野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ ふじみ野上野台ブロッサム《契約者・入居者用》その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. ふじみ野市
  5. 上野台
  6. 1丁目
  7. オハナ ふじみ野上野台ブロッサム《契約者・入居者用》その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-06-24 11:29:52
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件になっていたので、オハナふじみ野上野台ブロッサムのその2です。
情報や意見交換をお願いいたします。
契約者・入居者以外の方はご遠慮願います。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/337131/

所在地:埼玉県上福岡市上野台1丁目
最寄り駅:東武東上線 「上福岡」駅 徒歩9分
間取り:2LDK +S ~4LDK
総戸数:381戸
入居予定平成26年8月下旬

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2015-05-07 14:37:57

現在の物件
オハナ ふじみ野上野台ブロッサム
オハナ
 
所在地:埼玉県ふじみ野市上野台1丁目6番(地番)
交通:東武東上線 上福岡駅 徒歩9分
総戸数: 381戸

オハナ ふじみ野上野台ブロッサム《契約者・入居者用》その2

1: 住民さんA 
[2015-05-09 17:44:37]
マンション敷地内で犬を散歩している人をよく見かける。マンション住民ではなさそう。マンション住民は、ルールを守り、犬を抱き抱えているのに。注意看板を設置出来ないかな?
2: マンション住民さん 
[2015-05-10 17:35:18]
そういう人を見かけたら、まずはご本人が挨拶言葉を掛けて、その上で注意するようにしないと。組合や管理会社に頼ってばかりじゃダメですよ。
3: マンション住民さん 
[2015-05-13 10:16:56]
毎朝サブエントランスで喋っている保育園ママさんがいます。毎日「すみません」と言いながら通るのが疲れてきました。どうにかなりませんかね。

【写真を削除しました 管理担当】
4: マンション住民さん 
[2015-05-13 11:32:21]
No.3さん、迷惑でも個人を特定できるような画像を乗せるのはちょっと問題かも
削除依頼させていただきました
5: マンション住民さん 
[2015-05-13 12:37:44]
> 4さん

顔も場所もはっきりわからない画像なのに、住民以外が個人を特定できるのでしょうか?
中傷でもないし、風景の一部とすれば公共の電波にだってこれくらいの画像はのりますよ。通行人全ての人の許可なくTVに映るのですから。

玄関前で長時間立ち話される方が気付いてやめればいいだけです。
それとも写真の方は4さんですか?

6: マンション住民 
[2015-05-13 14:18:17]
>>5
4です。画像の立ち話してる人じゃありませんよ
住人じゃなくても見る人が見ればわかるのでは?
風景撮って、たまたま写り込んだ感はないと思います
撮られた側からしたら怖いでしょ

お気持ちはわかります
出入り口だし、子供がチョロチョロしてたら危ないし
けどわざわざこんな所に画像載せなくてもいいとは思いますが
文章でも本人達は気付くだろうし
こんな事こそ管理組合などに報告すべきでは?
7: マンション住民さん [男性] 
[2015-05-13 14:37:18]
>3さん
自分で直接本人達に言われたらどうですか?
ここで言わずに直接言えば済むことです。
自分は顔が隠れている安全な場所で、他人の
写真を載せて晒し上げる行為は如何なものかと思います。
風景の一部だと仰っていますが、明らかにこの女性達を撮る為に撮影していますね。
どちらが非常識かは一目瞭然です。
8: 匿名 
[2015-05-13 14:40:51]
>>3

3さん、常識レベル的にどっちもどっちですよ^_^;
それなら本人に直接言ってみては?
9: マンション住民さん 
[2015-05-13 17:04:03]
>>7さん

3です。
常識とは4さんの価値観ですよね。私は法に触れていないと言っているだけです。

立ち話をされている方達は、エントランス横で幼稚園バスを待つ間も通路を塞ぎ、その後も前述の通りです。
言っても改善されないから迷惑なのです。
常識のある4さんが管理組合へ伝えてください。
10: マンション住民さん 
[2015-05-13 17:22:46]
迷惑しているのであれば、仮にその証拠のために写真を撮ること自体は問題ないですね。
11: 入居済みさん [男性] 
[2015-05-13 21:14:37]
写真載せるのよくないよね!小さい器だこと
12: 匿名さん 
[2015-05-13 22:03:26]
明日朝にでもみんなで注意しませんか。一人じゃ怖いから。
13: 匿名 
[2015-05-14 21:20:04]
>3及び9へ
あなたの行為は犯罪です。
勝手にこそこそ隠れて住民の女性を撮影して載せてるんですから。住民として恐怖を覚えます。管理人さん、3の身元を特定して、訴えてください。
14: 匿名さん 
[2015-05-14 22:22:31]
朝どなたも来られませんでしたので、一人で注意しました。チッと言われて無視されました。
15: 匿名 
[2015-05-14 23:12:53]
>14
あんた誰?ウソってバレてるよ。
16: マンション住民さん 
[2015-05-21 18:57:42]
最近やたら犬をエントランス周辺で散歩させてる人を見かけるけどあれ入居者じゃないよね。いちいち注意するしか方法ないのかな。犬嫌いじゃないけどけっこう不愉快
17: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-05-23 05:39:13]
16さん貴方人間でしょう?暖かな心をもちましょう。
18: マンション住民さん 
[2015-05-25 22:46:20]
>>9
自分で言えば
19: 匿名さん 
[2015-05-25 22:50:28]
詳細お願いします。
20: マンション住民さん 
[2015-05-26 14:32:02]
あ〜いるよね〜
ずーーっと立ち話してる暇そうなママ軍団
ココはあたしたちのマンション!みたいな我が物顔の。
なんで同じマンションの住人なのに、こちらがこそこそ「すいませ〜ん」みたいに申し訳ないかんじで横通らなきゃあかんのって遭遇するたびにおもいます笑

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる