野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ ふじみ野上野台ブロッサム《契約者・入居者用》その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. ふじみ野市
  5. 上野台
  6. 1丁目
  7. オハナ ふじみ野上野台ブロッサム《契約者・入居者用》その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-06-24 11:29:52
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件になっていたので、オハナふじみ野上野台ブロッサムのその2です。
情報や意見交換をお願いいたします。
契約者・入居者以外の方はご遠慮願います。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/337131/

所在地:埼玉県上福岡市上野台1丁目
最寄り駅:東武東上線 「上福岡」駅 徒歩9分
間取り:2LDK +S ~4LDK
総戸数:381戸
入居予定平成26年8月下旬

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2015-05-07 14:37:57

現在の物件
オハナ ふじみ野上野台ブロッサム
オハナ
 
所在地:埼玉県ふじみ野市上野台1丁目6番(地番)
交通:東武東上線 上福岡駅 徒歩9分
総戸数: 381戸

オハナ ふじみ野上野台ブロッサム《契約者・入居者用》その2

45: 契約済みさん [ 
[2015-06-28 23:01:40]
>>42
今朝は。。。ではない。

毎日そうです。
46: 契約済みさん 
[2015-06-28 23:09:20]
い~つまでも~(ヽ´ω`)♪

やめる~ことなく~♪

止め続けよう~♪

白のサニー‼

いい加減にしろ‼(*`エ´)

我儘サニー‼

何処まで非常識な人間なんだ‼
47: 入居済みさん [男性] 
[2015-06-29 21:11:34]
みんな見てるね。イエーイ
ただ傷つけたりしないように
通報か管理組合行きだね!
48: マンション住民さん 
[2015-07-01 15:42:59]
こんにちは。

入居が遅かったのでこのマンションで初めての夏です。
低層階です。
網戸につく虫がすごいのですが、皆様いかがですか?
49: マンション住民さん [女性] 
[2015-07-02 20:02:59]
同じく低層階です。暑くなりはじめた頃、小さい虫がガラス窓と網戸に沢山ついていてびっくりしました。きれいにしてから、網戸・ガラス窓用の虫除け・殺虫スプレーをし、さらに吊り下げるタイプの虫除けを下げたら来なくなりましたよ。
50: 入居済みさん 
[2015-07-03 01:21:03]
2階以上の方は網戸とか窓とか洗ってますか?
ベランダに水道ないけど。
51: マンション住民さん 
[2015-07-03 10:32:44]
中層階ですが、網戸はホームセンターなどで売ってる専用のやつで掃除、もしくは掃除機などで直接吸ってます
外からの汚れというより家の中の埃がくっついてることが多いので

虫に関しては、頻度としては少ないとは思いますが蚊など網戸に止まってます
部屋の電気の傘などに小さい虫が死骸となって発見されるので全く出ない訳ではないですね
周辺に緑が多いので仕方ないと思っています
エレベーターやマンションの廊下がある以上、どこの階でも虫にとって見れば地上と同じですからね
52: マンション住民さん 
[2015-07-07 22:24:53]
D棟裏の公園でこの時間に中国人かわからないが電話の声がうるさいのは警察に言えばいいのでしょうか。注意したいけど怖いな。
53: 匿名さん 
[2015-07-08 05:56:32]
>>52
電話の声くらいで警察って(笑)
かなりのクレーマーですな。
貴方と御近所には住みたくない。
54: マンション住民さん [女性] 
[2015-07-08 09:44:35]
>>52
中国語らしき言葉で、長時間大声で話す声が度々聞こえ、気にはなっていました。中国語が分かる方なら、内容聞き取れてしまうだろうほどですね。ただ、その方にすれば、自分は公園で話しているのであって、マンションの住人に声が聞こえてしまってるだろうとの認識がないのだと思います。これから夏に向けて、はめをはずして騒ぐ若い子とかもいるかと思いますが、あまりに非常識でない限りは、公園の隣という恵まれた立地のマイナス面としてしょうがない、くらいに思った方がいいのかな、とも思いました。
55: 入居済みさん 
[2015-07-08 21:33:31]
来月七夕祭りがありますが、もっと騒がしくなると思いますよ。
今、目の前の中央公園は、駐車場ではないみたいですが、以前はちょうどマンションの前が駐車場になっていて、それは騒がしいどころではないほどでしたけど。


この街で育ってきた人とっては、これが当たり前なことですが、他から来られあ方は、この夏大変な思いをされるかもしれません。
56: マンション住民さん 
[2015-07-09 00:37:02]
中国語が分からなければ、中国人って決断できないじゃないですか。韓国人かもしれないし、タイの方かもしれないし。夜中に外で大声で電話するのが気になるのはわかりますが、どの国の人がこたわらなくてもいいではないかと思います。日本人だってそうする人もいますね。どの国なのかは関係ないと思います。
57: 匿名さん 
[2015-07-09 16:49:02]
>>56
どの国だろう?なんて話題はどこにも書いていないですよ。


58: マンション住民さん 
[2015-07-09 16:56:39]
>>57
ならどの国の人も書かない方がいいでしょうね
59: マンション住民さん 
[2015-07-09 18:31:09]
>>56
あなた、中国の方ですか?
まあ安心しなよ。誰もどの国の人かって事はこだわってないとおもうよ。
60: マンション住民さん 
[2015-07-09 19:38:08]
>>59
日本人です。
このマンションでも中国の方が住んでいますので、みんな気持ち良く住めばと思います。そのようなレス見たら、嫌かもしれませんね。
62: 匿名さん 
[2015-07-10 20:56:43]
58
あきらかに文法が間違っていますね。外人さんですか?

ちなみに、誰かが書いていた「中国らしき」の「らしき」の意味もご理解してないようで。

話か噛み合わないので、適当にスルーするほうが良さそうですね。
63: 匿名さん 
[2015-07-10 23:17:33]
>>62
そちらの日本語もおかしいなぁ
「話か」じゃなくで、「話が」でしょ?そこまで追求するならね。

>>60
差別じゃないと思うので、気にしなくてもよいかと思います。
64: マンション住民さん 
[2015-07-15 15:20:04]
先月オープンした寿司ダイニング忍って店、どんな感じなんでしょう?入った事ある方いますか?
気になるけど入れない〜。
65: 匿名さん 
[2015-07-15 16:39:21]
>>64

場所はどこですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる