株式会社大京 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》 その2」についてご紹介しています。
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住民さん [男性] [更新日時] 2024-05-19 17:41:30
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ミリカヒルズの住民掲示板です。
契約者の方はぜひ有意義な情報交換を引く続きしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259456/
検討中:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522370/

所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:67.49平米~90.74平米
売主:大京 、東京建物、関電不動産 、長谷工コーポレーション、新日鉄都市開発
物件URL:http://www.myricahills.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2015-05-12 12:49:09

現在の物件
ミリカ・ヒルズ
ミリカ・ヒルズ  [1街区 再登録受付住戸]
ミリカ・ヒルズ
 
所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 千里丘駅 徒歩15分
総戸数: 633戸

ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》 その2

921: 住民8 
[2021-09-27 08:48:00]
>>919 住民さん
今後は早とちりであげ足とりを失敗する様な発言にお気をつけて。
922: 住人さん 
[2021-09-27 11:18:51]
920のeマンションさんの仰る通り、
行動しなければ始まりません。

だけど自分自身が
「現在の理事会を変更」
なんて大それたことを考えると足がすくみます。

お恥ずかしながら、この掲示板に書き込むこともめちゃくちゃ勇気がいりました。
最初書き込んだ後、
ピンポーンと誰かが訪ねてきて
「この書き込み、あなたですよね?」
何て言われるのではとドキドキしました。

大それたことでなくても、
何か私に出来ることはないか、
という気持ちです。

まずは、置き配について、
実際利用が停止になった方が
行動を取られているようです。
よろしけれは、こちらにその後を
アップしていただけないでしょうか?

もし、その書き込みが資産価値を下げるような
内容のお返事や対応だった場合
私たちにも暮らしにくいマンションです。

それを、資産価値が上がるような方向へ
協力して行きませんか?

私は生協を頼んでいないので当事者ではありません。
だけと、「この決め方は問題があるのでは?」
といことでじわじわと住人全員の問題へとなってくれたらなと思います。
置き配の是非を、みんなで決めて行きましょうと。
親しい住人の方にも
「おかしいよね」
と投げかけることで意識が芽生えて
住人がまとまる事ができるのではないでしょうか。

「家族を守りたいので私は行動しませんが」
と仰る方も、何を指すのかすごく気になりますが、
もしもそのような体験をされたなら、
ぜひそれもこの掲示板にアップして欲しいです。

無いとは思いますが、楽天モバイルの件で
反対行動を起こしてくださった方々も、
何か言われたりしたら、ぜひ
掲示板でも周りの方にも伝えて欲しいです。

マンション管理規約の大元の
国土交通省ですか?
大型マンションでパワハラにあっている、
助けて欲しいと訴えることも出来ると思います。
あまりに酷いと、また別の所へ
相談となりますよね。

とにかく、自分の出来ることとして
脅迫まがいの発言にはしっかり対応する、
というのをやりたいと思います。
923: 住民8 
[2021-09-27 12:29:11]
>>922 住人さん
資産価値が上がるような方向へとおっしゃってますが、赤裸々にこのマンションについての負・闇の部分を包み隠さずここに書く事でどんどん資産価値は下がる一方だと思います・・
マンション住民だけの掲示板やSNSのグループを立ち上げるなどしてそこで議論すればいいのにとはたから見て思います、、
今SUUMOで数件売りに出されている方がいますが可哀想ですね・・
無理に止めるつもりはありませんが苦言は呈しておきますね、、
924: 住人さん 
[2021-09-27 13:27:43]
>>923 住民8さん

ご提言ありがとうございます。

しかし、この掲示板を遡って読んでいますが、
本当に同じことの繰り返しですね。
そう考えると私よりこのマンションに興味を持ってくださった方の方がお詳しいかもしれません。

そして、ずっと問題を提言したり行動に移して下さっていた方がいたこと、ありがとうございます。
無関心で何も知らずにいました。

本当に何とかしたい、という気持ちでいっぱいです。
またご教授ください。

925: 住民さん 
[2021-09-27 19:42:36]
>>923 住民8さん

そういう考えをすると、私は悪いことを隠して何も知らずに購入する人が可哀想だと思います。

言ってることは理解するが自分勝手な考えとも言える。
926: 住民8 
[2021-09-27 19:55:10]
>>925 住民さん
マンション購入に何千万もお金をかけたのに自分や家族より見知らぬ購入検討者の事を想える程に聖者なのですね。私とは次元が違いました、、失礼しました、、、
927: 住民さん 
[2021-09-27 20:13:27]
>>926 住民8さん
分かれば良いよ。以後気を付けるように。
928: 住民8 
[2021-09-27 20:21:43]
>>927 住民さん
はいすみませんでした。どうぞ今後ともマンションの資産価値と引き換えに購入検討者の方々の為に愚痴を投稿してくださいませ。
929: 住民さん 
[2021-09-27 20:33:16]
>>928 住民8さん

しつこいですなぁ。しかも言ってもないことを勝手に決めつけて自分が正義のように。言動がまるで子供ですね。

あなたのその言動の方が、資産価値を下げてることには気付いてないんでしょうね。
930: 住民8 
[2021-09-27 20:43:14]
>>929 住民さん
そっくりそのままお返しいたします。
931: 住民さん 
[2021-09-27 21:19:56]
>>930 住民8さん

ホントしつこいですね、過去投稿見てても絶対に最後まで返信してるよな。自己矛盾に気づけって。

過去投稿見てると名前変えての自作自演の疑いもあるから色々と削除依頼で報告しとくわ。

どうせ返信するんだろうけど、荒らしは無視が大原則だから、あなたは無視します。おつかれさん。
932: 住民さん4 
[2021-09-27 21:39:05]
住民8は「どうぞ愚痴を投稿してください」って言ってるから、今後どうするかは皆さんは自分の考えで自由に投稿して良い、でファイナルアンサーなんかな。

俺はわざわざ愚痴を書き込もうとは全然思わないけど、規則とかで聞きたい事あったら隠そうとも思わないし。
どっちつかずでごめんだけど。
933: 住民8 
[2021-09-27 21:45:01]
>>931 住民さん
お互い様だと思います。
934: 住民 
[2021-09-27 21:50:37]
そうなんです。住民8は最後まで返信してくるんですよね笑
結構な頻度で掲示板見てるのね。気になっちゃうのかな。
同じ住民同士で、どこかですれ違ってると思うとゾクゾクするわ・・・笑
935: 住人さん4 
[2021-09-28 06:30:18]
>>923 住民8さん

質問です。どうやってネット上で住民かどうか判別して招き入れるのですか?ロックする掲示板はありますがその人が住民かどうか分からなくないですか?
936: eマンション 
[2021-09-28 07:17:27]
例えば、「ミリカヒルズ公式サイト」に住民用交流を目的としたコーナーを新設すればできますよ
https://myricahills.osaka/

住民のみ参加限定の仕組みは、ホームページを作成できる方又は業者に
相談すれば十分可能ですよ
937: 住民さん6 
[2021-09-28 09:16:08]
>>936 eマンションさん

それをするためには理事会に言って認定されてからでしょ。それができない理事会だから、この掲示板に書いてるんじゃない?
技術的要件だけ見て、現実の問題が見えてない。

しかも今回の主旨は理事会への不満という内容から考えると、理事会に管理される掲示板だと作為的に書き換えられたり、都合の悪い内容は痕跡も残らないように削除される可能性もある。逆に理事会反対派が作って管理しても同じ。

然るにステークホルダーとならない中立の立場で構築、管理する事が要件になるわけで、この掲示板はそれを満たしているけど、住民の確認ができない。そこが論点。
938: eマンション 
[2021-09-28 11:34:25]
人が書き込んだ内容に対して 「やらない」「できない」理由を指摘するのが
得意な人が多いですね
大規模にマンションなので 住民の中にもIT関係に詳しい方がおられるでしょう
懸念事項があるなら 自分たちでその詳しい方に相談しながら
書き込みサイトを作れば良いのではと なぜ考えないのですか
中立が必要 ?  
現理事会側でなければよいのではありませんか

この掲示板に書き込むことだけで終わらずに スタートして前に進まないと
新築時から現在までの期間が このままずっと続きますよ

あきれているので 私のここへの書き込みは終了します

 
939: 住民さん6 
[2021-09-28 13:13:12]
>>938 eマンションさん

過去投稿見てたら、あなたがまさにそういってる張本人じゃん。意味がないとかね。
知的ぶって批評ばかりしてるようだが、あなたは今まで何か行動したんですか?口先だけなら誰でもなんでも言える。

ちなみに、ITプロの意見として、あなたの100歩先まで考えて言ってあげたんですよ。要件定義もできない案件に手を出すSIerはいないんです。素人はさておき。
940: 住民さん6 
[2021-09-28 13:30:12]
折角だから口だけじゃなく、手立てを投稿しておきます。

各種要件を満たす上での新規構築は手順および費用面でハードルが高いのは否めない。

それらを抑えたいなら、既存システムを拡張するという意味で、ファンナビを使うのが最も有効と思われる。
公式HPと違ってDBサーバも使っているし、住民ユーザも登録済み。掲示板機能を追加するだけでいい。

ただし、
・フルタイムシステムという企業が中立かは不明。
(理事会が予約を変更できると思われるため)
・テンプレシステムぽいので、掲示板追加の要望はできない可能性がある。
・賃貸の場合、オーナーとのすみわけが必要かどうか。
・そもそも家族でも意見が同じとは限らない。議決権でなく住民という要件なら、1部屋に1ユーザとは限らない。

まぁ他にも課題は出てくるでしょう。
モグリ理事会の人はご参考にどうぞ。

ただ、これを考える暇あったら、ここで意見交換したらいい、が私の考え。
何故なら住民しか見れない掲示板は、一部の資産価値警察を黙らせる手段であって、目的を達成するためのものではないから。

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