伊藤忠都市開発株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE part2【契約者専用】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 日野市
  5. 多摩平
  6. 2丁目
  7. クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE part2【契約者専用】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2022-09-21 12:27:42
 削除依頼 投稿する

雰囲気よく情報交換や雑談ができるように、大人の対応でおねがいします。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364619/

所在地:東京都日野市多摩平二丁目5番1外3筆(地番)[多摩平の森重点まちづくり計画区域内]
交通:中央本線(JR東日本) 「豊田」駅 徒歩5分
面積:65.62平米~93.80平米
売主:伊藤忠都市開発 、三菱地所レジデンス 、大栄不動産
施工会社:三井住友建設株式会社 東京建築支店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2015.5.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-07 15:32:16

現在の物件
クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE
クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE
 
所在地:東京都日野市多摩平二丁目5番1外3筆(地番)[多摩平の森重点まちづくり計画区域内]
交通:中央本線(JR東日本) 豊田駅 徒歩5分
総戸数: 440戸

クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE part2【契約者専用】

635: 住民さんA 
[2015-10-07 20:35:26]
ひとづてに聞いたので、私が目撃したわけではありませんが、
キッチンガーデンという裏の畑の植物を、
どうやらここの住人ではない小学生が荒らしていたとのこと

低学年のようですので、悪気はなかったかもしれませんが、
収穫を楽しみにしていらっしゃる方々もいるでしょうし
残念なことです
小学生のお子様をお持ちの方で、もしかしたらお子様のお友達かも?と
お心当たりある方はいらっしゃいませんか?
ぜひ注意を促していただきたいです
636: 入居済みさん 
[2015-10-08 07:48:09]
北側のバルコニーに物置を置かれている方がいらっしゃいますが、管理会社からの注意は伝わっているのでしょうか?
規約違反ですよ。ルールは守って皆が住みやすいマンションにしていきたいですね。
637: 主婦さん 
[2015-10-08 13:34:50]
いろいろ気になることは、管理会社と管理組合の理事さんたちにいうべきでしょうね。
638: 住民さん 
[2015-10-08 20:41:22]
>>634さん

私も同じように感じました。
クレームが入れば何かしら対応しなければならないけど、
ひとりの一回の申し出で、禁止とまで判断してしまうのでしょうか。
住民全体の総意なのか、
それとも、管理会社の独断なのか、
今後も色々でてくるであろう問題の解決策を疑問に感じます。

639: 入居済みさん 
[2015-10-09 13:33:21]
バルコニーでのシャボン玉禁止っていうのは見たのですけど、中庭では大丈夫なんでしたっけ?
640: マンション住民さん 
[2015-10-09 20:16:08]
掲示板とかで見た訳ではないけれど、中庭だったらシャボン玉いいんじゃないでしょうか。
641: マンション住民さん 
[2015-10-10 09:08:22]
場所の問題じゃないでしょ。

例えば、風向きでシャボン玉がガーデン棟の洗濯物に着いてしまうようだったら迷惑行為だし。

なぜ禁止されてるのか考えましょうよ。
642: マンション住民さん 
[2015-10-10 09:28:35]
うちはガーデンですが、シャボン玉が洗濯物に多少付いたところで
それが迷惑行為なんてとても思えません。

こんなことで親子が平和に遊んでいる光景まで禁止されるなんておかしいと思います。
日曜とか親子で中庭で遊んでいるところを見るととても微笑ましいです。
もっと子育てに寛容なマンションになってほしいです。
643: マンション住民さん 
[2015-10-10 09:56:25]
シャボン玉って割れないように砂糖入れたりするからなあ。
出来たら避けたいですね。
644: マンション住民さん 
[2015-10-10 10:25:43]
ついにシャボン玉も迷惑行為と言い出すとかクレーマーとしか思えないです。何かにつけて文句言いたいだけなんじゃないですか。
645: マンション住民さん 
[2015-10-10 11:34:06]
イヤだ、って言ってる人が一定数いるんだから
近所の公園にいってくればいいじゃない。
646: マンション住民さん 
[2015-10-10 16:27:26]
>>644
シャボン玉は困ります。洗濯物干せませんから。
647: マンション住民さん 
[2015-10-10 16:27:41]
>>644
シャボン玉は困ります。洗濯物干せませんから。
648: 入居済みさん 
[2015-10-10 16:32:48]
シャボン玉について質問したものです・・・なんかすみません、あやふやにしておいたほうがよかったのかもしれませんね?
とりあえずやめておきます。
649: マンション住民さん 
[2015-10-10 21:45:20]
ガーデンの足洗場があるとこならいいんじゃん?余程強風でもない限りベランダには届かないでしょ。ガーデン棟に近いとこだと辿り着くかもだけど。
ま、ちゃんと場所を選んで遊んでくれってことで!
650: 住民さんA 
[2015-10-11 13:49:30]
えー!強風がふくと届くって、そんな風の中で割れないシャボン玉なんてあるんですか?

ストライダーは確かに解りますが、シャボン玉なら問題ないような気がするんですが。

割れにくいシャボン玉が、2階以上に登って、なおかつ、手すりやなんやらを越えてくる確率なんて、どんな確率?そんなに大量に作られるのが前提ですか?

一階の庭つきのお家は、駐車場で飛ばさない限り大丈夫じゃないですか?中庭のはとんでかないでしょう?

ベランダは、解ります。ベランダから外へ向かって吹けば、そういうこともあると十分に考えられます。
でも、中庭はねぇ。いいんじゃないですか?


651: マンション住民さん 
[2015-10-11 16:19:54]
No.650さんに1票
652: マンション住民さん 
[2015-10-11 20:35:21]
>>650
意外としぶといシャボンも中にはあるんですよ(笑)

嫌がる人もいるかもですので、中庭ガーデン棟付近では遠慮して差し上げてはいかがですか?
ちなみに私はシャボン玉賛成派ですよ!
653: 入居済みさん 
[2015-10-11 21:14:15]
中庭でのシャボン玉は、禁止されていませんよね。ベランダと中庭、同じくくりですか?
びっくりします。
反対のかたは、ぜひ理事会に!
一定数とは、440世帯のどのくらいなんでしょう。
今後は何事も過半数以上で、判断していただきたい。
そのうち、中庭走るの禁止になりそうです。
恐ろしい~
654: マンション住民 
[2015-10-11 21:22:39]
中庭でボール遊びしてるのを毎週見かけますが、
シャボン玉よりそちらのほうが問題な気が…。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる