住友不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪本町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. 備後町
  7. シティタワー大阪本町
 

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2024-05-03 01:12:10
 削除依頼 投稿する

公式発表はされてませんが、業界新聞等で情報が発信されています
ぼちぼち情報交換していきましょう

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/osakahonmachi/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00147258

売主:住友不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


【現時点の情報源】

2015年2月 2日 (月) (仮称)中央区備後町2丁目計画 「住友不動産」が取得した3棟のオフィスビル跡地はマンションに決定!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2015/02/post-a4ff.html

2015年5月 6日 (水) (仮称)中央区備後町2丁目計画 「住友不動産」のマンション建設予定地 2015年4月30日の解体状況
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2015/05/2015430-6ba5.html

【民間】3棟跡地の一体開発に向けて準備進む/堺筋本町のSPP大阪ビルを閉鎖/住友不動産
http://constnews.com/?p=9845


【マンションコミュニティ】

シティタワー
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%8...

堺筋本町
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%A0%BA%E7%AD%8B%E6%9C%AC%E7%9...

備後町
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%82%99%E5%BE%8C%E7%94%BA/

[スムラボ 関連記事]
【大阪】「シティタワー大阪本町」48階建て855邸 ?オススメ住戸は高層階?「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/8253/
【大阪】【内覧会に行ってみた】「シティタワー大阪本町」エリアNo1の大規模物件ならではの魅力的な共用施設「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/57798/

[スムログ 関連記事]
【お便り返し】そうだ、京都に住もう!?セカンドハウスのススメ?(大阪タワー)
https://www.sumu-log.com/archives/36580/

[スレ作成日時]2015-05-13 14:52:33

現在の物件
所在地:大阪府大阪市中央区備後町二丁目30番、安土町二丁目33番(地番)
交通:OsakaMetro御堂筋線 本町駅 徒歩5分
価格:6,000万円~1億7,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:37.23m2~80.38m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 855戸

シティタワー大阪本町

7841: 匿名さん 
[2023-10-19 23:52:07]
ここのオーナーですよ 入居者同士で言っている内容です
インターホンにカメラ付かないか尋ねたらシステム全体なのでできないそうです
7842: 匿名 
[2023-10-20 15:43:27]
インターホンでオートロック解除したのに、押された階には止まりませんってやつどーにかできないですか?
7843: 通りがかりさん 
[2023-10-20 16:30:51]
声だけで宅配の兄さんかとか分からなく無いですか。慣れますか?
7844: 匿名さん 
[2023-10-20 16:41:22]
>>7843 通りがかりさん
宅配業者によってはマンション内に複数配達先がある時は建物入り口でのインターホンを鳴らさないで入っているので、突然部屋の前に来ている時がありますよね。
声では分からないですがドアスコープ(玄関ドアの覗き穴)で確認できます。

防犯面ではインターホンのカメラは必須だと思いますがコストカットされてしまいましたね。
今まで何度も話題に出た内容ですが。
7845: 匿名さん 
[2023-10-20 17:42:29]
>>7841 匿名さん
てっきり間取り悪い、直床、網入り窓ガラス
コストカット満載の所からわざわざ来られたのかと思ってしまいました。

ココのオーナーさんだったんですね
それにしても全て購入前に分かってたことばかり
何を今更と思います(失礼)
何処も昔から比べたらコストカットしてますね
20年前に買ったタワマンは、床も天然石を使ってましたよ
また購入者の口コミでお話しましょう
7846: 匿名さん 
[2023-10-21 00:39:01]
購入前にわからず入居してびっくりもありましたよ
モデルルームではインターホン使いませんし
共用部分も絵だけだったですから
うえのアトリウムは良いと思います
7847: 匿名さん 
[2023-10-21 02:24:57]
>>7846 匿名さん
そうそうアトリウムは、想定外の良さでした。
昼間は、何処か避暑地にいるかのよう
夜は、幻想的な気分になり
夜空を見上げてると時間が止まったかのようです
7848: マンコミュファンさん 
[2023-10-21 15:17:07]
ペーパーホルダーやインターホンが批判されてるけど
デメリットとして気付きもしてませんでした。
坪単価も安かったし、
立地も東西南北に連続して市街地があるので
都会の中央部でありながら、
千代田区のような落ち着いた地域で住みやすい。
治安もキタ、ミナミ周辺に比べると悪くない、
新築では珍しくなった免震構造、関西では少ない二重床
大手建設会社ならではの高強度コンクリート採用、
全部屋バルコニーに出られる解放感ある間取り、
リビング天井やFIX窓の高さ、梁の状況も他のデベより良い
30年以内に来ると言われてる津波の心配もいらなくて
御堂筋の再開発も活発、
備後町、瓦町、本町通りの路線価も上がってるし、
中央区最大スケールという点も加味して
最後まで選択肢に残りました。
今後10年かけて、市内全ての路上が禁煙、
本町通りのビル建て替えも進むと、
もっと洗練されてくると期待してます。
売れてないと言われますが、
夜の建物の明るさを見に来てください。
7849: 評判気になるさん 
[2023-10-21 22:21:43]
>>7848 マンコミュファンさん
トイレとお風呂以外には特にネガティブな点はなかったかな
コンロは好きじゃないけどそれくらいたいした金額でもないし
エントランスのあの空間は賛否ある気がするけど
7850: 匿名さん 
[2023-10-21 22:35:16]
エントランスはあれでいいんじゃないかと思いますよ
空間を感じられますし、素っ気ないですが装飾がないのでメンテナンスコストは少なそう 
スミフさんらしい考え方がうまく行っています
7851: 管理担当 
[2023-10-21 22:47:00]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
7852: マンション検討中さん 
[2023-10-21 22:49:33]
>>7848 マンコミュファンさん
あなたの様な方が同じ住民でよかった
7845の人と同じ住民だと思うと恥ずかしいし会っても挨拶もしたくないかな
7853: 匿名さん 
[2023-10-21 23:57:52]
数名のなりすましさん
何か日本語おかしくないですか?
他物件の文句を言う? 
(自分の物件に対してデベに文句を言うならわかります) それを言うなら他物件の悪口を言うじゃないですか?

それと自分の物件に例えコストカット部分が有って、皆んなからそれをどう言われようと許容範囲なら仕方無い事認めてますよ

自分が買った物件の値打ちを下げるよう事を言う
即ち自分の身内の恥を晒す事と同じ
そんなこと平気で言える人は、いないと思うんだけど 以上この2点でなりすましさんと思うよ
そんなにここが気に要らなければ
いらないとこだらけなら売れば良いと思う
リセールも良いし(相場は右肩上がり)
何ならこれから契約する人は2025年の4月入居だけど 今売れば買った人は、スグ住める
からその人達も喜ぶと思いますよ

7848さんが言うようにペーパーホルダー
インターホン 云々は、初めから分かってた事 ホルダーは変えれば良いし
インターホンは注意してドアを開ければいい事
ここは有り難い事に24時間有人管理
防犯カメラも沢山設置してるので
そんなに神経質にならなくても
私は良いと思ってます。

7854: 購入経験者さん 
[2023-10-22 08:05:22]
そもそも長所も短所も率直に話すのが掲示板です
短所があったとしてもそれだけで価値が下がるのではありません
むしろ短所も言う透明性が価値につながるのです
7856: 管理担当 
[2023-10-22 15:34:07]
[No.7855と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

7857: 匿名さん 
[2023-10-22 17:36:50]
モニターはあったほうがよいですし、わざわざそこをコストカットしなくてもということです
インターホンシステムは共用設備だそうなので将来更新するときに向けて管理組合に要望を出しておきますかね
7858: 匿名さん 
[2023-10-22 19:45:27]
これでなりすまし住民だったことが事が分かったね
バカとかアホとか平気で言える下品な頭のイカれた人と同じ住民で無くて良かった!
 ホント自分の巣に帰って欲しい
この人達が選ぶマンションも
どうせ程度が知れてるわ笑
7859: 匿名さん 
[2023-10-22 20:27:10]
7858の方もそのような表現をされるとはここのオーナーの方とは思いにくいですね
オーナーの方でしたら先日の管理組合総会の第3号議案の賛成組合員が何%だったかお示しいただけませんでしょうか?
オーナーの方ならすぐわかることです
7860: 匿名さん 
[2023-10-22 21:41:12]
>>7859 匿名さん

アホらし
今度は、私が住民では無いと言いたいの?
悪いけど
2軒ここを買って賃貸にも出してるよ 最高の物件だからね

おたくらもいい加減
アンチ投稿諦めたら 墓穴掘るばかりだよ
7861: 匿名さん 
[2023-10-22 21:53:27]
>>7860 匿名さん
お示しになれないということは.....

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シティタワー大阪本町

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる