株式会社坂入産業の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「GREEN PARK 駒込染井坂」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 駒込
  6. GREEN PARK 駒込染井坂
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-30 19:41:49
 削除依頼 投稿する

『駒込美壇』
いかがでしょうか?


公式URL:http://www.ssk-komagomesomeizaka.jp/

所在地  東京都豊島区駒込6丁目517-1他(地番)
交通   山手線 「駒込」駅 徒歩7分 (北口)
     東京メトロ南北線 「駒込」駅 徒歩6分 (5番出口)
     都営三田線 「巣鴨」駅 徒歩10分 (A4出口)
構造・規模  鉄筋コンクリート造 地上5階建て
総戸数    46戸(他に管理人室1戸)
間取り    2LDK(6戸)・3LDK(40戸)
専有面積   54.36~88.03平米
入居予定2010年8月(予定)
施工株式会社  坂入建設
売主株式会社  坂入産業
管理会社株式会社ヒューマンケア

【住民板に移転しました。2010.08.26 管理人】

[スレ作成日時]2009-11-14 18:35:10

現在の物件
GREEN PARK 駒込染井坂
GREEN PARK 駒込染井坂  [【先着順】]
GREEN
 
所在地:東京都豊島区駒込6丁目517-1他(地番)
交通:山手線 駒込駅 徒歩7分 (北口)
総戸数: 46戸

GREEN PARK 駒込染井坂

No.151  
by 契約済みさん 2010-07-28 16:38:45

一般的に倍・3倍は結構な負担だと思います。
他の皆さんはいかがでしょうか?

No.152  
by いつか買いたいさん 2010-07-29 08:59:40
どこのマンションも一緒だよ。
築20~30年の中古マンションの管理費・積立金を検索してみなさい。
No.153  
by 匿名さん 2010-08-06 17:30:00
モデルルームってまだあるんですか?
No.154  
by 匿名さん 2010-08-08 00:53:42
みなさん、内覧会でのお部屋の出来具合はどうでしたか?
No.155  
by 購入検討中さん 2010-08-08 14:57:33
家族もかなり気に入っているのですが決断がつきません。
皆さん良く購入決断したなと思います。

あとは私が決断するだけなんですけどね…。
No.156  
by 契約済みさん 2010-08-09 09:31:47
みなさん、内覧会お疲れ様でした。
うちの部屋は大きな不具合もなく、フローリングの傷と建具の傷を指摘したていどでした。
想像していたよりも素敵な部屋で大満足です。
竹無垢フローリングはやっぱりいいですね。
No.157  
by 契約済みさん 2010-08-09 10:30:38
内覧会、疲れました・・・

No.158  
by 匿名 2010-08-09 11:26:14
内覧会は本当に疲れましたね。
残念だったのは、内廊下で囲まれているにも関わらず、エアコンは入らないようですしガッカリした点もありました。

No.159  
by 契約済みさん 2010-08-09 18:18:25
内覧会お疲れ様でした。

駐輪場の抽選に外れました。
自転車が家族全員で必需品の我が家にとってはかなりのショックで立ち直れそうにありません。。。

管理組合のほうで何らかの形を取ると話していましたが、希望者全員に
場所が行き渡るといいなと思っています。
No.160  
by 匿名さん 2010-08-10 12:55:55
>>158さん

内廊下にエアコンが入ってないんですか?
ここは、そこそこ仕様が良さそうだったのでビックリしました。
今年の様に暑い夏は大変ですね。まさか、エレベーターにエアコンが付いて無い、
なんて事は無いですよね?
No.161  
by 匿名はん 2010-08-10 18:47:55
完売!おめでとう。
No.162  
by 匿名 2010-08-10 20:26:50
160さん
そのまさか、なのではないかと思いますがどうなのでしょう

これが普通なのでしょうか。エアコンはあるもんだと思うほうが間違ってるのでしょうか。
No.163  
by 匿名 2010-08-10 20:27:48
160さん
そのまさか、なのではないかと思いますがどうなのでしょう

これが普通なのでしょうか。エアコンはあるもんだと思うほうが間違ってるのでしょうか。
No.164  
by 契約済みさん 2010-08-10 21:42:14
西棟の廊下にはにエアコンがついてないんですか?
東棟にはちゃんと廊下にエアコンありましたし、涼しかったですよ。
No.165  
by 周辺住民さん 2010-08-10 22:11:57

北側の窓をくもりガラスにしないのはなぜでしょう?
皆のプライバシーの為に、北側の窓を曇りガラスにするのは
お互いの為に常識だと思います。

昔から、家の北側方面は窓は小さく相手の南側の家に対し思いやりを持って建ってました。

なのに、なぜ?

HPでは、『設計の腕の見せどころ』に書いてあるように
「周辺環境への配慮」「プライバシーへの配慮」「マンション開口部と周辺住宅開口部重ならないよう考慮する」
などと一年前からの約束をしておきながら、
バルコニーまで作り、最後に妥協してお願いした曇りガラスまで無視するとはどういうことでしょう。

今まで、
話し合い。→ 承諾 → 約束を余裕で破る → とりあえず謝る → 話し合い → 繰り返し
という感じで一年が経ちマンションが完成してしまいました。
(話し合いの中身:給湯器・室外機の集中設置。開口部をずらすetc)

なので、せめて曇りガラスをしてお互いのプライバシーを守りませんか???
私達は、マンションに住む方達と揉める気はありません。
同じ町会として仲良くしていきたいのです。
どうか、わかっていただきたいです。

*建て主さんが 「曇りガラス代金は負担する」と言っています。
 その説明は聞いていますでしょうか??
No.166  
by 入居予定さん 2010-08-10 23:28:55
>>164
>>東棟にはちゃんと廊下にエアコンありましたし、涼しかったですよ。

本当ですか?それならばきちんと文句を言わなければならないですね。
空調にかかる費用は管理費として全体にかかってくるわけですし、
看過できる問題ではありません。
また、東と西とでこのような差があるのであれば、当然に購入時に説明
するべきですが、そのような説明は受けていません。

みんなで抗議したほうがいいかもしれませんね。

No.167  
by 匿名さん 2010-08-11 00:06:45
165 by 周辺住民さん

曇りガラスの話は、最初から坂入産業さんとの約束だったのでしょうか?
教えていただけますか?
その話は完成するまでまったく聞いていなかったので、戸惑っています。
内覧会で初めて北側のマンションの窓と向かいの居住者様の部屋の位置が重なっていたのでびっくりしました。
もし事実なら坂入産業は、契約する前に事前に説明する責任があると思います。
No.168  
by 匿名 2010-08-11 00:30:14
164 166さんへ
内廊下にエアコンは無かったと思いますよ!だいたいエアコンがあれば、受付が設置してあったエントランスが暑いはずはなく涼しいはずです。ですが、受付は暑く、坂入は扇風機を回していたくらいですからね。
エレベーター内だって暑かったですよ!ありえません!本当にガッカリです。
冬はまだ寒さが防げて良いのかもですが、暑い夏は厳しいです。
挙げ句に階段は扉で隔たれてなく、内廊下と直結なので、熱気は上の階に行くでしょうし、あんな暑いと階段なんか使えません。
内廊下というのも魅力だったに、結果がこれとは。
No.169  
by ご近所さん 2010-08-11 06:31:38
>>167
残念ながらこのマンションは、北西と南東に既にマンションが建っていて、しかも周りも細い道越しに戸建に囲まれています。したがって、お向かいさんと「こんにちは」なのは初めから仕様です。モデルルームのように、ひたすらカーテンを閉めて、窓も開けないで住んでください。よろしくお願いします。
No.170  
by 匿名さん 2010-08-11 06:37:26
眺望はPCなどや現地確認で検討しなかったんですか? 図面をみれば想像出来たんじゃない。
No.171  
by 匿名 2010-08-11 07:05:15
ここまでご近所と仲悪いと引くわー
No.172  
by 契約済みさん 2010-08-11 07:12:24
展望はある程度予想は出来ていましたが、
内廊下にエアコンがないのは困りますね。

入居までまだ時間もありますし、設置してもらうことは出来ないのでしょうか。



No.173  
by 契約済みさん 2010-08-11 07:19:02
内覧会で感じたこと。

マンション住民の皆さんの人柄が良さそうで安心しました。
No.174  
by 匿名さん 2010-08-11 12:13:33
内廊下の場合、エアコンはほとんど付いてる事が多いのでは?
私の見てきた最近のマンションは、すべて取り付けてありました。
もちろん、エレベーターも。
No.175  
by 契約済みさん 2010-08-11 16:28:10
エントランスは空調はいるが、東西とも内廊下は空調はいらないとのことです。
私は、東西差がないのであれば、いらないと思います。
廊下に空調をいれるとかなり電気代がかかります。タワー等の大規模マンション
であればともかく、このような小マンションでそれをやると、試算していない
から全くわかりませんが、仮に電気代が全体で月10万円上がるとしても一人
2000円は管理費用が上がることになります。一回の通り抜けるのに2分もかから
ないような廊下の環境のために、そのようなお金を投じるのは無意味のように
思います。
ちなみに、内廊下に空調が入らないのはよくあるみたいで、検索してたところ、
内廊下の難点としてよくあげられていました。自分としては、なくても当然かな
と思います。だから、内廊下っぽくしていても、外廊下という物件がよくあるの
かもしれませんね。
空調を入れるにしても、どのくらいの電気代がかかるのかを算定した上で、
どの程度の温度設定で、夏の時期(冬はいらなそうですよね)に限定するかどうか
などを管理組合で検討してからではないかと思います。新たな負担が発生する
問題ですからね。
あと、エレベーターはせめて換気ファンくらいいつもまわしてほしいなあ。
(まわってたかどうか確認していないですけど)

こういうことは、この真夏に内覧会しなければ顕在化しなかったのかもしれませんね。
No.176  
by 契約済みさん 2010-08-11 16:29:43
>>エントランスは空調はいるが、東西とも内廊下は空調はいらないとのことです。

読みにくいですが、

エントランス=空調が入る
内廊下=東西とも空調が入らない

の趣旨です。
No.177  
by 周辺住民さん 2010-08-11 17:09:00
165さん>
そうですよ、空き地だった時からの話です。きちんと、議事録にもあります。
しかも、自分たちでホームペイジにも載せています。
北側の窓は、曇りガラスにすると話オしていました。
確かに、知識のある方には、図面オ見れば分かるかもしれません。なので、1級建築士さんも何度も聞いて確認してくれてました。
でも、その間にもどんどんうそで作り上げてました。
そして、今になってから、「中に住む人が決めるべきこれが会社の方針です!」という返事がきました。
初めから、曇りガラスにしてればここまでは、ならなかったと思いますが、オプションで高くするのが目的だったのかも?

駐輪場のこともそうです。
私たちは、マンションからあふれ出る自転車の事オ心配し、1部屋減らしてでも、マンションに住む人たちみんなの駐輪場確保オお願いしました。今の時代一人に1台ですよね。それも議事録にあります!
なのに抽選で落ちる??
No.178  
by 匿名さん 2010-08-11 17:39:12
エレベーターにエアコンが無いのは厳しいですね。
なんとかならないの?
No.179  
by 匿名 2010-08-11 17:58:07
172,174,175さんへ

172,174さんと同意見です!
小規模マンションでクオリティーもそれなりに高いという事に惹かれたのですが、内廊下にエアコンが無いマンションというだけで、価値や評価は下がると思いますよ。
もし改善が得られるなら、是非とも空調、エアコンは付けるべきだと思います!
管理費がどのくらいUPしてしまうのかはわかりませんが、長い目でみても必要だと思います。
役員の方、どうか検討して頂けませんか?
あの空気が動かない淀んだ、息のつまる感じは耐えられません。広いならまだしも狭い空間なのでよりそうです。
小さな可愛い子供達が沢山いそうなマンションです。例えば共用部分(エントランス、廊下、エレベーターなど)でジュースをこぼしてしまったり、漏らしたりしちゃうこともあると思うのです。そういった臭いも、空調、エアコンなしでは厳しいと思いませんか?運ぶ際の、ゴミの臭いもしかりです。
エントランスや廊下は通り過ぎるだけとお考えでしょうが、日常にかなり密着した空間です。
年々猛暑になるとも言われています。
管理費がUPしてしまっても、必要なお金に感じます。みなさん、いかがですか?
No.180  
by 匿名さん 2010-08-11 18:22:48

No.177 by 周辺住民さん へ

貴重な事実を教えていただきまして大変ありがとうございます。
スモークのフィルムを貼ってもらえないか、と内覧の時に、初めて言われました。
被害者は周辺住民さんと、今回高いお金を払って契約したマンションの住人だと思います。
No.181  
by 周辺住民さん 2010-08-11 22:18:22
177さん>
わかっていただいてありがたく思います!
とても、嬉しいです。今回のことでかなり落ち込んでしまい、
何人かの人が
不思議な空気になってしまったことも事実です!
でも、せっかく駒込に越してきてくれるのですから、マンションの方達と仲良く暮らせるように早く解決できるようにしたいと思っています。
_ps_
駒込は、昔から地域で子供たちの為にいろいろと考えてくれる仲の良い素敵な街です!
けして、周りから見て(ひくわ~)などと言われるような街ではありません!!!
No.182  
by 匿名さん 2010-08-11 22:42:40
ここの皆さんは脇の甘い方ばかりですね。数年前にあったヒューザー事件をお忘れですか?新築不動産購入に際しては、相手の信用調査が必須のはず!今になって騒いでもね、後悔先に立たずと言いますし。
No.183  
by 匿名さん 2010-08-11 22:59:56
179さんの例えのように、大人子供関係なく、共有スペースで飲食をするような人がいらっしゃらないことを望みます。
エントランスにある椅子に長々と座って、おしゃべり飲食などされることも迷惑です。
共有スペースは自宅ではないのですから。


廊下の空調が問題になっていますが、空調があればあったでまた違う問題が発生する場合もあるようです。
クーラーのきいた内廊下でお子さんを遊ばせるお宅もあったり、ボール遊びをしたりで
他の住人のことなど考えない行動が問題になったそうです。

共有スペースは自宅と同じように考えない、常識的な方々ばかりであることを願います。
(もちろん部屋でのボール遊びもいけませんが)
No.184  
by 匿名さん 2010-08-11 23:39:07
>>182
躯体に問題があるとかでないし、内廊下のクーラーの有無なんて
のは、客観的にはそうたいした問題ではないでしょう(笑)。
隣地問題も、たいした問題ではないというつもりはありませんが、
どのマンションも多かれ少なかれ必然的にかかえる問題です。

私はつけてもつけなくてもどっちでもいいけど、いずれにせよ、
クーラーつけるのであれば、管理費が増額される問題なので、
総会での意思決定が不可欠でしょうね。
No.185  
by 匿名さん 2010-08-12 00:13:52
No.184 by 匿名さんへ

すばらしく物分かりのいい方ですね。
内覧会もたぶん、何も問題箇所がなかったんでしょうね。
みなさんが言っているように内廊下の暑さは異常でした。
No.186  
by 匿名さん 2010-08-12 02:38:27
>>185
意見が合わないからって、嫌みをいうのはよくありませんよ。
No.187  
by 匿名 2010-08-12 07:37:13
一階の方々は、家(部屋)に続く廊下が広いので、あまりあの異常な暑さと、淀んだ感覚は味あわなかったかもですが、二階以上の人達は、エレベーターも使用しますし、エレベーターホール(内廊下)も狭いのでより感じたと思うのです。
これ本当に深刻です。あの異常さは無いですよ。
内廊下が外廊下より快適なのは風雨を防げて、安全性の確保などにあると思いますが、当然エアコンに空調があって空気が循環して成り立つと思ってました。
設計から、普通に考えれば必要なものだと思うものを削ったか、採用しない、これがこの会社なんだと悲しくなりました。
なんとかならないのでしょうか…本当に。

No.188  
by 匿名さん 2010-08-12 08:52:51
契約済みです。
都合で内覧会に参加できなかったのですが
みなさんけっこう期待を下回って違ったのでしょうか?
No.189  
by 匿名さん 2010-08-12 11:47:21
マンション初心者の通りすがりの者ですが、換気の部分で疑問があって書かせていただきます。 法律でシックハウス対策を義務付けられていますが、区分所有物件の場合0.5回/hの機械換気設備(いわゆる24時間換気システム)の設置が必要のようです。 仕組みは外部からの循環となりますから当然外と内廊下に換気されるわけです。 もちろん内廊下にもエアコンがなくても換気システムはあるはずでしょう。

私はここを検討したこともなく、HPもなくなってしまっているのでわかりませんが、エントランスに空調があり夏場各戸がエアコンを使用していれば換気され、思ったより暑くならないような気もしますがどうなんでしょう。高層階は暑いかもしれませんが・・・ 今検討中のMS数戸の説明書を読んでも共用部冷房についての記載があるものはありませんでした。 確認しようとは思っています。

それと周辺住民との約束事があるのであれば、当然重要事項の説明義務が生じるはずだと思っておりました。 ここはそこまでじゃなかったのかもしれませんが、しっかりと確認せねばと思いました。 

よい方向になる事を期待しております。(失礼しました)
No.190  
by 匿名 2010-08-12 12:59:23
内覧会で各住戸に冷房が入れてあったにも関わらず、エントランスと内廊下は暑かったのです!
換気はあったとしても、あの換気程度なら無いに等しいです。
No.191  
by 匿名 2010-08-12 13:02:07
坂入もそう思ってたんでしょうが、猛暑が想定を上回ったか、設計ミスったか、その両方か、でしょうね。
いずれにせよ、キチッと説明せにゃならん問題だよね。
No.192  
by 周辺住民さん 2010-08-14 09:19:06
内廊下、空調の件猛暑はきついですね!でも、北側の木の所に室外機が3台ありますが、、、
あれは、どこのですかね?てっきり、内廊下などの共有スペースのだと思ってましたが
でも、話し合いをするとしても、絶対にとぼけて、突然担当が変わったり聞いてないなどいろいろだまして、諦めるのを、待つので早めにした方がいいですよ。きっと、みなさんが住んでしまったら終わり。
管理会社は、違う会社に任せるでしょう。。。

空き地だった時に、なにも説明も話もなしに、ある日突然大きな気球にビデオカメラお付けて3階以上の高さから
周りの家を平気で撮影する自分勝手な会社です!
社長が決めたら絶対に正しいのです!私たちのように悔しい思いをしないように頑張ってください。
室外機は、これ以上北側に置かないようにお願いします。
No.193  
by 匿名さん 2010-08-14 10:31:39
一見割安に見えた価格の裏には、ごまかしの山があった!
No.194  
by 匿名 2010-08-14 11:32:37
何かこんなに周りとモメてたり、暑い内廊下・エレベーターのマンションならヒクなぁ〜
No.195  
by 匿名 2010-08-14 13:47:04
こんな掲示板に書き込んで、契約者の不安を煽っておいて、マンション住人と仲良くしたいだと・・・。
入居したら今度は住人に色々と言ってきそうだな。
契約者の方はホントお気の毒だな。
No.196  
by 匿名さん 2010-08-14 15:20:43
マンション買うなら、三井・三菱・野村・住友あたりまでだな。多少割高に見えても結果的には安心。安物買いの銭失いパターンが一番怖い、不満を抱えながら一生かけて住宅ローンを返済するなんて最悪だ~。
No.197  
by 契約済みさん 2010-08-15 03:54:51
周辺住人さん、195のような通りすがりの煽りを真に受けないでください。
これからもコミュニケーションをとる機会をもうけて、お互い納得のいく方向を、きちんと探っていきましょう。
地域の仲の良さやほのぼのした商店街の雰囲気が気に入って購入しました。
駒込初心者ですが、地域のイベントなんかにはどんどん参加していきたいと思っています。これからよろしくおねがいします。

No.198  
by 匿名 2010-08-15 06:07:43
マンション買って周辺住民とコミュニケーションとっていかなきゃいけないって、凄く面倒じゃない?マンション内のコミュニケーションだって、挨拶程度だと思うよ。それを周辺住民と問題解決って、昼間に奥さん同士で解決するのは難しいだろうし、夜や休日にご主人交えて解決に向け協議することになるんだろうね。やってらんないと思う人が多数なのではないだろうか?ちなみに私はそのくち。こういうのを回避するための保険料?も含めて、財閥物件は高いんだと思う。
No.199  
by 匿名 2010-08-15 09:09:17
確かにすごい面倒そう‥近くのパークハウスの方が良かったのでは?
No.200  
by 匿名 2010-08-15 10:54:01
周辺住民の意見を聞きたい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:GREEN PARK 駒込染井坂

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる