東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ブリリアタワー池袋(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 南池袋
  6. 2丁目
  7. <契約者専用>ブリリアタワー池袋(その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-04 23:31:53
 削除依頼 投稿する

5月7日に豊島区新庁舎がオープン。
いろいろ情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351956/
価格表:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559309/

所在地:東京都豊島区南池袋二丁目24番24(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分 (地下2階より地下通路直結)
山手線 「池袋」駅 徒歩8分
売主:東京建物
売主:財団法人首都圏不燃建築公社
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設 東京支店
管理会社:東京建物アメニティサポート/首都圏建物管理株式会社・株式会社長友共同企業体

[スムログ 関連記事]
南池袋二丁目C地区の追加情報② ~ブリリアタワー池袋がより便利になります!!~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/34186/

[スレ作成日時]2015-05-09 02:33:35

現在の物件
Brillia(ブリリア) Tower 池袋
Brillia(ブリリア) Tower 池袋  [最終期(再登録)]
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都豊島区南池袋二丁目24番24(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩1分 (地下2階より地下通路直結)
総戸数: 432戸

<契約者専用>ブリリアタワー池袋(その2)

1: 契約済みさん 
[2015-05-09 03:39:21]
<契約者専用>ブリリアタワー池袋(その2)出来ました。
今回のスレもみなさんよろしくお願いします。

前スレ

<契約者専用>ブリリアタワー池袋
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351956/
2: 匿名さん 
[2015-05-10 01:54:43]
季の庭,居酒屋なので喫煙OKなのですね。
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13181972/dtlrvwlst/
3: 入居済みさん 
[2015-05-10 02:39:33]
食べログで見て
ウチョウテン(UCHOUTEN)
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13003914/
行って
ハンバーグ食べてみたが
そんなに美味くなかった。
4: 入居前さん 
[2015-05-10 03:51:26]
>>3

結構昔行ったけど、おっしゃった通り残念でした。。
5: 匿名さん 
[2015-05-10 04:00:34]
味覚はそれぞれですが正直この界隈で美味しい店はないですよ。
サンシャインのスカイレストランでも行った方が雰囲気くらいは良いですね。
先日、目白の旬香亭とかいう洋食屋に行ってステーキランチとビーフカツレツ食べたんですがイマイチでした。
平日ランチで2000円払ってドリンク別注文では流行らないわけだ。

6: 契約済みさん 
[2015-05-10 20:29:22]
最寄りの郵便ポストってどこですかね?
7: 住民さんA [男性 40代] 
[2015-05-10 20:48:27]
引っ越してきてから少し経ちましたが、
サンシャインから帰ってくるのも楽で非常に快適です。

エレベーターの乗り換えも面倒かと思ってましたが、馴れればそれほど面倒では無いですね。
一回スマホを忘れて取りに帰ったときはちょっと嫌でしたが。
8: 入居済みさん 
[2015-05-10 21:27:11]
>>6
http://postmap.org/map
ポストマップで見ると分かり易いですよ〜。
話題のウチョウテンの前が一番近いですね。
ちなみに私はウチョウテン美味しいと思いました。
他には、一階から出て、東池袋駅に向う横断歩道を渡ったところにありますね。
9: 入居前さん 
[2015-05-12 12:47:09]
近くに小児科がなくて困っています。
オススメの所などがあれば教えてください。(_ _)
10: ご近所さん 
[2015-05-12 13:47:55]
あずま通りクリニックは子供が多く来るので、先生優しいですよ。
注射がまったく痛くないので、子供の予防接種にはすごくいいとこです。
私たちの周りでは『ゴッドハンド』と呼ばれてますw
11: 入居済みさん [女性] 
[2015-05-12 15:30:58]
花屋さんって近くにありますかー?
12: 匿名さん 
[2015-05-12 15:40:30]
>>11
パークタワー池袋の一階にありますよ。
http://www.eflora.co.jp/shop/hgoyomi/access/
13: ご近所さん 
[2015-05-12 16:28:10]
ここの花屋は結構有名なとこにも卸してるみたいですよ
14: マンション住民さん 
[2015-05-12 22:10:31]
区役所のエスカレーターはエコモードがないかな?
15: 匿名さん 
[2015-05-13 00:31:44]
区役所のエスカレーターは、人感センサーによる速度の自動調整機能が付いてます。
16: 入居済みさん 
[2015-05-13 07:30:17]
吹き抜けのエスカレーターって転落事故がありそうで怖いです。

今日の朝、地震がありましたが揺れって感じました?
17: マンション住民さん 
[2015-05-13 08:44:59]
>>15

本当、夜遅くてもフルスピードで稼働してるに見えますが、とても電気がムダだなぁと感じます
18: マンション住民さん 
[2015-05-13 08:47:16]
>>16

感じなかった。結構遠いでしょ
19: 入居前さん 
[2015-05-17 15:54:51]
NHKから郵便か入っていました。
ひとり暮らしでテレビは持っていませんが、
携帯はテレビが見れる機種ではあります(1度も見たことないのですが...)

どうしようかな..
20: 入居済みさん 
[2015-05-18 12:19:17]
上の階からの足音が気になりますがいかがですが?
予想外でしたので少々驚いています。
21: 入居済みさん 
[2015-05-18 18:32:58]
地下二階のゴミ置場の匂いがエレベーターホールまで漂ってきてるのでなんとかしてほしい。
22: 契約済みさん 
[2015-05-18 19:26:23]
バルコニーからtvリモコン落下事故があったんですね。どうやったら落下するのか不思議でなりません。子供の悪戯でしょうか?
24: 入居済みさん 
[2015-05-19 08:53:19]
>>22
子供のいたずらにしろ、犯人判明してきちんと注意を受けていると良いのですが。
調べてみると、高層マンションから物を落とす行為は、殺人未遂として立件逮捕も過去の事例としてあるようですので、もし続くようであれば管理組合にお願いするしかないですね。
25: 入居済みさん 
[2015-05-19 19:13:58]
1階と11階の水場って水があるって気付きにくすぎませんか?常に水面に波でもあれば気付きますが、静止してるとかなり気付きにくい。

1階が水浸しになってるのを相当な頻度で見かけます。

何であそこまで気付きにくい作りにしたんだろう

26: 入居済みさん 
[2015-05-19 21:15:57]
普通に分かると思います。
27: 匿名さん 
[2015-05-19 21:59:02]
クマケンゴのコンセプトデスネ。
28: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-05-19 22:34:02]
我がマンションのエレベータは掲示板ですか!?
せっかく養生が取れて高級感が戻ったのに、団地まがいにベタベタベタベタ。。

住人への周知は大事ですが、掲示板もあるのに、わざわざ資産価値を下げるような情報をおおっぴらに来客へ知らしめる必要があるんでしょうか!?

管理組合頑張って下さい!!
29: 契約済みさん 
[2015-05-19 23:18:12]
私はエレベーターに貼るのに賛成です。最初はモラルの徹底がたいせつ。掲示板みないし。
30: 入居済みさん 
[2015-05-20 00:09:03]
>>26

わかるのはあそこに水があると予め知ってる住人だからじゃないですか?

暗くて水面が一切波立ってないとわかりづらいもんですよ。現にわからずに足を踏み入れて水浸しにする来客?が頻発てるんですから。

1階はここ1週間で3、4日くらいは水浸しを見かけてます。清掃の方が掃除して見かけないケースも考えると実際はもっと多いのでは?
わかるのはあそこに水があると予め知ってる...
31: 匿名さん 
[2015-05-20 00:28:26]
ベランダに鉢植えを置いたり、ホタル族用のイスを置いたりは、すべて消防法で禁止です。
ベランダを居住空間として捉えていると、子供がそこで遊んだりして物を落としがち。
先に書いてあった洗濯物を干すのも、風で落下すると交通事故が起きます。
みなさん、気を付けましょう。
32: 匿名 
[2015-05-20 08:05:34]
水よりもゴミ捨て場からの悪臭の方が問題。なにあれ、換気が追い付かないの?
33: 住民さんA 
[2015-05-20 11:49:39]
駐車場利用していてゴミ捨て場からの匂いをエレベーターホールで感じたことないな

水はそれこそ住んでいればわかることで
来客も一般的には区切られてるのに足を踏み入れない。躾の悪い子供が未だに手や足を入れてるのは親の問題かと。
せっかくの隈研吾のデザイナータワーなので。

11階のラウンジ床などの傷は、ベビーカーや自転車(あるまじき!)ですか
養生外したので傷の補修を管理組合から依頼してもらい、今後は石でない部分はベビーカーなど乗り入れ禁止の立て看板たててもらってはいかがでしょう。

あのままでは早晩傷だらけでみっともなくなりそう。赤ちゃんなら石の通路にベビーカーとめて抱っこでソファ座ればなんてことないし。
自転車はどこであれ問題外

3カ月点検の補修などで共用部の補修依頼を管理組合の皆さん頑張ってください。
各部屋にも共用部分の傷や不具合で気がついた箇所を記載してもらって、それを大成建設に管理組合から提出するなどはどうでしょうか。
養生外したらエレベーターわきにも傷を見つけました
34: 入居済みさん 
[2015-05-20 19:42:29]
リモコン落下事件ありましたが、我が家のベランダにもすでに洗濯物やらハンガーが落下してきて、運が悪いのかなぁ。手すりも傷ついてますし。これ以上またなんかあったら、管理組合に相談してみます。

あいかわらずタバコの煙の臭いもただよってますけど、原因の住居の特定がむずかしいようじゃ、なかなかみんなマナー守ってくれませんよね…
35: 入居済みさん 
[2015-05-21 10:06:36]
落下がそんなにあるんですか!

『これ以上またなんかあったら、』
じゃなくて、毎回すぐに報告するべきですよ!

たばこの煙もです。
高層マンションて敷地内禁煙なものだと思ってました。
マナー以前に、火事になったら大変じゃない。
36: 匿名 
[2015-05-21 10:59:45]
住民が傷付けた部分まで大成が修繕してくれるの?
煙草はベランダは×ですね。室内で吸って窓開けているだけかもしれませんが。
37: 匿名 
[2015-05-21 13:52:27]
みんなで積み立ている修繕費で直すかそのままでしょ。
住民の質が問われていますよね。マンションはひとつ屋根の下の共同生活、互いに気を付けて暮らさないとみんなが損しちゃいます。
38: 匿名 
[2015-05-21 13:54:36]
水の部分もカビとか苔とかいづれ心配ですよね。
39: 入居済みさん [女性] 
[2015-05-21 16:57:08]
29階に住んでます。
引越し前に無かったエレベーターフロアの壁に傷がついてます。
業者だと思うのですが、どこにいえばいいのでしょうか?
とてもひどい、、、

29階に住んでます。引越し前に無かったエ...
40: 入居済みさん 
[2015-05-21 18:40:20]
共用廊下の壁もけっこうガリっといってますね。業者の台車でしょう。
41: 匿名さん 
[2015-05-22 00:01:43]
傷や外観の損傷は大成は補償せず、引き渡し検査に社判を押したデベが住民に補償します。
ただ、構造的な欠陥や施工ミスが経年して想定以上のミスだと後で判明した場合は大成がやりますが。
あとは引っ越し後に住民や引っ越し業者が付けた傷は、住民と引っ越し業者の責任です。当然ですが。
エレベーターなど共有部分に業者がつけた傷は、防犯カメラで判別しないとならないので管理会社の協力が必要ですね。
42: 匿名さん 
[2015-05-22 07:27:22]
引き渡し後の新しいキズは補償外だし。
いつまでお客さん気分なのさ。組合結成して住民どうしで話し合い管理するんですよ。
43: 匿名さん 
[2015-05-22 18:23:29]
引っ越し業者が頻繁に使う動線には、しばらく養生が必要と思います。
全戸完売なので短期間に一気に引っ越しがあるわけで、半年くらいは完璧な養生が必要かも。
家具を買い足すこともあるから、逆に半年くらい集中して養生してあると安心。
44: 契約済みさん 
[2015-05-22 19:17:20]
半年も完全養生されるくらいなら傷付けられた方がマシ
45: 入居済みさん 
[2015-05-22 21:22:17]
No.34さんのお宅と同様、我が家も煙草の匂いに悩まされています。

お隣の方は、”ベランダでは禁煙”との注意喚起の紙が配布された後もベランダで吸っています。一度吸い殻が飛んできたので、管理会社に相談しました。

ベランダでの喫煙による匂いの他に、換気口から流れてくる(換気扇の近くで吸っている方の)ものもあるように思います。換気口のすぐ前に壁があるため(皆さんのお宅はどうなっているのかわかりませんが)、匂いが外に抜けず、ベランダにとどまりやすくなってしまっているような気がします。

空気清浄機やアロマなど自分でできる対処法は考えたいと思ってはいますが、本当に困っています。
46: 匿名 
[2015-05-22 22:51:56]
ベランダ煙草でお困りの方、方角はどちらでしょうか
南の中住戸なんですが先週夜、すごい匂いで気がついて見たら上から灰が落ちてきました。
違反喫煙してる人は、自分の部屋は窓しめてるのでしょうが、この時期窓を開けてる部屋も多いですし、煙草嫌いなのに奥までスーッと匂いが入り込んでなかなか消えなくて本当に不愉快でした。すごくくさい!
子供が喘息気味なのもあるのもあり迷惑千万。
うちもどの部屋かわかってるので次もあったら、すぐ管理人に来てもらおうかと思います。
該当住戸の他の上下左右も気がついてると思うから、あまり酷ければそちらにも相談して一緒に管理人のところへ行ってもいいかも
どんなマンションであろうとも大規模であればモラルやマナーの悪い人は一定数いるでしょうが困りますね
47: 匿名さん 
[2015-05-23 01:00:23]
ベランダ喫煙のせいで換気口から匂いが部屋に取り込まれるのもありますが、
実は喫煙者が自分の台所の換気扇の下で吸うだけでも、隣の戸が臭くなります。
排気口と吸入口が同じ方角に付いているので、匂いを感じたら24h換気を止めないと防げません。
喫煙者が空気清浄器の前で吸うようにすれば、こういうことは無くなるんですが。
48: 契約済みさん 
[2015-05-23 19:58:29]
区役所が閉まるとテナントガラガラっぽいけど、経営成り立ってるのかな?

特に季の庭は2階の奥で目立たないし、区役所に用がある人以外が利用するようには思えないんだけど。
49: 入居済みさん 
[2015-05-23 20:55:34]
No.45で投稿した者ですが、我が家は西向き住戸です。

煙草の灰が上階から降ってくるとはびっくりです。吸っている最中に落としているのだとしたら、とても怖いし危ないですね。

隣の方がベランダで煙草を吸っているのは確認していますが、それ以外換気口からも漂ってくるような気がしていました。隣の方が、換気扇の下で吸っている煙が、うちのベランダにある換気口から排出されることがあるということですか。何とか改善できると良いのですが。
50: 入居済みさん 
[2015-05-25 02:17:41]
うちでは、近隣の魚を焼いた煙が立ち込めます。
あの問題のかんき換気扇ではとうに問うにもならない
51: 匿名 
[2015-05-25 02:31:08]
うちは、イカの臭いが充満しました。
喫煙者が多いマンションですね(汗)
52: 匿名さん 
[2015-05-25 07:20:40]
>48
あそこは、土日は客が少ないですね。
大崎や西新宿など平日しか稼げなくても成り立ってる店はあるのでやっていけるとは思いますが、
住民も利用しないとですね。1階と2階のカフェのほうは連日繁盛しているようですね。
53: 入居済みさん 
[2015-05-26 10:12:45]
季の庭は、ランチタイム以外はガラガラですね。
夜にコンビニに行った帰りに、「あ、そういえばこの建物(区役所側)夜も入れるんだ…」
って気づいたんですが、歩いてる人なんていません。
ドラッグストアとコンビニはまだ外から入れるから開いてることに気づきますが、季の
庭が夜もやってるって誰も気づかないんじゃないですかね?
その時も、見える範囲ではお客さんいませんでした。
テナント料も高いだろうし、長くはないのかなと…
54: 匿名さん 
[2015-05-26 12:45:23]
昨日の地震ですが、発生当時は自宅に家族が誰もいなかったんですが、どんな感じだったのでしょうか?揺れたんですかね?
55: 匿名 
[2015-05-26 18:26:27]
地震、ゆっさゆっさとソフトに揺れましたよ。窓を開けていたのですが何か風をきるようなブオンブオンという感じの音がした気がしますが、気の所為か本当に風かな?
56: 匿名さん 
[2015-05-26 20:36:24]
クリニックなんか坪25000くらいのテナント料だったから、厳しいだろうね。一年で撤退の可能性もありえる。
57: 匿名さん 
[2015-05-26 21:52:18]
季の庭に行きました。子供メニューがあるのに、奥の喫煙席からタバコの臭いが漂ってきます。
分煙がしっかりされてないのに、子連れ歓迎みたいな雰囲気はやめてもらいたいです。
ガッカリ・・
58: 匿名さん 
[2015-05-26 22:01:27]
マンションの下なねで、
禁煙なら行くんだけどな、、

分煙、禁煙のご時世に喫煙可の店には入れないよ
59: 住民さんA 
[2015-05-26 22:27:26]
季の庭、料理マズイし店員の対応も悪い。
贔屓にする理由が見付からないので、とっとと撤退してもらって、別のテナントに入れ替わって欲しいところ。
60: 匿名さん 
[2015-05-26 23:25:05]
季の庭、夜はチャージ料取られるんですか?
近所のもつ鍋帝王行ったら、しょーもない一口のお通しで500円も取られてびっくりしたんで。
61: 匿名さん 
[2015-05-27 02:10:15]
>57
え、そうなんですか。がっかり。
情報ありがとうございました。
62: 入居済みさん [女性] 
[2015-05-27 11:37:42]
季の庭って一人でいける雰囲気でしょうか?
外からだとあまりわかりずらくて、、、
63: 契約済みさん 
[2015-05-27 13:43:54]
カウンター席あるから行けると思いますけどね。

オープン初日に行きましたが他の方が書いてるように、煙草、料理の味(コスパ)、オペレーションの不慣れさ具合に不満だらけでもう一度行きたいとは思えませんでした。

台風で外出たくない時は行くかもしれませんが。

64: 入居済みさん 
[2015-05-27 22:04:47]
エレベーターの養生?(グレーの貼り付けてるやつ)はつけたまま?
床のゴムみたいなシートも。
せっかく小洒落た内装にしてるのに、そこはこだわりないみたいですね。
65: 契約済みさん 
[2015-05-28 07:59:56]
>>64
同意。
66: マンション住民さん 
[2015-05-28 08:27:29]
>>64

キズができた方がよっぽど痛いよ
67: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-05-28 18:32:50]
エレベーターの床はあれじゃ 良いやつありますよもっと エレベーターようで
68: 入居済みさん 
[2015-05-28 22:15:09]
エレベーターの床は石のタイルなのでキズはあまり気にしなくていいように思います。キズを気にするあまり、なんでもおおっちゃう発想は貧乏臭いです。
69: 入居済みさん 
[2015-05-29 22:38:30]
サンシャインにサラダ専門店がオープンしてたので持ち帰りました。
写真じゃ量が多く見えたけど、現物はあれ?と思うくらい少なかったです。
どうせならロック・フィールドに入ってほしかった。

http://www.saladish.jp/
70: 匿名 
[2015-05-30 07:00:01]
エントランスすごいゴミ臭かったです
71: マンション住民さん 
[2015-05-30 14:22:08]
高層階の方、ベランダけっこう虫来ません?
72: 契約済みさん 
[2015-05-30 17:31:50]
40階以上ですが、fix窓に3匹虫がとまってたことありますよ。あと昨日、蚊が入ってきたみたいで数カ所吸われました。
73: 入居済みさん [女性] 
[2015-05-30 20:40:46]
皆さん揺れましたか?
私、仕事で外にいるんですが、家の花瓶倒れてないかしら???
74: 入居済みさん 
[2015-05-30 21:14:41]
高層階エレベーターとまっていて、びっくり。
みなさん、大丈夫でしたか??
75: 匿名 
[2015-05-30 21:27:51]
水こぼれた 汗
エレベーターストップ
76: 入居済みさん 
[2015-05-30 21:28:52]
池袋のGUにいてメッチャ揺れましたが、マンションはどうだったんでしょうか?

帰宅したら高層階エレベーターが止まっていたので
低層階で31階まで上がってそこから階段で10段以上登ってどうにか辿り着きました…。
低層階が動いていて良かったです。
77: 匿名 
[2015-05-30 21:30:49]
すごい揺れましたね 家具や転倒防止など気を使う必要ありますね
78: 入居済みさん 
[2015-05-30 21:35:58]
東池袋は震度4ですね

普段家にいるのに、ここ最近地震があったときに限ってたまたま外に出ていて、どれくらい揺れるのかがまだ体感できていません…。
79: 入居済みさん 
[2015-05-30 23:04:32]
このマンションは日本一の耐震性能を備えたタワーだし(少なくとも計画段階では世界一の耐震性能タワー)
土台から最高耐震の一類で頑強に造ったブリリアでダメならもう都内近隣マンションやタワーは全て耐えられないことになるので、その時はもうどうしようもないと思ってます。

うちは帰宅後、花瓶も倒れてないし湯船もなんともなくて部屋の中なにも変わらなかったけど、いくら頑強に出来ていようと地震はきてほしくないですね‥
80: マンション住民さん 
[2015-05-30 23:58:22]
高層階エレベーターのほうが速度が速いから設計上の問題で
低震度でも止まるような設定になっている可能性があるねー
81: マンション住民さん 
[2015-05-31 11:03:38]
そこまで揺れたと思わなかったけど、耐震1類のクヤクションですごい揺れを感じたなら
まわりのマンションはとんでもない揺れになってるでしょうから外に出る方が怖い

タワー下部に防災センターも入ってるんだし、
大災害の時はブリリア棟内の方が安全だと思います。マンションでは唯一無二で最強な耐震を備えてるのでこれ以上は防ぎようはないですよ
82: 匿名さん 
[2015-05-31 12:05:51]
>>81
揺れの度合いは普通の免震と変わらないでしょ?
建物が一般よりも丈夫なだけで。
83: 入居済みさん 
[2015-05-31 12:12:24]
ココカラファインの営業時間が6/1から短縮されますね。
7:00~22:00が8:00~21:00に変わるみたいです。

やっぱり集客が厳しいんですかね。
無くならなきゃいいけど。
84: 匿名さん 
[2015-05-31 12:38:07]
土日は人が来る場所ではないので、何の商売でもここでは厳しいかもしれませんね。
トイレットペーパーを抱えて何分も歩くのは勘弁だから、無くならないでほしいです。
85: マンション住民さん 
[2015-05-31 15:22:56]
クリニックも撤退しちゃいそうで心配です。
86: 匿名 
[2015-05-31 16:40:21]
わざと揺らしてエネルギーを発散する仕組みだからある程度の覚悟は必要ですよ。
家具の転倒防止さえしっかりしていれば大丈夫そうです。
ただ震度4でこれだとちょい不安ですよね。タワーはどこも似たようなものだと思いますが。
87: 契約済みさん 
[2015-05-31 20:01:44]
クリニックは区役所の人は利用するんですかね?

あと、うちらの住人って医者も多いかと思うのですが、あの手のクリニックって利用するんでしょうか?
88: 匿名さん 
[2015-06-01 01:04:41]
http://pdf.irpocket.com/C8804/qnwX/iHPw/r3qg.pdf#search='%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC%E6%B1%A0%E8%A2%8B+%E5%AE%8C%E5%A3%B2'

医者55人住んでいるかもしれない?計算になります。
各階1人以上ですか?
ここでは、医者不足はありませんね。
89: マンション住民さん 
[2015-06-01 19:42:29]
梅蘭は全席禁煙みたいです。

http://r.gnavi.co.jp/gfedaf620000/
90: 契約済みさん 
[2015-06-01 20:01:35]
あれ?こんな店あったんですか?いつからだろう
91: 匿名 
[2015-06-02 00:51:10]
震度3~4程度で毎回エレベーター止まるなんて過敏ですよね。安全第一なのはわかるけど不便ですね。今日になって筋肉痛(汗)
92: 住民でない人さん 
[2015-06-02 02:48:50]
低層階居住者、意外に勝ち組(  ̄▽ ̄)
93: 入居済みさん 
[2015-06-02 19:51:27]
>>92
低層階の人も、最低12階分以上昇らなきゃいけないことを覚悟しておかないとね。
次の地震で全てのエレベーター停まらないとも限らない。区役所部分のエレベーターは動かしたとしても、住居は完全に別だから…

体力はあるにこしたことないな。せっかくフィットネスがあるんだから、日頃から鍛えておくか!!
94: 匿名希望 
[2015-06-02 19:57:20]
>>92

それを見越して、低層階は年配地権者が買い占めて、ほとんど売りにでなかったんじゃないかとみえる
95: 入居済みさん 
[2015-06-03 04:49:36]
たぶん低層階エレベーターは止まらないかと
11階までのエレベーターも同じく

問題は振動4で止まってしまう高層階エレベーター

不安だな~

階段走りまくるかー

96: 契約済みさん 
[2015-06-03 09:56:01]
今回の地震で都内のエレベーターはどこも止まりまくったらしいので、エレベーター会社も何らかの対策を取るんじゃないですかね?

まあ31階までエレベーターが動いてれば後は階段で何とかなるんでそこまで問題はないかと。
97: 入居済みさん [女性] 
[2015-06-04 01:06:21]
今夜のブリリアタワー
今夜のブリリアタワー
98: マンション住民さん 
[2015-06-05 17:47:41]
11階ロビーに小学生がたまり、ゲームをしながらお菓子をボリボリ食べたり煩く走り回っているのをよく見かけます。近所住む友達が集まっているのか、住民なのか不明ですがあまり気分が良くありません。
99: マンション住民さん 
[2015-06-05 20:49:26]
>>98
食事は禁止した方がいいかもしれない
100: マンション住民さん 
[2015-06-05 20:52:05]
近くにおすすめのクリーニング屋さんがございますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる