管理組合・管理会社・理事会「重松マンション管理事務所ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 重松マンション管理事務所ってどうですか?
 

広告を掲載

管理組合員 [更新日時] 2024-04-22 14:02:33
 削除依頼 投稿する

業界トップクラスの実績を持つという事ですが、どんな会社なのでしょうか?

[スレ作成日時]2015-05-05 00:14:16

 
注文住宅のオンライン相談

重松マンション管理事務所ってどうですか?

136: 匿名さん 
[2022-08-08 11:11:37]
ここの事務所は大規模修繕工事や配管とかの大型設備の更新工事を
指導して利益をあげているようだ。
使い方によってはプラスになると思うけどね。
137: 匿名さん 
[2022-08-08 11:24:12]
>>136

コンサルの仕事ってそうだと思うんだけど、何が言いたんですか?
ここに頼むと、管理会社の提案より、大規模修繕が高くつくということですか?
138: 匿名さん 
[2022-08-08 13:28:09]
いいえ安くなると思いますよ。
140: 検討板ユーザーさん 
[2022-08-08 14:32:56]
私なら
さくら事務所が安心感あるかな
144: 匿名さん 
[2022-08-08 18:29:13]
マンション管理士であれば、ある程度建物設備の知識は
あるでしょう。
それぐらいは勉強するよ。
145: 通りがかりさん 
[2022-08-09 09:36:49]
マンカン学習は、法令中心。
あの設備系内容では現場ではあまり
使えません。
管理業務主任者のほうが、設備系の問題は多い。それでも、実務レベルではない。
146: 匿名さん 
[2022-08-09 09:51:49]
>>144 匿名さん
ない。
147: 匿名さん 
[2022-08-09 10:01:11]
人体でいえば内臓部分がマンションの設備関係。
この部分が問題ではあるよ。実務経験が必要。
内臓の病を疎かにすると気づいたときには取り返しがつかないし。
損害も大きい。見えない敵を見つける眼力が必要である。
148: 匿名さん 
[2022-08-09 10:11:55]
資格は取得してから自己研鑽に勤めるものだよ。
弁護士や医者も同じ。
弁護士の試験科目だけでは、合格しても殆ど役に立たない。
合格後に専門分野をみつけ勉強していかなければならない。
医者も外科医になっても、すぐ手術はできない。
149: 坪単価比較中さん 
[2022-08-09 12:25:52]
うちのマンションの能田倫理事長は毎年マンション管理士試験に不合格している。
不合格理由をなんと言い訳してると思う。実務を積むと合格しにくいらしいよ。
私はそうは思わない。
議案書や連絡書の文法がめちゃくちゃであるので永久に合格しないと見てはいる。
これを言うと問題だから業務主任者を受験をすすめたら易しすぎるから嫌だそう
です。そんなに難しい試験ではないのにね、困ったもんだ( ´艸`)。
150: 検討者さん 
[2022-08-09 16:30:26]
結局マンカン業界全体が評判悪い。
いくらエラソーなコト言っても結局リベート狙い。
まあ大規模修繕の設計コンサルと全く同じ。
管理会社も含め皆がリベート狙い。
151: 匿名さん 
[2022-08-10 00:13:33]
ここは重松マンション管理事務所に関するスレです。いわゆるマンカンの話をしたければ他所でどうぞ。
154: 匿名さん 
[2022-08-10 19:14:51]
>>153さん
マンション管理士の資格は難しいよ。
3年ぐらい頑張れば通るかも  ね。
155: マンション管理士試験上位合格者 
[2022-08-10 21:54:38]
3ヶ月で受かりますよ
156: マンコミュファンさん 
[2022-08-15 17:14:18]
おそ松マンション管理士
本当にお粗末

結局マンカン業界全体が評判悪い。
いくらエラソーなコト言っても結局リベート狙い。
まあ大規模修繕の設計コンサルと全く同じ。
管理会社も含め皆がリベート狙い。
157: 匿名さん 
[2022-08-15 22:12:53]
>>156 マンコミュファンさん

どうしたらいいんですか?
158: eマンションさん 
[2022-08-16 07:55:55]
>>157 匿名さん
国営にするしかないよ
159: 匿名さん 
[2022-08-16 08:25:23]
>>157 匿名さん
自主管理しかないでしょ。
これなら理事長は楽だし、ハイエナ連中のピンハネもない。
理想のマンション管理の姿だね。
自主管理しかないでしょ。これなら理事長は...
160: 匿名さん 
[2022-08-16 14:01:44]
ここの事務所は専有部分の配管の更新工事も
したことがあるよね。
162: 匿名さん 
[2022-08-17 14:19:02]
>>159さん
同じ資料の貼り付けはだめ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる