伊藤忠都市開発株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE part2【契約者専用】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 日野市
  5. 多摩平
  6. 2丁目
  7. クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE part2【契約者専用】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2022-09-21 12:27:42
 削除依頼 投稿する

雰囲気よく情報交換や雑談ができるように、大人の対応でおねがいします。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364619/

所在地:東京都日野市多摩平二丁目5番1外3筆(地番)[多摩平の森重点まちづくり計画区域内]
交通:中央本線(JR東日本) 「豊田」駅 徒歩5分
面積:65.62平米~93.80平米
売主:伊藤忠都市開発 、三菱地所レジデンス 、大栄不動産
施工会社:三井住友建設株式会社 東京建築支店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2015.5.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-07 15:32:16

現在の物件
クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE
クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE
 
所在地:東京都日野市多摩平二丁目5番1外3筆(地番)[多摩平の森重点まちづくり計画区域内]
交通:中央本線(JR東日本) 豊田駅 徒歩5分
総戸数: 440戸

クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE part2【契約者専用】

695: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-12-11 07:18:00]
>>694さん
おそらくシャンプーの寿命、劣化の話ですね
開封後のシャンプーは半年から1年が寿命になります。当然保存状態によってはさらに短くなります。
高温多湿で水気が入りやすいバスルームで保管すると菌の繁殖の可能性が高くなります。
シャンプーの寿命を伸ばすには風通しのいい直射日光があたらない場所に保管がいいです。
毎日お風呂を使用後に換気や乾燥しているなら気にしないでもいいと思います。
696: 住民主婦さん [女性] 
[2015-12-12 09:56:41]
フローリング、滑りませんか?
我が家は和室はありません。また、全室フロアーコーティングをしました。滑り止めになると聞いたので施したのですが、逆だったのでしょうか?
何処もツルツルでしりもちつきそうです。何か手立てはあるのでしょうか?
697: 住民さんA 
[2015-12-13 00:17:31]
マンションの下に入っている保育園の従業員の方の待機場所(駐輪場)で、タバコを吸われています。マンションの敷地内なので共用部扱いになり、禁煙だと思うのですが、いかがでしょうか。
698: 住民さんA 
[2015-12-13 12:03:00]
意見があるなら保育所や管理会社に直接訴えたら良いのではないですか?
699: 匿名さん 
[2015-12-13 12:12:46]
>>697
そのぐらいいいじゃないですか。室内で吸って換気扇から排気するかの違いですよ。いつも挨拶して良い保育士さんたちですよ。
700: 住民さんA 
[2015-12-13 13:24:20]
吸わない方からしたら、ものすごく迷惑ですよね。わかります。
701: 住民さんA 
[2015-12-13 15:30:04]
具体的にどう迷惑なのですか?
保育園駐車場での喫煙は。
702: マンション住民さん 
[2015-12-14 01:05:45]
そんなに違わないなら是非保育園内で吸って欲しいなあ。。
703: 住民さんA 
[2015-12-14 09:27:21]
通るとタバコの煙がものすごく匂います。
1階のクリニックを工事している作業員も喫煙しているのでやめてほしいですね。
駐輪場にタバコの臭いがすごいです。
子どもがいるので、本当に嫌です。
704: 住民さんD 
[2015-12-14 18:09:53]
むしろここだけは喫煙OKという喫煙部屋みたいなものがあった方が、あちこちでたばこの煙による苦情はなくなりそうな気がします。
清掃の問題などで実際に作るのは難しいでしょうが、モデルルームには喫煙部屋があったので、そういうのがあると吸う人にも吸わない人にも良いのに、と思います。
705: マンション住民さん 
[2015-12-14 19:33:02]
No.696さん
ウチはコーティングをやるかどうかを入居前に迷いに迷ってたんですが結局やめました。
今もやったほうがよかったのか、よくわかりません。
滑ることはないです。
また水に弱いと聞いていましたが今のところ大丈夫です。
No.696さんはどういうコーティングをしたのですか?
コーティングをしてよかったところがあったら教えてください。
706: 694です 
[2015-12-17 16:52:47]
>>695
遅くなりましたが詳しく教えてくださりあがとうございました!
707: マンション住民さん 
[2015-12-22 10:15:59]
ここから歩いていける所で初詣に向いている神社をご存知の方、
いらっしゃったら場所を教えてください。
708: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-12-22 15:49:51]
>>707さん
若宮神社がいいかと思います
ちょっと遠いなら高幡不動尊かなと
709: マンション住民さん 
[2015-12-22 18:33:38]
708さん
ありがとうございました。
初詣は若宮神社に行ってみます。
710: マンション住民さん [女性 60代] 
[2015-12-24 09:51:05]
705さん
床の滑る件教えて頂きありがとうございます。
コーティングしてなくても滑らないのですね。

フロアマニュキアナノというのをしたはずですかーーーーあまりに危ないのでアイフロントに相談して施工やり直しになりました。引っ越す前に施工完了だったので以前の様子がわかりませんが、広告の謳い文句を見直したところ滑りにくいってありました。うちは猫がいるので決めたんです。でも猫も滑ってます。
やり直しの結果をよく見てみます。
711: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-12-24 10:02:05]
>>710さん
横からすいません
うちは愛犬の床というコーティングをしました
ペットはいないのですが実家に犬がいて遊びにくる可能性があったのでフローリング全部をやってみました
実際に犬がきて歩いても問題なく普段の生活も滑りませんでした
インテリアオプションの会場でフロアマニュキュアナノを施工した床のサンプルや実際に話を聞いてみてペット向きではないと判断して自分で探してみました
712: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-12-29 22:32:57]
ゴミ箱のサイズについて、教えて下さい。
以前住んでいたところはゴミ袋が無料だったので、大きめのゴミ箱に袋をセットし、一杯にならなくても収集日の度に捨ててました。
でも日野市はゴミ袋が有料なのでなるべく一杯になってから捨てたいのですが、ゴミ袋とゴミ箱のサイズがイマイチ合わず、一杯になる直前は袋をゴミ箱から出してゴミを投入していて見た目がよくないのでゴミ箱を買い換えようと思っているのですが、20リットル(中袋)を使ってる皆さん何リットルのゴミ箱を使っていらっしゃいますか?
713: 入居済みさん 
[2015-12-30 11:31:19]
エントランス入り口に出前のお皿が置いてありました。
場所的にマンションの品wp感じるようでなんか気になりました。
714: 住民さんA 
[2015-12-30 12:22:19]
エントランスのお皿みました。
自分の家の玄関じゃないんだから、やめてほしい。440世帯があそこに置いたら大変なことになる。
自分勝手な住民がいるなぁ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる