伊藤忠都市開発株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE part2【契約者専用】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 日野市
  5. 多摩平
  6. 2丁目
  7. クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE part2【契約者専用】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2022-09-21 12:27:42
 削除依頼 投稿する

雰囲気よく情報交換や雑談ができるように、大人の対応でおねがいします。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364619/

所在地:東京都日野市多摩平二丁目5番1外3筆(地番)[多摩平の森重点まちづくり計画区域内]
交通:中央本線(JR東日本) 「豊田」駅 徒歩5分
面積:65.62平米~93.80平米
売主:伊藤忠都市開発 、三菱地所レジデンス 、大栄不動産
施工会社:三井住友建設株式会社 東京建築支店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2015.5.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-07 15:32:16

現在の物件
クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE
クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE
 
所在地:東京都日野市多摩平二丁目5番1外3筆(地番)[多摩平の森重点まちづくり計画区域内]
交通:中央本線(JR東日本) 豊田駅 徒歩5分
総戸数: 440戸

クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE part2【契約者専用】

655: マンション住民さん 
[2015-10-11 22:34:39]
>>654
何が問題なんですか?
656: マンション住民さん 
[2015-10-11 23:18:02]
>>653

中庭のシャボン玉遊びの迷惑なんて、ガーデン棟以外の住人にとっては
どーでもいい事じゃないの?

むしろ手近に遊び場があって都合がいいから、甘くなるし、積極的に反対なんてするワケ無い。

単純に多数決では決められない事もあるんじゃないかな。

誰かも書いていたけど、中庭は共有の庭先であって、そこらへんの公園とは違うからさ、頼むよ。
657: 住民さんC 
[2015-10-12 07:59:33]
中庭でのシャボン玉の苦情、貼り紙はそもそも出てないでしょ?!


バルコニーでは禁止
中庭では、ガーデン棟に配慮


656さんの意見ですが、実際ガーデン棟の人がシャボン玉で洗濯物等に被害があるとなれば、それ以外の棟の人も真剣に対策を考えると思いますよ。





658: 住民さんA 
[2015-10-12 09:33:02]
私もガーデン棟ではありませんが、どうでもいいとは思ったことありません。

住人皆が住みやすいようにと考えているはず‥
659: マンション住民さん 
[2015-10-12 23:09:30]
そもそもシャボン玉がいやだとおっしゃる方、ガーデンの二階の方じゃないと思います。憶測ですが、何でも気に入らない方のクレームじゃないでしょうか。
今後は、過半数以上で、決定、ぜひ、そうしてください。
管理会社も439世帯の意見を無視して、何でも禁止にしないように願いたい。
660: 住人さん 
[2015-10-13 23:51:46]
単純に多数決・・・うーん難しいとこですが、他に公平妥当な方法ってなんだと思いますか?
マンションの購入時に明確なルールってありました??
個人的な意見としては、ある程度入居世帯を考えれば、ガーデン棟を買わない、
低層階を買わない等選択肢はあったわけで・・・

基本的にあの庭は通路と乳幼児が既存の遊具で遊ぶくらいのものであって、
子供の遊び場ではないっという感覚の方が多いのでしょうか。

また逆に、一部のご家庭のために、他のお子さんをお持ちのご家庭に窮屈な思いや
他のマンションの住人の方に不快な思いをさせている事がある、ということに
気づいて頂けたらと思います。
661: 入居済みさん 
[2015-10-14 09:30:36]
多数決、賛成
662: マンション住民さん 
[2015-10-14 21:50:12]
このマンション、三○住○建設だけど大丈夫ですかね?(笑)
663: 住民さんA 
[2015-10-14 22:10:40]
>>662さん

本当に。傾かないか心配です。
664: 入居済みさん 
[2015-10-14 22:24:47]
ほんとですね~~工期?はわりとあったので大丈夫と思いたいのですが。
あと多摩平は地盤はまあまあ?いいんじゃないですかねえ
665: マンション住民さん 
[2015-10-14 22:34:52]
大丈夫だと信じたいです・・・大手だからと信頼してました・・・
なんにせよ我々にも説明が欲しいです。
666: マンション住民さん 
[2015-10-15 00:14:48]
どうしたって不安になりますよね
第三者機関に調査をお願いしたらどうでしょう?
こういう時こそ積み立てたお金を有意義に使えばいいと思いますがね

地盤もまあまあだし、施工した時期も違うので大丈夫とは思いますが、
他の欠陥も見つかるかもしれませんし、検査はしてもいいんじゃないかな

667: 入居済みさん [男性] 
[2015-10-15 00:37:15]
横浜の問題は、現場監督の力量が大きいと思いますが。

現場監督が同じか、調べる方法が有りますかね。

いずれにしても、伊藤忠と三井住友建設からは、何らかの説明が欲しいですね。
668: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-10-15 01:21:09]
都筑区のマンションのくい工事は旭化成建材が実施してデータ改ざんしていたようですね
下請けで旭化成建材がくい工事していたかを確認できるかな?
669: マンション住人さん 
[2015-10-16 14:24:31]
確か記憶では、このマンションも当初の予定?計画?より杭が一本少なくなったとの説明がありませんでした?
支持基盤のあるとこまで杭がいってるので強度的には問題ないからご安心ください的な。
心配~~。
670: マンション住民さん 
[2015-10-17 12:17:24]
マンションいろいろうるさくて面倒くさー。
671: 住民さんA 
[2015-10-17 12:45:34]
>>670
戸建にこせばー?
672: マンション住民さん 
[2015-10-17 16:44:01]
三井住友建設の件は、次回の理事会の議題に挙げてもらうように要望してみます。
673: マンション住民さん 
[2015-10-17 17:57:40]
横浜のマンションの件、他人事ではありませんね。同じ施工会社(三井住友建設株)であることから、今後の推移について注視していくことが肝要ではないでしょうか。本日、コンシェルジュさんに聞いてみたところ「販売会社の伊藤忠都市開発からは、今後事実雨関係を確認して、入居者の皆さんにはお知らせするようにしたい。」とのことでした。いずれにしても我々も冷静に事実の推移と当マンションに関する影響の有無について早急な情報提供を求めることなどが必要ではないでしょうか。いずれにしても、噂や風評に一喜一憂することなく、冷静に対処する必要があるのではないでしょうか。
674: 入居済みさん [男性] 
[2015-10-17 23:51:37]
今回の横浜の問題。 理事会の出番です。 お願いします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる