注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知のプラスホーム(旧ハヤトの家)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知のプラスホーム(旧ハヤトの家)ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [女性 30代] [更新日時] 2024-03-14 10:17:59
 削除依頼 投稿する

愛知にあるハヤトの家で建てた方いますか?
他社より値段が安く装備もいいためいいかなと思うのですが小さい地元工務店で情報もなく実際に建ててもらったかたの意見が聞きたいです。
よろしくお願いします

[タイトルを更新しました。 2017/6/16 管理担当]

[スレ作成日時]2015-05-02 06:45:25

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知のプラスホーム(旧ハヤトの家)ってどうですか?

106: 匿名さん 
[2015-12-02 23:50:53]
>>105さん
満足度40点とのことですが何が気に入りませんか?
参考に何点か教えてください。
107: 住んでます 
[2015-12-04 12:57:32]
>>106ここのスレをご確認ください。
108: 回答ください [男性 30代] 
[2015-12-15 16:48:38]
ホームページによると見学会が行なわれたようですが、行かれた方ご意見を聞かせたください
109: じっくり考えています。 
[2015-12-25 07:25:29]
>>108以前に行きました。とてもセンスのいい家だと思いました。ここの会社の人が心から家づくりに取り組んでいると思いました。見学会があればまた足を運んで会社のかたとお話してみようと思います。
110: 購入経験者さん 
[2015-12-31 23:21:48]
ハヤトさんには何度も建築中から連絡を入れてもなかなか連絡をもらえません
 
見学会で捕まえて話をしたり、

 こんな状態で家に何か有った時だけ、仕方が無く連絡しますアフターなどとんでもない期待出来ません。

今回もそうです、

本当に業者さんの名刺を貰って直接クレームを言いたいです。

とにかく早く連絡下さい精神的におかしく成ります、結果的に家の金額は安く無かったと思います。

111: 匿名 
[2016-01-01 11:10:29]
>>110業者さんもプロ意識がないのですか?
ホームページには良い事が書かれてますが連絡が取れないとかわざわざ見学会の会場まで足を運んでまでしないと捕まらない状況ではアフターも期待できず惨劇ばかりですね。 建物は良くないようですが、中身の生活がとても良いものになりますように
113: 匿名 
[2016-01-02 05:04:34]
業者さん達からの評判も良くないのですか?

そうであればどんなことですか?
114: 購入経験者さん 
[2016-01-03 00:32:51]
とにかく逃げずに電話に出て対処して頂けたらこんな事言う必要もないです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
115: 匿名 
[2016-01-03 12:01:33]
>>114なぜ逃げているのですかね。
引渡しが終われば全て良しって考えなのでしょうね。
しかし、そんな事では会社の先行き不安ですね。
ただ不具合もしくは不具合であろう事を確認したいだけなのに
116: 匿さん [男性 30代] 
[2016-01-05 21:28:07]
>>114私も参考にしたい
119: あれば参加したい。 
[2016-01-07 00:35:06]
続けてすみません。
私も連絡が取れない1人なので困っています。
ですから、色々と法的手段含めて調べてみました。

なぜ逃げるかについてかは確か新築の保証が2年ついてるからです。
不具合があれば2年間はハヤトサイドが負担して直さなくてはいけないから連絡に出ないんじゃないでしょうか?業者との事はわかりませんが・・・
なので、保証責任を果さない会社は愛知県庁の建築指導課などに当たって色々と話をしてみるのもいいかもしれないですね。それか建築士を交えた法律の無料相談が愛知県でありますから相談もいいと思います。
それで駄目なら裁判で争うか調停で話し合うしかないですね。費用も確かカシ保険などの所に記載があったと思いますが1万円で申請できますよ。
全ての不具合など直して欲しいところを全て書きだしておくといいかもです。

みなさんも悩みが解決できるといいですね。
121: あれば参加したい。 
[2016-01-07 17:41:48]
ご返事ありがとうございます。

不思議と家を常に建ててますからすぐには潰れないと思うので、言いたいことはハッキリと伝えないとこちらが泣き寝入りとかありえないです。

内容証明とかも有効かもですね。相手が受け取らない場合は裁判などで証拠として出せます。弁護士に出してもらうと費用もかかりますから自分で作成するのがいいと思います。

あと最近だとアップウィッシュなどの事例ではSNSで被害の内容を拡散させたりで問題を解決した事例もあります。

私も何がいいかわからないですが、少しずつ動こうと思っています。
122: あれば参加したい。 
[2016-01-08 20:58:40]
再び連続ですみません。

HPみましたか?早速1年点検してますアピールですね。しっかりと社長さんはこのスレをみてくれてみたいです。笑

どうでしょうか?ここのスレに書き込まれた方で1年点検があった方何人いますか?

うちは無かったです。連絡すら。

あと見つけたんですが、HPの資本金は500万ですが、スマートハウスhayatoの家のHPでは資本金2000万になってます。これってどうなんでしょうかね…。

もしよかったらみなさんの1年点検があったかの意見を見てみたいです。
123: あれば参加したい。 
[2016-01-08 21:18:27]
>>48
再びすみません。
48番さんはアフーターはないと言っていました。
124: 購入経験者さん 
[2016-01-09 01:33:16]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
133: 足長坊主 
[2016-01-10 10:26:55]
>>132
事実を述べても名誉毀損は成立するゆえ、注意が必要じゃ。

ただ、本スレッドでは危ないレスは削除済みゆえセーフじゃろう。
また、他スレッドにも関連性のありそうなレスはあるが、会社名は書いていないので、こちらもセーフじゃろう。

ちなみに、例外として、名誉棄損は公共の利害に関する事実に係り、かつ、その目的が専ら公益を図ることにあったと認める場合には該当しない。

これが適用されるための「公共の利害に関する事実」とは,一般多数人の利害に関する事実を意味する。

つまり、社会全体の利害であることは必ずしも要せず,ある小範囲の社会に関するものでも,その構成員のみに公表するときは,公共性が認められる。

そして第2に,名誉毀損行為の「目的が専ら公益を図ることにあった」と認められる場合でなければならない。 「また目的」とは,動機の事じゃ。公共の利益を増進させる動機によることを要するのじゃ。
法文には「専ら」と規定されておるが,「主たる動機」が公益を図ることにあれば足りると緩やかに解されておる。唯一の動機で行動することを人間に期待することは実際上困難だからじゃ。
134: 購入経験者さん 
[2016-01-10 10:41:52]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
135: 130  
[2016-01-10 13:30:58]
>>131工務店も建築基準法、品確法など何が何だか分からず
常識に丸め込まれているのでは?
図面と出来上がりが構造上違うとか、ここの工務店は図面も見れない?
理解できないのでは?
136: 困ってます。 
[2016-01-10 21:41:04]
>>133
色々なスレで見かけますね。
足長さんはこのサイトの主みたいですね。ありがとうございます。色々と勉強になります。
何とかしたいのでまた色々と力をかしてください。
137: 困ってます。 
[2016-01-10 21:42:46]
>>134
色々と知っているみたいですね。
私も知っていますがここで色々と言うのはまずいですからね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる