株式会社大京 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里丘北
  6. ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》 その2
 

広告を掲載

住民さん [男性] [更新日時] 2024-04-23 10:26:46
 削除依頼 投稿する

ミリカヒルズの住民掲示板です。
契約者の方はぜひ有意義な情報交換を引く続きしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259456/
検討中:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522370/

所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:67.49平米~90.74平米
売主:大京 、東京建物、関電不動産 、長谷工コーポレーション、新日鉄都市開発
物件URL:http://www.myricahills.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2015-05-12 12:49:09

現在の物件
ミリカ・ヒルズ
ミリカ・ヒルズ  [1街区 再登録受付住戸]
ミリカ・ヒルズ
 
所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 千里丘駅 徒歩15分
総戸数: 633戸

ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》 その2

796: 住民さん1 
[2021-09-23 18:23:56]
総会資料の用紙や印刷の無駄遣いは辞めてほしいです。これも住民の管理費から出てますよね。
総会も出席する為に有給取ったのに、無くなったんですね。
変わりに住民との意見交換会でも開いたら、どうですか?

コミュニティーシートには以前から書いてます。総会前の事前アンケートにも書いてますが、回答が無いので、こちらにら書きます。
797: 住民さん2 
[2021-09-23 18:37:27]
>>795 eマンションさん
購入で使っているかはあなたの考えであって、どう考えるかは自由です。あなたはこのドメインの管理者じゃないですよね?whoisで確認して問い合わせましょうか?

論旨をすり替えずに考えて、ここに書いている事をもとに公式ルートで行動できるなら関係ないとは言い切れないと言っているだけです。キッカケになりえるわけですよね。ここが組合活動と関係あるとか公式だとか、誰が言ってるんでしょうかね。多分あなただけですよ。

あなたの行動が、悪い噂を知られずにしたい、という組合活動に見て取れますが、ここが組合活動じゃないなら、別に事実を書けば良いじゃないですか?購入する人にも知る権利はあるのですから。ちょっと利己的に見過ぎじゃないですかね?


そして、臨時総会の中止は果たして公式ルートでしたか?今回のはクーデター、謀反の部類です。公式ルートは理事会に伝えて理事会が応じる事です。応じてませんよね。だから住民喚起で一揆みたいになったわけです。これは公式ルートとは言いません。思う、思わないという話ではありません。

798: 住人 
[2021-09-23 19:20:45]
ここは管理組合活動とは関係のない掲示板です。その通りです。分かってますよ。だから皆さん利用しているのでは?
住人の情報交換や実情を知ってもらう場です。中古物件を探している方が見えても別に構わないのでは?良いことも悪いことも住む前に知っておきたいはずですし。
住人の情報交換まで口を出すなんてそれこそ独裁者のすることです。
799: 住民板ユーザーさん5 
[2021-09-23 20:09:50]
>>756 匿名さん

本日、コープこうべも禁止を言い渡されました。見た目のことももちろん理解していますが、このコロナ禍で不在宅配を望む方も多いと思います。このご時世で禁止するのはもう時代遅れだと思います。
800: 住民板ユーザーさん5 
[2021-09-23 20:18:44]
>>736 住人さん

ほんとにどうかしてますよね!コロナでなるべく人と接したくなかったり、事情は人それぞれです。
規約も大切ですけど、そもそも子育て世帯中心のマンションと大京さんにも説明受けました。それならば尚更小さい子供が居て予定も変更になったりして読めなかったりすることを考慮して欲しいですよね。
この突然の厳しい言い渡しにより困る人はかなり居ると思います。
801: 住民です 
[2021-09-23 20:26:28]
>>747 住人さん
本当に同感です!
もうふざけんな!という怒りしかありません。
こんなことに同意する人は子育ても終わり自分は利用しないから関係ないっていう自己中な年寄りかなんかですかね?!
このままではマンション価値さえ下がります。
聞いた話ですが北摂地域の配達でこんなことを言い渡してきたマンションはここただ1つらしいですよ。もう、ミリカはどんだけ資産価値下げるんでしょうね。
皆でマンションをより良く変えていきましょう!!
802: 匿名です 
[2021-09-23 20:46:53]
住人の方から又聞きしたのですが入居説明会のときに大京の営業さんに生協の置き配可能か質問したら、可能ですと言われたそうですよ。
803: 住民さん1 
[2021-09-23 22:16:04]
「聞いた話」や「又聞きした話」など噂レベルの話ばかりなんですね・・
804: 住人 
[2021-09-23 22:25:48]
だったらなんなんですか?
自分達の悪口言われてるような気分になるのは、やましい気持ちがあるからじゃないんですか。
805: 住民さん1 
[2021-09-23 22:49:26]
>>795 eマンションさん

この掲示板も「管理」しているつもりになってませんか?大丈夫ですか?
806: 匿名住人 
[2021-09-23 23:04:31]
>>805 住民さん1さん

マンション管理組合の理事長勉強会などもあるようなので炎上すると噂になるのでいろいろ困るのではないでしょうか。ミリカヒルズは「管理良好マンション」として紹介されインタビューなども受けているようですし。
807: 住民さん1 
[2021-09-23 23:04:38]
総会の日程空けていたので、今回の件や生協の事などの説明会を開いてはどうでしょう?アリーナも予約済みでしょう。コンサルや弁護士、色々支払って周りにつけてるのに、全く役に立ってない気がします。
これも、住民の管理費から出てますよね。
これ以上、経費の無駄遣いは辞めてください
808: 住人さん 
[2021-09-23 23:12:55]
聞いた話、何が悪いのでしょうね
警察だって事件解決のために聞き込みしますよ
809: 住民さん1 
[2021-09-23 23:26:47]
警察のそれと比較するのは流石に苦しいのではないでしょうか、、、
又聞きの不確実な情報をこういったネット・公の場で拡散するのはどうかなと疑問に感じただけなのですが・・
810: 住民さん1 
[2021-09-23 23:45:08]
又聞きなど不確実な情報だから○○だという考えがおかしいです。鵜呑みにするか、何を信じるかは受け手の自由ということでいいでしょう。
侮辱罪や名誉毀損など法に触れるような内容は当然ダメですが。
811: 住民さん1 
[2021-09-23 23:53:35]
置き配については経産省、国交省の指針もあります。マンション共用部については、原則禁止だが、明確に置き配が禁止されてない場合は、直ちに禁止とはいえない、と。
使用細則で規約をつくり、特別決議をすることを推奨しています。理由は揉めるから。

基地局然り、こんな当たり前の手順も分からないのは非常に残念。

いずれにしても勝手に禁止とかできないことは確実。越権行為です。皆さん自由に置き配してください。
812: 住人 
[2021-09-23 23:59:34]
佐那河内村との交流費等々が適正かがミリカヒルズ奥様方の間で話題になりもっと管理組合の動きを注視しようという認識が広がった。これがベースとなり今回の楽天モバイル反対運動の広がりに繋がったのでは。あ、聞いた話でなく私見です。私見も不確実だから書き込むなと言われるかな。
813: 住民 
[2021-09-24 01:32:27]
>>802 匿名ですさん
入居説明会で思い出しました!説明会には色々な業者が宣伝を兼ねて来ていて確かイズミヤさんがネットスーパーを宣伝しているときに「留守の時は置き配サービスも利用できます」と言ってました。他に覚えている方いらっしゃいますか? オフィシャルな説明会で業者さんがこのような宣伝をしていたなら置き配は認められていたということなのではと思いました?
814: 住民さん7 
[2021-09-24 06:53:49]
置き配は絶対トラブルあったんやろうなぁ。
じゃないとあまりにも急すぎる。
総会なぜ中止にするの??
そんなに【反対多数で否決】って言葉を言いたくないから??
自分のプライドなのかな。中止というのはかなりの問題だと思いますが。
なんとか村(興味無いので覚えてません)の経費の話がありますが、過去に理事会は飲み会を経費であげてます。理事会のスマホも経費で使ってます。
ただ皆さんが総会の内容などを読んでないから話題にもなりません。
815: 匿名 
[2021-09-24 07:19:03]
>>798 住人さん

過去からのこの掲示板を読んでください。
長年、同じような内容の書き込みが続いています。 そして、状況は何も変わっていません。

やり方を変えないとダメなのではないかと思わないのであれば、どうぞこのまま続けてください。
自由にこの掲示板で、マンション管理組合の理事会への批判を書き込んでください。
これからも、過去と同様の日々が続く可能性が高いです。 
理事会は、この掲示板の内容には関知する義務は
ありません。 公式なルートでの質問や要望に対しても答えないのが 現理事会の方々ですのでね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる