野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ ふじみ野上野台ブロッサム《契約者・入居者用》その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. ふじみ野市
  5. 上野台
  6. 1丁目
  7. オハナ ふじみ野上野台ブロッサム《契約者・入居者用》その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-06-24 11:29:52
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件になっていたので、オハナふじみ野上野台ブロッサムのその2です。
情報や意見交換をお願いいたします。
契約者・入居者以外の方はご遠慮願います。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/337131/

所在地:埼玉県上福岡市上野台1丁目
最寄り駅:東武東上線 「上福岡」駅 徒歩9分
間取り:2LDK +S ~4LDK
総戸数:381戸
入居予定平成26年8月下旬

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2015-05-07 14:37:57

現在の物件
オハナ ふじみ野上野台ブロッサム
オハナ
 
所在地:埼玉県ふじみ野市上野台1丁目6番(地番)
交通:東武東上線 上福岡駅 徒歩9分
総戸数: 381戸

オハナ ふじみ野上野台ブロッサム《契約者・入居者用》その2

No.1  
by 住民さんA 2015-05-09 17:44:37
マンション敷地内で犬を散歩している人をよく見かける。マンション住民ではなさそう。マンション住民は、ルールを守り、犬を抱き抱えているのに。注意看板を設置出来ないかな?
No.2  
by マンション住民さん 2015-05-10 17:35:18
そういう人を見かけたら、まずはご本人が挨拶言葉を掛けて、その上で注意するようにしないと。組合や管理会社に頼ってばかりじゃダメですよ。
No.3  
by マンション住民さん 2015-05-13 10:16:56
毎朝サブエントランスで喋っている保育園ママさんがいます。毎日「すみません」と言いながら通るのが疲れてきました。どうにかなりませんかね。

【写真を削除しました 管理担当】
No.4  
by マンション住民さん 2015-05-13 11:32:21
No.3さん、迷惑でも個人を特定できるような画像を乗せるのはちょっと問題かも
削除依頼させていただきました
No.5  
by マンション住民さん 2015-05-13 12:37:44
> 4さん

顔も場所もはっきりわからない画像なのに、住民以外が個人を特定できるのでしょうか?
中傷でもないし、風景の一部とすれば公共の電波にだってこれくらいの画像はのりますよ。通行人全ての人の許可なくTVに映るのですから。

玄関前で長時間立ち話される方が気付いてやめればいいだけです。
それとも写真の方は4さんですか?

No.6  
by マンション住民 2015-05-13 14:18:17
>>5
4です。画像の立ち話してる人じゃありませんよ
住人じゃなくても見る人が見ればわかるのでは?
風景撮って、たまたま写り込んだ感はないと思います
撮られた側からしたら怖いでしょ

お気持ちはわかります
出入り口だし、子供がチョロチョロしてたら危ないし
けどわざわざこんな所に画像載せなくてもいいとは思いますが
文章でも本人達は気付くだろうし
こんな事こそ管理組合などに報告すべきでは?
No.7  
by マンション住民さん [男性] 2015-05-13 14:37:18
>3さん
自分で直接本人達に言われたらどうですか?
ここで言わずに直接言えば済むことです。
自分は顔が隠れている安全な場所で、他人の
写真を載せて晒し上げる行為は如何なものかと思います。
風景の一部だと仰っていますが、明らかにこの女性達を撮る為に撮影していますね。
どちらが非常識かは一目瞭然です。
No.8  
by 匿名 2015-05-13 14:40:51
>>3

3さん、常識レベル的にどっちもどっちですよ^_^;
それなら本人に直接言ってみては?
No.9  
by マンション住民さん 2015-05-13 17:04:03
>>7さん

3です。
常識とは4さんの価値観ですよね。私は法に触れていないと言っているだけです。

立ち話をされている方達は、エントランス横で幼稚園バスを待つ間も通路を塞ぎ、その後も前述の通りです。
言っても改善されないから迷惑なのです。
常識のある4さんが管理組合へ伝えてください。
No.10  
by マンション住民さん 2015-05-13 17:22:46
迷惑しているのであれば、仮にその証拠のために写真を撮ること自体は問題ないですね。
No.11  
by 入居済みさん [男性] 2015-05-13 21:14:37
写真載せるのよくないよね!小さい器だこと
No.12  
by 匿名さん 2015-05-13 22:03:26
明日朝にでもみんなで注意しませんか。一人じゃ怖いから。
No.13  
by 匿名 2015-05-14 21:20:04
>3及び9へ
あなたの行為は犯罪です。
勝手にこそこそ隠れて住民の女性を撮影して載せてるんですから。住民として恐怖を覚えます。管理人さん、3の身元を特定して、訴えてください。
No.14  
by 匿名さん 2015-05-14 22:22:31
朝どなたも来られませんでしたので、一人で注意しました。チッと言われて無視されました。
No.15  
by 匿名 2015-05-14 23:12:53
>14
あんた誰?ウソってバレてるよ。
No.16  
by マンション住民さん 2015-05-21 18:57:42
最近やたら犬をエントランス周辺で散歩させてる人を見かけるけどあれ入居者じゃないよね。いちいち注意するしか方法ないのかな。犬嫌いじゃないけどけっこう不愉快
No.17  
by 入居済みさん [男性 40代] 2015-05-23 05:39:13
16さん貴方人間でしょう?暖かな心をもちましょう。
No.18  
by マンション住民さん 2015-05-25 22:46:20
>>9
自分で言えば
No.19  
by 匿名さん 2015-05-25 22:50:28
詳細お願いします。
No.20  
by マンション住民さん 2015-05-26 14:32:02
あ〜いるよね〜
ずーーっと立ち話してる暇そうなママ軍団
ココはあたしたちのマンション!みたいな我が物顔の。
なんで同じマンションの住人なのに、こちらがこそこそ「すいませ〜ん」みたいに申し訳ないかんじで横通らなきゃあかんのって遭遇するたびにおもいます笑
No.21  
by 匿名 2015-05-26 16:38:23
>>15
お仲間によく言っておいてくださいね。
No.22  
by 匿名 2015-05-26 22:01:34
>20
掲示板に同じ話題をいつまでもしつこく書き込みして、コソコソ盗撮してアップしてる人のほうが、よほど暇。ってかそもそも暇とかいう以前に犯罪。マンションで立ち話する人見るのが嫌なら、そもそも戸建てに住むべき。ってか三百世帯いるんだから、立ち話する人いるのは当たり前。そんなことまで言い出したら、毎朝急いでるときに、暇そうに犬抱かずに連れて散歩行く人とか、ぺちゃくちゃ話してる老夫婦がエレベーター乗ってきたりとか、敷地内でいまだにタバコ吸ってるバカとか、無断駐車してる奴とか、いくらでも我が物顔の奴に遭遇してるよ。でもイチイチ怒ってたらキリねえし大人げないし。
No.23  
by マンション住民さん 2015-05-27 01:53:23
>>22
落ち着いて読んでます?
なんかプンプンして話が逸れてきてますが…笑
立ち話してる人を見たくないとは言っておりません、自分も立ち話しますし。エントランスや通路をふさいで立ち話されると迷惑だよな〜という話です。
ちなみに盗撮の方と自分は別人ですよ。一緒にすんな♡ 盗撮はあかんよね〜
No.27  
by 匿名 2015-05-28 21:59:14
民度がかなり低い住民多い( -_・)?ですかね。
No.28  
by マンション住民さん 2015-05-29 18:42:23
>>22
同意します!
No.29  
by 匿名 2015-05-29 21:23:30
>28
サンキュ
No.30  
by マンション住民さん 2015-05-30 09:31:04
共同住宅なのだから他人に対しての配慮がほしい。
No.32  
by 入居済みさん [男性] 2015-06-02 22:36:39
空き駐車場の募集してましたが270番空いているはずなのに停めてあります、
管理組合に通告します、
会社の社用車です。白のバン
No.33  
by 入居済みさん [男性] 2015-06-03 04:56:15
サブエントランス前に駐車してある白の日産サニー。違法駐車です。きちっとマンションの規則を守りなさい
No.34  
by 入居済みさん [男性] 2015-06-03 05:02:58
早朝、オレンジの半ズボンにアゴ髭に巨漢の男!
歩きたばこで敷地内ポイ捨て。
No.35  
by マンション住民さん 2015-06-09 20:27:51
ベランダでタバコ吸うのやめてくれ
No.36  
by 匿名さん 2015-06-09 22:52:19
管理規約集34ページ第1条(11)バルコニーにて喫煙をしないこと。

No.37  
by 入居済みさん [男性] 2015-06-14 03:21:16
空いている駐車場枠内に停めてある人は、きっと喫煙なんかも守れないのでしょう。契約してないのに停めてある
どこの部屋か特定して日割り計算で請求するべき

神経がづぶとい奴だ。白の日産サニー
No.38  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-06-16 01:08:52
今晩は外に路駐中♪
白のサニー
No.39  
by 入居済みさん [男性] 2015-06-18 23:01:53
毎日路駐白いサニー
No.40  
by マンション住民さん 2015-06-19 23:07:16
マンションの前は駐車標識がないのですが
時間が長時間なら青空駐車違反になると思います。

以下抜粋

 青空駐車違反とは昼間12時間以上・夜間8時間以上同じ場所に継続して駐車した場合に該当します。
 自動車の保管場所等に関する法律(車庫法)違反になり20万円以下の罰金です。

警察に通報するとかしたくはないのですが。。。
例えば2台所有している人で、一台は他の駐車場を賃貸で借りている方もいた場合に不公平が生じるのではと。

また、マネをする人が増えると困るのではないかと。

続くようでしたら、考えます。
No.41  
by 入居済みさん [男性] 2015-06-25 00:03:14
まだ、続いてるぜ路駐。
No.42  
by 入居済みさん [男性] 2015-06-26 17:13:31
今朝は、堂々とサブエントラン前の変電設備がある前に駐車していた。日産サニー
こいつは、朝7時過ぎにマンションを出て帰宅は、23時
駐車禁止のパイロン前に停めてありました。マンション規約ならびにモラルを守りなさい
No.43  
by マンション住民さん 2015-06-27 23:25:12
>>42
そんなに監視して気持ち悪い
No.44  
by 入居済みさん [男性] 2015-06-28 01:07:57
監視じゃないよ。めだつとこに置いてあるから目に入るだけ
。オハナふじみ野の入居者のモラルも疑われます。路駐して邪魔になるし
戸建てから苦情も近いうち入るだろうよ
わたしは、車種を覚えるのが好きだし走っている車のナンバーを覚えてしまいます。白のサニーなんか、さほど走ってませんしね!
No.45  
by 契約済みさん [ 2015-06-28 23:01:40
>>42
今朝は。。。ではない。

毎日そうです。
No.46  
by 契約済みさん 2015-06-28 23:09:20
い~つまでも~(ヽ´ω`)♪

やめる~ことなく~♪

止め続けよう~♪

白のサニー‼

いい加減にしろ‼(*`エ´)

我儘サニー‼

何処まで非常識な人間なんだ‼
No.47  
by 入居済みさん [男性] 2015-06-29 21:11:34
みんな見てるね。イエーイ
ただ傷つけたりしないように
通報か管理組合行きだね!
No.48  
by マンション住民さん 2015-07-01 15:42:59
こんにちは。

入居が遅かったのでこのマンションで初めての夏です。
低層階です。
網戸につく虫がすごいのですが、皆様いかがですか?
No.49  
by マンション住民さん [女性] 2015-07-02 20:02:59
同じく低層階です。暑くなりはじめた頃、小さい虫がガラス窓と網戸に沢山ついていてびっくりしました。きれいにしてから、網戸・ガラス窓用の虫除け・殺虫スプレーをし、さらに吊り下げるタイプの虫除けを下げたら来なくなりましたよ。
No.50  
by 入居済みさん 2015-07-03 01:21:03
2階以上の方は網戸とか窓とか洗ってますか?
ベランダに水道ないけど。
No.51  
by マンション住民さん 2015-07-03 10:32:44
中層階ですが、網戸はホームセンターなどで売ってる専用のやつで掃除、もしくは掃除機などで直接吸ってます
外からの汚れというより家の中の埃がくっついてることが多いので

虫に関しては、頻度としては少ないとは思いますが蚊など網戸に止まってます
部屋の電気の傘などに小さい虫が死骸となって発見されるので全く出ない訳ではないですね
周辺に緑が多いので仕方ないと思っています
エレベーターやマンションの廊下がある以上、どこの階でも虫にとって見れば地上と同じですからね
No.52  
by マンション住民さん 2015-07-07 22:24:53
D棟裏の公園でこの時間に中国人かわからないが電話の声がうるさいのは警察に言えばいいのでしょうか。注意したいけど怖いな。
No.53  
by 匿名さん 2015-07-08 05:56:32
>>52
電話の声くらいで警察って(笑)
かなりのクレーマーですな。
貴方と御近所には住みたくない。
No.54  
by マンション住民さん [女性] 2015-07-08 09:44:35
>>52
中国語らしき言葉で、長時間大声で話す声が度々聞こえ、気にはなっていました。中国語が分かる方なら、内容聞き取れてしまうだろうほどですね。ただ、その方にすれば、自分は公園で話しているのであって、マンションの住人に声が聞こえてしまってるだろうとの認識がないのだと思います。これから夏に向けて、はめをはずして騒ぐ若い子とかもいるかと思いますが、あまりに非常識でない限りは、公園の隣という恵まれた立地のマイナス面としてしょうがない、くらいに思った方がいいのかな、とも思いました。
No.55  
by 入居済みさん 2015-07-08 21:33:31
来月七夕祭りがありますが、もっと騒がしくなると思いますよ。
今、目の前の中央公園は、駐車場ではないみたいですが、以前はちょうどマンションの前が駐車場になっていて、それは騒がしいどころではないほどでしたけど。


この街で育ってきた人とっては、これが当たり前なことですが、他から来られあ方は、この夏大変な思いをされるかもしれません。
No.56  
by マンション住民さん 2015-07-09 00:37:02
中国語が分からなければ、中国人って決断できないじゃないですか。韓国人かもしれないし、タイの方かもしれないし。夜中に外で大声で電話するのが気になるのはわかりますが、どの国の人がこたわらなくてもいいではないかと思います。日本人だってそうする人もいますね。どの国なのかは関係ないと思います。
No.57  
by 匿名さん 2015-07-09 16:49:02
>>56
どの国だろう?なんて話題はどこにも書いていないですよ。


No.58  
by マンション住民さん 2015-07-09 16:56:39
>>57
ならどの国の人も書かない方がいいでしょうね
No.59  
by マンション住民さん 2015-07-09 18:31:09
>>56
あなた、中国の方ですか?
まあ安心しなよ。誰もどの国の人かって事はこだわってないとおもうよ。
No.60  
by マンション住民さん 2015-07-09 19:38:08
>>59
日本人です。
このマンションでも中国の方が住んでいますので、みんな気持ち良く住めばと思います。そのようなレス見たら、嫌かもしれませんね。
No.62  
by 匿名さん 2015-07-10 20:56:43
58
あきらかに文法が間違っていますね。外人さんですか?

ちなみに、誰かが書いていた「中国らしき」の「らしき」の意味もご理解してないようで。

話か噛み合わないので、適当にスルーするほうが良さそうですね。
No.63  
by 匿名さん 2015-07-10 23:17:33
>>62
そちらの日本語もおかしいなぁ
「話か」じゃなくで、「話が」でしょ?そこまで追求するならね。

>>60
差別じゃないと思うので、気にしなくてもよいかと思います。
No.64  
by マンション住民さん 2015-07-15 15:20:04
先月オープンした寿司ダイニング忍って店、どんな感じなんでしょう?入った事ある方いますか?
気になるけど入れない〜。
No.65  
by 匿名さん 2015-07-15 16:39:21
>>64

場所はどこですか?
No.66  
by マンション住民さん 2015-07-22 10:15:25
>>65
No.64の方ではないですが
中央公園から駅に向かう通り沿いですね、真ん中くらいでしょうか
ソフトバンクのお店の隣にありました
私も入ったことはないのでいつかは行きたいですね
No.67  
by マンション住民さん [女性] 2015-07-25 20:08:40
スカイツリーが見える側の棟から今夜は花火が見えているのですが
どこの花火大会かご存知の方いらっしゃいますか?
No.68  
by 入居済みさん 2015-07-26 02:16:17
隅田川の花火です。
No.69  
by マンション住民さん 2015-07-26 10:16:19
越谷の花火大会だとおもいますよ
素敵でしたよね
隅田川の花火も小さく見えてましたね
No.70  
by マンション住民さん 2015-07-27 09:55:12
志木の花火大会ではないですか?
何年かに一度の開催と聞きました
No.71  
by マンション住人 2015-07-27 18:03:54
>>64
寿司ダイニングいってきましたよー!
雰囲気は上福岡の地元のかたがたくさんいるような感じでワイワイ賑やかでした。
メニューがすくないのでちょっと物足りなくかんじました。

マンション近くでいい居酒屋さんないかなぁと、いろんなお店にチャレンジ中です。
No.72  
by マンション住民さん 2015-07-27 22:48:13
>>71 さん
レポありがとうございます!寿司ダイニングという名だし、メニューの幅は限られてそうですね…
そうそう、マンション周辺で気軽に入れるような個人経営のお店開拓したいんですよね〜
No.73  
by 入居済みさん [女性] 2015-08-14 03:50:13
博龍だね・ぜひ、どうぞ。ラーメン博龍
No.74  
by まんこ 2015-08-28 22:10:23
ラーメン丸長だけは絶対に行ったら駄目ですよ!!なんでかは行った人しかわかりませんけどね!
No.75  
by マンション住民さん 2015-10-28 10:20:11
キッチンシンクについた細かい傷をきれいにする方法を、是非どなたか教えてください。
No.76  
by 住民さんA 2015-11-02 14:55:54
>74**、なんでラーメン丸長はダメなのか教えて!
No.77  
by ご近所さん 2015-11-02 21:11:17
そうそう、なんで?
No.78  
by マンション住民さん 2015-11-07 23:42:15
11階が売りに出されましたね。
No.79  
by マンション住民さん 2015-11-09 12:56:18
ここで売りに出たのは初めてと思います。
写真や室内ムービー見ましたが、やっぱり11階は眺めがいいなあ。
No.80  
by マンション住民さん 2015-11-09 19:47:59
人のお部屋が見れるのも不思議な気分ですね。インテリア小物とかが変わるとこんなに雰囲気がかわるものかと、勉強になりました。
No.81  
by [男性 20代] 2015-11-13 21:07:54
11階のお部屋、とてもオシャレになってますね。やはり高層階からの眺めは素敵だ。高層階にすればよかった。
No.82  
by マンション住民さん 2015-11-16 16:39:10
12階の部屋が売りに出ていますが、新築未入居ということは、売れ残りがあったってことですかね。入居前に完売御礼とうたっていたと思うんですが、あれは嘘だったのでしょうか。他にもまだありそうな気がしますが。
No.83  
by マンション住民 2015-11-16 23:42:50
なんらかの事情で購入しても未入居にしている人はいます。12階のお部屋は角部屋のようですし、投資用で買ったのかもしれませんね。なかなかの価格での売り出しですしね。
No.84  
by マンション住民さん 2015-11-17 10:00:46
入居開始が近づいてきてもまだ結構な数の住戸が売りに出ていたと思ったら一気に売れて完売御礼となった印象だったので、お金のある方が投資目的で買った住戸が他にもありそうですね。ここに新築未入居の住戸が何戸あるのか知りたくなりました。もしかしてお隣さんは空家だったりして。理事に聞けば教えてくれますかね。
No.85  
by マンション住民さん 2016-01-12 16:52:22
今日、朝からずっとドリルみたいな騒音が断続的に続いてる。すごい迷惑。D棟です。
No.86  
by 匿名 2016-02-07 14:01:12
オハナふじみ野でJ-COMのネット使ってる方いらっしゃいますか?実際のところ通信速度とか使い勝手はいかがでしょうか?
(速度が遅いとかはないでしょうか)
No.87  
by 住民さんB [ 30代] 2016-02-26 07:44:49
ライフバディプロパティの担当者が福岡中央公園含め、周辺に極めて品のない中古部屋の広告を貼ってます。明らかに違法な行為で、マンションの評判落とすからやめてもらえないでしようか。市役所に言おう。
No.88  
by マンション住民さん 2016-03-18 23:12:10
市役所の道路管理課に言いました。早速撤去されました。有難かったです。それにしても悪質な会社ですね。
No.89  
by [ 40代] 2016-04-20 12:14:12
C棟11階
犬を抱えず敷地内、エレベーター、廊下をリードで連れて歩いてたけど。
No.90  
by 入居済みさん 2016-04-24 20:46:05
理事会に写真報告をお願いします。
No.91  
by 入居済みさん 2016-05-30 20:57:16
家に入ろうと思ったら玄関ドアに手のひら大の蛾が。
しかもドアを開けたら家に入っちゃう位置にいる。
家の中には誰もいない。
入りたいけど入れないし、怖いし。
こういう時、みなさんどうしてますか?
No.93  
by マンション住民さん 2016-06-01 00:30:58
桜の木でヤママユガが発生しているみたいですね。それではないでしょうか?葉を食べるやつです。
今年は桜の木の樹液が目立つので他の虫の発生状況も気になりますね~。
No.94  
by 入居済みさん 2016-06-01 23:27:56
その蛾は、鱗粉など有毒なのでしょうか?ご存知でしたらお教えください。
No.95  
by マンション住民さん 2016-06-03 01:22:55
調べたところヤママユガ系は毒性はなさそうですが。(ガによっては幼虫・サナギ・成虫と形態が変わっても全部毒があるっていうのもいるみたいです。)
茶色やら緑やら青やら、種類によって色々が様々でみんな大きいみたいです。蝶みたいにスリムでなくてモスラ体型みたいですよ。
No.96  
by 住民 2016-06-06 16:29:11
すごくこわいですね。
ちなみに何階ですか?
No.97  
by マンション住民さん 2016-06-08 23:01:59
毒はないんですか。お教えいただきありがとうございました。よかったです。
No.98  
by 住民板ユーザーさん6 2016-07-18 12:52:40
相変わらずエントランスで話している若いママさん邪魔くさい。
No.99  
by マンション住民さん 2016-07-22 22:05:58
ほんとは早く帰りたいんだけど、早く帰ってしまうと残った連中に悪口やデマを流されるから帰れないのよ。かわいそうな人たちなわけ。そう見てあげて、まじまじと眺めてみましょう。
No.100  
by マンション住民さん 2016-07-27 21:37:52
この間も先にひとりママさんが帰ったら、早速あそこのお宅と噂話が始まって、ご主人の勤め先やら話が膨らむのよね。
No.101  
by 入居済みさん 2016-07-30 23:50:23
はなから関わらないのが一番よね。
No.102  
by 住民板ユーザーさん8 2016-08-16 10:20:12
ディスポーザーの掃除

どうやっていますか?
購入するときに
・塩素系漂白剤は使っちゃダメ
・週1くらいで氷をディスポーザーにかければOK
と言われましたが、綺麗にならないし、若干においもします。
みなさんどうされているか教えていただきたいです!
No.103  
by 隣の住人 2016-08-18 00:47:50
>>102 住民板ユーザーさん8さん

たまに氷を入れて回す。

熱湯をかける。カビに有効。

洗い物等をしたあとは、水を入れてちょっと(20秒くらい)運転して極力ゴミが無い状態にする。カビ繁殖対策。

下の電気プラグを抜いて運転しないことを確認した後、中性洗剤をつけてブラシでこすり洗い。

No.104  
by 住民板ユーザーさん5 2016-09-13 06:52:13
C棟8階住民が、帰宅時、敷地内でタバコ吸いながら最終的には駐車場の排水網の中に吸い殻捨ててサブエントランスから入って行ったの見たよ。
No.105  
by 匿名さん 2016-09-19 22:43:05
>>104 なな なんですってぇ!?
No.106  
by 住民板ユーザーさん1 2016-09-25 22:54:31
床鳴りの期間が入居した時より長くなってます。昨年は、梅雨時期でしたが今年は今も鳴ってます。音は、パキパキ、ギシギシです。
皆さんの床はどうでしょうか?


No.107  
by 住民でない人さん 2016-10-02 20:01:45
早く事業主に言わないと、アフターサービス期間が過ぎてしまうのでは??
No.108  
by 住民板ユーザーさん4 2017-02-17 06:44:37
イオンタウンはいつできるのでしょうか?
少なからず期待していたのに、全く工事が進んでいない。
ヨーカドーも無くなるという噂を聞きますし。。
どなたか詳しい方おりますか?
No.109  
by 住民板ユーザーさん1 2017-03-17 07:10:06
>>108 住民板ユーザーさん4さん

それ私も気になります。
買う1つのポイントだったので。
No.110  
by 住民です。 2017-04-23 16:19:22
http://blog.goo.ne.jp/takaomorimoto/e/ff696b572e5a7d4a97d7214998c81da9

イオンタウンとヨーカドーに関してこんな情報見つけました。

ヨーカドーの後に長谷工のマンションが建つんでしょうか。
No.111  
by 住民板ユーザーさん1 2017-04-30 13:31:46
市長がタウンミーティングで、2年先送りと言っていたらしいです。
オリンピックの影響で、施工会社の目処が立たないとか。
しかし、踏切の渋滞どうにかならないですかね。
イオンタウンできたら、更に混雑しそう。
No.112  
by 住民板ユーザーさん1 2017-05-04 06:44:31
http://www.city.fujimino.saitama.jp/doc/2016060200098/file_contents/20...
ちなみにこれです。
ミクシィのイオンタウンのコミュニティに書いてあったものです。転写ごめんなさい。
No.113  
by 住民です。 2017-05-04 23:56:01
2年も先送りになったんですか。
せめてヨーカドーがなくなる前にイオンが完成してほしいですね。
No.114  
by 住民 2017-10-09 15:49:08
どこからかピアノの音が聞こえますけど、やっぱり建物にだいぶ反響してますね
No.115  
by 住民板ユーザーさん1 2017-10-24 09:25:29
幼稚園のバス待ちの子供がうるさい。
なんであんなに叫ぶんだろう?
親は、なんで静かにしろって言わないんだろう?
不思議でならない。
子供だから、ある程度騒がしいのは仕方ないけど、少し度が過ぎてると思う。
URの人とか、プラウドのマンション側の人たちも、毎日、うるさいと思ってるんじゃないかね。
No.116  
by 住民板ユーザーさん1 2017-11-05 10:55:58
>>115 住民板ユーザーさん1さん

そう思ってるのなら
こんなとこに書き込まないで、直接管理人とかに言ったら?マスかきさん
No.117  
by 住民 2017-11-13 06:50:16
騒いでいるのがマンション住民の子供とは限らないよね
No.118  
by 住民板ユーザーさん1 2018-01-23 09:30:48
大雪が降った翌日の今朝6時ころ出勤しましたが、すでにマンションの入り口から、駅に向かう桜通り?まで除雪してありました。どなたがやられたのかわかりませんが、大変助かりました。本当にありがとうございました!!
No.119  
by マンション住民さん 2019-06-11 11:12:04
ようやくイオンタウンの工事始まりましたね
楽しみです
No.120  
by マンション住民さん 2020-03-14 07:37:50
↓↓これが理事会ニュースに載ってたやつですね。

管理上々!マンション
https://www.border5.com/mansion#result

BORDER5とは
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568203/

埼玉県内初とは 嬉しいです
No.121  
by マンション住民さん 2020-03-14 07:41:50
貼り付け間違えました
BORDER5とは
https://www.border5.com/about
すみません
No.122  
by 住民板ユーザーさん7 2020-06-24 11:29:52
掃除のうるさい人
No.123  
by 中古マンション検討中さん 2021-03-04 07:20:22
ここって元何があったん?。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる