管理組合・管理会社・理事会「重松マンション管理事務所ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 重松マンション管理事務所ってどうですか?
 

広告を掲載

管理組合員 [更新日時] 2024-04-22 14:02:33
 削除依頼 投稿する

業界トップクラスの実績を持つという事ですが、どんな会社なのでしょうか?

[スレ作成日時]2015-05-05 00:14:16

 
注文住宅のオンライン相談

重松マンション管理事務所ってどうですか?

41: 匿名さん 
[2017-11-29 09:57:57]
託児所運営は敷地・建物の管理を行う管理組合の業務ではない。
基本的には店舗扱いにし、店舗が自ら区分所有権を獲得するか、管理組合の建物賃貸借にすべきものである。
42: eマンションさん 
[2017-12-23 19:06:08]
管理費安価な管理会社に変更すれば、
当然のことながら仕事の質が落ち資産価値が下がつてしまった。
43: マンション住民さん 
[2017-12-26 19:46:53]
>>42
幾らぐらい下がったのですか?坪あたり10万円くらい?
44: 入居済みさん 
[2017-12-27 14:03:34]
坪あたり10万円も減価すると売買価格は500万近く落ちるのでは?
45: 住民板ユーザーさん7 
[2017-12-29 06:18:13]
500万も資産価値が落ちたら売却の時に痛い。
46: 匿名さん 
[2017-12-29 11:26:30]
50坪平均だってどんだけ広いマンションなんだか
47: 通りがかりさん 
[2018-02-21 20:33:36]
41様
そうですよね。
コンビニ経営も管理組合の業務ではないですよね。
48: eマンションさん 
[2018-03-26 05:02:14]
おそらくトップクラスの実績は、お得意の「事務所ネットワーク」に依るもので、何も根拠ない自称です。
簡単な資料にもミスが目立ち、指摘をすれば逆ギレをすると言う、誠実性のかけらもない老害士でした。
契約後、スケジュールの引き伸ばしを始めて何も進まないので、依頼するなら他が良いと思います。
49: 匿名さん 
[2018-03-26 07:21:03]
資産価値が上がるだの、下がるだのの謳い文句はマンション管理士や管理会社の共通語です。
これ等で資産価値が上がったり下がったりするようなことは有りません。

資産価値は、立地条件(アクセスが良い)、住民の資質がよい、清掃員が良く小まめに清掃
に励んでいる。
50: 匿名さん 
[2018-04-08 23:19:50]
 有名マンション管理事務所と思っていましたが、評判は悪いですね? なぜでしょう?
51: マンコミュファンさん 
[2018-04-15 16:56:03]
最大規模っていっても別に正社員で雇ってるわけではなくて、自分で営業できないマンション管理士と業務提携しているだけたから、そりゃ質は期待できないよ。
52: 匿名さん 
[2018-04-15 17:03:03]
良くも悪くも、管理組合の意見を優しく聞くというよりは、自分たちの思いを押し付けてくる頑固なマンション管理士事務所っていう評価。重松氏以外もそういう感じ。
53: 匿名さん 
[2018-04-19 07:24:14]
じゃ、どこがいいの?
54: 匿名さん 
[2018-04-19 07:36:39]
管理侍に期待すればいい。
55: 匿名さん 
[2018-04-19 07:52:39]
口コミじゃわからんよ
56: 匿名さん 
[2018-04-22 20:20:00]
 そうだね。 使わないと分からないけど、遠いから来てもらうと高そう。 やーめた。
57: 通りがかりさん 
[2018-04-27 00:39:54]
結局、大規模のコンサルにつなげるための事務所でしょ。マンション管理士事務所の面をした設計コンサルだよ。
58: マンション住民さん 
[2018-04-27 10:13:51]
うちの大規模のコンサルは重松だよ。すみごこちと競わせて重松が勝った。
59: 口コミ知りたいさん 
[2018-05-01 10:16:45]
すごいところ、競わせたんですね。
もっと専門的な設計事務所はいくらでもあるのに。
60: 匿名さん 
[2018-05-24 11:48:23]
大規模修繕のコンサルで重松VS深山の対決?
どっちもありえねーーー。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる