央区南本町4丁目1番3(地番)
建物竣工 2017年10月上旬予定
引渡し 2017年11月下旬予定

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/midosujihommachi/

売主:
東急不動産:http://sumai.tokyu-land.co.jp/kansai/index
近鉄不動産http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/
神鋼不動産:http://www.kobelco2103.jp/gclef/
施工会社:株式会社竹中工務店

交通:大阪市営御堂筋線 「本町」駅 徒歩1分 、大阪市営中央線 「本町」駅 徒歩1分
大阪市営四つ橋線 「本町」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:37.91平米~120.17平米


【情報源】
旧大阪府商工会館跡地の再開発計画(仮称)中央区南本町4丁目集合住宅 新築工事の状況15.04
http://saitoshika-west.com/blog-entry-3111.html?q=%E6%97%A7%E5%A4%A7%E...

2014年12月16日 (火) 
旧大阪府商工会館跡地 地上38階、高さ約134mの「(仮称)中央区南本町4丁目集合住宅 新築工事」に建築計画のお知らせ掲示!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2014/12/2014108-70c3.html

【民間】大阪府商工会館跡地に38階建てのタワーマンション/竹中工務店で15年4月の着工を予定/東急不動産、近鉄不動産、神鋼不動産
http://constnews.com/?tag=%E6%97%A7%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E5%95%8...

【マンションコミュニティ】

ブランズタワー
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%8...

本町
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E6%9C%AC%E7%94%BA/

東急不動産のマンションってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47436/

東急コミュニティーの評判は?その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/297581/



【物件情報の一部を追加しました 2015.6.22  管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-14 12:02:39

現在の物件
ブランズタワー御堂筋本町
ブランズタワー御堂筋本町
 
所在地:大阪府大阪市中央区南本町4丁目1番3、同番5、同番6、同番7(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 本町駅 徒歩1分
総戸数: 276戸

ブランズタワー御堂筋本町

181: 買い換え検討中 
[2015-10-14 13:11:18]
半額期間でも80㎡くらいなら年30万くらいかな
182: 購入検討中さん 
[2015-10-14 14:13:23]
事前案内会っていつですか?モデルルーム公開もまだですよね
183: 匿名さん 
[2015-10-14 14:24:16]
此れからも、タワーマンションは、乱立して行くのでようが、
今日本では、今後人口減少が来ると言われて居ます。
其の時残る事が出来るマンションは、主要駅での直結~駅5分までと言われています。
此処なら縦横無尽何処にも行きやすいので有り難い。

地名や見晴だけの所では、心もとないですが、
此処は利便性は抜群で安心度高いのではと思いますね。
184: 匿名さん 
[2015-10-14 21:38:08]
三井買わなくてよかったです!
住友も三井も東洋ゴムも最悪ですね
185: 購入検討中さん 
[2015-10-15 21:47:00]
ここは、投資家には人気あるけど、永住希望の実需要がないやろなー。投資マンションは管理組合機能しないと言われるので心配だなー
186: 買い換え検討中 
[2015-10-16 06:32:39]
地盤調べたらここは最悪でしたが
免震や制震が入るのでしょうか
187: 匿名さん 
[2015-10-16 08:22:53]
大阪市内の上町台地以西なんてどこも最悪だよ
188: 匿名さん 
[2015-10-16 14:53:03]
大阪の西側(海より)は長年に亘って蓄積されてきた土壌ですので、
地盤は気に成るでしょうね。
気になさるので有れば、東側(上町台地)に近い所を探されては?
其れとも北摂の(名神高速線上)より北側なれば安心では。
洪水、津波は大丈夫の様です。
此処の液状化のマップを見てみると、何とかセーフの様ですね。
189: 匿名さん 
[2015-10-16 15:01:19]
>>187

最新の地質調査見た方がいいよ。
上町台地の上が一番リスク高いから。
190: 匿名さん 
[2015-10-17 18:16:50]
結局はきちんと適切に杭打ちがされているかというのが大切になってくるのでしょう。
少なくとも建物自体は大丈夫、ということになってきますし。
土地自体も液状化対策されることも多いといいますし、
安心感はマンションの場合はかなり高くなってくるのではないでしょうか。
あとはきちんと作って頂いて、と。
191: 買い換え検討中 
[2015-10-18 02:57:41]
タイミングなだけにそこだけはきちんと
192: マンション投資家さん 
[2015-10-18 20:38:08]
瑕疵があっても大手なら安心ですよ。
逆に中途半端な規模のデベや投資用マンション会社は危険。
大風が吹けば倒産する。

まぁ購入して損は無いでしょう。
大都市には少子高齢化であっても若い人口が集中しますからねぇ。
193: 匿名さん 
[2015-11-02 23:56:50]
坪270万くらいでガタガタ言うならここ買う資格が無いし、
固定資産税の計算する奴ももう二度とここを見るなと思うよ
194: いつか買いたいさん 
[2015-11-03 11:19:09]
今日の、国税庁の通達…

人生たのしみたいならクリスタルエグゼ日本橋の方がいいかもよ(笑)
195: 匿名さん 
[2015-11-08 08:27:44]
事前案内会常に満席状態。
まぁ、誰もが買えるレベルのマンションではないな。
駐車場代が意外に安かった。4万円/月ぐらいかと思ってたが、3万円台半ば。
196: 物件比較中さん 
[2015-11-08 18:56:33]
今日、たまたま本町に用事があったので、建設予定地の前を通りました(もちろん横を通って裏にもまわってみました)。南側正面はは当然、阪神高速の高架。東隣のビルは閉鎖(取り壊されて、何か建つのかな?)。西隣は事務用品店。北側は駐車場(マンションが建ってもおかしくない程度の広さ)。本町通りまで北上したらファミマ一軒あり(「トイレをお借りします」と声をかけたら、「トイレは使えなくなってるんです」、お店のおじさん、用足しはどこで⁉)。他にはビルばかり。場所は確かに大阪のオフィス街ど真ん中。しかし、生活の匂いが全くしません。しばらく佇んで、天六や阿倍野あたりの光景を思い浮かべたりもしてみましたが。でも、何を重視するのか、価値観は人それぞれですから…
197: 匿名さん 
[2015-11-08 19:45:25]
ま、気に入らなければ申し込みしなければいい(笑)
198: 匿名さん 
[2015-11-09 09:33:40]
ここは帰宅が遅くなった時とか自宅に帰るのが面倒な時のセカンドハウス的に使う感じですね
家族で住むには何もなさすぎるからNGだよね
食事は自炊より外食で済ませる方が良いかも
200: 匿名さん 
[2015-11-09 14:00:13]
中央大通り側をタワーパーキングにする等、上手く設計してますね。
1F→2Fのエスカレーターも住むとあまり使いませんが、見た目はいいので個人の借り手がつきやすいのでは。
201: 匿名さん 
[2015-11-09 20:09:21]
そうですね。
此の辺りは、元々ビジネス街ですので、
天六や阿倍野あたりの生活感は無しです。

小さいお子様が居られる、ファミリーでの住まいでは無いですね。
お子様も高校や大学なれば、かえって便利では?

最近北船場にマンションが出来てきましたし、
お住まいの皆様方ちゃんと、暮らして居られますよ。
学区はとても良いので。

此れからも、北船場にマンションを、何軒か建てる様子ですので、
日々の生活も段々しやすく成って行くでしょうね。

只言える事は、自分に合う場所と思える所に、住むのが楽でしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる