住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.3
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
周辺住民 [男性 40代] [更新日時] 2015-10-21 19:45:53
 

道路側エントランスは、歩道近くまで出来上がってきて
だいぶ立派になってきました。

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-05-02 18:30:59

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.3

No.1  
by 周辺住民 [男性 40代] 2015-05-02 18:42:53
イースト東側正面です。
No.2  
by 周辺住民 [男性 40代] 2015-05-02 18:46:23
道路側エントランスは、歩道近くまで出来上がってきたので
だいぶ立派になってきました。
No.3  
by 周辺住民 [男性 40代] 2015-05-02 18:49:03
もう一枚。朝潮小橋の階段上より。
No.4  
by 匿名さん 2015-05-02 19:45:55
高速からいつもちらっと見てますが本当にかっこいい!
自慢のエントランス早く見たいなー!
No.5  
by 匿名さん 2015-05-03 10:32:21
>>2
写真ありがとうございます!
エントランスや植栽が見えてくるといよいよって思いますね。
楽しみすぎます。
No.6  
by 匿名さん 2015-05-03 15:21:01
エントランスにガラスが入りました。
No.7  
by 契約済みさん 2015-05-03 16:10:05
マエケンもすぐに出来ちゃいますね。完了予定10月31日。
No.8  
by 契約済みさん 2015-05-03 16:11:56
ここに病院が出来る予定と聞いています。目の前です。
No.9  
by 匿名さん 2015-05-04 08:45:53
>>6
ついに!アツいですね!
No.10  
by 匿名さん  2015-05-04 10:54:19
>>8
マエケンの並びですか?
病院ができるということは近くに便利な交通機関ができると思います。○○病院前などバス停や電車の駅が!
具合の悪い人が遠距離を歩かなければならないところに病院はできない気がします。
No.11  
by 契約済みさん 2015-05-04 11:35:03
>10
なるほどスルドイ、小規模病院はチョイ利用には最高。
No.12  
by 匿名さん 2015-05-04 22:47:59
住まいサーフィンでドゥトゥール推奨されてますね。
No.13  
by 匿名さん 2015-05-04 23:10:45
どんな風にですか?
No.14  
by 周辺住民 [男性 30代] 2015-05-05 06:49:20
狙い目マンションに選ばれてました。明日ゲストサロンでセミナーあるみたいですね。

https://www.sumai-surfin.com/search/sakurai/eye/201505_07.php
No.15  
by 匿名さん 2015-05-05 11:39:53
契約者専用パスつきね。
http://9305.teacup.com/deuxtours/bbs
No.16  
by 契約済 2015-05-05 14:11:40
浮かんでは消える感じの地下鉄延伸構想ですが、点が線で繫がって来たような気がします…
どなたか知見のある方、解説願えませんか?

【舛添都知事日記】2040年を見据えた「東京のグランドデザイン」を描くために必要な3つのこと
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/43091

舛添知事が記者会見で湾岸部の地下鉄新線に言及
http://wangantower.com/?p=10039

JR東日本がりんかい線を買収との報道
http://wangantower.com/?p=7996

杉山淳一の時事日想:
都心~羽田「JR東日本の羽田新線」、新案で再浮上する「やっかいな問題」
http://bizmakoto.jp/makoto/spv/1408/22/news017.html
No.17  
by 周辺住民 [男性 40代] 2015-05-05 21:26:51
>>6
隙間から中を覗いてみました。
No.18  
by 匿名さん 2015-05-05 23:37:43
>>17
CG通り出来上がりそうですね!
そして右手前にガラスが^ ^
No.19  
by 契約済みさん 2015-05-06 10:10:57
高層マンションの供給量は思っているほど増えないようです。
https://www.fudousankeizai.co.jp/share/mansion/201/md20150409.pdf
No.20  
by 契約済みさん 2015-05-06 10:20:10
マエケン横の陸上防潮堤が取り壊されていたのですが、どういうことなのでしょうか。津波、高潮防災計画が変更されたのでしょうか。陸閘も撤去されるのでしょうか。ご存知のかたいらっしゃいますか?
No.21  
by 契約済みさん 2015-05-06 11:35:25
>>20
昨年末に出された防災計画によると、晴海の防潮位置が変わり、選手村を含む広範囲になるようですよ。
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/kaigan-keikaku/keikaku.pdf
No.22  
by 周辺住民(30代) 2015-05-08 07:22:39
>>20
環2の外側に新しい防潮堤が出来てました
No.23  
by 周辺住民 [男性 30代] 2015-05-08 07:36:44
黎明橋より。リバーサイド‼️って感じです。
No.24  
by 匿名さん 2015-05-08 09:44:21
>23
この景色大好き。
No.25  
by 周辺住民 [男性 40代] 2015-05-10 07:02:59
今日のエントランス状況です。
No.26  
by 周辺住民 [男性 40代] 2015-05-10 07:18:28
両棟とも配色はほぼ終わっていると思っていましたが
よく見るとバルコニー部分の縦のライン(二ヶ所)が
白くないですよね。
パンフやモデルルーム模型では白ですが
これから塗るのかな?
わざわざこの部分だけあとから塗る理由が
不明ですが、この色で完成なのかな?!
No.27  
by 周辺住民 [男性 40代] 2015-05-10 07:29:42
>>25
モデルルーム模型通りに出来上がってきましたね。
当たり前か(笑)

>>26
バルコニー部分の色(白)は、模型だと
こんな感じです。
No.28  
by 契約済みさん 2015-05-10 09:13:57
>>27
単に窓ガラスを表してるだけじゃないでしょうか。
No.29  
by 契約済みさん 2015-05-10 09:22:59
ネットが被せられているので灰色に見えるだけですよ。
ちゃんと白く塗られています。
No.30  
by 周辺住民 [男性 40代] 2015-05-10 10:07:05
>>29
おっしゃる通りでした。ありがとうございます。
反対側ですが、確かに網がかかっていました。
こちらの工事用エレベーターも撤去中ですね。
No.31  
by 契約済みさん 2015-05-10 11:05:19
>>30
いえいえ、どういたしまして。
このネットが取られたら白い部分が増えるのでまた雰囲気が変わると思います。
密かにそれを楽しみにしてます。
No.32  
by 契約済みさん 2015-05-10 14:09:10
模型の写真っていいですね。カタログ紙面で見るよりはるかにわかりやすいし、かわいさがあります!
来週くる台風で汚れないでほしいです。
No.33  
by 周辺住民 [男性 40代] 2015-05-10 16:06:48
永代橋より大川端リバーシティの写真です。
センターの右下に小さく見えるのが、おそらくDTです。
No.34  
by 匿名さん 2015-05-12 14:47:39
塗る、ってww
No.35  
by 契約済みさん 2015-05-13 19:19:22
インテリア決めて、内覧やって、ローン決めて、引越しの準備して、、、あっという間ですね。きっと。
No.36  
by 匿名さん 2015-05-13 22:27:53
>>35
ほんとですね、一期で購入した人間にとってみれば、ようやく色々動き出す時がやってきますね。
楽しみです。
No.37  
by 契約済みさん 2015-05-16 18:31:10
もう決めてから1年をゆうに過ぎてますからね〜〜

長かったです。

非常に楽しみなのは、

ドトールだけじゃなく

周辺の発展もですね〜

1年前より、よりリアルに想像できるようになってきましたね〜
No.38  
by 周辺住民 [男性 40代] 2015-05-17 13:27:49
道路側エントランスです。
うえの方の骨格も出来てきましたね。
No.39  
by 周辺住民 [男性 40代] 2015-05-17 13:30:56
模型だとこんな感じです。
No.40  
by 契約済みさん 2015-05-17 13:35:47
模型がすばらしいのか実物がすばらしいのかわからないけどそっくりそのままですね!
模型の写真、全然撮ってこなかったのですが大好きです。ありがとうございます。

不要品の処分、がんばる気になりました♪
No.41  
by 周辺住民 [男性 40代] 2015-05-17 19:34:39
細部まで精密なこんな模型。
作れる人をほんと尊敬します。
No.42  
by 契約済みさん 2015-05-17 21:34:24
スパはこのあたりに出来るんですかね?
徐々に完成形が見えてきて楽しくなります。
No.43  
by 契約済みさん 2015-05-17 21:46:29
いつもありがとうございます。完成するのが楽しみです。
No.44  
by 申込予定さん 2015-05-18 00:14:11
ワオワオ、!
No.45  
by 契約済みさん 2015-05-18 10:10:30
わーーー!!!!!
我がドゥ・トゥールが全面記事に!!
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6160360
No.46  
by 契約済みさん 2015-05-18 10:19:37
「当初は平均坪単価300万円台前半で売り出したが、5月下旬から始まる第3期販売では、中低層階でも坪380万円強で売る住戸が出てきそうだ。」

坪単価300万円台前半の住戸なんてありましたっけ?
No.47  
by 契約済みさん 2015-05-18 11:56:20
一番安くて@325だったような
単純に前・中・後と価格層を3つで分けているなら@325は300万円台前半ということですね
No.48  
by 契約済みさん 2015-05-18 13:07:41
>>47
325があったのは知りませんでした。ありがとうございます。
No.49  
by 入居予定さん 2015-05-18 23:22:39
今日近くを通ったら、上の階からベランダ部分が白く塗られてました。東向きです。また印象がガラリと変わりそうで楽しみです!
No.50  
by 周辺住民 [男性 40代] 2015-05-20 06:29:52
ウエストの下の方で色が塗られていなかった場所、
足場を組んで塗るようです。
非効率な気もしますが、きっと理由があるのでしょう。
No.51  
by 匿名さん 2015-05-20 10:00:10
運河沿いの樹々が色づいて綺麗ですね。
No.52  
by 契約済みさん 2015-05-20 10:55:21
>50
いつもありがとうございます、定点観測のようで変化を楽しんでます
ここ最近はロビー屋上やグランドエントランス付近の工事が進んでるようですね。
No.53  
by 契約済みさん 2015-05-20 22:35:42
早くネット外れるところ見たいです。
かなーりあかるいスタイリッシュな印象になると思います。
周辺住民さん、いつもありがとうございます。
これからも宜しくお願いします!
No.54  
by 周辺住民 [男性 40代] 2015-05-21 07:16:14
昨日まであったと思いますが
イーストのクレーンが撤去されたようです。
ご苦労様でした(笑)
ウエストのチビクレーンも撤去間近か?!
No.55  
by 契約済みさん 2015-05-21 17:04:07
発見。足立にもありました。ドゥトゥール。
www.houseweb.co.jp/es/rent_building/1002983272
No.56  
by 近隣住民 [男性 30代] 2015-05-21 18:05:44
はやく朝潮運河テラスできないかな!
No.57  
by 周辺住民 [男性 30代] 2015-05-23 08:25:34
先日通ったら、向かいのKDXビルの1階にドラッグぱぱすがオープンすると告知されてました‼️
No.58  
by 契約済みさん 2015-05-23 09:26:00
>>57
やったー!
No.59  
by 契約済みさん 2015-05-23 09:54:49
以前、このマンションの掲示板にドラッグストアができたらいいなと書いたことがあります。見て検討してくださったのかな。
処方箋、調剤取り扱いだとさらに便利ですね。
No.60  
by 契約済みさん 2015-05-23 09:57:17
最高ですね!どんどん住みやすくなってきますね。
来年まで待ちきれない!
No.61  
by 契約済みさん 2015-05-23 11:35:07
ドラッグぱぱすって値段が高い印象なのですが。
No.62  
by 契約済みさん 2015-05-23 12:02:31
トモズは住商だしトモズも来ちゃえばいいのに。ポイント還元や1割引期間もあるし、何かと便利。ケーポートも好きです。
No.63  
by 周辺住民 [男性 30代] 2015-05-23 13:13:38
>>61
月島・勝どきエリアには結構お店を出してるとこで、特別安くは無いですがまあ普通のドラッグストアです。
No.64  
by 契約済みさん 2015-05-23 19:32:08
パパス、いいですねー。
目の前に薬局もあるのはありがたい。
No.65  
by 匿名さん 2015-05-23 23:08:42
並びに病院も出来るし調剤薬局も入って欲しいですね!
ぱぱすが入るとこって元は何でしたっけ?
No.66  
by 匿名さん 2015-05-23 23:37:01
薬の福太郎が来て欲しいです(._.)
No.67  
by 周辺住民 [男性 30代] 2015-05-24 11:57:38
本日の建築状況です。少しずつ形が出てきました。
No.68  
by 匿名さん 2015-05-24 12:50:08
お隣のスカイリンクからものぞけますよね?
No.69  
by 契約済みさん 2015-05-24 23:28:09
オープン日
No.70  
by 契約済みさん 2015-05-24 23:30:44
10~18時って短いですね・・・
No.71  
by 契約済みさん 2015-05-24 23:31:06
私も今日見てきました。
No.72  
by 契約済みさん 2015-05-25 00:38:12
>>70
そうですね。土日休日にトイレットペーパーなどを買い込むしかないかな。それならマルエツのほうがいいかな。
No.73  
by 匿名さん 2015-05-25 08:36:21
>>72
住民が増えたら時間も伸びると思いますよ
No.74  
by 匿名さん 2015-05-25 08:44:35
>71
ロビーの一部入ってなかったガラスも全部はまったようですね。
No.75  
by 周辺住民 [男性 40代] 2015-05-25 09:03:47
クレーンも工事用エレベーターもなくなったDTが
青い空と白い雲に、すごくマッチしています。
No.76  
by 周辺住民 [男性 40代] 2015-05-25 09:08:05
反対側は豊洲市場ですが、色々と課題が有りながらも
着実に工事は進んでいます。
あまりにエリアが広くて、この写真では分かりにくいですが
近くで見ると一棟一棟が物凄く巨大です。
No.77  
by 匿名さん 2015-05-25 10:40:45
>>75
運河と青空との連動性が綺麗ですね。
No.78  
by 匿名さん 2015-05-25 18:53:40
>>75
晴海大橋って徒歩で渡ると何分くらいかかりますか?
No.79  
by 匿名さん 2015-05-25 20:36:26
今週号の週刊ポストに、湾岸マンションの暴落が近いとの記事が。
特に豊洲と晴海がヤバいという話で締め括られてました。
強気な価格設定でも需要があるように見えるが、すべて中国人を始めとした外国ファンドによるもので、逃げ足の早い中国系が一気に引いた時がXデーだとのこと。
永住希望でなければ早めの転売が得策です。
No.80  
by 匿名さん 2015-05-25 20:42:02
>>79
で、あなたは契約者なの?

No.81  
by 匿名さん 2015-05-25 21:45:34
近隣の晴海住民(転売予定)です。
晴海が沈み行く泥舟であるというのは、あくまで可能性の話ですが、少なくともこれ以上の上昇気運はないでしょう。
売り時は五輪開催年の1月と見てます。
ご意見があればどうぞ。
No.82  
by 匿名さん 2015-05-25 21:48:28
>>79
週刊誌は不安を煽ることがお仕事ですからね。特に今の相場はね。
No.83  
by 匿名さん 2015-05-25 21:54:41
>>81
では、ここはあなたのいる場所ではないですね
No.84  
by 周辺住民 [男性 40代] 2015-05-25 22:00:22
>>78
橋の長さは、580メールらしいです。
普通なら7~8分(80メートル/分)ですが
かなり高低差があるので10分くらいでは
ないでしょうか。
No.85  
by 匿名さん 2015-05-25 22:03:11
液状化したらどうしよう

No.86  
by 契約済みさん 2015-05-25 23:03:52
契約者スレに書くとかたち悪い奴ですね。
まぁ、暴落するとか武蔵小杉もそうだしいろんなところ言われてますよね。気にしてたらマンション買えません。
ちなみに板状マンションのほうが下落率は高いの知らないのかね?
No.87  
by 入居済みさん 2015-05-26 00:31:09
>>81
つまらない予測。
No.88  
by 匿名 2015-05-26 03:04:04
色々な意見があるのだし、都合の悪い意見は一切聞き入れない姿勢はどうかと?
情報の一つとして捉えましょうよ。
耳の痛いことを言ってくれる方を大切にしないと末期の秀吉のみたいだよ。
No.89  
by 匿名さん 2015-05-26 06:29:01
>>88
そんなことは承知してるけど、ここはDT の契約者限定のはず
晴海の他マンションの方なら、なぜご自分のところでなく他所に出張するんでしょうか?
検討者板ならともかく
No.90  
by 匿名さん 2015-05-26 06:40:33
耳の痛い話ですが周辺情報だと思えば貴重な話ですよ。
契約者にとっても需要な情報です。
目くじら立てすぎ。
No.91  
by 契約済みさん 2015-05-26 07:27:19
私たちは、この物件に納得して、そして期待を込めて契約したので、必要以上にネガティヴな意見は無視しましょう(笑)
相手は匿名性という立ち位置ですから、私たちが度量を見せるしかありません。

私はこの物件の下落はないと思っています。
駅と改札設置によって、駅5分以下になります。
これは、売買や賃貸時に最も重視されるトップ3の要件の一つです。
この要件を満たしている財閥系のタワーマンションかつ都心区のタワーマンションであれば下落はそうは起こりません。
リーマンショックなどの、他のマンションも下落するような社会情勢の時のみ、大きな影響を受けるでしょうが、それでも数年で復活してくれることを期待しています。

中国人が買いあさっているというのは、都市伝説ですから、ご心配なく。
逆に、中国資本が入ってこないことを、日本の不動産業界は今も問題視しているくらいです。
観光客で中国人が増えたこと、中国人のブランド爆買いがあったことと混同してのデマですからね。
それに中国人が買った場合も、その中国人が直接住むことは少なく、賃貸や転売で収益を上げると予想されています。
http://blogos.com/article/96323/

http://fudousantoushi-media.jp/column/4793/
No.92  
by 匿名 2015-05-26 08:30:45
だから、その賃貸、転売が問題って書いてあったじゃん。産経新聞にも出ていたし。
確かに中国人多いね。さすが世界2位の経済大国。
No.93  
by 周辺住民 [男性 40代] 2015-05-26 09:16:52
お台場より小さくDTがみえます。(TTTが目印)
よく見ると、こちらの方面はツインビルのオンパレードですね。
大規模開発が多いからですかね。
No.94  
by 契約済み 2015-05-26 13:15:42
自己居住用にしますよ!中国人です。仲良くしましょうね^^
No.95  
by 契約済みさん 2015-05-26 19:05:34
運河側の歩行者専用の敷地は、環2の下から晴海レジデンス側につながるのでしょうか。説明を受けた記憶がないんです。
No.96  
by 契約済みさん 2015-05-26 21:23:54
>>94
せめて中国語で書いてから日本語訳とかにしてくれないと、説得力ない。。
No.97  
by 匿名さん 2015-05-26 22:20:53
いろいろ雑音もありますが、スルー力を発揮して、いつもの雰囲気でいきましょう。
写真をアップしてくださる方、ありがとうございます!
No.98  
by 匿名さん 2015-05-26 22:58:16
>95
運河沿いのテラスは環2の下は通れないと聞いてます、水門の貯水スペースがあるため
だと思います、なのでDT前のスペースってほとんんどDT専用のようなものでしょう。
No.99  
by 匿名 2015-05-26 23:12:11
>>98
そうなんですね。。
BRTの乗り場が逆サイドにできたら大変になってしまいますね。。
No.100  
by 匿名 2015-05-26 23:15:56
>>99
メインエントランスから出て環二をくぐるれば大丈夫では?
No.101  
by 匿名 2015-05-27 00:32:18
>>100
あ、そうですね!良かった‼
No.102  
by 契約済みさん 2015-05-27 07:24:53
晴海レジデンス側まで行くと海に近づいて気持ちがいいので、普段から散歩したいなと。運河に沿って行けるのが最高だったのですが、仕方ないですね。
No.103  
by 契約済みさん 2015-05-27 12:45:40
貯水スペースなんですね。そこにBRTステーションができれば便利だと思ったのですが…残念。
No.104  
by 匿名さん 2015-05-27 13:03:06
>103
98です、貯水スペースと書きましたが確かではありません、晴海レジから見たとき
そのように見えました、機材も少し置いてあり全体が塀で囲まれてます。
No.105  
by 匿名 2015-05-27 23:06:43
東京インナーハーバー構想では、晴海一周がテラスで
整備されるようなので、基本的には途中で途切れたり
しないのでは?
晴海、豊洲大橋側もテラスはほとんど出来上がっている
ようです。
No.106  
by 周辺住民 [男性 40代] 2015-05-28 07:56:05
運河側エントランスは足場が取れたので
いい感じのガラス面が現れました。
No.107  
by 契約済みさん 2015-05-28 08:48:54
いい感じに仕上がってきましたね。
今週末見に行こうかな??
No.108  
by 周辺住民 [男性 30代] 2015-05-28 09:24:40
足元から見てきました‼️確かにいい感じです。手前の壁の完成予想図と比べながら見るのもよろしいかと。
No.109  
by 契約済みさん 2015-05-28 09:26:50
ご存知でしたら教えていただきたのですが、2階の駐輪場から環2に直接アプローチ出来る架け橋が当初の計画では聞いてましたが、現地の建設状況を見たら架け橋が掛かる構造(環2歩道側面に手摺が設置済)になってないようです。
計画が変わったのでしょうか?
既に設置されている手摺を取り外すようには思えないのですが。
No.110  
by 周辺住民 [男性 40代] 2015-05-28 13:56:02
>>108
近くで見ても良い感じですね。
模型との対比もどうぞ!
No.111  
by 匿名 2015-05-28 21:45:48
エントランス本当にヤバイ!
若者みたいな言葉遣いしてしまいました。
これはかっこいいですね。エントランスだけとバカにする人いますがこれだけでも十分価値ありますね。ここに住んでると考えるだけでワクワクします。
No.112  
by 契約済みさん 2015-05-30 12:24:42
(誤)入居(引渡)予定日/平成28年3月上旬
(正)入居(引渡)予定日/平成28年4月上旬 に変更になってますね
No.113  
by 契約済みさん 2015-05-30 12:26:10
勝どき東地区が整備されれば、もっと景色が、綺麗になるでしょうね。
No.114  
by 匿名さん 2015-05-30 12:53:04
>>112
延期は困るなぁ…もう完成間近なのになんでですかね?
No.115  
by 匿名さん 2015-05-30 13:04:42
>>112
そんなことはあり得ないじゃないかな、契約違反になっちゃいますね。
No.116  
by 匿名さん 2015-05-30 13:17:50
>>115
4期以降の購入者は、4月以降になるとか。
No.117  
by 契約済みさん 2015-05-30 13:42:32
引っ越しのスケジュールの問題だと思いますが。
初期に購入した方はかわらないと思いますよ。
No.118  
by 匿名さん 2015-05-30 16:46:37
だったら何らかの形で違約金に相当する対応があるでしょう。
No.119  
by 契約済みさん 2015-05-31 00:10:19
今日モデルルームにいってきました!
営業の方に入居時期の確認をしたところ
5月末までの契約者は3月入居
6月以降の契約者は4月入居とのことです。
No.120  
by 契約済 2015-05-31 05:44:39
理に適ったやり方ですね…
混雑を避けて、早い時期の契約者を
先に入居させる。
No.121  
by 契約済みさん 2015-05-31 13:05:24
BRTの新情報等ありましたか?
営業さんに南東側のクリニックの話をしたら知らないと言われました(?)
No.122  
by 匿名さん 2015-05-31 15:59:19
>>119
情報をありがとう。やっぱり半数くらいは契約済みかな。
No.123  
by 契約済みさん 2015-05-31 16:03:34
>>122
3期で700戸くらい売れてるらしいですよ。
また来週から値上げだそうです。
No.124  
by 契約済みさん 2015-05-31 16:59:00
勝どき東地区が整備されれば、もっと景色が、綺麗になるでしょうね。
No.125  
by 契約済みさん 2015-05-31 18:09:36
本日現地に行ってきましたがデッキ部分や柱、階段部分にタイルが入り始めていましたね!
No.126  
by 周辺住民 [男性 40代] 2015-05-31 18:21:36
二階部分に茶色い部分が増えてきました。
たぶん土かと思いますが、そろそろ植栽も始まった
ということでしょうかね!!
No.127  
by 周辺住民 [男性 40代] 2015-05-31 18:27:45
目の前に出来るぱぱす。
思ったよりも広かった。
ペット用品が充実しているといいな~
No.128  
by 匿名さん 2015-05-31 22:29:24
医療用医療モールもできるし、その中に普通は調剤薬局入ると思うし、ドラッグストアにスーパー、公園、めっちゃ便利になりそうですねこの辺。
No.129  
by 匿名さん 2015-05-31 22:58:17
>109
環2への橋ですが>126さんの写真を良く見るとDT側は橋の取り付け場所は柵がカットされてるように
見えます、私も少し気になってます。
No.130  
by 周辺住民 [男性 40代] 2015-06-01 06:44:33
>>129
もう少し近づいて見ました。
植栽部分は模型通り作られているようなので
橋は出来ると思いますよ。
橋の工事にはプレハブが邪魔なので解体して
から工事開始?!
No.131  
by 周辺住民 [男性 40代] 2015-06-01 06:45:43
橋の模型です。
No.132  
by 匿名さん 2015-06-01 09:06:43
>>131
ほんとにいつも写真ありがとうございます!
No.133  
by 周辺住民 [男性 40代] 2015-06-02 07:28:56
>>132
いえいえ、大した手間じゃありませんので。
今日はスカイデッキエレベーターの養成がとれて
シャープな姿を表しました。
ウェスト下層階で色が塗られていなかった部分の
塗装も終わったようですね。
No.134  
by 周辺住民 [男性 30代] 2015-06-02 07:56:01
周辺住民40代さんからも上がってましたが、足元の写真も。エレベーターはガラスが青みがかっていて中の白と思われる柱も緑に見えます。若干テイストが違う感じで好みが分かれそうです。
No.135  
by 契約済みさん 2015-06-02 09:18:48
いつも写真をありがとうございます。
テイストの違いをもう少し教えて頂けますか?
No.136  
by 匿名 2015-06-02 09:41:06
133&134
写真ありがとうございます!最近は何かしら進捗が見えて写真が楽しみになっています!
No.137  
by 匿名さん 2015-06-02 13:35:16
エレベーターのアップです。
No.138  
by 周辺住民 [男性 40代] 2015-06-02 23:05:50
道路側です。
No.139  
by 契約済みさん 2015-06-03 11:11:21
周辺住民40代さんと30代さんは別人でおふたりいらしたのですね!
以前40と30が一緒に登場してお誕生日だったのかなとか設定ミスなのかなとか思っていました。
No.140  
by 契約済みさん 2015-06-03 11:14:30
>>134
なにこれーーー
ドゥトゥールの名前の入り方がかっこよすぎる!!!
一生このままで良さそう!
No.141  
by 契約済みさん 2015-06-03 13:30:22
>140
駄目だよ、洗濯物が乾かない。
No.142  
by 匿名 2015-06-03 14:49:01
>>138
コンクリにそのままペンキ?塗装しているだけなのがやや気になりました。
右側のビルの手前2本の柱がまだ塗っていない柱だと思いますが、むき出しなコンクリみちゃうと。
一番手前の柱は、自分も肉眼で見ましたが、2本横に線が入ったように見えますが、隙間が空いてて大丈夫なのかよと少し思いました。
No.143  
by 契約済みさん 2015-06-03 15:50:52
>142
隙間って免震装置の部分の事ですか、だとするとこの隙間なかったら欠陥ですよ。
外観ですが確かにタイル張りは見かけ良いですが、タイルの浮きや内部のひび割れなどが
確認しずらくメンテに費用がかかる、一方塗装は塗りなおせば一気に新築同様に蘇ります
どっちもどっちですよ。
No.144  
by 契約済みさん 2015-06-03 15:57:39
143です、柱の隙間の件こちらの勘違いでした、未塗装部分の2本線の事ですか。
No.145  
by 契約済みさん 2015-06-03 18:30:02
>>133
写真の中に作業員の方々が写ってるので建物の規模が実感できて
カタログのCG通りかそれ以上なのにワクワクしてます。
No.146  
by TTT住民 [男性 30代] 2015-06-04 07:35:58
周辺住民30代です。分かりにくいので名前を変えます。TTT足元からの写真です。
No.147  
by TTT住民 [男性 30代] 2015-06-04 07:40:07
周辺住民30代です。足元のアップ
エレベーターだけ緑です。防護フィルム貼ってるだけかもしれないですが、、
No.148  
by TTT住民 [男性 30代] 2015-06-04 07:42:40
環2との接続ですが、DT側の防音壁が街灯横の1枚だけ取り外し可能なパネルに見えます。
No.149  
by 匿名 2015-06-04 21:15:09
>>143

恐縮です。
はい、未塗装部分の手前の柱の横の2本線のことです。
階が変わるところ(3階と4階?の境界)のすぐ下のところです。
No.150  
by 契約済みさん 2015-06-07 18:26:31
環2接続の防音壁は確かにそーですが、その外側に歩道があり、柵が設置されてるので、DTと接続するなら柵を外す必要があると思うのですが。
No.151  
by 周辺住民 [男性 40代] 2015-06-07 19:11:19
話題が少しそれますが、この運河にかかる環2の舗装は
TTT組合からの要望が聞き入れられ
低騒音舗装になることが決定したようです。
No.152  
by 匿名さん 2015-06-07 20:15:30
それはいい事だね。
No.153  
by 契約済みさん 2015-06-08 06:35:49
>>151
もう舗装終わってませんか?上から何かするんですか?
No.154  
by 周辺住民 [男性 40代] 2015-06-08 06:45:56
>>153
橋部分の色が変わっていました。
No.155  
by 匿名さん 2015-06-09 07:30:01
ヤッター
中央区が銀座から国際展示場間に5駅で新線整備決定です
5年後の開通目指し

ますます便利になりますね
No.156  
by 契約済みさん 2015-06-09 07:52:57
2025年ですか・・・まだ先ですがうれしいですね。でも10年でできるのでしょうか?
No.157  
by 匿名 2015-06-09 07:54:27
>>156
ソース教えて下さい。嘘ですよね?
No.158  
by 契約済みさん 2015-06-09 07:59:20
http://www.kensetsunews.com/?p=49331

こちらです。 ↑ 本当でしょうかね?
No.159  
by 匿名 2015-06-09 08:03:02
ありがとうございます。知りませんでした。疑ってごめんなさい。BRTみたいに晴海スルーにならなければいいですが…
No.160  
by 契約済みさん 2015-06-09 08:18:34
晴海のどのあたりか・・・まぁ、選手村跡地でしょうかね?
でも、オリンピック後に工事を開始して5年で開通は難しいでしょうし。
No.161  
by 契約済みさん 2015-06-09 09:20:39
開通してくれたら嬉しいですが、これはたんに検討したから審議会の答申にかけるってだけの情報では・・?
No.162  
by 匿名さん 2015-06-09 09:52:16
お役所仕事はいつもここから始まりですから、もともと不可能と思ってたことですから
初めの一歩(半歩位かな)ってことでとりあえず具体化に向けて応援しましょうよ。
No.163  
by 匿名さん 2015-06-09 11:15:21
こんなのを拝借しました、

http://tower-world.jpn.org/db/wp-content/uploads/2015/05/DEUX-TOURS-CA...&SPAドゥ・トゥール-WEST棟 第1期・2期 先着順価格表1.pdf
No.164  
by 匿名さん 2015-06-09 12:38:09
>>162
嬉しいですね。やっぱり地下鉄がなきゃ、これからの発展は限られてるね。BRTじゃね。所詮バスの進化版です。
No.165  
by 契約済みさん 2015-06-09 14:21:38
2015選手村のあたりに地下鉄駅ができると、マンションから徒歩どのぐらいになりますかね?
No.166  
by TTT住民 [男性 30代] 2015-06-09 20:38:13
>>165
最寄りの出口の場所によるでしょうが、ざっくり500mってとこです。徒歩表記で7分ですね。
No.167  
by TTT住民 [男性 30代] 2015-06-09 20:40:04
湾岸タワーマンションの大家のらえもんさんもまとめてくれてます。

http://wangantower.com/?p=10168
No.168  
by 契約済みさん 2015-06-09 20:41:30
地下鉄はBRTと違って直進性が求められるので、晴海五丁目交差点、月島警察署前に駅がくると見てます。また、事業費に耐えうる需要を得るには選手村跡地はもちろん、一丁目、二丁目も網羅する必要があるでしょう。
No.169  
by 契約済みさん 2015-06-09 21:01:16
しっかし、晴海運河の地下通す工事って、相当大変だぞ。距離も深さも求められるのに、楽観的すぎないか?
No.170  
by 契約済みさん 2015-06-09 21:30:21
7分だと中途半端かな・・・5分以内だとうれしいな。
No.171  
by TTT住民 [男性 30代] 2015-06-10 05:13:49
どらったら!さんもまとめてくれてます。

http://s.ameblo.jp/dorattara/entry-12036799446.html?frm_src=favoritema...
No.172  
by 周辺住民 [男性 40代] 2015-06-10 07:59:31
マエケンさんのクレーンも降りてきました。
No.173  
by 契約済みさん 2015-06-11 18:19:00
地下鉄について中央区からの発表は全くありませんね。どうなってるのでしょうか。
No.174  
by 契約済みさん 2015-06-11 18:22:17
区がコンサルに依頼した調査結果を、区議会の委員会に示しただけで、決定でもなんでもないんだから、発表があるような話ではないんだよ。
No.175  
by 匿名さん 2015-06-12 14:06:34
地下鉄についてはこれからが本番ですね。
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/const/news/20150610/703049/
No.176  
by 契約済みさん 2015-06-12 23:51:46
タイルがついてます
No.177  
by 契約済みさん 2015-06-12 23:54:02
その2
No.178  
by 契約済みさん 2015-06-12 23:55:28
その3
No.179  
by 匿名 2015-06-13 00:04:11
ありがとうございます!どんどんかっこよくなりますね!
No.180  
by 匿名 2015-06-13 10:12:05
ありがとうございます!
だいぶ出来上がってきましたね!楽しみです!
No.181  
by 契約済みさん 2015-06-13 12:51:36
マエケンも順調なようですが、一階は何か店舗ははいりますかね?
No.182  
by 匿名さん 2015-06-13 17:51:19
>>176
綺麗だ。すみふはやっぱりセンスがいいな
No.183  
by TTT住民 [男性 30代] 2015-06-13 22:28:22
例の地下鉄新線に関する中央区の調査報告書が公開されてます。
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/tikatetukentou.files/HP_houk...
No.184  
by 周辺住民 [男性 40代] 2015-06-14 07:02:34
マエケンさんのクレーンがいなくなって
この風景もスッキリしました。
No.185  
by 周辺住民 [男性 40代] 2015-06-14 07:04:56
ズーム。
No.186  
by 契約済みさん 2015-06-14 10:04:37
いつもありがとうございます!
上から見るとまた違いますね。 環2との接続は最後でしょうかね?
No.187  
by 周辺住民 [男性 40代] 2015-06-16 09:33:08
ちょっと見にくいですが、エントランスに
植栽が始まりました。
No.188  
by 周辺住民 [男性 40代] 2015-06-16 09:43:36
接近。結構大きめの木が植わっていました。
クレーンで木をどんどん運びいれているようなので
今月中には緑に覆われそうです。
No.189  
by 匿名 2015-06-16 09:46:55
>>188
写真お待ちしておりました!笑
いつもありがとうございます!!
No.190  
by 周辺住民 [男性 40代] 2015-06-16 09:47:39
話はガラッと変わりますが、今週金曜開店に向けて
ぱぱすの商品搬入もほぼ終わっている感じした。
No.191  
by 匿名さん 2015-06-17 01:02:05
>>190
ますます便利になって嬉しいですね^_^
No.192  
by 契約済みさん 2015-06-18 10:21:25
今日の日経東京欄に地下鉄新線の記事載ってましたね。ハードルがたくさんあるようですね。
No.193  
by 匿名さん 2015-06-18 12:45:32
>>192
ええ、どんなハードルがあるかは書かれてないけどね。
No.194  
by TTT住民 [男性 30代] 2015-06-18 14:52:52
これですね。確かにハードルはかかれないまま、記事が終わってます。
>
銀座-有明の地下鉄構想、事業費は2000億円 中央区試算
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO88189370X10C15A6L83000/
No.195  
by 匿名さん 2015-06-18 20:24:40
ハードルの一部はこちらに記載されてるよ。
本日の日経朝刊。

http://www.nikkei.com/article/DGKKZO88189410X10C15A6L83000/
No.196  
by 周辺住民 [男性 40代] 2015-06-20 07:09:20
植栽、数日でかなり緑が増えました。
No.197  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-06-20 11:50:08
写真ありがとうございます!
スカイデッキの完成が楽しみで仕方ないです!
No.198  
by 入居予定さん [男性] 2015-06-20 11:58:21
こうゆうところでタメ口で書き込むような品のない方はできれば他のマンションに住んで欲しいですね。
No.199  
by 匿名さん 2015-06-20 15:11:27
>>198
不満があれば、できたらロックがかかってる掲示板のほうに書いてくれませんかね。
No.200  
by 契約済みさん [女性 30代] 2015-06-20 20:16:41
朝潮運河側に行って撮影してきました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる