伊藤忠都市開発株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE part2【契約者専用】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 日野市
  5. 多摩平
  6. 2丁目
  7. クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE part2【契約者専用】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2022-09-21 12:27:42
 削除依頼 投稿する

雰囲気よく情報交換や雑談ができるように、大人の対応でおねがいします。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364619/

所在地:東京都日野市多摩平二丁目5番1外3筆(地番)[多摩平の森重点まちづくり計画区域内]
交通:中央本線(JR東日本) 「豊田」駅 徒歩5分
面積:65.62平米~93.80平米
売主:伊藤忠都市開発 、三菱地所レジデンス 、大栄不動産
施工会社:三井住友建設株式会社 東京建築支店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2015.5.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-07 15:32:16

現在の物件
クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE
クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE
 
所在地:東京都日野市多摩平二丁目5番1外3筆(地番)[多摩平の森重点まちづくり計画区域内]
交通:中央本線(JR東日本) 豊田駅 徒歩5分
総戸数: 440戸

クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE part2【契約者専用】

715: マンション住民 
[2015-12-31 09:23:33]
>>714
私もそう思います。
昨日出かける時目にとまりました。
一般の人も出入りする共用の入口だけに
やめてほしいですね。
716: 住民さんA 
[2016-01-01 07:59:15]
あけましておめでとうございます^o^

今年もクレヴィアの皆さんと気持ち良く、仲良く、より良いコミュニティを築いていければと思います。

もうすぐ入居から1年。良いところに住めたと日々嚙みしめながら生活した1年でした。今年の目標は、部屋を綺麗に保つです笑
717: マンション住民さん [女性 60代] 
[2016-01-03 22:12:13]
>>711さん
年末年始慌ただしく掲示板今頃見ました。なるほど自分で確認できればよかったのですね。そういう判断できずーーーーでも塗り直したら前ほど滑らなくはなり猫たちもま、何とか走り回っています。

入居前の施工はなんだったのでしょうかね?

718: 入居済みさん 
[2016-01-30 14:05:09]
質問です。
住宅ローン減税をうけるため、確定申告をするのですが、「登記事項証明書」は、入居するときもらいましたか?
法務局から取得しようと思っていたのですが、調べたら入居の際にもらったというマンションの方もいたので、当マンションはどうでしようか?
719: マンション住民さん 
[2016-01-30 17:05:00]
ウチはマンションの登記をしてもらった事務所から
「不動産登記権利情報」と「全部事項証明書」を貰いました。
登記事項証明書は「全部事項証明書」の事だと思ってます。
720: 入居済みさん 
[2016-01-30 20:20:13]
>>719さん
ありがとうございます!探してみますm(__)m
721: 住民 
[2016-01-31 15:56:11]
うちも719さんのおっしゃる資料、二つとも事務所から貰っています。

でも手元にも置いておきたいので、法務局で全部事項証明書をもう一通もらって提出したいと思ってます

ただ、どうしても平日に休みが取れなかったら、手元にある全部事項証明書を出すかもしれません
(手元にはコピー)

722: 入居者 
[2016-02-04 08:09:56]
721様へ、平日法務局へ、行けない場合、インターネットで取り寄せる事も可能です。詳細は法務局のホームページに載っています。 
723: 住民 
[2016-02-04 15:27:53]
>>722

確認できました。
とても助かりました。情報ありがとうございます!
724: 住民さんA 
[2016-02-06 15:11:02]
タバコやめて、ベランダで吸うなよ。
725: マンション住民さん 
[2016-02-06 21:19:54]
いまだに規則を守らない方が、いらっしゃるのですね。お辛いですね。

ベランダタバコは論外だとして、

たとえ室内(特に換気扇下)で吸ったとしても、換気扇の排気口は廊下にありますから、
廊下にタバコ臭が漂います。

廊下を歩いていると、ああ、この部屋で今喫煙中だな、と解りますし、
これから温かくなって来て、廊下側の部屋の窓を開けて風通しするようになると、
隣の「室内」で吸っているタバコの煙が排気口→廊下を通じて、自分の部屋にも入って来て、
昼であれば不快で窓を閉めたり、夜であればタバコ臭で目覚めることもあります。

でも室内喫煙では規則違反ではありませんから、不快であっても苦情を言う訳には参りません(涙)

喫煙者の方からすれば、何と神経質な...と思われるでしょうが、
吸わない者からすれば、ほんの少しでも不快なのです。

自分の部屋のタバコ臭を室外に逃がすのは規則違反ではありませんが、
近隣への迷惑を考慮して「ご遠慮いただきたい」と言うのが本心です。

空気清浄器などで自己処理をお願いしたい。

ね、○○号室さん!

726: 入居済みさん 
[2016-02-07 00:23:33]
私もタバコは大嫌い。
他人の煙の匂いに悩まされ、健康を害するなんて、まっぴらごめん!
727: 住民さんA 
[2016-02-07 00:28:19]
エレベーターの張り紙の赤線は手書きかな?
728: マンション住民 
[2016-02-07 13:44:53]
魚焼いている匂いは大丈夫ですか?
729: 住民さんB 
[2016-02-07 15:48:18]
魚は無害だからね。
730: 住民さんA 
[2016-02-07 22:13:38]
昨日小学生の男の子たちがサウスの階段で遊んでいましたが、とても騒がしくうるさかったです。
親はなにやってんだろ。と思ってしまいました。
731: [女性] 
[2016-02-07 22:54:08]
エレベーターの張り紙の赤線ってなんですか?また年末に張り紙してあった、騒音の苦情でしょうか。防音マット引いてるけど、なんだか騒音苦情もいろいろ出てるし、子供の足音下の階の人に迷惑かけてないかすごく不安です。
732: マンション住民さん 
[2016-02-07 23:30:22]
タバコを吸うお客様がいらした時はどうしてますか?
換気扇の下で吸っても臭いが廊下に出てしまうとなると後はトイレですかね。
でも食後の一服をトイレでどうぞって言うのもどうかなと思うし。。。。
タバコの臭いは確かに迷惑だけど、換気扇の排気口からたまに臭うぐらいだったら大目に見てくれないでしょうか。
733: マンション住民さん 
[2016-02-08 00:31:29]
うちは上階からバルコニーをつたって水がボタボタ落ちてきたことが
ありました
手摺の所に水が落ちて物干しの方まではねがきたので
布団を干していたのもありヒヤッとしました
腹立たしいのは、手摺をきれいに掃除した数時間後だったことです
結局苦情は言いませんでしたが次にあったら言おうと思います

騒音といえば、これも一日中ではないので我慢してますが、
お子さんのドタバタや深夜1時過ぎの寝室上の物を動かすような音もあります

みなさんもいろいろあるようで、ここで不満を吐き出すだけでも少しスッとしました
本人には直接言えないですものね
とはいえ、我が家もご近所さんに迷惑をかけているかもしれないので
気をつけようと思います


734: 住民さんD 
[2016-02-08 11:05:57]
タバコ…吸うなら部屋で吸ったらどうでしょう。
換気扇の下ではなく。
ご自身がタバコを吸うなら部屋がヤニで汚れようと仕方がないですよね。

他人様に迷惑をかけないように、楽しんでくださいね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる