東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部の大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー御堂筋本町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. ブランズタワー御堂筋本町
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2020-08-25 14:43:49
 削除依頼 投稿する

現時点で公式発表はされてませんが、業界新聞等によるとタワーマンション計画は進行中のようなので情報交換しましょう


所在地 大阪府大阪市中央区南本町4丁目1番3(地番)
建物竣工 2017年10月上旬予定
引渡し 2017年11月下旬予定

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/midosujihommachi/

売主:
東急不動産:http://sumai.tokyu-land.co.jp/kansai/index
近鉄不動産http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/
神鋼不動産:http://www.kobelco2103.jp/gclef/
施工会社:株式会社竹中工務店

交通:大阪市営御堂筋線 「本町」駅 徒歩1分 、大阪市営中央線 「本町」駅 徒歩1分
大阪市営四つ橋線 「本町」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:37.91平米~120.17平米


【情報源】
旧大阪府商工会館跡地の再開発計画(仮称)中央区南本町4丁目集合住宅 新築工事の状況15.04
http://saitoshika-west.com/blog-entry-3111.html?q=%E6%97%A7%E5%A4%A7%E...

2014年12月16日 (火) 
旧大阪府商工会館跡地 地上38階、高さ約134mの「(仮称)中央区南本町4丁目集合住宅 新築工事」に建築計画のお知らせ掲示!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2014/12/2014108-70c3.html

【民間】大阪府商工会館跡地に38階建てのタワーマンション/竹中工務店で15年4月の着工を予定/東急不動産、近鉄不動産、神鋼不動産
http://constnews.com/?tag=%E6%97%A7%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E5%95%8...

【マンションコミュニティ】

ブランズタワー
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%8...

本町
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E6%9C%AC%E7%94%BA/

東急不動産のマンションってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47436/

東急コミュニティーの評判は?その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/297581/



【物件情報の一部を追加しました 2015.6.22  管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-14 12:02:39

現在の物件
ブランズタワー御堂筋本町
ブランズタワー御堂筋本町
 
所在地:大阪府大阪市中央区南本町4丁目1番3、同番5、同番6、同番7(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 本町駅 徒歩1分
総戸数: 276戸

ブランズタワー御堂筋本町

No.1  
by 匿名さん 2015-05-14 13:21:36
建設ニュースに
>>持分比率は東急不動産が50%、近鉄不動産が30%、神鋼不動産が20%
ってあります

こういう場合のマンションの名称だけど、共同事業主の近鉄や神鋼の名称も入るかな?

ブランズタワー・ウェリス心斎橋NORTHの場合は、東急不動産⇒ブランズ + NTT都市開発⇒ウェリス
の両方のマンションブランドの名称入ったよね

そうすると、ここは
ブランズタワー・ローレル・ジークレフ大阪本町になったりするかな?

東急不動産⇒ブランズ
近鉄不動産⇒ローレル
神鋼不動産⇒ジークレフ
No.2  
by 匿名さん 2015-05-15 03:21:32
駐車場台がタワーパーキングで30000/月なら是が非でも買う★
特に1LDK。
No.3  
by 匿名さん 2015-05-16 10:44:10
>>2
ブランズタワー大阪備後町は評判良かったよね
低層階は安かったし
免震制震、天井高、埋め込みエアコンを期待したいね
No.4  
by マンション投資家さん 2015-05-16 11:59:42
これが出るとプレサンスタワー大阪本町は意味がなくなるなw
No.5  
by 匿名さん 2015-05-16 12:17:19
>>4
プレサンスは投資マンションだから賃貸仕様になると思うしかなり格下でしょう
北浜も築1年なのにこんなに空き室多いし
ただ、マンションはともかく企業としての利益率や業績では関西本社の不動産企業としてはずば抜けてるよね

プレサンスタワー北浜の空室一覧(全17件)
http://chintai.door.ac/detail/free4619882.htm
No.6  
by 購入検討中さん 2015-05-17 06:07:06
プレサンスやエスリードは賃貸として住むなら構いませんが、買うとなれば話しは違ってきますね。
No.7  
by 匿名さん 2015-05-17 11:02:14
プレサンスタワー大阪本町は、不幸な事故のあった校舎の跡地ですね・・
そういう意味であまり良い印象はなかったですが、本町に近く敷地も広々としているのでフラッグシップ的なプレサンスタワーになるかとおもってました。
が、東の1/3ぐらいを他企業に売却したので、敷地が狭くなり購入意欲↓
が、便利な場所で、まだ3方角地は保たれているから、買いかと思っていましたが…こっちのほうが断然良いですね。
No.8  
by 匿名さん 2015-05-17 12:14:55
>>7
不幸な事故って何ですか?
No.9  
by 匿名さん 2015-05-17 14:23:39
自○でしょ。
**校。
No.10  
by 匿名さん 2015-05-17 22:50:30
都構想終わりましたね。
大阪は残念な都市になりました。
中心地本町駅にもジワジワ影響が出るのでしょうか?
変化のない旧態依然とは・・唖然。
No.11  
by 匿名さん 2015-05-20 09:40:33
>>7
『大阪市立東商業高等学校 自殺』で検索すると凄い結果でますね
桜宮高校の自殺問題と同じ校長だとか・・・

当たり前ですけど建物は取り壊すし土地の問題だから心理的瑕疵にはならないでしょうね
ご冥福をお祈りします

桜宮高校の佐藤校長は、前の市立東商業高校で
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14100572214

高2男子、転落事故か=校舎5階から飛び降り2階で死亡―大阪
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/news/1327034688/
No.12  
by 匿名さん 2015-05-20 09:44:44
いきなり【大島てる】物件・・・ってわけではないわけだ。
No.13  
by 匿名さん 2015-05-24 10:51:20
>>12
あのサイト凄いよね
名称では解りにくいけど自殺や殺人がどこのマンションであったか記載してるよね
本来なら不動産屋に罰則付で義務付けて欲しいよ
No.14  
by 匿名さん 2015-05-31 12:50:37
東急不動産って関東の鉄道子会社なのに
関西の鉄道子会社の近鉄不動産、阪急不動産、南海不動産よりも
関西で物件多いんとちゃうの?
凄い人気やな
No.15  
by 匿名 2015-06-01 03:05:05
>>14
東急沿線を開発してきた実績が大きいのでは。
関西の私鉄沿線の状況を見れば仕方ない。
人気の違いではなく、実績の違いだと思います。
No.16  
by 匿名さん 2015-06-01 11:30:16
ブランズタワー備後町みたいに10階以下は3000万以下で出そうかな?
No.17  
by 匿名さん 2015-06-01 15:33:40
そんなの、間取りや広さ次第でしょ~
立地と市況を考えると3割アップはすると思いますが。
No.18  
by 匿名さん 2015-06-16 21:33:42
正式発表きましたね
スレッド名の修正依頼しときました

それにしても名称はちょっと駄目ですね
御堂筋なんて・・・


ブランズタワー御堂筋本町
http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/midosujihommachi/
No.19  
by 購入検討中さん 2015-06-17 11:35:01
いや御堂筋でいいと思うが、画数が多いからちょっと一捻り欲しかったぐらいかな。

立地は最高といえましょう。37平米~50平米と最上階の部屋は間違いなく申し込みが殺到するでしょうね。

価格は大いに吊り上げて抽選があまり無いような状態にしてもらいたいです。

ただし駐車場については、他の部屋の兼ね合いもあるので2万5千以下に抑えてくれたほうが、賃貸付けもいいし入居者にも優しい。

ファインフラッツ南森町のような3万前後だと中途半端な部屋の申し込みが減少する。それでも最上階は固いでしょうね。
No.20  
by 匿名さん 2015-06-17 16:08:27
御堂筋線の駅直結マンションって
中津駅のセントラルマークタワーとここだけですよね?
価値高いなー
No.21  
by 匿名さん 2015-06-17 17:12:26
おそらく、御堂筋・中央大通・四ツ橋筋に囲まれ空気が悪いというネガがわっさわっさ出るかと思いますが、そもそも興味がない人間が投稿している時点で、彼らも1LDKの投資用が欲しいということがわかります。

ネガがいくら出現しようが絶対売れる立地。
No.22  
by 匿名さん 2015-06-17 17:19:44
>>21
投資用と言えば
プレサンスタワー大阪本町がこの近くに建つけど
あれはどうなの?

プレサンスは関西でもあちこちに投資用の分譲賃貸マンション作ってる実績はあるけど
No.23  
by マンション投資家さん 2015-06-17 20:07:13
プレサンスはエステムやエスリードよりいい仕事してると思います。
ただ、この本町駅直結タワーは最早、他の追随を許しませんね。
曾根崎のタワー(住友)やジオ・グランデ、グランフロント、あるいは、緑や校区など環境のいい立地のタワーとは簡単に比較はできませんがね。

No.24  
by 購入検討中さん 2015-06-17 20:15:14
37㎡:1LDK??
高層階(20F~)
⇒3000万円までなら買う。割とマジで。
No.25  
by 匿名さん 2015-06-17 22:16:59
素晴らしい立地。
近くの地下鉄の排気?かなんかのファンの騒音だけは心配。
ゴウンゴウンいうてた気がします。
No.26  
by 購入検討中さん 2015-06-18 00:07:59
低層階はちょっと環境がキツイかな。
家にいる時間が少ないようであれば縦横無尽、天下一品な立地なのでまず売れるでしょうが。
1R~1LDKが低層階中心に配置されていくんでしょうね。高層階にも1R~1LDKが欲しい。
No.27  
by 匿名さん 2015-06-18 11:13:49
>>26
大阪のタワーマンションは20~30%は投資家が購入してるんだってね
今年完成したばかりの御堂筋線中津駅から直結のセントラルマークタワーとか
900戸弱あるひびきの街オリックスタワーとか
賃貸が多すぎてビックリ

でも株高で儲けた泡銭を不動産に変換しとくのは悪くないよね
購入額を家賃で回収するのは30年くらいかかるからあんまり旨みはないけど
安定資産だもんな

>>23
日本エスリード、プレサンスコーポレーション、サムティ、日商エステムとか
関西のワンルームマンション投資マンション業界は業績がいいみたいね
No.28  
by マンション投資家さん 2015-06-18 11:32:58
東急不動産の資本の規模は、プレサンスやエステムには到底追いつけるレベルではない。
この立地を手に入れられた東急の企業人脈の価値も価格に反映されるでしょう。
No.29  
by 物件比較中さん 2015-06-18 22:44:31
ここはマジですげぇな。。

ネガが入る余地があるとしたら低層階排気ガスぐらいか?

それでも、前線基地として使用するには関係ないから、もはやネガの入る余地がない( ・∀・)
No.30  
by 買い換え検討中 2015-06-19 05:41:41
あえてのネガは生活利便性ですね。
スーパーとか飲食店とかあんまないし。
あとは躯体のクオリティ。これは未知数。
完成図面とか現地にあるのかな。
No.31  
by 購入検討中さん 2015-06-19 06:51:07
生活利便性ねぇ・・・まぁ抜群とは言えないですね。
それでも、買うわ。
No.32  
by 匿名さん 2015-06-19 22:47:57
ザ北浜タワーみたく、下は商業施設(スーパー)として開発してくれたらベストでしたが・・・。
南側は阪神高速の高架で7階位までは環境最悪なのでなおさら。。
No.33  
by マンション投資家さん 2015-06-19 22:56:13
ふ~ん。環境最悪ねぇ。買わなきゃいいんじゃね?

俺的には、駐車場が多分タワーパーキングになるだろうから、リモコン操作でできることと、車の待機場所を1つか2つ作ってくれたら、40平米ぐらいなら3500万程度なら確実に買う。
No.34  
by 匿名さん 2015-06-20 12:53:45
最上階に1LDKあったら4000万でも売れる。間取りが細長くなければ・・。
あと浴室窓つけて欲しい。
金は坪350~可能。
400?はちょい厳しい。
No.35  
by 匿名さん 2015-06-20 23:05:27
ブランズタワー大阪備後町は
15階の55平米の1LDKで3000万切ってたけど
ここは本町駅直結だけに30%くらい高くなるのかな?
No.36  
by いつか買いたいさん 2015-06-20 23:26:09
御堂筋直結はでかいね。
中津じゃあるまいし。
環境的にファミリー層はNGかもしれないが、ま、売れるでしょうね。
気になる点は、駐車場の料金ぐらいか。アーバンライフ御堂筋本町タワーみたいに3.7万だと借り手が嫌がるから、本当に維持費+妥当な利益分で算出してほしい。
アーバンライフの方はパレットが少ないが、こちらは2倍以上ある。
全体の維持費は半額とまでは言わないが、2/3ぐらいには下げてほしい。
お願いしたいのはその辺りです。環境は便利さの裏返しで求めてはいません。妥当な建物の管理費・修繕積立金であればOK.立地に対する対価はきっちり支払います。坪350でも400でも。
No.37  
by 匿名さん 2015-06-21 10:38:56
プレサンスタワーは、ここのタワマンに比べるとあらゆる点で劣ってしまうので発表を遅らせてるのかな・・・

個人的にはプレサンスは嫌いではありませんが、最近、立地の悪いところが目立つような。
プレサンスタワー大阪本町はまぁまぁ広い敷地なのでさまざまな間取りと賃貸サポートをお願いしたいところです。
No.38  
by 匿名さん 2015-06-21 12:05:53
毎朝ここの前通ってるからよく知ってるけど、投資家の人って環境が関係ないことはここ読んでてよくわかりました、、、

高速も確か2階建(中央大通り含めたら3階建てね)みたいになってて、全然住みたいなって思う場所じゃないけど、賃貸だと借り手がつくので、お買い得の可能性高いんですね。
No.39  
by 匿名さん 2015-06-21 12:33:08
そりゃそうだろ。
本当は道路一本、中央大通りから入った所がBESTだが。
駅直結じゃなくなるし。四方向角地なんて、なかなか出ませんで。

駐車場も月3万円以上は確実でしょう。小型なら2万円台もあるかもね。

No.40  
by 住まいに詳しい人 2015-06-22 23:36:09
こりゃ久々に買いしか選択肢が無い立地の物件が出ましたねぇ~
まさに関西の臍。
このタワーが核となり、関西全体の不動産業界がさらに発展することを願います。
No.41  
by 匿名さん 2015-06-23 00:24:19
>>37
市立東商業高校跡地をプレサンスが落札した後に半分を売却したらしいから敷地面積はそこまでは広くないよ

あと賃貸サポートを期待って・・・
区分分譲投資家なら解ると思うけど賃貸管理費、集金代行費、広告料、リフォーム工賃は
安くてサービス良いとこを探した方がいいよ
No.42  
by 買い換え検討中 2015-06-23 09:47:52
プレサンス南森町駅前も高速道路沿いで正面玄関が暗そうで嫌ですね。。

ここのエントランスは南側、高速道路沿いになるのでしょうか?

車路はもちろん出し入れが簡単な西側か北側ですかね・・。少し考えて造ってほしいと思います。

価格は気にしませんので・・・利便性、仕様、耐久性、安全性にはきちんとした対価を支払う用意があります。
No.43  
by 匿名さん 2015-06-23 10:16:24
本当に良い立地だと思いますけどね。こんな場所がマンションになるなんて本当に大阪の産業はおしまいなんだなーと考えてしまいます。
No.44  
by 匿名さん 2015-06-23 13:12:23

大阪と言うか関西が沈降しているんでしょうね。
企業は東京へ移転し、人口減も進む一方です。

オフィスビルや大型商業施設は北と南に集約され、
新大阪は新幹線で生き残り、京橋は微妙です。
御堂筋はオフィスが残るものの今以上の発展は無いでしょう。
が、大阪のメインストリートとして栄えると思います。

関西としては沈降していきますが、
子育てや終の棲家として靭公園周辺や御堂筋から東方向に大阪城
周辺まで居住エリアがいい感じで開発されると思います。
職住近接で住みやすくなればいいですね。
No.45  
by いつか買いたいさん 2015-06-23 15:56:51
大阪は国の基本戦略で経済は捨てているでしょう。
消費はあるとしても地方都市と同じです。京都ほど名所旧跡もないですし。
ただ、関西の中心であるのは確かなので新大阪~なんば(南北)/阿波座~森ノ宮(東西)
このあたりに集約されてくるでしょうね。
北区、都島区、福島区であっても交通の便の悪いところは淘汰されていくでしょうね。
住吉区や住之江区、生野区とかはもう終了フラグが立っているようですが。
No.46  
by 匿名さん 2015-06-23 18:12:38
価格楽しみです。
No.47  
by 購入検討中さん 2015-06-23 21:29:29
ここはすげぇな。

ブランズタワー・ウェリス心斎橋のNorthもSouthもココに比べると劣化版(笑)
No.48  
by 匿名さん 2015-06-23 21:34:25
エリアもマーケットも違うから比べる方がおかしい。
No.49  
by 匿名さん 2015-06-24 20:06:02
エリア?
まぁ、堺筋線と御堂筋線では違いますわな。
長堀鶴見緑地線と中央線でも路線価値が違いますわな(笑)
No.50  
by 購入検討中さん [男性 50代] 2015-06-24 20:38:32
三井不動産、住友不動産、野村不動産、あと積水位までなら気にならないですが。
東急不動産ってどうですか?
三流のイメージがありますが。
ハイグレードマンションなどないですし、売却時に不利になりますか?
No.51  
by 匿名さん 2015-06-24 21:25:51
本町の土地柄ってどうなのだろう。
アーバンライフ御堂筋本町タワーのスレみてたら雑居ビルみたいでかなり不安になるのだが。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6717/
北浜や淀屋橋や梅田のマンションではあまり聞かない内容。
ジオグランデあたりが雑居ビルみたいな話は聞くけど。
No.52  
by 匿名さん [女性 30代] 2015-06-24 22:21:02
私もブランズブランドが気になる。
大丈夫?
No.53  
by 匿名さん 2015-06-24 22:28:27
ローレル、ジークレフよりまし?
No.54  
by ご近所さん [女性 40代] 2015-06-25 05:06:57
ブランズではいいマンションできないな。
場所はいいけどブランドというかなんというか会社がぱっとしない。
No.55  
by ご近所さん [女性 30代] 2015-06-25 05:07:50
ブランズではいいマンションできないな。
場所はいいけどブランドというかなんというか会社がぱっとしない。
No.56  
by 匿名さん 2015-06-25 05:20:05
東急が三流?ぱっとしない?
歴史もある立派な会社だし、物件レベルも高いと思いますが…。
それともここはハイレベル過ぎる方が多いのでしょうか?
No.57  
by [女性 20代] 2015-06-25 13:27:48
東急不動産は資金力が無いからブランズはダメ。
ブランズタワーウェリス心斎橋で息切れしてるだろうしね。
No.58  
by 社宅住まいさん 2015-06-25 16:44:40
>>55
>>56
>>57
戸建やらを除いてマンションも含めた不動産業の上場企業の売上高だとこんな順番だね
実際は財閥系はオフィスビル、流通施設、大規模小売施設が中心だろうけどね

マンションだけだとどうなんだろう?


http://www.ullet.com/search/group/30.html
不動産業 - 売上高順 1~20位

三井不動産 1.5兆円
三菱地所 1兆円
住友不動産 7802億円
東急不動産ホールディングス 7140億円
野村不動産ホールディングス 5320億円
大京 3338億円
東京建物 2200億円
エヌ・ティ・ティ都市開発 1891億円
No.59  
by 社宅住まいさん 2015-06-25 16:52:59
西日本本社のマンションデベロッパーだけで順位抜き出して見てみると泣けてくるよね
余りにも規模が小さい

四国の穴吹、福岡のシノケンも入ってるんだな

大阪本社でいうと分譲投資マンションのプレサンスがトップかー
ファミリーも好調らししテレビCMもよく見るけどなんだかなー
そういや御堂筋本町にプレサンスタワー建てるらしいな
他にも日本エスリードとサムティの分譲投資マンション屋が上位に来てるな

ワコーレの和田も阪神間ではよく見るけど改めてみると規模小さいな
ネバーランドの日本エスコンってまだ存在してたんだな


http://www.ullet.com/search/group/30.html#group/30
不動産業 - 売上高順

穴吹興産 686億円
プレサンスコーポレーション 517億円
平和不動産 432億円
和田興産 324億円
日本エスリード 299億円
シノケングループ 259億円
サムティ 243億円
日本エスコン 135億円
No.60  
by 匿名さん 2015-06-25 19:57:00
東急が資金力ない…恐れ入りました。
資金力ある会社とはどこなんでしょうか?
No.61  
by 匿名さん 2015-06-25 20:44:26
関西じゃイマイチだけど関東じゃメジャーだよ。
関西でのタワー参入は南堀江と大阪備後町。
派手じゃないけど実直堅実系です。
No.62  
by 匿名さん 2015-06-25 20:59:16
>>60
>>61
東急の年商は関西の私鉄系不動産の10倍前後あるなー
まー物件の良し悪しは個別に見ないと意味ないけどね

東急不動産ホールディングス 7140億円
近鉄不動産  902億円
阪急不動産 691億円
No.63  
by 匿名さん 2015-06-25 21:18:10
一番いい場所仕込んでるのは近鉄だと思うよ!
No.64  
by 匿名 2015-06-26 03:15:36
>>58
関西のことだけしか見てない人に
東急不動産を理解するのは難しいと思います。
認識不足の人達が多くいる分、
競争率が高くならないからその点はいいと思いますよ。
No.65  
by 匿名さん 2015-06-26 06:20:39
年商高いのがよければレオパレスとか大京のほうがローレルやジオより良いことになるやん。
自分の目で見てきた感想は
近鉄→場所は駅近など良好。建物は地味
住友→建物は優雅で派手。場所は駅遠。
三井、三菱→関西で仕掛けるにあたり良好なわりにやや安。
野村→ブランドにカマかけてだんだん変な場所に建ち始めてる。
積水→土地はやや不便だったり狭小だったりするが天井高や窓や収納など作りは一級。
No.66  
by 匿名さん 2015-06-26 06:22:05
自分の理想は近鉄が仕込んだ土地に積水が建ててくれること。
No.67  
by 匿名さん 2015-06-26 07:13:51
>>66
でも積水って自分のところで建ててないですよね?
No.68  
by 匿名さん 2015-06-26 07:29:10
建てるって施工じゃなくて企画ってことです。
No.69  
by 匿名さん 2015-06-26 07:43:40
>>65
レオパレスは地主向けの投資賃貸アパート専門だから関係ないでしょ

積水の分譲マンションのグランドメゾンは失敗続きだったから狭小地でも駅近重視に変更しだしたよね
グランドメゾン伊丹池尻リテラシティとかグランドメゾン西九条BIOなんて完成から完売まで5年くらい掛かったからな
伊丹池尻は電車の駅まで徒歩40分くらいのとこだから悲惨過ぎる
住友と同じで建物は豪華だけど立地は不便で安いとこにしたら住友みたいに売れなかったからな

>>67
積水はマンションも自社で企画してるでしょ
ただ積水は分譲マンションのグランドメゾンはまともだけど
子会社名義で建ててる分譲マンションのマストメゾンは酷いからな
賃貸住宅のシャーメゾンは地主向けに投資で売ってるから関係ないけどね
積水と言えば戸建担当の在日韓国人の社員が顧客を名誉毀損だか人種差別だかで訴えて
会社ぐるみで在日の社員を支援してた印象があるからかなり悪いな
No.70  
by 購入検討中さん [女性 30代] 2015-06-26 12:55:32
会社の財務内容はいいみたいだが、良質のマンション建設するかしないかは別!
それと東急は関東でもハイグレードマンション系はほぼ建設なし。
関西ではそもそもハイグレードマンションはつくる気もないけど。
ブランズタワー堀江をみれば解るが。
No.71  
by 匿名さん 2015-06-26 13:05:45
確かに近鉄は地味なんだけど、今売り出してる物件を見ても駅前物件で魅力的な立地場所が多いよね。ローレルってネーミングは好きになるないが。
No.72  
by マンション投資家さん 2015-06-26 13:06:43
君には、5年落ちのシティタワー西梅田とかシティタワー堀江とかが似合ってるよ。
中古が出てまっせ。
No.73  
by 匿名さん [男性 40代] 2015-06-26 13:20:41
あ~ブランズじゃなかったら、、、、、。
No.74  
by 契約済みさん 2015-06-26 13:24:23
周りをぐるっと見てみました。
高層北西と北東が気になります。
No.75  
by 匿名さん 2015-06-26 23:17:44
北側の駐車場も今後どうなるかわからなくてリスクありますね。
あのくらいの敷地だったら何階建てくらいのものが建てられるのかは、わかりませんが。
No.76  
by マンション投資家さん [男性 50代] 2015-06-26 23:25:29
可能性はかなり高いでしょう。
No.77  
by 匿名さん 2015-06-29 08:32:07
排気ガスで住環境は劣悪ですね。南側なんて窓開けられるの?
お金のある人は、北浜の直結タワマンまで待ちましょう。住環境、学区等の教育環境、緑、などなどここと比べものになりません。
このマンション一応中央区やけど、西区のマンション並みですから。
No.78  
by マンション投資家さん 2015-06-29 11:56:58
駅直結でしかも本町駅。

北浜?

好きな奴は北浜を買えばええんとちゃう?
No.79  
by 買い換え検討中 2015-06-30 01:20:34
投資なら本町
住むなら北浜ということですな。
No.80  
by 匿名さん 2015-06-30 01:41:15
マンション予定地の前の高速高架沿いは、いつも、おしっこの臭いが充満しているよね。

浮浪者や酔っ払いがいっぱいいるからね。

雨の日には浮浪者がここで過ごしている。

マンションが出来てもこの環境は変わらない。本町通りを超えては北上しない習性はあるが、この辺までは北上する。

マンションのモデルルームに行くだけでは決して解らないだろう。

一度、建設予定地の目の前の高架沿いを散歩されることをお勧めする。
No.81  
by 匿名 2015-06-30 06:44:27
住むなら生活便でブランズタワー心斎橋のほうが便利そうかな
No.82  
by 匿名さん 2015-06-30 08:24:18
ここに住むなんて考えられない。本町直結が売り?本町が衰退しているのに、、?
梅田ならともかく。住む環境じゃないマンションを投資用に買う?もっと意味不明。。
いずれにせよ、、ここはありえないわ。
No.83  
by 匿名さん 2015-06-30 13:41:01
単身者だけど
55平米、15階前後、3000万前後
で販売されるなら買いたいな
No.84  
by 匿名さん 2015-06-30 16:02:06
>>82
確かに昔は梅田から難波までズラリと一等地だったけど今は梅田淀屋橋、心斎橋難波に分かれて本町の話題はあまり聞かない。
船場センターの廃墟感のせいか。
No.85  
by 働く女子さん 2015-06-30 16:09:49
>>83
それはないんじゃないですか?
安過ぎます、今の価格帯からすると。
No.86  
by 匿名さん 2015-06-30 19:32:37
>>83
ない(笑)
55㎡だと4000万弱じゃないですかね?
それにしても小便くさいとか、なかなか参考になる意見です。
小便臭くても坪300万ぐらいなら普通に買います。特に1LDK(1R)~2LDK。
No.87  
by 匿名さん 2015-06-30 20:10:09
>>85>>86
4,000万は高いなー

40才独身だけど
老後の中心部だと便利かなと思ったし
生涯未婚かも知れないし
結婚するかも知れないけど
中心部の駅近なら
10年は資産価値維持率90%くらいだろうから
新婚生活や子供が3歳以下までも
売却して郊外70㎡以上への買い替えも
どちらでも対応できるかなと思った

ブランズタワー大阪備後町の
19階、55㎡、2900万だったので
こちらも期待してしまった
今は35㎡賃貸だけど地下鉄駅出入り口1分の
生活に慣れてしまったから
堺筋本町の出入り口5分はキツイと思って見送った

会社まで近いし
直行直帰の出張でしょっちゅう新大阪使うけど
御堂筋だし利便性は高いと思った
本当は梅田が理想だけど高いし

頭金と諸費用2,200万で
10年ローン1,000万の合計3,000万で検討
4,000万は出す気ないよ
たまたまアベノミクスで
1,200万の資産が4,500万になって
また資産無くなるのが怖いから
半分の2,200万を物に変えて置きたいってのもあるけど
老後の資産や元本はとっておきたいし
No.88  
by 匿名さん 2015-06-30 21:11:43
>87
ふた開けてみないとわからないけど、今本町駅1分、55㎡で3000万はないんじゃないですか?

オリンピック終わりまで待った方が無難かと、、、
No.89  
by 働く女子さん 2015-06-30 21:32:56
>>87
心斎橋のブランズなら有るかもね!そこも駅1分です。
No.90  
by 匿名さん 2015-07-01 13:17:25
心斎橋や東梅田は風俗嬢たくさんお住まいやし。西区は田舎で外国人が買いあさってるし。大阪で買いたいと思うタワマンなんて本当に少ないよ。
ここは、現地を歩いたらわかります。。ここは無いなって。。
No.91  
by 匿名 2015-07-01 13:43:20
騒音排気ガス陽当たり緑なし買い物なし、ただ都心。
さてどうなる売れ行きと値段。
実におもしろい!
No.92  
by 匿名さん 2015-07-01 14:19:55
>87

釣り?

デフレ最後の物件の1つの
55平米2900万堺筋本町5分の物件、
しかも西方向の中間部屋を持ち出して、
本町徒歩1分を3000万で期待、はないでしょ。

釣りか、単に頭悪いのか、どっちかしかない。
No.93  
by マンション投資家さん 2015-07-01 21:08:28
超とまではいかないが、富裕層の金がだぶついているのは確か。
4000万なら高層階なら間違いなく売れる。低層階は微妙。
でも階数別に30万~50万区切りで言ったとしても、低層3300万くらいは堅いだろうね。
(55㎡:1LDK~2LDKを想定)
No.94  
by 匿名さん 2015-07-02 09:07:52
以前立ってた保証協会の職員曰く、『排ガス地獄やった』と、、、ガラス、炭だらけになるよ。
検討されているみなさん、、お子様だけは住まわさんといて下さいね!!
大阪でタワマンを建てたら一番あかん場所ですから。暗いし、排ガス地獄やし、、。
さすが東京が本拠地の東急不動産、大阪府に吹っかけられたな。府民としてはありがたいけど。。
No.95  
by 匿名さん 2015-07-03 10:23:38
排気ガスはそんなに厳しいのですか?
タワマンなので30階以上の超高層ですが、高層部であれば排ガスも
届かないという訳ではないのかしら。
何にせよ、売主は立地の環境調査はしているでしょうから吸気口に
フィルタを取り付けるなどの対策は取られているのでは?
No.96  
by 匿名さん 2015-07-03 10:47:32
南向きの9階ぐらいまでは敬遠されるでしょうね。
正直10階と9階では排ガス濃度はあまり変わらわないでしょうが・・
(+大阪市内だと3ケタ番号の住所より4桁)

20階以上の高層階はまず売買価格には影響ないでしょう。
東急不もさすがに低層階をファミリー層相手に売るとは考えていないでしょうから。
No.97  
by 匿名さん [女性] 2015-07-03 12:59:27
排ガスは30階までいきますよ~。タワマンの壁を伝わって。
排ガスより騒音!金曜、土曜のサーキット化は寝られません。
なぜ、本町駅の近くにビジネスホテルがないのか?
それを考えれば、誰が買います?こんな場所のタワマン!
本町通までですね。人が住めるのは。
No.98  
by 匿名さん 2015-07-03 15:14:32
そう思ってるんなら買わなければ良いよ。

HPみたけどJCTマニアの俺には南向き高層階希望。東南角部屋1LDKを30階以上にも作ってほしい…。
No.99  
by 匿名さん 2015-07-03 23:25:14
たしかに、直下に見えるJCTは、ミニカーが走っているようで見ていて楽しい。

しかし住むとなれば、排ガスは心配。

リビングの24時間換気の吸排口まわりの壁紙が1年もたたないうちに真っ黒になるよ。

しかも、拭いても、吸っても汚れが取れないから厄介なんですよ。
No.100  
by 匿名さん 2015-07-03 23:59:17
健康志向な方は、メイツブラン大阪城公園かファインシティ大阪城公園の一番南側の部屋を購入して定期的に大阪城ランニングコースかQsモールで満喫しているでしょう。

+αで本町駅直結マンションを持つのも悪くない。

あとは子供があと2人くらいは欲しいね。相続税対策と老後のためにね。
No.101  
by 匿名さん 2015-07-04 01:55:53
確か、メイツブラン大阪城公園も高速間近物件なので、南端でも健康とは程遠いかと、、、
余談ですが。


No.102  
by 買いたいけど買えない人 2015-07-04 02:21:39
★でもメイツブランは予定通り竣工前に完売★
一番北側はきついが、一番南は確か4500万~5000万くらいだったか。許せるレベル。
キューズモールも天王寺のように混雑していないし、エアトラックも良好に使用可能。
健康重視の中年層にはいい感じ。

あのあたりではプレサンス大阪城公園ネクサスの1LDKも良い。
ただ駐車場が2台しかないからOUT.
その点・・・メイツブランやファインシティは・・・
★駐車場代1万7000円~20000円/月とReasonableかつ自走式平面屋内東西南北アクセス良好★

ただ駅(JR環状線森ノ宮)から遠い。
というわけでブランズタワー御堂筋本町も手に入れておくという算段ですわ。
No.103  
by いつか買いたいさん 2015-07-04 15:14:16
御堂筋線(正確には中央線だが)直結が、最大で唯一の魅力。

残念なのは高速の横!
中央大通り沿いは、汚く暗くじめじめ、いまだに浮浪者が多く嫌(うつ状態)になる。
マンションの玄関が、こちら側になるでしょうね(北側になるかな?)。

本町通りの北側と、まったく別世界。
北側(セントレジス、相愛高校近辺)ならよかったのに(もう土地が無い)!
No.104  
by 匿名さん 2015-07-04 15:33:31
アップルタワー大阪谷町のように地下駐車場のような平面自走式駐車場(分譲なら尚良い)なら、6万/月までなら支払いますが・・・どうなんでしょう・・・
タワーパーキングは急ぐとき等に不便。
屋内平面・自走式を是非お願いしたい。
No.105  
by 匿名さん 2015-07-04 15:37:06
>>102
メイツブラン大阪城公園は新築の賃貸で10部屋くらい募集してた
駐車場は安い

http://www.homes.co.jp/search/freeword=%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%84%E3%...


プレサンスは分譲マンションだけど賃貸が多いので住居マナーも含めて大変かも
あと仕様も賃貸の安っぽい印象がある

プレサンス大阪城公園ネクサスの空室一覧(全33件)
http://chintai.door.ac/detail/free5256153.htm

>>103
プレサンスが本町5分にタワーマンション計画してるよ

(仮称)プレサンスタワー大阪本町ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569742/
No.106  
by 匿名さん 2015-07-04 19:33:20
>>105
2部屋しかないが・・10部屋?
実際不動産屋に聞かないとわからんね。

メイツブランは板状マンションだから一番南の角部屋は希少ですね。
中部屋は微妙。北側はさすがに排ガスと音が厳しい。

でもまぁ、メイツブランもファインシティもプレサンスネクサスも売り物件はないね。
(レインズで出ていない)
No.107  
by 匿名さん 2015-07-04 20:25:31
>>106
メイツブラン大阪城公園は3月入居なんだからだいたいは借主が見つかったんだろう
むしろ新築ですら3ヶ月も決まらないのが2部屋もある方が問題

レインズ見れるなら解ると思うが
ファインシティ大阪城公園は去年までもちょくちょく売買されてる
今年だと、14階 80.23㎡ 4,390万円ってのが出てた

メイツブラン大阪城公園は出来たばかりだからそんなに直ぐには売りに出ないだろうが
1年以内には売り物が出るだろう

プレサンスはどの物件でもしょっちゅう売りに出るからチェックしてれば解るだろう
プレサンス大阪城公園パークプレイスという2010年築 9階 40.88m2 2,200万円っていう
狭いめの1LDKが賃貸入居者付の投資案件で売りに出てる

というか何でこのスレであの地域のマンションの話題になってるんだ?
比較してこの物件は平米単価で低層階でも1.5倍はするだろうし
No.108  
by 匿名さん 2015-07-05 08:24:31
>>107
ファインシティは中古が出るごとに売れていきますね。どっかの築1年未満のタワマンとは大違いです。
健康志向となるとやはり大阪城公園周囲が頭一つ抜けますね。
ブランズタワーは7割方売れれば元が取れるので3割売れ残ってもあまり問題ではありません。
ここも南側が売れ残ったとしても問題ないでしょう。
勿論、1R~1LDK~2LDKであれば、排ガスなど関係なく投資用の購入が見込めます。
No.109  
by 匿名さん 2015-07-05 10:30:49
>>108
マンションはどこでも約70%の販売が損益分岐点と言われてるけどね
関西のブランズタワーで完成前完売しなかった例ある?
ここも完売すると思うよ
No.110  
by 匿名さん 2015-07-05 17:11:43
タワーじゃないやつはどこも苦戦してるけどね(笑)
No.111  
by 匿名さん 2015-07-06 08:10:44
排ガスに慣れている国の皆様方専用タワマンやろ。どうせ。
また、モデルルームが騒がしくなるわ。いかんからどうでもいいけど。
No.112  
by 匿名さん 2015-07-06 22:42:15
大阪は盛り上がらんね。
同じ価格なら投資用で千代田区淡路町のプラウド1LDKでも買う方がいいかね・・。
東京に遊びに行く理由もできるし。
No.113  
by 匿名 2015-07-07 08:06:20
貸しちゃったらよそさまの家。遊びいってどうするん?
No.114  
by 匿名さん 2015-07-07 08:31:14
中央大通り沿いって、なんか暗いごちゃごちゃした印象がありますよね。船場センタービルも酷いし。
曽根崎、中之島、ここの御堂筋本町、どれも環境がいまいち。
ここが一番酷いけど。
鼻の穴が真っ黒けっけになりますわ。
もっとええ場所にタワマン建ててくれー!。
梅北に建たないかなぁ~。
No.115  
by 匿名さん 2015-07-07 11:40:54
>>113
きっと、よそさまの共用施設で、暇つぶしでしょ。
本当、迷惑。
No.116  
by 真っ黒け 2015-07-07 20:17:29
>>114
大阪に、ええ場所なんか、ない。中之島界隈が、まだまし。
本町も、ごちゃごちゃしてるやんけ。

No.117  
by 匿名さん 2015-07-07 21:01:28
>116
本町でも本町通り以北はまし。中之島辺りはおっしゃる通りいい感じ。
梅田も開発で見違えるくらいきれいになった。
大阪のことあんまりご存じないのでは???
No.118  
by 真っ黒け 2015-07-07 21:27:51
> No.117

真っ黒け だ!

大阪に住んで、約55年やんけ。
まだまだ、ひよっこ! 鼻毛は、もち、真っ黒け!

東京は、開発スピードが全然ちがう。高級ホテルも、一桁多い。
東京に比べると、大阪こそ、ひよっこ!
良い部分は、東京を見習うと、ええんちゃうけ!

No.119  
by 匿名さん 2015-07-08 17:14:53
盛り上がって増すねぇ
真っ黒が嫌なら、他を当たればヨシ。
大手前、谷町2~4、森ノ宮中央~玉造あたりはイイネ。
No.120  
by 匿名さん 2015-07-11 09:37:06
中層階で平米単価70万以下になるかな?
85万なら論外だけどね
No.121  
by 匿名さん 2015-07-11 22:18:07
南堀江よりも環境いいんじゃない?
No.122  
by 匿名さん 2015-07-12 23:14:08
わからないので、教えてください!
排ガスって上の方まで上がってくるのですか?
こちらはタワマンになっているので、
高層階とかイメージでは空気が綺麗って思ってしまうのですけど、それはないのかな?
部屋が空いているかどうかも大きな問題ですけど。
No.123  
by 申込予定さん 2015-07-13 12:32:02
この物件に関しては、コの字のど真ん中という利便性を重視する人から考えると排気ガスは関係ない。
セカンドハウスか前線基地&節税対策。
上層階1LDK~2LDKは瞬間蒸発でしょう。
No.124  
by 匿名さん 2015-07-13 14:15:27
>>123
セカンドハウス、単身中高年からは大人気

でも相続対策は論外
換金性の高い東京都心にすべき
No.125  
by 匿名さん 2015-07-13 16:33:17
この物件に関しては、コの字のグローバルなど真ん中とプレゼンするクリエイティブな
利便性を重視するビジネスパーソからマクロ的な観点から俯瞰すると排気アセットは関係ない。
インバウンドか前線基地&節税対策。
上層階1B2B~2LDKは瞬間蒸発ですよね。
No.126  
by 匿名さん 2015-07-13 18:51:28
>>125>>123
似たような改変コピペして人生楽しいの?
No.127  
by 匿名さん 2015-07-13 19:24:24
似たような改変ソーシャルハックして人生モチベーションが上がるの?
No.128  
by 匿名さん 2015-07-14 08:55:25
クラッシィー淀屋橋はボッタくり金額平米100万でも売れて完売、、ここは平米50万でも買わないでしょ。
理由は簡単、、誰もこんな場所に住みたいと思わないから。
ま、この場所を知らない方や外国の方に買ってもらいましょ。
まだ、くそ田舎の『さあくそ田舎へ、、ちゃうわ。さあ中の島への方がましやね』
本町で働いてうん十年、、、だからわかる事。
No.129  
by 匿名 2015-07-15 08:30:10
坪260くらいな模様。
うれたら大阪経済の本物だろうが、完売10年か巨額値引き。見学だけ多く、50人にひとりかうかな?そんな場所ですわ。
No.130  
by 匿名さん 2015-07-15 09:34:16
価格一覧表UPしてよ
No.131  
by 匿名さん 2015-07-15 13:53:27
>>129

場所わかって見学いってて、50人に1人くらいって大阪は50人中49人は低所得民てことだねー。
No.132  
by 匿名さん 2015-07-17 20:01:25
備後町2丁目の某15階建ての標準住戸で坪240だから平均して坪260なら相当安いんじゃ...
No.133  
by 匿名さん 2015-07-22 08:09:30
なんか議論するに値しない場所だね。ただそれだけ。
北京か上海かいうような場所だわ。以上
No.134  
by 匿名さん 2015-07-23 11:24:23
>125さん
す、すみません、仰っているカタカナ用語がよく解らないのですが、
どういう意味なのでしょう?
マンションを褒めているのか、それともその逆なのかも把握しきれ
ませんでした(汗)
No.135  
by マンション投資家さん 2015-07-23 17:01:17
つまりプレサンス レジェンド 堺筋本町タワーならライフもあるし通りも一本入っているし、安い(だろう)からプレサンスのほうがお勧めだ。
No.136  
by 匿名さん 2015-07-30 11:08:42
モデルルームが出来る10月末までは盛り上がらんかもね
つか販売は来年1月まで絶対ないの?
No.137  
by 匿名さん 2015-08-01 12:01:52
これだけ注目している人が多い中、
まだホームページには詳細が掲載されません。

販売開始は来年の1月だとしても、
そろそろ間取りなどをオープンにしても良いのにと思います。
No.138  
by 匿名さん 2015-08-01 15:37:10
リーマン前夜なり。
No.139  
by 匿名さん 2015-08-04 08:40:46
ホームページの周辺環境、、どんだけ遠い場所の写真を掲載しとんねん!
南の三重の高速とか、北の将来タワマンが建つであろう駐車場とか、汚い空気とかも載せな。
ええことだけ載せたらあかんでー!
ま、賢い人は誰も見向きもしないから、、、ええか。ほっとこ。
No.140  
by 匿名さん 2015-08-04 08:44:18
>>137
誰が注目しとんねん。中国人か!
ここやったらまだ、堂山の風俗街にできるタワマンの方がましまし。
せやけど、ほんまに大阪っていい場所少なすぎるわ。
No.141  
by 匿名さん 2015-08-04 08:47:33
竹中工務店って千里タワーが、ポッキン折れてからタワマン建設から、手を引いたんちゃうの?
ここは、ポッキンあかんよ。阪神高速に被害でるから!
No.142  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2015-08-04 11:14:05
HPにも外観イメージが公開されましたが、かなりカッコイイ仕上がりな印象ですね。
No.143  
by マンション投資家さん 2015-08-04 19:38:14
まぁ、100万、200万でガタガタ言うのは今の時代タワマンを買うべきじゃあないね。
普通、株価が2万円台にのった時点で含み益が数千万単位で出てるだろ?
No.144  
by 匿名さん 2015-08-04 22:02:16
>>143
はいはいw
No.145  
by 匿名さん 2015-08-05 00:00:27
>>143
はい、毎月出てます。
No.146  
by いつか買いたいさん 2015-08-05 12:20:39
リーマン後の日系平均8,000前後のときにテルモに12000株…
No.147  
by 匿名さん 2015-08-05 19:58:52
駐車場代によりけりかな。
2万7千~3.2万/月くらいにしてほしぃ…。
あと車の待機場所も。
No.148  
by 匿名さん 2015-08-07 07:39:10
147様、駐車場はそれくらいの価格にはなるでしょう。
それ以下もそれ以上も正直考えにくいなと思います。
でも、待機場所ってどういうことかわからなかったのですが。
No.149  
by 匿名 2015-08-07 19:46:51
駐車場は35000くらいからじゃないですかね?
クルマ離れ進んでるのでどうしてもつかう人から割高料金って設定でしょう。
No.150  
by 匿名さん 2015-08-07 20:27:49
駐車場代は、
総割で変動にすれば管理費的に安心でいいのにな。
契約が満車なら2万で、
契約が50%なら4万とか。

法的に問題あるんかな?
説明できる賢い人いる?
No.151  
by 匿名さん 2015-08-07 20:59:50
>>150
予め駐車場の契約書に詳細な料金決定ルールを記載の上、このルールに納得した場合のみ契約することにすれば問題ないと思います。
但し、このルールにした場合、目安となる水準の設定を誤ると、契約者が1人もいなくなり、大きな不稼動資産となる恐れがあります。
(契約者が減少すると、料金が異常に高くなり加速度的に解約が増える)
No.152  
by 匿名さん 2015-08-07 21:08:35
>>151

150です。
ありがとうございます。

そうですよ、リスクはあります。
自分しか契約しなかったら、月額500万とか(大笑)

でも、
契約者が1人もいなくなっても、大きな不稼動資産とはなりませんよね。
契約者がゼロなら、管理する必要もないんですから。
駐車場分の管理費はゼロになって楽になるはずです。
No.153  
by 匿名さん 2015-08-07 23:02:20
いや、
それグッドアイデアですよ!
最高料金は45000円くらいにしとけばいいんですよ。
満車で25000円くらいで。

地域的に平均3万前後でしょ。
車持つ人はそれが4万でも払うと思う。
満車だと割安のメリットある一方、修繕費も十分溜まる。
No.154  
by 匿名さん 2015-08-07 23:36:03
車の待機場所っていうのは、タワマンだと時に出庫に2人以上待つことがある。
そこに入庫がバッティングすると大変だから、通常のハイレベルなタワマンではまず用意されている。
待機場所1台、洗車場所1台(予約制)
そんな感じでお願いできれば助かる。

駅前だから、車持たないケースも多いだろうから価格はどうなんだろうね。
通常の月極めではなく、分譲マンションの場合は2万~3万/月が多いかな。

南森町のファインフラッツだと、平面で2.7万~3.2万?くらいだった。
No.155  
by 匿名さん 2015-08-21 08:46:14
37平米の部屋はほとんど家賃目的の投資だろうなー
賃貸の住人が100世帯くらい占めるのかな?
No.156  
by 匿名さん 2015-09-07 13:02:13
HPでは44㎡のお部屋からしか見ることができません。
30㎡代のお部屋はもう売れてしまったのでしょうか?

それにしても、120㎡あって、3LDK余裕の間取りです。
LDKの東側にもう1部屋作れそうです。
No.157  
by 匿名さん 2015-09-08 21:32:50
本町に直結、とても便利で住めたら良いなと憧れます。
価格帯次第なのですが><;
駐車場の話題もありますが、ここならマイカー手放しても良いかなと思います。
No.158  
by 匿名さん 2015-09-10 00:41:44
まぁこの立地の便利さを見ているとブランズタワー・ウェリス心斎橋にしなくて正解だったよ。
あと、さらに可哀想な立地がブランズタワー南堀江。
ここと比べると天と地ほどの差があるね。
No.159  
by 購入検討中さん 2015-09-10 00:48:59
生活面は心斎橋の方がいいかな。
ここは回りに何もない。
No.160  
by 購入検討中さん 2015-09-10 07:47:58
>>158
良い物件が見つかって良かったですね!頑張って購入してください。
No.161  
by マンション投資家さん 2015-09-10 12:25:02
確かに、本町駅直結っていうのは大きい。
価格は長堀のタワーの1.2倍くらいか?!
南堀江もまぁいいけど、歩道が狭いし駅直結ではない。
No.162  
by 匿名さん [男性] 2015-09-20 08:59:29
ブランズタワー価格入手しました。
中層階 55平米 4492万円 坪270万円です
No.163  
by 匿名さん 2015-09-20 11:47:06
>>162
高いなー
この立地だとこんなもんなんかな?

ブランズタワー大阪備後町と建物や内装は同級程度の仕様なのかな?
あっちは中層55平米で2800万くらいだったから土地代だけの差か建物も高級になるかは気になるところかな
No.164  
by 匿名さん 2015-09-20 15:03:31
土地代とか仕様よりも
ガバッと相場は変わってんのw
4-5年前に決定された価格と比較してたら
いつまでたっても買えないぞ。

デフレ下、堅実設備で価格を抑えて売る時代から、
相場上昇中で豪華に見せて高値付ける、若しくは
仕様を落として価格を抑える時代。
場所柄、前者だから豪華仕様が妥当か無駄か、
を判断するしかないでしょ。

先日、大手のボーナス増額のニュース。
給与も上がってるし、円安は米金利アップと
日銀の次の緩和策で継続するから外資もまだ来る。
政府の借金軽減は円安とセットの国策だから
逆らわずに買いたいならさっさと買った方がいい。
No.165  
by 匿名さん 2015-09-20 19:17:56
①247戸でエスカレーターは負担大きい。

②地下鉄への入り口が南側に階段として
描かれているが…
地下で繋がってない?と駅直のメリット半減。

③ゲストルームとラウンジが最上階で無駄。

④駐車場数(113台)がカツカツな気がする。

資料で思い付くネガティブ面はこんなとこか。
No.166  
by 匿名さん 2015-09-21 10:42:48
>>165
ゲストルームはほんと問題だよな
一部が独占とか又貸しとかあるし維持費の問題もあるからなー

ラウンジは総会も開くからいるだろうけど10階くらいでいいのにな
総会、理事会役員会、備蓄室、防災器具室、臨時避難室、兼用でね
東日本災害前のマンションは地下とか2階に作ってたからいざとなったら水没するし
最上階だとエレベーター使えない時とか不便だしな

駐車場は多すぎだしたぶん余るぞ
パークタワー梅田とか30%以下だし
最近のタワーマンションは利用率が低くて管理費値上げにつながる
外部貸しは税金がかかるし問題も多い

宅配ボックスの利用者が予想以上に多くて使えないから
戸数の25%くらいの70戸くらい設置すべき
ネットで買い物が凄くて
友達の住んでるオリックスタワーひびきなんて戸数の10%くらいあってもいつも満帆で問題だってね

そして一番の対策は
Airbnbとかのホテル利用だね

賃貸の5倍の利益が見込めるから投資オーナーが運営することもあるけど
賃貸で借りてホテル運用するのがとにかく多い
知らない外国人が出入りしてどんちゃん騒ぎとか
スーツケース引いてエントランスに傷とか
ラウンジで飲み放題散らかし放題とか
女性がマンション内でナンパされたりとか色々だわ
これを管理規約で禁止して罰則もないと無理だよ
No.167  
by 賃貸住まいさん 2015-09-21 18:44:10
ひびきタワーってそうなんですね。

森ノ宮近くの私の居住しているマンションも、3年前に比べると、今は駐車場にポツポツ空きが出てきて、宅配ボックスは常に満杯状態です。駐車場は平面自走式で月額17000円。

私自身もアマゾン、楽天はよく利用するので人のことをとやかく言えないですが。
No.168  
by 匿名さん 2015-09-21 22:13:37
>164

もっともらしいことは言ってるけど、
肝心なところを間違えるのは、
無能な証拠だね。
どこかで見た記事の、受け売りかな。

× 政府の借金軽減は円安とセットの国策だから
○ 政府の借金軽減はインフレとセットの国策だから
No.169  
by 購入検討中さん 2015-09-22 18:11:50
Airbnb 今日、ABCテレビでやってたな。

主に京都市中心部の賃貸マンションでやばいみたいだが。

本町は大丈夫だろう。日本橋とか梅田の方はヤバイと思う。

最上階は分譲にすべきだったね。ゲストルームは中層階でいい。
No.170  
by 匿名さん 2015-09-22 20:51:09
平均坪270なら今までのブランズシリーズの中でもかなり強気な値段設定だと思う。
長堀橋1分でも坪230位だったかな。
No.171  
by 匿名さん 2015-09-24 16:20:34
3・4年前に北浜2分・淀屋橋5分の板状ブランズを@158万から
売ってた(それでも不調)ことを考えると隔世の感があるな・・・
No.172  
by サラリーマンさん 2015-09-26 07:14:10
その分、給与も上がっているからなぁ。
アベノミクスですかね・・。
No.173  
by 匿名さん 2015-09-27 17:11:06
まぁね。
収益を生むならある程度高くても時間が解決してくれる。
ただ、あくまで区分所有という枠(制約)の中での投資。
実需としては…ん~。
子供が居なければいい場所だと思う。
No.174  
by 匿名さん 2015-09-28 23:55:28
この辺りの立地だと、子供がいなければというのはわかるかな。
子育てする環境というよりも、大人飲みの世帯で便利に暮らすという方があっていると思います。
子供さんいらっしゃる方の検討者はどのくらいいるのでしょう。
職場が近くだと子どもといる時間も長くなるという理由で、
都心近くに暮らすファミリーも多いようです。
No.175  
by 匿名さん 2015-10-08 11:03:43
バルコニーに面している部分が広いので部屋が明るく、天気がいい日は気持ちよさそうですね。
これなら、雨の日でも風通しがいいので室内干しでも洗濯物が乾きそうだなと思います。
ワイド型なのでファミリー向けかなと思いましたが環境的にはあまりよくないのかな
No.176  
by 匿名さん 2015-10-10 12:17:24
部屋が明るいのはとても良いと思います。
光がさした家は、運気も上げてくれそうな気がします。
環境で考えたらdinksや単身者向けかなとは感じました。
No.177  
by 匿名さん 2015-10-10 18:04:39
便利ですよね。
4人暮らしぐらいなら理想的かな(^-^)
ただ、下の子が小学生くらいまでは緑の多い所で…中学(中高一貫の私立)に入ったぐらいで移住って感じのスケジュールになりそう。
ローレル南森町と迷ったが。
No.178  
by 匿名さん 2015-10-12 15:55:18
此処は何と言っても、駅直結で大阪の生命線御堂筋が使える。
子供達の通学も、クラブ等で帰宅が遅く成っても安心です。
梅田や難波にもすぐ行ける。利便性は大。

津波や洪水等も安心だと思うのですが?水辺から可也遠いので。
一階表の町並み、足回りや高速の音や排気など気に成るが、出かける時は殆んどが地下から
に成るので、上階であれば、あまり気にする事はないかもです。
下の階なら、辛いものが有るのでは?

固定資産税は、高いと覚悟して置くべきでしょうね。
No.179  
by 匿名さん 2015-10-13 22:37:03
事前案内会瞬間蒸発ですな。。
この勢いなら、まぁほぼほぼ間違いなく強気で売れる。
10~20戸残っても、強気の価格で設定した方がいい。
No.180  
by 匿名さん 2015-10-14 09:17:39
178さんが書かれているように固定資産税は高いと思います。
ある程度、営業さんに聞けば概算くらいはしていただけるでしょう。
少し高くても、これだけ便利な立地で住めるのであれば良いかなと思います。
No.181  
by 買い換え検討中 2015-10-14 13:11:18
半額期間でも80㎡くらいなら年30万くらいかな
No.182  
by 購入検討中さん 2015-10-14 14:13:23
事前案内会っていつですか?モデルルーム公開もまだですよね
No.183  
by 匿名さん 2015-10-14 14:24:16
此れからも、タワーマンションは、乱立して行くのでようが、
今日本では、今後人口減少が来ると言われて居ます。
其の時残る事が出来るマンションは、主要駅での直結~駅5分までと言われています。
此処なら縦横無尽何処にも行きやすいので有り難い。

地名や見晴だけの所では、心もとないですが、
此処は利便性は抜群で安心度高いのではと思いますね。
No.184  
by 匿名さん 2015-10-14 21:38:08
三井買わなくてよかったです!
住友も三井も東洋ゴムも最悪ですね
No.185  
by 購入検討中さん 2015-10-15 21:47:00
ここは、投資家には人気あるけど、永住希望の実需要がないやろなー。投資マンションは管理組合機能しないと言われるので心配だなー
No.186  
by 買い換え検討中 2015-10-16 06:32:39
地盤調べたらここは最悪でしたが
免震や制震が入るのでしょうか
No.187  
by 匿名さん 2015-10-16 08:22:53
大阪市内の上町台地以西なんてどこも最悪だよ
No.188  
by 匿名さん 2015-10-16 14:53:03
大阪の西側(海より)は長年に亘って蓄積されてきた土壌ですので、
地盤は気に成るでしょうね。
気になさるので有れば、東側(上町台地)に近い所を探されては?
其れとも北摂の(名神高速線上)より北側なれば安心では。
洪水、津波は大丈夫の様です。
此処の液状化のマップを見てみると、何とかセーフの様ですね。
No.189  
by 匿名さん 2015-10-16 15:01:19
>>187

最新の地質調査見た方がいいよ。
上町台地の上が一番リスク高いから。
No.190  
by 匿名さん 2015-10-17 18:16:50
結局はきちんと適切に杭打ちがされているかというのが大切になってくるのでしょう。
少なくとも建物自体は大丈夫、ということになってきますし。
土地自体も液状化対策されることも多いといいますし、
安心感はマンションの場合はかなり高くなってくるのではないでしょうか。
あとはきちんと作って頂いて、と。
No.191  
by 買い換え検討中 2015-10-18 02:57:41
タイミングなだけにそこだけはきちんと
No.192  
by マンション投資家さん 2015-10-18 20:38:08
瑕疵があっても大手なら安心ですよ。
逆に中途半端な規模のデベや投資用マンション会社は危険。
大風が吹けば倒産する。

まぁ購入して損は無いでしょう。
大都市には少子高齢化であっても若い人口が集中しますからねぇ。
No.193  
by 匿名さん 2015-11-02 23:56:50
坪270万くらいでガタガタ言うならここ買う資格が無いし、
固定資産税の計算する奴ももう二度とここを見るなと思うよ
No.194  
by いつか買いたいさん 2015-11-03 11:19:09
今日の、国税庁の通達…

人生たのしみたいならクリスタルエグゼ日本橋の方がいいかもよ(笑)
No.195  
by 匿名さん 2015-11-08 08:27:44
事前案内会常に満席状態。
まぁ、誰もが買えるレベルのマンションではないな。
駐車場代が意外に安かった。4万円/月ぐらいかと思ってたが、3万円台半ば。
No.196  
by 物件比較中さん 2015-11-08 18:56:33
今日、たまたま本町に用事があったので、建設予定地の前を通りました(もちろん横を通って裏にもまわってみました)。南側正面はは当然、阪神高速の高架。東隣のビルは閉鎖(取り壊されて、何か建つのかな?)。西隣は事務用品店。北側は駐車場(マンションが建ってもおかしくない程度の広さ)。本町通りまで北上したらファミマ一軒あり(「トイレをお借りします」と声をかけたら、「トイレは使えなくなってるんです」、お店のおじさん、用足しはどこで⁉)。他にはビルばかり。場所は確かに大阪のオフィス街ど真ん中。しかし、生活の匂いが全くしません。しばらく佇んで、天六や阿倍野あたりの光景を思い浮かべたりもしてみましたが。でも、何を重視するのか、価値観は人それぞれですから…
No.197  
by 匿名さん 2015-11-08 19:45:25
ま、気に入らなければ申し込みしなければいい(笑)
No.198  
by 匿名さん 2015-11-09 09:33:40
ここは帰宅が遅くなった時とか自宅に帰るのが面倒な時のセカンドハウス的に使う感じですね
家族で住むには何もなさすぎるからNGだよね
食事は自炊より外食で済ませる方が良いかも
No.200  
by 匿名さん 2015-11-09 14:00:13
中央大通り側をタワーパーキングにする等、上手く設計してますね。
1F→2Fのエスカレーターも住むとあまり使いませんが、見た目はいいので個人の借り手がつきやすいのでは。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる