東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ブリリアタワー池袋(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 南池袋
  6. 2丁目
  7. <契約者専用>ブリリアタワー池袋(その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-04 23:31:53
 削除依頼 投稿する

5月7日に豊島区新庁舎がオープン。
いろいろ情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351956/
価格表:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559309/

所在地:東京都豊島区南池袋二丁目24番24(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分 (地下2階より地下通路直結)
山手線 「池袋」駅 徒歩8分
売主:東京建物
売主:財団法人首都圏不燃建築公社
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設 東京支店
管理会社:東京建物アメニティサポート/首都圏建物管理株式会社・株式会社長友共同企業体

[スムログ 関連記事]
南池袋二丁目C地区の追加情報② ~ブリリアタワー池袋がより便利になります!!~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/34186/

[スレ作成日時]2015-05-09 02:33:35

現在の物件
Brillia(ブリリア) Tower 池袋
Brillia(ブリリア) Tower 池袋  [最終期(再登録)]
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都豊島区南池袋二丁目24番24(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩1分 (地下2階より地下通路直結)
総戸数: 432戸

<契約者専用>ブリリアタワー池袋(その2)

No.1  
by 契約済みさん 2015-05-09 03:39:21
<契約者専用>ブリリアタワー池袋(その2)出来ました。
今回のスレもみなさんよろしくお願いします。

前スレ

<契約者専用>ブリリアタワー池袋
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351956/
No.2  
by 匿名さん 2015-05-10 01:54:43
季の庭,居酒屋なので喫煙OKなのですね。
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13181972/dtlrvwlst/
No.3  
by 入居済みさん 2015-05-10 02:39:33
食べログで見て
ウチョウテン(UCHOUTEN)
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13003914/
行って
ハンバーグ食べてみたが
そんなに美味くなかった。
No.4  
by 入居前さん 2015-05-10 03:51:26
>>3

結構昔行ったけど、おっしゃった通り残念でした。。
No.5  
by 匿名さん 2015-05-10 04:00:34
味覚はそれぞれですが正直この界隈で美味しい店はないですよ。
サンシャインのスカイレストランでも行った方が雰囲気くらいは良いですね。
先日、目白の旬香亭とかいう洋食屋に行ってステーキランチとビーフカツレツ食べたんですがイマイチでした。
平日ランチで2000円払ってドリンク別注文では流行らないわけだ。

No.6  
by 契約済みさん 2015-05-10 20:29:22
最寄りの郵便ポストってどこですかね?
No.7  
by 住民さんA [男性 40代] 2015-05-10 20:48:27
引っ越してきてから少し経ちましたが、
サンシャインから帰ってくるのも楽で非常に快適です。

エレベーターの乗り換えも面倒かと思ってましたが、馴れればそれほど面倒では無いですね。
一回スマホを忘れて取りに帰ったときはちょっと嫌でしたが。
No.8  
by 入居済みさん 2015-05-10 21:27:11
>>6
http://postmap.org/map
ポストマップで見ると分かり易いですよ〜。
話題のウチョウテンの前が一番近いですね。
ちなみに私はウチョウテン美味しいと思いました。
他には、一階から出て、東池袋駅に向う横断歩道を渡ったところにありますね。
No.9  
by 入居前さん 2015-05-12 12:47:09
近くに小児科がなくて困っています。
オススメの所などがあれば教えてください。(_ _)
No.10  
by ご近所さん 2015-05-12 13:47:55
あずま通りクリニックは子供が多く来るので、先生優しいですよ。
注射がまったく痛くないので、子供の予防接種にはすごくいいとこです。
私たちの周りでは『ゴッドハンド』と呼ばれてますw
No.11  
by 入居済みさん [女性] 2015-05-12 15:30:58
花屋さんって近くにありますかー?
No.12  
by 匿名さん 2015-05-12 15:40:30
>>11
パークタワー池袋の一階にありますよ。
http://www.eflora.co.jp/shop/hgoyomi/access/
No.13  
by ご近所さん 2015-05-12 16:28:10
ここの花屋は結構有名なとこにも卸してるみたいですよ
No.14  
by マンション住民さん 2015-05-12 22:10:31
区役所のエスカレーターはエコモードがないかな?
No.15  
by 匿名さん 2015-05-13 00:31:44
区役所のエスカレーターは、人感センサーによる速度の自動調整機能が付いてます。
No.16  
by 入居済みさん 2015-05-13 07:30:17
吹き抜けのエスカレーターって転落事故がありそうで怖いです。

今日の朝、地震がありましたが揺れって感じました?
No.17  
by マンション住民さん 2015-05-13 08:44:59
>>15

本当、夜遅くてもフルスピードで稼働してるに見えますが、とても電気がムダだなぁと感じます
No.18  
by マンション住民さん 2015-05-13 08:47:16
>>16

感じなかった。結構遠いでしょ
No.19  
by 入居前さん 2015-05-17 15:54:51
NHKから郵便か入っていました。
ひとり暮らしでテレビは持っていませんが、
携帯はテレビが見れる機種ではあります(1度も見たことないのですが...)

どうしようかな..
No.20  
by 入居済みさん 2015-05-18 12:19:17
上の階からの足音が気になりますがいかがですが?
予想外でしたので少々驚いています。
No.21  
by 入居済みさん 2015-05-18 18:32:58
地下二階のゴミ置場の匂いがエレベーターホールまで漂ってきてるのでなんとかしてほしい。
No.22  
by 契約済みさん 2015-05-18 19:26:23
バルコニーからtvリモコン落下事故があったんですね。どうやったら落下するのか不思議でなりません。子供の悪戯でしょうか?
No.24  
by 入居済みさん 2015-05-19 08:53:19
>>22
子供のいたずらにしろ、犯人判明してきちんと注意を受けていると良いのですが。
調べてみると、高層マンションから物を落とす行為は、殺人未遂として立件逮捕も過去の事例としてあるようですので、もし続くようであれば管理組合にお願いするしかないですね。
No.25  
by 入居済みさん 2015-05-19 19:13:58
1階と11階の水場って水があるって気付きにくすぎませんか?常に水面に波でもあれば気付きますが、静止してるとかなり気付きにくい。

1階が水浸しになってるのを相当な頻度で見かけます。

何であそこまで気付きにくい作りにしたんだろう

No.26  
by 入居済みさん 2015-05-19 21:15:57
普通に分かると思います。
No.27  
by 匿名さん 2015-05-19 21:59:02
クマケンゴのコンセプトデスネ。
No.28  
by 入居済みさん [男性 40代] 2015-05-19 22:34:02
我がマンションのエレベータは掲示板ですか!?
せっかく養生が取れて高級感が戻ったのに、団地まがいにベタベタベタベタ。。

住人への周知は大事ですが、掲示板もあるのに、わざわざ資産価値を下げるような情報をおおっぴらに来客へ知らしめる必要があるんでしょうか!?

管理組合頑張って下さい!!
No.29  
by 契約済みさん 2015-05-19 23:18:12
私はエレベーターに貼るのに賛成です。最初はモラルの徹底がたいせつ。掲示板みないし。
No.30  
by 入居済みさん 2015-05-20 00:09:03
>>26

わかるのはあそこに水があると予め知ってる住人だからじゃないですか?

暗くて水面が一切波立ってないとわかりづらいもんですよ。現にわからずに足を踏み入れて水浸しにする来客?が頻発てるんですから。

1階はここ1週間で3、4日くらいは水浸しを見かけてます。清掃の方が掃除して見かけないケースも考えると実際はもっと多いのでは?
No.31  
by 匿名さん 2015-05-20 00:28:26
ベランダに鉢植えを置いたり、ホタル族用のイスを置いたりは、すべて消防法で禁止です。
ベランダを居住空間として捉えていると、子供がそこで遊んだりして物を落としがち。
先に書いてあった洗濯物を干すのも、風で落下すると交通事故が起きます。
みなさん、気を付けましょう。
No.32  
by 匿名 2015-05-20 08:05:34
水よりもゴミ捨て場からの悪臭の方が問題。なにあれ、換気が追い付かないの?
No.33  
by 住民さんA 2015-05-20 11:49:39
駐車場利用していてゴミ捨て場からの匂いをエレベーターホールで感じたことないな

水はそれこそ住んでいればわかることで
来客も一般的には区切られてるのに足を踏み入れない。躾の悪い子供が未だに手や足を入れてるのは親の問題かと。
せっかくの隈研吾のデザイナータワーなので。

11階のラウンジ床などの傷は、ベビーカーや自転車(あるまじき!)ですか
養生外したので傷の補修を管理組合から依頼してもらい、今後は石でない部分はベビーカーなど乗り入れ禁止の立て看板たててもらってはいかがでしょう。

あのままでは早晩傷だらけでみっともなくなりそう。赤ちゃんなら石の通路にベビーカーとめて抱っこでソファ座ればなんてことないし。
自転車はどこであれ問題外

3カ月点検の補修などで共用部の補修依頼を管理組合の皆さん頑張ってください。
各部屋にも共用部分の傷や不具合で気がついた箇所を記載してもらって、それを大成建設に管理組合から提出するなどはどうでしょうか。
養生外したらエレベーターわきにも傷を見つけました
No.34  
by 入居済みさん 2015-05-20 19:42:29
リモコン落下事件ありましたが、我が家のベランダにもすでに洗濯物やらハンガーが落下してきて、運が悪いのかなぁ。手すりも傷ついてますし。これ以上またなんかあったら、管理組合に相談してみます。

あいかわらずタバコの煙の臭いもただよってますけど、原因の住居の特定がむずかしいようじゃ、なかなかみんなマナー守ってくれませんよね…
No.35  
by 入居済みさん 2015-05-21 10:06:36
落下がそんなにあるんですか!

『これ以上またなんかあったら、』
じゃなくて、毎回すぐに報告するべきですよ!

たばこの煙もです。
高層マンションて敷地内禁煙なものだと思ってました。
マナー以前に、火事になったら大変じゃない。
No.36  
by 匿名 2015-05-21 10:59:45
住民が傷付けた部分まで大成が修繕してくれるの?
煙草はベランダは×ですね。室内で吸って窓開けているだけかもしれませんが。
No.37  
by 匿名 2015-05-21 13:52:27
みんなで積み立ている修繕費で直すかそのままでしょ。
住民の質が問われていますよね。マンションはひとつ屋根の下の共同生活、互いに気を付けて暮らさないとみんなが損しちゃいます。
No.38  
by 匿名 2015-05-21 13:54:36
水の部分もカビとか苔とかいづれ心配ですよね。
No.39  
by 入居済みさん [女性] 2015-05-21 16:57:08
29階に住んでます。
引越し前に無かったエレベーターフロアの壁に傷がついてます。
業者だと思うのですが、どこにいえばいいのでしょうか?
とてもひどい、、、

No.40  
by 入居済みさん 2015-05-21 18:40:20
共用廊下の壁もけっこうガリっといってますね。業者の台車でしょう。
No.41  
by 匿名さん 2015-05-22 00:01:43
傷や外観の損傷は大成は補償せず、引き渡し検査に社判を押したデベが住民に補償します。
ただ、構造的な欠陥や施工ミスが経年して想定以上のミスだと後で判明した場合は大成がやりますが。
あとは引っ越し後に住民や引っ越し業者が付けた傷は、住民と引っ越し業者の責任です。当然ですが。
エレベーターなど共有部分に業者がつけた傷は、防犯カメラで判別しないとならないので管理会社の協力が必要ですね。
No.42  
by 匿名さん 2015-05-22 07:27:22
引き渡し後の新しいキズは補償外だし。
いつまでお客さん気分なのさ。組合結成して住民どうしで話し合い管理するんですよ。
No.43  
by 匿名さん 2015-05-22 18:23:29
引っ越し業者が頻繁に使う動線には、しばらく養生が必要と思います。
全戸完売なので短期間に一気に引っ越しがあるわけで、半年くらいは完璧な養生が必要かも。
家具を買い足すこともあるから、逆に半年くらい集中して養生してあると安心。
No.44  
by 契約済みさん 2015-05-22 19:17:20
半年も完全養生されるくらいなら傷付けられた方がマシ
No.45  
by 入居済みさん 2015-05-22 21:22:17
No.34さんのお宅と同様、我が家も煙草の匂いに悩まされています。

お隣の方は、”ベランダでは禁煙”との注意喚起の紙が配布された後もベランダで吸っています。一度吸い殻が飛んできたので、管理会社に相談しました。

ベランダでの喫煙による匂いの他に、換気口から流れてくる(換気扇の近くで吸っている方の)ものもあるように思います。換気口のすぐ前に壁があるため(皆さんのお宅はどうなっているのかわかりませんが)、匂いが外に抜けず、ベランダにとどまりやすくなってしまっているような気がします。

空気清浄機やアロマなど自分でできる対処法は考えたいと思ってはいますが、本当に困っています。
No.46  
by 匿名 2015-05-22 22:51:56
ベランダ煙草でお困りの方、方角はどちらでしょうか
南の中住戸なんですが先週夜、すごい匂いで気がついて見たら上から灰が落ちてきました。
違反喫煙してる人は、自分の部屋は窓しめてるのでしょうが、この時期窓を開けてる部屋も多いですし、煙草嫌いなのに奥までスーッと匂いが入り込んでなかなか消えなくて本当に不愉快でした。すごくくさい!
子供が喘息気味なのもあるのもあり迷惑千万。
うちもどの部屋かわかってるので次もあったら、すぐ管理人に来てもらおうかと思います。
該当住戸の他の上下左右も気がついてると思うから、あまり酷ければそちらにも相談して一緒に管理人のところへ行ってもいいかも
どんなマンションであろうとも大規模であればモラルやマナーの悪い人は一定数いるでしょうが困りますね
No.47  
by 匿名さん 2015-05-23 01:00:23
ベランダ喫煙のせいで換気口から匂いが部屋に取り込まれるのもありますが、
実は喫煙者が自分の台所の換気扇の下で吸うだけでも、隣の戸が臭くなります。
排気口と吸入口が同じ方角に付いているので、匂いを感じたら24h換気を止めないと防げません。
喫煙者が空気清浄器の前で吸うようにすれば、こういうことは無くなるんですが。
No.48  
by 契約済みさん 2015-05-23 19:58:29
区役所が閉まるとテナントガラガラっぽいけど、経営成り立ってるのかな?

特に季の庭は2階の奥で目立たないし、区役所に用がある人以外が利用するようには思えないんだけど。
No.49  
by 入居済みさん 2015-05-23 20:55:34
No.45で投稿した者ですが、我が家は西向き住戸です。

煙草の灰が上階から降ってくるとはびっくりです。吸っている最中に落としているのだとしたら、とても怖いし危ないですね。

隣の方がベランダで煙草を吸っているのは確認していますが、それ以外換気口からも漂ってくるような気がしていました。隣の方が、換気扇の下で吸っている煙が、うちのベランダにある換気口から排出されることがあるということですか。何とか改善できると良いのですが。
No.50  
by 入居済みさん 2015-05-25 02:17:41
うちでは、近隣の魚を焼いた煙が立ち込めます。
あの問題のかんき換気扇ではとうに問うにもならない
No.51  
by 匿名 2015-05-25 02:31:08
うちは、イカの臭いが充満しました。
喫煙者が多いマンションですね(汗)
No.52  
by 匿名さん 2015-05-25 07:20:40
>48
あそこは、土日は客が少ないですね。
大崎や西新宿など平日しか稼げなくても成り立ってる店はあるのでやっていけるとは思いますが、
住民も利用しないとですね。1階と2階のカフェのほうは連日繁盛しているようですね。
No.53  
by 入居済みさん 2015-05-26 10:12:45
季の庭は、ランチタイム以外はガラガラですね。
夜にコンビニに行った帰りに、「あ、そういえばこの建物(区役所側)夜も入れるんだ…」
って気づいたんですが、歩いてる人なんていません。
ドラッグストアとコンビニはまだ外から入れるから開いてることに気づきますが、季の
庭が夜もやってるって誰も気づかないんじゃないですかね?
その時も、見える範囲ではお客さんいませんでした。
テナント料も高いだろうし、長くはないのかなと…
No.54  
by 匿名さん 2015-05-26 12:45:23
昨日の地震ですが、発生当時は自宅に家族が誰もいなかったんですが、どんな感じだったのでしょうか?揺れたんですかね?
No.55  
by 匿名 2015-05-26 18:26:27
地震、ゆっさゆっさとソフトに揺れましたよ。窓を開けていたのですが何か風をきるようなブオンブオンという感じの音がした気がしますが、気の所為か本当に風かな?
No.56  
by 匿名さん 2015-05-26 20:36:24
クリニックなんか坪25000くらいのテナント料だったから、厳しいだろうね。一年で撤退の可能性もありえる。
No.57  
by 匿名さん 2015-05-26 21:52:18
季の庭に行きました。子供メニューがあるのに、奥の喫煙席からタバコの臭いが漂ってきます。
分煙がしっかりされてないのに、子連れ歓迎みたいな雰囲気はやめてもらいたいです。
ガッカリ・・
No.58  
by 匿名さん 2015-05-26 22:01:27
マンションの下なねで、
禁煙なら行くんだけどな、、

分煙、禁煙のご時世に喫煙可の店には入れないよ
No.59  
by 住民さんA 2015-05-26 22:27:26
季の庭、料理マズイし店員の対応も悪い。
贔屓にする理由が見付からないので、とっとと撤退してもらって、別のテナントに入れ替わって欲しいところ。
No.60  
by 匿名さん 2015-05-26 23:25:05
季の庭、夜はチャージ料取られるんですか?
近所のもつ鍋帝王行ったら、しょーもない一口のお通しで500円も取られてびっくりしたんで。
No.61  
by 匿名さん 2015-05-27 02:10:15
>57
え、そうなんですか。がっかり。
情報ありがとうございました。
No.62  
by 入居済みさん [女性] 2015-05-27 11:37:42
季の庭って一人でいける雰囲気でしょうか?
外からだとあまりわかりずらくて、、、
No.63  
by 契約済みさん 2015-05-27 13:43:54
カウンター席あるから行けると思いますけどね。

オープン初日に行きましたが他の方が書いてるように、煙草、料理の味(コスパ)、オペレーションの不慣れさ具合に不満だらけでもう一度行きたいとは思えませんでした。

台風で外出たくない時は行くかもしれませんが。

No.64  
by 入居済みさん 2015-05-27 22:04:47
エレベーターの養生?(グレーの貼り付けてるやつ)はつけたまま?
床のゴムみたいなシートも。
せっかく小洒落た内装にしてるのに、そこはこだわりないみたいですね。
No.65  
by 契約済みさん 2015-05-28 07:59:56
>>64
同意。
No.66  
by マンション住民さん 2015-05-28 08:27:29
>>64

キズができた方がよっぽど痛いよ
No.67  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-05-28 18:32:50
エレベーターの床はあれじゃ 良いやつありますよもっと エレベーターようで
No.68  
by 入居済みさん 2015-05-28 22:15:09
エレベーターの床は石のタイルなのでキズはあまり気にしなくていいように思います。キズを気にするあまり、なんでもおおっちゃう発想は貧乏臭いです。
No.69  
by 入居済みさん 2015-05-29 22:38:30
サンシャインにサラダ専門店がオープンしてたので持ち帰りました。
写真じゃ量が多く見えたけど、現物はあれ?と思うくらい少なかったです。
どうせならロック・フィールドに入ってほしかった。

http://www.saladish.jp/
No.70  
by 匿名 2015-05-30 07:00:01
エントランスすごいゴミ臭かったです
No.71  
by マンション住民さん 2015-05-30 14:22:08
高層階の方、ベランダけっこう虫来ません?
No.72  
by 契約済みさん 2015-05-30 17:31:50
40階以上ですが、fix窓に3匹虫がとまってたことありますよ。あと昨日、蚊が入ってきたみたいで数カ所吸われました。
No.73  
by 入居済みさん [女性] 2015-05-30 20:40:46
皆さん揺れましたか?
私、仕事で外にいるんですが、家の花瓶倒れてないかしら???
No.74  
by 入居済みさん 2015-05-30 21:14:41
高層階エレベーターとまっていて、びっくり。
みなさん、大丈夫でしたか??
No.75  
by 匿名 2015-05-30 21:27:51
水こぼれた 汗
エレベーターストップ
No.76  
by 入居済みさん 2015-05-30 21:28:52
池袋のGUにいてメッチャ揺れましたが、マンションはどうだったんでしょうか?

帰宅したら高層階エレベーターが止まっていたので
低層階で31階まで上がってそこから階段で10段以上登ってどうにか辿り着きました…。
低層階が動いていて良かったです。
No.77  
by 匿名 2015-05-30 21:30:49
すごい揺れましたね 家具や転倒防止など気を使う必要ありますね
No.78  
by 入居済みさん 2015-05-30 21:35:58
東池袋は震度4ですね

普段家にいるのに、ここ最近地震があったときに限ってたまたま外に出ていて、どれくらい揺れるのかがまだ体感できていません…。
No.79  
by 入居済みさん 2015-05-30 23:04:32
このマンションは日本一の耐震性能を備えたタワーだし(少なくとも計画段階では世界一の耐震性能タワー)
土台から最高耐震の一類で頑強に造ったブリリアでダメならもう都内近隣マンションやタワーは全て耐えられないことになるので、その時はもうどうしようもないと思ってます。

うちは帰宅後、花瓶も倒れてないし湯船もなんともなくて部屋の中なにも変わらなかったけど、いくら頑強に出来ていようと地震はきてほしくないですね‥
No.80  
by マンション住民さん 2015-05-30 23:58:22
高層階エレベーターのほうが速度が速いから設計上の問題で
低震度でも止まるような設定になっている可能性があるねー
No.81  
by マンション住民さん 2015-05-31 11:03:38
そこまで揺れたと思わなかったけど、耐震1類のクヤクションですごい揺れを感じたなら
まわりのマンションはとんでもない揺れになってるでしょうから外に出る方が怖い

タワー下部に防災センターも入ってるんだし、
大災害の時はブリリア棟内の方が安全だと思います。マンションでは唯一無二で最強な耐震を備えてるのでこれ以上は防ぎようはないですよ
No.82  
by 匿名さん 2015-05-31 12:05:51
>>81
揺れの度合いは普通の免震と変わらないでしょ?
建物が一般よりも丈夫なだけで。
No.83  
by 入居済みさん 2015-05-31 12:12:24
ココカラファインの営業時間が6/1から短縮されますね。
7:00~22:00が8:00~21:00に変わるみたいです。

やっぱり集客が厳しいんですかね。
無くならなきゃいいけど。
No.84  
by 匿名さん 2015-05-31 12:38:07
土日は人が来る場所ではないので、何の商売でもここでは厳しいかもしれませんね。
トイレットペーパーを抱えて何分も歩くのは勘弁だから、無くならないでほしいです。
No.85  
by マンション住民さん 2015-05-31 15:22:56
クリニックも撤退しちゃいそうで心配です。
No.86  
by 匿名 2015-05-31 16:40:21
わざと揺らしてエネルギーを発散する仕組みだからある程度の覚悟は必要ですよ。
家具の転倒防止さえしっかりしていれば大丈夫そうです。
ただ震度4でこれだとちょい不安ですよね。タワーはどこも似たようなものだと思いますが。
No.87  
by 契約済みさん 2015-05-31 20:01:44
クリニックは区役所の人は利用するんですかね?

あと、うちらの住人って医者も多いかと思うのですが、あの手のクリニックって利用するんでしょうか?
No.88  
by 匿名さん 2015-06-01 01:04:41
http://pdf.irpocket.com/C8804/qnwX/iHPw/r3qg.pdf#search='%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC%E6%B1%A0%E8%A2%8B+%E5%AE%8C%E5%A3%B2'

医者55人住んでいるかもしれない?計算になります。
各階1人以上ですか?
ここでは、医者不足はありませんね。
No.89  
by マンション住民さん 2015-06-01 19:42:29
梅蘭は全席禁煙みたいです。

http://r.gnavi.co.jp/gfedaf620000/
No.90  
by 契約済みさん 2015-06-01 20:01:35
あれ?こんな店あったんですか?いつからだろう
No.91  
by 匿名 2015-06-02 00:51:10
震度3~4程度で毎回エレベーター止まるなんて過敏ですよね。安全第一なのはわかるけど不便ですね。今日になって筋肉痛(汗)
No.92  
by 住民でない人さん 2015-06-02 02:48:50
低層階居住者、意外に勝ち組(  ̄▽ ̄)
No.93  
by 入居済みさん 2015-06-02 19:51:27
>>92
低層階の人も、最低12階分以上昇らなきゃいけないことを覚悟しておかないとね。
次の地震で全てのエレベーター停まらないとも限らない。区役所部分のエレベーターは動かしたとしても、住居は完全に別だから…

体力はあるにこしたことないな。せっかくフィットネスがあるんだから、日頃から鍛えておくか!!
No.94  
by 匿名希望 2015-06-02 19:57:20
>>92

それを見越して、低層階は年配地権者が買い占めて、ほとんど売りにでなかったんじゃないかとみえる
No.95  
by 入居済みさん 2015-06-03 04:49:36
たぶん低層階エレベーターは止まらないかと
11階までのエレベーターも同じく

問題は振動4で止まってしまう高層階エレベーター

不安だな~

階段走りまくるかー

No.96  
by 契約済みさん 2015-06-03 09:56:01
今回の地震で都内のエレベーターはどこも止まりまくったらしいので、エレベーター会社も何らかの対策を取るんじゃないですかね?

まあ31階までエレベーターが動いてれば後は階段で何とかなるんでそこまで問題はないかと。
No.97  
by 入居済みさん [女性] 2015-06-04 01:06:21
今夜のブリリアタワー
No.98  
by マンション住民さん 2015-06-05 17:47:41
11階ロビーに小学生がたまり、ゲームをしながらお菓子をボリボリ食べたり煩く走り回っているのをよく見かけます。近所住む友達が集まっているのか、住民なのか不明ですがあまり気分が良くありません。
No.99  
by マンション住民さん 2015-06-05 20:49:26
>>98
食事は禁止した方がいいかもしれない
No.100  
by マンション住民さん 2015-06-05 20:52:05
近くにおすすめのクリーニング屋さんがございますか?
No.101  
by 働く女子さん [女性 30代] 2015-06-05 21:09:26
屋上も鬼ごっこしたりお菓子食べたりする子供たちが多くてすごいですよ.
No.102  
by 契約済みさん 2015-06-05 21:52:06
そういやエレベーターで一緒になった女の子の小学生軍団が最上階のボタン押してたけど、あれって屋上に行ってたのか。


No.103  
by 匿名さん 2015-06-05 22:34:55
屋上は特にカラスが喜びそう。
また、子供がふざけて何かを外に投げ落としたりすると大変ですね。
万が一にもこうしたことが起こってからでは遅いですね。早く対策を。

No.104  
by マンション住民さん 2015-06-05 22:43:31
ファミリー向けで売っているので子供の粗相は我慢しなさい。
No.105  
by 入居前さん [男性 50代] 2015-06-05 22:53:14
いや、注意はすべきでしょう。
No.106  
by 匿名 2015-06-06 01:24:28
>>104
子供の躾は親の責任です!
周囲の方々の事も考えましょう
No.107  
by 匿名さん 2015-06-06 05:14:33
親の目の届いているうちは良いが、屋上は住民以外の子供も自由に出入り可能。
となれば、住民の親だけに期待しても限界が。
No.108  
by 匿名さん 2015-06-06 08:30:51

しつけが出来ない親の子供は可愛そうだね。
公共の場所は子供であっても壊しても汚してもいけないのは当たり前。

No.109  
by 匿名 2015-06-06 09:56:22
>>107
防犯に関しては無警戒状態とも言えるでしょうね

不特定多数の人が出入りする事も無きにしもあらずという事です
No.110  
by 匿名さん 2015-06-06 11:07:28
こうした話を聞くと、昔の話(10階からの出来事)が思い出されます。

昔、私のいたマンションで階下に破片が落ちていたことがあり、気を付けないとね、
と話し合った後日、隣のベランダから幼稚園児くらいの男の子が小さいビール瓶の
ようなものを面白がって落としたのです。勿論、瞬間に割れてしまいました。
下で誰にも怪我がなかったのは良かったですが。

すぐに隣の奥さんに事情を話したところ、その奥さんはその後きちんと対応してくれて
二度とこのようなことはありませんでした。

子供に責任(能力)はありませんので、親など大人がしっかりすることです。


No.111  
by 契約済みさん 2015-06-06 17:31:11
逆にもの凄い良く躾られたお子さんにも遭遇しますよ。

まだ小学1年くらいなのにエレベーターのボタンの開閉役をやって挨拶もする子いました。
No.112  
by 主婦さん [女性 40代] 2015-06-07 09:12:42
低学年くらいはボタン押すのも楽しいしみんなが褒めてくれるので良い子にできるのです9歳頃から親離れて遊ぶようになると躾の問題でうるさい子はうるさいです.
親にしっかりしつけてもらわないと廊下で騒ぐ走るも日常になってしまいます.
No.113  
by 入居済みさん 2015-06-08 05:12:14
西向あ暑いんだが?
No.114  
by 契約済みさん 2015-06-08 07:29:08
西は灼熱地獄ですか?ここ契約する前にアウル高層階の西向き部屋内覧したら西日で暑すぎてやばかったです。

まあカーテン閉めてエアコンつければ問題なさそうですし、冬は逆に暖かそう。
No.115  
by 匿名 2015-06-08 16:18:05
北向きでも、この時期日が長くなると、夕方になると日が差し込んできます。まさか、盲点でした。
暑さは問題ないんですが、壁や家具が焼けそうなのがショックです。
No.116  
by 入居前さん 2015-06-08 18:28:27
>>64
>エレベーターの養生?(グレーの貼り付けてるやつ)はつけたまま?
>床のゴムみたいなシートも。
>せっかく小洒落た内装にしてるのに、そこはこだわりないみたいですね。

同意。
なくしてほしいです。せっかくの高級感が...
No.117  
by マンション住民さん 2015-06-09 19:28:14
野村の仲介のチラシ、迷惑分類に入れたい
No.118  
by マンション住民さん 2015-06-09 22:03:57
>>116
キズがつきそうな台車を使う業者は非常用エレベーターしか使えないのに、、、
全く同感です。
No.119  
by 契約済みさん 2015-06-10 02:14:16
南向きは、今のところ日差しは入ってこないよ
西日もないから~
涼しくく暮らさせて頂いてます。

日差しに強い南向き、
自信に強い低層階

となると30階ぐらいの南向きは買いだね~

俺のところだーーー(^^)v
No.120  
by 入居済みさん 2015-06-10 08:38:32
マンションからペットボトル落下 故意とみて捜査 東京・中央区
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00294406.html


うちらもこういうことでニュースにならなければ良いですが…
リモコン落下の犯人は特定できたんですかね?

屋上の子供だけの立ち入りも不安です。
No.121  
by 入居済みさん 2015-06-10 11:32:13
ベランダに鳩がよく止まっています
巣作りでもするのか心配です
どなたか対処法を教えて下さい
No.122  
by マンション住民さん 2015-06-11 03:18:17
>>121

”鳩 退治”で検索すればいろいろ出ますよ。

”鳩 退治 超音波 装置”で検索すればamazonで次のような商品があります。

http://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/diy/3113753051
No.123  
by 入居済みさん 2015-06-11 04:57:20
今もう朝から日差しが明るいですよ、やっぱり東向きは飯で差ね
No.124  
by 入居済みさん 2015-06-14 02:19:39
屋上で煙草を吸っているのを見かけました が
屋上は喫煙可ですか?
No.125  
by 主婦さん [女性 40代] 2015-06-14 08:28:28
>>124
不可ですよ
No.126  
by 匿名 2015-06-14 16:28:37
>>124
これからの季節(夏)は屋上から花火大会などを一望出来る事もあるでしょう

喫煙も含めビール等の飲食物の持ち込みなどが懸念されますね
No.127  
by 入居済みさん 2015-06-14 20:38:50
日曜夜に梅欄行ったら結構お客さん入っていました。
梅欄って今まで全然知らなかったのですが、人気店なんですか?
焼きそば食べましたが特別美味しいとも感じられず…。
No.128  
by マンション住民さん 2015-06-14 22:09:20
11階の水は今流れることがよく見れます 足元注意の看板はもう要らないでしょう 早く撤回し、本来の雰囲気に戻したい
No.129  
by 入居済みさん 2015-06-17 15:22:53
エレベーターに空調って付いてないんでしょうか?
今の時期でもかなり暑いので…
No.130  
by マンション住民さん 2015-06-17 20:30:49
残念ながらないみたいです

せめてシャトルEVはもっとスピード出して欲しい。。
No.131  
by マンション住民さん 2015-06-17 21:55:39
乗り換えるだけで面倒なのに、あの遅さはないわ、、、
No.132  
by 入居済みさん 2015-06-17 23:36:52
エレベーターに空調ないのって普通のことなんですか?
No.133  
by マンション住民さん 2015-06-18 00:21:45
どうせ数十秒しか乗らないのに、無駄に空調とか付ける必要はありませんよね。
No.134  
by 匿名 2015-06-18 03:01:55
エアコンついてるのかもしれないけど
エコモードなんじゃないの?
No.135  
by マンション住民さん 2015-06-18 09:34:32
そう思いたいのですが。。。
夏になったらきつそうですし。
No.136  
by 住民でない人さん 2015-06-19 04:17:14
20〜30階の北向き、東向の賃貸を検討しているのですが、
高速道路による騒音や、窓が汚くなるなど弊害はありますか?
No.137  
by マンション住民さん 2015-06-19 07:48:51
>>136

音について窓閉めたらもちろん、開けても慣れたら問題ない
汚れはほかの向きと大した変わらないかな
結構個人差のことなのでまず見学をおすすめです
No.138  
by マンション住民さん 2015-06-19 08:44:00
>>136
個人差があるからなんとも言えないけど、自分は全く気にならないです。
No.139  
by 匿名さん 2015-06-20 17:13:02
電車の音は慣れないけど車の音は慣れました。
夜中に高速走っている暴走族の行き帰り二回の爆音はなれませんが。
No.140  
by 入居予定さん 2015-06-20 17:13:16
南側低層階に住まれてる方にお聞きしたいのですが、
10階の豊島の森から聞こえてくる話し声や雑音はうるさくないでしょうか?
それと植物や池があるということは虫が発生して飛んでこないでしょうか?
No.141  
by 入居済みさん 2015-06-20 18:54:48
電車の音も暴走族の音も聞いたことないです。
No.142  
by 匿名さん 2015-06-20 19:15:53
書き方が悪かったですね。
以前、線路近くに住んでた時の電車の音のことです。
暴走族は夜9時頃と夜中の1時くらいに毎日騒音撒き散らして迷惑しています。

豊島の森はあまり人はいないですし17時に閉まるので気にするまでもないかと。
No.143  
by 入居予定さん 2015-06-20 19:27:48
虫は?蚊は飛んでこない?
No.144  
by マンション住民さん 2015-06-20 21:58:45
11階にある地上行きエレベータのうち、真ん中にあるエレベータのキズがあまりに酷いというか目立ち過ぎます。
まだ入居開始して3か月も経たないのに、11階フロアのキズも含め、情けない感じがします。
No.146  
by マンション住民さん 2015-06-21 22:52:12
>>145
隠蔽体質のマンションよりよほど健全だと思いますよ。
「資産価値が下がるからマンションの文句を言うな」とか声高に書き込む人自身が一番マンションの価値を下げていることが往々にしてありますから。
No.147  
by 匿名 2015-06-21 23:21:14
>>146
世帯数が少ない階と世帯数が多い階にも関わらずゴミ置き場が同じ許容量って...どう思います?
No.148  
by 匿名さん 2015-06-21 23:34:49
>>144
多数が利用するし、傷は致し方ないでしょう。長期的には配達業者の通り道に必ず傷がつきます。どこでも同じですから、定期的に直すしかありません。
No.149  
by マンション住民さん [男性 20代] 2015-06-22 02:03:00
>>140
声など気になりますね
休日に昼寝してると
声で起きたりします

虫に関しては
カミキリ虫がこの間
ベランダに飛んできましたね
羽根つきアリなど。
それに枯葉や砂ほこりが
ひどいです。

私は窓を開けたり
ベランダを使用しないので
気にしませんが。
大半の方は気になると思います

No.150  
by 入居済みさん 2015-06-22 11:24:49
網戸って今まで使用したことないからよくわからないのですが、
外に向かって左側のモヘア(虫の侵入を防ぐやつ)が短いというか窓に密着しないので、網戸と窓の隙間から虫が入ってくる気がするのですが、これは普通なのでしょうか?

No.151  
by 150 2015-06-22 11:29:50
ちなみに網戸はリビングのです。
他の部屋は密着してて虫が入る隙間はありませんでした。
No.152  
by 150 2015-06-22 11:34:50
申し訳ありません。
ロックみたいなやつを外してなかったので窓の開け方が甘いせいでした。
窓を完全に左まで引いたら隙間なくなりました。
No.153  
by 入居予定さん 2015-06-22 22:36:31
>>149

レスありがとうございます。
やはりここだと12階に住んでても2階に住んでるかのような騒音に悩まされますよね。
この時期は窓開けっ放しですし、豊島の森は結構引っ切り無しに人がやってきますので
閉園時間まで騒音に悩まされそうです。
それにベランダの壁部分が透明なので下から丸見えですよね(笑)。
ガーデニングテーブルとガーデニングチェアを置いて、
景色を眺めながら優雅にパスタでも食べようかと思っていましたが恥ずかしそうです。
それにやはり虫は発生しますか・・・・
すぐ下が森なので仕方ないですが、高層階の森なのでどうかなと思っていたのですが、
虫に加えて、枯葉や砂ぼこりの被害まであるのですか・・・・
これで私の一番嫌いな虫であるGまで飛んでこられたら嫌ですね・・・・
しかもいずれは東側と南側の眺望が妨げられるような高層マンションが建つわけですか・・・・
No.154  
by 匿名 2015-06-23 09:21:41
>>153

いずれ、東側と南側の眺望が妨げられる高層マンションがたつとありますが、B地区とC地区の今後の開発予定はもうお分かりですか??
東側低層フロアーに住むものとして大変気になります。

いま現在、東側一部でマンションの建設工事が始まってますよね。そちらがたしか11階建ての予定で、その周辺も低層マンションがいくつも別々で建ち、高層マンションはたたないかなと楽観視していました。
どなかた分かるかた、教えてください~~~
No.155  
by マンション住民さん 2015-06-23 16:17:37
スミフが、広告出してる土地に高層マンション立てると行ってた気がします。
No.156  
by 匿名さん 2015-06-23 18:14:27
パームスも参加意向を示していますし、
しゃれまち制度の最大整備になるのでは?
画像では31Fと書いてますが、37Fという記事もどっかで見た気がします。
ほんとはどうなるか分かりませんが。。。

結構大きくなる方向で動いているのは??

豊島区HPに記載されてますが、捜すのが面倒なので、、一部転載しているブログです
http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p10781810c.html
No.157  
by マンション住民さん 2015-06-23 19:02:39
もうすぐ総会ですが、いろいろ要望がありまして、どうやって提出すればいいか教えてください
No.158  
by 匿名さん 2015-06-23 19:36:01
コンシェに聞けば?
No.159  
by 匿名 2015-06-23 21:22:00
154です。

155さん、156さん、ご返答ありがとうございます。
この先、この地域がどんどん再開発されて様変わりしていくのは、楽しみなようで複雑な気分…どうやら我が家から東京スカイツリーが見えるのはあと数年間の様です(涙)
No.160  
by 匿名さん 2015-06-23 21:32:58
まぁさ このマンションのせいで眺望奪われた方も多々いるんだし、お互い様ってことで。
No.161  
by 匿名 2015-06-23 22:46:35
>>160
屋上からの眺望以外に魅力があるのか疑問ですが...
No.162  
by マンション住民さん 2015-06-24 08:16:24
>>161

毎日室内から眺望を存分に楽しんでます
No.163  
by 匿名さん 2015-06-24 10:24:49
>ガーデニングテーブルとガーデニングチェアを置いて、
ベランダは、あくまでも共用部。使用権があるだけです。
規約と消防法でOKかどうか慎重に。

>パームスも参加意向を示していますし、
パームスの総意は未だ出てないんじゃないでしょうか。
まだ、各戸ごとのヒヤリングの段階と思います。
虫食い開発のワンルームマンションの建設も始まったし、
C地区の最大開発に賛同していない地権者もいるということでしょう。
確かに住友や区はC地区を高層化をしたいようですが、まだ先と見ています。
ちなみに住友は、ガソリンスタンドの向こうにオフィスビルを造り始めましたね。
No.164  
by マンション住民さん 2015-06-24 21:44:35
この度、近隣から引っ越してきました。以前から東池袋駅を利用していますが、最近当駅の利用者が急に増えてきたような気がします。このマンションの影響だけではないでしょうが、周りが活気付いてきたのではないかなと感じています。
近隣では再開発予定があり、更にその傾向が見られて来れば、副都心線東池袋駅の開設も無くはないと感じています。
No.165  
by 入居予定さん 2015-06-24 22:32:07
ここのマンションが池袋のランドマーク的な位置づけなんだから、あくまでここを中心に考えるべき。

10階の豊島の森からの眺望を妨げるようなマンションは建ててはいけないということを
ここのマンションの組合が訴え続けるべきだ。

東も南も5階までなら建てても良いが、それ以上高いのは眺望を妨げるからダメだと強く主張すべきだ。

それがブリリア住民の為にもなるし、豊島区民全体の為にもなる。
No.166  
by マンション住民さん 2015-06-24 22:43:17
ランドマークは誰が見てもサンシャインでしょう。
自分さえよければいいという思考は流行りませんよ。
No.167  
by 入居済みさん 2015-06-25 00:09:54
>>165
「あくまでここを中心に考えるべき」
こういうフレーズが出てくることに違和感を感じます。もう少し余裕を持ちましょうよ
No.168  
by 入居済みさん 2015-06-27 20:05:58
区役所の入り口って雨漏りなの?
No.169  
by 入居予定さん 2015-06-28 04:08:56
エアライズタワー、アウルタワー、ブリリアタワーと高層マンションが建って
この後、東側と南側にも高層マンションが建ったら
東池袋エリアは人口が爆発的に増加するわけだけど
この「人口増加」は良いことなのか悪いことなのかどっちだろう?
No.170  
by マンション住民さん 2015-06-28 06:10:28
>>169
細い道だけ挟んで高層マンション群を作るのは沢山の至近見合い部屋ができてしまって望ましくないし、誰もそんな部屋に住みたくありません。 見合い部屋ができてしまっても後発のデベはタワー同士の一定の距離を保つ配慮は必要ではと思います。
No.171  
by 匿名さん 2015-06-28 12:00:25
>>165
王様気取りですな…豊島区民全体の為って、よく分かりません。。
No.172  
by マンション住民さん 2015-06-28 12:06:41
しまった 総会はエコミューゼタウンと同時開催と思いこんで、今資料見たらBrilliaの方が10:00からだった。。 総会はまた今度。。
No.173  
by 入居済みさん 2015-06-28 12:46:16
エステフルボッコだったけど
個人的にはマッサージだけにして値段少し下げてくれるなら存続してほしい
No.174  
by 匿名 2015-06-28 17:18:31
>>165
さすがはこのマンションは成金の自己中人間が多そうですね^^;
No.175  
by 匿名さん 2015-06-28 17:32:43
ブリリアタワーがランドマーク的な存在というのは事実でしょう
少なくとも豊島区はこの建物をそうしたいと
全面的に押し出している

確か、今後都電や都バスの一部にもブリリアタワーが描かれたものが走るというような予定ありとか何かでみたと思うし
豊島区や池袋を紹介したるるぶとかの表紙もこのタワーが飾っていた
自分のマンションが切手になっているなんて他ではまずないだろう

否定的な人は住民とはとても思えないが‥
唯一無二のマンションということでは
嫉妬や妬みは招きやすいので掲示板は住民以外は入れないブリリア専用掲示板の方を使った方がいいと思うのですがどうでしょう

ここで住民かどうかもわからないネガティブな意見(本日の定例会では出てないような)が
他のマンション掲示板にも住民かのように書かれてます

今後仮にお見合い状態が出てきたとしても(エアライズ・アウルも同じ思いしてきていますしミレーニアも西武ビルが建ちますし)便利さと引き換えのところがあるのでなんともいえませんね
No.176  
by 匿名 2015-06-28 22:11:21
>>175

今は移転直後で様々な媒体で紹介されているだけでしょ。そのうち、紹介されなくなるよ

区役所と一体マンションって、全然羨ましくないな。

職場が中央区役所の近くだけど、夜帰るとき、たまに区役所に立ちションしている労務者風の人を見かける。
あれ見たらとても区役所と一体マンションが良いとは思えない。
むしろ下が区役所のメリットってあるのだろうか。
No.177  
by マンション住民さん 2015-06-28 22:38:08
不特定多数が建物に出入りするのはもちろんメリットとは思っていませんが、区役所の上にあるおかげで耐震等級が高いのは他に無いメリットですよ。
No.178  
by マンション住民さん 2015-06-28 22:41:34
区役所のおかげで駅直結できたでは
No.179  
by 入居済みさん 2015-06-29 13:47:44
購入者はマナーよく使ってくれますが、問題は賃貸が多いことですよね。
雑な利用をする人が多い印象です。
No.180  
by 匿名さん 2015-06-29 15:26:46
明らかな部外者にレスするのやめたら?
面白がられるだけです
購入者はしっかりした人多いはずだけど
スルー出来ないってどんな人なんだろう

ブリリア専用回線の掲示板で書き込めばいいものを不特定多数に読ませるメリットって?
No.181  
by 入居済みさん 2015-06-29 16:57:26
>>180のような書き込みこそ荒らしを呼ぶことになるとは思いませんか。
こそこそ卑屈なことをせず、堂々と構えていればいいんですよ。
No.182  
by 契約済みさん 2015-06-29 21:25:16
区役所入り口の頭上注意はいつまであのままなんだろう。早く直して欲しい。
No.183  
by マンション住民さん [男性 50代] 2015-06-30 08:35:34
>173
同感ですね。
コストパフォーマンスとか住人にメリットがあれば、エステでもマッサージでも是非やってほしいです。

総会での東建アメニティの説明は一貫性がなく、以下のようにチグハクでした。。
Q:「エステ業者からテナント料は取ってるのか?」
A:「テナント、水道光熱費は取ってない。その分安くなっている。」
Q:「安いというなら近隣の市場調査をして理事会で検証してほしい。」
A:「エステは詳しくないが、日本に数台の機器を使ってるとかで質がいいらしい。市場調査しても安くはないと思う。」
…確実に業者の言い値でやられてます。もしくは東建と握ってるか。。

やはり市場調査して業者選定理由を明確にしてもらう必要がありますね。
要望は紙で理事会に出せるらしいので、皆さんで提案しましょう。声が多ければ理事会も無視出来ないでしょうから。
No.184  
by 入居済みさん 2015-06-30 09:58:55
個人的にはスタディールームの必要性が一番わかりません。
利用者もほとんどいないんじゃないですかね?

自宅に自分の部屋が無かったり、子供がいて集中できない人向けなんでしょうか?
ロビーやライブラリー、あるいは区役所のプロントで事足りるような気がします。

No.185  
by 匿名 2015-06-30 10:48:17
エステの必要性、全く感じない上、上記の総会のやりとりを読んで(参加はしていない、申し訳ありません)更に怒りが湧いてきました。利用している方には申し訳ないのですが、一刻も早く撤退してほしいです。
自分たちで動かなくてはですね。要望書、出したいと思います。
No.186  
by 入居済みさん 2015-06-30 11:08:47
価格が安くならないのは回転率の問題だと思いますけどね。

一定の利用者がいるのに、自分に必要性をかんじないからって何でもかんでも廃止の要望してたらキリがないですよ。

それいいだしたら、キッズルームは子供いない自分にとってみたら不要なんで廃止して欲しいですわ。うるさいですし。
No.187  
by 匿名さん 2015-06-30 18:36:46
>>169
>>エアライズタワー、アウルタワー、ブリリアタワーと高層マンションが建って
>>この後、東側と南側にも高層マンションが建ったら
>>東池袋エリアは人口が爆発的に増加するわけだけど
>>この「人口増加」は良いことなのか悪いことなのかどっちだろう?


中途半端な増加なら単に混雑して住みにくくなるだけだけど、
ガツンと増えてくれれば、色んなものが再整備されて最高です。
例えば東西線南砂町駅は、約十年で利用客が3万人台から6万人になったので、
ホームを1面増やして、3番線まである立派なメトロ駅に大変身してる。

で、最近はそんな南砂町駅よりも東池袋駅のほうが利用者の増加率は上。
5万人になればここに副都心線新駅が作られるし、今の改悪された駅の動線も
なんとかしてくれるでしょう。
(なんであんな変なリニューアル工事をしたですか?東京メトロさん)
No.188  
by 入居済みさん [男性 30代] 2015-07-01 18:44:32
区役所の一階のエスカレーター側の入り口の天井が水漏れしているようですが、最初からこれで大丈夫なのでしょうか?他の部分でも同じことが起きないか心配です。
No.189  
by 契約済みさん 2015-07-01 18:59:44
テナントに行くたびにゲンナリするから、あれ早くどうにかして欲しい。

お役所仕事だと1年中あのままなんじゃないかって不安なんだけど。。。

自分、エコミューゼタウンの方の総会出れなかったんですが、話し出なかったんですかね?
No.190  
by 入居済みさん 2015-07-02 14:48:23
管理について意見とか要望がある人はちゃんと総会に来てください!
ここでグダクダ言ってても何も変わらないです。
アメニティの担当者もここ見てるかもしれないけど、
思ったほどあれこれ言われなくてほっとしてると思いますよー!
No.191  
by 入居予定さん 2015-07-04 22:39:01
No.192  
by 匿名さん 2015-07-04 23:02:44
>>191
参加費5000円って明らかに営利目的では?参加費取らずに自腹で自分なマンションで交流会するならわかるが、お金とってやるなら住宅の共用施設でなくてちゃんと会場借りてやれよ。どんな目的であれお金をとって不特定多数をレジデンスに招くというのは違反では?こういう輩について早速理事会で議題に上げるべき。
No.193  
by マンション住民さん 2015-07-04 23:52:55
賛成し排除すべきです。
また同じイベントを発覚しましたら同じ人(住民?)からパーティルームの予約を禁じすればいかがでしょうか
No.194  
by 入居済みさん 2015-07-05 17:04:09
ビックリ。不特定多数の人を立ち入れるなんてありえないわ。主催者にとって身分のわからない赤の他人が来るわけでしょ?

そういう人達はパーティールームやトイレなり、マンション内の施設をぞんざいに扱いますよ。

前住んでた池袋のタワマンで、そういう輩が酔っ払ってエレベーターに落書きする現場を目撃して、注意したら暴行されそうになって怖い思いをしました。

No.195  
by マンション住民さん 2015-07-05 23:17:18
私は明日、管理人を通して管理組合にクレームを入れる予定です。
皆様も声を上げていただけると幸いです。

住人も特定できましたし、直接抗議を入れることも考えています。
No.196  
by 匿名さん 2015-07-06 00:05:59
>>195
賛成です。皆でしっかり取り締まりましょう。最低でも1年くらいの使用禁止など必要では。

こういう交流会なんて実態は不特定多数招く合コンですから。世界に羽ばたきたい人とかちんけすぎ。まず社会ルール守らないとね、世界はそれからにした方がいい(笑)
No.197  
by 入居済みさん 2015-07-06 02:00:18
誰だー!
勝手にパーティールーム使って商売してる奴はー

パーティールームに来れるということは
俺の部屋の前にまで、身元不詳の人物が来れるということか?
ええかげんにせい!

コンシェルジュもチェックせい!
ふざけるのも程ほどにな、
No.199  
by マンション住民さん 2015-07-06 02:50:45
賃貸者のパーティールーム使用には、
制限かけておいたほうがいいかも
何に使われるかわからないし

総会で決めよう
No.200  
by マンション住民さん [女性 30代] 2015-07-06 06:09:09
エステもです 住民と住民の知り合いしか予約できないはずなのに
予約できて エステ受けることができた あそこに住んでいるの?とある会でいわれました
パーティーもですが エスとも不特定の方が予約できて施術が受けることがで゛きていると言うことになります

なんのためのセキュリティなのか

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる