三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 5丁目
  7. パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part13
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-20 11:31:05
 

パークホームズ豊洲ザ レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1125/

所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~88.47平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566160/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-09 18:21:00

現在の物件
パークホームズ豊洲ザ レジデンス
パークホームズ豊洲ザ
 
所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩5分
総戸数: 690戸

パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part13

501: 匿名さん 
[2015-05-13 23:21:44]
タンクあったら代えても意味なし。
昭和のトイレ。
502: 匿名さん 
[2015-05-13 23:49:15]
結局、豊洲の大儲け勝組は、2丁目と3丁目だけって事ね。
豊洲が今より全然注目されてない頃に買った先見の明ってやつ。
503: 匿名さん 
[2015-05-13 23:55:23]
結局、豊洲5丁目で大儲け勝組のシエルはいつもの様にスルーされるって事ね。
さすが5丁目。
506: 匿名さん 
[2015-05-14 00:14:47]
高いうちに売るのが投資の基本だよ
507: 匿名さん 
[2015-05-14 00:30:31]
>>494
ここは駅5分で駅近物件なんでしょ?
ならばベイズまでも徒歩5分くらいってことは、6丁目近物件とも言えるね。
ベイズが有明なら、ここも有明付近の物件ってことかな?笑
508: 匿名さん 
[2015-05-14 00:36:32]
なら あっと言う間に完売だね
509: 匿名さん 
[2015-05-14 00:37:49]
豊洲と有明を独り占めできる物件??
相当いいね!
511: 匿名さん 
[2015-05-14 00:43:08]
>>493
入居開始したばかりの最新タワーでもタンク付きトイレの所がありましたね。有明のほうに。
512: 匿名さん 
[2015-05-14 01:23:28]
ジリ貧リーマンってなに??と思って前レス見てたらなんなのこのアサ芸の記者の記事。
さすが底辺雑誌の記者らしさ満載の記事だね(笑)
コイツもしや豊洲ポジじゃないの?と思うくらい笑える内容。
豊洲に選手村??こんな記者とは呼べない底辺の人間に持ち上げられて、豊洲も大変だね(笑)

http://a.excite.co.jp/News/society_g/20150510/Asagei_36227.html
513: 匿名さん 
[2015-05-14 07:13:04]
>512
貴方が記事になってるよ。

「すしざんまい」の豊洲撤退でジリ貧リーマンが「ざまあみろ!」

 しかし怒りの声がある一方で、「ざまあみろ」の声も驚くほど多い。アベノミクスなどとは無縁、収入の一向に上がらない中小のリーマンたちだ。ネット上では、「豊洲マンション族の若夫婦がテレビでチヤホヤされていて憤りを感じた」「『豊洲アドレスがうれしい!』などの広告コピーを見せられても、自分じゃ死んでも買えませんよ」、あげくには、「施設頓挫はざまあみろですよ」といった声まで聞こえてくる。
 一時的な頓挫とも推測できる今回の事態だが、勝ち組の驕りか、***の遠吠えか、豊洲問題はニッポン格差社会の縮図とも言えそうなのだ‥‥。

http://a.excite.co.jp/News/society_g/20150510/Asagei_36227.html?km_saf...
514: 匿名さん 
[2015-05-14 07:14:36]
>507
ごめん。
何いってるのか、ぜんぜん理解できない。
515: 匿名さん 
[2015-05-14 07:28:33]
>511
有明は不便なので検討外。
516: 匿名さん 
[2015-05-14 08:07:17]
妬みなんじゃないですかね。
518: 匿名さん 
[2015-05-14 08:32:53]
? 有明は今でもふつうに不便だと思いますが?
519: 匿名さん 
[2015-05-14 09:26:06]
>>514
507じゃないけど、5丁目も6丁目も似たり寄ったりってことじゃない?
そして6丁目と有明も似たり寄ったり。
520: 匿名さん 
[2015-05-14 09:36:42]
ここと有明は関係ないでしょ。スレチ。
521: 匿名さん 
[2015-05-14 09:49:19]
有明が不便じゃないって思える人は、きっとどこにだって住めると思いますよ。
522: 匿名さん 
[2015-05-14 09:58:36]
豊洲、枝川、東雲、辰巳、有明の一帯の利便性はどこもそれほど大差はないとは思いますが、
この中では豊洲が一番新しく、開発が進んでると思います。
これから辰巳が開発されるとどうなるか分かりませんが、いまの資産価値では豊洲が1位だと思います。
523: 匿名さん 
[2015-05-14 11:00:46]
豊洲だけ別格でしょ。
524: 匿名さん 
[2015-05-14 11:20:17]
>>522
比較対象に佃、月島、勝ちどき、晴海も足しましょう。豊洲限定で探している人は多いでしょうが、江東区限定で探す人はいないと思います。
525: 匿名さん 
[2015-05-14 11:21:41]
>>523
同意。
というか誰が見てもそうでしょう。他の地域の話題が出てくること自体不思議。
526: 匿名さん 
[2015-05-14 11:26:43]
りんかい線がJRに買収される話があるから
有明と東雲がJR駅になれば
メトロ駅の豊洲を抜いて、有明と東雲が別格になる。
いま、ではなく将来の資産価値なら有明と東雲。
527: 匿名さん 
[2015-05-14 11:30:29]
>511
三井の新築タワー、パークシティ大崎にさえ
タンク付きトイレの部屋はあるよ。
528: 匿名さん 
[2015-05-14 11:36:08]
>>527
パークシティは狭い部屋だけね。
ちなみにブリリアタワー目黒もタンク付きトイレです。これまた狭い部屋限定ですが
529: 匿名さん 
[2015-05-14 11:41:31]
>>526
スレチなので地域スレにどうぞ
530: 匿名さん 
[2015-05-14 11:42:40]
>>526
半分同意というか夢のある話だよねw
ついでにゆりかもめも東急辺りが買収してくれないかなぁ・・・

ただりんかい線買収ってなると357を挟んで差別化されるかもね
特に既存の有明物件は駅まで結構歩くしさ(東雲レックス辺りはかなり近い)
東雲の倉庫街の争奪戦が始まるんだろうねぇw
531: 匿名さん 
[2015-05-14 11:43:29]
>>528
グラスカにもあるから、タンク付きは品川区仕様? 
532: 匿名さん 
[2015-05-14 11:45:48]
>526
噂だけで風評で終わる可能性もあるという噂もある。

そんな不確定要素に不動産投資出来ないです、残念

豊洲は商業施設は充実してるから江東区でも人気があるわけで。
街の雰囲気が東雲と有明とは違いすぎ
533: 匿名さん 
[2015-05-14 12:03:34]
>>526
新駅が出来るわけじゃないから影響軽微ですよ。
JRだったら資産価値が高いわけじゃない。

有明は開発余地が大きいから買収と関係なく化ける余地はあるけどね。
534: 匿名さん 
[2015-05-14 12:06:55]
>532
同意。
鉄道の経営母体などどうでも良い話。
町に魅力が無さすぎる。
何にもないじゃん。
535: 匿名さん 
[2015-05-14 12:09:30]
526に対してレスが4つも。
りんかい線JR化への危機感が大きいのが分かりました。
536: 匿名さん 
[2015-05-14 12:10:50]
PCT みたいに元から低仕様もあれば、建設費高騰で落とした物件もあるでしょうがタンク付トイレは低仕様の代表格です。
537: 匿名さん 
[2015-05-14 12:13:44]
>535
JR になって困る方いるの?
538: 匿名さん 
[2015-05-14 12:16:18]
>>535
危機感?ただの雑談でしょw
今はイの一番で豊洲だけど、仮に東雲有明が豊洲を凌駕したとしても、
湾岸全体が成熟して引っ張られる形になれば豊洲にも少なからずメリットはある
個人的には、迷ったら湾岸買っとけ!とは思うw
怖いのは埋立地の弊害のみ
539: 匿名さん 
[2015-05-14 12:16:55]
>535
誰でも突っ込みたくなる投稿だよね。
能天気過ぎ。
だから、東雲、有明選ぶのかな。
540: 匿名さん 
[2015-05-14 12:19:28]
豊洲以外は湾岸でもどうなるかわからない。
東雲なんて、パークタワー東雲後、既に忘れ去られている。
541: 匿名さん 
[2015-05-14 12:20:47]
下手すると、東雲って読めなかったりする 笑
542: 匿名さん 
[2015-05-14 12:26:50]
>>540
PCT前後はほとんど似たような分譲価格だった豊洲有明東雲のその後の差をみてると、
不動産におけるヒントというかポイントが色々隠されてる気がする
もちろんだからと言って今後も豊洲は安泰ってことでもないし、
アドレス、駅距離を妥協できるならワンダフル中古より東雲中古のほうが値頃感あると思う
543: 匿名さん 
[2015-05-14 12:47:45]
>542
安物買いの銭失いになるとおもう。
544: 匿名さん 
[2015-05-14 12:51:39]
だからスレチだってば。せめて豊洲の話に戻してくれ
545: 匿名さん 
[2015-05-14 13:07:39]
>>535
危機感? りんかい線JR化は豊洲にも一応プラス材料。新宿渋谷方面に新木場経由で行けるようになるからね。

一応、豊洲の話にしてみました
546: 匿名さん 
[2015-05-14 13:44:11]
>524
比較対象に佃、月島、勝ちどき、晴海も足したとしても豊洲がトップじゃないですか?
住みたい街ランキングに入ってるのは豊洲(22位)だけです。
ただ、女性からの人気がない(圏外)のは気になりますが、
女性は実よりもイメージを優先するから仕方ないのかなと思います。


547: 匿名さん 
[2015-05-14 13:44:22]
そんなこと言ってると有明に人気を奪われちゃいますよ
548: 匿名さん 
[2015-05-14 13:47:23]
中央区と張り合うのはやめておけw大移動されたら困る


江東区湾岸で王者豊洲でオッケー
549: 匿名さん 
[2015-05-14 14:03:27]
あまり他地域の名前を出すと

そっちに目が行き興味がでてくるってあるからね。

しれっと住みやすさアピールだけが吉。


550: 匿名さん 
[2015-05-14 14:06:04]
以前は港区湾岸と張り合うこともあったのに
今じゃ現実的にレベルを下げて中央区湾岸と張り合いか
551: 匿名さん 
[2015-05-14 14:25:29]
港区湾岸は町が汚いからね。
WCT 、中古見に行ったけど
目の前、モノレールで圧迫感半端ないし、
報知新聞も邪魔。豊洲みたいに町の美しさがなかった。品川まで遠いしね。
552: 匿名さん 
[2015-05-14 14:27:06]
港区湾岸より中央区湾岸の方が上だよね。
港区は良いけど、湾岸はまるでダメでしょ。
553: 匿名さん 
[2015-05-14 14:29:18]
トイレって人に自慢する物ですか。
毎日来客がある家って、そうは無いと思います。なのでトイレでは無く、
ローンどっさりの検討者の方は、竣工後の金利上昇を心配した方が良いですよ。
こちらの物件が買える層は、トイレなんか気にしませんよ。多分。
554: 匿名さん 
[2015-05-14 14:34:23]
こちらは張り合ってると思ってても、向こうからは全く相手にされてない事に気付かない江東区豊洲民の悲哀。
555: ご近所さん 
[2015-05-14 14:43:57]
竹鶴44%値上げだよ。
しかも、理由が原料高。
ハイパー始まったね。
556: 匿名さん 
[2015-05-14 14:47:31]
>550

港区湾岸と中央区湾岸の比較は別スレで・・・。
あなたが思ってるほうに賛成する人は希少だと思いますが・・・。
557: 匿名さん 
[2015-05-14 14:51:53]
湾岸は中央区、港区、江東区一通り見たが、IHI の土地を一体開発できた豊洲は街並みが洗練されていて頭ひとつ抜けてる感じ。佃も良いけどね。
558: 匿名さん 
[2015-05-14 14:51:55]
>553
>こちらの物件が買える層は、トイレなんか気にしませんよ。

それってタンクトイレしか選択肢が無いから気にしてもしょうがない、って意味?

マンション購入者なら経験あると思うけど、人の家に招かれた時、エアコン(壁掛けor埋込み)や
トイレ(タンクorレス)、フローリングの材質・幅、水栓器具のブランドでついつい値踏みしちゃうんだよね。
高額物件を検討している人ほど、そういうところを気にすると思うよ。

559: 匿名さん 
[2015-05-14 15:42:00]
まあ値踏みって言うか、訪問する時点でマンション分かってるから・・・。
10年経過してリフォームして、電化製品も最新だったりしたほうが凄い!って思う時あるけど。
560: 匿名さん 
[2015-05-14 16:19:51]
なんか話がみみっちくなってきた。。。
561: 匿名さん 
[2015-05-14 16:40:34]
外廊下か内廊下かも、値踏みの比較対象だよ
562: 匿名さん 
[2015-05-14 17:26:35]
久しぶりに廊下の話題出たね。
563: 匿名さん 
[2015-05-14 17:56:39]
内廊下は色々な意味で汚くなると思う。


家の中もカーペットはあり得ない派です。
564: 匿名さん 
[2015-05-14 18:04:08]
家は絨毯だけど外靴だよ。
565: 匿名さん 
[2015-05-14 18:08:17]
マンションの
エントランスを潜ってまた外に出る。
昭和の団地っぽくなっちゃうんだよんね。
566: 匿名さん 
[2015-05-14 18:11:45]
>>542
同感。新豊洲の中古を坪300超で買うくらいなら東雲の築浅タワーのほうが良い。
567: 匿名さん 
[2015-05-14 18:21:48]
廊下は防災上とか、プライバシーとか色々と好みが分かれるので、逆にそんな所しか議論できない(売りがない)ってどうなのだろう。
カーストではなくて、同じ豊洲でも物件によって価値が分かれそう。
568: 匿名さん 
[2015-05-14 18:24:07]
生活が不便な上、資産価値も結局、損すると思うけどね。東雲、もう忘れられそうでしょ。と言うか地下鉄駅のある辰巳に抜かれると思う。
569: 匿名さん 
[2015-05-14 18:27:59]
外廊下は垢抜けない戦後の団地スタイルですよ。欧米の方から見たら貧困の象徴にしか見えないと思う。
570: 匿名さん 
[2015-05-14 18:29:10]
日本人だから許容できる。
571: 匿名さん 
[2015-05-14 19:08:21]
憧れの内廊下〜
憧れの内廊下〜
572: 匿名さん 
[2015-05-14 19:09:16]
カーペット敷きは安いビジネスホテルを思い出す

内廊下が人口大理石だったら自慢できるけどね
573: 匿名さん 
[2015-05-14 19:19:56]
つまり内廊下は必要条件であって充分条件じゃないってことでしょ。
574: 匿名さん 
[2015-05-14 19:24:04]
大理石でも人工は貧乏臭いと思うが。天然は傷つきやすいし。御影石辺りが良いんじゃないの。と言うかここのエントランス、ちゃんと石使うの?
575: 購入検討中さん 
[2015-05-14 19:27:04]
外廊下でも外から見えるなら嫌だけど、ここみたいに建物の内側ならよくないですか?
576: 匿名さん 
[2015-05-14 19:36:33]
外廊下は私物置いたり、エアコンの室外器置く家庭が必ず出てくるので、どうしても庶民ぽい雰囲気になってしまう。他がどんなに仕様が良くても廊下で興ざめしてしまう。ひどい場合、換気のために玄関のドア開ける家庭も出てきますからね。廊下で他の家族の晩飯の臭いなんて嗅ぎたくないよね。外廊下マンションって間取りもほとんど田の字プランでしょ。昭和の間取りですよ。外廊下=庶民的なマンションっていって良いと思う。
577: 匿名さん 
[2015-05-14 19:38:45]
吹きさらしの外廊下って、劣化が激しいよね。
578: 匿名さん 
[2015-05-14 19:43:46]
>>576
豊洲の某内廊下タワーマンションは、夏場、電気代をケチって、玄関ドアを開け内廊下の冷気を取り込もうとする住居が増え、やめるよう通知が回ったそうです。
579: 匿名さん 
[2015-05-14 19:59:35]
外廊下だと玄関開け放題。
580: 匿名さん 
[2015-05-14 20:01:42]
>578
内廊下は玄関開けっぱなし禁止ですよ。
581: 匿名さん 
[2015-05-14 20:05:41]
>>578
ウソまでついて外廊下擁護は却ってマイナス。
582: 匿名さん 
[2015-05-14 20:08:57]
雨の日、何が悲しくて、エントランスに入ってまた廊下で濡れなければいけないのか。先進国のアパートメントでこんなひどい廊下のシステム見たことない。
583: 匿名さん 
[2015-05-14 20:18:41]
内廊下の高級賃貸から外廊下マンションに引越した経験からいえば絶対内廊下のがいい。ここと同じ中回廊型だった。夏の暑さは耐えられるが冬はガチ寒いのでどんだけエントランスが豪華でも貧乏くさくなる。あと一番大きいのが、家が寒いということ。廊下側が外気だし、ファミリータイプだと二部屋外廊下に窓つくから断熱性がかなり内廊下と差があります。また、やはり声は聞こえやすいし、漏れやすい。また、エレベータ降りたあとお互いの部屋がどこかわかるのも特徴。そしてまた内廊下マンションを買いました。高級な内廊下マンションに住んだことなければ気にならないとは思う
584: 匿名さん 
[2015-05-14 20:19:07]
ビショビショで内廊下はカビ臭くなるよ。
ファミリー向けは外廊下が鉄板かと。
587: 匿名さん 
[2015-05-14 20:28:01]
ファミリーで住むなら断然外廊下だよ。
内廊下だと光も入らず、風も通らない。

独身で高級感重視なら内廊下だけど、通風や採光は諦めてね。

あと、内廊下は間取り悪いもの多いから、実利重視なら外廊下を選んだ方が後悔しないと思いますよ。

あと、内廊下だと2割くらい高くなります。あと2割くらい高くなっても良いなら内廊下選んだら?
589: 匿名さん 
[2015-05-14 20:41:56]
>>581
嘘はついてないです。そこの住民のグチを聞かされたまでのことです。禁止だもんね。
内廊下がいいよーとこのスレでダダをこねても設計変更にはなりません。
内廊下崇拝者の多い昨今、風が気持ちのいい湾岸だからこそ、外廊下タワマンを敢えて設計したその点を、大いに評価したいなと思っているんです。ここが目指していたのは、高級マンションじゃなくてファミリーマンションでしよ?値段は可愛くないけど。
590: 匿名さん 
[2015-05-14 20:51:03]
>589
そんな不確かな情報でよく投稿できたね。
591: 匿名さん 
[2015-05-14 20:55:13]
>風が気持ちのいい湾岸だからこそ、外廊下タワマンを敢えて設計したその点を、大いに評価したいなと思っているんです。

逆でしょ。風強いんだから内廊下にしないと。しかも、海風で玄関ドア錆びるんじゃないの。
592: 匿名さん 
[2015-05-14 21:00:14]
三井不動産 中期経営計画 イノベーション2017
11ページ 5 成長戦略(5)住宅事業の競争力強化
http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2015/0513/download/20150...

豊洲は名前が出てない件。
力を入れてる物件がどれなのかよくわかるね。
593: 匿名さん 
[2015-05-14 21:04:54]
豊洲のイメージは三井だけどね。駅前の複合ビルも三井でしょ。三菱の丸ビルを越えてくると予想。
595: 匿名さん 
[2015-05-14 21:15:42]
>>587
二割も高くなるわけない。廊下談義はうんざり
596: 匿名さん 
[2015-05-14 21:29:41]
>>592
豊洲は5ページ目に出てるね
597: 匿名さん 
[2015-05-14 21:32:26]
内廊下に住みたければ
西新宿を買えば良いだけのはなし。
598: 匿名さん 
[2015-05-14 21:52:33]
ファミリーで住むなら断然外廊下だよ。
内廊下だと光も入らず、風も通らない。

独身で高級感重視なら内廊下だけど、通風や採光は諦めてね。

>>>

回廊型の外廊下は思ったより風は通らないよ。形だけ見れば直線的に風がとおりそうだけど、回廊だと風の流れがでない。また、外廊下側の採光はかなり微妙ですよ、直接光は入りません。また、廊下なのでめったに窓なんか開けなくなります。

また、主寝室がだいたい廊下側になり、WICが内側でベッドの頭置くのがどうしても廊下側になる。廊下の音は窓からしっかり聞こえるし、やっぱり貧乏くさいものですよ。今しっかりした内廊下に住んでいる人はたぶん後悔するからやめたほうがいい。層じゃない人はしらないからこんなものだと思うから問題ないでしょ。

家の断熱性はびっくりするくらい差がある。内廊下の中住戸なんて冬でもあったかいけど、外廊下は普通に寒いです。廊下や洗面室が異常に寒く感じます。経験ある人は知ってると思うけど。皆が思う以上にデメリットは多いよ。
599: 匿名さん 
[2015-05-14 21:54:56]
外廊下、田の字だと採光あるのリビングだけ。
600: 匿名さん 
[2015-05-14 22:03:19]
ここ、内廊下なら分譲価格がもっと高くなった
とポジ自身が書いてるんだから、
外廊下より内廊下の方が豪華なのは明らかじゃん。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる