注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知のプラスホーム(旧ハヤトの家)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知のプラスホーム(旧ハヤトの家)ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [女性 30代] [更新日時] 2024-03-14 10:17:59
 削除依頼 投稿する

愛知にあるハヤトの家で建てた方いますか?
他社より値段が安く装備もいいためいいかなと思うのですが小さい地元工務店で情報もなく実際に建ててもらったかたの意見が聞きたいです。
よろしくお願いします

[タイトルを更新しました。 2017/6/16 管理担当]

[スレ作成日時]2015-05-02 06:45:25

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知のプラスホーム(旧ハヤトの家)ってどうですか?

189: 困ってます。 
[2016-01-19 20:31:57]
>>188
お疲れ様ですー。
別で書きました。疲れました。また色々と知恵を貸して下さい!
190: あれば参加したい。 
[2016-01-19 22:05:42]
お疲れ様です。

今まではあまり話してなかったですが、ここで私の事例を一つ話しましょう。

私は家を上棟してから何故か工事がストップ。
理由は業者の1人が鬱になって別の業者をさがしてたとか。
3ヶ月間梅雨の時期にシートもかけられず雨ざらしでした。

雨に濡れると木が強くなるとか言ってましたがどうなんですか?

住友林業さんの家は全て柱などにブルーシートかけてありましたが?

ありえないですよね。
191: あれば参加したい。 
[2016-01-19 22:24:08]
>>190
間違えました3週です。
妻の話を聞き間違えました。
192: 足長坊主 
[2016-01-19 22:25:44]
>>190
わしが5年前に立てたスレッドじゃ。100近くのレスが入った。参考になされよ。

雨降って、木固まる。/96
足長坊主
[2011-05-26 12:29:04][×]
九州が梅雨入りしたそうじゃ。例年に比べ、10日も早い。
関東もまもなくかの。
そこで、気になるのが、梅雨時の住宅建築じゃ。
地盤なんかは「雨降って、地固まる」と言うが、実は木も雨で強くなるそうじゃ。
材木と材木の継ぎ目(仕口と継ぎ手)は多少濡れた方がその後しっくりとかみ合うそうじゃ。

もちろん、ずぶ濡れはまずい。

あと、乾燥材でないと駄目じゃ。一度乾燥した木材は組織が潰れておるゆえ、濡れてもまた元の含水率に戻る。

それから、梅雨時は一般的には皆さん工事を控えるゆえ、逆に腕の良い大工に担当してもらえる確立が高くもなる。

まさに、「雨降って、木固まる」じゃ。

実は今こそ工事するチャンスじゃ。

言い忘れたが、合板はあまり濡らさない方がええ。
193: あれば参加したい。 
[2016-01-19 23:23:15]
勉強になります。

ちなみに、乾燥材は高いのですか?ローコスではなかなか使われたりしないのでしょうか?
194: 足長坊主 
[2016-01-20 08:27:47]
>>193
乾燥材はグリーン材よりは高いが、ローコストでも使用している事はある。ただし、土台、柱、梁(はり)といった主要構造材だけじゃ。その他の間柱(まばしら)や筋交い(すじかい)はグリーン材のままのケースが多いずら。
195: 匿名さん 
[2016-01-20 08:48:16]
>>127すごいですねここの建築屋さん皆さんで訴えかけてみては?一人より二人、二人より三人の方がここの建築屋さんはってなるような気がします。もしくはイベントに皆さんで行かれて説明してもらうとか
196: 購入検討さん 
[2016-01-20 09:09:24]
>>190おーここのチラシ見たことあるよ。オープンハウス案内でしたけど、チラシの内容がそそられて行ってみようかと思いましたがその時は行きませんでした。チラシはチラシなのですね。
そんなに多く問題があると思われるのですね。
う〜ん施工会社選びも難しいですね。
197: 匿名さん  
[2016-01-21 16:28:45]
>>83結構ここはこういった問題が多々見受けられますけど、皆さんはどんなあんばいでしょうか?
198: 匿名さん 【40代】 
[2016-01-21 17:00:26]
>>96
お施主さんに会われましたか?会われたならどんな事で工事が遅れたのでしょうか?
199: サラリーマンさん [男性 30代] 
[2016-01-21 17:11:59]
ホームページ拝見致しました。お客様の声を集めましたというコーナーは現在準備中でしたのでここに来ました。
ここが仮のお客様の声ということでよろしいでしょうか?
200: 購入経験者さん 
[2016-01-22 00:37:59]
ようこそ、ハヤトの家へ
201: サラリーマンさん [男性 30代]  
[2016-01-22 06:57:33]
>>200 おはようございます。 間違いなさそうですね。

みなさんいろいろあると思いますが頑張ってください。

この言葉をあいさつのかわりにいたします。
202: 困ってます。 
[2016-01-22 08:21:04]
>>199
200超えましたね。
日々加速していますね。

ここがお客様の声で間違いないです。
203: ヤマトの戸建て 
[2016-01-22 11:34:01]
>>46現在ご参考になる意見がたくさんあります。
また読んでみてください。
204: 働くパパさん 
[2016-01-22 15:51:09]
夜中の12時回っても作業してました。それは日中のように
白夜ってわけではないですよ
205: 困ってます。 
[2016-01-22 23:09:21]
>>204
12時…。人手不足なんですね。
206: 匿名さん 
[2016-01-23 14:45:47]
>>50そうみたいですよ。
最近見学会のチラシ載せてくれないですよ。これでは見学会会場に行って
クレームも言えやしない
210: 足長坊主 
[2016-01-23 23:46:02]
>>209
事務所に行かなくても、電話で済むのではないかの?住所がわかれば、カーナビでもスマホのナビでも行けるじゃろ。
212: 匿名さん 
[2016-01-24 05:22:19]
>>207
そうですね。207さんも購入検討中みたいですが進展があったら意見を聞かせてください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる