株式会社坂入産業の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「GREEN PARK 駒込染井坂」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 駒込
  6. GREEN PARK 駒込染井坂
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-30 19:41:49
 削除依頼 投稿する

『駒込美壇』
いかがでしょうか?


公式URL:http://www.ssk-komagomesomeizaka.jp/

所在地  東京都豊島区駒込6丁目517-1他(地番)
交通   山手線 「駒込」駅 徒歩7分 (北口)
     東京メトロ南北線 「駒込」駅 徒歩6分 (5番出口)
     都営三田線 「巣鴨」駅 徒歩10分 (A4出口)
構造・規模  鉄筋コンクリート造 地上5階建て
総戸数    46戸(他に管理人室1戸)
間取り    2LDK(6戸)・3LDK(40戸)
専有面積   54.36~88.03平米
入居予定2010年8月(予定)
施工株式会社  坂入建設
売主株式会社  坂入産業
管理会社株式会社ヒューマンケア

【住民板に移転しました。2010.08.26 管理人】

[スレ作成日時]2009-11-14 18:35:10

現在の物件
GREEN PARK 駒込染井坂
GREEN PARK 駒込染井坂  [【先着順】]
GREEN
 
所在地:東京都豊島区駒込6丁目517-1他(地番)
交通:山手線 駒込駅 徒歩7分 (北口)
総戸数: 46戸

GREEN PARK 駒込染井坂

281: 匿さん 
[2010-08-22 17:38:29]
↑ 弁護士の費用だしてあげなよ

なんでここまでって 
他に周辺住民とマンション住民の接点ないんだろうし
一利くらいはあったんじゃないか?

相手もまさか住民が訴訟起こすと思ってないから
約束破棄とか平気でしてくるんだろうし

282: 匿名さん 
[2010-08-22 18:18:05]
百害あって一利なしって、入居予定さんにとってですよね?
周辺住民さんにとっては一利あると思いますよ。
内容証明なんて何の効力もないことは不動産会社なら当然知ってますしね。
283: 匿名さん 
[2010-08-22 19:06:55]
そもそも購入者に「フィルムを貼れ」と圧力をかける態度が尋常じゃない。
どういう常識を持っているのだろう。

近隣住民ができるのはデベに対する損害賠償請求だけ。
善意の(事情を知らずに買った)第三者に対する要求は裁判でも認められない。

わかってるのかな、この住人・・・。
284: 匿名さん 
[2010-08-22 19:47:13]
かなりの対立ですね。
285: 匿名さん 
[2010-08-22 19:55:44]
>279、281、282
文句の向け先は坂入しか有り得ませんよね!感情を前面に出して入居予定者にゴチャゴチャいいだすと、先々ろくなことはない。
内容証明を証拠書類として添付し、訴状を裁判所へ提出するのです。裁判所で話し合うことが解決へ向けた有効な手段だと思います。

286: 匿名さん 
[2010-08-22 20:08:21]
周辺住民さんのやってることは、「初めから住む人とは揉める気ない 」といいつつ、
「掲示板にことさらに書き込んで入居者の不安をあおる」
    ↓
「入居者のデベへの圧力を誘う」
    ↓
「デベが周辺住民の不当な要求に屈する」

ということですから、入居者にとって見たら、ただの嫌がらせ以外の何者でも
ありませんよ。「まだ売主さんの説明不足の為3件ほどに気持ちが伝わりません。 」
など、その部屋を買った方にとってはいい迷惑と思いませんか。

不当な要求ではないというのであればデベ相手に裁判すればいいのであり、
こんなところで、マンション購入者にあれこれいうのは、かえって溝を深める
だけで、解決から遠ざかるだけだと思いますよ。
287: 匿名さん 
[2010-08-22 20:16:39]
「デベが周辺住民の不当な要求に屈する」

これは、現時点ではどうだかわかりませんね。
本当に坂入が近隣説明でウソ言ったのかもしれませんし。
でも、口約束だけなら、どうにもならないですね。
ちゃんと、書面が残っているなら、賠償請求なり、
使用差し止めなりすべきでしょうね。
288: 匿名さん 
[2010-08-22 21:08:23]
「私達は、外側から話を進めるのでできれば中側からもどうして、近所の人達がこのような形になったのかを売主さんに聞いていただきたいです。そして、どう売主さんが答えたのかをお聞かせいただきたいです。」

自分の利益を守りたいだけなんでしょう?
自分で直接坂入と交渉しなさい!
289: 匿名 
[2010-08-22 22:01:27]
同感ですね。
290: 匿名さん 
[2010-08-23 06:21:16]
周辺住民さんに対する入居予定者さんからの匿名での批判ですか。完売したらデベも知らん顔だし、管理組合と周辺住民さんとの交渉になりますね。
291: 匿名さん 
[2010-08-23 08:14:21]
>288

そうですね、周辺住民の方はデベとよく話し合ってください。
今すぐにでも、直接お電話したりお話されたらどうですか?
その方が掲示板でねちねち書くより早いと思いますけど。
292: ご近所さん 
[2010-08-23 10:14:31]
あんまりもめてほしくないですね。
何がどうのといえた者ではありませんが
近所でトラブられるのが迷惑です。

近隣説明会での議事録も残っています
し不当なことは坂入さんはやらない
でしょう。

自分のことばかり主張せずお互い
前向きに話し合ってほしいですね。

293: 近所をよく知る人 
[2010-08-23 14:10:25]
>284>290
スポーツ中継の実況みたい。いりませんね。
294: 近隣さん 
[2010-08-23 14:49:20]
一体いつから引っ越しははじまるのでしょうか?何の連絡や挨拶もなくいきなりなのでしょうか…
295: 匿名さん 
[2010-08-23 15:10:31]
>294

どういう常識をお持ちですか?
マンションに限らず、引っ越しするのに近所に連絡しなきゃいけないの?

道路をふさぐとか、エレベーターを使うという直接の影響がある範囲には通知しますが、
それ以外の近所にあいさつして回れと?

294さんの常識ですか?
このあたりの常識ですか??
296: 匿名 
[2010-08-23 16:01:32]
普通 挨拶するわな

うちは一軒家だけど 窓開けて見える範囲には引っ越し前に挨拶しながらお菓子配った
勿論向かいのマンションの方々にも
きっかけは大事だからね
窓 開けて目が合った時挨拶しやすくなるしね

引っ越し後より前の方がいいと思いますけどね

297: 匿名 
[2010-08-23 16:20:40]
引越し挨拶を強要するのはどうかと思います。
最近はマンションの場合、マンション内でも引越し挨拶をしない人も増えています。
人それぞれです。
挨拶をしたい人はすればいいし、しない人もそれでいいと思います。
298: 近隣さん 
[2010-08-23 17:01:04]
とゆうよりも夏休みとはいえ小学校の近くですし、引っ越しトラックによる事故などを未然に防ぐ為の配慮としては常識、非常識とゆうより子供たちやお年寄りへの心配りを考えてお聞きしただけです!295さん…わからないのにイチイチ口をはさまないように…
299: 匿名 
[2010-08-23 17:24:09]
引越しについて知りたいならここで聞いても意味ないよ。デベに聞かないとわからないんじゃない?
300: ご近所さん 
[2010-08-23 17:34:46]
集合住宅の一斉入居では、個々の入居者が近所に挨拶等をすると、
挨拶される方が迷惑なので、個別にはしないでデベがまとめて対応する
、というのが通例です。
住民説明会で竣工がいつで入居がいつからとか言っていたと思いますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:GREEN PARK 駒込染井坂

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる