住友不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪本町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. 備後町
  7. シティタワー大阪本町
 

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2024-05-03 01:12:10
 削除依頼 投稿する

公式発表はされてませんが、業界新聞等で情報が発信されています
ぼちぼち情報交換していきましょう

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/osakahonmachi/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00147258

売主:住友不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


【現時点の情報源】

2015年2月 2日 (月) (仮称)中央区備後町2丁目計画 「住友不動産」が取得した3棟のオフィスビル跡地はマンションに決定!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2015/02/post-a4ff.html

2015年5月 6日 (水) (仮称)中央区備後町2丁目計画 「住友不動産」のマンション建設予定地 2015年4月30日の解体状況
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2015/05/2015430-6ba5.html

【民間】3棟跡地の一体開発に向けて準備進む/堺筋本町のSPP大阪ビルを閉鎖/住友不動産
http://constnews.com/?p=9845


【マンションコミュニティ】

シティタワー
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%8...

堺筋本町
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%A0%BA%E7%AD%8B%E6%9C%AC%E7%9...

備後町
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%82%99%E5%BE%8C%E7%94%BA/

[スムラボ 関連記事]
【大阪】「シティタワー大阪本町」48階建て855邸 ?オススメ住戸は高層階?「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/8253/
【大阪】【内覧会に行ってみた】「シティタワー大阪本町」エリアNo1の大規模物件ならではの魅力的な共用施設「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/57798/

[スムログ 関連記事]
【お便り返し】そうだ、京都に住もう!?セカンドハウスのススメ?(大阪タワー)
https://www.sumu-log.com/archives/36580/

[スレ作成日時]2015-05-13 14:52:33

現在の物件
所在地:大阪府大阪市中央区備後町二丁目30番、安土町二丁目33番(地番)
交通:OsakaMetro御堂筋線 本町駅 徒歩5分
価格:6,000万円~1億7,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:37.23m2~80.38m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 855戸

シティタワー大阪本町

7800: マンション検討中さん 
[2023-10-07 22:44:31]
>>7798 評判気になるさん
この物件35年ローンとかほとんどいないし
バカにしすぎ
タワマンをローンで購入とか底辺の人間はここにはいないからどっかいけ
7801: 評判気になるさん 
[2023-10-07 22:50:28]
>>7800 マンション検討中さん
無茶苦茶皆様ローンをお借りになられていますよ。
謄本全てを語る
7802: 購入経験者さん 
[2023-10-07 23:09:49]
いろいろご意見が錯綜しているのは期待感が大きかったからだと思います。
つきつめるとスミフさんの営業戦略のあり方の問題です。
せっかく貴重な敷地を確保したのに小さな住戸を作りすぎて戸数を多すぎ。
間取り作りは悪くないのですが全体に狭すぎ。フィットネスジムの狭さは冗談かと思いました。47階の共用部にバリアフリーのトイレが無い。
もっと広く豪華に作れば坪単価を高くできて利益も上がっただろうに、それをできないスミフの現場さんのやる気のなさ、経営陣に忖度する体質。
これでは富裕層は来ません。


7803: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-07 23:52:52]
>>7798 さん

もう少し落ち着いて分かるように話をしてくれませんか
初めてタワマン購入じゃないですここで5軒目
2000年に初めてタワマン買いましたと言ってますよ 何度もね
だから何処の物件も、100%は無いですよ駄目な所も有りますよ
でも
7782 私が、投稿した事に6名の方が参考にされている事実 皆さん快適に過ごされてるのです。

何も怖いものなど有りません!
7804: 評判気になるさん 
[2023-10-07 23:56:17]
>>7803 口コミ知りたいさん

何度もごめんなさい
私は、評判気になるさんです。
7803 口コミ知りたいさんになってますが
7805: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-09 09:25:00]
>>7802 購入経験者さん
大正論やわ。
戸数は500位にして上階5階は
プレミアム超豪華仕様にすべきだった。やはり住友やな。


7806: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-09 09:28:50]
>>7805 検討板ユーザーさん
結局三井堂島浜待ちか

7807: 匿名さん 
[2023-10-09 09:45:04]
>>7805 検討板ユーザーさん
ファインですらプレミアム住戸の販売に苦戦しているのにここがプレミアム住戸を作っても売れ残るだけでは。
全体の高級感がないと富裕層は魅力を感じないのでここでは無理かと。
7808: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-09 13:20:48]
>>7802 購入経験者さん
別に富裕層が来なくても快適に住めれば良いことなのでは?
貴方達は、富裕層が住むことに何がいいの?
自分がそうじゃないからって、おかしな話
自分が買った物件に住んで嫌なら出て行けばいいだけ?
堂島を待つ 待ったら誰も止めないですよ
ファインね 始めから場所も西区ペンシルタワー
共有部分もカット
京阪も外国の方を通じて沢山売ったと聞きました。
あそこも蓋を開けたら台湾や中国人の方が多いと思いますよ

富裕層って自分じゃなれないからって
一緒のマンションに住んで
マウント取られていい気になれるのですね
反対に凄いと思います

沢山東京をはじめ 沢山マンションを供給してる
メジャーセブンのスミフ
ちゃんとデータをとってここに建てたと思います
もちろん豪華にした方が綺麗だけど
大阪にまだまだそんなマンションは無いと思いませんか?
ブリリアしかり 凄い坪単価
庶民には手が届かない それにリセールもいいとは思わないけどね
7809: ご近所さん 
[2023-10-09 15:45:38]
なんかこう リズムのある体言止め
7810: 匿名さん 
[2023-10-09 16:02:59]
>>7808 検討板ユーザーさん
>>7802の書き込みは、富裕層の人と一緒に住みたいという願望から書き込まれたものではないと思いますよ。
高価格帯の顧客層の需要を満たすことで、マンション全体のリセール価値や資産価値が向上することを期待したいのでしょう。

富裕層になれるとかマウント取るとか的外れな反応してます
が、そんなことも想像出来ない人がいるなんて驚きました。
貴方はど素人さんですね。
7811: 検討版ユーザーさん 
[2023-10-09 18:26:45]
>>7810 匿名さん

確かにそう思いますよ 貴方の仰る通りの所もありますか、ここは本町、堺筋本町 場所柄
オフィス街 なので今住まわれてる方は、お若い方が多いです すなわちファミリーより一人又はDINKSの方も多い 
もちろん安く無いので(こここの坪単価も高い)
セカンドで持っておられる方もいるでしょう


私は、ここは必要最低限の共有部分を造り
各部屋も狭いかもしれないが、しっかり設備も間取りも良く 少人数でも快適に住めるように考えられて造らるてるので物を持たない今の若い方にピッタリだと思います。
何も王様部屋ばかりをつくる
何処にでも有る 何処も同じ物を作ってもと思いますけどね

言っておきますが、この辺り中央区では一番マンションですよ 場所も造りも共有部分 設備もね

5軒目所有のタワマンですから素人ではないですよ残念ですが 色々今も?他物件も検討中ですよ
7812: マンコミュファンさん 
[2023-10-10 01:00:52]
ここは「高級タワマン」ではないが「良質タワマン」
本町エリアでは現時点でナンバーワン。
高級に行きたけりゃ堂島浜三井かグラングリーン分譲を待て。
7813: 購入経験者さん 
[2023-10-10 08:28:47]
日本語怪しいレスが山程・・・。
タワマンって中国の金持ちが居住の大半ってマジなんだろな。
7814: 匿名さん 
[2023-10-10 10:07:26]
>>7811 検討版ユーザーさん
やはり1418大型ユニットバスの方でしたか。こんにちは。

「そんな事も想像できないようでは素人ですね」と言ったのは、貴方が今まで何軒購入したのかを私が聞きたかったのではありませんよ。
こういう場合は「あなたは素人と同じレベルですね」という意味になります。

残念ながら、>>7811の内容は前提が間違えているので何も反論になっていません。
更に、あなたの書き込みにはいくつかの矛盾点や不明瞭な部分が見受けられますよ。
7815: マンコミュファンさん 
[2023-10-10 17:23:40]
良質タワマンで候補なのだが。。。
住民スレにある
高層階にも蚊やカメムシ問題は
果たして解決するのか?
空中庭園の木をすべて人工にするしかないのか?
7816: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-10 17:25:47]
>>7815 マンコミュファンさん

蚊→羽アリ
7817: 評価気になるさん 
[2023-10-10 18:09:28]
>>7815 マンコミュファンさん

少し夜は、肌寒くなってきましたが、昼間はリビングの窓に2~3匹います
今年は大量発生だとか
ニュースでもやってましたね
7818: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-10 18:37:42]
>>7815 マンコミュファンさん
スカイアトリウムの植栽はカメムシと関係ないよ。
天然植物が人に与える癒しは必要。
カメムシについても大阪市内で大発生しているのが原因で、
外気温が下がればいなくなる。
7819: マンション検討中さん 
[2023-10-11 03:20:24]
次はカメムシアンチw
もうええって
ここが中央区で1番かどうかは個人の判断によるので、購入者のここが1番だという自分の考えが正論みたいなのがむかつくのも分かるけどカメムシはw
スミフがメジャーセブンだけど現状下降気味。
だけど立地は他にもいい物件はあるだろうが現状中央区では1番の大型タワマンなのでリセールに関しても問題ないし利確だと思うので一期で購入した。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シティタワー大阪本町

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる